闇 ドルイド (パテール)
みんなの平均評価 5/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv2 弱化発動率+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv2 弱化発動率+10%
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+15%
- Lv6 再使用-1ターン
- Lv2 再使用-1ターン
- Lv3 再使用-1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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詰め込みすぎw
説明文読んでたらタワー100Fボスのリリスを思い出したw
これからこんなオプション全搭載のベンツみたいな壊れキャラが出てくるのか
ちょっと強すぎませんかねw
引けないから縁がないけどw
サマナもとうとう完全なキャラゲーになるのか・・・もうめちゃくちゃだ。弱い光闇純5なんとかしろ
1ターンで行動不可解除してデバフ消して挑発して変身
意味ワカンネ
やりすぎ
スタン 回復 免疫 挑発 解除
もうワケわからんな
まだ未知数の為このランクに配置
カツカレーにステーキつけてついでにウナギも乗せました!って感じ
イカンでしょ
その優しさの半分でも光ドラゴンに分けてあげられなかったの?
言うほど強くない気がする。変身後にターン獲得ないからスキル3のターン長いし、ビースト維持したいならスキル2使えないし、ドルイドの時はスキル1もスキル2も並の星5レベルだし。
弱くはない、けど少し過大評価され過ぎているとしか思えない
カツカレーにうなぎ乗せたらそこまで美味しくなかった感じ
アベリオ当たって評価見に来たらゴミクズ過ぎてドルイドって全体的に外れなのかなと思ってたらなんじゃこりゃ
1体で役割持ちすぎだろ・・・
実際の運用動画とかまだ出てこないけどすごく見てみたい
前評判では最強だったがどうなのこいつ?
さすがにまだ持ってる人少なすぎて分からんか。
4:00 銀3ブラジル人兄貴による闇ドルイド使ってワリーナ
LV38なのもあると思うけどあえて使うほど強くはなさそう
普通に免疫キャラ入れた方が良さそう
なんでもやれる最強
実際に持ってますし、スキルマにしてルーンも全部星6+15強化してあるのですが、いかんせん使いにくい。
ワリーナでピックすると相手がこれをバンしてきますが、全く痛手にならない。プレイヤー専用デコイとして使えてます。
希少性高いですし、プレイヤーデコイとして使えるが、汎用性が低いので星3で。
器用貧乏感あるけどいると安定しそう
HIVEで事前修正案内きました
上方される予定とのこと
スキル1 戒めの手
相手を攻撃し、15%の確率で1ターンの間スタンさせる。
↓
スキル1 戒めの手
相手を攻撃し、35%の確率で1ターンの間スタンさせる。
スキル2 凶暴な一撃
攻撃して与えたダメージの30%分を体力として回復する。ビーストフォームで使用すると防御力によって威力が上昇し、攻撃後ドルイドフォームになる。
↓
スキル2 凶暴な一撃
自分の最大体力に応じてダメージが上がる攻撃を行い、与えたダメージの30%分を体力として回復する。ビーストフォームで使用する場合、相手に与えるダメージが20%上がり、攻撃後ドルイドフォームになる。
スキル3 月光の恵み
味方全員にかかっている弱化効果を解除する。またドルイドフォームで使用すると味方全体に2ターンの免疫効果を与えてビーストフォームになり、相手全体をそれぞれ30%の確率で1ターンの間挑発する。
↓
スキル3 月光の恵み
味方全員にかかっている弱化効果を解除する。またドルイドフォームで使用すると味方全体に2ターンの免疫効果を与えてビーストフォームになり、相手全体をそれぞれ50%の確率で1ターンの間挑発する。
