水 ユニコーン (アメリア)
みんなの平均評価 5.45/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化発動率+10%
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 再使用−1ターン
- Lv.7 再使用−1ターン
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化発動率+10%
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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迅速で限りなく早くして対人、ドラゴン、レイドで使う予定!意思か果報で迷う所だがとりあえず意思でやってみる予定!
とりあえずレベルマ!ギルドで大活躍 人形で解除、防御バフ、凍結 ユニコーンでデコイ、挑発、反撃 サポーターとしては天下一品だと思います!
ドラゴンに入れたら闇イフ不要に
レイドでも活躍します!レイドの場合は抵抗60ぐらいほしいかな。
変容:現人スキルは最大体力に比例して「攻撃速度」が上昇です。
【↑ご指摘有難うございます。修正しました。】
ルーン悩むけど間違いなく当たりキャラで嬉しい
オート使用の場合、味方の状況がかなり悪くならない限りは現人維持
悪くなると幻獣にシフトといった感じ
悪くない状態を保てるなら良いキャラなんですが
回復もないのに勝手にお馬さんにならないでっていう感想が出る時もチラホラ
パッシブに期待してこの子以外のデバフ解除も削ったのに
味方を助けようとして変身してデバフ貰って状況を悪化させてくれるドジっ子
ただ、幻獣へのオートシフト条件はかなり厳し目です
ベラデの戦闘態勢よりも状況が悪くないと使わないといえば分かりやすいでしょうか
ただし、そこまで状況が悪くなると人型基本なので自分の体力も・・・
お陰で瀕死なのに挑発して攻撃を呼ぶ更なるドジっ子モードになる事も
最高
使ってみてびっくりしたのが非常に弱い事
変身で速度上がって、毎ターン免疫張って、あるいは被弾で防御貼って、パッシブに書いてあることはまぁ強いです
ただどちらの形態もスキル2がかなり微妙、かーなーり微妙
上手く回った時はパッシブで異常を防ぐので全体防御バフするだけの人型、リテなどのスキル1並の馬型(一応パッシブ込みなら防御バフも付くがスキル3占有を考えると酷すぎる)
人形態のスキル1も致命的です
他のユニコーンと統一したかったのでしょうが、あちらは変身で攻撃が上がるからこそ、です
せめてスキル1に速度比例くらいは付けてもらえないと話にならないです
そして極めつけはオートで安定しない事
というか変身のオートAIです
他のユニコーンは人型が攻撃寄りなので瀕死時に馬になるのは分かります
でもですね、この子はいってしまえば人型も防御型なんですよ
なんでそこで同じAIを採用して、瀕死で馬にされるのか本当に意味不明です
そして、できるなら最初から人型を選べるようにして下さい
変身でせっかく上がる速度、かなり無駄になってます
先手とって免疫貼れなきゃそれだけで価値大幅に下がるんで
馬で先手取れるようなルーンにするなら体力も下がりますし、変換で上がる速度も下がります
変身で速度上がっても意味も薄いんです、ぶっちゃけ
総じて運営の怠慢で微妙キャラの位置付けにされた子といって良いと思います
スキル2の貧弱さは目を瞑るとして
最低限人型のスキル1見直し、オートAI改善、そして出撃時の形態選択くらいはさせて欲しいです
評価低っ
いや、こいつめちゃ強いから
正直水仙人抜いて入れる意味を全く見出せなかった
お庭で愛想を振りまくのがメインの仕事になりました
そして可愛いだけが残った
浄化の波ってスキルレベル上げたらダメージ量上がるのなんで?
