火 ユニコーン (ヘレナ)
みんなの平均評価 5.47/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化発動率+10%
- Lv.2 シールド量+5%
- Lv.3 シールド量+5%
- Lv.4 シールド量+10%
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.6 再使用-1ターン
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化発動率+10%
- Lv.2 シールド量+5%(霊獣)
- Lv.3 シールド量+5%(霊獣)
- Lv.4 シールド量+10%(霊獣)
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.6 再使用-1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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ユニコーン全体的強い
スキル2とパッシブでカミラやチャウの水アタッカーは怖くない!
体力高いからシールドの恩恵大!
スキルマになれば強くなりそう
引いてルーン弄ってそこそこ使ってみたけど微妙。
火力も出ないし複雑なスキルのせいで防衛は絶望的、そして攻めで火のデコイが欲しい場面はほとんどない。
対水にはかなり高耐久
変身後、体力半分の縦割りに関して強力なスキルとはいえず、火マジカルブラウニーでさえ縦割りの他に強打もある。スキル3もシールドだけでは他の☆4にさえ劣る。
最低でもゲージup、純5であればプラス追加あっても不思議ではないと思います。
要するにサポートとしては只のデコイなので純5としては面白みがありません。
上方修正される事を期待したいですね。
純五なのに、純四のクムヌより落ちた能力に見えてしまうのはルーンがボロいからかも。
火力も純五とは言い難いショボさ。
純五らしい修正待ちます。
引いて育てたが使い道が…
シールドが固くて味方に耐久力つけれます!!
それと縦割り全体はなかなか強力で十分チームを引っ張ってくれてます(^-^)
初心者には役に立つかもしれませんが、中級以上の方には倉庫番にしか使い道がありません。
水と風があまりに優秀過ぎ(._.)
星6まで育てましたけど正直、使い道が無いです。ルーン次第というのもあるのかも知れないですが、それを差し引いても残念。
水と風と比較すると気の毒レベルです(._.)修正を心よりお待ちしております(°∀°)
最大体力半減は、減らしすぎやろがっ!あと、あのデカイ角は飾りかっ?5倍撃くらいの威力がないと全然恐くないっすよ。
最も人気のない純子に君臨してますが(ここのランキング)修正してからの大幅ランクアップを期待してますから〜
使い道がないですね。。。人型になる利点がほぼなく常に馬形のデコイですね。。。修正期待します( °દ° )
初心者ですら、弱く感じる。キャラがそろってないのに使えない。てかどこにつかうの?
この子は水デコイ、そして水イフのいる環境でも安定して動けるってのが強み
強くはないが無駄にはならない子やなーって
絶対来ないで思ってたら引いたw
使える言ってた人もルーンつけてないし何なのコレw
神修正期待して☆1しておきますw
クヌムの劣化版
神修正まだですか?
早く☆6評価押したいのですけどw
Hiveにて事前案内あり
現人スキル1「炎の一角」がダメージ量11%増加
現人スキル2「揺らめく炎」がダメージ量31%増加
で強化の予定
クムヌの劣化版って言ったやつ出てこい!!!言ってやる!『そうです!』って。
消えずの炎の効果が今の効果に追加で、水からのダメージ50%反射か、水からのデバフ全無効とかないと微妙すぎてなー
対水デコイとかラカンとライカでいいじゃん
最近当たった念願の初ユニコーンがこいつだったんだけどスキル読んだ感じ上で言われてる通りクムヌの劣化版に納得してしまった
パラディンといい妖精王といい最近実装された純5の火枠の扱いひどくない?
パンダは仕方ないけど
水属性には水イフという嫌な子がいるけど、火ユニコーンは対水イフ用には使えません。ランダムで攻撃してくるのでね!先にまわりが死んで終わり。せめて、パッシブで味方全員水からのダメージ50%カットにしてくれたらまだマシ。
あと、現人になる意味もない。盾割り?代わりはいくらでもいます。しかも体力減りすぎ。
水パンダ用のデコイくらいしか使い道が思い浮かばない
パッシブ二種が死んでるのにどう戦えと?
