火 ドルイド (ベレヌス)
みんなの平均評価 5.42/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv2 弱化発動率+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv2 弱化発動率+10%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 再使用-1
- Lv7 再使用-1
タイプ : 防御系
レベル40 覚醒後 のステータス
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タワー用?
暴走のほか、吸血や絶望もいいかも。ダメには期待薄い。全体攻撃2種持ち。
カッコいい!
でた!
タワー!
今更。。。。
絶望で組んでワリーナ赤帯でテストプレイしてみましたが普通に強いです。
スキル3が完全にきまるとそこからは圧倒的な試合運びが可能です。
低確率でスタン発動のスキル1
条件付きバレッタスキルのスキル2
ヘレナスキル2の劣化版スキル3
防御型なのに攻撃力が上がる謎パッシブ
パンダ、ユニコーン、パラディンに続く新キャラは今回も修正待ちです。
たぶん暴走で防衛向きモンスター
え?何でこの評価なん?つよいやん。耐久的中あげてスキル3ぶっ込むとかなり有利に戦えると思うんだが。。
普通に強い
使いどころのアドバイスがほしい・・・情報少なすぎる
スキルライン見ていると弱くはないと思うんだけどなぁ
初心者ですが、タワーなら使えると思います。
絶望付けて上取って初手スキル3バラまくだけでも仕事はできるし。
だけどこのキャラ、スキル2,3に関して「形態によって強化される」
というより、「特定の形態じゃないとまともに使えない」感が強いですね。
さらにリダスキ無し、ドルイド時のパッシブが弱い等パッとしない感じ。
しかもスキルマまでデビモン14体必要(スキル2,3はスキルマじゃないとまともに回らない)
スキルレベル初期のままだと「ドルイドスキル3→ビーストスキル2」でドルイドに戻った後、4ターンの間糞みたいなスキル1(単体15%でスタン)か、ドルイド時の糞しょぼいスキル2(全体持続1個のみ)しか打てないです。(ドルイド3→ビースト2の流れ以外はこのキャラ使う必要がないと思います)
色々言っておいてなんだけど、唯一の火純5なんで修正お願いします・・・
変幻してないのにかっこいいオーラまとってるのは評価できます。
スキルマしにくい微妙な星5が育つことはない
中途半端すぎる
同じ火属性のデバフ系のキャラなら、リカの方が遥かに強い。オケアノスとは比較するのもバカバカしくなるレベルの差がある。
ペルナのスキル1、ヘレナのスキル2、オケアノスのスキル3見習って出直してこい。
中途半端な純5より上方修正来るであろうこいつの方が将来性あるかもね
弱くはなさそうだけどなぁ、、、
免疫環境に全く刺さらないから、使いづらい。
剥がしてぶち込むなら、スタンとか、行動阻害が欲しいところ。挑発100%にして欲しい!
弱化発動率低くてCT重くて頼みの綱のパッシブも弱いというゴミオブゴミ
せめてスキル2と3使ったときはユニコーン見習ってターン獲得してこい
アリーナ防衛にいても怖くない
まず第一にユニコーンと違ってドルイドとビーストフォームに変わってもスキル効果が強化・劣化するだけで意味がない。
スキル3は剥がしキャラと組ませればそこそこいいですが(挑発はまずつかないけど)、ビーストに変わって反撃パッシブが付くのにAUTOだと次ターンでスキル2打ってすぐにドルイドとなりスキル1しか使えなくなる完全なる置物に。
反撃付いても防御系なのに攻撃力アップしてもあまり恩恵なし。
全てが微妙にズレているので純5としてみると使えないです。
使えない子だけに良修正は必ずくる!?
