マナーズォーンキング

風 琴奏者 (蓮迦)

みんなの平均評価 3.81/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体 :  658位 (815体中)
星4 :  238位 (260体中)
風属性 :  130位 (166体中)
サポートタイプ :  166位 (189体中)
風 琴奏者 (蓮迦)
歌が咲かせた花
相手を攻撃して50%の確率で2ターンの聞ミス発生率を上げる。[スキル倍率 : 攻撃力390% ]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 弱化発動率+5%
  • Lv.4 ダメージ量+5%
  • Lv.5 弱化発動率+5%
  • Lv.6 ダメージ量+15%
  • Lv.7 弱化発動率+15%
ミス確率上昇
怨念の旋律
次のターン開始時まで、ターンが回ってくる相手の体力を5%下げ、75%の確率で1ターンの間攻撃力を下げる演奏をする。演奏中は行動不能に免疫となり、自分の攻撃速度が半分になり、協力攻撃・反撃ができない。(スキル再使用可能まで4ターン)
  • Lv.2 弱化発動率+5%
  • Lv.3 弱化発動率+10%
  • Lv.4 再使用-1ターン
  • Lv.5 再使用-1ターン
演奏 相手の体力比例 攻撃力減少
名人の指先(パッシブ)
演奏してしいない時に相手から攻撃を受けると[怨念の旋律]を使用する。演奏中は相手から受けるダメ一ジが30%下がる。(スキル再使用可能まで6ターン)
  • Lv.2 再使用-1ターン
  • Lv.3 再使用-1ターン
ダメージ量減少
ギルドコンテンツで味方モンスターの効果抵抗が40%上がる。 抵抗

タイプ : サポート系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 11,040 全体 200位
攻撃力 538 全体 703位
防御力 703 全体 113位
攻撃速度 107 全体 116位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー85
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★★★★★★

もしかして風って一番外れ?


👍 26   👎 -4
★★★★★★

これスキル2って吸血ルーンで吸血出来ないんかな?
多分出来なさそうだけど、動画見る限りダメージ量表示されてるからワンチャン吸えるか?


👍 1   👎 -0
★★★★★★

ゲージ下げ続けられても仕事しそうなのは良いが何かもう一声欲しい
ダメ反射でもあればなぁ


👍 3   👎 -1
★★★★★★

可愛いから良い
3種欲しい


👍 3   👎 -3
★★★★★★

スキル2ってボスにも効く?異界で使えそう


👍 2   👎 -0
★★★★★★

俺が引いたから1番外れだな、これ……


👍 25   👎 -1
★★★★★★

わからないからとりあえず星3
パッシブのスキル2を使用するってどゆこと?
ターン獲得?受けたら即使用したことになってゲージはそのまま維持?発動したらスキル2使ったことになる?パッシブ発動、ターン回ってきてスキル2使用はできる?
…わからんことが多い


👍 2   👎 -28
★★★★★★

引いて育てましたので使用感を。
まずスキル2は吸血ルーン付けても吸血は発動しませんでした。
また、パッシプは攻撃を受けた瞬間にスキル2発動で演奏状態に入ります。ゲージはそのままで、ターン獲得などはなし。また、すきる2は使用した事にはならずパッシプ発動後、次のターンでスキル2をすぐに使用可能です。
スキル2の剣折り、体力5%下げは相手の行動前に発動です。
ハズレかなと思いましたがスキルマにすれば、デコイとしてかなり使えそうな気がします。
なので、期待を込めて星4つ。


👍 15   👎 -3
★★★★★★

運営からギルバトで抵抗耐久ガチ盛り鈍足デコイとして使ってくれと言われている気がするのは私だけ?


👍 11   👎 -0
★★★★★★

絶対外れ
なんのとりえもないやん


👍 4   👎 -15
★★★★★★

風属性を外れと決めつけるのは早いでしょ
まだ1日しか経ってないし判断するには早過ぎ


👍 8   👎 -2
★★★★★★

スキルマで2ターン1回打てるスキル2がパッシブで着くだけなんだよ?
絶対弱いでしょ?
相手からしたら、スキル2使った時点で殴ればいいだけだし。
ダメージカットもないし、簡単に落とせそう


👍 4   👎 -15
★★★★★★

弱くはないと思う!
デコイ役として攻撃デバフとパッシブの30%カットで結構耐えてくれる(かもしれない)

やっぱり弱い。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

↑2020年5月29日 6:15です
2020年5月29日 7:14さん、検証ありがたいです。自分は火でしたが風も面白い使い方ができそうですね。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

>2020年5月29日 7:14

使ってみてどんなルーンが良さげ?
耐久盛りだとは思うが体力防御てんこ盛りで多少速度って感じで使えそうですか?