現人のパッシブをラキュニのパッシブ+闇ホルスのパッシブみたいな感じにしたらいいわ
逆に考えろ、ここまでぶっ飛んで雑魚いなら必ず神修正がくると。
↑
シールドがちょこっと付与されて申し訳程度に微強化されたダフニスというモンスターがいてだな…(白目)
現人になった時のスキル(強化効果)・(弱化効果)が一つというのは少なすぎる。
純5な訳なので各2つ以上は付いてほしい。回復・防御UP・盾割りでもいいので。
弱すぎるわけでは無いが、是非とも強化を。
風ユニコーンベスト3位、火ユニコーンワースト3位、純5でここまで差があるのは馬だけです。
運営は火のモンスターはハズレにしたいようだ。
ダフニス、ブランディア、ヴァネッサー、下方修正されたライカ、意味不明修正のラキ
無課金でようやく出た純5がこいつだったらやめるレベルで弱い
修正必要だとは思うけど全体盾割、ゲージ上げ、水のダメージ半減は優秀
決してここで言われている程使い勝手悪くはない
他の純5と比べてユニコーンはパッシブがどれも弱い(ライカやカミラは1パッシブで2、3個効果がある)からパッシブの強化
スキル2に追加効果が欲しいな
火ユニコーンはデコイやデバフなどサポートで動くキャラなんだから前回の火力上昇アプデはなんの追い風もありませんね
水イフと水パンダに強く出れる盾割持ち火属性サポーターって実は唯一無二。
ただ、他の人も書いてるけど、強化内容がラキ並みに意味不明。
修正希望。
↑
同じく来て速攻で倉庫w
水イフのデコイってアイツ属性関係なく狙って来るのだけど苦笑
神修正まだですかw
とりあえず運営に修正をお願いしました・・・ 皆さんもお問合せしましょう・・・
ヘレナ♪可愛いけど使えない(>︿<。)速く修正してもらいたい(>︿<。)
2017年海外のワリーナランキングではそんなに評価は低くないんだけどなぁ~(´・ω・)
上級者向けなんだろうか。
まぁ~スキル技一つ一つの効果が少ないというかバランスが悪いというか・・・。
後発キャラだけにスキルの見直しまたは追加効果の修正をして扱いやすくしてもらいたいのは確か。
ワリーナ以外限定でいいから馬の時に水イフに確実にタゲられるようになるといいんだけど
あと、風ユニコーンみたいにほぼ常時馬形態で戦えるようになるといい
火ヴァルの次は火ユニコーンの修正はよしてほしい。
純子の確率がただでさえ低いのに、そらが純4の微妙なやつにすら負けるっておかしい( ˙-˙ )
昨日引いた。伝説の召喚書返してください。。。
超越で引いた俺よりはいいやん
いいやん…
こういう糞ゴミキャラはとんでもない修正来て化けるからな。
将来的に星6で
ホントに化けてください
同じく化けてくれないと困るw
強いと言ってる人赤星付近からソレ以上の人なんだけどソレ以下だとホントゴミなんで赤星の人のみ出るようにしてくれよw
俺のとこのギルドは中級者なのだけど何故か火ユニ所持者多いw
本当に皆困ってるマジ勘弁w
チャウと水イフとガレオンのパーティあったからこいつの見せ所やん!
ってせめたら瞬殺されたww俺のユニコーン弱すぎww
全体盾割、シールド、ダメージカットを持ってる純3がいるなら教えてください
純3レベルのゴミと言い切れるなら居るんですよね?
そもそもサマナーズウォーって同じ性能のモンスターいなくない??