引いてこれから育てますが期待をこめて
なんでもできる。
闇鍋みたいに詰め込みすぎて役割多いけど逆に半端な感じになったキャラ
そう思っているのはお前だけ定期
所持率低いから見る機会あんま無いけど、勝率1位のぶっ壊れキャラですよ。
勝率1位はありえねーべ
はい。
https://www.reddit.com/r/summonerswar/comments/bld6v8/rta_analysis_may_6_segregated_by_divisions/
このサイトはソースにならんよ
↑↑リンク先のシーズン9の赤3解析から抜粋
■3強
Pater(パテール・闇ドルイド)
勝率70.8%
Vivachel(ヴィヴァーチェ・闇ハープ奏者)
勝率67.0%
Artamiel(アルタミエル・光アークエンジェル)
勝率66.2%
■その他注目株
Taranys(タラニス・風ドルイド)
勝率61.9%
Nephthys(ネフティス・闇砂神后)
勝率59.9%
Celia(セリア・光ハープ奏者)
勝率56.6%
Tablo(タブロ・光サイコロ使い)
勝率55.1%
Chiwu(蚩尤・火仙人)
勝率53.9%
Wedjat(ウアジェト・光ホルス)
勝率53.9%
こういう統計ってどうやって集計してるのかな
Makeitabud氏(S9レジェンドトーナメントの公式解説者で本人赤3・日本のしょーとく氏のようなポジション)
の6月29日作成ワールドアリーナティアリスト
闇ドルイドSSSにランクイン
Howtoplay²の主力になってて勝率がダントツになってるのかもしれない
行動不可能が効かない、全体免疫2ターン+全体弱化解除+全体挑発+全体毎ターン回復がいかにぶっ壊れていているか、認知度が低いせいか軽視されている。
勝率70%超えというのはあながち間違いでは無い。寧ろ、このスキルセットで言ったら当たり前だろっと叱責したくなるレベルです。
これからパテールを恐れる人が増えていくと思います。
スキル2、火力出過ぎですね。
さらに2ターンで撃てるのは正直えぐいです。
ただでさえこいつ単体で、全体回復、全体解除、できるのに、こいつ自身の耐久もパッシブで高くなる上、火力もトップクラスとなると、詰め込み過ぎ感満載ですね…
まあ、スキル1が体力比例で無いので、そこは安心しました。
パテール恐ろしい…
プレイしてついに初の光闇純5でこいつを引いた
ルーンは暴走意思で、速度と体力重視でいいのか?速度体力を少し落とすけどクリダメ型にすべきか?
パテールに限らず〇〇比例の攻撃持ってるサポーターはクリダメ化出来れば強いですよ。
ドルイドはその中でも火力出るほうなのでクリダメ型はおススメです。
でもその結果鈍足ペラペラになっては意味ないのでルーンレベル次第としか言えないと思います。
自分ならせっかくパテール引いたなら1番良い暴走意志寄せてクリダメで組んで使いますね。羨ましい。
最近になって、ようやく海外勢がパテールをtierランキングのsssにランクインさせましたね。
まぁ、器用貧乏だの詰め込みすぎだの言ってる人がいますが、ペルナに行動不可、免疫、弱化解除、耐久性、吸血、挑発が付いたようなもんですからね…
これから変幻が出たりと、主役になると思いますよ。
やったぜ。
確かにこいつを引いてから、一年目雑魚の俺が格上ルーン持ちに勝てるようになってきたな
スキル3の全体解除&免疫2ターン付与と更に挑発付与が神過ぎる。速度重視の暴走意思にしてるから安定感高い。ワリーナで銅3レベルだったけど銀3〜金手前まで登れた。
クリダメ型に出来なかったから獣状態でのスキル2は火力なくて、完全にドルイドへのスイッチ技と化してる
まず、行動不可に再使用時間が無いのがやばい…
スタン、凍結、睡眠持ちを餌とできるのは、確かにワリーナで勝率トップを取れるだけあるな
