風 ユニコーン (ダイアナ)
みんなの平均評価 5.7/6点
最近1ヶ月 3.5/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化発動率+10%
- Lv.2 シールド量+5%
- Lv.3 シールド量+5%
- Lv.4 シールド量+10%
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.6 再使用-1ターン
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化発動率+10%
- Lv.2 シールド量+5%(霊獣)
- Lv.3 シールド量+5%(霊獣)
- Lv.4 シールド量+10%(霊獣)
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.6 再使用-1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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対人攻め、ワールドアリーナに活躍が見込めると思います。我慢中の水イフに対してわ有効
対人つよい
使ってみて驚いたの一言につきる。
現人中にスキル2を放つことで即ターン回復が可能。
これにより常に霊獣で守って現人で戦う事ができる。
さらに霊獣状態時のゲージ上昇量は驚愕。
ユニコーンの中で間違いなく一番の当たりキャラだと確信した
海外兄貴で早くもレベルマ+ルーン装着した動画があったので上げとききます
ルーンは
1.激怒 攻撃+106 (クリ率+5% クリダメ+5% 的中+7% 体力+21% 体力+143)
2.激怒 体力+63% (クリ率+6% 攻撃+13% 的中+8% 防御+12)
3.激怒 防御+99 (防御+5% 抵抗+4% 集中+14% 体力+11% クリ率+9%)
4.刃 クリダメ+80% (攻撃+8% 速度+4 クリ率+13% 抵抗+6% 体力+150)
5.激怒 体力+1530 (防御+7% クリダメ+6% クリ率+7% 速度+4 攻撃+10)
6.刃 体力+40% (体力+480 速度+7 抵抗+3% 的中+4%)
最終ステは
体力 12840 + 19637
攻撃 681 + 296
防御 604 + 184
速度 100 + 15
クリ率 67% クリダメ 181% 抵抗 28% 的中 33%
動画6:18あたりからハイデニー遺跡.5 HELL の試運転
バフデバフありで現人のスキル2「避けられぬ傷」で、水下級エレメンタルにトータル約50,000ダメ→パッシブのおかげでターン獲得(!?)
な事が確認できます
つ、強いです。
これから6なんですが皆さんのおっしゃる通り。
つおい
つおい
激怒、元気、で使ってます
見てて楽しいです。
霊獣のパッシブで加速して、現人のスキル2を撃って、また霊獣に戻る
これが何回でも出来るって凄いね
加速した上に毎ターンスキル2撃てるんだぜ・・・
リスクの高い人の状態を維持しなくても、人状態のメリット(=火力)だけ吸い上げられる
全ユニコーンの中で唯一弱点を曝け出すことの無いキャラ
勿論、ゲージ100%のキャラが複数居るときは馬のスキル2後の割り込みもあるので過信は禁物だが
人のスキル2からパッシブで最行動+馬のスキル1が基本なので、倍率は人状態で640%、馬状態で180%+HPの12%が毎ターンの火力
それに強化解除+持続+スタン付きっていう中々のハイスペック
ルーンは暴走or吸血がオススメ
パッシブ故に狙われやすいキャラでもあるので反撃、元気も○
当然クリ100%確保が前提なので不足分は刃等で補おう
クリ100%と、スキル2のターン-1が最低限馬状態維持で戦える条件なので、それを満たさない風ユニは微妙もいい所
弱点は変身を過度に繰り返す為、バフの持ちが悪いこと
このキャラを使うときはバフよりもデバフを重視する形が望ましいだろう
とはいえ、ユニコーンの中では一番の当たりだと思う
防衛用の未覚醒常時馬verもしたいので、2体目が切実に欲しい
かなり良さげ。
ルーン難易度高いですが、素晴らしいキャラですね!
刃抜きでクリ率100%行ける様にしたいです。
暴走で組んだ際に運がよければ、敵のアタッカーに免疫や無敵がついていようが変身からのずっと俺のターンで速攻落とせる。
特にワールドアリーナはこいつのおかげでだいぶレート上がった。来てくれてありがとう!!
ポテンシャル高い上級者向けキャラ
かわいい
強いと思いますが評価MAXはない
毎ターン剥がしとスタン付きの疾風撃てる、HP高めのラグマロンみたいな感じ
つおい
暴走反撃で運用していますが、ゲージアップキャラと併用して水イフや意志持ちティアナ等を殴り次に繋げられる事が、想像以上に強力でした。
ルーン難易度高いですが、非常に面白いキャラだと思います。
対人戦には使える
ごめんな
こいつ下方修正必要だわ
狂ってやがる
まじ、サマナ界で一番つえーわ…ってか、一番チートキャラ
暴走機関車
新キャラはユニコーン?変身だと?!ほしい!出た!
でもルーン難しっ!
☆5MAXでひとまず倉庫番。
ルーンがそろって倉庫から出し、
☆6にする頃に弱体化していないか不安でたまらない。
第2スキルの使用ターンをスキル上げして短くすると世界が変わりますよ。
暴走反撃率100で運用していますが、強過ぎて笑えます。
次のワリーナも結局 変幻 4回攻撃してげーじ100 変幻 攻撃暴走 変幻4回攻撃ゲージ100 変幻ってのは出来ちゃうのね こいつそこまで暴走制限関係しなくてつよくね?
過大評価やな
引けた!
けどクリ率クリダメ盛って速度も盛って勿論体力は最優先で・・・
銀2程度では難しすぎですわ(´・ω・`)
ルール難しいですが、簡単に暴走するので、皆さんのコメントどおり、強いです(*´艸`)
気になるんですが暴走にした場合恩恵を受けられるのが変身するターン以外になるので2ターンに1回 パッシブも相待ってクリ率100%なら暴走ルーンのターン獲得は結構無駄になるのでしょうか?
素直に激怒とかにして確実にステータスを伸ばしたほうがよいのでさかね?
Hiveにて事前案内あり
現人スキル1「雷の一角」がダメージ量11%増加
現人スキル2「避けられぬ傷」がダメージ量25%増加
で強化の予定
修正あざす!
強キャラの弱化修正の中、わずかながら上方修正。
ワリーナベースで修正を図ったならラカンとダイアナは同じくらいだと思うんだけどな。
現状維持ならまだしも何で上方修正だったんだろう?
修正前の1ターンの火力
人状態(攻撃640%)+馬状態(攻撃180%+体力12%)
修正後の1ターンの火力
人状態(攻撃800%)+馬状態(攻撃198%+体力13.2%)
たまらんなぁ!
↑馬状態のダメージも増えるんですか?
ユニコーン(現人)のスキル1が修正ってありますけど馬のときと共有なのかな?
猛攻HP%とかいう在庫ルーンの有効活用
暴走にしたいけど暴走HP%は足りな過ぎィ
暴走機関車に歯止めかけることなく、今回の上方修正はでかい!
文句なしの★6です!
ワリーナでこいつ使ってて負けたら恥じるべき
ワリーナ赤2でダイアナ使ってます。
4番クリダメにしないと
ダメはあんまり出ません。
暴走の体力クリダメ体力で
速度、体力、クリ100、的中
必要なステが多いですが、
厳選出来れば真価を発揮できます。
ただ、上記ステ+防御を振ることは非常に難しいので、終盤になればなるほど脆くなります笑
取り敢えず強い
対人戦で良く見かける雨師とか水イフとかかわいそうなくらい瞬殺できちゃいます。
キラリン
シュシュシュッバッ
キラリン
ヒヒーン
キラ(ry
シールドが使える!
強すぎて止まらない
最強
強すぎるーー
風属性でトップクラスやな
ほすぃー(´д`)
ダイアナさいこー
変身するときのカットインにイラっとするw
そんな強そうに見えなかった
あの時までは…
最強というまでじゃないけど強い。暴走おすすめ。
ここのダイアナの評価高すぎない?
暴走ルーンの性質に最も助けられるモンスター
追加ターンの発生確率が変身する度にリセットされるようで
後2体になってからだけど私の雨師の体力を100%から削り切られた
あの暴れ具合なら最初のターンにやられたら
その暴走だけが敗因になる事も相当増える
しかしAIバカなんだよな~
次も攻めるべきか迷ってる所です
暴走がリセットされるのは変身するたびにではなく、
人スキル2→全クリからゲージ100%獲得の流れが暴走ではなく通常のゲージアップによるターン獲得だからですね
AI相手だけならザイロスやミハエル等で変身自体ロックするか、火で固めてクリ抑制するのが一番お手軽です
少なくともバフ剥がされる上にクリティカルターン獲得の起点になる一番相性が悪いとも思える雨師を連れて行く選択はまず間違っているかと
体力%2つ積んでれば耐えきれると思ったのだ
アタッカーではなくただの剥がし担当だと思って居たのだ
次は雨師はデコイにする覚悟を持つ事にするのだ!
スキル2がいい
ダイアナ二体目でたから暴走で暴れさせようと思ってる。純5少ない自分からしたらなかなかのアタッカー。風パンダとかに比べたらそりゃ劣るけどさ、、
可愛いし強いから好き
キャラが揃ってくるに連れて出番が減ってきた。それでも強キャラではある。
ルーンすっごい頑張らないと中途半端なキャラになるから当たった人は頑張って!