こいつの使い道はギルバトが主なのに、デコイとして使うならアイアンいるし
速度リーダーつきのクムヌもいるし、ラキュニのほうが使いやすいってことで純3並って言われたんじゃないの
縦割り抵抗100でも入るのだし デコイならラキュニーのほうが 使えるのだがw
純3で、全体盾割り+全体回復+全体デバフ解除ならいるが。
ベッキー…じゃなくてレベッカですね、
↑レベッカ「ジェラシー!」
不利属性ダメージ半減パッシブ純3と比べてもヘレナさんはぱっとしない
シャーマンよりはマシだけど
ラキュニの方がつおい
ヘレナの上位互換がラキュニやレベッカ(´-ω-)ウム
せめて人型スキル2が全体の多段になれば風みたいにすぐデコイ型に戻れるかも…
いやそれでも使える気がしない
お願いだから化けてほしい
現人のスキル2をミスが発生しないようにするだけでもけっこういけそう
水パンダ受け要因
↑水パンダはアドルフでほぼ十分なので、純5らしい強さが欲しい
最大体力に比例する攻撃力は3%って聞くけどこれマジ?
霊獣に比べて 現人が貧弱過ぎるだろ
スキルマで体力5万にしたら化けました(´・ω・`)
デビモン突っ込むキャラもいなかったので笑
シールド量がハンパではないのでパテの耐久がかなり高くなった。
全体盾割も水には通りにくいのはありますが、他の属性には問題なく入ります。
スキル1でのスタン率が高いので事故も誘発出来ます。
評価悪いからスキルマなんて勿体無いと思ったし、ルーンを寄せる気にもならなかったんですけど、やれるだけやったら強いなって思えましたよ(^^)
修正で強化しすぎて、あとで下方修正はやめてね。
強い!何がってシールドがそれはそれは強いっ!
ライカみたく神から紙になっても
良いから一度は輝いて魅せて
くれよw
うちのギルメンよく引いてるのだけどほぼマッハで倉庫に
……w
昨日 めでたく3体目が馬れました。
倉庫が牧場になりつつあります。
神修正 熱望してます。っていうか火純子ばかり降臨するのは嫌がらせでしょうか?
おーい、今回のスキル修正でなんであなたが出てこないのですか~?(笑)
そろそろ日の目を浴びていいんすよー(笑)
なぜ先にパラディン修正やねん!
また2ヶ月ぐらい期待して待たなきゃならんやんけ
この前修正来たアルヨ
赤1ですがワールドアリーナで使えます。
相手免疫無し火風のみのとき刺さります
そのコメントは星6評価では無い、そこまで選出場面限られるならもう少し評価を減らしてもいいと思うが…
↑↑水に対して強力なパッシブ持ちなのに、火風にしか使えないとか悲しすぎる
なんでジャミール強化してんだよ
他に使い道に困るような純5たくさんおるやろ…
赤星帯が強いと言ってるから修正入らないのかコイツ…
全修正希望だよwあと
ジャミールもクロエ、カタリーナいなかったらほぼ使い道ないよ
いやジャミールはクロエカタリーナ以外と組ませても強いわ
火のチャクラムの方が強そうですが…
相手が水パーティの場合に楽になるが、それだけ。
でも、現人はサマナトップクラスにかわいいと思います。
属性相性さえ良ければなかなかの活躍してくれるよー、そんな状況ほぼないけどw
全体縦割りとゲージアップ付いててめちゃくちゃ弱いは言い過ぎ。
選出が刺されば充分活躍できる。
上で言ってるようにWAだと属性にバラツキ出るのは当たり前なので活躍の幅が狭いだけ。
あれ、もしかして弱い…?
暴走すれば強そう
揺らめく炎が倍率半分でもいいから多段攻撃になれば化ける。
グローバルサーバーでは覚醒済みの星4キャラがチャットで流れると安らかに眠れと意味のripという単語が流れます。この子でも流れます。
いや、結構強いからね!