ヴェラードやその他スタンがまるで怖くなくなるのが嬉しい
ただ、パッシブ阻害やゲージ下げは通るからやっぱり暴走意思で安定だよね
組み合わせの強さ抜きにして、水パンと暴走ペルナと組ませて水パンをもりもり回復させて遊びたい
最近改めて思うんだが、こいつやっぱりぶっ壊れてるよ…
ただ、ルーン難易度は激高。
壊れだけどアルタやラグみたいに存在してるだけで害になったりするわけじゃない分マシだと思ってしまう笑笑
↑アルタとパテール持ってるハウトゥプレイが強い理由が分かった笑笑
とりあえず、アルタとパテール持ってる奴最強説。
解除免疫持ちが行動不能免疫持ってるって時点で何かがおかしい
しかも体力比例もあって地味にエゲツナイ火力も出せるし
現在ワリーナ1位のhowtoplayが毎回ピックしてるんだが、とりあえず入れとけば勝率あがるんだろうなあ。
アルタラグもとりあえず感あるしな…
免疫解除サポーター+高火力アタッカー+耐久ヒーラー+行動不可=パテール
よってパテール当てればゲームクリア
火アークとペルナを足してそこに行動不可が効かない意味不明なパッシブを足した感じか…
ビーストモードだと、耐久上がってスキル2のダメージも上がるんだっけか…
ほんと一番欲しいわ…
スコグルと入れてるけどリジェネと免疫でなかなか安定してる
雑にパーティに入れても必ず仕事してくれるから、一枠迷ったらとりあえずこいつ
ワリーナのピックで刺さりすぎて、必ずBANされてしまうのが悩み。行動不可の免疫解除持ちは流石にあれか…
びーつーの動画で見ましたが、パテール使いのhowtoplayが見事ランキング1位になりましたね。
vsトマトで元姫、闇仙人に対し、パテール一体で逆転勝利していたのを見ましたが、やっぱりこいつやばいですね…
個人的にはサマナで一番欲しいし、最強のスキルセットだと思います。
ずっとビースト状態にして擬似ペルナで戦いつつ、ドルイドに切り替えて免疫貼り直すタイミングがちょっと難しいけど強かった
復活耐久にこいつ入れるの楽しい
ラグパテールとかいう悪魔の組み合わせがガチでヤバい。
こいつはもっと上
個人的にラグアルタよりも正直欲しい。万能そう
速度、クリダメ、HPで耐久上げて使ってるけどやばい。
全体解除持ちで行動阻害免疫持ち。忘却か延長持って行かないとコントロールは完全に潰される。
これだけでも滅茶苦茶強い組み合わせのスキル構成なのに、さらに2T免疫貼って全体挑発。
さらにさらに体力比例のスキル2をサポートする体力アップパッシブと、これまたコントロールが苦手な微回復。
スキル打ち終わって人型に戻っても腐らないスキル1スタン。闇なので属性も問わない。
色んなキャラの良い所集めて合体させたようなキャラですね。1体で何役もこなしてるんでしょうか。
普通役割の多いキャラはメタキャラが存在しピックしにくい事が多いですが、パテールに関しては汎用性高すぎて速パ以外には毎回出して良いんじゃないかってレベルだと思います。
パテール持ちのばばあとあたったけど、スキル3変身から暴走してスキル2打たれる。
ドルイド全般、スキル3はターン獲得だと思ってたレベルで暴走する。
なんとかしてくれ。。。強すぎる。
当たりました
おめでとう!
地味
自己行動不能解除、全体免疫、全体デバフ解除、全体挑発、全体自動回復、体力依存攻撃+吸血、HP30%アップ、スキル1スタン…
地味とかいうレベルじゃねぇ。ください。
こいつが地味とか言ってる時点でお前の思考回路がおかしい
お前のルーンが弱いだけ定期
タラニスと合わせたらバカ強い。
先手取られても勝てる。
↑それな
強いて言うなら、アルタ、タラニス、パテールの3体いればルーン多少弱くても、対人無双できるぞ。
ジャンヌとかの挑発がダルいけどそれ以外隙がまるでない神キャラ
特にこいつと相性抜群なのって誰だろう、破壊スコグルと雨師と組ませてガッツリ耐久で使ってみてるけどコントロール寄りのがいいのか?