激怒+刃で組んでます。対人では当たりたくありませんが、使用感は美しい、そして何より強い。
赤でやってるとダイアナよりアメリアのが使えると分かる。
↑ワリーナかな?同じく赤☆だけどダイアナのが圧倒的に使用頻度高いですね私は
この子は強い!めっちゃつかえる!馬でシールド全員に貼って、人で高火力ぶっ放す。
ルーンは暴走おススメだひひーん!
相手に水イフいたらこいつ出してる。まぢ刺さる
saikyou
これといったトップクラスな性能はないけど良キャラ。スキルマにしてルーン過保護に頑張ると光ります。育成頑張ってください。
つよいです。暴走がおすすめ。
体力もしっかり上げてあげると火力もでるし守り神的存在になりますよ。
水イフより粘る上に
避けられないすぎる
水イフや雨師居る相手にはまず勝てなかったけど、ダイアナ来てからは稼がせてもらってます。
デビモンがなくて、2軍でした。。。が雷の一角がスキルマになった瞬間化け物に!そしてスキル1がスキルマになった瞬間、スタンお化けに。風パンダ、雨師、水イフが全く怖くなくなった。
水イフ絶対許さないガール
あっ風パンさんバフ剥がしたのに反撃するのやめて
馬主になれてよかった〜(^^)
ずっと欲しかったから手に入って凄く嬉しいー!
全員守ってくれる優秀なお馬さんなのに火力もあって助かります!
私のサマナでの憂鬱感をガラリと変えてくれたモンスです(*´꒳`*)
このモンスターは強い弱い以前の問題で動き過ぎる。
アリーナやワリーナ、ギルバトでは変容回数制限をするべきだ。
正々堂々バトルするために下方修正が絶対必要。
ほんと強いよね。
せっかくワリーナで暴走の制限入ったのに馬のみあんまり意味なくなった感が凄いw
AI相手ならともかく、ワリーナでのあの動きはやばいと思う。
やっぱスキルでの確定暴走は強い。
せめて変身後の暴走の確率を100%じゃなくて少し下げてほしいと思うくらい強いw
もしくはスキルのCTを1ターンずつ伸ばして欲しいわw
ワリーナシーズン2から使っています。強いのは認めますが、ワリーナでは初手周りを攻撃されて馬が行動する頃には相手のアタッカーもゲージ100、変容後スキル2してもゲージアップなだけでターン獲得ではないから、馬に戻る前に相手アタッカーに割り込まれます。なので初ターンに変容はリスクがあり、ワリーナではそれが致命的になることも…。もちろんルシェン切断耐えてゲージ上がりシールド割り込み等良いときもあります。要は使いようで、脳死でファーストピック出来るような壊れ性能ではなく、属性アタッカーの域を出ている訳ではありません。
アタッカーにもサポーターにも、もしくは両方になれるキャラ。
ただしやれる事が多い分、要求されるルーンがハンパ無い。
当然スキルレベルも上げてかないといけないので無課金、微課金ユーザーには持て余し気味では無いかと。
ひとまず暴走、HP高めで運用しつつ、いいルーンが出来ると入れ替え中。
キャラとしてのポテンシャルは間違いなく最高レベルだと思うので、時間をかけて育てます。
人化するとカワイイ。
間違い無く強い。
育ってる人のキャラを見ると、暴走+刃か元気でHP4万近く、クリ率100とか、これだけあると馬でも人でもかなり強い。
真似しようと思ったら手持ちルーンでは全く届かなかった。
実戦投入までには相当な労力もしくは予算を必要とするキャラです。
引いたら大いに喜んでいいですが、その後の苦労も同じくらい大きいです。
懸賞でフェラーリ当たったけど、維持費が高くて大変、みたいな。
ユニコーン状態のスキル2をスキルマにしたら、1万超えのシールドを3ターンに一度張ることができます。
おまけにパッシブでゲージ溜まるので、下手するとずっとシールド状態。
まぁそのスキルマは相当大変ですが(汗)
必要ステ多すぎて、サマナ界でもトップクラスに厳選厳しいんじゃないかな...フェラーリの例えまさにその通りだなって思いました笑
WAでクリーピーや耐久甘えた雨師をバフごと一撃で削りきるの気持ちいい。
クリ率100%のクリダメ200%の激怒意志で使用してますが、低ランク帯だからなのか刺さっててもあまりBANされません。みんなダイアナ舐めすぎじゃない?
まぁ、ルーン次第で強いよ
初心者なら仕方ないけど★3.5はないでしょ。。
単体高火力(剥がし付き)を高回転で打てるのは無類の強さかと。
ワリーナでめちゃくちゃ使える
雨師、水パンなど定番ピックによく刺さる
暴走機関車
ワリーナでダイアナ先生の暴走が怖くてよくBANしてます。
変容と暴走合わせて8回動かれたんですが、暴走は2回までですよね?
変容と暴走合わせても4回が限界な気がするんですが、誰かわかる方居たら教えて下さい💦
クリ率100%だと変容→避けられぬ傷(ゲージ100%補充)→変容→スキ1までが基本の流れ
この後に暴走が入ると同じ流れをもう一巡できるので暴走制限下でも8回行動は特におかしくはない。
まあダイアナの場合、この流れのどこかのタイミングで暴走カウントがリセットされてる感もあるけど
使ってみて分かったけど火力型の激怒ルーンがかなり強い!
変身→スキル2→変身の流れで。
ワリーナ等では意志必須。
速度遅いけど、パッシブも絡むのでそんなに気になった事がない。
ヒーローダンジョンのハルパス対策にも使える
4つ上の方ありがとうございます!
強いと思います。ギルバトでLルイズで使ってます。
ポテンシャルは高いと思いますがルーンの敷居は高いです!
こっちが全滅するまで暴走続けるやん笑
暴走に制限かけてくれ笑笑
ダイアナ無双やられると腹立つけど、自分がやってるとめちゃめちゃ気持ちいいw
攻撃性能が焦点を当てられがちだけど、相手が火だけになってもバリアがあるから無駄にならないのがすごく便利
火力おかしい。
型にもよるけど、避けない傷で1万前後、馬に戻ってスキル1で4千くらい。
つまり1ターンのムーブで1万5千前後のダメージ+4連続剥がし+5割スタンとかいう動きが毎ターンできる。
馬に戻ったタイミングで暴走挟むと3万持ってかれる。
暴れたあとスキル1でおまけにスタンを付けてくる鬼畜
仏の心を持っていると言われ
神に最も近い存在である慈悲深いわたくしですが
ワリーナ集計前の大事な一戦で
ダイアナの理不尽暴走を喰らったら
さすがにキレます
育てるのが楽しみですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
とりあえず、良く動く。敵だとイライラするけど自分で使うと頼もしい。
暴走だと、運良ければループ。
クリ、クリダメ、攻撃あげられたら申し分ない
スキル2をLv.5まで上げられれば暴走次第で例の動きは出来ます。
荒らしてるやつ
こいつが最強だから
すまんな
変幻時バフデバフはターン経過せず、味方殴られゲージアップをクリ発生時のみにしてクリゲージアップを20パーセントに下方してください。お願いします。
レベルマ、スキルマ、ルーン厳選がひとまず終わりました。
暴走元気でHP40000超、クリ100パーセントまで持って行きましたが、微課金の自分の手持ちの中ではブッチギリで強いです。
みなさん言うように暴走とパッシブで行動が多い上に変身で1ターン稼げるのが大きいです。
今は攻撃が1000位ですが、ここをもう少し磨くと体力系のキャラも自ターンの間に倒しきる勢いです。
攻撃をコイツに任せて、仲間に闘志ルーンを組んで運用する形が定着して来ました。
攻撃upよりも速度リーダーとの相性が良いように思います。
その上、堅実に戦いたい時には硬いシールドも展開できると、星6以外つけようがないです。
コイツは幻人になると体力減って攻撃力上がるから攻撃あげるくらいならクリダメとか割り込まれた時用に防御に回した方が良いよ
こいつを使った配信動画は全て低評価。動き過ぎが見てて不愉快。
クリ率100%にするためにやむを得ず暴走刃にしたが、それでも強すぎる。
現在速度が+52程度しか稼げてないのでたまに割り込まれるが、基本的には暴走込みで4回くらいは動いてくれる印象。
破壊にして体力高めのヒ-ラ-相手にも長期戦で勝てるようルーン厳選中です。
スキルマまでデビルモン14個
いつになるかわからない
可愛いは正義。
ワリーナでこいつに皆んな一回は腹立ててると思う。
ほしいほしいほしい
単純に欲しくなるキャラ、どうせ当たらないが
相手によって戦い方を変えられるところが優秀。
速度リーダーと組み合わせて、ユニコーンでシールド張るか、もしくは人型で薄いキャラを吹っ飛ばすか選択ができる。
しかも暴走一回でもつけば、攻撃した後でユニコーンに戻てさらにスタン付き一撃をお見舞い。
手持ちの最高のルーンをつぎ込む価値のあるキャラです。
色々試して見たけど、クリ率は優先的に上げて100は確保したいところ。
水パンやら雨師やらと対等に殴り合えるキャラ。
ハルモニアと組ませたり、シールドもうまく使うと本当に厄介な存在。
ワリーナの暴走1回制限を無視する動きができるので、オリオンとかと合わせて修正される(ルール調整される)かなと思って見てたけどされない模様。
そりゃ強いわ。
動きすぎ止まってください。ついでに命も止まってください。体力速度クリ率あれば単体で火力出せるし 星六評価以外ありえない。
修正されて下さいお願いします。
せめて変身でのターン減少は無くすべき。
動き過ぎて見てて不愉快でしかない。
順位高すぎだと思うけど★何個かというと6かなw
ワリーナ金1~2ぐらいですが、クリダメ型にしないとやはり押し切る力少ないです。4番クリ率にしてギルバトタルタルで活躍してます。
ワリーナでは大抵最初に狙われるので体力もそうですが防御も欲しいっすね。
大器晩成で強いのはわかってますが、私ではルーン組めません○| ̄|_
スキル1のスタンを確率下げるか無くすべき
修正要望スレみたいになってるけど
当てたら手のひらクルクルするのが見え見え
こいつは強い、それでいいんだよ
使ってみてもちろん強いけど、ぶっ壊れってほどでもないよ
その原因は体力が半減することかな
耐久性アタッカーではないのですぐ消え去るときも・・・
そのへんバランスとれてるから、下方修正される必要なし
もっと修正されるべきキャラは他にいる
当たったら手の平クルクルは当たり前だろ。
幻人の時に体力半分になるから評価下がるってそりゃないよ!幻人の時に攻撃食らう事に疑問持たないと!