スキルマにして使ってみなよ、ダイアナみたいで楽しいよ。(縦割りあるし)
スキル修正がかなりいい感じなんで使う人多くなると思う。
赤2~3でも防衛に組んでる人いるし、ワリーナでもかなり使えるよ
スキル修正で強くなるのはわかるけど
風馬のように猛威はふるわないだろうね
風馬の何が強いって単体剥がしだから
Hiveにてスキル修正の案内あり
現人スキル2が強化の予定とのこと
[修正前]
【現人のスキル2】 揺らめく炎
相手全員を攻撃し、2ターンの間防御力を下げる。
[修正後]
【現人のスキル2】 揺らめく炎
相手全員を攻撃し、2ターンの間防御力を下げる。追加で相手の攻撃ゲージを10%吸収する。
馬のパッシブ 味方のダメージ25%カットに変えてくれないかな
ギルバトだと修正前とほとんど変わらない
(ゲージ吸収の効果薄)。
調教師のコメント
フレッシュな状態を維持するために600メートルを馬なりで追いました。昨日の追い切り後もコズミもなく、歩様もスムーズでリラックスしています。前シーズン(WS4)の時は周囲を気にしていましたが、今回は堂々として気分がよさそうです。シーズン5開始直後に仕上げているので、単独での調整であること以外は、以前と同じです。ワリーナは対戦が長いので、この馬にとって追い風となると思います。幼女形態については、どこまで(アタックバーが)回復するかがやや気掛かりですが、ルーンでクリ率も良くなるという具合なので問題にはならないでしょう。行動順については外寄りが良く、展開については常に3番手くらいまでにつけられればと思います。(召喚士が)うまく乗ってくれることを期待しています。
美味しい馬刺しになーれ(*・x・)ノ~~~♪
デコイ、シールドは忘れましょう。
暴走意思で2速度4体力6体力でクリ率100%的中できるだけ。
ワリーナで火、風相手に刺さります。
修正でゲージ吸収付いたので相手に一体水がいてもゲージ全回復します。
↑そんな中途半端なキャラにつける暴走意志のルーンの余裕はない。
中途半端ではないと思うけどな。
スキルマにしてそれなりにいいルーンにしたらかなり使えるよ!!
個人的にはラカンより回転あって全体にうまくいけば10000+13000とか出せるから使いやすい✨
ワリーナでノーマークなのかみんなバンしてこないからGood
ハマれば全体に10000.13000.13000.13000で爽快よん(笑)
よわくないか?
初心者~中級者なら使えるんでないかな?
かなり前に引いたけど覚醒もせずに倉庫に入れてるから使ってないw
いや、暴走、意志でクリ100%で体力+30,000いければかなり強いよ!!
弱いって言ってる人どういう使い方したら弱いっていってんの??
↑の人が言ってる程度で良いの?
ルーンも簡単そうだしw
てかアリーナ赤ですよね?
いや、当たり前の事だけど防御も速度も他のステもある程度ないと無理だけど……
すまん、そこは分かってくれてると思って省いたわ……
馬状態のパッシブ変えてくんない?
スキルマ、クリ率100で強いと思うんだけどな。
そりゃワリーナで1番最初にピックするほどじゃないけど。
相手のピックが免疫一体だったら、そいつバンしてヘレナ入れてみて!
速度は相手の意志が邪魔だから最後に動くくらいで十分使える。
今回の強化はかなりいい。全体からゲージ奪うのは使える
↑だよね!
