マナーズォーンキング

風 ドルイド (タラニス)

みんなの平均評価 5.57/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体 :  79位 (815体中)
星5 :  58位 (273体中)
風属性 :  24位 (166体中)
防御タイプ :  8位 (105体中)
風 ドルイド (タラニス)
戒めの手
相手を攻撃し、35%の確率で1ターンの間スタンさせる。[スキル倍率 : 攻撃力380%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv2 弱化発動率+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv2 弱化発動率+10%
スタン
凶暴な一撃
防御力に応じてダメージが上がる攻撃を行い、与えたダメージの30%を体力として回復する。ビーストフォームで使用するとダメージが20%上がり、攻撃後ドルイドフォームになる。(再使用3ターン) [スキル倍率 : 攻撃力400% + 防御力400%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 ダメージ量+15%
  • Lv6 再使用-1ターン
吸血 防御力比例 ダメージ量上昇
命の森
倒れた味方対象を体力30%の状態で復活させる。倒れていない味方対象に使用すると3ターンの間、魂の守護効果を与え、味方全体の防御力を3ターンの間上げる。ドルイドフォームで使用する場合、その後、ビーストフォームになり相手全体をそれぞれ50%の確率で1ターン挑発する。(再使用7ターン)
  • Lv2 再使用-1ターン
  • Lv3 再使用-1ターン
蘇生 魂の守護 防御力上昇 挑発
【ドルイドフォーム】ドルイドの秘策 (パッシブ)
倒された時、体力30%の状態でビーストフォームで復活する。また、自分よりも防御力が低い相手のターンでダメージを受けると【命の森】スキルの再使用時間を1ターン短縮する。(再使用まで7ターン) 復活 再使用時間短縮 防御力比例
【ビーストフォーム】野獣の根気 (パッシブ)
倒された時、体力15%の状態で復活する。さらに、攻撃を受ける度に防御力が10%ずつ上がる。最大5回まで重複し、最大まで重複した状態で攻撃する度に1ターンの間相手の防御力を下げる。(再使用まで7ターン) 復活 防御力上昇 防御力減少

タイプ : 防御系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,215 全体 380位
攻撃力 626 全体 566位
防御力 834 全体 9位
攻撃速度 99 全体 616位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

🏆 暴走ルーン ランキング

みんなのおすすめオプション

🏆 オプション防御 ランキング

アーティファクト副オプション

🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)

🏆 失体:防 ランキング

みんなのおすすめコンテンツ

🏆 ワリーナ ランキング

みんなのおすすめ変幻

新着 タラニスのパーティ

🏆 タラニスのパーティ一覧

レビュー287
最新20件を見る
★★★★★★

見方の復活も出来る硬いペルナみたいな感じですかね?
火力はペルナに劣るだろうけど。


👍 13   👎 -2
★★★★★★

どこで使うのかイメージがわいてこない


この投稿は集計されません 👍 8   👎 -130
youtube動画IDf3WaGAcXPRM
★★★★★★

持って無いから仮説でしかないけれどこれビーストフォームで居続ければ、
リナの様に攻撃食らう度にレベル比例シールドを展開し続けるってことよね?
そしてスキル1でスタンを常に狙えて自他共に蘇生持ち。
スキル2もビーストフォームなら防御比例で結構ダメージ出しながら30%回復。

多機能すぎて凄いとしか言いようがない。
スキル説明文から見ても、開幕防御3ターンと全体挑発張りつつビーストフォームになって
防御バフが切れるor味方のピンチにドルイドに戻るという運用なのかな。
シールド量がどれぐらいか分からないけど最低でも4~5000以上はあるだろうから、
ルシェンの切断が一撃12,000あるとすると1回分はほぼ無効化出来る。
例え自身が死んでも必ずビーストモードで蘇る。そして防御比例の狂暴な一撃で回復する。
その後耐え続ければ仲間を蘇生する。

狂暴な一撃、命の森の再使用が気になるけれど、相当面倒なモンスターには違いないと思う。


👍 19   👎 -20
★★★★★★

ユニコーンのように変身時そのままターンを引き継げはかなり強くなったに間違いない。
変身するとターンが終わるため、いまいち


この投稿は集計されません 👍 18   👎 -132
★★★★★★

引いたけど、修正待ちかな!?
ランカーさん使い方編み出してください。


この投稿は集計されません 👍 17   👎 -130
★★★★★★

期待を込めての評価は5
修正待ちかな、ビースト状態は完全ラマゴスの親


この投稿は集計されません 👍 9   👎 -117
★★★★★★

二体目のこいつ来たんだけど早く修正ぷりーず!!


この投稿は集計されません 👍 14   👎 -121
★★★★★★

今のところ使い道ないよね
せっかく引いたしアプデ期待かなー


この投稿は集計されません 👍 9   👎 -124
★★★★★★

今のところ使い道ない修正待ち


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -120
★★★★★★

スキルを大きく見直してほしい。
よく出来てるようで、全く合理性がない。
自分の発想が乏しいのかな。

見えてる問題は以下の通り。

1.
高い基本ステと自動復活によって防御振りにしやすくなっているが、防御比例の攻撃が実質6ターンに一度しか打てず、恩恵が薄い。

2.
ドルイド時はほぼ置物なので、なるべくビースト化して戦いたいが変身契機がctの長いスキル3のみで、実際には多くの時間をドルイドフォームで過ごすことになる。

3.
スキル3は復活スキルなので、ビースト化のために無駄打ちすることになる。

スキル1を防御比例に変更、
ビースト化の変身契機を変更、
ドルイド時のスタン率アップ、
などが追加されるととても良くなりそう。


この投稿は集計されません 👍 12   👎 -119
★★★★★★

近いうちに上修正くるよ!!


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -120
★★★★★★

風版リナ
ペルナデコイ
スキル上げなくても機能する良キャラ


この投稿は集計されません 👍 4   👎 -112
★★★★★★

こいつに必要なのはグラフィックの改善ではなくスキルの改善!!!!


この投稿は集計されません 👍 17   👎 -122
★★★★★★

スキル3のクールタイムが長すぎる…
スキル2と併用して使うのを考えてのクールタイムにしてもらわないと…

今回の修正で純5らしく使える修正をお願いしますm(_ _)m


この投稿は集計されません 👍 10   👎 -112
★★★★★★

使いどころが無い


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -119
★★★★★★

思いついきだけど。オール反撃の的中を100にすれば、挑発しながら、スタンバラまける、シールド付きの「火ウォーベア」になれる気がしてきた!
そうだ!君は今日から「火ウォーベア」だ!!!!
銀屏セットだと固すぎて、復活もする「火ウォーベア」だ!!!!
真面目に作ってみようかな。。。


この投稿は集計されません 👍 9   👎 -113
★★★★★★

うーん。使い方がわからん


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -118
★★★★★★

最初に言いますが、ゴミです。
スキル修正案
スキル1⇒ドルイド、ビースト共に防御比例に変更
スキル2⇒ドルイド、ビースト共に防御比例に変更
スキル3⇒魂の守護を解除回復(25%ぐらい)に変更
     クールタイムをスキルマで4ターン+挑発確率75%に変更
これぐらいないと使えません。俺を運営にしろ運営。


この投稿は集計されません 👍 33   👎 -143
★★★★★★

しぶといけどそれだけ。純5って使い方によりけりな所があるけどこいつの弱さは心が折れる。


この投稿は集計されません 👍 7   👎 -116
★★★★★★

誰も使ってないからよくわからなかったけど
せっかく当たったし使ってみる


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -111
★★★★★★

控え見に言ってオブラートにつつんでも弱い


この投稿は集計されません 👍 11   👎 -116
★★★★★★

純5最弱王決定戦でシード枠を頂けるレベルで弱い


この投稿は集計されません 👍 12   👎 -115
★★★★★★

最強の倉庫番
修正くるまでは倉庫の主となることでしょう


👍 13   👎 -28
★★★★★★

高ステが全く生かされないスキル。蘇生役としても全く役に立たねぇ。
運営様、マジで修正おねしゃす。


この投稿は集計されません 👍 7   👎 -121
★★★★★★

味方の蘇生できて自分も復活するのはコイツだけ
ガニとコンビで流行りのゾンビアタックができる


👍 12   👎 -5
youtube動画IDndx28pm9qEU
★★★★★★

↑ガニメデが強いだけ?


