風 魔導師 (モモ)
みんなの平均評価 3.27/6点
最近1ヶ月 5.57/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 弱化発動率+15%
- Lv.2 弱化発動率+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 弱化発動率+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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ん?パッシブマックスまでクリ込み50回殴れと?
バトル終わってない??
そうだよ!火猿がにっこりしてこっち見てるよね!
相手を打撃する度ってことはS2全体スキルマ3ターンだから実際はもっと少なくて済む感じ?
攻守下げられるから案外使えそうな気がしてたのに微妙そう?
育成するか悩んでるんだけど
確定クリで最短20ターン?
ハフ氏、ラザーク氏他、後攻め風魔導師特集
水パン、セアラ、火画伯がめっちゃ活躍してるのはわかった(´・_・`)
今回のハズレ枠
クリスティナ超えのワースト風純5
スキルはどれも”打撃”ではないので攻撃力は上がりません。
俺が当てたってことはハズレ枠
ワーストは風陰陽師かな
最低限こっちは全体盾割りできるし
現状だとリテでよくない?って感じするけど
上方修正求む なんでよりによってコイツが当たるんや
レベルマスキルマにしてもちょっと笑えるレベルで使えません…
風陰陽師共々修正必須ですね
redditでこいつと風陰陽師とかいう地獄のような祝福引きしてる人いて笑った
そのうちヘルタワーにモーリーと一緒に出てきて頭悩ませることになるから覚悟しとけよ!
せめてパッシブが5%固定でいいから味方の攻撃も含めてくれたらなぁ
パッシブで火力上がるまえに試合終了してますね、さすがにこれは引いた人可哀想なレベル
せめてクリ発生時だけでも10%ずつ上がってもいいと思うんだが
スキル2にしても同じ全体盾割りのヘルレディーと比べるとどうしても見劣りしてしまう
発動率100%は魅力だけども…
ゴミ
パッシブmax貯まると普通のダメージ量になる それまでは。。。。
最初のうちはダメ出ないから吸血量足りないし 困った
攻撃系なのに耐久系のパッシブであべこべだしたまっても火力でない
修正来るまで倉庫番かな…
初めて実装日付近に新キャラ来たのに悲しい
500%上がってスズメの涙程度の火力かよ、バグだと言ってくれ。
きっと初期値が50分の1からスタートしているだけだろ?
ココの方は攻撃だけ上げたら初手で1万近く×5発の固定ダメも可能(逆属性関係無し)
モモは長いターンパッシブ貯めて500%増しても盾割付いて一撃1万超えがやっと
(基礎801+700の体力刺しの場合)
またなんか間違ってやしないか??
純4の水鬼が相手含めた他キャラ1ターンで無条件に10%上がるのに
何故純5のコイツは自ターンのみ5%で条件クリアした場合のみ10%UP
純4はあっという間に上限に達し純5の方は行動操作しないと上限には届きそうもない
これ新入社員にスキル考えさせただろw
ターンが回って来ないゲームで攻撃を当てて重ねないといけない
更にクリ率修正でクリ出すのもきつい
上がった数でクリダメアップ、免疫無視、防御無視に修正されたとしても、上がる前に真っ先に落とされるような積むタイプのパッシブ
余程の修正が来ない限り、スキル倍率もスキル1もゴミで何も変わらないキャラ
これ火画伯と並んで最弱キャラじゃね?
もちろんチャンドラーよりだいぶ下の最弱
↑火画伯が最弱wwwww
火の陰陽師と間違えたんだろ
抵抗100リナとモモラキュニでオートテストしたがリナ倒せたな
+100まで行くとシールド盾割状態で17000ぐらいダメ与えた
攻撃力は+1200
修正っていうか、スキル変えてくれ
純3のほうが使える
味方バフ無し、剝がしなし、ダメージ耐性なしで、ロマンパッシブ(ロマンがあるとは言っていない)があるだけ。
純5でこの性能は擁護できない気がする…。
リダスキがギルコン限だし運営的にはギルコン戦で長期戦グダグダPT仕様キャラのコンセプトで作ったんだろうねw
毎ターンクリ出して10ターン後には攻撃+4005
暴走破壊耐久クリダメ型で取りあえずオートで置いておこw
その内倒してくれてるはずw
⬆
10ターン後じゃなくて50ターン後の打ち間違えw
なんだこのパッシブ自分だけなのか
味方も上がるんだと思ってたわ
新キャラ連続ゲット、風陰陽師、風魔導師。修正が楽しみー(・∀・)
ただ攻撃するだけでも上がるしリモーション系とかで無理やり回しまくる感じ…?
