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基本3属性 防御力上昇 (37スキル)

防御力上昇は、防御力が一定量上昇するスキルです。このスキルタグに関連する 基本3属性 スキルは 37 個です。

先即制人(パッシブ)
バトル開始時、自分の攻撃力の20%分防御力が上がる。自分のターンで攻撃する時に自分の防御力に応じて追加ダメージを与える。攻撃時にクリティカル攻撃が発生しない。 追加攻撃 防御力上昇
さぁ、ついて来な!
3ターンの間、防御力が上がり弱化効果に免疫が生まれる。スキル使用後、すぐ自分のターンが回ってくる。(スキル再使用可能まで5ターン)
  • Lv.2 再使用-1ターン
  • Lv.3 再使用-1ターン
追加ターン 免疫 防御力上昇
命の重み(パッシブ)
武器を持っていない間は反撃と共同攻撃ができないが、自分の防御力が50%上がり、攻撃を受けるとスキル再使用時間を短縮する。 再使用時間短縮 防御力上昇
命の森
倒れた味方対象を体力30%の状態で復活させる。倒れていない味方対象に使用すると3ターンの間、魂の守護効果を与え、味方全体の防御力を3ターンの間上げる。ドルイドフォームで使用する場合、その後、ビーストフォームになり相手全体をそれぞれ50%の確率で1ターン挑発する。(再使用7ターン)
  • Lv2 再使用-1ターン
  • Lv3 再使用-1ターン
挑発 防御力上昇 魂の守護 蘇生
【ビーストフォーム】野獣の根気 (パッシブ)
倒された時、体力15%の状態で復活する。さらに、攻撃を受ける度に防御力が10%ずつ上がる。最大5回まで重複し、最大まで重複した状態で攻撃する度に1ターンの間相手の防御力を下げる。(再使用まで7ターン) 防御力減少 防御力上昇 復活
風術
風の秘術で相手全体を攻撃し、75%の確率で2ターンの間、相手の防御力を下げて味方全体の防御力を上げる。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。(再使用5T) [スキル倍率:体力30%]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 弱化発動率+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 弱化発動率+15%
  • Lv6 再使用-1ターン
防御力上昇 体力比例 防御力減少 全体攻撃
医療支援
味方全員を自分の最大体力の30%分回復させ、2ターンの間防御力を上げる。さらに、超過した回復量分2ターンの間シールドを張る。(スキル再使用可能まで6ターン) [スキル倍率 : 体力30% ]
  • Lv.2 回復量+10%
  • Lv.3 回復量+10%
  • Lv.4 再使用-1ターン
  • Lv.5 再使用-1ターン
体力比例 シールド 防御力上昇 回復
作戦封鎖
相手を2回攻撃し、攻撃ゲージをそれぞれ25%ずつ下げる。さらに、3ターンの間、味方の防御力を上げ、1ターンの間免疫効果を与える。(スキル再使用可能まで5ターン) [スキル倍率 : 攻撃力380% × 2 ]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 再使用-1ターン
  • Lv.5 再使用-1ターン
免疫 防御力上昇 ゲージ減少 複数回
守りの翼(パッシブ)
毎ターン自分の体力を10%ずつ回復し、相手から攻撃を受けると2ターンの間防御力が上がる。この効果は1ターンに1度発動する。 回復 体力比例 防御力上昇
【現人】浄化の波
味方全員の弱化効果を解除し、2ターンの間防御力を上げる。(スキル再使用可能まで5ターン)
  • Lv.2 ダメージ量+5%(霊獣)
  • Lv.3 ダメージ量+5%(霊獣)
  • Lv.4 ダメージ量+10%(霊獣)
  • Lv.5 ダメージ量+10%(霊獣)
  • Lv.6 再使用−1ターン
  • Lv.7 再使用−1ターン
  • 防御力上昇 デバフ解除
大天使の祝福
味方対象の体力を35%回復し、2ターンの間防御力を上げる。(スキル再使用可能まで4ターン)
  • Lv.2 再使用-1ターン
  • Lv.3 再使用-1ターン
防御力上昇 回復
口笛
口笛で味方を応援し、味方の攻撃ゲージを30%ずつ上げる。さらに、1ターンの間攻撃速度を上げ、2ターンの間免疫効果を与える。その後、味方に1ターンの間、「攻撃力強化」「防御力強化」の中から1つを与える。(スキル再使用可能まで5ターン)