この投稿は集計されません 👍 8   👎 -115
★★★★★★

というかスキルが重たいのがガニメデでチャラになってる


この投稿は集計されません 👍 7   👎 -116
★★★★★★

しょーとく VS Barion(SWC2018出場)の風ドルイド


この投稿は集計されません 👍 9   👎 -113
youtube動画IDAtWKnjbMpfs
★★★★★★

え、風ドルイドができる事って遅延行為だけで、時々ラマゴスに変わる置物じゃないか。
死んだら、自分以外パーティ全員を蘇生とかいいと思うんだけど。


この投稿は集計されません 👍 4   👎 -109
★★★★★★

3月末の修正でこのモンスターは化けます。確定です。


この投稿は集計されません 👍 14   👎 -121
★★★★★★

風ドルイドだけたまに対人で見かける。
仕組み分からないけど蘇生してきてウザイ。。
でも、最後まで放置してゆっくり倒せばいいだけだから、怖くもなんともない。


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -111
★★★★★★

風ドルイドは修正来てもゴミのままだと思う。蘇生とか吸血とか魂の守護wただ詰め込んだだけだろ?
運営はダンジョンやレイド、アリーナなどの適正とか理解してないから、詰め込めば活躍できるとドルイド作ったんじゃないか?神修正無理だよ。微妙になるだけで二度と変わらない産廃になるのだ。
ドルイドスキルマした人は全プレイヤー0人だと思う。


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -122
★★★★★★

ライカ受け要員(必ずしも受けきれるとは言ってない)


この投稿は集計されません 👍 7   👎 -111
youtube動画IDSUCNax0skUU
★★★★★★

レベルマして色々試行錯誤しましたが弱いです。
オートではビーストモードが嫌いなのかすぐスキル2を使ってしまいドルイドになってしまう事が100%なので、
手動にしないと活用できないので注意。
ドルイド状態ではできることがないのが最大の弱点!スキル1、2の低威力、スタン率の低さ。スキル3の意味のないバフ!一番大切な初期行動で棒立ちすることしかできない。
上位純5と比べ、あまりにも差が酷い。星2にすら劣るレベル。


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -110
★★★★★★

こいつらドルイドをなんとか活躍させようとした動画はあるんだけど、取り巻きが強いだけだったりドルイドでやる意味がないような内容しかなくて……
本当こいつらの存在理由って何?


この投稿は集計されません 👍 8   👎 -111
★★★★★★

私の占領の防衛主力キャラ。
・・・にしたい

日々使い方検討中。
強アタッカー1体とこいつプラス火ハープで金3〜赤1帯で防衛率5割です。
22戦12勝
自身のワンパンも防げるし、味方がワンパンされても蘇生できるのがいいです


👍 13   👎 -26
★★★★★★

↑なるほどデコイ運用でタラニス体力減ってきたら火ハープスキル3が効果的になって、もしタラニスが死んでも復活30%。アタッカーでトドメを刺す感じですか?  思いつかなかった。すごいです。
もしよろしければ、ルーン構成お教えください。アタッカー用に闘志ですか?


この投稿は集計されません 👍 4   👎 -110
★★★★★★

二個上のものです。
メンツは水イフ、タラニス、火ハープ。
水イフ暴走医師、タラニス防御振りの抵抗ほぼ100の意思、果報、忍耐のクリダメ型。ハープは暴走忍耐です


👍 9   👎 -3
★★★★★★

ドルイドちゃん強化入るみたいだし使ってみるか!
上のコメ見る感じ火ハープと相性良さそうってことで使ってみよ〜


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -105
★★★★★★

HIVEで事前修正案内きました
上方される予定とのこと

スキル1 戒めの手
相手を攻撃し、15%の確率で1ターンの間スタンさせる。

スキル1 戒めの手
相手を攻撃し、35%の確率で1ターンの間スタンさせる。

スキル2 凶暴な一撃
攻撃して与えたダメージの30%分を体力として回復する。ビーストフォームで使用すると防御力によって威力が上昇し、攻撃後ドルイドフォームになる。

スキル2 凶暴な一撃
自分の防御力に応じてダメージが上がる攻撃を行い、与えたダメージの30%分を体力として回復する。ビーストフォームで使用する場合、相手に与えるダメージが20%上がり、攻撃後ドルイドフォームになる。

スキル3 命の森
倒れた味方対象を体力30%の状態で復活させる。倒れていない味方に使用すると3ターンの間、魂の守護効果を与える。またドルイドフォームで使用すると3ターンの間味方全体の防御力を上げてビーストフォームになり相手全体をそれぞれ30%の確率で1ターン挑発する。

スキル3 命の森
倒れた味方対象を体力30%の状態で復活させる。倒れていない味方に使用すると3ターンの間、魂の守護効果を与える。またドルイドフォームで使用すると3ターンの間味方全体の防御力を上げてビーストフォームになり相手全体をそれぞれ50%の確率で1ターン挑発する。

【ドルイドフォームのパッシブ】ドルイドの秘策
倒された時、体力30%の状態でビーストフォームで復活する。

【ドルイドフォームのパッシブ】ドルイドの秘策
倒された時、体力30%の状態でビーストフォームで復活する。このスキルの発動時、スキル2【命の森】の再使用時間を2ターン短縮する

【ビーストフォームのパッシブ】野獣の根気
相手から攻撃を受ける度に自分のレベルに比例したシールドを1ターンの間張る。また倒された時に体力15%の状態で復活する。

【ビーストフォームのパッシブ】野獣の根気
倒されたとき、体力15%の状態で復活する。また攻撃を受ける度に防御力が10%ずつ上がる。最大5回まで重複する。


👍 28   👎 -2
★★★★★★

スキル3が2ターン短縮でスキルマ4ターンに!?って思ったら、ドルイド状態で死んで復活したら2ターン短縮なのか。
あんまり強くなさそう。


この投稿は集計されません 👍 7   👎 -114
★★★★★★

しょーとくさんやとらあさんも言ってましたが、この子かなり使いやすくなったと思います。攻撃&ヒーラーとして覚醒しそうな気がします!上方修正ありがとうございます!


👍 10   👎 -5
★★★★★★

ビーストフォームのパッシブで、防御50%上がった状態のスキル2のダメージ量に期待です!!!・・・・が、スキル2使うとドルイドフォームになって、上昇した防御力がリセットされるのかな???リセットされないことを祈って星5.5!!!


👍 7   👎 -3
★★★★★★

ビーストモードに変身できる機会が少なすぎる


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -118
★★★★★★

ギルバト
クムヌ、風ドルイド、ベラデ
盾割り入ったところにスキル2ワンパン
自己バフ張れる高耐久アタッカーとして使えば結構強そうだと妄想してる


👍 10   👎 -1
★★★★★★

不死


👍 39   👎 -3
youtube動画IDAHjdhUhNzxw
★★★★★★

修正で期待を込めて🎵


👍 10   👎 -1
★★★★★★

ドルイド状態でも置物じゃなくなって、普通に使えるレベルにはなった。

ヴァネッサーと相性いいしWAで使用者増えそう。


👍 15   👎 -3
★★★★★★

フレンドと検証してみましたが
ビーストモードのパッシブは一度ドルイドに戻った後ビーストモードに戻っても蓄積されたままでした!
流石にドルイドモードの時に防御アップはなかったですが、ビーストモードであれば割と火力出せるキャラになったかなと思います


👍 9   👎 -5
★★★★★★

使いやすくなったー!火力もいい感じです^^倉庫にしまっていましたがこれからは使っていこうとおもいます。


👍 9   👎 -4
★★★★★★

みなさん上の動画に騙されてはいけません。よく見てください。親善試合ではありませんか。相手も実験してるだけです。断言します。このモンスターはトップランカー同士の真のワリーナ対決では見ることはないでしょう。その程度の気休め修正です。