運営がどういう気持ちでこのスキルのまま実装したのかシンプルに疑問
↑普通にハズレキャラ作っただけだと思うよ。
どのキャラも1属性はハズレみたいなの多いじゃん。それは共通して言える事だし、前からあることだからね
ルーカスの方が優秀
強い
弱い
いくら何でも酷すぎる。純4より劣る純5、何でこんなの実装するんだろ?
純4どころか純2レベル
現状ロマン運用以外では全く使えないけど、今のワリーナ環境キャラは軒並み上方修正されたモンスターだから今後に期待。
もはや中途半端な水火よりこいつを召喚できて嬉しいまである。頼むでカムツス。
今までの修正でスキルガラッと変わったの最近では水リッチぐらいか?
現状単体2ターン剣折り(100%では無い)と100%全体2ターン盾割だけ
全体剥がし→盾割→沈黙とかぶっ壊れない限り修正来ても使えるとは思えない
盾割と剣折りしかない新キャラって酷いを通り過ぎて言葉が無いぞw
対人でわなく
ダンジョン攻略で考えれw
弱すぎ
倉庫の肥やし
酷すぎ
不思議でバチって出たんだけどなにこれwwwwwwwwwwwww
狼(純5)の皮を被った羊(純2)
制限無くして無限に上がるようにすればいい
それでも上がりきるまでに終わってるだろうけど
水鬼と同じ仕様にするだけで良いわ
純5なんだから水鬼より高い攻撃力で良いんだし
せめて速度33リーダーとパッシブは水鬼と同様にしてそれを味方全員に付与してくれないと使い物にならない。欲を言えば攻撃する度味方のゲージ50%上昇のパッシブも追加をお願いします。後はスキル2を使うと即ターン獲得などもいいかな。
攻撃力じゃなくて速度上昇に変えて速度比例ダメにしてくれ
修正はよ
スキル3の上昇が低すぎるんよ
5%て…最大250%にするのに50ターンもかかるのか…
修正来ると思うから欲しいキャラではある(てか★5は全部ほしい
てか、スキルちゃんと読んで来いよ
s1・2連撃で10ぱ+5ぱ
s2・全体攻撃。ギルバトなら15ぱ+5ぱ
s3・最大500ぱ迄
言ってることがどれ一つとしてあってないよね
それにしてもコイツクッソ弱いなw
一番合ってない奴が5.5付けてる草
↑↑↑は論外
↑↑も書き方おかしい
スキル1の連撃はそれぞれにクリの判定あるから10〜20の振れ幅があります。
スキル2も同様です。
クリ率100まで振って毎回20%ずつ増やしても25回叩く必要があるという鬼畜仕様
この仕様を理解していたら5.5評価なんて付けられないと思いますがね
修正プリーズと思いつつ、白チャでそこそこ出てるの見てるから強くし過ぎたら面倒かも
スキル2にゲージダウン75付けてくれ
今まで碌な純子引いたことが無い俺が引いたんだ…コイツは確定でハズレ…修正に期待
風の最弱クリスティナよりは強いはず
修正来るなら来季末だろうしそれ迄は捨てずにステイでな
クォーツにしたんだけど上方修正来たら返してもらえますかね?
↑
馬鹿なのか?
被りでもない純子をクォーツにしちゃダメだろw
それで上方来ても文句言えねーな自分の過失なんだから
うんち
殴った分だけ強そうだけどバトル終わってるよな……
初心者以外喜ばない
じゃあなんで星6してんねんww↑
上の人全員同じ人説。
タケノコって美味しいよね😃😃😃😃
美味しいけど関係なくね?↑
こいつがタワー報酬で気やがった
マジで使えない😭水鬼と比べてどこにも存在価値がないのはヤバ過ぎる、テストプレイしてないの確定だろ
それな↑
モンスターコンプ目指しているので欲しいです。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
次の修正で使えない様ならクオーツ、クオーツ手に入れたと考え妥協します
いらねー
対人では向いてない
でも修正きたいしてます!
