マナーズォーンキング

スキル >>

防御力ステータス順 相手の体力比例 (90スキル)

相手の体力比例は、相手の体力に依存するスキルです。このスキルタグに関連する 防御力ステータス順 スキルは 90 個です。

息の根止め
相手対象に自分の防御力に応じてダメージを与える。相手を倒すと再度自分のターンが回ってくる。相手の体力状況が悪いほど与えるダメージが上がる。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 防御力1350%(相手体力10%時) ~ 880%(相手体力100%時) ]
  • Lv2 ダメージ量+15%
  • Lv3 再使用-1ターン
相手の体力比例 追加ターン 防御力比例
因果応報(パッシブ)
相手が再使用時間が発生するスキルを使用すると攻撃ゲージが35%上がる。さらに自分の「業果」スキルの再使用時間が1ターン短縮する。抑圧状態のモンスターを攻撃時、相手の最大体力に応じた追加ダメージを与え、スキル発動率が20%上がる。[スキル倍率 : 相手最大体力20%] 追加攻撃 相手の体力比例 再使用時間短縮 ゲージ上昇
特攻
相手の最大体力に応じたダメージを与える。自分の体力を10%消耗させる。(スキル再使用可能まで3ターン) [スキル倍率 : 攻撃力420% + 相手体力23% ]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
相手の体力比例
ギガクラッシュ
相手全体を攻撃し、相手の最大体力に応じたダメージを与え40%の確率でスタンさせる。攻撃後、相手がスタンしなかった場合、100%の確率で攻撃ゲージを50%ずつ下げる。(再使用可能まで4ターン) [スキル倍率:攻撃力200%+相手の最大体力15%]
  • Lv.2 弱化発動率+10%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 弱化発動率+10%
  • Lv.5 ダメージ量+10%
  • Lv.6 弱化発動率+10%
  • Lv.7 再使用-1T
ゲージ減少 相手の体力比例 スタン 全体攻撃
光の印
相手を攻撃して2ターンの間ミス発生率を上げ、2ターンの間沈黙効果を与える。沈黙状態ではパッシブを除き、再使用時間のあるスキルを使用できない。ダメージ量は相手の最大体力に比例する。(再使用3ターン)[ スキル倍率 : 攻撃力480% + 相手体力11% ]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 再使用-1ターン
ミス発生率上昇 相手の体力比例 沈黙
死の呪い
ボスを除く相手対象に解除できない死の呪いをかけて4ターンの間最大体力の25%のダメージを与え、体力回復を邪魔する。この効果によって倒れた相手はバトル中復活できない。また、この効果は一度に2体以上に付与できない。この呪いは発動者が倒れると解除される。(スキル再使用可能まで5ターン)
  • Lv.2 再使用-1ターン
回復阻止 復活阻止 相手の体力比例
プレッシャースマッシュ
対象を4回攻撃し、自分の防御力に比例するダメージを与え、攻撃ゲージを20%ずつ下げる。相手の体力状況が自分より悪いか、相手が弱化効果にかかっている場合、それぞれ2回ずつ追加で攻撃する。(スキル再使用可能まで3ターン) [ スキル倍率 : 防御力175% × 4 ]
  • Lv2 ダメージ量+10%
ゲージ減少 追加攻撃 デバフ数比例 相手の体力比例 防御力比例 複数回
サンダーブレイク
相手最大体力に応じた攻撃を行いその20%のダメージを相手全体に与え、それぞれ40%で2ターン攻撃力と攻撃速度を下げる。(再使用3T) [スキル倍率 : (攻撃力375%+相手最大体力15%)+(攻撃力75%+相手最大体力3%)]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 弱化発動率+10%
  • Lv.5 ダメージ量+10%
  • Lv.6 弱化発動率+20%
速度減少 攻撃力減少 複数回 全体攻撃 相手の体力比例
炎の印
相手対象を攻撃して強化効果を1つ解除し、2ターンの間、防御力を減少させる。ダメージ量は敵の最大体力に比例する。(スキル再使用可能まで3ターン) [スキル倍率 : 攻撃力480% + 相手体力11%]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 再使用-1ターン
相手の体力比例 バフ解除 防御力減少
怨念の旋律
次のターン開始時まで、ターンが回ってくる相手の体力を5%下げ、75%の確率で1ターンの間攻撃力を下げる演奏をする。演奏中は行動不能に免疫となり、自分の攻撃速度が半分になり、協力攻撃・反撃ができない。(スキル再使用可能まで4ターン)
  • Lv.2 弱化発動率+5%
  • Lv.3 弱化発動率+10%
  • Lv.4 再使用-1ターン
  • Lv.5 再使用-1ターン
攻撃力減少 相手の体力比例 演奏
奪い取る重力弾
特大の魔力弾で、相手の最大体力に比例したダメージを与える。与えたダメージの30%分、味方全員を回復させる。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力700% + 体力16% ]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
回復 相手の体力比例
特攻
相手の最大体力に応じたダメージを与える。(スキル再使用可能まで3ターン) [スキル倍率 : 攻撃力420% + 相手体力23% ]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