この投稿は集計されません 👍 15   👎 -138
★★★★★★

動画はドーザーだけどワイはコッパーと一緒に出てきてさっきボコられたよ


👍 34   👎 -2
youtube動画IDJoUSYQLP9fA
★★★★★★

最近増えてる風ドルイド防衛を爆弾パとかWルシェンとかいろいろ試して強いか検証


👍 16   👎 -3
youtube動画IDUcdukVZdalo
★★★★★★

強いとか弱いとかじゃなく、コイツ居るとすごいチンタラ戦ってるイメージしかないw


この投稿は集計されません 👍 11   👎 -116
★★★★★★

やっぱりワールドアリーナの上位対決で出てきてないですね。たまに使っている人は無理矢理感がすごい。


この投稿は集計されません 👍 8   👎 -119
★★★★★★

Taki氏(SWC2017出場)の風ドルイド


👍 26   👎 -1
youtube動画ID6Z5TVkP2yq4
★★★★★★

まだ世間には知られてないけど、
風ドルイドめっちゃ強いよ。
少なくてもワリーナ赤1までは蘇生スキル2個持ちのアタッカーとして重宝してる。
ガニメデやヴァネッサと組み合わせると勿論頭おかしい動きできるけど、
風ドルイド単体でも相当厄介な存在になった感あるわ。

持ってる人は騙されたと思ってスキルマにしてルーン寄せて使ってみてほしい。
強さを体感できるはず。
ただし相手がガニメデやオケアノスピックしてたら使えないからそこは勘弁な。


👍 23   👎 -1
★★★★★★

質問で申し訳ありませんが、↑の評価者様。
蘇生スキル2個持ちのアタッカー運用とのことですが、ステはどれくらい必要ですか?4番クリダメなどですか?


👍 4   👎 -16
★★★★★★

2019年4月20日 17時35分のコメント書いた者です。

現在私は風ドルイドを暴走意志で2番防御%、4番クリダメ、6番体力%で組んでいます。
ステータスは体力+16000、攻撃+570、防御+1300、速度+93、クリ率81%、クリダメ130%です。
運用はあくまでアタッカー要員で、火力出るスキル2がクールタイム2ターンであることを活かして使ってます。
4番クリダメは必須だと思いますが、反対意見ありましたら是非コメントほしいです。


👍 24   👎 -4
★★★★★★

お答えいただき大変ありがとうございます。
仰るとおり、ガチルーンで固めて火力として役割を持たせれれば、火力(防御)+蘇生+復活は敵から脅威ですね。
とても参考になりました。重ねてありがとうございました。


👍 10   👎 -1
★★★★★★

残念ながらめっちゃ強くもなく、脅威もまったくありません。
ワールドアリーナリプレイのオススメから赤星帯の試合を順に見てみましょう。
2~3人以上使用しているキャラが現環境の脅威となるモンスターです。


この投稿は集計されません 👍 9   👎 -133
★★★★★★

2019年4月21日 23時37分のコメントを書いた者です。

上記ステータスの風ドルイドをランキングバトルで使い続け、
今日1702ポイント788位赤2に到達しました。
証拠が必要でしたら指定chで風ドルイドを使いワリーナします。

重ねて言いますが風ドルイドは決して弱くはなく、赤2まではワリーナで使えるキャラです。
アタッカーとして活用できるステ振りとパーティーの仕組みを組めれば風ドルイドにしかない強みを発揮できます。


👍 32   👎 -3
★★★★★★

7:52 特殊な状況のみで現れるHowtoplay2の最終兵器風ドルイド


👍 9   👎 -0
youtube動画IDlm6GQwGkkDE
★★★★★★

もう少し順位上げて下さい再度修正お願いします🙇⤵️


👍 9   👎 -1
★★★★★★

蘇生・復活・魂守印と三点揃った絶対復活させるマン

さらに防御バフで硬くなってパッシブでもっと硬くなりつつ
高火力の防御比例スキルでぶん殴って回復できるという自己完結しすぎのアタッカーでもある

惜しむらくはスキル3のCTがちょっと長いせいでほぼ暴走一択なこと


👍 10   👎 -1
★★★★★★

予測不能などるいどっち氏のWドルイド兄弟のムーブ


👍 10   👎 -0
youtube動画IDWLTS0-fouHU
★★★★★★

断言しよう!こいつは今後評価があがる!(2019/05/07)
全体: 276位 (581体中)
風属性: 53位 (119体中)
星5: 107位 (127体中)
風属性 星5: 21位 (24体中)


👍 18   👎 -2
★★★★★★

ヴァネ、トリ、ガニ、風ドルのゾンビパはヤバイ。
復活しまくりで中々崩せないし、時間経過で体力減ってくるとヴァネの盾割とクリダメ風ドルに終盤捲られる。
ヴァネガニのコンボはヴァネから狙うのが定石だが、コイツが入るとかなりややこしくなる。


👍 11   👎 -0
★★★★★★

風パン火アークアメリアとかと合わせた防御パで使えば、バフ貼れてアタッカーとして運用できるのでかなり役割が持てる。

盾割り相手にはワンパン火力が出せるので意外と運用しやすいです。


👍 9   👎 -0
★★★★★★

魂の守護とかいう役に立たないバフいらないですから、死亡した味方がいない場合はクールタイム-2とかにしてくださいよ運営さん。


この投稿は集計されません 👍 16   👎 -123
★★★★★★

↑あと、スキル1も防御比例でトップレベルになると思います。(火と光は速度比例とかで)


この投稿は集計されません 👍 11   👎 -119
★★★★★★

ずっとワリーナで使い続けてますが、
間違いなく強いと確信。
最近赤帯でも見かける機会多くなりました。


👍 40   👎 -3
★★★★★★

びーつーさんも唸るほどの強さしぶとさ


👍 24   👎 -3
youtube動画IDd79mlByZclM
★★★★★★

こいつとトリアーナ出てくるとホントしぶとい


👍 9   👎 -2
★★★★★★

最初に倒すようなモンスターでないし、かといって残すと盾バフ貼っての蘇生で終盤ひっくり返る
盾バフほしい風パン・アークエンジェルと相性良し


👍 10   👎 -0
youtube動画IDcGWL1gZSZeA
★★★★★★

こいつかなり強い
クリダメ防御体力の暴走意思で組んでます


👍 10   👎 -0
★★★★★★

かなり適当なルーンつけてるけどワリーナ大活躍
盾バフ付きで蘇生が良い


👍 8   👎 -0
★★★★★★

初心者の私にとっては、火力役まで実力が引き出せない。

高耐久で蘇生役なだけでありがたいですが、スキル3の魂の守護を消してCTを3ターン蘇生した場合6ターンに

なったらもっと良いです。全体防御バフをガンガン張りたい!そうすれば、スキル2の吸血でさらにしぶとくなる!

皆様から見て、魂の守護って優秀なのでしょうか?


👍 6   👎 -0
★★★★★★

↑魂の守護は相手に剥がし役がいれば弱いが、

剥がし役がいなければ相手が狙ってきてる自キャラに魂守護と防御バフを3ターン張ることにより

相手の照準を他に向けることができる場合がある。

もし相手が他キャラを狙い始めた場合、それまでの数ターンを実質無駄にすることができることになり、

そういう場面では非常に強力な働きをしてる。


👍 13   👎 -0
★★★★★★

防御クリダメ防御の火力特化にしたらめちゃくちゃ強い。
風パンと組み合わせて、盾割り入れたやつからs2でワンパンしていくような攻めが使いやすい。

ダリオンなどs1盾割り持ちと合わせるだけで自己バフ込みの攻めの形ができてとても優秀。
そして困ったときの蘇生つき。魂の守護を当てにするケースはあまりないかも。


👍 14   👎 -1
★★★★★★

アルタラニス


👍 12   👎 -2
youtube動画IDejE5p8F03Yc
★★★★★★

スキルの回転率のための攻撃速度、火力のための防御、クリ率クリダメ、高耐久のための体力、防御デバフ回避のための抵抗と要求ルーンは高いが、最後まで粘る強キャラ。

紙耐久キャラのお守り兼サブアタッカーとして優秀です。あと素ステを攻撃速度+5して欲しい!!