ガチャ産で(光闇抜き)最弱だと思う
雨師とかジュノとか過去の最弱候補達は修正でかなり化けたからそこそこ期待してる
ガチャで当たってがっかり…
どこで使えば良いのかわからず、倉庫で待機
運営は何考えてるんだ
こいつ使ってるとこ見たことないぞ
使いにくさはピカイチだが、実はパッシブのお陰でビースト時の叫びの攻撃倍率は700%を超えていて、全キャラでは最大値だったりするけど。ビーストになるとすぐに月光をうちゃうので、全くいかされない。活かすためにはジャミールやゲージ上げキャラ、さらに攻撃バフ役が必要で、使いにくいので倉庫番になってしまう。珍しいキャラ好きな方は是非!全体剥がし、叫び、ジャミールのスキルリセットからゲージ回復させて、再び叫びをうってもらいたい!!邪魔さえ入らない速度があれば、全体ワンパンになるはずだ!!難易度はクソ高いロマンキャラである。
そんな条件付きが多くて、他のキャラ依存で、ぎりぎり使いこなせる時点で弱いですよ・・・
つまり、他のキャラのスキルが強いってことですよw
強いキャラってのは1体で完結しているか、使い勝手が良いキャラのことを言いますからね
持っている方は理解されると思いますが、
こいつは、使う時にPT構成をめちゃくちゃ考える必要があって、
最終的に行き着く結論は、こいつじゃなくても良くね?ですからね
本当に中途半端で使いにくいんですよ
もう散々評価が出ていますがあえてもう一度言います。
弱すぎて話になりません。
いつか修正される事を願います。
多分、変身後ユニコーンみたいにターン獲得か、自分だけでもスキルリセットがつくと使える気がしてきた!
みなさんお気づきだろうか。火水風ドルイドが光闇を除いた星5ランキングワーストを独占しているのを。かたや火水風砂神后は3体ともトップクラスに君臨している。同じ星5キャラでこの性能差はさすがにゲームバランスとしておかしい。3属全部が強いとは言わないまでも1体ぐらいは当たりキャラがいても良いのではないだろうか。この扱いはさすがにひどすぎる。かなりの修正を入れてもらわないと引いた人が可哀相すぎる。
タワーでは16番目に使えます
全体盾割、持続ダメ、そこそこ高いステとパッシブで意外とドラゴン初心者ならなかなか使える。
それ以外の使い道はない。
そろそろスキル修正の季節
修正きた!単純に強くなったぽいけど、よく分からん。耐久高めのアタッカー?ワリーナ?タワー?どこやねん。
結局弱いまま…
HIVEで事前修正案内きました
上方される予定とのこと
スキル1 戒めの手
相手を攻撃し、15%の確率で1ターンの間スタンさせる。
↓
スキル1 戒めの手
相手を攻撃し、35%の確率で1ターンの間スタンさせる。
スキル3 野生の雄叫び
全体攻撃し、2ターン攻撃力を下げる。ドルイドフォームで使用すると2ターン全体の防御力を下げてビーストフォームになり、それぞれ30%の確率で1ターンの間挑発する。
↓
スキル3 野生の雄叫び
全体攻撃し、2ターン攻撃力を下げる。ドルイドフォームで使用すると2ターン全体の防御力を下げてビーストフォームになり、それぞれ50%の確率で1ターンの間挑発する。
【ドルイドフォームのパッシブ】ドルイドの素早さ
毎ターン攻撃後、自分の攻撃ゲージが20%上昇する。
↓
【ドルイドフォームのパッシブ】ドルイドの老巧さ
自分のターンで攻撃する際、相手の攻撃ゲージを15%吸収する。
【ビーストフォームのパッシブ】野生の本性
攻撃力が50%上昇する。攻撃を受ける際、50%の確率で反撃する。
↓
【ビーストフォームのパッシブ】野生の本性
攻撃力が100%上昇する。攻撃を受ける際、50%の確率で反撃する。追加で、相手にかかっている弱化効果1つにつきダメージが10%ずつ上昇する。
あ、これドルイドフォームのパッシブやばいわ。全体攻撃でゲージ下げ、60%吸収
火馬の修正でゲージ吸収が付いて評価が上がったのを見ればわかる。
こいつは強い。
スキル3でゲージ吸収、盾割付けた後すぐに高倍率のスキル2を叩き込む。
ガレオンいらずで使いやすそう。
元が弱すぎるからって、教科内容がヤケクソにもほどがある。
ビースト状態だとゲージ吸えない&体力比例じゃないからステ確保大変だから火馬と単純比較はできない。
ただ、間違いなく動かして楽しそうなキャラにはなった。
しょーとくさんを始めYouTuber達がみんな残念上方って言ってて泣いた
馬と比べて特定の状態で特定のスキルを打つまでのハードルが高すぎる。
スキルマまで遠いのと、それでも回転率悪すぎ
今回でようやくそれに見合うスキルはもらったけど、だったらぶっちゃけ馬でいい。
あと防御タイプにパッシブで攻撃アップは何の嫌がらせなのか・・・
免疫に対し他キャラ以上に異常に弱くて相手に雨師とかいると置物になるから、ワリーナでは出番無いだろうね。
タワーでは今まで以上に使いやすいと思う。
今回の修正でも一線級のキャラにはほど遠いけどまた次回のスキル修正に期待なのかな
いつか当たりキャラと言われるようになってください
修正入ったところで弱化確率低いし、パッシブはゲージ吸収少ない上に的中が必要
ヘレナには遠く及ばないな
まず防御タイプなのに攻撃100%アップって噛み合ってなさすぎ 弱化効果確率低すぎ
これもはや意図的にハズレキャラに運営はしようとしてるでしょ
カウンタータイプの防御型なので、パッシブの攻撃力アップを矛盾といってるのは固定概念にとらわれ過ぎ。
つかってみたらわかると思うけど、スキル3からのゲージ吸収でスキル2にすぐつながり、しかもガレオンいらずで完結できるし、持続も残るし、弱いわけないじゃん!
