火 魔導師 (ココ)
みんなの平均評価 5.3/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 弱化発動率+15%
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+10%
- Lv.4 弱化発動率+15%
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.2 再使用-1ターン
- Lv.3 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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超越から出ました
早速覚醒とレベルマックスにしてワリーナ
暴走か吸血がいいかなー
うまく噛み合えばずっと俺のターン!!
...と思ってたけど、そんな上手くはいかないよね
日本名なんだ
しんぷ見習い氏、かふ氏火魔導士特集
マナボールは絶望のスタン入るんですか?
マナボールに絶望は入りますし吸血もします。
ダメにはクリダメは乗らず、ルーン含めた攻撃力の150%が追加ダメとしてはいります。
攻撃力3000ならマナボール1個につき4500がダメとしてはいりますね。
これは属性相性やミスは関係なく攻撃力の150%のダメを与える仕組みでした。
火力が凄い出ますよ
今回のスキル修正の対象はこいつか。
吸血か暴走迷いますな
こいつヤバすぎww
固定ダメかと思いきや攻撃バフと防御デバフではダメ上がるし、なのに防御バフとか高防御キャラには150%ちゃんと与えてくれるw
自前で烙印付けてもダメ上がるからボール持ったままスキル2打ったら耐久キャラもワンパンやw
ココ相手にはカカを出すしかないか・・?
今回の下方修正案件
こ↑こ↓
たぶん、すぐ下方されますねw
運営勉強しろよwww
火鬼で学んだやろ
お、そうだな
AF重要やね
下方修正来るほど強いなら返金申請通すために今課金するべきか
純5なので、火鬼修正とは状況が異なります。
ワンパンチャンスが単体なのと1ターン待たなければならない事も含めると、この程度は妥当な線だと思われます。
修正はありません。
下方修正確定
テオンやイムセティと組ませてジャミ居たらあっという間に2体爆殺やん
あの火力はバグレベルだわ
下方されんだろ
修正修正ってうるさいなー。即ターン獲得でもないし、純5の性能だったら妥当でしょ。
他のワンパンキャラも同じくらいお膳立てしないとワンパン出来なかったりするし、対策も無い訳ではないからそこら辺は問題ないと思うけど、2回目のワンパンまでの回転率がさすがに早過ぎる気がするw
1回目のワンパン凌いでもスキル2のシナジーで直ぐに2回目の準備されるから対応しきれない感はあるw
もし下方されるとしたらダメ倍率か回転率の修正されそうだね( ´・ω・`)
攻撃バフと防御デバフは適用されて防御バフは適用されてないとなると多分どっちかバグだなw
その内攻撃バフと防御デバフが適用されなくなるか、防御バフが適用されるようになるかの修正は来そうw
かなり強いけど、よくよく考えるとバフ乗った鬼の方が強い気もする。
運営のテスト内容公開して欲しいわ
毎回毎回おかしな数値見逃してリリースしやがって!
ココ壱番やな
コ🐓コ🐔
火力出るけど、2ターン必要だから妥当だと思う。
堕ちろ風魔導師並に堕ちろ
リーダーもそこそこ使える
言うほど強いですか?
ルーンの数値ありきだとは思いますが全キャラに言えることですし、あくまでも主観ですが、
自身の使用時も敵にいる時でも感じたのが火力に振り切ればペラくなるしその上速度で制圧されるとすぐに居なくなります。
ココ1体で戦況を覆したりすることは難しいと感じたので純5としては妥当なスキルバランスかと思いました。
静の時もそうでしたが、獲得出来なかった方が考えているほど使用している側は使い勝手がいいと感じてるわけではありませんよ。
獲得した上での下方を指摘するのはいいと思いますが、自身獲得出来ず下方を煽る方にかぎって次の召喚でココを引いたら喜ぶのでは?
修正はすぐには入らないと思います。
理由としては修正入るべき対人の人権モンスターが多すぎますし、火鬼の時とは違い海外勢が大人しいこともあげられるかと。
火鬼は4でスキルあげもしやすい、そして純5より明らかに強く全体もちなこともあり、こぞって召喚でしたから集金後の修正で騒がれた部分もありますが。
今回は純5モンスターなので実装直後のスキル調整などの修正はないと思います。
火鬼の件、クリ率の件の直後にまた修正すると本当にサービス終了待った無しになっちゃいますよ。
純5モンスターの5属性の中で強モンスターが1人いるくらい当たり前かと。
新キャラが追加されるたびに必ず沸く下方修正煽りの人達は修正を願う前に自分のモンスターのルーン等を強くしたらどうですか。
私はむしろ新キャラの修正より、7年の間に庭に来てくれた今や使い所の全くない弱純5モンスター達の救済情報修正を願っています!