👍 1   👎 -1
★★★★★★

2020年5月29日 7:14分に書き込みした者です。星4つと言いつつ5個付けてたり誤字が…すいません。

ルーンは今の所ありもののそんなにいいルーン付けてないですが、意思、保護、闘志の体力防御盛りの速度遅めにしてます。
抵抗100にしたいのですがそこまで手が回らず…
ステ的には速度なるべく遅めで、抵抗100体力防御ガン盛り、的中も多少位がいいかなと思います。
あと演奏中ダメカットパッシブがあるので暴走ルーンや、スキル2に効果が乗らない吸血ルーンは相性悪いと思いました。

ただ、スキルマになればスキル2が2ターンに1回、パッシブが4ターンに1回発動とかなり軽くなる様なので、スキルマにしたら迅速などで速度早めにして頭取って初手スキル2の演奏→次ターンパッシブ発動→スキル2……
という感じでガンガンスキル回すというのも面白いかもしれません。スキルマなんてまだまだなので妄想ではありますが。
参考になれば幸いです。


👍 10   👎 -0
★★★★★★

最強すぎる


👍 2   👎 -8
★★★★★★

パッシブが強い


👍 4   👎 -1
★★★★★★

2020年5月29日 18:58

ありがとう!
イメージしてたのと大体合ってた
まだ育ててないけど一度作ってみます
すごく参考になったよ!


👍 2   👎 -0
★★★★★★

いえいえ。
ちなみに意思付けてると、自分のターン回ってくる前に攻撃を受けてパッシブ発動でスキル2の演奏状態になっても、意思は勿論外れません。
ただ、ゲージは増減なしなので、すぐに自分のターン回ってきたりもありますが。
演奏中にスタンなど行動不可になると演奏が止まるのは他属性と同じなので。やはり抵抗は100がベストかなと思いました。
パッシブの被ダメカットと剣折りがある為、耐久面は結構いい感じだと思います。
あとは速度設定が一番悩むところかなと思います。

火相手のデコイなら、現状は速度無振りに近い状態がいいのかもしれないです。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

スキル12ターンの聞って書いてる。間と思うのですが。。


👍 3   👎 -1
★★★★★★

よく気づいたなw


👍 1   👎 -1
★★★★★★

怨念はボスにも届く。巨人で試してみました。


👍 3   👎 -1
★★★★★★

スキル3演奏が演秦になってる


👍 2   👎 -4
★★★★★★

スキルが特殊でオンリーワンだが書いてある内容をよく考えて整理すると大したこと書いてない。
効果だけ見ると何かに使えるんじゃないかと一瞬思えるが、実際使う場面になると本気で弱い。
現状どこで使っても他の、いわゆる配布系キャラの方が確実に良い動きをする。


👍 3   👎 -2
★★★★★★

「その役目コイツじゃなくてもよくない?」の究極系
本気で何も育ってない所からならともかく、どっかで使ってる星3以上で何かからコイツにシフトして良い結果が得られる例が一つでもあったら教えてくれ


👍 4   👎 -3
★★★★★★

50%でミス付与、5%体力下げて50%確率で剣折り、自身は30%ダメカット…

これ以外何もできないし、絶対弱いよね。
デコイなら他のキャラでいいし…


👍 3   👎 -0
★★★★★★

引いてしまったのでなんとか使いたいが
あらゆるシーンで火の勝ち
スキル上げられるイベント無意味になって悲しい


👍 3   👎 -0
★★★★★★

まぁ火・水・風どーしても欲しいキャラじゃないから気にしてない
キャノンガールとかガーゴイルとかと一緒ですよ
スナイパーも水しか使えないし、デーモンなんかもうね。。


👍 6   👎 -1
★★★★★★

そろそろイベント終わっちまう。こいつのスキル上げするしかないのか、、、。スキル2に挑発つけたら鬼強くならんかね?鈍足使用でずっと演奏、攻撃デバフと挑発とダメカット。速度振る必要ないから初心者の味方のスーパーデコイ。攻撃皆無だからこれくらいしてもよさそうだが。使えるのタワーとかギルバトくらいだろうし。今のままじゃガチで☆1 風サーペントに遠く及ばない。