タワーやカイロス(どこが刺さるのかしらんが)なら単純に強化。
というか元が弱すぎるのを今更実感した。。。
対人は多分出番無い。
火アーク雨師どころか流行りのフランいるだけで腐るし、馬と違って気軽に変身できないから何も考えずS2,3ぶっ放せない。
そして剥がし前提で使うなら、ぶっちゃけこいつ以外にも複数役割持てるキャラいるからそれも微妙。
雑魚とは言えないけど、修正入ってもやっぱり・・・っていうのが正直なところ。
上見たらきりがないけど、こいつがぶっ刺さる状況なら多分もっと刺さるキャラいるんだろうな・・・タワーなら絶望反撃で超使いやすい。
タワーでは11番目に使えます
ふつーに使えるようになった
何とかしてつかってあげたいのですが。。。
まずタワーは別に使えないです。持続2つ付けるにはビーストモードになっている必要があり、それならバレッタ二人にしたほうが良いし、ハードなら攻撃されない事前提なのでなおさら使えない。
他で使えるかというと、アタッカーぽい修正きても全く火力不足。じゃあ防御型ではなくアタッカー型に変更しようと思っても、スキル3に中途半端な挑発があるせいですぐヤられる。
ただのデバァッファーと割りきって絶望ルーンでもつけようとも思うのですが、挑発意味なくなるしなぁ。
あと。。。スキルマまでのデビルモンが多い(T-T)
各スキルを体力比例か防御比例にするだけでかなり化けると思うのですが。。。
使ってあげたい!のですけどね。。。
ワリーナ長期戦ならあるいは。。。
全体盾割要員
しょーとくさんのギルバト防衛にいるので、使えるんじゃないかと(殴る勇気はない)。
なめて免疫キャラ連れて行かないとボコボコにされる。
ヘレナと比較されてるけど、個人的にはエトナのが近いかもと思う。
ただ、エトナと違って剥がしが無いから、免疫いるとガチで置物。
あと、剥がし連れていくと、ヘレナほど殲滅力ないから、火力不足になることも。
もう一声あれば一線級になれる。
スキル2をスキルマ2ターンにしてくれたら、持続撒きまくれるからヘレナやエトナと差別化できる。
兄貴論評
使ってみた感想
弱くはない…とは思うけど…
相手に免疫いると何もできないただのポンコツ全体アタッカーになる
全体攻撃が2つあるので絶望と相性は良いと一見思うが、挑発・反撃パッシブとあまり噛み合わない
デバフまき散らす耐久アタッカーという位置づけかなとは思うが
耐久振らないとキツイがそうなると火力不足になり、もはやただのデバフ要員になる
スキル2も持続だけなので、もはやこいつじゃなくてもいいとまで思ってしまう
ビーストで火力は上がるがスキル2打ったら即人間に戻るから結局一瞬
(常時ビーストモードのパッシブがあるならかなり強いと思う)
現状では風水と比べてどっちつかずな中途半端感は否めない
風水と同じように防御比例にしたり剥がし有りにしないと一線級には程遠いかな
耐久振りつつクリダメ型にして的中と速度も必要と、ルーンの敷居もかなり高い
もはや火力振りにして吸血果報で使用する方が使えるかもしれない
あとデビモン14体も使うのもちょっとね…
パッシブが強力なだけに現状では中々噛み合わないもったいないモンスターだなと思う
ちなみに攻撃力100%UPはルーン上昇値は無視で基礎値分のみ。
固定値703上昇のようです。
最初は解除されない攻撃バフ的な感じだと思っていたけど、
どちらかというと施設やリダスキ的な扱いっぽい。
なんというか・・・そうなの?笑 って感じ
いまげん氏の火ドル特集
スキル上方来なかったか…
現環境では刺さるところがほぼない完全に外れキャラ、さすがに上方修正されるだろうから日の目を見るのはしばらく先になりそうです。
上方修正に期待。
カイロスで使ってる
後出しベレヌス特集
持ってるけど普通に強いよ
あまり良いルーンはつけてないけどステは
体力10215+14101
攻撃703+703
防御758+649
速度99+32
クリ59%
クリダメ153%
で絶望意志
こんなステでもワリーナやギルバトで普通に使える
速度はもう+50くらいはほしいけど
こんなステでもビースト状態だとスキル1でも高火力がでる
俺的に対人での使い方は、スキル2.3を乱発するより、常にビースト状態で、50%反撃スタンで威嚇体制でいるのがオススメ
シャイナの下方修正で使われることが増える可能性が生まれた…?