オケと風伯微調整
次はガニとムーア
新キャラは壊れ要素が無いと火力高いくらいじゃ対応どうにでもできるし修正されんやろ
そもそもルーンやらで戦略性持たせるゲームなんだから強いキャラ出るたび修正修正いうのが間違ってるわ。
サマナー歴まだまだ浅いので質問です!
ココ課金してでもほしいと思ってるんだけど、そんなにすぐに下方修正来たりするんですか?
このスレッド見てたら不安になって火鬼と、ブメチャクは星4の中でも異常だったからすぐに修正が入ったのは記憶していますが…
>ブメチャクは星4の中でも異常だったからすぐに修正が入ったのは記憶して
ブメチャクの修正は数年前だと記憶してるがお前の言う歴とはどんなスパンなんだ?
またそんなもんここで聞いても分からん
ここは運営じゃない
後、課金したって得られる物じゃないのは理解してないのか?
↑の人へ
今は歴2年とすこしくらいです
7周年であることを考えたら浅いのかなと思いそう書きました。
課金して得られるものでは無いというご指摘も重々理解はしていますが、今のタイミングだと7周年記念の中に織り込むことと不思議のピックアップSPとがあるので通常時よりは狙えるかなと思ったのです。
スレ違いだった事は謝ります
ごめんなさい
11:55えらい謙虚だなw
スレチには間違いないが横槍を。
修正は運営のさじ加減だからたしかに正確には分からんけども、あまりにも現環境破壊しすぎるとかなら入るかも
あとどんなスパンなんだ?とか理解していないのか?とかやたら偉そうに物言ってる奴はきっとお強い7年プレイヤー様なんだろうよ。
それに課金に関しても人それぞれだけど11:55は課金したって得られるものでは無いの理解してる上での今のタイミングなら通常よりはまだマシって考えだろ。
自己責任で課金して引き当てちゃいなd( ̄  ̄)
こいつ玉とか投げ出しましたよ、やっぱ好きなんすねえ
申淫N
ココは修正されないと思います!そんなに強くないかな、火力は出ても次のターンだし、実際アリーナで使ってもマーシャの方が強いと思いますよ!
マーシャならスキル2で縦割り入れば1ターンで倒せるけど、この子は2ターンかかるからテンポが悪いと思います!よわくはないけど、、、
修正筆頭キャラ
何が修正筆頭候補かょ。笑
貧乏人でモンスターの引きが悪いからってこんなキャラを筆頭候補ってバカかよ死ねカスw
お前みたいなカスの意見とか聞いてねぇよ?笑
側から見たら↑も貧乏で義務教育すら受けれなかったのでは無いかと思う文才
まずうちさぁ、マナボール・・・あんだけど・・・焼いてかない?
あぁ〜いいっすねぇ〜
何してんですか!まずいですよ!