ほぼ純アタッカーで先日の大会で高ピック率。
回転おかしい。
テサリオンがうざいのでラストピックオフィーリアで守って使っています!
自分で使ってても、回転おかしいと思う事多々あり。
ストレス発散キャラ。
ダイアナ最高!
これはアタッカーです
高耐久アタッカーの完成型です
欲しすぎます
そんなに暴走します?
うちのダイアナは落ち着きがあるのか、しないですけど 笑
火属性には弱いし、人形の体力は少ないし、最強クラスとは思えない。
3つほど質問があります
暴走ルーンを付け適用させていますか?
スキルは上がりきっていますか?
覚醒させていますか?
以上の3つが出来ている方は以下を参考にしてください
速度を上げていますか?
体力を上げていますか?
クリティカルは100%になっていますか?
最後に
火属性に攻撃していませんか?
光パンダ、ラグドールなどゲージを調整してくるキャラを相手にしていませんか?
これさえしっかりしていればそのうち自分の想像以上の動きをしますよ
↑全部満たしてるけど、暴走なんてほとんどしないし、スタンも入らないよ。
ワリーナでは他の馬の方が強いと思う。
華麗に下方を回避!
ラッキー🤞
性能はめちゃくちゃ高い。
ただ性能を引き出すためのルーンの敷居もかなり高い。
サラブレッドに例えるなら、気性難だが能力はピカイチのオルフェーヴル。
最速剥がし型以外は最終的には基本的に4番クリダメですが、ルーンがあまり揃っていない方は無理してクリダメをつけて、クリ率100%の速度遅いダイアナよりも4番クリ率であまりダメは出ないけど速いダイアナ作った方が使いやすいですよ
ダイアナ出て凄い嬉しい!!
んだけど、下方修正来そうで怖い、、けどやっぱり嬉しい!
こいつも早く下方修正しろよ。下方修正ばっかしやがって。
強いけど、回転しまくるくらいで
耐久あるモンスターを落とせる火力でもない気がする…
スキル3からのクリ発動で25%×4回によるゲージ1ターン分獲得で、そのあと暴走入って回転したら強いけど、
それって運ゲーでもあるから、アタッカーなら耐久あるやつか、ワンパンもっていくかなー
単体攻撃ってのもなぁ、全体攻撃あるアタッカー選ぶかな
とにかく人型の時がぺらい、あとは回転しまくってバフが消えてることが多い
デメリットもある分、星5が妥当な評価だと思う
どれだけしょぼいダイアナと対戦してるかわからないが、ワンパンなんて出来ないし人型の時に狙って割り込むのが非常に難しいと私は思う。ダイアナの特性をついたラグドールや天狼以外でどうやって対策したらいいのかわからない。
対策は火イフかな?
あとは、火猿、ライカ、ラカン、ガロ、風パンダでも殴り勝てるよ。
逆に言えばこの面子を相手にしなければ、かなりの強さだよ。
あまり言われてないけど、ダイアナの強さは回転よりも剥がしにあると思う。
なるほど、パーティバランスが悪いのか、ガロや火イフをピックしてもダイアナばかりに気を取られて負けてしまうことが多いです。
ルーンの敷居高いですが役割も多くて非常に優秀なキャラだと思います。
逆にダイアナに割り込めないのが不思議だわ、それだけルーン弱いのか?
ガロで余裕で割り込めるし、盾割り入ってる時の人型なんて一瞬で葬れるよ。
あとはゲージMAXキャラ+火力キャラでも割り込めるし
でもって、水パンダや雨師を葬れるだけの火力が、ダイアナにないよ。剥がしは強いけど。
よって、回転重ねての運ゲーになりがちだから星6は言い過ぎって訳。
「先手を取る」と「割り込む」の違いを勘違いされてますかね。もし勘違いされてないならそのダイアナは厳選が進んでない途上のダイアナだと思われます。動き出したダイアナに対して意図して割り込むことはガロにはできないはずです。
水パンも雨師も必要な分だけ削れる可能性があり、足止めできる可能性もある。これだけで十分な価値があると思ってます。
クッソ強いが、赤帯で活躍するにはルーンの敷居がクッソ高い。
頼むから変容で暴走制限リセットしないで!
ガニメデ同様に剥がせなくなりますように(-人-)
そして剥がしは闇馬に回ってきますように(-人-)
剥がし 暴走リセットなくなれば誰も使わなくなっちゃいますよ
風の強アタッカーですけど火のペルナ 水のチャウなんかと同じくらいのキャラランクだと思います
弱点だっていっぱいあります
下方必要なレベルじゃない
当たった人は素直に喜びましょう
下方修正リストみたいなのがあったとしたらかなり上に来るのは間違いない ペルナやチャウに比べて飛び抜けて強いとは思わないけど、暴走したときのムーブがたしかにバグ感あるからな
でもこれをちょうどよく修整するのは難しいと思う スキル2をいじるとキャラとしての魅力がなくなるし
あり得るとしたらラグ風にパッシブのゲージ上昇率を減らすくらいか?
何か当たった
どうしよう俺今日死ぬの?
…冗談は置いといてルーン厳選の敷居高さが凄まじいですね
まだ育成に着手出来ませんが動画など見ての期待から星6!
ヘレナとどっちが強いかな?
↑残念だけどヘレナにはかなわない。
毎ターン全体盾割➕ゲージ吸収はやり過ぎ
ダイアナも十分強いんだけどね
うーむ…同じユニコーンだけど…別キャラなんだよなぁ…
全体盾割と単体剥がし、どっちも優秀だしどちらがより優秀かって言われたら手持ちで変わるって言うしかないと思うんだけど…
免疫環境、終盤の掃除という点ではダイアナの方が優秀だけど免疫がない状態、序盤の制圧力はヘレナが優勢だと思うのよ
他人が決めたことを鵜呑みにするものではないけど
ここまで書いて面倒になったわ消しても良いや
暴走し過ぎ٩(๑òωó๑)۶。暴走確率がおかしい、絶対にイジっているだろ!22%じゃない、絶対!イカサマだよ…本当に(怒)。
ダイアナの人型のスキル2は率100で攻撃ゲージ100になるだけだからわりこむことはできるぞ、ただガロは火だし確実に殺せる時じゃないと打たないだろうしわりこむのはルーンの問題じゃなくて、相手がプレミした時だけだぞ
ワリーナは剥がし無限暴走があるから強い。
ワリーナ以外の対人は並以下って感じ。
↑二人ともエアプだと思う。
攻めなら最強の一角でしょ。
え?じゃあ、この性能で並以下とか星3評価なの?
純正アタッカーではないかもだけど、唯一無二だと思うけど。
ワリーナで強いのは書いてる通りだけど、他のどこで強いの??