  • Lv2 再使用-1ターン
速度上昇 防御力上昇 攻撃力上昇 ゲージ上昇 免疫
極地の雄叫び
味方全体に気合を入れる事で体力を回復させ、2ターンの間防御力を上げる。回復量は自分の最大体力に比例する。(再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 体力15% ]
  • Lv2 治癒量+10%
  • Lv3 治癒量+10%
  • Lv4 再使用-1ターン
体力比例 防御力上昇 回復
激励
3ターンの間、味方の攻撃力と防御力を上げる。(再使用可能まで4ターン) 防御力上昇 攻撃力上昇
強化の呪文
味方全体の攻撃ゲージを20%ずつ上げて、2ターンの間攻撃力と防御力を上げる。(スキル再使用可能まで4ターン)
  • Lv.2 攻撃ゲージ回復量10%増加
防御力上昇 攻撃力上昇 ゲージ上昇
進撃の策
2ターンの間味方全員の防御力とクリティカル発生率を上げ、対象の攻撃ゲージを100%にする。(スキル再使用可能まで6ターン)
  • Lv.2 再使用-1ターン
  • Lv.3 再使用-1ターン
ゲージ上昇 クリ率上昇 防御力上昇
狙撃態勢
3ターンの間、味方全員のクリティカル確率と防御力を増加させる。(スキル再使用まで6ターン)
  • Lv2 再使用−1ターン
  • Lv3 再使用−1ターン
防御力上昇 クリ率上昇
ストーンクルー
相手を攻撃して自分の防御力に応じたダメージを与え、30%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに自分の防御力を30%上げる。この効果は最大5回まで重複できる。[スキル倍率:攻撃力180%+防御力290%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+5%
  • Lv5 ダメージ量+5%
  • Lv6 ダメージ量+10%
  • Lv7 ダメージ量+10%
スタン 防御力上昇 防御力比例
強靭な雄牛の魂
味方全体にかかっている弱化効果を1つずつ解除し、2ターンの間体力を15%ずつ回復し、防御力を上げる。(スキル再使用可能まで5ターン)
  • Lv.2 再使用-1ターン
  • Lv.3 再使用-1ターン
デバフ解除 防御力上昇 回復
海原族に受け継がれたトーテム
相手のターンで攻撃を受けたり、自分のターンでスキルを使用したりするとトーテムを1個積み重ねる。トーテムが3個積み重なるとスキル「海原族に受け継がれたトーテム」を使用できる。スキルを使用すると味方全体の体力を20%回復し、2ターンの間防御力を上げ、1ターンの間免疫効果を与える。
  • Lv.2 治癒量+10%
  • Lv.3 治癒量+10%
免疫 防御力上昇 回復
海の雷神
3ターンの間スキルが強化される「雷神」状態になり、すぐにターンが回ってくる。「雷神」状態では自分の防御力が100%上がる。「雷神」状態が終わると自分は1ターンの間スタンする。さらに、「雷神」状態でない場合は[海の雷神]のスキル再使用時間が毎ターン2ターンずつ短縮する。(スキル再使用可能まで5ターン)
  • Lv.2 再使用-1ターン
再使用時間短縮 防御力上昇
オッドケミストリー(パッシブ)
自分にかかっている強化効果1つにつき防御力が25%上がり、弱化効果1つにつき攻撃速度が25ずつ上がる。さらに、自分に強化効果や弱化効果がかかる度に攻撃ゲージが20%ずつ上がる。攻撃ゲージ増加効果はバトル開始時に受ける効果には適用されない。
  • Lv.2 攻撃ゲージ回復量5%増加
  • Lv.3 攻撃ゲージ回復量15%増加
ゲージ上昇 速度上昇 デバフ数比例 防御力上昇 バフ数比例
結集の号令
味方全体に自分の防御力に応じたシールドを3ターンの間張り、防御力を上げる。さらに、味方全体のスキル再使用時間を1ターンずつ縮める。(スキル再使用可能まで5ターン) [スキル倍率 : 防御力300%]
  • Lv.2 再使用-1ターン
再使用時間短縮 防御力上昇 シールド 防御力比例
鉄壁態勢
3ターンの間、防御力が増加し、弱化効果に免疫が生まれる。追加で攻撃ゲージが50%増加する。(スキル再使用可能まで5ターン)
  • Lv2 再使用−1ターン
ゲージ上昇 免疫 防御力上昇

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