EU鯖ラスト20分ラッシュアワー
こちらのpickに合わせてラストpickでコイツ出てくると
あぁ…コイツかぁ…嫌やなぁ
ってならない?
で、残していつもボコボコにされて負ける。
ラストpickに出てくるキャラは当然嫌なんだけど、コイツは居る事を想定しなきゃ行けないレベルの強さなのに、何故かついつい忘れてしまう。
SPリーグ赤2→3超火力ベレヌスパ
ろまっく氏のドルイド祭りパ特集
全体剥がし+こいつだけでめちゃくちゃにできるから強い
剥がした後なんてメチャクチャに出来るキャラ山ほどいるやん
相手にBANされない時点でこいつが一番弱いって事
一部の人間がワリーナで残してくれるから遊びで使ってるだけ
周りの状況揃ってやっと使える(弱いからピックされない)だけ
さっさと修正しろ
山ほどいないでしょ
一体で立て直せなくなるくらい崩壊させられるやつなんてほとんどいない
トリトン、ティアナなどからのコイツ居る時、残していつも後悔する
それ完全にトリトン、ティアナよりカスって事でしょw
ガニベレ
2ターン盾割り剣折りで50%挑発してゲージ吸収がスキルマ4ターンで撃てるのに弱いわけが無い、クリダメにすれば火力もかなり高い。塔やタルタロスの雑魚階でのスキル3から変身して即スキル2は脅威。
アリーナでも防衛でかなり使えるし、ルーン次第ではワリーナでも速度パ、後攻めでも使えると思います。
アリーナワリーナに限定するならスキル上げもいらないかも。
塔などのコンテンツで使用する場合はスキル3のターンが重いのでデビルモン食わせた方がよいです。
強いけど、全体剥がしいないとちょっと腐り気味
上とるには素の速度遅めなんで、免疫少ないようなピックに誘導するか、ラストピックで刺したい。
自分は全体剥がしいないんで評価下げてましたが、ジュノとダフニスも引いてから楽しくてしょうがないです (^^)
デビモン14個とある程度のキャラがが揃わないと、真価を発揮出来ないキャラです。
ベレヌス→アシマ(→リカ)のデバフメガ盛りパ
↑アシマが凄いだけ べレネス仕事してない
アシマほしー
全体はがし求
強いですよね 解ると思いますが要求ルーンは高いです 育て上げれば高ランク帯で使用されるキャラの一体になります
このモンスターが防御比例にされていない理由は明確でして強くなり過ぎるからです
使用場面は速度パ(速攻)と耐久パどちらでもいけます 火力、耐久何れかを犠牲にして用途に合ったルーンを付けてください
速度パで先手が取れたのなら崩壊状態の相手の初ターンを弱化と妨害が巻き返しを阻みます 仕事はそれで十分ですがビースト状態からの追い討ちもあります
全体縦割り持ちとしてヘレナは耐久力と爆発力があるのに対しこちらはヘレナほど相手(属性)を選ばないのとビーストからのスキル2が控えていることがメリットです
先に述べたように要求ルーンが高く組ませる相手も限られるモンスターですが育て上げれば選択の一体に入るモンスターになりますので頑張ってください
>>要求ルーンが高く組ませる相手も限られるモンスターですが育て上げれば選択の一体に入るモンスターに
要約すると無能
キャラが無能なのでなく上手く使ってあげられないプレイヤーが無能なのでは?