まあ、ギルバト攻めで使えるとは思うけど、他キャラに比べて、突出はしてないと思うけど、、、
ワリーナ以外のどこでどう強いの???(他純5と比べて)
さすがに星3は自分もないとは思う。
自分的にはワリーナでは6
他は5って感じ。
でも全体評価高すぎと思うから調整星5にしてる。
横から失礼します、ギルバトアリーナ攻め、ワリーナのように自分で動かすコンテンツでは唯一無二の強キャラだと思っています
反対に防衛では望んだ動きはしないため純3の方が使い勝手良いのではないかと思っています
ただしアリーナ攻めとギルバト攻めでは3vs3.4vs4で大きな違いがあるのかなーと思っています
簡単に言えばアリーナは一回多く暴走しないと倒しきれないという点です、毎回22%を引くのは困難でまたアリーナ消化しきるためには10試合しなければならないため運要素が多くなります、そのため全体攻撃かつ運要素が少なくタップする回数の少ない(面倒ではない)キャラが優秀だと思っています
赤や自分の限界を目指している人にはとても良いキャラですが消費を目標にしている人ならアリーナではあまりお勧め出来ないですし評価が下がってしまうのもわかります
ギルバト防衛ですが、対雨師防衛には強い。
あと風、風、リナで叩く時にも強い。特に風パン相手。
ギルバトならデコイ取れるのでゲージ上げパッシブが活きる。
しかし強いギルドだと風、風、リナで抜ける防衛なんてまず置いてない。
雨師もあんまり見ない。居てもちゃんと火のアタッカーも一緒に配置してる。
占領戦なら使える場面多い。
という訳で純粋な風アタッカーとして普通に使えるので、並以下って事は無いと思う。
並か中の上ってところかな。
ワリーナでは神
そっか〜!人の姿の時のスキル2クリティカルで、攻撃ゲージ100%になっていたのか…。化物だな(ーー;)。
神
使ってて楽しいです
最近2体目出ましたどう運用するか悩んでます
どうすればいいですかね?
暴走がずーーーーっと続くので
なんだかシラケてくる…
↑同意です。
自分は、ダイアナ持ちですが、ダイアナだけ無限暴走許されてるのはさすがにおかしいと思う。(ワリーナ)
ただ、無限暴走無くなるとダイアナ弱いですよねー、、
あとヘレナも弱くなるし笑
無限暴走ってのがウリのキャラですからね
でも毎回ピックしてる側からしてみれば めちゃくちゃ暴走する!ってイメージは無いです
実際毎日剣30消費してダイアナの暴走のおかげで勝てた!てのは1日1回あるかないかくらいの感覚です
でも好き
他のキャラは暴走したら2回行動だけど、
馬は1回暴走しただけで、変幻→人→変幻→馬→変幻→人→変幻→馬で8回モーション入るから余計に暴走するイメージ付いてると思う。
↑いや、そこまでなら1暴走だから、他キャラと同じだけど、馬はさらにその後も暴走出来る。(1暴走の制限あるのはワリーナだけだけど)
それは使ってるから分かってるよw
単純に他のキャラと比べて4倍動いてるから動き過ぎって感じやすいと言いたかった。
時間も長いし攻撃も多段だからお前どんだけ殴るのよみたいなねw
分かりにくかったらすまん。
いやだから、なんで星5とかの評価になんのよ?
シラケてくるから星5、5なの?
無限暴走するから星5なの?
馬は他キャラに比べてさらに暴走できるから星5なの?
それあなた方の好みで星5にしてるでしょ。
ちゃんとした理由考えてから星5にしてくださいよ。
ワリーナ以外では無限暴走の恩恵ないし、他と比べて、そんなに強くないから星5
で、人の事言ってる自分はなんで星6か書けよ笑
ダイアナは実装1ヶ月位で取得、最近ようやくヘレナ手に入れたが、ヘレナのが強いからなwワリーナでもほとんど使わないけど
ダイアナとヘレナを同じベクトルで考えるのはちと違う
仲間のモンスター叩かれるとゲージ上がるし、人の姿の攻撃だと剥がすし攻撃ゲージメチャクチャ上げて馬の姿に戻るし、半端じゃないです。対人以外がどうこうとかの問題ではなく、自分の中では間違えなく星6です。
今までのコメントよく見てくださいよ。
星5前後にしてるのはほとんど低評価。
ということは、星6が基準でしょ。星6は高評価だから。
星6理由は他の人と同意だわ。
話の流れ的に理解してくださいよ。
まあ、このコメントは低評価だろけど(笑)
星6が基準って意味不明だけど、要するに自分の好きなキャラに星5評価されて嫌だったってことかな?笑
「みんなで決めるランキング」ってサイトなんだから流れとか関係なく、自分が思う評価つけていいと思うけど??
無限暴走の恩恵は他のコンテンツでもあると思う。
というのも暴走は2回目から45%暴走率が下がるけど、馬の場合は変幻からスキル2のターン獲得でカウントリセットされてるからずっと22%のままだと思う。
あとヘレナと比べるのも違うと思う。ダイアナは免疫相手に出す、逆にヘレナは免疫いないかBAN前提でピックするから使う場面が真逆なんだよね。
星6評価なのは主流のフラン、雨師、水猿、エギル相手に刺さるから単純に強い。
という訳で上の意見には賛同できないけど、☆5だと思って付けてる人に文句言うのはどうなんだろう。
星1評価で荒らしてる訳じゃないし、その人がそう思うなら良いんじゃないのかな。
横から失礼しました。
星5つけて低評価は笑う
人それぞれ手持ちとか違うし評価も違うだろ。間違った使い方とかして評価してたら叩かれるかもしらんが
自分は単体剥がしがいないからこいつを剥がしとしても使ってる結構banされるから相手も脅威感じてるんだろなと
質問です。ギルバトメインで使いたいのですが、激怒、暴走どちらがオススメですか?激怒-はい、暴走-いいえ、で教えて頂ければ幸いです。
3体目当たりました。
無課金でやってるので複雑ですが、暴走、クリダメ、速度の3つを使い分けてこれからやってきたいと思います。
ダイアナのおかげで勝てた試合もたくさんあるが、ダイアナを使われて負けた試合もたくさんある。
取られたくないキャラ筆頭
暴走率も異常だし、パッシブでゲージもバカみたいに上がりすぎ
パッシブをもう少し弱くしないとワリーナめちゃくちゃだわ
水馬だけ取り残されて弱いから風火を少し弱く水を微上方くらいがいいと思う
馬は全部変容のCTを3ターンに伸ばすべき
馬強すぎってのは分かるけどアメリアは強いぞ。
対コントロールの免疫枠としては最強だと思う。まあほぼほぼBANされるんですが。
即変身するドルイドと違って馬の変容は追加ターン獲得だから暴走と相性が良すぎる
暴走率異常とか言うけど他のキャラと変わらん
体感的な問題だろ
↑暴走制限が効かないから他のキャラより暴走する確率は高いだろ
ワリーナ以外は知らん
スキル2→馬→暴走の流れでただでさえうざいのに、スキル2打ってきた後割り込めるタイミングでもきっちり暴走してくるからずるい
シーズン9のダイアナ近況
デコイ、アタッカー、剥がし、ワリーナ最強。 間違いなく下方くる
とりあえず暴走の仕様何とかしろ
ワールドアリーナで初めのターンで
5回連続動かれた!流石にやり過ぎ。
ゲームのバランスおかしくなるので
暴走などでも攻めて2〜3回の行動制限希望。
↑ 大丈夫 実際そんなに動くのは滅多にない事です なので逆に運が良いのかも
暴走もするけれど、人状態の時のパッシブでゲージ上がりすぎ
スキル2打つとすぐにターン獲得状態になるのが頭おかしい
みんなが暴走だと思ってるのはゲージが上がりまくってるからそう感じるのも混じってる
こんな何でも詰め込んだチートキャラはダメだ ガニメデに近いレベル
ワリーナ 赤2
使っても使われても、ダイアナもしかしたら下方来ちゃうかもしれないなーって思ってたけど
メタキャラのアンタレスがめちゃ流行ってて相対的に弱体化されたのでアンタレスが下方されない限りダイアナの下方もないと思う
環境トップのキャラ性能に合わせて他のキャラのテコ入れする▶︎某ソシャゲのようにインフレをインフレで調整はゲームバランス崩壊してゴミゲー化するのが目に見えてる
環境トップのキャラを下方する▶︎持ってる人達からのヘイトが集まる、サマナー離れが進んでしまう
メタキャラを追加して相対的に微弱体化が1番無難な方法だと思う
実装時に良いバランスで世に出すのが1番いいけど
アンタレスがメタ・・・そんなばっちりメタになってるとは思えないな
じゃあガニメデは?ガニメデは下げていいかな?
↑メタになってるよ。
ダイアナ使いならよくわかるはず。
人形の時割り込まれたら、間違いなく沈むからね。
ガニメデは喚起を1ターン延ばしてもいい気がする。
どっちも持ってる人の意見です。
二つのパッシブがイカレてる。一昔前のキャラならパッシブなしでもまあまあのスキル持ち
ガニメデは喚起使ったらタブロみたいにスタンしろよ
ハトホルですら抵抗されるのに何でガニメデは抵抗無視でスキル延長まですんだ
↑ダイアナからガニメデの愚痴になってて草
なんでこいつパッシブ3つもあんだよ
ワリーナでの暴走ルーンのターン会得は皆と同じ1回迄にしてくれ頼む
パッシブ 攻撃一回ずつに25%のゲージアップも狂ってる
ワリーナ速度パにもメタるのか?
使用率は異常
速パ相手にも使えるよ。
全体攻撃食らえば大体割り込むから、シールドなりアタッカー落とすなり出来る。
ヴァネトリ残してダイアナBANされる場合も少なくない。
ゲージ上げのパッシブ、火のドルイドと違って吸収じゃないから免疫関係ないのもでかい。
条件も足かせじゃなく、そのまま戦力に直結するし
パッシブの20パーセントゲージアップは、やりすぎよ
↑な!