↑何で星6評価なん?アホやな
それな↑
微妙。修正きて欲しいけど運営してくれないと思うから餌にする。
修正次第では化けるやろ
1つはとっとくべき
同意見
ゴミミミン
使えるが使えない。
使えんやろ↑
ワリーナでは無能それ以外のコンテンツでは使い道あり。
↑
どう使うのか教えてくれ
ゴミでも純5だから使えるよな?
え....全然使えん!!!
始めたての初心者だったら「え!?純5だー!!!」って喜ぶだろうけど…
魔道士コンプできたので星5評価で~す
最近の評価上がってるな……
なんかあったんか?
アホが星付けてるだけ
俺みたいな奴だね。↑
祝福発動して、チャンドラーとコイツだった!涙が止まらない*\(^o^)/*
hosirokuwa
AHO!!!!↑
水鬼のパッシブ「自分以外のモンスターにターンが回る度に攻撃力が10%ずつ最大250%まで上がる」と比べてみても、圧倒的に弱い気がするのですが。。。純五なのに。。。私が使いこなせないだけかもしれませんが。
Kenji SWで風魔導師の特集があったので、微かな期待を抱きながら観たのですが、
びっくりするくらい、弱いです。
スキルがバランス良く、ダメージも期待出来てまさに純5って感じです!
運営様!修正必要ないですよ*\(^o^)/*
必要あり↑
おかず
みんなコイツのこと無能って言ってるけど、有能だよ!
星6進化への餌になるし、クォーツの餌にもなるし超有能!!!
それはつまり無能って言ってるのと同じ↑
祝福でこの子と水サーファーで迷って水サーファーにしてしまった、、、判断間違えたよ、、、修正きたら化けるキャラだったんだね
新モンス狙いで回したらこいつ出た
サマナ辞めたくなった
やめれば↑
いつもこの子で抜いてます!!!
抜ける要素あるか?
それな
個人的にはこういうロマン砲は大好物なんだが、実性能はイマイチ
上昇量を2倍にするとかしないと実際の戦闘じゃ運用が難しいね(それでもきついか)
あるいは上限を完全に撤廃して攻撃力1万でも100万でも無限に増え続ける
究極のロマン砲にしてくれれば、使い道は少ないだろうが自分は使う
純3でももっとマシなアタッカーいそう
コイツ純2でいいと思う
次の修正は攻撃力の上昇を1000%まで上げるだけの未来が見える
自分以外の味方が攻撃してもパッシブカウントされるようにしたら強そう
水の秘密ダンジョンでイカルサイクル+モモで遊ぶ(早いとは言っていない、ホムの方が圧倒的に早い)
コイツの正体は純5で使えそうな存在感出しときながら全然仕事しない世界最大の悪逆無道なクソうんこモンス。
警察はなんで逮捕しないの?
コイツの魔力なんて対したほどじゃないんだから楽に逮捕できるよ!
つよい
弱い
うんち漏れたコイツのせいで
くっさ
純5なんだから、せめてどれかのコンテンツでは輝けるようなスキル修正願います
弱すぎて全く使い物にならん
上昇率が倍になってもゴミ
全体剥がし盾割にミスデバフくらい付いていい
こいつは確定で2回行動くらいのパッシブが追加されてやっと使うか迷うレベル
初心者ですけどこいつが当たったおかげでパイモン火山クリアできました。
出てくれてありがとうございました。二度と使いません!
パイモン火山にこいつは厳しくないか?