👍 5   👎 -4
★★★★★★

2:28:40 SWC2019台湾&香港予選で一番盛り上がった試合
★STAN火(ガニタラニス) VS 三玖は俺の嫁(ダフニス)

本戦通過は、醉愛鐘少(香港)氏と、三玖は俺の嫁(台湾)氏
三玖(みく)は日本のマンガ「五等分の花嫁」に登場する中野三玖のこと


👍 13   👎 -0
youtube動画IDi7W1la1zbaw
★★★★★★

トリタラニス


👍 5   👎 -2
youtube動画IDViNA44JN69Q
★★★★★★

久しぶりに純5引きました!固いわ、火力出るわ、蘇生もあるわで、大活躍です。使ってて楽しい1体です。


👍 6   👎 -0
★★★★★★

評価推移
2019/05/07時点
全体: 276位 (581体中)
風属性: 53位 (119体中)
星5: 107位 (127体中)
風属性 星5: 21位 (24体中)
↓↓現在(2019/08/06)↓↓
全体: 167位 (582体中)
風属性: 31位 (119体中)
星5: 91位 (128体中)
風属性 星5: 19位 (24体中)


👍 6   👎 -2
★★★★★★

SWCアジアパシフィック予選グループC 注目の一戦
1:00:56 Diligent(タラニス) VS JUDAS(ヴィヴァーチェ・風パンダ)
アジアパシフィック決勝進出はLUU VU氏とDiligent氏


👍 6   👎 -4
youtube動画IDOkg1N40TMrU
★★★★★★

火力やばいわそれなりに硬いわ1体からでも巻き返せるわで超有能です
それにスキル3のエフェクトとドルイドの時に舞ってる木の葉好き


👍 5   👎 -1
★★★★★★

なんていうか、ワリーナで終盤蘇生するとその瞬間に相手がリタイアする。
絶望のブロッコリー🥦。


👍 9   👎 -0
★★★★★★

全てのスキルが優秀で、速度パ、水猿エギルに特に刺さる
スキル延長されてもスキル1でスタン取れて暴走すればスキル2使えるから置物になりにくい点もgood
体力、防御力、速度、クリ率、クリダメ、ある程度の的中を揃えて初めて強くなるキャラな点だけがマイナス
ルーン揃ってれば一線級でも十分戦えるスペック


👍 12   👎 -1
★★★★★★

3:36 4700P暴走ラグドールとのタイマンに勝つトマト・タラニス


👍 8   👎 -0
youtube動画IDb_9URA_eFeI
★★★★★★

アジアサーバー強ギルドVrk hipsterの[N]utYo氏のクリダメタラニス
4:55 SPリーグ光極地&光サイコロ&ジャミール&ダフニスの4連続業火から巻き返し
暴走+反撃
体力 10215 + 15098
攻撃力 626 + 217
防御力 834 + 1199
速度 99 + 73
クリ率 79%
クリダメ 141%
抵抗 28%
的中 11%


👍 5   👎 -0
youtube動画IDvA8vs4mBLdw
★★★★★★

タラニスほんとに使いやすくていい。
ワリーナはもちろんタルタロスのボンバーでも使えるし、アリーナ防御でも活躍してくれてる


👍 7   👎 -0
★★★★★★

最近強さが目だってきてワリーナで良く見る。
使用感はスキル3の命の森は体力30%復活か魂守印だけど、魂守印は意外と剥がされて無駄に終わるので狙われてるキャラの的をずらす目的。
復活は復活するキャラと相手のゲージを見ないとこれもホント無駄に終わるので注意。
スキル2はビーストフォームで使うと火力上がるから→命の森(変身)→防御バフ→ビースト状態で打てたら強い。
基本的に剥がしキャラが居るワリーナでは使い所次第だけど防御系は殴られ強いので安心感と相手に出てきた時の厄介さはダントツ。
総じてやはりガニメデ魔封や特に素の速度が遅いのでゲージコントロール系に動けなくされるのが弱い。
暴走で防御に振ったクリダメ型が強い。
あと挑発はビックリするほどオマケ程度。
ホントに50%あるの?って思う。


👍 6   👎 -0
★★★★★★

ガニメデ、タラニス、(トリアーナ)とかいうゾンビPT。
SWC2019第2試合、TREE!さん対ROSITHさんの第二戦1:35:37 ~

スキル3防御バフをガニ喚起でガンガン使って、高火力かつ蘇生持ち高耐久という驚異的なモンスターだった。
蘇生を連発し、相手にその瀕死モンスターを処理させつつ無駄な行動をさせて、その間に相手を倒していく。
タラニス自体を狙うにもビーストモードパッシブで防御は上がるわ、防御バフ有、スキル2で吸血するので、相手からすると厄介なキャラ。
盾割りがついたら、かわいいラマゴスだと思ってください。家の庭のタラニスの相方にガニメデ欲しいいぃ!!


👍 13   👎 -0
youtube動画IDeIwGX_8GAao
★★★★★★

普通にどこでもつかえる!
不死身です。


👍 16   👎 -0
★★★★★★

ルーンの敷居高いけど強い!


👍 15   👎 -0
★★★★★★

これは化け物レベルに強いと思います


👍 15   👎 -0
★★★★★★

ルーン厳選必要だけどクソ強い


👍 8   👎 -0
★★★★★★

防御バフ貼ってからのスキル2の火力が思ってたより高かった。
地味に吸血付き
強い


👍 25   👎 -0
★★★★★★

もっと上


👍 7   👎 -3
★★★★★★

このサイト古すぎるコメントの評価は統計から外して行くべきだよな。
どう考えても今の順位にいていいキャラじゃ無いだろ


👍 6   👎 -3
★★★★★★

↑残念ながら既にその仕様ですよ
確か過去1ヶ月分からの反映だったかな?
まぁ、評価の変わらないキャラは要は皆んなに評価してもらえないキャラって事だね


👍 4   👎 -7
★★★★★★

クール長すぎて使いにくい


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -122
★★★★★★

確かに長すぎ


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -119
★★★★★★

蘇生、復活のタグで他のキャラ見てみなよ。別に長くないよ。

防御バフ+ビースト化が目的の場合、CT6が長いっていうのなら理解できます。
通常時がスキルマCT4で蘇生ありだとCT6になるといいなと思ったが、魂の守護があるからなぁ。


👍 26   👎 -1
★★★★★★

↑そうなんか?
直前1ヶ月の評価も出てるけど総合評価はまた別に表示されて無いか?
ランキングは後者で並んでない?


👍 4   👎 -3
★★★★★★

もうさ、倒すの面倒臭いから
持ってるけど下方でいいよ|ω・`)


👍 13   👎 -9
★★★★★★

5:14 トマトのラグ対策タラニス+水パン


👍 11   👎 -1
youtube動画ID090Hm728gEY
★★★★★★

考察力のない方は配信者が言ってるから強いんだー弱いんだーに続いてる程度でしょ
自分で考えられない人は何使っても同じ
復活系は味方が死んでナンボだから輝きを放つことはない
復活でもヴァネッサは即復活にゲージを引き継ぐから強いのであって自分のターンを使って味方を低体力で復活させたところで延命にしかならない
AI相手のコンテンツでは便利です
水よりは良いです


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -117
★★★★★★

ラグドール対策では現状一番可能性ある


👍 7   👎 -1
★★★★★★

↑2
こいつのスキルが蘇生もしくは魂の守護なのを知らんのか?守護は復活したらゲージ維持だぞ。
能動的に使っていって相手のタゲ外し、挑発で防御アップからの盾バフ超火力があるからくっそ強いのに。


👍 12   👎 -2
★★★★★★

もしくわ守護 守護こそオマケですが
ですからAI相手には強いですよと


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -113
★★★★★★

今はやはり風ドルイドかクオーツならクオーツでしょう
3週間後の召喚石ピックアップでバステト狙いではなくこいつ狙いで回す人がどれ程いるかを想像すれば冷静に考られるのではないでしょうか


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -114
★★★★★★

サマーベイブ氏の最近のタラニス1stピック


👍 12   👎 -3
youtube動画IDB_DXD4X0sLM
★★★★★★

うちの周りでタラニス持ってない人皆欲しがってるけどな。当てた人も念願のタラニス!言うて興奮してるし。クオーツとかAIには強いとか自分の無能さらして評価ページ荒らすのやめてくれんかな、いろんな人が見る場所なんだからさ。