馬状態のパッシブどうにかならんか
クリティカルが出る度って、みんな頑張ってクリ率振ってんだよ
ゲージアップなくすと弱くなるからね。
どうしてもやるなら、オケアノス、ヘレナ、エトナ等々候補者が他にもいる。
暴走制限するならセアラもするべきだしね。
今はアンタレスいるから、前回までの脅威はないと思うよ。
アンタレスが間にあわねぇよ。
↑ダイアナ持ってねえだろ?w
持ってる人なら怖くて変幻出来ないから。
人形の時に割り込まれたら致命傷受けるからね。
それだけで充分メタになってるよ。
それともかすり傷しか与えられないアンタレスなの??
アンタレスの割り込み率は、そんなに高くないと思いますが
↑上の人も言ってるように持ってない人の意見だね。
トマトがダイアナとアンタレスを毎回のようにピックしてるってだけで、答えは出てるでしょ?
ダイアナの天敵、メタってことだよ。
キャラとルーンがそろったトマトがダイアナのためだけに、アンタレスを毎回入れる。それだけダイアナがぶっ壊れ。
検証動画によると、アンタレスの割り込みまでの相手平均行動回数は、約4.3回。ワールドアリーナ相手4人だから、仮にダイアナ変幻などのターン獲得無くても、相手全員行動でアンタレス多分約0.93回割り込む事になります。つまり、相手誰も倒れていない状態で相手全員行動→アンタレス割り込みなら、相手平均速度200ならアンタレスもそれと同じぐらい動く(アンタレス速度200近い計算)という事です。ダイアナ変幻で相手行動回数3回増えて、アンタレス更に割り込む。それが、アンタレス使われている理由だと思います。
あぁぁぁぁぁぁあっ!
遂にキタキタキタキター!!
ルンパケ クォーツいっぱい貢いで上げるからね!
かわい子ちゃん!(チュッチュッ
持ってるからアレだけど、もし自分が召喚出来てなかったら今頃嫉妬に狂ってる自信がある…
コイツマジやべーわ
ワリーナ赤1で、ダイアナを「対戦相手」として相対してきたユーザーの評価です。
所持されていて、「使用してきた方」と評価が異なると思いますが、ご容赦下さい。
ワールドアリーナ シーズン7 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆(絶対神)
光闇御三家(パンダ、アーク、ドラナイ)など対策になる強キャラを保有しておらず、
暴れ始めると手がつけられず、本当にどうしようもない為、100% BANを決めていました。
ワールドアリーナ シーズン8 ☆☆☆☆☆☆(最強)
前シーズンの反省でダイアナ対策用にアンタレスを育て、シーズン序盤は完封しましたが、
中盤からダイアナの脇を固める水強キャラに逆に完封される場面が増えて、
終盤にはシーズン7と同様に100%BANに戻しました。
ワールドアリーナ シーズン9 ☆☆☆☆☆(強キャラ)
今回の修正で超絶強化されたダフニスで、上をとってワンパンという対策が採れるようになり、
5月末の時点では昨シーズンよりも相対しやすくなったと感じています。
とはいえ現時点でのダイアナはクリダメ型が多く、クリ率、体力、速度、的中など満遍なく
ステータスを伸ばす為、オールレジェンドで組んでいる方でも施設込みで45000くらいが多く、
速度に振ったダフニスだと13500+35000くらいなので既にギリギリです。
終盤に向けては体力を強化した非クリダメ型のダイアナが増えそうなので、そうなると
もう自分の速度型ダフニスではだめかもしれません。
ワンパン難しくなったら、また100%BANに戻そうと思っています。
お、おう
最近当てたので試運転してみたけど凄いな…
これが暴走ループか。
しかし体力まだ盛れてないので火力はまだまだ。ルーン磨き頑張る!
いやー強い。まじ最高だよ
下方楽しみでしょうがない
レジェンド意志2番体力を求めて数ヶ月…
とうとう諦めてイベで作っちまったよ…トホホ
暴走意思でクリ率100パーで耐久がっちりの4番クリダメのダイアナなんて都市伝説やでぇ。わいにはルーン難易度高すぎるで
WA赤帯です
ダイアナは強すぎる
刺さる場面が多すぎてまじで負けない
吸血ダイアナってどうですか?
試してませんが爆発力はないけど安定感はありそう
強すぎる
ウザすぎる(強すぎる)
下方下方というけどどう下方するんだろう
明らかにゲージ上げて動いて暴れるのがコンセプトのキャラなんだけど…
要求ルーンの敷居もキチンと高いしお手軽ぶっ壊れキャラでは無いのに。赤帯で使用されてるダイアナはもうダイアナ用ルーンと呼べるような組み方して初めて暴れてるんだから簡単に下方下方と言わないで欲しいですけどね
まぁ下方と言うならば2スキルのゲージ上げ量を20%にして5回攻撃(ダメージ量は修正前と変わらず)みたいにして率確保出来てないダイアナが割りを食うとかなら納得出来る
下方するとしたら火力だと思う。
ダイアナは耐久あるくせに火力出すぎ。
クリダメ型の敷居の高さは分かってるけどそれにしても火力出すぎ。サブアタッカーの域を遥かに超えてる。
もしくは味方殴られた時のゲージ上昇量かな。
こんだけの性能なのにダイアナから狙わなきゃならないのがキツすぎる。
ゲージ回収と剥がしは修正しちゃうと弱くなりすぎるから無いと思う。
全部の馬に言いたいが、変容をターン獲得無しのターン消費無しの行動にして欲しい。
いい加減放置し続ける意味が分からない…CTなんてあってないような物で別ゲーのモンスターかと思う。
アンタレスを出したところで、結局ダイアナbanしか選べない事が多過ぎるし、こんなに不満があるキャラは水パン全盛期並。
俺だけかな?
ダイアナだけ暴走率が明らかに低い気がする。
4試合で一回暴走するくらいなんだよなー。
でも相手のヴェルデとか暴走しない試合ないしなー。
同感な人いない?
ピカーン!!ふぁさぁっーー!!シュバババババッ!!
下方反対です。ワリーナでこいつが暴れた時の快感はハンパないです。このままでお願いします
避けられない傷のクールタイムを1ターン伸ばせばいい。
2ターンに一回撃てれば十分。
今はペルナが毎ターンフレイムノヴァ撃ってるようなもん。
いやいや、ルーンにもよるけど、合計ダメージで考えれば大体避けられない傷×2=フレイムノブァ+アーケインブラストくらい。
いやいや、スキルの倍率で考えろよ
スキルの倍率だけ考えればダイアナの方がダメージ出るが、ダイアナはクリ率100が必須で、体力もしっかり振らなければいけないので、同ランク帯のペルナとダイナナで比較した場合明らかにペルナの方が攻撃、クリダメが高い事が多い。
こいつがペラペラの紙耐久なら誰も文句はいわんよ。
カチカチな上に周り殴ればゲージあがるし。
それが毎ターン高火力でおまけに剥がすからな。
アンタレスというはっきりしたメタキャラがいるやないか
クソ暴走されて、負けるとマジで切れそうになる。
超快感であるコイツの暴走を悪くいうのはやめてくれ。
こいつとガニハトはサマナにいらない
その理論で言えば、ダイアナ持ちからするとアンタレスはいらない。ってなるからね。丁度いいってことだよ。ダイアナきてくれてから戦い方の幅広がった
引いて暫く立つがルーンの敷居がマヂおにちく…
だが現状の半端なルーンでも活躍してくれるので今後も楽しみ!