初心者ですキャラがいないので、よく使ってます。
アリーナ防衛、攻め。
ギルバト防衛、攻め。
タワー。
暴走意志の速度攻撃防御で。
速度はプラス114
攻撃プラス858
防御プラス765
的中70です。
よくブランディアとかミホと合わせて使ってます。
攻撃に振った方がいいのか、耐久に振った方がいいのか悩みます。
今回初めてタワーハードに投入してみたけどめちゃくちゃ優秀だなこいつ
全体攻撃&防御デバフが強い、アルタミエル階でもめちゃくちゃ刺さってた
評価低すぎ。
タワー使える。
アリーナワリーナ万能。
ギルバト攻守万能。
もうどこでも使えるやん。
タワーで使えるキャラなんて山ほどいるし、純5でタワーで使えるは悪口w
万能って防衛で置いてる奴ほとんど居ないし居ても軽く倒せる
全く使えない事はないけど他の純5の方が良い事が多い
なんならワリーナのセカンド、ラストピックでもたまに見かける。使い手によって評価は割れるけど使いこなせるとかなり強い。
スキル1スタン、全体持続、盾割り、剣折り、挑発、ゲージ吸収、100%攻撃アップ、弱化数×10%ダメアップ、50%反撃と盛り盛り。
ほんとに強かったら取り合いになってるわ
アリーナで邪魔だから使うのやめろ
俺にもっと気持ちよくルシェンさせろよオラァ!
スキル3から2の動きが早いなと思っていたら、このキャラ自分でゲージアップできるんですね。
火力も出るしかなり優秀な火属性全体アタッカーだと思います。
スキル3からの2を決めたときの爽快感 好き
まともに入れば水属性以外は落ちるか機能停止する
上の方に防衛に見ないっていうけど、アリーナ金3から赤2ぐらいでめっちゃ見る上に、速度負けしたらゲージアップ→剥がし→こいつでパーティ半壊することもある。
めっちゃ強いです。
ワリーナでも同じ動きするし、かなり強いです
アリーナ防衛は赤2帯だとよく出てきます。
それより下だとあまり見ません。
上位の方は評価が高いんでしょうね。
エルニアの本当のボス
盛り込み過ぎでしょ。ビーストライダーもそうだけど、今までの純5数体分の仕事できるキャラを3色で出すのはやめて欲しい。運営さん、もう少し考えてください。
☆ユウキロック氏リダトリニティ(ジャミール)+最速タブロ+剥がしエルディア+ベレヌスS3特集
↑エルディア消したら終わりでワロタ
このキャラ自体は普通に強いと思うんやけど上の動画はタブロゲーすぎるw
普通に強い。攻撃振ったら、火力もある。免疫に弱いのが難点。
実際スキルマにしてハードタワー運用してみた感想です
使えるっちゃ使えるんだけど火属性ゆえにバレッタと被って水属性にかなり弱くなるのでそこが大弱点だと感じました
足止めと持続を兼ねそろえたキャラが2体火属性だとオートは厳しいです
手動でいいならいいんじゃないでしょうかね
結果、使えなくはないけどタワー運用のみを考えてる人はデビモンめちゃくちゃコイツ食べるのでご利用は計画的に
初心者の人!上の人も確実初心者だから参考にしなくていいよ。
使えなくわないけど笑とか言っちゃってるけどギルバトアリーナワリーナかなり強いよ。
タワーなんか別にわざわざコイツ使わなくてもいいし。
全体剥がしからのスキル2.3決まったら相手ほぼ壊滅。
まぁ持ってないんだけど。笑
ワリーナで組み合わせ次第で苦手です。特にコントロール相手に取られたら。
優先順位はあるけど最終的にかなり使えるからデビモンぶっ混んじゃっていいと思いますよ。
ワリーナアリーナのスタメンキャラ
全体剥がしさえいれば相手を一体でほぼ壊滅させられる
評価あんまり高くないのがびっくりするくらい強い
免疫ない相手想定だとリカの方が刺さるのと、ワリーナで使うならティアナ火仙人系の剥がしとの組み合わせになるけど速度リダ枠とデバフ枠の兼ね合いがキツくてこいつ入れると上の取り合いで負けるからね
金3〜赤1周辺で格下の金星狩るのが精々じゃない?