ダメージ無いじゃん。。。
風ちゃんもスキル2の4回攻撃シールド無いのにシールドUPなんだよな
ユニコーンはほんとサマナ随一の手抜きモンスター
ユニコーンのスキルレベルは馬と人で共通の模様
色々な使い勝手が出来、良キャラです。ルーン等これから色々弄ってみます。
弱すぎて鼻水出た
色々と弱点はあるが一番キツいのは速度調整
①馬状態で相手の先手を取り、かつ人に変身して速度が上がった状態で味方3体よりも遅く行動する
②自分→相手4体→味方3体
どちらかの流れにしないと常時免疫なんてのは夢物語
海外wikiによれば、人になると元HP1500毎に速度1上昇との事
①でいくなら馬で先手取って、耐久も確保して、人状態になるって事を考えるとPT全体としてかなりの速度
(例えばアメリアHP40k、速度250とすると最低277↑)要求され、決定力ガタ落ち
②は必ず免疫の掛からない時間が存在する上、相手の攻撃を受けないといけない為かなりリスクが高め
それこそ、闇イフのように多少アタッカーとして機能して、オマケのように免疫貼ってくれるならいいけど
サポ専のキャラで免疫1Tパッシブって・・・
免疫という効果としてみると「なんとなく」で採用するパーツじゃない、明確なメタありきでタッチ採用するパーツだと思う
それでも水仙人や、火アークを防衛に「なんとなく」で置けるのは、それらが免疫だけに留まらない、サブアタッカーやサブヒーラー、あるいはリーダー要員としての性能を持っているからだと思う
PT全体の速度調整が必要な上、他の役割も防御バフのみ、リーダースキルも無い
なんとなくで採用できないこのキャラは、相手を見て、PTの速度調整をし、採用しなければならない
その結果得られるのは上記速度調整した事によるデメリットを呑んだ上での免疫のみ
他キャラの速度も気にならない為ピンポイント起用もできて、サブアタッカー・サブヒーラー、果てはリーダーとしての役割を持てるキャラとアメリア、貴方ならどちらを採用しますか?
例えばパッシブが免疫2Tなら話はかなり変わったのだがなぁ
このゲームのオートAIはどのキャラも基本的に阿保な行動を取る事が結構ありますが、このキャラは特にオートが向きません。
上の方が仰る通り、毎ターン免疫を機能させるには細かい速度調整が必須です。
毎ターン免疫は文字だけ見ればチートだと思いましたが、いざ当たってみて運用してみると使いづらく、ルーンを外してしまいました。
免疫の長さとクールタイムの短さ、シールドの硬さで万能な水仙人がいるので、自分には必要のないキャラです。
水仙人は速度調整が楽なので、結局ワールドアリーナでもアリーナでもカイロスダンジョンでもどこでも連れて行くのは水仙人になってしまいます。
赤星2の1人の意見としてですが、
免疫1ターンのパッシブ、ヤバいとざわざわしていますがそこまで強いとは思いません。所持していますが、正直、免疫&回復や免疫&無敵などのスキルをもったモンスターがいる中、免疫のみ枠はパテに入れにくいです。味方の速度調整も必須、また相手の速度にも左右されます。
見た目とスキルのインパクトに影響しすぎだと。
高評価しすぎると修正とかされにくそうだから、本当にやめて欲しいものです。
回復があっても良いぐらい
倉庫番です
AIに修正が入ったのか、最近ドラゴンで現人のままボスまで戦ってくれます♪
おかげで毎ターンパッシブの免疫、全員の弱化解除がスムーズです♪
コナミヤより先に☆6にしようか悩み中です(^_^)
それは元々です
自分の体力が半分以下にならない限りはカイロスでは馬にはなりません
ヴェラジュエルと組ませて絶対免疫張りっぱなしコンビで運用可
確かにAIがあれなので笑
オートには向かないが、普通に良キャラ
Hiveにて事前案内あり
現人スキル1「氷の一角」がダメージ量11%増加で微強化の予定
暴走ルーンが主流の今、免疫1ターンは正直頼りない。
また、サポーターとしても、他の免疫持ちと比べ、出来ることが少ない(火アークはサブアタッカー、水仙人は回復とシールド、ベタは回復と蘇生)ので、中途半端な立ち位置になっている。
せめて、もう1つ何か武器が欲しい。
ギルバト攻め、レイドで運用中。
弱いとは思わないが上で書かれているように役割の狭さと中途半端さが目立つ。
免疫1ターンはアメリア→味方→敵と動くと機能しない。
スキル2は解除付きだが防御バフはできる限り常に張りたいというジレンマから状況に応じてどちらかを選択することになる。