あとめっちゃかわいいよね…
こいつ暴れすぎ
ドルイド見習え
暴走めっちゃするとは聞いてたけど、最近ワリーナやり始めてよくあたるんだが暴走確率間違って設定してるんじゃないかってほどこいつだけ動きまくる気がする…
みんながこれだけ言うって事は気のせいではないのではと思えてきた。
いや、気のせいだよ。運営がダイアナだけ暴走率いじるとか謎なことするわけない
行動回数多くて動き回るからそう感じるのは分かってるが、暴走率42%くらいあるよね。
暴走率42%(体感)
分かる
暴走組みのブメチャクやこの子使ってからどちらも入らないパテでやると物足らなさを感じてしまうくらいw w
シールド貼れて高耐久高火力高回転。
これで弱いはずがなく…
風属性最強アタッカー
マジで動きすぎ・・・
ここ最近暴走率下がったよね。前より動かなくなった。
最近俺の馬動かねーなーってここに書こうとしたらスペリで4暴走したから評価6にしておく。
チート
早よ下方しろ糞キャラ
ダイアナ下方は本当に勘弁してくれ。
みんな頑張ってクリ100にした上で体力攻撃速度盛ってるんだよ…ほかのキャラとはかかるリソースが違いすぎる
ダイアナは下方修正される必要はない。
なぜなら、アンタレスという天敵がいるから。
純子の天敵が純4の時点で、
現在の状態のままでゲームバランスが崩れることはない。
相手がダイアナ使うなら、アンタレスをピックすれば良いだけの話。
仮に、ダイアナを下方修正するなら、このゲームをさっさとアンインストールして即引退。
なぜなら、他に下方修正すべきキャラは山ほどいて、
アンタレスを上方修正した点など、馬ゴン対策、ゲームバランスを整えておいての下方修正となるため、
正直、運営の行動があまりに意味不明だから。
そんな運営についていこうと思えないし、ルーン頑張ったり、クリ砕いてやっと手に入れは人達にあまりに失礼。
↑
は?明確なメタがアンタレスしかいないことがこいつのヤバさだろ。
パーティによってはアンタレスピックさせにくくも出来るし、そもそもパッシブ出ない可能性もあるし
下方修正で引退するんならどうぞどうぞって感じ
全盛期水パンやガニメデほど環境支配してるわけじゃないし、運営もアンタレス出した事で相対的に下方したと思ってるはず。下方はまずない。
手に入れればわかると思う
ダイアナは優秀だけどけして壊れではない
下方修正が必要なキャラはほかにもっといる
持ってるひとは下方拒否
持ってない人は下方希望
これだろ
持ってるけど赤星の馬がひたすら速く暴走しまくるから下方修正してくれ
アンタレスのカモ
強い
この子が居るからAsiaで召喚する人多いだろうな
討論のトップの人ぐらいステ盛れて始めて完成と言い張れるのだろうが半端なルーンでもマジで優秀すぎるわ
アリーナだが早々に一体落とされて棄権しようかと思ったが、この子の8連行動が死にかけのライカを救ってそこから吸血で逆転勝利した…マジやばい
3とか明らかな下げ評価やめーや
そのアンタレスはどれだけのキャラに狩られるんや局所的アンチ評価を建前に順位下げすんな稚魚が
アンタレスで狩れると言うが逆にアンタレスぐらいしかアンチピックがいない
暴走機関車は馬の特色として
変身後の剥がし無くしてくれ
アンタレスのカモ
とか言ってる人
アンタのレスカモ
3評価に対し6評価で軽く補正。
え!?
ダイアナに3付ける人が居るって本当ですか!?!?
アンタレスの彼女さんか何かですか??
SWC2019でもアンタレスの存在感がやたら際立って、逆にダイアナの存在感が落ちてる感が否めなかったな。
↑せっかく下がったダイアナの順位がまた上がったので下げに来ました
と、自己紹介してる様にしか見えない。
意味不な存在感?が原因で評価4.5は失笑を禁じ得ない。
せめて5程度にしなさいよ
適当ルーンでも十分すぎる強さだよ。暴走確率リセットは廃止されても仕方ないかなー。
今回もセーフだ…
毎回ヒヤヒヤさせてくれるぜ可愛子ちゃん
赤3のびーつさんもアンタレス出されるのが嫌でダイアナピックしづらくなった
ってなこと言ってたけど、もうその域超えてないか?
世界大会見てたらダイアナ関係なくアンタレスアンタレス…
無双してたダイアナのアンチピックなのは分かるが、やり過ぎだと思うけどな
クリ率が80後半に差し掛かると、挙動がおかしくなりだす。
コイツのスキル構成はイかれてる。
スキル1のスタンに何度救われたことか
俺みたいな中級者でも暴走次第で格上狩れるくらいには強い
幸運にも三頭の馬主になったが、マジでルーン食い合うからホントキツいわ。
クリダメ・クリ率跳ねるとヘレナとダイアナ
速度でダイアナとアメリア…
暴走意思がいくらあっても足りない
確かにワリーナではピックしずらくなったね。
ラストくらいしかピック出来ないし、他に刺さるモンスターいたらそっち使うし。
アンタレスは勿論、ローレン→ヴェルデのコンボでも動けなくなることあるし。
下方の心配はなくなったかな 笑
意外と汎用性高い。
無限暴走は勝ち試合がひっくり返されるのでそろそろテコ入れお願いしたい
弱々の私では巨人でも活躍してくれてます!
お馬さん達、庭でも女の子にならないかなぁ…
変幻かわいいけどMLPやんけwww
いつも暴走するとは限りませんし火属性全般が天敵です。フルレジェンド武装ですが
アンタレス、ペルナ、ラカン、といった攻撃系以外でもジュノはもちろんサポート系の星4ハルモニア相手のタイマンさえ負けます
主力で使っているのでできればもう一声上方お願いしたいところ
もしも下方されたら がくんとプレイ意欲が落ちそうです
弱々な自分には、頼りになる強さですー!
今1番欲しいキャラ
こいつが光闇除いた星5で1番ムカつくわ!本当毎回毎回動きすぎな!早く下方されてつかえなくなりますように❤️
持ってない人はざまーだけど、下方は来ないよ
とにかく使いやすい。体力クリ率体力でも全然使える
やっとドラゴンが安定したうちの庭に来ましたが…
おそらく使いこなせるようになった時には下方修正しちゃってるんだろうなぁ…
闇ネコの超強化でモロにメタられた1体
てことは下方は絶対に来なくなりましたね!ワリーナ ミホ先に取ってダイアナでいいかな
ダイアナのメタ用にミホなのに、ダイアナとミホ両出ししたら腐る場面でてきちゃうのでは?
あくまでもミホはメタピックなので、今回の二次覚醒はヴェルデ&ダイアナにはデメリットしかないかと。
ミホ以上にメタなアンタレスが既にいるんだし評価はそこまで極端に変わらない気がする
ミホが刺さることに関しては同意するけど
>ミホ先に取ってダイアナ
ミホの苦手キャラ2体取ってダイアナBANでツムツム。
ミホはダイアナヴェルデに対しては滅法強いが苦手キャラには瞬殺されるので先出し出来るようなキャラではない。
この子全体攻撃くらったら他の味方の数×15%ゲージ上昇するん?
光闇のレア持ちじゃないと勝てないワリーナよりは尖った性能の星5〜星3が活躍できて選択の幅がある方が、ただの札束ゲーにならなくて良い。
暴れ馬が大人しくなる時代キター
暴走の下方修正でダイアナは下方修正されることはなくなったな〜
最大の強みとるなよ!
こいつ以上に暴走して欲しいキャラがいる場合に使いづらくなったのはでかい。個人的には他のサポーター系の方が暴走して欲しいから使いづらくなって悩ましい。
相変わらずワリーナでボコられて負けます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ダイアナ持ってませんがウチにいるヘレナも暴走で組んだら活躍してくれるかもと期待してます。
こいつ本当暴走制限関係なく3.4回当たり前のように動いて来るんだけど、本当消えてくれ
ダイアナに限り1ターンに4回暴走したら
四散して死ぬってパッシブつけてくれないかな。
それくらい強い。
仕様変わっても相変わらず強いね。
ただ、レオとかラグアルタ、アンタレス、ミホという明確なアンチが
いるから下方は必要ないと思う
せめてスキル1スタンか馬時のゲージアップなくして欲しい
むり
レオは逆に出したらマズイっしょ。速度均一化したらダイアナ動きまくるよ。
一番の敵は天狼。バンしないとシールド貼るだけの馬に成り下がる。
うちのダイアナが暴走しません!
ギルバト占領線で対戦しているときよりワリーナの方が暴走はしなくなったように思う。
変わらないって言っている人はゲージアップでターン獲得しているように見えるだけかも?
運ゲを極めたまさにサマナを代表するモンス
こいつ暴走確率変わっても前と変わらないぐらい動くし上位みんな使ってるやん!
本当強すぎるからゲージ上げかスタンか剥がしなくしてくれ!
マジこいつに1回でも動かれたらイライラする
アンタレス使えバカ
アンタレス使ってもシールド貼られてるうちにアンタレスやれるんだよハゲ
とっととダイアナ当てろ雑魚
☝️ワリーナ金1ぐらいのお前が雑魚だろう笑
ごめん、赤2笑
シールドできで攻撃しながら剥がせる。
さらに、味方が攻撃されるとゲージがあがる。
自分のパーティーには使いやすいキャラです。
水馬が欲しいと思ってましたが、風で良かったと今は思います。
ルーン難しそうだけどちゃんと組まれてる馬は本当に強い、動かれると厄介。
ダフニスで対策出来たりしてるけど相手にしたくない。
強いです。ルーン頑張る価値があると思います。
クリ率100パー+暴走+スキルマのこいつは動きすぎ
暴走すると半端ないわー
剥がし×4しても次に繋がらない時が結構あるんだけど、それは速度不足??
↑剥がしではゲージ上がらない。クリティカル発生であがる。4回攻撃の前に敵味方の攻撃ゲージが100%を超えていたら自分は100%しか上がらないので割り込まれます。
初手で変身する時は注意が必要です。
俺のダイアナ、火相手にクリ全然出さんのに相手のダイアナはこっちの火に100%出してくる
同じ100%なのになんでや
ワリーナ毎回毎回動きやがって死んでくれ
↑アンタレスでペロペロしてやれ。
馬→人→ピンしてペロペロで駆除!最高!