👍 25   👎 -0
★★★★★★

タラニスが☆3評価は完全に荒らしだけど、ルーン敷居が高いのを知らない人だと思う。
クリダメトリアーナと同じくらいルーン厳選が必要。しかも火力がないと吸血効果が薄まるため、結果として耐久力が落ちるので良ルーン必須。ルーン解除日に騙されたと思ってルーン寄せて使ってみてください。


👍 15   👎 -1
★★★★★★

スキル2が半防御比例で攻撃上げなくても火力出るからそこまでルーンの敷居は高くないと思います


👍 5   👎 -1
★★★★★★

パンダみたいに耐久が火力にそのまま直結するタイプは楽に組めるけどタラニスは率とクリダメも必要
抵抗以外全部必要で速度求められる剥がしアタッカー程ではないにしろタラニスも敷居高いと思うよ。
火力振ってなきゃ弱いからね。


👍 9   👎 -1
★★★★★★

強いけど,シールド復活か,蘇生した時の体力をもうちょいあげて欲しい気もする。


👍 6   👎 -5
★★★★★★

攻めでは強い
ワリーナでは耐久していることで戦っている気になれるだけで貢献度は低い
復活させてナンボだから当然
大体負けている
相手にするときは残せば良いです
復活させたモンスターを再度狙いましょう
ターン消費して復活させたところでって感じです
エラドもそうだけど復活持ちモンスターピックはわざわざ不利なことしてるなーって思う
私は採用しません


この投稿は集計されません 👍 4   👎 -117
★★★★★★

↑ワリーナ銀3ってとこか


👍 18   👎 -1
★★★★★★

ワリーナでよく使われてる印象。使いこなせてないけど、カッコよくて好き。


👍 9   👎 -0
★★★★★★

ガニメデがいれば浮沈艦が完成するがなければスキルのタイミングにかなりのセンスを問われる。
とはいえ獣状態でのバフ有りパッシブMAXの威力は決まるとやばい。


👍 12   👎 -0
★★★★★★

私です 赤1です
私はこのモンスターが嫌いなのではなく
蘇生スキルはワリーナでは向いてないと言っているのです
ほか入れた方が良い
ヴァネはパッシブなので強いと思いますがその他は蘇生必要=自ターン消費して蘇生=時すでに遅し
そこから盤面返せる場面がどれほどあると思いますか?
蘇生は死亡時の状態(ゲージ バフ)引き継ぐ仕様になってちょうど良いと思っているだけです


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -113
★★★★★★

あなたがそう思うなら使わなければいい。
しかし事実は異なるので赤帯のリプレイ見て勉強して考え改めた方が良いですよ。
タラニスは今期の勝率54.2%で3属性ではトップの値。
ピック率も31.1%と光闇含めてもTOP10入りしています。

タラニスの蘇生は挑発&防御バフ付なので復活した相手を簡単に倒すことは出来ません。
復活後も防御バフ込みのスキル2で火力を出しますし、吸血と自己復活でかなりタフ。
味方が生きている状態でも蘇生&防御バフが貼れますのでスキル3も腐りにくいです。
この味方全体3T防御バフが強烈で殴り合いする時はかなり強く出れます。
コイツ一体居るだけでアタッカー倒したら終わりみたいな展開にはならずパーティー全体の耐久力が一気に上がります。
延長やラキなどでの対策無しでは重過ぎる一体でそれだけのキャラパワーを持っています。

あと、自分は蘇生スキルはワリーナでこそ輝くと思いますね。エラドだって相手によってはかなり刺さる場面ありますよ。
他のコンテンツで蘇生の必要性を感じるのはタルタル大ボスくらいです。


👍 47   👎 -0
★★★★★★

そのピック率は一部ユーザーが愛用してるからです
どこの勝率か知りませんが使用して54%なら使用しなければ勝率は上がると思います
要は使用しない構成でそれ以上があれば貴方が贔屓評価している裏付けになりますよね
是非、それら見て勉強なさってください


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -121
★★★★★★

前々シーズンくらいまでは使ってる人は少なかったです。
ハウトゥーが多用してたので光闇のおともに使ってるだけと思われてました。
しかし最近は評価が変わってきています。
ランクマッチでも普通に出てきますし、ダフニスが流行ってますのでヴァネトリなどと合わせて取る人が非常に多いです。
今はダフニスの影響でタラニスが増えすぎてるので最近ではセクメトピックがかなり増えてきている状態です。

勝率54%はタラニスピック時の平均勝率ですよ。
もちろん赤帯での話です。
参考にソース貼っておきますね。是非、これを見て勉強なさってください。
https://www.rtapicks.info/resources/monsters/22213


👍 32   👎 -1
★★★★★★

下方して
強すぎて嫌いすぎてつらい
なんなんこのキャラwwww
ぶっ壊れも程々にしろよ
光闇かよwwww
って思ってますください


👍 7   👎 -8
★★★★★★

コイツ下方なら大体下方だねでもください


👍 6   👎 -2
★★★★★★

今期はファーストピックでも良く選ぶくらい愛用してますがやはり強い。
正直下方きてもおかしくないなとは思ってます。3属性ならタラニスとハトホルのキャラパワーは抜きん出て強いと感じてます。
下方くるとしたら防御バフ2ターンになるか挑発確率下がるかとかですがね。それでも自分は使いますが。
ただ、タラニスピックは受けになりがちで、例えば上取られてオケに剥がし延長食らったたとバフ乗ったセアラの爆弾なんてくらったら何もする事なく終わってしまいます。
このように弱点も多いキャラなので愛用者としては安易に下方はして欲しくないですね。


👍 9   👎 -3
★★★★★★

アンチキャラ沢山いるだろう
僕のタラニスは
HP+1400
防御+1300
率70
ダメ140
速度+115
的中10
これで赤1なら戦える


👍 12   👎 -17
★★★★★★

いろいろ詰め込みすぎ、下方はともかくこう言うパッシブ無くす忘却キャラ増やしてほしい。
増えたら増えたでまた問題出るんだろうけど、何回も殺すのだるい


👍 7   👎 -0
★★★★★★


なんで2つ上は低評価受けてんの?


👍 3   👎 -4
★★★★★★

↑ふざけた書き込みしてるからじゃん?


👍 6   👎 -2
★★★★★★

何がふざけてるのか分からない
こわっ


👍 3   👎 -6
★★★★★★

↑多分1人~のやつがアンチ発言、抵評価してるんやと思う
サマーベ○ブさんのタラニスが
HP +12500
攻撃+470
防御+1360
速度+125
率 78%
ダメ 130%
的中+30
やから、赤の人のタラニスってそのくらいのステータス盛れると思うからふざけた事は何もないと思う


👍 5   👎 -4
★★★★★★

↑たぶんだがHP1400ってなってるところでBAD押されてるんじゃないか?5番ルーンたたき切ってすらないやんっていう突っ込みかとw。
それはともかくギルバトの水パン、ハルモニア、タラニスの組み合わせがしんどくてしょうがない。
オケかザイロス必須かなあ。


👍 16   👎 -1
★★★★★★

くそやろ


👍 5   👎 -1
★★★★★★

SPリーグランカー"nao"氏のタラニス軸風パン入りの防御パ


👍 10   👎 -3
youtube動画ID3iT_UwUlT_E
★★★★★★

硬いのにアタッカーとサポートもできる奴。命の森の挑発、機能すること多くはないけど
たまにすげーうざい


👍 7   👎 -0
★★★★★★

俺のタラニス、みんなみたいに全然挑発はいんね
俺のタラニスそんなにショボくないのに⤵️


👍 7   👎 -0
★★★★★★

↑ち○こみたいで草


👍 11   👎 -1
★★★★★★

一番出来る事多いモンスターなんじゃ?下方して欲しい


👍 7   👎 -9
★★★★★★

びーつー氏 VS ワタルゴ氏ヘビー級ピック


👍 6   👎 -0
youtube動画IDRcc_dTkJm28
★★★★★★

じんたん♡氏の今どきの耐久パ特集


👍 6   👎 -0
youtube動画IDTq_WK0pMk9E
★★★★★★

修正前こいつと水引いてなんてゴミなんだと愕然とした
修正後闇と火引いて一気に勝ち組へと昇華した

ドルイドバンザイ٩(๑>ᴗ<๑)۶


👍 10   👎 -2
★★★★★★

管理者様へ
スキル1「戒めの手」のスキルレベル表記が1,2,3,4になってないです。


👍 5   👎 -1
★★★★★★

固い癖に一回倒しても復活して来る、その後の火力もかなり出る。
だからといって放って置くと落とした筈のキャラがどんどん復活して行く。
アルタやラグとの相性も良く、弱い訳がない。


👍 6   👎 -0
★★★★★★

固いのはまだ許す、復活持ちと何か色々バフもまあ我慢する
でもパッシブと防御比例攻撃はあんまりじゃないか?
これだけ色々出来てダメージも与えられるのはちょっと反則だわ
ただただめんどくせー


👍 12   👎 -4
★★★★★★

自分含めて味方復活持ちにいろんな性能もたせると害悪になることを教えてくれるモンスター


👍 3   👎 -1
★★★★★★

相手が使った時だけ絶妙に挑発入るんだよな


👍 8   👎 -0
★★★★★★

強いしウザいね。
こいつ入りのPTで落とす順番間違えるとすぐまくられるし。


👍 8   👎 -1
★★★★★★

タラちゃん
めんどくさい!
とにかくめんどくさい!
めんどくさくないように
下方修正してください!