修正筆頭って書いたやつ弱すぎて相手のココにボッコボコにされたんやろ笑笑
こいつが修正筆頭なわけはない
大袈裟に言ってもただ火力あるだけ
もっとないけど敵にいても怖くないぞ今の所。
ガニメデとか何故か突然壊れた火画伯とかああいったシナジー要素も幅広くなおかつそいつ1人いるかいないかで戦況にも影響するしワリーナアリーナのやる気無くすようなやつのことを修正筆頭候補って言うんだよ。
筆頭は水リュウ、火画伯。
水リュウ持ってるから壊れてると思うし、さっさと修正すべきだと使ってて思うわ。
なんか修正修正いわれまくってんのにされてないしな。
とりあえずつまり、修正筆頭候補とか言うならもう少し納得できるマシなモンスターのスレに書き込んでこい
ココ「自力2ターンで落とします」
カーリー「自力2ターンで落とします」
オーディンブルコパ「介護あり1ターンで落とします」
どっちでもいいな
ココ「暴走したら1ターンで1体落とします」
カーリー「暴走したら1ターンで1体落とします」
オーディンブルコパ「暴走しても一人じゃ落とせないよう」
???「暴走したら敵全体のバフを剥がしてミスと盾割りを入れてゲージを75%×3下げてゲージが0になったらスキル延長します」
2ターン使って1体落とすのは普通だろ
全体攻撃だったら修正案件だけど
暴走時にスキル3→スキル2打ってクールタイム短縮するのがやばいからあとあとここがマイルド調整されそう
16:47
暴走したらタチ悪すぎるなこいつ以外にかなりおるやろ
2個上の書き込み見直してこい笑
結局は陰陽師コース
最初強いよヤバいよ言われて、しばらく経ったらハズレ扱い
非クリの固定ダメで的中運ゲ不要とかクッソステ盛りやすいし単体で完結してるから普通に差別化できてると思うけど
修正の話題はもういいので、どう使うかを教えてほしい…
そうだよ(便乗)
動画も出てるし、有益なコメントもちらちら見えるんだけど
そうですね…やっぱり僕は、王道を征く、ガレオンとの組み合わせですかね
こいつ擬似的な防御貫通性能持ちだから風パンとかアルタ関連貫通出来るのが偉い
貫通持ちは他にもいるけど見た目でこいつ使うぞ
受けパに対するメタピックとして所持者が増えるとともに使用率もあがってきそう
流行ったらナーフされるかもしれないね
火 下方
水 上方
風 星4
よろしくお願いします。
マナボールをタコ焼きにした形状変幻希望
リダスキがギルコン向けなのに占領戦で使えないの草
最初の方で縦割りでダメ上がるとか書いてあったから気合いで引いて検証したけど、ダメ変わらんかった
攻撃バフ、烙印のみ影響だから、強いけど2ターンでワンパンだからバランス取れてるとは思うな
次元斬りとかは他でバフ貼って1ターンワンパン出来るけどココは絶対2ターンかかるのが弱み
かわいいので気に入ってます。
下方下方言う人いるけど、皆強い人の情報鵜呑みにし過ぎ!!
ルーンが平凡なウチのココちゃんはワンパン出来る火力まで盛盛にすると直ぐ消されてしまうぞ!!
耐久少し盛るとワンパン出来ないし…下方されたら弱い球を5回反撃するだけのキャラになるぞ!!
皆が引いた時そんな雑魚キャラでいいのか!?
俺は困る!!w
だから下方下方言わないでくれーーーーー!!
お願いします____○_(土下寝)w
↑頼むから平凡基準で考えないでくれ
火鬼出したときの運営と同じ末路になるぞ
これがホントの下方者ってね
は?
強いけどこんなに上じゃないため調整
おっそうだな
5:50~ ユティ.氏の迫真暴走ココ
上の動画みたけど…どうみてもセアラのがヤバいでしょ
セアラみたいにルーンの要求難易度高くなくてお手軽な強さだからいいよね。
流行って下方は辞めてほしい
占領トーナメントの報酬でぴぃ~ココ引いたよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»ピョンピョン ₍₍
嬉しいのはわかるが30超えのBBAかネカマが文章打ってると思うと痛いな
確かに火力高いしワンパン出来る可能性があるのは魅力だけど修正入る程強いかと言われるとそうでもない気がする。
魔法陣から暴走すればかなりアドバンテージとれるけど暴走しないとスタンからコントロール受けて何も出来ず終いって事もあるし、攻撃+2000あっても剣バフないと耐久は落とせない事多い。
そうじゃなくても自動反撃するから分散させられると火力大幅に減るし、烙印とか弱化入ってないと次の魔法陣まで置物に近くなる。
とはいえアタッカーなら剣バフ無くても余裕で落とせるからそこは素直に強い。
鬼系とかにも強いしね。
ワリーナだとブランディアかダフニスの方が使いやすいかな
ギルバト・占領戦・アリーナではかなり使える
スペックは高いけど下方は絶対ない。確かに2ターンでワンパンできるような火力もあるけど、それで速度耐久確保はかなり敷居高い。あとカウンターで球分散するのが本当にきつい。
私の少ないキャラの中でアタッカーです。
見てるとかわいいし、名前もかわいいからお気に入りです。
コンテンツによってキャラの使い所が変わるから、修正軸がワリーナ目線だから騒ぐのもわかる。
ワリーナやらない人からすると、さほどダメージないのでは?
スキル3よりカルカノのエイムの方が強くない?