最強!これ持っててワリーナ赤行けない奴雑魚
あまり強い言葉を使うなよ
よわくみ
ヤンクミ〜
チートモンスター
こいつの馬主になれてよかったーー。ちなみに競走馬ではありません。
動いて動いてスタンさせてバリアーはれてこんなに強くて申し訳ないよbyみち○
エルニア5階オートの救世主!
私程度だと居なかったらムリだわ…
この黄馬強すぎ!
火キメラが当たった時には感じなかった喜びを感じれたわ
高火力、剥がし、シールド、スタン、と色々優秀。ただ、アンタレスにはめっぽう弱いので注意
嫌いだわー
剥がしてスタンさせて剥がしてスタンさせてダイアナゲーで勝っでる奴何人みたかもってる人が羨ましいわ
ルーンがんばってるダイアナはウザイ。
ショボルーンのダイアナはカモ。金1前後のダイアナは高確率でカモだよ。
防衛に置いてあったら頂き(^^)
防衛でダイアナ見かけるランク帯ってどこらへんだろ?銀星くらいかな?やっぱりサマナあたおか多すぎ笑
暴れまくって割り込まれそうになったらバリアー貼ってスタンとかもとっちゃって他のモンスター攻撃されたらゲージ上がっちゃってたくさんパッシブついてなんかすいません
強すぎるだろう
多くの人が「こいつ動きすぎー!下方下方下方〜!」と書いてるのを見かけますが
変身→人型スキル2→変身→馬スキル1→(ここで運良く暴走)→変身…と運が良ければ無限ループすら起こる可能性ありますが、そこまでタイミングよく暴走してくれることは決して高くないことは、計算できる人なら分かってくれるはずです。また、動きすぎとは言っても、こいつのターンの半分は「変身」に使われており、事実上「運が良ければ剥がし付き4連撃が何回か撃てるよ」という状態でしかないと思います。もちろん強いですが、「動きすぎだろ!下方下方!」という意見は見かけに騙されてる部分も大きいという風に感じました。馬形態でのスキル1は決して強くはありませんし、タイミングよく暴走すればターンの回数こそ増えますが、実際には「かなり運がよくて単体への攻撃を3回」程度にしかならないように思えます。全体攻撃持ちや優秀なサポーターが暴走で2回動く方が脅威に感じます。
さて、使用感ですが
「上からの全体攻撃に割り込んだ上で、剥がし4連撃or体力比例シールドを選べる」というのがこのモンスターの強みだと思っています。
先手を取って全体攻撃、という戦法に対しては刺さります。
4番クリ率で使ってた時期は、剥がし&シールド用員として運用していました。
4番クリダメにできれば、水の対耐久アタッカーなら剥がし&持続で落とせるサブアタッカーとしても機能します。担える役割の多さ、我慢、免疫、無敵、シールドなどをまとめて剥がしつつ持続をかけられる点、割り込み性能の高さなどから最高評価にしましたが、ルーンの敷居はかなり高いです。そして、決して多くの方がおっしゃるようにチートではなく、「運用と敵の編成、ルーン次第では輝く場面がある」といったモンスターだと思います(サマナでチートと言われる多くのモンスターに言える事だとは思いますが)
初手スキル3から相手に割り込まれるのが納得いかないぞ!
↑ターン獲得の原理を勉強すれば納得しますよ
あとスキル2ね。
ムカつくモンスター1位
なんかここのランク、前からそうだったけど最近特に評価がおかしな順位になっていないか?
コロナの影響で引きこもり無課金新規が増えたのかな?学校休みでスマホゲーしてる学生とか…
暴走に制限入ったし以前ほど手がつけられない感じは減ったよなぁ。
今のダイアナの評価はこんなもん。運営があからさまにキャラ殺しにきたからな。今の馬はデメリットしかない雑魚
ギャグはもうちょっとギャグっぽく言ってくれないと本気で言ってるのかと思っちゃうじゃん
持ってないやつらの嫉妬と恨みが一番露骨にでるキャラ、持ってたらまずたたかない
持ってるけど正直強すぎると思います!
AFで攻撃にも振れるようになり縦割り入ってたら倒せるし何回も動いて相手に割り込まれそうな時シールド貼れるしコイツなしではワリーナ出来ないぐらい強いです!
アリーナ攻めとワリーナでは本当に強い!速度が保てない時は果報意志で耐久クリ率に寄せるのも良いと思います!
コイツの性能はピカ一なんだけどモーリーのせいでピックしづらくなった
たぶんこいつが一番影響受けてる
長く愛用していた者からしたら、
無限暴走ができた最強時代から比較して、
・暴走の仕様変更(連続暴走がしにくいうえに、人型で暴走すると損した気分)
・アンタレス、モーリー、ヴィゴル(クリ減バフ)、アクロマ等々、
スキル修正や2次覚醒でダイアナが戦いにくいキャラが続々増えてきた。
以前は1stピックもありと考えてたけど、
上記の環境変化により、とりあえずピックすれば良いキャラではなくなってしまった。
悲しいけど、あまりに強すぎたが故仕方がないと言えば仕方ないのかな・・・
けれど、速度PT相手には今でも嫌がられるし、
対抗キャラを出されなければ固いうえに火力も出せ、
ゲージUPもしてくる非常に厄介なキャラなので、
今でもワリーナで使えるキャラ。
天狼持ってるからダイアナカモでしかなかったんだけど最近全然ワリーナで見かけないな。
金以下だといるのか?
なんでこんな見かけなくなったんだろうと思ってここ覗きに来たんだけど、たしかにモーリーがこんだけピックされてるときついわな。
バーバラ増えて、アンタレス減って、ダイアナ使う人が少し増えてきたかな。
モーリーが増えたから縦割り(それか爆弾)のないアタッカーでワリーナはキツイか?
スペリにモーリーが結構いるから今はきびちい(キャラあまりいない)…けどモーリー下方されたらワリーナ増えそうな予感
いいと思う
ワリーナでの遅延行為キャラ
モーリー、ヴィゴルが流行ってきてあまりワリーナで見かけなくなった気がする。
モーリー、ヴィゴル、アンタレスもあるけど、ガニオケみたいなコントロールに普通に削りきられるようになったのも大きい
速パかバフモリモリピック、もしくは水多めの相手ぐらいかな出すのは
この子がはやりのウマ娘ちゃんですか?
違いますよ?全然違いますよ?
最高や
最高
イベントできてくれたー嬉しすぎる
長年欲しいと思ってましたが、ついに7周年できてくれました。
感謝ですー
圧倒的ダイアナちゃんでしょ!
ダイアナ未保持者ですが
昔のダイアナって
何度も何度も何度も
動いた記憶があるんですが
最近そんなに動かない印象があります、
何かスキル修正ってありましたっけ?
クリ率修正あったろ
率100が基本のダイアナに率修正が何の関係あんだよ
↑6:49の者ですが
クリ率修正以前から
感じていたことです
昔は
ウガァ~ウガァ~
止まらなかったような気がするんですよね
クリ率100だとミスらんの?
昔も今もダイアナにお世話になってます
暴走とは別にクリ率が下方されたからクリティカル出なくなってゲージが上がらない為パッシブでターン獲得出来にくくなったんだが
4個上はスキルもわからんと使ってたのか?
↑
率バグの仕様ぐらい把握してから書き込んだら?
ダイアナは率100以外で運用してる奴なんていないし、クリが出ないなんてことは苦手属性やモーリーなりクリ減バフやパッシブ持ちがいない限り関係ない
今不思議で引いたけど、俺には難しそうなキャラだなあ
でも嬉しい(^ω^)
結局どんな馬に仕立てあげたらいいかの結論が出ないまま使ってる。
耐久火力重視
耐久火力重視
耐久速度重視
AFは追加ダメ系
火力速度重視は馬状態で鬼に殴られて処理されたから今は最低でも体力+20000はないと不安だわ
馬で速度それほど要らないという意見や実際使ってる人のステ見たけど速度+168の暴走意志は逆に弱いのか?
コイツ出すと大抵モーリーリッチ出てきて片方残す羽目になる。敵がムーアやら出してきた時か、ラストピックで出すことを推奨。
なんでどいつもこいつもモーリー持ってるんだよ。以上です。
ラストpickで輝くけど、耐久相手はモーリー光鬼あたりが
早めにpickされて出したところでアンタレス出されるの目に見えてるからラストpickすらできんのよな。
あのループかなり強いよね
引いて分かったけど形変化1タップに出来ないものか?
とりあえず困ったらダイアナ出しとけの時代は終わった。
性能的には強いけど対策出来るレベル。
困ったらダイアナだしとけっていつのワリーナの話ししてんだ?
全体攻撃が多い今の環境のダイアナはかなり強いでしょ
最速じゃないダイアナはどうせ剥がされるのが落ちなので、暴走反撃で運用しています。
火画伯にだけ出さない様にすれば暴走反撃も悪くないです。
体力+30000 防御+500 的中60 確保しているので反撃からスタンも結構取ってくれます。
スタンが~とか延長が~という意見があるかもしれませんが、
そういう状況でのラストピックじゃないので個人的にはうまく運用出来ているかなと思います。
抵抗100オススメ。数少ない割り込み要員だしシールドさえ貼れれば最低限役目は果たせる。
やっと今日我が家のお庭に来てくれた❗️
強いなぁ
最強
暴走の鬼
暴走ルーン付けると他キャラよりやたら動き回る気がする
変容で乱数調整されて暴走出来てるのでは!?