こいつ一匹残されてプサマテガニメデ残りの絶望的な盤面でビースト形態粘り勝ち出来たときは回復の強さが身に染みた
暴走は確定として、耐久戦に持ち込むパターン考えたら割と破壊や果報がいいかもしれんわ
アルタ、パテール、モーリー、タラニス、+αでやってるけど金3でした、、。あんまり強くないかも。
⬆ルーンが弱いんやない?
パテールタラニスが揃ったんだけど占領戦ではあと1枠は誰がピッタリなんだろう
バステトや雨師は他で使ってるしとりあえずで余ってるヴァネ入れてるけど絶対こいつよりいい組み合わせあるはずなんだよなー
アルタミエル
アルタミエルとパテール両持ちはほぼいないだろうし光闇純5以外で
なやむなー。防御比例がいいから、火アークとか?
つえーんだが。風のタラニスの方が…
破壊暴走でクッソ強いわ
だからつえーけど風が強すぎて闇が少し落ちるって事でしょうに
その理由で何で星4がつくのか…
カッコイイ
今の環境ピッタリじゃないか?
↑だとは思うが持ってる人が少ない相手にするのは嫌な相手だとは思う
このキャラ手に入ってから赤3はよゆーになりましたw持ってても無理な奴は雑魚かバカw
↑このキャラで赤3無理過ぎて笑えるし。嘘ばれやな
クリダメクリ率まで確保出来たら暴走破壊にしたいけど意志がないとゲージ下げや挑発くらったり盾割から崩されちゃうのが気になる。
結局安定の意志を付けてるけど安心して動かしやすいからこれでいいやと決めてます。
今の環境はガニファーストとしパテールだしたらどうにでもなる!それでも赤3とれないないなら、ただの馬鹿w
キャラデザインかっこいいし強い!ほしい!
シブとく生き残ってくれて暴走でジワジワ回復してくるゾンビさがたまんねぇな
いや過大評価しすぎ
↑手に入れてから評価しような
今の環境はガニファーストとしパテールだしたらどうにでもなる!それでも赤3とれないないなら、ただの馬鹿w
現役赤3ですが、ガニファーストしてパテール取ったら余裕で勝てます
今の環境はガニファーストとしパテールだしたらどうにでもなる!それでも赤3とれないないなら、ただの馬鹿w
ガニファーストしてパテールってw
受けパ無理です。
上げたいのは分からんでも無いけど同じ奴が何度も書いてあるのバレバレ過ぎて痛すぎる‥
強くもなく弱くもなく
赤3確定とかデマは良くねーわ
普段はビーストでペルナ風の動きをしながら全体免疫が欲しくなってきたら一撃ぶち込んで再度ビースト化で使ってる
マジで何にでも持っていけるし安定して強い
火仙人、ジェミニとかの全体剥がしに対してはムーアとセットにして立て直し出来るようにしてる
じゃあ。ガニメデ居ないと何も役に立たないね!バンされたら何も、出来ないって事じゃん‥アホ多すぎだろ。
ガニパテの相性は知らんが、
パテこそ単体でなんでも出来るキャラなのに何も出来ないと書いてる低評価エアプマンは何を思ったのか
いや現環境じゃパテールは残念だけど糞の役にも立たないよ
ハトホル全盛期の時はアンチで最強キャラの一角だったけど、今はゲージ下げ延長環境だからパテールの出番はない
パテールを数シーズン通してメインで使用している者です。愛着のあるキャラなので自分なりの考えを伝えたくなり初めて書き込みます。
まず自分は数シーズン通して今が一番強さを発揮できていると感じてます。
理由は2つ。1、現環境で受けるなら必須の解除免疫高耐久高火力を一体でこなせること。パテールで必須事項を満たせるので他キャラの自由度がかなり高くなります。
2、以前までのコントロール環境は他免疫をバンしてパテールを延長して最後までコントロールされることが多く腐っていました。現環境だと免疫よりもメタキャラをバンして剥がしてコントールして殲滅する傾向になってきました。