↑↑いやいや大層な事言っときながら持ってないんかーーい笑
よっぽど参考にならんわ笑
初心者にデビモン優先して食わせるとか笑
まだタワーが登れない頃に引いて育てましたが、タワーはもちろんタルタロスやヒロダン、使用可能な次元ホールなどクリア可能な場所が増えて助けられました
ルールなしで対戦自由な初心者ギルドだったのもあり、占領戦でも活躍してくれたのでギルドポイントが貯めやすくなったのも大きかったです(忘却持ちの火イフ入手が早まりタワークリアを楽にしてくれました)
タワーに限っても、バレッタも作ったのですがジャンヌやベレヌスのお陰で持続役は☆3でも十分で、そうこうしてるうちに水ホムが出来てそのまま出番なしになりました
ルーンも弱い初心者でもこうだったので心配はいらないと思います
むしろ水ホムやタイロンとの相性もいいので今はオート安定にも貢献してくれてます
他にもっと優先度や汎用性の高いキャラがいれば別ですが、私も初心者がデビモンを突っ込んでも損はない一体だと思います
タラニスの餌
初心者が水ホムなんて作れるわけないしタワー用なら別の星3タワーキャラ育てた方が何倍もマシっしょ
別にいればタワーがめっっっちゃくちゃ楽になるってわけじゃないし
対人の話ならともかくタワー用に勧めるのはやめなよ
今は自動周回もできたし、タワー目指すレベルの初心者ならエネさえ確保すれば、時間はかかりますが水ホムをつくることが可能です。
ただ、星3タワーキャラ育てた方が何倍もましなのと、ベレヌスをタワーですすめるのはやめたほうが良いのは同意見です。
キャラ性能は対人特化で強キャラの部類にはいると思います。
タワーで初心者に薦めるべきモンスターじゃないのは一目瞭然
初心者はリーダーを調合で作れるバレッタにほぼほぼ決定なワケ
そこから属性モロ被りなこいつをわざわざ使うことはないワケ
タイロン?水ホム?ガチャで当てたり異世界のメンバー育てて水ホム作るより他のタワー用ちゃんと育てた方がはやいよ
コイツがタワーメンツに入るのはバレッタが抜けるようになった時だ
タワー運用なら評価は星3つってとこかな
アホか
バレッタなんかタワーでしか使わないじゃん
ベレヌスいるならゆくゆく対人でも使えるんだから持ってるならバレッタ育てる手間省いた方が良いだろ笑
持続はもちろんだけど
スキル1 スタンもあるし
ドルイドフォームならゲージ下げもあるんだからタワー適正普通に高いだろ
バレッタとベレヌス両方持ってる前提でバレッタの育成勧める時点でエアプ
しかも(こいつがタワーメンツに入るのはバレッタが抜けるようになった時だ)って言ってる時点で言ってること支離滅裂なことに気づこうか笑
↑↑の人じゃないけど、初心者への回答としてバレッタは全体速度リーダーってのがかなり大きいからじゃない?
ベレヌスでタワーの話になってるのが、そもそも?だけど、初心者のルーン等考慮してタワーで使いやすいのは
バレッタ>ベレヌス
だと思うよ。
まあそもそもベレヌスは対人でしか使ってないけどw
バレッタに付けるルーンをベレヌスにつけた方が良いよ
初心者が星6MAX1体作るのって結構大変だよ?
それを速度リダがあるからってだけですぐに使わなくなるバレッタを勧める意味がわからん
それならベレヌスを軸にフランヴェルデの育成でも勧めるわ
星5のヘボルーンでもそこそこ活躍してくれるから
あと速度リダやたら推すけど
全体剣折りや全体ゲージ吸収があるベレヌスの方がよほど安定する
同じ絶望のルーン付けたって全体攻撃2個持ち+スキル1スタンのベレヌスの方が敵に動かれにくいしむしろ初心者にこそ勧めたいんだが?
将来性も含めたら余計バレッタよりベレヌスなんだけど俺間違ってるかな?