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
要検証
秘密の書(パッシブ)
[修正前]
相手を打撃する度に攻撃力が5%ずつ上がり、クリティカル攻撃が発生すると攻撃力がさらに5%上がる。攻撃力は最大500%まで上がる。
[修正後]
味方が相手を打撃する度に攻撃力と防御力がそれぞれ10%ずつ、最大300%まで上がる。
修正後水バンパイアでスキル3打ったらめっちゃ上がるやん
上昇率が上がり防御力も上がるようになったとはいえ、300%に弱化。そもそものスキル倍率が低すぎるのでまるで意味の無い修正。
どこでどう使えと?運営はこいつをどう使えばいいと思ってるのか教えて欲しいわ……
元から300%にすらなる事なかったから30回の打撃でMAXなら使えるかもな
オケとかの多段使えば30回はすぐだ
軽く試してみた(スキルは上がってません)
300%状態の攻撃力+1400 クリダメ145% AFスキル2クリダメ+21% 水への与ダメ+14%で
リナを殴ってみた
盾割剣バフありで
スキル1が15000×2(剣バフなし盾割ありで10000×2)
スキル2が35000ぐらいのダメージだった
300%だから801+(801×3)=3204+ルーン値だよね
今回だと4600かw結構エグいダメージですね
同様に防御も2548まで基礎値となるのでルーン値足すと3000ぐらいの防御値となりますか
取り敢えず、
某YouTuberの強いの連呼がキモすぎて使う気なくした
鬼の方が強いね。
本音トークしろよー
まあ、ワリーナでは使わない
上がってる動画見たけど、全然強くなくない?
前に比べたら随分強くなったよ
全体盾割あるし剣折りある+耐久に振れるから後半高火力・高耐久のアタッカーになる
でもワリーナには出さないかなぁ、、
救われたな。
水の魔導師はプレバンされるほど強キャラになったのに
この子はスペリにも見かけなかったなー
やっぱ倉庫かな
ってか赤星ボーダー3日間でガンガン上がるねー
やっぱプレバン楽しいね
最近強い
上方修正がでかい
たく@進撃開始氏他、今季流行りそうな雨師モモ特集
異界モモとイカルサイクルモモ
↑モモいらなくね?
こいつのパッシブとかぶるために、リゲルのスキルが修正されたんや
はい、再ゴミ化
流行ってすらいないのに下方で終了
ダメージ200%ってパッシブマックスで純粋に与ダメ3倍って事だぞ?
ダメカット20%で耐久も上がるし、火力も防御も圧倒的に今より上がるから純粋強化だわ
愛用キャラ強化楽しみです。
単純にレア(与えダメ最大200%)のスキル2をスキル1で単体に与えられるようになるのかと妄想しております。
耐久もあるので吸血で無双してくれる夢でもみておきますね。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 秘密の書
[修正前]
味方が相手を打撃する度に攻撃力と防御力がそれぞれ10%ずつ、最大300%まで上がる。1ターンに増加する攻撃力と防御力は100%を超えない。
[修正後]
味方が相手を打撃する度にダメージが5%ずつ増加し、最大200%まで上がる。相手から受けるダメージが20%減少する。
これ多段でも上がるなら一気にブッ壊れに変わるかも
パッシブ貯めることができて、更にデバフも無く動くことができたら面白いのかもしれんが、受け系のアタッカーってダグラスレベルのパッシブあってようやく動ける環境だから、どの場面でピックできるのか全くイメージできん。しかも風だからオリバーのカモだしな、、
水鬼よりダメージ少ない
何で下方された?
耐久が無くなりすぎて更に使い辛くなった
防御上がるよりダメカットのが耐久あるし固定ダメにも適用されるから圧倒的に今の方が耐久上だわ
前は耐久振らなくても段々硬くなり耐久アタッカーとなった
今は耐久に振らないと耐久アタッカーにならなくなった
↑
お前のモモにはダメカット20%が実装されてないのか?
防御力300%upよりダメ20%カットの方が良いのですね。
大変参考になります。
防御力300%upの方がダメ20%カットより固いに決まってんだろ
そもそもワリーナじゃこいつ使わないし、固定ダメ相手を想定する意味無い
つか、ルーン付けなくても吸血出来てダメも出せる水鬼の方が優秀ですわ
ダメカットだと、護衛やダリオンの軽減効果と重複しない?
暴走で組むと強い
びやーんのモモ特集
火力やベーなこいつしかも固いし
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
リーダースキル
[修正前]
ギルドコンテンツで味方モンスターの攻撃力が44%上がる。
[修正後]
ギルドコンテンツで味方モンスターの体力が44%上がる。
なぜ体力に
はぁ?