吸血ルーンのココ
ウゥゥ~ツヨォォイ
ってメガネが言ってた
スキル2技名違います
夜鳥→夜烏
【↑ご指摘ありがとうございます。また、スキル名の記載に誤りがあり、大変失礼いたしました。記載を修正いたしました。(管理より)】
剣バフはマナボール作るときじゃなくてマナボール投げる時についてないと乗らないね。
リモーションでマナボール作っても威力でないや
ワンパンが気持ちいい。
暫く使う。
耐久無さ過ぎて貯まる前に狙われて瞬殺される
こいつ使うならダフ使うから
ぐり1氏雨師ココ特集
そろそろ上方修正が欲しい
珠作ったら30%の確率でターン獲得とかなら場を荒らす存在にw
まつさんのココ特集
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 混沌の魔法陣
[修正前]
自分の攻撃力の150%分のダメージを与えるマナボールを5個召喚する。マナボールがある状態で攻撃されると、マナボールを1個消費して反撃し、自分の攻撃ゲージを25%上げる。自分のターンで攻撃する時、残りのマナボールと一緒に相手対象を攻撃する。
[修正後]
自分の攻撃力の150%分のダメージを与えるマナボールを5個召喚する。マナボールがある状態で攻撃されると、マナボールを1個消費して反撃し、自分の攻撃ゲージを50%上げる。自分のターンで攻撃する時、残りのマナボールと一緒に相手対象を攻撃する。
攻撃だけ上げておけば仕事してくれるので他のワンパンマンよりも使いやすくて助かってます
攻撃だけ上げても速度、耐久がないとすぐ死ぬ
↑デコイ使って確実に1体ずつ仕留めるんだゾ~
つよいし
作った感想としては中途半端
剣バフ込烙印で1ボール9000~10000ダメぐらいで組んでいるけど肝心の火力役としてはボール作るターンと攻撃するターンの2ターン使うほどの価値が無い。耐久無い相手にはオーバーキル。耐久相手に落とすにはシールド貫通しない+暴走せず、攻撃されてボール1個減った状態だと落とせない。リダスキも合っていない覚醒効果も×
クリダメクリ率にステ振らない分耐久乗せれるけど、再度ボール作るまで置物でしかない。(風ポン水サーファーなような新規追加ダメキャラに遠く及ばない)
スキル2烙印免疫貫通、相手全体にボール1個分の追加ダメなどのテコ入れが必要。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
リーダースキル
[修正前]
ギルドコンテンツで味方モンスターのクリティカル率が33%上がる。
[修正後]
ギルドコンテンツで味方モンスターの攻撃力が44%上がる。
バランス取れてて良い感じのキャラ 暴走&攻撃アーティファクトつければ火力おばけになる スキル2でマナボールの発生を早められるのも強い かなりの強キャラ
2ターン使ってコレ?という投稿あったけど、その通りだと思う
ボール出す際になんか付加効果でもないと1ターンの無駄はデカすぎる
S3から暴走されると1体確殺のプレッシャーがあるから攻め手が狂う
無駄と言うその時間は他がフリーになれるからこそ攻め手が狂う
丁度良いんだよ
まあダフニス強化されたからよっぽど使うことはないけどな
刺さる場面の採用前提でなお採用率はダフニス9に対してこいつ1
仮にホントに10%だとしてそれが良いんじゃね?
ダフニスならすぐ対策思いつくがココだとチョイ迷う
迷わせられた時点で意味があるじゃん
そこまでいくと見解の相違だな
ダフニスなんて古いキャラより強くしろ、って考えだから
ボール作って即ターン獲得させたら環境破壊するだろw
スキルターンも短縮できるんだぞ
単純にボールの数10個に増やして、1発の威力今の半分に変更するだけでいいんだよ
全然「単純」じゃねーしwwwwwwww
コ↑コ↓
率ダメいらずで大ダメージを出せる
けど、マナボール発射までのターン数が長いうえに、ムダになる場面が多くて使いづらい
剥がしや貫通があれば防衛にも使える強キャラになりそう
使ってる人おるんけ?これ・・・
普通にギルバトや占領攻めで使うが
普通に強い。
占領戦用に2体持ってます。デコイ等で守れる状況ならだいたい落とせます。
新たな変幻で目つきの悪いココちゃんじゃなく、めっちゃ可愛くなった!
ココですか
はい
いいえ
下ネタの具
使いやすくなったね
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