👍 0   👎 -1
★★★★★★

こいついればアリーナの半端なルシェン攻めは死ぬと思うんだけどそんなゴミか?
全員体力45000以上の果報防衛をルシェンで抜こうとするとルシェン前にシミタエとかプサマテで果報に引っかからない程度に全体削り→ルシェン砲て段階踏まなきゃ事故る
その削りでこいつに触るとパッシブ起動して5割で剣折りがルシェンに飛んできて事故る
しかも速度0でも仕事するから的中と体力にステ振る敷居がとんでもなく低い
意志激怒ルシェンなら問題ないけど、刃激怒じゃなきゃ火力確保できない低ランクだと普通に嫌だと思う


👍 3   👎 -0
★★★★★★

上の方に同意。刃にしてるルシェンの即抜き抑えられるなーと思います。ワリーナで出てきたときは全く脅威に感じなかったので、悪魔でも防衛ワンチャンレベルかなと。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

体力+2万 防御+1万 抵抗100 速度0
で+2000振ったラキ +1000 速度+150のガロ ヴェルデを相手にデコイ試してみた

結果回復は必要だけど(エルーシャ組ませてみた)割と楽に耐えました
剣折りが良い仕事しますね

デコイ運用なら使えるかも知れない


👍 3   👎 -1
★★★★★★

そりゃ防御+1万ならなんでも耐える


👍 16   👎 -9
★★★★★★

本当に耐えるか実際にやってから煽りな


👍 5   👎 -8
★★★★★★

ごめん防御+1万に
私にはできまへん

試せる方よろしくお願いします


👍 4   👎 -7
★★★★★★

偶数は防御%の場合、奇数ルーンで1140%稼げば1万になるよ


👍 3   👎 -8
★★★★★★

奇数ルーンは3個だから1140%÷3=380%
一つにつき380%だから47羽ぐらいすればいけますね!


👍 5   👎 -6
★★★★★★

ちょっと試してみました
私のガロが早く剣バフを先に付けることが出来なかった為初手はバフ付いてません。
防御+1000 琴奏者 : 攻撃+1050 ガロ +2000 ラキ
初手ガロ昇竜撃:3400×2→演奏→ラキバフありソウルクラッシュ:6000×2
*ラキに奏者パッシブ剣折り付いた場合バフデバフ状態のクラッシュで4000×2
2手目 演奏あり 手裏剣:6500 演奏なし 手裏剣:9000

防御+820+リダ防御40%UP デルフォイ
初手ガロ昇竜撃:3400×2→ラキバフありソウルクラッシュ:8000×2
2手目 手裏剣:9000

防御+350 銀塀(体力4万)
初手ガロ昇竜撃:6000×2→ラキバフありソウルクラッシュ:14000×2 ほぼ初手で死ぬ

確かにデルフォイでも初手は耐えられますが残HP量は厳しかったです。
その分自己回復+延長あるので使いやすさはデルフォイの方が上でしょうか
奏者は2手目も演奏した場合パッシブ効果で耐えやすかったですね
演奏使わずスキル1使った場合は紙でした
回復介護が居ないと厳しいですが剣折り付けることが出来る事考えると2手目以降は
デコイとして使えなくも無いかなって感想


👍 8   👎 -0
★★★★★★

対人、タワー、タルタロス、レイドと全コンテンツで優秀。
鈍足よりも最速のが使いやすい。


👍 3   👎 -6
★★★★★★

審判に刺さりますw


👍 4   👎 -2
★★★★★★

審判風琴奏者オート3分半


👍 2   👎 -4
youtube動画ID3tf2lKc8g4k
★★★★★★

↑事故ってるし3分半掛るのは微妙かと。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

動画色々とツッコミどころはある(ペルナ入れてみてリダにしない+盾割り居ないとか、虹覚用意できない人はそのルシェン用意できるのかetc.)
けど考え方は面白い
だが、うまいこと琴奏者が演奏状態でボスが十数回動かないと削りきれないのはやっぱ辛い


👍 1   👎 -0
★★★★★★

よくいるこの防衛を受けられる?!風琴デコイ攻めが可能性を感じるぞ!!!