例えばオケ、風画伯、火仙人に対して自分がよくピックするのはヴァナ、フラン、パテール、相手のキャラ見て他2体です。バンは火仙人にすることが割と多いです。相手はメタキャラをバンしてきます。
すると大体オケがヴァナ、フラン、パテールの誰かに槍をさします。(大体解除免疫を嫌がりパテール)次の風画伯は剥がししか選択できなくなります。他2体が動いたあとにフランかパテールのどちらかは必ず免疫をはれます。次順のオケが全体スタンが打てずに腐っている間に盾割って一体落とすという形で勝利することが多いです。
上のは一例であって必ずそうしている訳でも必勝という訳でもないですが高い勝率を維持できています。要するにパテールは器用な前線のナイト的な役割で使用しています。
パテール一体でなんとかできる訳ではなくパテールが居ることで他キャラが活きる戦いに持っていけることが強みだと思っています。
長文駄文失礼しました。
少しでもパテール持ちの受けパ使いの方の参考になれば嬉しいです。
持ってるけど普通に強い 延長食らってもスタンでワンチャンあるし
これ弱いって言ってるやつルーンと相方がゴミなんじゃね
ガニから無限の組み合わせあるのしらないのか〜可哀想なやつだ!まぁ色々と勉強するといいよw
上の駄文はなぜ相手が全体剥がし一体の設定なのか謎
折角の闇純5で評価上げたいのはわかるけど現環境にはそぐわないし、環境変わるまでハトホルと共に倉庫で眠れ
荒れてないか気になって見に来てしまいました。上の駄文の者です。
↑↑の方へ
剥がしは1体の設定ではないですよ?剥がしは火仙人と風画伯をよくピックされるので最速の場合が多い火仙人をバンするので風画伯が剥がすことしか出来なくなるという意味です。(剥がし3体は対戦したことがないので省略しました)
キャラに対する意見は人それぞれですからあなたの意見も正しいと思います。
ただ自分はこのスタイルで過去一の戦績を残せているのでこのままメインで使っていきます!
ちなみにヴァネッサがヴァナになってしまってますね。
すみません。
上取られたら負けなんだよ
こいつ出してきたら速度自信が無いんだろなと思って始めから勝つって分かるよ。
っぱ意志暴走よ
火力少し落として抵抗高めたらパーティの立て直しの要になりました
↑立て直しが効く事もあるが手遅れもある
現環境ほぼ手遅れ。こいつ残してもアタッカー一体潰されたら
何も怖くはない状況にいたる。
アタッカー潰されたら云々語ってるけどそれどんなパーティにも言えるし、パテは全体回復 挑発 解除(+免疫)
とあるからアタッカー保護しやすいんだが
むしろスキル延長やロック系には他のやつより強めなのになんでこいつだけ目の敵にされてんの??
火力も出せるからサブアタとしても起用出来るのにこいつ叩いてる連中はこいつ持ってないどころか対戦経験ないだろ……
実質スタン免疫だから行動不能ハメに強いし
延長されてもスキル1,2がct軽くてスタンと火力出せるしで現環境のロックPTに強いのに何でこんな延長されたら役立たず!とか喚いてるんだ?
延長ゲージ下げされたら無力なんてどのキャラでもそうだし
こいつが優秀なのは間違いない。
こいつが優秀なのは間違いナッシブル!
ギルバト占領戦だと、意味のない場面でビースト形態でスキル3を撃つことがよくあるからCPU相手にしたら若干脅威でなくなるのが気になる程度
こいつってどんな奴と組ませたら強いんだろう?
アルタパテールタラニスが強いってのは書いてたけどアルタ持ってないから絶望反撃の風猿置いたり色々試してるけど防衛率が伸びないわ
パテタラは分解する方がいいのか?