トリアーナ、タラニス、バネッサ
こいつら一緒になると
それはそれは長引く!

タラちゃん、、、ズルいよ


👍 14   👎 -7
★★★★★★


風デーモン「俺を使え!!」
けっこう対タラニスキャラが多いけど、BAN最優先じゃないので軸に組み込んでいけるから便利なイメージがあるなぁ。


👍 6   👎 -2
★★★★★★

親愛なるタラちゃんへ
僕、君が何度も何度も生き返ったり生き返すのに疲れたよ
風デーモンちゃん引く
運さえない僕は

引退します

サヨナラ


👍 16   👎 -2
★★★★★★

スキル盛り込みすぎなんよ。防御バフか挑発なくせ


👍 9   👎 -3
★★★★★★

占領戦とかギルバトでスキル延長打てるキャラで対応したらすげーチョロい奴だった
少し楽になった


👍 8   👎 -1
★★★★★★

見た目ダサイが
対人かなり強い


👍 4   👎 -4
★★★★★★

ワリーナ赤以上で圧倒的存在感を放つモンスター。
1ターン目で誰かが落ちても防御バフ3ターン、おまけで挑発をつけるというまるで何事もなかったかのようにゲームを振り出しに戻し、さらに単体大火力を2ターンに1回放ちさらに事故回復までしてしまう。
極めつけはS1で50%スタン。
脳死ピックしてます。


👍 5   👎 -3
★★★★★★

ちょっと強すぎるよね
速くうちの庭に来い


👍 6   👎 -3
★★★★★★

久々に見たらめちゃ順位上がってる笑笑 
強くなったんだなぁ,,


👍 7   👎 -2
★★★★★★

防衛に入れたら勝ちが増えてた。
意思、保護、果報でとにかく固くしたクリダメ型。


👍 4   👎 -2
★★★★★★

サマーベイブ氏ルーン紹介
タラニス 暴走+意志
体力 10215 + 11510
攻撃力 626 + 473
防御力 834 + 1444
速度 99 + 125
クリ率 77%
クリダメ 130%
抵抗 15%
的中 31%


👍 8   👎 -1
youtube動画IDiAPg_9K_hBo
★★★★★★

↑ルーンあんまりなのに赤3いけるのはピックの差か・・・


👍 6   👎 -0
★★★★★★

↑速度以外なら全て勝ってるのに自分金2・・・
何の差や・・・


👍 2   👎 -3
★★★★★★

無課金からみたら強すぎるステ


👍 5   👎 -1
★★★★★★

風星5最弱レースしてた頃から信じてたで


👍 12   👎 -1
★★★★★★

ワリーナ基準でも今や最強の一角となったが、あまり知られていないがタワー適正もクッソ高い。
万が一事故って陣形が崩れかけても蘇生&防御バフ。意外と助かる挑発とさらにスキル1でスタン。
こいついれてからハードタワーオートでくそ楽になった。
ありがとうタラニス


👍 7   👎 -0
★★★★★★

↑同意です!持続つかないボス階はワリーナ用タラニス、ハルモニアでオートクリアできるようになりました!ただ、通常階はタラニスなしのテンプレパが良いです!


👍 2   👎 -1
★★★★★★

↑タワーで使ってみたけどいい感じですね。で、すみませんワリーナ用タラニスとワリーナ用以外タラニスって何が違いますか?


👍 2   👎 -1
★★★★★★

ルーンが違うんでしょ(名推理)


👍 2   👎 -1
★★★★★★

↑ルーン同じでしょ。 タラニスが1体しかない場合「タワーでワリーナ用タラニス」はルーンは一種類。2匹いて使い分けるなら話は別ですが。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

シールド戻して欲しい


👍 3   👎 -5
★★★★★★

つおいよ


👍 2   👎 -1
★★★★★★

風ばかり強くするな!


👍 3   👎 -0
★★★★★★

めっちゃ便利やわ
的中はどんくらい振るべきかなぁ?
とりあえず50にしてあるんやが…
ルーンキツいし他のステとの兼ね合いがあるからなぁ


👍 3   👎 -0
★★★★★★

↑デバフスキルの発動率が50%なので的中以前の問題です。50%で無駄ステになるので的中は無視でいいと思います。挑発、スタンは入ったらいいなぁ~程度の期待値です。的中振る代わりに防御振りましょう!


👍 4   👎 -5
★★★★★★

挑発決まったときのアドがデカいから20~30振ったり、的中リダあるなら使ってもいいぞ
S1スタンもあるし発動率50%だから的中が無駄ステっていうのはおかしい
こいつや火アークみたいな攻撃スキルじゃないS3のキャラにクリ率クリダメ振るのは無駄ステか?


👍 7   👎 -1
★★★★★★

当たったけど使い方が分からん


👍 3   👎 -2
★★★★★★


とりあえず暴走意思の体力クリダメ防御で
体力+12000
攻撃+300
防御+1300
速度+80
クリ率+80%
クリダメ+130
的中+40%

こんくらいあれば仕事するし、防衛もある程度行けてるよ!

上位の人達はもっとステ盛れるだろうけど概ね配分はこんな塩梅かな


👍 9   👎 -2
★★★★★★

欲しい一番欲しい


👍 3   👎 -1
★★★★★★

君さぁ
色んなぁぁ事できるんだねぇ
多目的トイレかと思ったよ
僕にもさせてょ
僕はさぁ君持ってないけど
したいなぁー
1万円でどうかなぁ?


👍 6   👎 -9
★★★★★★

強い
ただ目標がセアラ並みに難しすぎる。どんなステを目指せば良いのか…
ビーツさんも言ってた。


👍 6   👎 -3
★★★★★★

ワリーナ安定してきたー


👍 4   👎 -1
★★★★★★

一人で三役こなせるよね。この人


👍 3   👎 -2
★★★★★★

強すぎる


👍 3   👎 -2
★★★★★★

誰かと組み合わせて強いとか、こういう使い方をすれば強いとかいうわけでもないから、かなり上級者向け
持ってても使いこなせてる人間が何人いるんだろうか


👍 3   👎 -4
★★★★★★

何回蘇るんだコイツぅ!
挑発とスタン入んのうざったいわぁ、そのくせ火力もでるって…

欲しいです


👍 3   👎 -2
★★★★★★

相手のタラちゃん糞つえーのに俺のタラちゃん強くないんだが。変えてくれへん??