ゲージ吸収あるだけで馬の場合変身あるからかなり使えるよね。
これ使えないって言ってる人、じゃあ誰なら使えるの?って感じ:(;゙゚'ω゚'):
火 風相手には持っていけるけど馬のパッシブが腐るのがなんとも言えない
思い切ってデビモン全ツッパしてみたけどなかなかいいね!暴走で体力とクリ率確保できれば一線で活躍できます(^^)
スキルマにして使ってみると案外強い
あとアリーナ防衛で赤星の人がティアナと絶望ルーンのこいつ入れてて、揺らめく炎からスタンして事故りました
修正来て結構、強くなったんじゃないかな?と思ってて
ワリーナ赤2、3のヘレナと数回戦って強い、と確信
単体剥がしのあるダイアナよりは使える場面の幅は狭いけど、上手くハマると盾割りがある分、時にダイアナ以上のムーブを起こせる良キャラになった
んだよこいつ…。ハズレの馬じゃなかったのかよ。普通に強いじゃねーか…。
元からルーンの敷居が低いし、強くなりましたね。
全体盾割りからの疑似暴走で、やっと相手を落としきれるようになった。
使い勝手がかなり良くなってる気がする。
何気に神修正
地味に強い。
もう外れではないな・・
ルーンの敷居が低いから扱いやすいね!良いじゃん。
なかなかいけるよ。使ってみ。
ゲージ吸収は微調整ってレベルじゃないだろ
ゲージ上昇やゲージ吸収と暴走の相性が悪い気がするが、どうなんでしょうか?
↑ワリーナ(アリーナでも)で一体クリでなくてもヘレナのゲージ満タンになるし、相手のゲージ下げれるから割り込まれる可能性が低くなる!
ダイアナと比べたらそりゃ劣るけど
だいぶ強くなってる
↑の方のコメントを先日に目を通したので、騙されたと思って倉庫から出して育成してみました。
一応使えるようになってるが感想です。まだ育成をしてない方、やるべきだと思います。他を優先せずにかは疑問ですけどね。
この子、1体のみ倉庫に入れて被りは全部餌にしてたのを後悔したので、書き込みしておきます。
修正でなんとか使える子になった。
というか、結構強い
最近の評判見て、倉から引き出して使って見たのだが存外に使える!
火属性の全体盾割りがラキ(スキルマ60%×2)、セクメト(全体75%、まあ役割違うが)ぐらいしかいなかったなかで、ヘレナは確定盾割り。
加えて守りも出来るし、かなり有能だと思う。
ワリーナのリプレイで全然ヘレナ見ないのが寂しい。
今見たらワリーナリプレイでも赤2でヘレナ使っている人いたよ
体力振れるからティアナガニメデハトホル系の風パとかルシェン系の速度パにも強いのがいいね
↑たしかに何度かリロードしてると、ヘレナ使ってるリプレイ出てきましたー!
特に、폭퐁같은통수(雷雨、サンダーストーム的な意味)という赤2プレーヤーのヘレナが神ムーブしてて参考なります!
速度、体力盛って暴走・意志で組むのが主流派みたいですね!
馬鹿にできないくらい強くなってますね
馬小屋から出して使ってみます!
修正されてから使うようになりましたが、思ってたより全然強い&使ってて楽しい
暴走意志のクリダメ型で使ってます。
全体縦割りからの馬特有の暴走で試合をひっくり返せるポテンシャルがこの馬にはあります。
ただ手動じゃないと駄馬になってしまうので注意
スキル修正で化けた
強いし使ってて楽しい
ワリーナラストピックで刺さる
最近当たって、うーん(´-`)だったけど、暴走にして速度上げると、何回動くの?って感じで楽しい
縦割りも割と入るし、そんなに攻撃上げなくても使いやすい
ただ、人間になった時の体力半分はやめて
後、AIがアホすぎる
スキルマして暴走つけたらやばい馬になりました。
火が強くなって馬はどれも個性あって使える
スキル2のクールタイム1つ減ってからが真価!