耐久寄りで作って攻撃力はパッシブで上がるからだろうが
スキルに合わせた修正
体力リダの方が助かる
攻撃力防御力300%の方が強かったな
特に攻撃力300%→200%は地味に痛い
攻撃力300%でもほとんど使われて無かったし、防御力300%をダメカット20%に変えるだけで丁度良かったんやない?
↑攻撃防御300%UPから、
ダメージ200%UP、被ダメ20%カットだから、攻撃力200%になかったわけでないので勘違いしてる
被ダメは水パンとか固定ダメージ、追加ダメにも有効だから、今の時代は被ダメカットの方が耐久力あるかも
まあ、そもそもスキル1、2が弱いから火力や耐久力あっても微妙なのだけど
ワリーナモモ 吸血+反撃
AF 体力+体力
体力 10545 + 22765
攻撃力 801 + 849
防御力 637 + 657
速度 101 + 92
クリ率 95%
クリダメ 137%
抵抗 15%
的中 25%
修正こないの意味わからん
まだまだ使えません。アリーナでは死んでる。小出しに何回も修正してるけど、運営さんホントにスキルのチェックしてますか?
最近のサマナは新キャラでもそうだが使えないキャラのアフターケアが無さすぎ。我慢して待ってても全然化ける様なスキル変更がない。多分、ちゃんとしたスキルの検証をしてないと考えられます。新キャラ出して稼ぐだけで後のケア(スキル修正)が無かったらこのゲーム終わるよ。
実際、クォーツがどんどん増えるだけで、超越でも期待感が無くガチャする気が失せてます。
おげー
度重なるスキル修正が全然強化に繋がっていない。修正が小出しで場当たり的な修正ばかり。もう少し考えて一発回答出してみろよ‼️
僕的には強い
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 秘密の書
[修正前]
味方が相手を打撃する度にダメージが5%ずつ、最大200%まで上がる。1ターンに増加するダメージは50%を超えない。また、相手から受けるダメージが20%下がる。
[修正後]
味方が相手を打撃する度にダメージが10%ずつ、最大200%まで上がる。1ターンに増加するダメージは50%を超えない。また、相手から受けるダメージが20%下がる。
カス
ロックオン
本家ロックオンではないのであしからず
ロックオン
↑荒らし行為やめて下さい。
↑評価荒らしやめろ。
パッシブにもう一つプラスアルファでなんかください
モンスター討伐、占領戦などのギルコン、タワーなど、ワリーナ以外でそこそこ使ってます
星5かというと疑問はあるけど普通に使えると思う
いつまで経っても強くならねェカス中のカス。
持っててもマジ邪魔だしイラナェからクォーツにさせてくれ。
あ
間違ってたらスマン
多分、昔の攻撃防御300%アップって、ルーンつける前の値が300%アップで間違いないよね?カルロスとかもそうだった気がする。
だから今のダメージ200%アップと被ダメカットの方がダメ出るし硬くなってるはず。もちろんルーンがある程度強くないといけない前提だが。
要は今の方がルーンの厳選しがいがあるし、強くなる。ハズ。。
間違えてたらスマン
こいつ強いのに何でこんな評価なん?
完全な耐久パ相手には、こいつ出しときゃ勝てるだろってくらいダメージ出すぞ。
単純にパッシブマックスで、3倍だからS2の倍率が1290%。MAX正義以上のとんでも火力で全体攻撃+縦割り。
S1でも1140%、MAX正義超えの倍率をCD無しで打てる。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 秘密の書
[修正前]
味方が相手を打撃する度にダメージが10%ずつ、最大200%まで上がる。1ターンに増加するダメージは50%を超えない。また、相手から受けるダメージが20%下がる。
[修正後]
【効果追加】ダメージ量が200%まで増加した場合に[マナストーム]の最大スキル再使用時間1ターン短縮
かわいいです。
縦割り入ると意外といいダメージ入るんだよな
まあワリーナでは気分がいいときしか使わないけど。
↑↑かわいくはないな。ユリアンのほうがかわいいやろ
結構使える。
ディアナと組み合わせると強い
ディアナ??誰やねん。
見た目だけで愛用してる
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