👍 4   👎 -2
youtube動画IDHil1yxgdSY4
★★★★★★

パッシブがおもしろいから星4イベントでとろうと思うんだけど、2体いたらパッシブ効果重複するのかな?


👍 0   👎 -0
★★★★★★

使ってなく書き込んでるのは分かるが、仮に重複したとしてこのキャラで2枠埋めて後1キャラで何が出来ると?

検証の為にもう一体育てる気にはならん


👍 1   👎 -4
★★★★★★

両方いれたら10%ずつ毎ターン体力減るって意味? 個別でパッシブ発動してるから重複するといえばする 2体入れて10%って価値が皆無すぎる


👍 1   👎 -1
★★★★★★

じゃ~3体入れればいいんじゃね?


👍 1   👎 -1
★★★★★★

で?どうすんの?
回復無い相手に(こちらもないんだがw)突っ立って毎ターン30%減らして勝てるとでも?


👍 1   👎 -2
★★★★★★

15%だから6ターン耐久成功すれば勝てるww


👍 2   👎 -2
★★★★★★

1:00~ ルルと風デコイ運用

蓮迦 根性+守護+意志
体力 11040 + 23436
攻撃 538 + 118
防御 703 + 1761
速度 98 + 42
クリ率 25%
クリダメ 50%
抵抗 69%
的中 0%


👍 4   👎 -0
youtube動画IDn2h3ILCJlIE
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

ステータス変更
[修正前]
覚醒前 速度 97
覚醒後 速度 98

[修正後]
覚醒前 速度 106
覚醒後 速度 107


スキル2 怨念の旋律
[修正前]
次のターン開始時まで、ターンが回ってくる相手の体力を5%下げ、50%の確率で1ターンの間攻撃力を下げる演奏をする。演奏中は協力攻撃・反撃ができない。

[修正後]
次のターン開始時まで、ターンが回ってくる相手の体力を5%下げ、50%の確率で1ターンの間攻撃力を下げる演奏をする。演奏中は協力攻撃・反撃ができない。
演奏中は自分の攻撃速度が50%減少する。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

上級者なら使いこなせるのかな、俺には無理だ。置物やん。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

自分のなかではタルタロスハードオート撃破の立役者
所詮はハードですが…


👍 4   👎 -0
★★★★★★

タワーヘルのゲージ上がる階でめっちゃ使える


👍 3   👎 -0
★★★★★★

中ボス倒してない状態でタルタロスハード行けるってホント?


👍 4   👎 -1
★★★★★★

シールドでの破壊軽減と蘇生は必要だけど、耐えてれば勝手に死ぬよ。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

↑↑
風琴 タラニス フラン アカシス ミシェル
これで中ボス残しハードオート出来ました
崩壊後バフ乗ってる事多いのでミシェルの回復がかなり見込めます
後はフラン・アカシスの回復ですぐ戻せるので安定してました


👍 3   👎 -0
★★★★★★

上パでボス削れるの?
どんだけ時間かかるん?


👍 0   👎 -1
★★★★★★


概ね10分ほどで倒せたよ
手動でやってる時(ペルナバステトダリオン混ぜた所謂標準パ)は下手すると20分は掛かってたかも
オートだから見てるだけで(一応向かって右手は攻撃指定した)超楽だった
左右の腕同時に減ってくから右指定も必要無いかなとも思ったけど


👍 1   👎 -0
★★★★★★

Hiveより修正の案内あり

琴奏者のスキル不具合および今後の修正について
https://www.withhive.com/notice/45362

(中略)
琴奏者の《怨念の旋律》は相手の最大体力に応じてダメージを与えるスキルですが、現在、該当スキルがボスモンスターの「最大体力比例スキルに対するダメージ減少パッシブ効果」の影響を受けていないことを確認しました。

(中略)
「火/風/光属性」琴奏者の《怨念の旋律》スキルを以下のように修正することを決定いたしました。

※対象ボスモンスターの「最大体力比例スキルに対するダメージ減少効果」が「火/風/光属性」琴奏者の《怨念の旋律》にも適用されます。

*対象ボスモンスター
異界レイド:混沌の獣カドゥルー/異界ダンジョン:業火、酷寒、爆風、光輝、深淵の魔獣/タルタロスの迷宮:タルタロス、ギエス、コトス、レオス/次元ホール:異次元の捕食者