タワーやアリーナにも使えて今の評価低すぎるちなみにバレッタとベレヌス両方いれても運用できるので相性も悪くないです
論破されてて草
火ドル普通に万能キャラやん
中、上級者に無理にタワー推すキャラじゃないけど
初心者には序盤から使えるキャラだと思うで
てかスキル見ればエアプでもわかるやろww
ワリーナでいい感じ。免疫は辛いけど挑発からビーストフォーム反撃で結構いいダメージ出るし、剣も折れる。
ただ、デビモン食い過ぎる。痩せろ
強いの一言。ラカン、ミホと組んだら反撃3体一斉攻撃。全体攻撃なんて怖くないさ!
普通に強いよ。
剥がしキャラと相性ぐんばつ
クォーツからのベレヌスめちゃくちゃ嬉しい🎵頑張って育てます。
全体剥がしの後の繋ぎで考えたたらアシマと同じくらい強い。
ほんと強いよこいつ。てかドルイド全属性強い
攻撃デバフに防御デバフや挑発もつけれるしサスとかと使ってます
相手免疫無ければ無双出来る
強いよね
意思二枚に保護がおすすめ。オケアノスに強く出れる。
単体の話だけどw
初めて当たった純子でこいつが当たって良かったと思ってる
シナリオの過程でもらえる吸血のルンつけたら火山ハード単機で回れて育成にも役立った
タワーでも強くこいつのおかげで五十日未満でタワーハード攻略できましたついでにヘルも★2もいけましたこいつは強いです(現在初めて100日の初心者より)
おすすめ
こいついる防衛に負けた😭
タラニスの餌とか書いてる人、まじヤバいね。
タラニスとかですら使い道無くなってキトルのに餌ならもっとやべーぞ
一年書込みなし。オワコンなんか?
最近当たったから見にきたけど…。
弱くはないと思うけど、ワリーナで使うなら対レオ用くらいしか見ないかな
そしてその辺はヘレナ等、ライバルは多そう
後デビモン食い過ぎ
なんでこんなに消費するんだ
ヘレナとの差別化を図るのであればこいつ単体でスキル3 2の1コンボで勝敗を決めれる部分かなぁ
速コンやってると相手が基礎速度の早い単体剥がしで対応して受けが弱くなった時に後攻めキャラとして意思意思でピックする時がある
ベレヌス止めるか残り3体のガチコン止めるかの二択迫る感じ
ヘレナは対レオ用キャラとして別に用意してるけど大概ヴェルデやら静やらラグだの受けが潤沢な場合が多いから個人的にはベレヌスのほうが活躍する機会は多いかも
占領用でしょ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 野生の雄叫び
[修正前]
全体攻撃し、2ターン攻撃力を下げる。ドルイドフォームで使用すると2ターン全体の防御力を下げてビーストフォームになり、それぞれ50%の確率で1ターンの間挑発する。
[修正後]
全体攻撃し、2ターン攻撃力を下げる。ドルイドフォームまたはビーストフォームで使用すると2ターン全体の防御力を下げ、ドルイドフォームで使用するとビーストフォームになり、それぞれ50%の確率で1ターンの間挑発する。
パッシブ 【ドルイドフォーム】ドルイドの老巧さ
[修正前]
自分のターンで攻撃する際、相手の攻撃ゲージを15%吸収する。
[修正後]
自分のターンで攻撃する際、相手の攻撃ゲージを25%吸収する。
25%はいいな
25%いいよね
スキル3で攻防デバフに挑発してゲージ下げからのターン獲得まであるのか
回転率ヤバそう
あくまでゲージ100%だからターン獲得じゃないぞ
まぁそれでも良い上方修正だけど
どうでもいいけどスキル3の文章構成おかしくない?
なぜ一文目に防御弱化を加えずにドルイドフォームだのビーストフォームだの書き始めるのか
Hiveにて大型アップデート「RELOADED」の案内に、
攻撃ゲージ吸収ロジック変更のお知らせあり、
相手モンスターから実際に攻撃ゲージを奪いとった分だけ攻撃ゲージが増加するように変更。
それに伴い、影響を受けるモンスターのスキル調整の予定あり
パッシブ 【ドルイドフォーム】ドルイドの老巧さ
[修正前]
自分のターンで攻撃する際、相手の攻撃ゲージを25%ずつ奪い取る。
[修正後]
自分のターンで攻撃する際、相手の攻撃ゲージを25%ずつ下げる。
【効果追加】自分のターンで攻撃する際、ミスが発生しない場合、自分の攻撃ゲージが25%ずつ上がる。
修正後ベレヌス1st後攻めパ
攻めもワリーナもいけて便利
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