パテタラは
火力ない
バフ少ない
破壊出来る耐久に弱い
から別々にする方がいいと思うわ
1番欲しい
ジョセ、ジュノでいいのはお気づきではないようですね
パテール持ちの人ってパテールピックするの早いですよね
1stや2ndでとるようなキャラでないし、闇純5だし取り合いになるようなキャラでもないのに
ゲージ下げや挑発に無力だから耐性あれど結局暴走意志に落ちつくよね
あと相手が全体剥がし多めだったりビースト形態時にデバフ撒かれたりも辛いから抵抗高めて使ってる……
ルルで良くね?と思ってたけどむしろルルパテでピックして耐久パの軸で使うようになったからヨシ
まず速度は必須レベルで欲しい
次に耐久抵抗
クリダメもないと置き物になりやすいからこれも
と要求ステの難易度が高過ぎるけど間違いなく強いから速度以外ちょっと妥協しても使えてる
1ターン目ビースト化して免疫切れるタイミングでドルイド形態に戻っておくのがいいと思った
ギリギリまでビーストになってたらスタン狙われまくるから
↑型落ちスペックを高評価
最近当たったの??
無理にでもあげたいんだけど
もう弱いよ
こいつが弱かったらサマナキャラは雑魚ゴミ以下勢揃いなんだよなぁ
鬼大発生で相対的に弱体化したアルタと違ってこいつは環境的にまだ有効だが……
全体解除して確定で免疫付与ならCT同じヴェラジュエルがいる。
あちらは3ターン免疫、パテールは2ターン免疫で使ってみたら免疫に対しての安心感が結構違ってきた。
免疫に重点を置くならヴェラジュエル、全体自動回復や単体性能加味するならパテールってとこかな。
ワリーナでは盾割暴走で負け筋になるから俺は免疫の1ターンの長さでヴェラジュエル持っていく機会が少し多い。回復はモーリー任せ
パテールは全体剥がし+スタン要員が相手ならカウンターピックしていってる。オケいたら大体はオケBAN
こいつを相手にしたら、火力面で圧力は特に感じないけどデバフ入れるタイミング迷うんだよなぁ
ゲージ下げや延長キャラを1〜4ピックで出せていないときにラストピックこいつ出されたらBANしたくてたまらなくなる
火アークと比べる雑魚居て笑ってもうた。
あっちの完全に上位互換なんですがね‥
火アーク→性能昭和
闇ドルイド→性能平成元年
ドングリの背くらべやんけ
笑ったわ
中途半端感が否めない
コントロール相手には鬼糞つえーぞ??
バリエーション無いと赤帯やっていけないよ。
今時スキルクール延長入ってないコントロールとかあるんか?
コントロール受けに行くなら他のキャラ使うわ
自ら赤帯とか言ってるやつのコメとか本間信用ならんわ
↑他のキャラ持っていくわ
持ってないから他のキャラ持っていくしかないんだろ‥
せっかく当たったんだから必死に上げたい気持ちはわかるけど現実見よう
赤帯でやってるなら尚更な??
上の奴上げたいん?下げたいん?
刺さる時には刺さる
それだけで強いと思うけど。
コントロールキャラには
優秀です。
持ってない人からすると強く見えるかもしれんが、それなりのルーン付けてもかなり中途半端な強さだと思う。
刺さる場面では刺さるけど、かなり限定されてる。
免疫が3ターンになればかなり強いかな
この頃はほとんど使わなくなった。
2年ぐらい前は強かったけど今は中途半端。
少し前まではネガティブなレス全て否定されてきたけど
さすがに現実見えてきたかな諸君
勝率50.56%あんのに文句言うな
強いよね
バランティス
↑のヤツ一緒だが最近引いたのか?普通だけど
デバフ全解除+全体免疫付与がこいつとヴェラジュエルしかいない時点で使用価値高い
ワリーナだと延長やゲージダウン飛ばされるから抵抗盛りがいいぞ
ドルイド形態はある程度デバフ耐性あるけど盾割食らったらどちみち集中されるからな
↑
デバフ全解除、全体免疫付与ライマもいますよ
けど普通に強いし、パテール欲しい
>デバフ全解除+全体免疫付与がこいつとヴェラジュエルしかいない