変身→スキル2(ゲージ溜まる)→変身→スキル1でワンセット
ここで暴走するともうワンセットって感じで使えます。
クリ出すの前提なのでクリ率は欲しいところ。
体力、クリ率、速度を中心に暴走で組むか、ワンセットで割りきって絶望もいいんじゃないかと思う。
馬の時必ず水イフのタゲがこちらに移るようになれば最高だと思う
今やチャンピオンシップで普通にピックされる火🐴ゴン
ダフニスの修正まだですか?💢
育てて正解だった。最近の評価に絞ってみると、みんなが褒めてますね。
今まで低評価がダントツだったのにワルアリで使えるのわかって大逆転笑笑
ハズレキャラと言われていた火ウマゴン!今は火の目当たってよかったね(˶˚ ᗨ ˚˶) ニパッ
スキル修正で一気にかわりましたね
個人的にレオと組ませるとムチャクチャ強い
攻めの際にデコイにもなりますし、揺らめく炎と自然の加護で戦況をコントロールできます。あと、水に現人化してクリでないってのは、そもそもなんで現人化したお前はCPUか…
スキルマしてからが真骨頂
はまったときの破壊力が半端ない!
ワリーナ、ギルバト等で勝負を決められるモンスター。
ゲージ吸収までは、やり過ぎな気がする 笑
場面により使い分けていますが、最近はダイアナよりこっち使う頻度が高い。めっちゃ強くから育ててみて!スキルマはしたら世界変わる!こんなにランキング下位はありえない!
こんな順位下じゃないよ!
今はもっと強い!
ダイアナより強いです。
ペルナ、水イフに匹敵する暴走した時のウザさ
星五ランキング20位以内でもおかしくない性能!
間違いなくスキルマにする価値ありの当たりキャラですよ!!
全体盾割ゲージダウンは戦局を覆す可能性がはんぱない
ホント馬はどれも役割被ってなく使えるキャラだと思う
……でも光闇はもうちょっと強くしてあげてもいいと思います
当たった人はちょっと可哀想
こいつの1暴走で勝ち取った勝負が何度もある。それって強くね
昨日初めてタワーノーマルクリア出来た報酬で出ました。
書き込みみると強そうなので期待してますが、銀1の私はどのようなループ構成にして使うべきですか?
現在は巨人10階が2:50位で、安定はしてます。
ドラゴンはまだ周回してません。
迅速と元気の良いルーン欲しくてです。
あ、この子は2体目の純5です。
変身してから自身の盾割消して敵に盾割付与
弱いわけがない
早くランキング上位に上がって、ダイアナを追い抜いてw
ゲージ下げ上げできるキャラはやっぱり有能(●゚ェ゚))コクコク
なんかダイアナと比べてる人多いけど役割全く違うぞ。
こいつは生粋のアタッカーでダイアナは剥がし兼サブアタッカー。
ダイアナは耐久振っても火力そこそこ結構ある。毎ターン剥がせる。パッシブのお陰で放置も出来ない鬱陶しいキャラ。
ヘレナは相手のピック見て刺すアタッカー。馬状態で暴走すると試合ひっくり返すくらい爆発力のあるキャラ。
相手に免疫いても活躍するダイアナ、免疫いないと活躍するヘレナ
某影さんみたいにはがしキャラがしっかりしていたらヘレナの爆発力を充分に生かせるんじゃないかな
あとは後攻めで免疫確定banで全体攻撃の高火力でごり押し。弱点はもちろんダブル免疫
「ヘレナ半端ないって」時がある。
動画見たけど、ヘレナを使用した方がいずれも負けてるじゃん笑
結局は免疫蔓延る対戦では、盾割りもゲージ下げも効果を発揮できずイマイチ活躍しにくいのでは?
クリティカルによるターン獲得だけが強いのかもしれないけど、
免疫に対してはターン獲得してもとくにすることないような……
ワールドアリーナで輝いてくれてます。最初の低評価は使い方がよくわからなかった?かと思います。
また、吸収の修正はかなり大きかったんですね。最初は微修正かとおもってました。
使ってわかる爆発力
クリダメ型でルーンがちょっと面倒だけど
修正後の赤馬はゲージ下げがいい所ついてると思う
サマナの馬は気性が荒い方がいいですw
ゲージ吸収&盾割り、おまけに火デコイまでこなせる。弱いはずがありませんねぇ!