👍 6   👎 -1
★★★★★★

↑わかるわーそれ
それなりにしっかりルール寄せてんのに自分で使うとなんでこんなに評価高いの?って思うけど、相手に使われるとめっちゃ強い


👍 3   👎 -2
★★★★★★

次の下方対象やな。


👍 2   👎 -74
★★★★★★

歴代最高の上方修正

上の持ってない雑魚
直ぐに下方修正という典型的な雑魚
下方修正前に辞めとると思うわ 爆笑


👍 6   👎 -2
★★★★★★

途中渡部いるやん


👍 5   👎 -0
★★★★★★

強いけど2位ではない


👍 5   👎 -19
★★★★★★

キャラ単体のスペックとしてかなりぶっ飛んでるわ
高回転のスキル群でかなり落ちにくいサポートアタッカー
初めて防衛叩いた時驚愕したわ
味方蘇生or守印の上にパッシブで自分も復活て狡いやろ!!って


👍 3   👎 -0
★★★★★★

2020風の人権 候補


👍 4   👎 -0
★★★★★★

評価推移
2019/05/07
全体: 276位 (581体中)
風属性: 53位 (119体中)
星5: 107位 (127体中)
風属性 星5: 21位 (24体中)
↓↓2019/08/06↓↓
全体: 167位 (582体中)
風属性: 31位 (119体中)
星5: 91位 (128体中)
風属性 星5: 19位 (24体中)
↓↓2020/07/010↓↓
全体: 4位 (611体中)
風属性 : 2位 (125体中)
星5 : 4位 (143体中)
風属性星5 : 2位 (027体中)


👍 6   👎 -0
★★★★★★

コイツだすと、
セクメトとか、延長キャラいれて
こられたり、
バフめっちゃ張るから水雷帝いれられて、3ターン防バフ奪われたり、風馬出てきたり、
鈍足だから、色々対処出来ると思うけどねー!

上取られたらほぼ負けのネフティスより上位とかーー
相変わらず当てにならないランキングですねー


👍 6   👎 -26
★★★★★★

いい加減にしろ
どれだけ特殊なスキル詰め込んでるんだよ

サポート力が高いだけなら100歩譲って許すけど何でダメージまで結構出せるんだよ
くれよ。くれないなら下方修正しろ


👍 4   👎 -7
★★★★★★

ネフの評価と比べてどうすんの
3属性なんやから下方前のラグみたいにあまりにもぶっ飛んだ性能でもない限り所有者の多いキャラのが評価され易いに決まっとるやろ


👍 4   👎 -0
★★★★★★

どのキャラもそうだけど、
持ってないやつはすぐぶっ壊れ、
下方修正しろ!って言うよね。

対策キャラくらい調べたら?


👍 13   👎 -1
★★★★★★

最弱クラスって言われてたのが今じゃ4位ってヤバ笑


👍 6   👎 -0
★★★★★★

割と便利モンスだけど純子の4位とかどんな評価だよ。ありえない。


👍 3   👎 -8
★★★★★★

確かに4位とかありえない!
めんどくさいだけ、
光闇下方修正逃れたいが為に
他が落ちていったのかな?

まあ、光闇下方修正も必要ないけど。
今回強化された火イフでパッシブ封じたらあっさりお亡くなりになるのにねー
火の砂神が一番対策キャラだけどねー


👍 6   👎 -14
★★★★★★

なー。なら上の三匹は何なら納得すんの?自分が持ってない僻みで使った事ないなら書き込みしない方がいいよ?お前らタラニス以上にうざいんだけど。
お前ら防御だけは高そうやな。


👍 5   👎 -2
★★★★★★

そんだけコイツを押す奴って、
だいたい持ってないんだろーね、

モンスターコレクションも1000越えしてて、ワリーナ赤以上で戦った感想だよ!
コイツより強いと思うのいくらでもいるけど、
4位じゃないって思うだけ。
個人の感想だよ。

どーいう場面でぶっ壊れと思うか逆に教えて欲しいですねー


👍 6   👎 -23
★★★★★★

なんで俺のタラちゃん全然挑発入れてくれないの?


👍 7   👎 -1
★★★★★★

的中低いとそらスカすわ。

オマケだからな挑発は


👍 4   👎 -2
★★★★★★

タラニスは強いです。


👍 6   👎 -1
★★★★★★

長音の使いかたが特殊だから特定しやすくて助かる
キャラの勝率見りゃ強いのはあきらかだぞ


👍 8   👎 -1
★★★★★★

タラニス毎回ピックしなよー
セクメト、ラキ、ダイアナでかもってやるよ


👍 6   👎 -14
★★★★★★

五本の指には入る強さだと思う。


👍 6   👎 -1
★★★★★★

アリーナでも使えて強い!


👍 5   👎 -2
★★★★★★

良くある組み合わせだがヴァネ、タラ、ハルモニア・トリアーナがキツい。
剥がしミスってスタンか延長スカすとマジで絶望しかない


👍 4   👎 -0
★★★★★★

対処方はいくらでもある
ただ、めんどくさいから
コイツ出てくな!


👍 1   👎 -85
★★★★★★

対処法のないキャラなんていねーだろ何言ってんだ


👍 11   👎 -0
★★★★★★

タラニスに3だの4だの荒らしかよwww


👍 10   👎 -0
★★★★★★

イヤーーーーーー、弱いっすね


👍 5   👎 -3
★★★★★★

めっちゃ強いのに、使いこなせない…


👍 7   👎 -1
★★★★★★

強い強いと持ち上げて
何がしたいんだろね?
ワリーナランキングを別に作れないのかな?


👍 2   👎 -33
★★★★★★

うちの庭にも降臨してくれたので早速スキルマにしました。

水パン、ハルモの耐久パに併せて使用、もちろん強いのですが個人的にはその風枠にダイアナ入れた方が勝率良かったです。

もっと相性の良いパーティがあるのか色々模索してみます。


👍 4   👎 -5
★★★★★★

何が強いん?正直味方全員復活だったら強い


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -141
★★★★★★

上の方のコメントに対して
大雑把に説明すると、

1.蘇生キャラだけど火力が出る
2.硬く倒れにくい上に、自己蘇生まである
3.防御系なのに、防御バフを自分ではれる
4.蘇生したキャラは大抵すぐ倒されるのに、防御バフ&挑発で生き残りやすい

クリ率クリダメ速度防御力、求められるステが多い分ルーンの難度は高いけど、それが出来れば非常に強いです。


👍 32   👎 -0
★★★★★★

毎回暴走すんなよ
確率おかしいんだよ


👍 11   👎 -0
★★★★★★

やはりクリダメにした方が良い?
防御体力の方が耐久乗るし
クリ、クリダメ気にしなかったら平均攻撃、耐久に専念出来るけど。やはりクリダメ?
スキル1も防御比例にしてくれ…


👍 7   👎 -0
★★★★★★

火力でてスタンと挑発持ちで復活もできて復活バフでの牽制もできる。
挙げ句の果てにクッソ硬いのに自分も復活してCTも縮まるとかw
弱い理由がない。


👍 11   👎 -0
★★★★★★

コイツこそ修正が必要だと思うけどねー。強すぎるよ。


👍 9   👎 -11
★★★★★★

ねー。体力クリ率ダメ防御速度上げないといけんやん。
俺のタラニスこの辺りなんだけど。どうすれば良いん?


👍 1   👎 -37
★★★★★★

どの耐久アタッカーにもいえることで草


👍 8   👎 -0
★★★★★★

ガニ、オケ、風画伯の延長キャラ蔓延してるので今シーズンはワリーナでめっきり見なくなった
ここまで速度コントロールが強い環境だと厳しいキャラですね


👍 12   👎 -2
★★★★★★

今の環境じゃ殴り合いスタイル同士じゃなきゃキツイかな


👍 8   👎 -1
★★★★★★

時代遅れ


👍 2   👎 -71
★★★★★★

スペック高いのに今の環境のせいでなかなか出せない
ギルバト防衛で暴走されたらくそやけど


👍 3   👎 -1
★★★★★★

復活2つ持ちで火力出るから普通に使えます(初心者の意見)


👍 6   👎 -1
★★★★★★

僕的にはかなり強いと思ってます。
ケチつけてる人達って、バフ デバフ、全体ゲージ満タン、全体蘇生、全体回復、相手全体を一撃で倒せる火力他、全部もってないと文句いうんだろうね
そんなのがいたらいたでバランスブレーカーだとか文句言ってそうだけど・・・
結局はなんでも文句いいたいんだろうね(笑)まあ強くいきてよ


👍 9   👎 -1
★★★★★★

これはもうちょい評価高くてもいい気がする


👍 7   👎 -0
★★★★★★

オケアノスのエジキじゃーか


👍 2   👎 -68
★★★★★★

詰め込まれ過ぎてて強い。
ギルバト、アリーナ、ワリーナ全部使える。


👍 6   👎 -0
★★★★★★

ルーン極めればとは、思ってみたけど。
なんか強く無いって気づいた‥スキル1を防御比例にしてくれないと。目標が定まらない。
これなら上方された水ドラにルーン使った方が賢い。


👍 1   👎 -83
★★★★★★


スキル1スタンに結構助けられることあるさらにスキル2のCTも短いから今の現状でも十分強い
けど好きなキャラで愛用してるから上方されるなら嬉しいが今のままでも十分強いから上方はないと思う


👍 1   👎 -0
★★★★★★

体力と防御力盛れば相当ウザくなる不沈艦。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

オートで何体か倒れて「あ、負けそうだな」って思って放っておくといつの間にか全員揃って勝ってたりすることが結構ある


👍 10   👎 -0
★★★★★★

防御10%上がるパッシブのお陰で火力もバカにできない。
便利です。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

スキル1防御比例ならんのですか?