風以外はゴミ
↑
持ってないけどワリーナ赤3の人のリプレイ見てたらゴミとは思えないんだが
ま、雨師かアメリアかどっちが欲しいかって言われたら雨師欲しいけど
タワー用の解除+免疫要因として使ってます
17年11月の世界大会の決勝では、アメリアの使用率がけっこう高いです。
世界トップランクの人たちがアメリアを評価している模様ですので、★6つの評価にしました。
ワリーナの免疫枠、最強クラス
↑最強クラスではないかな。ヴェラジュエルと水仙人が2トップだね。
でも決して弱いわけじゃなくて、ダブル免疫2体目のピックとしては最適。
かなり使えます。
組む相手によるかなー、セアラとかだと回転率が良すぎて免疫剥がれちゃったりするからそういう時は毎ターンはれるアメリアの方がいい。あと単純に防御バフとか弱化解除もすんげー強い
あと氷結だわ
すげー凍らせる
時々だけどワリーナ免疫2枚のときは馬スキル2もわりと面白い
地味に全体攻撃抑制できたり、挑発かけて反撃凍結のコンボが決まると爽快
速度調整するとかなりめんどくさいキャラ(^-^)強いの一言です。
スキル上げ無し&適当ルーンでドラ10投入してみた。スキルマ&ガチルーンの火アークと同等か、それ以上の働きします。
手をかけなくても、すぐにドラ10お助けキャラになれる時点で高評価。
ものすごいレベルで癖が強すぎるユニット
色んな視点で使いやすいし使いにくい いい意味で戦略性は広がりそう
→手にする前
・常時免疫とか神かよウッホーwww
・変身とかしたらCTも縮まるとか神かよウッホーwww
・見た目も気合入ってるしすげー!やったバチったー!
→手にした後
・なん…これ…速度調整エグい…エグくない?免疫片っ端から剥がれていく… 免疫が息してない
・常時人型の免疫だとやる事なくない?3tに1回の解除盾バフとパシュン氷だけやん…
・あれ、馬になったら割と火力があって戦える…?ターンの終わりまでに免疫貼れたらいいから馬でもいいな
という手に入ったのは嬉しいけど並の感性では扱うのが非常に難しいと言う事がわかった
馬に戻った時のデメリットは自分にだけ免疫がなくなるのでセアラ相手では常に人型がいいのかな?
人間の時は火力が無さ過ぎて凍結狙うかバフ解除しか出来なくなる
ただきちんと最初に動く速度をイメージして順序通りに組んであげると出来るだけ免疫が維持できる状態になるはず
免疫が剥がれるなら暴走よりは迅速がいいかな?って思ったけど
暴走したらそれだけ解除CTが早くなるので暴走でもいいですね
最速にすると本当に後悔する
速すぎても遅すぎてもダメ
毎ターン意志ということはクールタイムの短い剥がしのメタになる
つまりアイリスやオラクル系の剥がしにつよい
アイリス使用者でも嫌がる
後は耐久もあって、挑発行動阻害コンボに嵌められるのもあって強い
ただやっぱり使っていて回復つけてもいいんじゃないか、とか罰当たりな事も願ってしまう
使っててしっくり来ない人は高級なオリヴィア使ってると思えばいいんじゃないかな
オリヴィアは防御バフ3tだけども
扱いきれない暴れ馬\(^o^)/
対人よりカイロスの方が速度調整しやすくて使いやすく感じる。ドラゴンに連れていけば割りと安定するが火力は無い。
人形は速度が10%くらい上がるイメージ。
対人では読みにくいキャラで一発ある感じはする。
今のままなら純4でもよくね?純5ならスキル3に回復あってもいいよね?スキルマにした意味を下さいm(__)m
速度調整が肝です。
人型では一番最後に動きたいのでパッシブで速度速くなるより、遅くなってくれた方がありがたいような気がします!
ついにで微回復つけてくれたら神。
浄化の波ってコレ修正されないの?
な~にがダメージ量増加(霊獣)だよ
重要なのは現人で可愛いは正義だろ!むしろ獣はオマケだろ!
水仙人は可愛くねぇんだよこっち使いてぇんだよ
ワリーナでうざい
毎ターン免疫!
コトス免疫要員
風パンダとの相性がよすぎる
スキルマで随時デバフ解除+防御アップ
安定感抜群で汎用性もある
水仙人のお手軽感はないけど使いこなせば同じかそれ以上使えます
ヘレナ・ダイアナと比べて霊獣時のスキルが今一つです。雨師のように回復を付けるか、もう一歩良修正願います。
質問です。現在巨人とドラゴン安定化の為に闇イフリートを作ろうか迷っているのですが、アメリアを所持しています。アメリアスキルマ前提の場合、わざわざ闇イフリートを作る必要はあまりないですか?