弱すぎて鼻水出た
意思ついてない雑魚に無双して嬉しいか?
霊獣のままでデコイとしてしか使ってない。現人だと体力半減が怖すぎる。
馬のデコイよりも、相手の場を制圧したあとの人型での破壊力がこいつの強みじゃないの?
意志をどう剥がすか、初手の意志が剥がれたあとまで耐えられるか、免疫キャラをバンするかどうか。ダイアナよりは考えて使う必要があるかと思う。
けど揺らめく炎が決まったら後は壊滅。
かたい
相手に免疫2枚取られても腐らないヘレナ
水アタッカー受けにはもってこいだね。
他の属性に比べると見劣りするけど、結構強いと思うよ。
シールドが固くて嬉しい。
スタンが結構決まる。
人間モードがかわいい。
神通・改二氏の新変幻クリダメ体力ヘレナ
意思/保護/元気
体力 12510 + 30436
攻撃力 692 + 179
防御力 615 + 494
速度 100 + 92
クリ率 89%
クリダメ 159%
抵抗 15%
的中 18%
暴走し始めたらかなり高確率で戦局ひっくり返せる。
ピンクウマゴン本当にできる子。
体力とクリ率は高いほど使いやすいと思う。
他削ってでもそこ二つのステを上げたほうがいいと思う。
ヘレナのイメージが上がる動画。
⬆の動画3つともみたけど、以外と火力でてるね。
デビモン待ちだなー。
現人の時は、基礎体力は6000ちょっとで、カーリー並みの耐久だから気をつけろ
半信半疑でデビモン入れてワリーナで使ってみましたが暴走すると一気に状況を優位にしてくれます。ダイアナコンプレックスありましたがヘレナも強いです。
↑それは暴走ルーンが強い
↑じゃあ害悪害悪言われてたダイアナも暴走が強いだけだとチミは言いたいのかねぇ??
ダイアナ?強いよね。序盤、中盤、終盤隙がないと思うよ。
だけど…俺は負けないよ。
えー、アンタっ、アンタレスが躍動する俺のバトルを皆さんに見せたいね。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
消えずの炎(パッシブ)
[修正前]
水属性によるダメージを50%減少させる。
[修正後]
水属性によるダメージを50%減少させる。【効果追加】自分のターンで攻撃時に自分の体力を10%回復する。
ううむ。。。
水属性耐性いらんから回復30%にしてーな。
↑霊獣でデコイとしてしか使ってないので、水属性耐性なくすと困るで
↑
同意
デコイとして使ってて困ってたのが回復ソース
攻撃時だけど10%回復してくれるとかなり使いやすくなると思う
純五のデコイとか不遇すぎるわ
↑
意味が分からない
デコイにすらなれない使われない純5がたくさん居るのにw
↑
デコイ(対水半減)で盾割れて回復もできるってPvEなら最強クラスだろ
強いて言うなら変身して免疫が切れるのが残念だけど、それは流石に求めすぎ
微妙な上方修正…。
もう一声何とかならんかね?
修正後の暴れて回復するヘレナ
現人の際に半減するのは基礎体力だけ?ルーン効果による体力上昇値も半減?
↑そうですね
ダメージカットを30%まで減らして、全属性にしたら強そう。どっちにしてももう一声欲しい。
ダイアナは属性相性とかミスデバフとかなければ自分のクリ率100%にさえしておけば殴る瞬間だけ人型になってそれ以外は常に霊獣でいられる
ヘレナは相手に水属性が混じったり3体未満になったりするだけでクリ率100%確保したところで霊獣を保てなくなるから使い勝手が悪い
かなり良いルーンを寄せているつもりだけど、ダイアナ引いたら秒で丸ごとルーン移すと思う
使ってて思ったのは火ドルイドの下位互換
最強です修正いりません!!!