👍 3   👎 -3
★★★★★★

強いなぁ


👍 5   👎 -4
★★★★★★

強なってるやん


👍 4   👎 -0
★★★★★★

ワリーナで見なくなったな


👍 1   👎 -5
★★★★★★

出たでー使いやすさよき


👍 6   👎 -1
★★★★★★

最近引いたか、強い。ただ、剥がし延長に弱いから、今の環境では使いにくいかなぁ。


👍 3   👎 -1
★★★★★★

使い勝手いいです。
2体目は育てた方がいいですか?


👍 2   👎 -1
★★★★★★

シールド戻して


👍 1   👎 -0
★★★★★★

水パン軸が増えたこともあり、今シーズン耐久相手にかなり有用です。赤3帯でもみかけます。


👍 6   👎 -0
★★★★★★

防衛に置かれてると。かなりやっかい


👍 2   👎 -1
★★★★★★

火ヴァルナナペルナコイツのptをザイロスで一掃するの楽しい
スキル2も延長になったので
タラニス対策に優秀


👍 2   👎 -0
★★★★★★

コイツがめっちゃ動き回ってると落とせなくて最終的に競り負ける


👍 2   👎 -0
★★★★★★

↑おまえ‥タラニス今全く強みないが。
もう辞めとけワリーナ


👍 0   👎 -34
★★★★★★

↑低評価お前だけだぞ。使いこなせてないだけ。お前こそもう辞めとけ


👍 12   👎 -3
★★★★★★

追加ダメでごりごり削れるし、剥がし延長が蔓延してて更には固定ダメ。逆風だよなー


👍 4   👎 -5
★★★★★★

強いっちゃ強いやれる事もまぁまぁあるけど3色の中で1番微妙になったね


👍 7   👎 -3
★★★★★★

相方のヴァネッサと共に廃れた


👍 1   👎 -4
★★★★★★

アベリオよりは使えると思うよ


👍 0   👎 -12
★★★★★★

アベリオはドルイドの中で一番使えるだろ今は


👍 11   👎 -1
★★★★★★

ワリーナでも使ってあげたいのに活躍機会があまりなくて辛い
蘇生はナナがいるしサポも火力も今の環境だと遅いし弱い


👍 3   👎 -0
★★★★★★

ナナが下方されてから見る機会増えてきた


👍 3   👎 -0
★★★★★★

ワリーナで本当に見なくなったな~


👍 2   👎 -0
★★★★★★

アベリオしか活躍の場が‥


👍 0   👎 -6
★★★★★★

占領にいる


👍 2   👎 -0
★★★★★★

冷静になんでこいつまだ放置されてんだよ笑パッシブとか色々盛りすぎ


👍 2   👎 -1
★★★★★★

役割は多いけど防御比例キャラの時点で特大のマイナス要素背負ってるからね
アベリオみたいに一点特化の独自要素持って無いと現状防御比例キャラは産廃


👍 2   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル3 命の森
[修正前]
倒れた味方対象を体力30%の状態で復活させる。倒れていない味方に使用すると3ターンの間、魂の守護効果を与える。ドルイドフォームで使用すると3ターンの間味方全体の防御力を上げてビーストフォームになり相手全体をそれぞれ50%の確率で1ターン挑発する。

[修正後]
倒れた味方対象を体力30%の状態で復活させる。倒れていない味方に使用すると3ターンの間、魂の守護効果を与える。ドルイドフォームまたはビーストフォームで使用すると3ターンの間味方全体の防御力を上げ、ドルイドフォームで使用するとビーストフォームになり相手全体をそれぞれ50%の確率で1ターン挑発する。


👍 5   👎 -1
★★★★★★

スキル3のCTが重すぎる
まず全体剥がしも最大延長スキルもどんどん増えてるから、CTが長いけどその分効果ターンが長いスキルは環境に合ってない

バフ役として使うにはCTが重すぎるし、蘇生役として使うなら基本的にスキル3は温存気味になるけど、ドルイドフォームのスキル1、2だけだと純4以下の性能なので置物になっちゃう

攻撃を受けると防御アップのパッシブもビーストフォーム限定だから、そこだけ考えるなら出来れば初手からビーストフォームにしておきたい
でも初手にスキル3を使うと、狙われてHPの減った味方に魂の守護を使って牽制したり、落ちた味方を蘇生させたりが出来なくなる

スキル3のCTをもっと短くして蘇生させた時だけCT追加にするとか、ビーストフォームで攻撃を受ける度にCT短縮にするとか、早めにスキル3を使ってもCTが返って来やすくなるような修正が欲しい
今だとバフ役としても蘇生役としても中途半端で出しづらい


👍 20   👎 -1
★★★★★★

こんにちわ!
最近引けました!今でもギルバトル(占領・ワルギルバル)で活躍できますか?


👍 2   👎 -2
★★★★★★

使い所が見当たらない


👍 2   👎 -1
★★★★★★

ワリーナで見た事ない


👍 0   👎 -2
★★★★★★

そもそも今の環境耐久パなんて上から殴られて終わりなんだからいるわけないダロ


👍 1   👎 -1
★★★★★★

おもろ!全部下げ始めてるやん!さすが雑魚!
ぷー


👍 0   👎 -0
★★★★★★

ぷー


👍 0   👎 -0
★★★★★★

ぷー


👍 0   👎 -0
★★★★★★

はい


👍 0   👎 -0
★★★★★★

1:28:45~ キムチモンさん考案ソニア対策タラニス


👍 1   👎 -0
youtube動画IDZF7OSnr1vmc
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

パッシブ 【ドルイドフォーム】ドルイドの秘策
[修正前]
倒された時、体力30%の状態でビーストフォームで復活し、【命の森】スキルの再使用時間を2ターン短縮する。(再使用まで9ターン)

[修正後]
倒された時、体力30%の状態でビーストフォームで復活し、自分より防御力が低い相手のターンでダメージを受けると【命の森】スキル再使用時間を1ターン短縮する。(再使用まで7ターン)


パッシブ 【ビーストフォーム】野獣の根気
[修正後]
スキル再使用時間2ターン短縮
9ターン → 7ターン


👍 1   👎 -0
★★★★★★

パッと見ええやんと思ったけどドルイドフォームの時かこれ


👍 1   👎 -0
★★★★★★

しょーとく氏修正後タラニス

暴走+意志
体力 10215 + 15197
攻撃 626 + 580
防御 834 + 1413
速度 99 + 155
クリ 100%
ダメ 57%
抵抗 15%
的中 16%


👍 1   👎 -1
youtube動画IDQFYLmPu--W8
★★★★★★

皆が言いにくそうだから俺がはっきり言うよ
タラニス弱すぎるだろ・・・


👍 1   👎 -5
★★★★★★

2024年10月4日 18:12
おい、バラすなよ。


👍 2   👎 -1
★★★★★★

カマビンガ


👍 0   👎 -0
あなたが新しい評価を投稿するとそれを基にランキングが変化します。また👍と👎の合計が100以上になると金枠になり-100以下になると集計採用されなくなります。
あなたの評価 (星をタップしてください)
ガイドライン外の表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。
例) https://youtu.be/iwSvRKhsAQU

タラニス・ドルイドの相談

ドルイド一覧

最新おすすめトレンド

新着モンスター評価と動画

新着みんなへ相談

今日はイーブイの日ですブイ!😸

 
回答:1

〇〇〇〇大好きおじさん 〇の中に入るのは?

 
回答:24
上へ戻る