ある
アメリアでも毎ターン浄化出来る訳でもないし、戦闘能力も高くない。馬状態ならそれなりだけど。
闇イフはイフリート族だけあってスキル1で威力出せるし、ジャンヌの挑発を全員受けても解除する事が出来る。
全体スタンに、リーダースキルのHP+33%もアメリアにはない魅力。
大体こういう質問に多いんだけど一緒に使えばよりよい効果になる事が多いんだよね。
闇イフを作りたくない理由みたいなのがなければ作る方が断然いいと思います。
そもそも、アメリアは安定化には向かない。
手動ならともかくオートだとAIがバカだから。
オートで解除する闇イフのが全然いいし、闇イフいらなくなる頃にはアメリアを入れる枠がなくなってる。
ウマゴン族は調教不能の暴れ馬なのでAIには全く期待できませんよ。
無駄に変幻しまくってモーション長いせいで時間かかるし、人型で待機して一瞬で吹き飛ばされたり。
なるほど、闇イフも育てて水はおとなしく対人用として育てることにします。
しばらくは馬ごんは封印してカイロスに邁進します。
アドバイスありがとうございました!
強いけど、獣状態で回復かシールド入れてくれないかなー
強いと思うけどワリーナ赤帯の人で牛差し置いてアメリア使う人それなりに見ます。意図なんでしょう•́ω•̀)?
暴走と迅速どっちがいいですか?
ワリーナで使うなら暴走の方が便利
免疫系の中でガニハトオケ等のコントロールに対しては最強じゃないかな。
一度変容できれば大体止めれるが、その前にアメリア自体が行動不能にされると終わるんで、速度めちゃくちゃ早くするか、抵抗100にするか。
相棒を風パンダで想定して対人で使う際に意志保護保護はありですか?
素直に迅速意志や暴走意志にするべきでしょうか?
甘く見ていたけどめちゃつえー
ゲットしたてでまだ運用出来てないのですが人形のスキル2のスキルレベル2~5の治癒量アップとありますが回復もあるのですか?
速度早くして耐久型にすればだいたいは対応できます ジャンヌダッテ怖くありません 毎ターンメンエキ、デバフを全解除出きるのが強い オススメです
なんでこんなに批判コメント多いのかな?
ジャンヌもセアラもリカもオケアノスも怖くない トップクラスのデコイではないでしょうか 速度耐久型にしちゃうと馬ではあまり期待できませんがパーティーを安全に戦わせてくれます 十分かと
意志保護速度+150、抵抗30で使ってたけど、思った以上に隙ができるし、対処される。
暴走意志にして抵抗100にしたら、速度と耐久がちょっと落ちたけど安定した。
免疫維持しようと思うと常に人型だから、解除が戻ってくる時間がかなり重要になる。
暴走一回するだけで大分変わるから、ワリーナだと暴走一択だと思った。
前シーズンは迅速で速度300とか暴走で270とかとにかく速いイメージでしたが、今シーズンはみんな暴走意志の中速(+100〜120くらい)が多い印象ですね。
こいつは手持ちや環境によって型が変わるのでルーンむずいですが、使用感的にはめっちゃ速くPT内で一番速く動かすorPT内で最遅(遅すぎはNG。+100前後は必須)が使いやすいです。
回復がないと使える場所が限られるし、調整がかなり必要なサポーター
他の馬は評価高いのにこいつだけ静かだな
鈍足にする場合は抵抗高めが良い
それでも運ゲーになってしまう時はあるけど
常時免疫や解除はもちろん
防御バフもブルコパと相性が良く、使いやすい。かなり便利。
欲をいえば、コイツにも自動回復機能あればなぁ、、
占領戦、ギルバトにはシールドか回復が欲しいところだね。
他の馬はシールド張れるのにこいつだけシールドないのは悲しい
免疫最高
【現人】浄化の波が治癒量になっとるで。
霊獣時のダメージ量が上がるだけやで。
〔↑ご指摘ありがとうございます。また大変失礼いたしました。浄化の波のスキルレベルを修正いたしました。(管理より)〕
ウマゴンと・一緒に暴れ・楽しいな 対人暴走最高 (*/▽\*)キャッ
対人でかなり強いね。
唯一性が高いから持っておくべきキャラだと思います。
最近人の新着レビュー欄見てそのモンスター評価するのにハマってます。
それはいいとして、上の人も仰ってるように対人ではめっちゃ強いです。アルタとかと組まれるとコントロール系のデッキ使ってる人は泣きたくなると思う。
基本の使い道は対人ですが、ドラゴン安定しない初心者さんはドラゴンで使ってもいいと思います。
ルーンは暴走意思or暴走保護忍耐とかがオススメですねー。
今弱いって思ってる人いるかもしれないけどワリーナやるようになれば本当の価値わかります。
今の環境に刺さるキャラ。
なんか見た目も神々しいし私は気に入ってます。
個人的には暴走意思がオススメです。
速度+100は必須ですよ!