▶最大体力比例スキルに対するダメージ減少パッシブ効果

例1)異界レイド:カドゥルー《カオティックロード(パッシブ)》
3つの頭が攻撃ゲージを分け合ったまま戦闘開始となる。体力も3つの頭が共有している為、自分の体力に比例する相手の攻撃の効果を弱化させる。

例2)次元ホール:異次元の捕食者《異次元を超越する者(パッシブ)》
「攻撃ゲージ減少」と「ミス発生率増加」に対して免疫となる。さらに相手からの体力比例ダメージと協力攻撃ダメージを下げる。(効果自動適用)

(中略)

この内容はv6.3.4アップデートで適用される予定です。
v6.3.4アップデートの詳細は後日ご案内します。


👍 0   👎 -5
★★★★★★

火と光はまだ使いどころありそうだけどどーすんのこいつ


👍 5   👎 -2
★★★★★★

辛うじて占領で火受けに使えない事も無い
使うか?と聞かれたら使わないがw


👍 3   👎 -2
★★★★★★

進化餌とスキル上げ餌、返してください


👍 12   👎 -1
★★★★★★

あれ、補填は?鬼と対応が違わない?


👍 8   👎 -1
★★★★★★

下方修正しておいて変幻出す感覚がわからん


👍 5   👎 -1
★★★★★★

下方の恨み忘れまじ


👍 1   👎 -2
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル2 怨念の旋律
[修正前]
次のターン開始時まで、ターンが回ってくる相手の体力を5%下げ、50%の確率で1ターンの間攻撃力を下げる演奏をする。演奏中は自分の攻撃速度が半分になり、協力攻撃・反撃ができない。

[修正後]
次のターン開始時まで、ターンが回ってくる相手の体力を5%下げ、75%の確率で1ターンの間攻撃力を下げる演奏をする。演奏中は自分の攻撃速度が半分になり、協力攻撃・反撃ができない。
演奏中は行動不能状態にならない。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

回復役がいないコントロールパに使えるかも
延長されても演奏できてダメカットして止まらないのは強いのでは


👍 2   👎 -1
★★★★★★

kai2012氏他、風琴ライリー受けパ


👍 5   👎 -1
youtube動画IDqJCF6JoVfeg
★★★★★★

下方修正で倉庫行き


👍 2   👎 -5
★★★★★★

binzo10氏の風琴+闇イフ+ジュノ(+ライリー)でネフティス対策特集


👍 5   👎 -1
youtube動画IDpQOx6bOn7AE
★★★★★★

vermillion氏ライリー風琴ジュノ火リュウ風猿の反撃パ

バミ SW
https://www.youtube.com/channel/UCxRiAxIi0MiH9cIcQQMTqyg


👍 4   👎 -1
youtube動画IDZwraWNv2nws
★★★★★★

ワリーナ雑魚狩りオートしたいならおすすめ


👍 3   👎 -1
★★★★★★

バーミリオンさんのステに近い値で(体力+3万防御+1000抵抗100的中85)組めたので使って見たけど出しどころが難しい(笑)


👍 2   👎 -0
★★★★★★

回復いない速コン壊滅します
評価あげ


👍 3   👎 -1
★★★★★★

タワーヘルでの救世主
相手がボス扱いじゃないのでちゃんと削ってくれる


👍 1   👎 -1
★★★★★★

こいつのスキル2はボスにも普通に適用されるんだが
タルタロスとレイドが多様性(笑)の為に運営に潰されただけで


👍 1   👎 -0
★★★★★★

SWCユーロ選手-Timbø-風琴棒立ち受けパ


👍 3   👎 -0
youtube動画IDQeUQgDVq1Ts
★★★★★★

ドミニク対策に風琴


👍 1   👎 -1
youtube動画IDAFyNu3DFKXE
★★★★★★

下方しておいて、あのヒーローは卑怯


👍 0   👎 -1
★★★★★★

ワリーナでティアナバステトピックされた時のラストピックにこいつ出してる
意志剥がれるから攻撃バフにデバフ相殺でダメ抑えられるし返しで鬼やルシェン潰してイージーウィン


👍 1   👎 -0
★★★★★★


それってコッチはティアナ残し前提で、相手がコイツBANして来たらキツくない?


👍 0   👎 -2
★★★★★★

ラストだから他か風琴かどちらかBANせざる得ないピックするでしょ
あまり使われてないキャラだから風琴が残りやすいが


👍 2   👎 -0
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