貼り付けだが
.人型変幻
2.人型で攻撃、ゲージアップ
3.幻獣変幻
4.幻獣スキル1(ここで暴走引く)
5.人型変幻
6.人型で攻撃、ゲージアップ
7.幻獣変幻
8.幻獣スキル1
こういうこと? それなら暴走1回引くだけだから普通にあるけど
暴走してる様に見えやすい
↑
1回暴走引くだけで8回動けるって意味ね
風の伝令(パッシブ)
他の味方が攻撃を受けると自分の攻撃ゲージが15%ずつ増加する。
これもあるからとにかく動くし暴走してる様に見える
チーターがダイアナは暴走いじってもばれないから
オススメしてたぞ
適当な奴やなー
煽りガキ
変身したまま、スキル2打ち続けるんだからチーターは分かるやろ
ってか、対策中ですとか
お知らせしろよなー
今期暴走確率あげてますよ。みんな使ってね⭐︎
AF追加ダメのおかげで、ぶっ壊れた笑
15%のゲージアップ10%で良いだろ
人状態のスキル2のスキル倍率大幅下方してもまだ強そう
200%→150%くらいでもいいんでない?
チート暴走早く処理しろ。
強いと言うかセコキャラ。
俺微課金だけど対人しないのにダイアナ出た。倉庫に置いてます(^o^)リカと交換して
強すぎ
ハマった時の強さは最強!対人戦で使っていて、最高に楽しいキャラクターです٩( ᐛ )و
つっよ
対人で一番活躍する
ワリーナ最強
暴走仕様どうにかしてくれ
さっきワリーナでダイアナに16連続動かれて負けました…流石に暴走回数の上限設けてほしいです^^;
16回は盛りすぎだろう
リプレイ共有したいくらいです(汗)
2回見返しましたが、確かに16回でした(;_;)
暴走1回で8回動く仕様なんだよ
1.人型変幻
2.人型で攻撃、ゲージアップ
3.幻獣変幻
4.幻獣スキル1(ここで暴走引く)
5.人型変幻
6.人型で攻撃、ゲージアップ
7.幻獣変幻
8.幻獣スキル1
8の後暴走すれば12回行動
更に4の後暴走引けば16回行動
※全弾クリ前提
1行動で暴走族カウントリセットされてる(だからアンタが刺さる)
たまたまスキル1の後に暴走引いただけとなる
だから4連続暴走じゃなく、暴走を4回引いただけの解釈
あ、ごめん
暴走を引いたのは3回だな
1→4暴走→8暴走→12暴走→16で終了
3暴走くらいなら普通にある。
初対面で勘違いしたんだろな、俺も初めて対面した時は
こいつ無限に動くなと思ったわ。
スキル追加ターンとゲージアップを暴走のせいにされるのか・・・
いやまぁ暴走もひどいもんだが
表示がターン獲得だから知らない人は勘違いしやすい
自分で持たないとスキルよく読まないから理解して無いだけだね
16回も連続暴走するはず無い事は少し考えたら分かるw
ペルナが2暴走3回動く事はよくある
ダイアナが変容で戻ってスキル1時に暴走引くのはただの1暴走だからな
たまたま3回起きただけ
2022年3月17日 21:05
↑
こう言う人ってスキル把握してないからダイアナ以外叩いてダイアナのゲージ上がってる事も見落としがち
ダイアナの行動終了してすぐダイアナ動くと暴走暴走って騒ぐをんだよな
自分が動かしてるんだよとw
つよすぎる
出た時からお世話になってます
最近暴走全くしなくなった‥
3回暴走とか平気であったけど。
暴走しなくなったらロバだ
3回暴走って16回行動だぞ?
(変幻→変幻→暴走→変幻→変幻→暴走→変幻→変幻→暴走→変幻→変幻)
お前はスキルによるターン獲得と暴走のターン獲得をごっちゃにしてるん
お前のはスキル2で単純にクリ出なくてゲージ上がって無いだけ
2022年7月14日 17:09
君が言う3回暴走って変容から戻ってスキル1撃った後に暴走を引くのが3回起きたことを指すんだぞ?
変容(馬人)から変容(人馬)→スキル1暴走を2サイクル。
コピペを使わせて貰うが
1.人型変幻・・・・・・・・・ターン獲得と表示
2.人型で攻撃、ゲージアップ・ターン表示はないがゲージ100%
3.幻獣変幻・・・・・・・・・ターン獲得と表示
4.幻獣スキル1(ここで暴走引く)・・暴走したらターン獲得
5.人型変幻・・・・・・・・・・・・ターン獲得と表示
6.人型で攻撃、ゲージアップ・・ターン表示は無いがゲージ100%
7.幻獣変幻・・・・・・・・・・ターン獲得と表示
8.幻獣スキル1・・・・・暴走が無ければ終了
この暴走とスキルによるターン獲得が同じ表示だから全部暴走に見えるが上での暴走は1回だけ。
君が3回暴走ってのはスキルのターン獲得の事を指してるよな?
それがしなくなったというのS2時クリ外してゲージUP出来なかったために変容出来ずサイクル終了
してるからだと思うぞ。
もう少しダイアナのスキル理解しよう。
最終的にスキル1を3回打つまで暴走することはある。
普段ワリーナで馬使ってるとたまーにあるってか、今日すでに3回連続暴走したんだが。
確かに勘違いしやすいが確率は0 ではないし、「ゲージ上昇からのターン獲得を暴走と勘違いしてる」と決めつけるのはどうかと。
>最終的にスキル1を3回打つまで暴走することはある。
何が最終的なのか説明を求む
スキル1を3回打つまで暴走とはどう言う意味か説明を求む
変容途中に暴走してるって意味か?
もう少し分かりやすく書いてください
2022年7月16日 15:13
10回読み返したけど俺も意味が分からない
もう一度分るように書いてくれ
しろねーの馬なら何度も暴走するくせに
うちの駄馬全く暴走しねーし
正直暴走しなければ駄馬
スキル1を3回打つの説明面倒くさかったわすまん。
ターン回ってくる→人型に変幻→スキル2→ゲージ獲得でターン回る→馬型に変幻→スキル1
のサイクルを3回廻すってことな。
すまん3回じゃなかった
最終的に4サイクルだわ
ん?だから?
スキル1の後の暴走を3回引く事がよく起きると言いたいのか?
ダイアナは動く度に暴走リセットしてるからスキル1の後暴走する事が連続で起きる事はある
1回暴走すれば8サイクル
2回なら12サイクルだわな
それが「平気で16サイクル」あるとでも言うのか?
それは盛り過ぎだろって話だぞ
確率からすると起こる事は否定しないが「平気で」とは思わん
弱くはないんだが
最近使ってる人いなくない?
たまに赤帯の人と当たるけど。使ってるの見てないが
環境にあってないそれだけ
強さはトップレベルなの変わらないよ
風最強の馬野郎
結局この子
とにかくルーンがキツすぎる。サブオプも固定値入る隙間ないくらいミチミチに詰めないといかん。
あとプレイヤースキル要求される。無闇に変化わーいしまくると死ぬ。馬で終わるか人で終わるかしっかり考え無いとあかん。
これ乗り越えるとつよつよ。
馬で終わるか人で終わるかなんて難しい事だっけ?
生まれた時は馬だったの?
人だったの?
馬で終わるか、人で終わるか、それが問題である。
名言出た。
相手によっては強いけど、メタキャラが多過ぎて使える場面がかなり限られてる。クリ率、クリダメに振る分、耐久がもろいのも欠点。
恐くもなんともない。めんどくさいキャラなだけ。
最近G1では見なくなったね
ピークを過ぎたか?
ピークすぎてないぽよ
ピークすぎたやろ
まだ動きすぎてる。デバフ入れたのに動かれすぎて無くなる。出されるとストレス溜まるキャラ第一位
メタキャラ多すぎ
全体に触れるピックが多い相手にラストで刺して絶望させるモンスター
吸血ダイアナ
時代遅れのキャラ
暴走するぞー
これやっぱり今でも強いパッシブもいいし
ゲージダウン当たり前の環境ならかなり使える
剥がしてゲージあげて
味方攻撃でもゲージあがる
ターン獲得するし強い
けどルーン弱いと威力でない
凄く良いモンスターであるのはわかったけど、耐久攻撃をどう割り振ってあげたら良いのかわからない。耐久寄りにして、攻撃クリをサブでって感じか?
↑
攻撃も上げないとだめよ
耐久・攻撃・クリ率・的中
速度は+100行かないけど使える
今ではほぼ通用しない
スペック自体はめっちゃ高いと思う。
でもルーンの敷居が高いせいで、初心者には難しいキャラ。
最近出番無し過ぎません?ずっと変わらず時代に乗り遅れてるような‥先に潰せば簡単
レオに出してるよ
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