相手の体力比例
怨念の旋律
次のターン開始時まで、ターンが回ってくる相手の体力を5%下げ、75%の確率で1ターンの間攻撃力を下げる演奏をする。演奏中は行動不能に免疫となり、自分の攻撃速度が半分になり、協力攻撃・反撃ができない。(スキル再使用可能まで4ターン)
  • Lv.2 弱化発動率+5%
  • Lv.3 弱化発動率+10%
  • Lv.4 再使用-1ターン
  • Lv.5 再使用-1ターン
攻撃力減少 相手の体力比例 演奏
弦月族に受け継がれたトーテム
相手のターンで攻撃を受けたり、自分のターンでスキルを使用したりするとトーテムを1個積み重ねる。トーテムが3個積み重なるとスキル「弦月族に受け継がれたトーテム」を使用できる。スキルを使用すると相手全体を攻撃して強化効果を全て解除し、50%の確率で2ターンの間挑発する。さらに弱化効果がかかっている相手の体力を15%ずつ下げる。ボスの場合は体力を10%下げる。[スキル倍率:攻撃力410%]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
追加攻撃 相手の体力比例 バフ解除 全体攻撃
悪魔の恩恵
味方全体の現在の体力を30%ずつ奪いとり、相手全体の体力を15%ずつ奪いとる。その後、味方全体の攻撃ゲージを40%ずつ上げて、2ターンの間攻撃力と攻撃速度を上げる。(スキル再使用可能まで6ターン)
  • Lv.2 再使用-1ターン
  • Lv.3 再使用-1ターン
相手の体力比例 速度上昇 攻撃力上昇 ゲージ上昇
怨念の旋律
次のターン開始時まで、ターンが回ってくる相手の体力を5%下げ、75%の確率で1ターンの間攻撃力を下げる演奏をする。演奏中は行動不能に免疫となり、自分の攻撃速度が半分になり、協力攻撃・反撃ができない。(スキル再使用可能まで4ターン)
  • Lv.2 弱化発動率+5%
  • Lv.3 弱化発動率+10%
  • Lv.4 再使用-1ターン
  • Lv.5 再使用-1ターン
攻撃力減少 相手の体力比例 演奏
破滅の剣
ボスを除いて体力状況が一番良い相手の現在の体力を10%下げた後、相手対象を攻撃して下げた体力に応じたダメージを与える。[スキル倍率 : 攻撃力370%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 ダメージ量+10%
相手の体力比例
火山族に受け継がれたトーテム
相手のターンで攻撃を受けたり、自分のターンでスキルを使用したりするとトーテムを1個積み重ねる。トーテムが3個積み重なるとスキル「火山族に受け継がれたトーテム」を使用できる。スキルを使用すると相手全体を攻撃して強化効果を全て解除し、相手にかかっている弱化効果1つにつき体力を5%ずつ下げる。体力減少効果はボスの場合10%まで適用される。[スキル倍率:攻撃力410%]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
相手の体力比例 デバフ数比例 バフ解除 全体攻撃
相刺相殺
相打ち覚悟の攻撃で対象の体力の70%分のダメージを与え、自分も与えた分の70%のダメージを受ける。ダメージ上限は自分の現在体力となり、ボスには体力の15%分のダメージを与える。(スキル再使用可能まで8ターン) [スキル倍率 : 相手最大体力70%]
  • Lv.2 再使用-1ターン
  • Lv.3 再使用-1ターン
  • Lv.4 再使用-1ターン
相手の体力比例
業火
業火により相手の強化効果を全て解除し、1ターン相手の防御力を下げる。自分と相手はそれぞれ体力40%(ボス15%)を失い相手に大ダメージを与え、ダメージの50%分のシールドを3ターン自分に張る。(再使用まで4ターン) [スキル倍率:相手体力30%+攻撃力860%]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
防御力減少 シールド 相手の体力比例 体力比例 バフ解除
魂魄呑み
対象に自分の最大体力に比例したダメージを与え、その50%分を体力として回復する。対象の体力状況が悪いほどダメージが上昇する。(再使用可能まで3ターン) [スキル倍率 : 体力40%(相手体力100%時) ~ 67%(相手体力1%時)]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
相手の体力比例 吸血 体力比例
跳躍
相手をつぶして攻撃し、1ターンの間持続ダメージを与える。この攻撃は相手の体力状況が悪いほどダメージが上がる。[スキル倍率 : 攻撃力380%]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 ダメージ量+10%
相手の体力比例 持続
弱点射撃
相手を攻撃して2ターンの間「烙印」効果を与え、追加攻撃を3回行う。相手の体力状況が悪いほど与えるダメージが上がる。(再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力310% - (120% × 相手の現在体力%) × 4 ]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 ダメージ量+10%
  • Lv.6 再使用-1ターン
相手の体力比例 烙印 複数回
破滅の剣
ボスを除いて体力状況が一番良い相手の現在の体力を10%下げた後、相手対象を攻撃して下げた体力に応じたダメージを与える。[スキル倍率 : 攻撃力370%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 ダメージ量+10%
相手の体力比例

🔍 全種類のスキル一覧を見る

上へ戻る