フェドラ(水デスナイト)もできるで。しかも我慢とリジェネ付き。
ぽんとす
フェドラはステータス配分とスキル1が死んでるのがね……
火アークとどっちの方が強いかな
火アークって
置物だろ。あんなの
こいつも置物だろ‥
パテール、アルタ昔なら最強だったのが
数ヶ月前には、このセットで1万2000でしか売れないハズレ枠になったもうな。オマケに金1で。
ライリーに負けちゃったな
用途は違うけど総合的な強さではアベちゃんの方が強いです。
これ持ってハトホルの時代はパテールがいるから怖く無いって奴居たけど。
息してないだろうな。
ライリーのせいでパテールがほぼ死んだ
パテールよりライリー使ってみ??勝率上がるぜ
相手が火なら、こいつ使えば良いと思うけど。ただ一枠もったいないとは思う。
ライリーの方が強いのはわかるけど相手が火ならパテールの意味がわからない
火で固められててもライリー出しにはあまり関係ないんだけど……属性相性しか頭にないレベルで評価は早いね
使い分ける事を知らん奴だからしゃーなし
スキル延長に抵抗が付けばかなり使えるようになる
サマナのインフレ環境に取り残されたキャラ
無課金でも手に入るライリー、闇イフ、デルフォイでいいし単体火力も言うほど強くない
こいつが悪いんじゃなくて上からスキル延長まみれの制圧クソゲー環境が悪い
解除役にこいつ使ってるけどそれ以外の性能が低過ぎて微妙
雨師でいいわ
ほんとに使い道なくなった。
何もかも中途半端。
昔は光闇の当たり枠と言われてたのに今は見る影なし。
ポントス引いたからルーン移植して使ってみたらポントスクッソ強くて笑った
ここまでスキル3に差があるのヤバいだろ上方修正頼むマジで
今ではめちゃくちゃ弱い
オリバーが強すぎるってのもあるけど、光闇純5のクセに全体デバフ解除して免疫2ターンと率低い挑発1ターンはあまりにもショボイ
ポントスの2ターン無敵としょうもない1ターン挑発では格差がヤバい
1ターン免疫時間が長いヴェラジュエルやシールド貼れて素の速度が早い雨師でいい
そうかな?
免疫3ターンなら使える。
今は下手したら火アークより弱い
【火アーク】
全体解除+免疫3ターン+ゲージアップ(CT4)・剥がし(75%)・盾割・持続ダメ(おまけ)
【闇ドルイド】
全体解除+免疫2ターン(CT4)・挑発(50%)・スタン(50%)・回復(おまけ)
「使い分け」というのも理解はできるんだけど、「闇なのに…」って思う気持ちも分かる。
けして弱くはないんだけど、もう一声ほしいところ。
そういうわけで裁判長、ドルイドフォームのスキル3に延長耐性つけて絶対デバフ解除するマンにしましょう。
そんでもってビーストフォームのスキル3にそのまま免疫と挑発つけちゃいましょう。
↑ほんとそれ
マジでパテール持ってるけど剥がし延長が多過ぎるしこいつの役割が薄過ぎるしワリーナでも使い道がなくなった
あとこいつへの厳しい評価に対して低評価多いけど、こいつ持ってない奴らが想像だけで評価してんだろうな。。。バランティスと格差拡がったな
もはや占領の攻めでしか使ってない
しかも妥協枠
ステ要求高い割に刺さる場面が少なく、ここはパテールでしょ。ってはならない。
ジュノでいいや、ジョセでいいや、ルルでいいや。なる場面が多々あります。
闇画伯は確定ターン獲得なってから更にパテールじゃなくていいかな感も強まった。免疫3ターンなったりビーストフォーム時のスキル3にもう一声欲しいところ
挑発80%にしてくれ
今はゲージいじるスキルないとキツイよな
免疫3ターン挑発100%なら使ってやってもええぞ
↑さらにゲージ上げか回復もほしい
強いよー
サポーター兼準アタッカー
弱いです。
ワリーナ、占領、サーバ対抗でも一切見ません。
これ使うんだったら、雨師を使うかな。
環境に置いていかれてる感半端無いし、上方修正必須キャラ。
完全ギアナ対策
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 月光の恵み