相手に水雷帝がいると最悪 味方に水雷帝がいると最高
とても強いけど風、火と比べるとちょっと悔しい 防御時のAIも修正してほしいな
火よりは普通に強いやろ。
馬は風>水>火だと思ってる。
セクメトとかに刺さるからいると便利です。
速度はプラス100程度でいいので意思付けて体力盛ってあげましょう
初めての純5こいつです!
ブメチャク乗ってない初心者なのでドラゴンで使ってますがプラハとこいつだけでボス勝てるんで時間かかるけど絶対負けません。
重宝してます。
ドラゴン高速化するくらい強くなっても対人で使えるみたいで安心しました。
ドラゴンとか安定しない方には重宝します
対人では鬼
あたおか
意思つけて対セアラセクメトで無類の強さを発揮する。
刺さる時には鬼の様に刺さる強キャラ
手持ちとの相性を考えると今一番ほしい
ただ敵に回した時に厄介かと言われるとそこまででもない
ちょびっとでいいからパッシブに回復入れてくれ
ギルバトで使いたいが免疫のみでは枠を埋められない
環境に良いね〜
確かに回復あればもっと良いけど現状でも十分強い
ギルバトで使えないってマ?
普通に使えると思ってるんだが。
そりゃ誰彼構わず突っ込んだら負けるけどパーティーの構成素材としては珍しいタイプだしかなり有能な気がする。
特定のシチュですごい活躍するし、現環境だとその特定のシチュが多い
強いけどもっと可愛い変幻が欲しい
毎ターン免疫はおかしい
強すぎ
お前それエレノールに対しても言えんの?
はよ変幻しろや
変幻してほしいな
未だにマジ強いと思う。弱化解除、防御バフ、毎ターン免疫 張れるのは強すぎる。
他の人と被るけど、変幻ダサいから新しいの出して欲しい。
可愛くないと意味ないけどw
強いです。
相手のピックに合わせて後からでもキラーとして出せるので便利です。
まあ持ってないんですけどね、
こいつ自身の免疫がターン終了しても剥がれないのはどういう理屈なんだろ?
バフ貼ったターンはカウントダウンしないってのと一緒なんかな
えげつなく強い。持っているから言えるが雷帝との組み合わせ、またダブル免疫するならアメリアで常時防バフできるし必須レベル。ただ単体剥がし、水猿、ダフニス、ダイアナ、ローレンがのさばる現環境では人になると狙われて落とされやすいのが難点。
変幻どうにかならんの?
こんだけ言われてんのに。
↑やっとどうにかなったね。
ところでいつぞや言及されてた気がする覚醒前使用はまだなんですかね
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
守りの翼(パッシブ)
[修正前]
攻撃されると2ターンの間、防御力が増加する。この効果は1ターンに1回のみ発動する。
[修正後]
攻撃されると2ターンの間、防御力が増加する。この効果は1ターンに1回のみ発動する。【効果追加】ターン開始時に自分の体力を10%回復する。
馬でいる時が余りないので修正がほとんど意味ない
人型の時に回復して欲しい。全体10ならかなり使える
大した修正じゃないような気がして実は凄くいい修正。
と個人的には思う。
耐久面も増したし人から馬で10%回復、ターン回ってきて10%回復なので1度馬になれば20%回復する。
セアラの爆弾とかを気をつけて操作していけばめちゃくちゃいいでこいプラスバッファーになったんじゃないかな?
なるほど!人から馬になると20%回復出来るんですね
免疫必要なくなったら馬に変えて使います。わがままだけど全体10だと神ですね
この子だけで免疫を確保しようとすると意味の無い修正かもしれないけど、ダブル免疫を使う人からしてみたらいい修正なんじゃないかな?クリダメ型にすれば馬の時はそこそこダメ出るし!色々な事が出来るからメインの免疫キャラじゃなく補助免疫キャラとして使うのが正解な気がする。
この子何気に耐久アタッカーで使えるようになった気がする。
純5引けた数少ないのにヴェラジュエルとコイツ引いた俺は免疫に愛されているのかもしれない
免疫張って、解除も出来て、挑発反撃出来て、防御バフ張れて、おまけに自己回復付きで体力依存の攻撃ってw
もっと評価高くてもいい
コイツはガルドル使うあのキャラさえいなければワリーナで取り合いになっていたと思う
最強、一角獣!
迅速で使っててなんでこんな評価高いのか謎だったけど、試しに暴走組んだら評価一変した。つええわこいつ。
ワリーナでこいつをみたら間違いなく水雷帝を刺さないと負けるようなやつ。
水雷帝刺せばほぼ勝てるけどな。
🤔
使えるのはわかるけど、ここまでの評価ではない。ちょい下げ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 猛突進
[修正前]
相手を攻撃して75%の確率で1ターンの間挑発し、自分は2ターンの間攻撃される度に反撃する。自分の最大体力によってダメージ上昇する。
[修正後]
相手を攻撃して75%の確率で2ターンの間挑発し、自分は2ターンの間攻撃される度に反撃する。自分の最大体力によってダメージ上昇する。
暴走ルーンと水雷帝は必須。なければ免疫しか芸がない感じ。それで充分なのかな
あまりワリーナで使おうとは思わないけど、こいつ1人で捲れる状況ができることもある
こいつなんでこの順位いるの??
いつになったら現人パッシブに回復付くのか。ついでにスキル2は剣バフあるいはシールド追加を提案
今シーズン動向のまとめとメタを解説する赤3ばみゅ氏
風や火は強いが。上位ではないでしょうが‥
評価下げたいなら理由を書けよ
星1とかありえねーだろ
↑星1とかの奴は総合評価が自分の思う値に落ちるまで星1で下げてるバ力だから仕方ない。
↑コイツ他のキャラでもやってるから評価下げたいっていうより評価ランク上げたいキャラがいるのでは?最近ランク上がってきた水キャラとか
スキル2は盾バフ使ってたけど選択肢増えたな。常時免疫とターン獲得でクールも短い神キャラ
雷帝がまたがってるんだよな、きっと
こいつ手に入れてからセアラ防衛抜くの楽になった
弱体解除とシールド張る以外に仕事はなく、置物と化す。
もう一つ何かが必要。
↑
免疫と挑発もあるけど?
さらに反撃も防御バフもあるよ。
↑シールドは防御バフの間違いでした
泥試合になっているときは馬にチェンジして挑発や反撃も使い得るかもだけど、
基本は最初に人型になってスキル1連打しかできないので
↑
馬形は、全体攻撃の牽制とスキルの使用時間縮める為に使うだろ。
↑馬型にスタン免疫があればなぁ...
ライリーでおk
受けパの女神です。反撃、防御バフも地味に刺さるし、開幕剥がされて延長されても1暴走で全体解除ができて、その後常時免疫を張れる。グダっても馬で回復しつつ挑発、反撃、凍結で押し込めます。オリバー、画伯系も属性相性悪いけどメタれます。是非よいルーンを付けてあげて試してみて。おススメです。全体解除後のターンで1体確実に落とす工夫をしないと火力不足に陥る可能性が高いので注意です。
使い方次第。
変身でターン稼げるのがいいよね。暴走と相性抜群
ギルバトで使えるのかもしれはいけもワリーナでは使えない
免疫にロマンは感じるものワリーナでは通用しない
赤帯ワリーナで使用してる
水リュウ、風ロボ相手の受けキャラ要因
保護2積みすれば、意思ルーンの免疫、自己の盾バフ、合計3バフつくので、水リュウや風ロボ相手に免疫が剥がされることが少ない
保護は1だとダメですぐなくなるので2は必要
水画伯も一緒に並べると十分強力なコントロール受けパ
また、水リュウとタイマンになっても回復能力や反撃バフ、行動不能効果などで押し勝てる
他に優秀なキャラいるので
あ
い
人型スタートだったら星6間違いなしの激強キャラ
長し
アメリア・ユニコーンの相談
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