[修正前]
味方全員にかかっている弱化効果を解除する。またドルイドフォームで使用すると味方全体に2ターンの免疫効果を与えてビーストフォームになり、相手全体をそれぞれ50%の確率で1ターンの間挑発する。
[修正後]
味方全員にかかっている弱化効果を解除する。またドルイドフォームまたはビーストフォームで使用すると味方全体に2ターンの免疫効果を与え、ドルイドフォームで使用するとビーストフォームになり、相手全体をそれぞれ50%の確率で1ターンの間挑発する。
パッシブ 【ドルイドフォーム】ドルイドの知恵
[修正前]
毎ターン開始後、自分が行動不能状態なら自分にかかっている弱化効果をすべて解除する。
[修正後]
毎ターン開始後、自分が行動不能状態なら自分にかかっている弱化効果をすべて解除する。
【効果追加】自分が「行動不能」状態の場合、自分の攻撃ゲージが20%上がる。
いつもの運営の表記ミスだろうけど、行動不能になる度にの間違いだよな
つかアベリオみたく100%上げなら強かった
ゲージ上げ20%は渋すぎる
せめて30%はあっても良かった
ドルイド族の中で最弱
アベリオのパッシブの方が全然強いのなんで?
光闇5やしアベリオと同じような条件にすべき。
味方がスタンしたらゲージ100%アップでええやろ。
ジョセですらターン獲得+攻撃やぞ…
自分のみスタンの条件でしかもたった20%アップて
赤3FirasFiras今期勝率52.39%の闇ドルイドパ
クールタイムつけていいからジョセフィーヌみたいにスタンしたらターン獲得にしてくれ
🥺
顔がキモい
ババキンよりカッコいい
なんでわざわざ今のパッシブ消して変な効果付けるの?
こいつ闇純5だぞ?効果追加してもまだ微妙なラインなのに
強い
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 【ドルイドフォーム】ドルイドの知恵
[修正前]
自分が行動不能状態なら攻撃ゲージが20%上がり、毎ターン開始時、自分が行動不能状態なら自分にかかっている弱化効果をすべて解除する。
[修正後]
自分の強化効果が解除された場合、攻撃ゲージが20%上がり、毎ターン開始時、自分が行動不能状態なら自分にかかっている弱化効果をすべて解除する。
下方‥しなくてよくね?
昔はハトホルやオケアノスみたいな行動不能スキルキャラが流行ってたからまだ出番あったけど、今はゲージ吸収とスキル延長系が多いからただの置物。カイロスも対人も防衛も全てにおいて使い道無し。
⬆️マジでそれ
というかスキル延長系を気軽に出しすぎなんだよなカムツスは
逆転の芽を摘む上から制圧クソゲーで引退する奴増えたしガニメデみたいなのに持たせるくらいでいい
なんで今の奴らは攻撃ついでに気軽にスキル延長してんだよ
何も危害を加えない光闇を下方する必要無いのに
下方なのか?
下方じゃないけどまったく別の能力だから使い方が変わってくる
まだまだ弱い
下方がきつすぎたね
一時期めっちゃ使ってたんだけど使い所なくなった
今じゃかなり使いにくいけどワリーナで対剥がしパには水画伯と一緒に出してる
速度+188くらいの暴走意志だけど割り込みで解除免疫付けて蓋して勝つ試合が結構あるからちょっと見直した
生放送 シーズン28最終回😎 自分のサマナ道を○んでも守りぬく時‼️
はいはい
初心者です。当たったのですが、このキャラは最初は使い道ありますか?
2024年8月16日 16:42
このキャラじゃなくても感があって、むしろ3色でもっと使える、使いやすいキャラは山ほど居る
そうなんですね💦
今はあまり使われてはいない感じですかね💦
ギアナのメタキャラで使えるのでピンポイントではあるけど、出番はある。ただ間違いなく万能なキャラではない。
毛深い
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