風と水の馬と評価が離れ過ぎてるから、もうちょい近づくくらいの修正欲しいな。
確かにベレヌスの劣化。
あっちは変容してもデメリットないのに、こっちは体力半分って。
せやな。
ベレヌス持ってたら使わんよね。
デバフもう一つは追加ほしいね
りんちゃん09氏他の剥がし→ヘレナ特集
ベレヌスもこの子も持ってるけど、ぶっちゃけ今はベレヌス使い終わった後の占領戦で使うくらい。あとはギルバトのデコイ
アリーナ防衛でもワリーナのデバフ兼アタッカーでも、ベレヌスより優先してピックする要素がない。特に馬のスキル2とパッシブが弱すぎる。ダイアナみたいに貼った後もパッシブでゲージ上がったりしないから、ほんとに貼るだけ
半年前に異常に評価挙げまくってのが嘘みたい(笑)
よくいる環境においてかれた感半端ないキャラ。上方ください
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 【現人】揺らめく炎
[修正前]
相手全員を攻撃し、2ターンの間防御力を下げる。さらに攻撃ゲージを10%ずつ吸収する。
[修正後]
相手全員を攻撃し、2ターンの間防御力を下げる。さらに生存している相手全体から攻撃ゲージ50%分を均等に分けて奪い取る。
文章がややわかりにくいが強化。4体の時は1体あたり12.5%(50÷4)吸い取って2体なら25%(50÷2)吸い取る。パッシブでクリ発生時25%ゲージアップだから敵が2体以上の時は抵抗されなければ100%ゲージ増加になるんか。今まで最低3体じゃないとゲージ100%にならなかったから相当使い勝手増すね
かなりの上方
次シーズンワリーナで確実に増えますね
公式のテキストには相手全員から合計で50%奪うって書いてあるけど、
合計で50%になるってことは
例えば相手4体のうち3体に意志が付いてたとして、意志の上からは奪えないからかわりに意志無しの1体から50%奪うってことにはならない?
さすがに高望みすぎ?
相手が残り1体ならゲージ50パー奪うって事よね?
こやつ強くなりすぎやない?
抵抗されない限り50%は保証されてるってことでしょ?
パッシブのクリ発生時25%アップと合わせたらゲージ回収がかなり信頼できる仕様になるね
タイマンになったら相手動けないじゃない?
下方とか言われる意味が分からん
上方過ぎない?相手が減るたび不利じゃなくなったってことよね?
50%も吸えるなら、苦手な少人数相手に馬でターンを終えるができそうだ。
全体攻撃(盾割)、単体攻撃(スタン)、10%回復(水のダメージ半減)。
暴走すればもう1セット。
免疫相手に無力なのは変わらないが、隙が減ったのは大きいな。
少人数なれば常に50%吸収って事?強くない?
免疫なしが1体でもいれば、そいつから50パー吸収するのか?化けたか!!
さすがに50%を残りの敵で割って免疫あるやつからは吸えないと思う
それでも十分強くなったけどね
流石に免疫は無理ですか笑
50%⁈つよいやんか
元のパッシブと合わせてほぼほぼゲージ満タンになるわけだ
相手残り一体ならクリ出れば追い抜けちゃうし
↑予想通りに修正されてるっぽいですね!
ガチルーン付けてワリーナでどのぐらい活躍出来るか楽しみ!
こいつの火力こんなに出るとは思わなかった
とりあえず妥協して率型にしたのにゴリゴリ全体削っていく
ワリーナで主軸としてお世話になってます。
よく比較されるベレヌスとの違いは、圧倒的な耐久と自己回復、率型でも十分火力を出してくれる事です。バーバラの縦割り暴走やダフニスの業火も難無く耐え抜いてくれるその姿はとても美しいです…。
クリ的中盛っても相手に水が混ざってるとゲージ量足りないことがよくある
そうなると体力半減でダメージ減少効果もない状態で水の攻撃を受けることになる
スキル2にミス発生しない効果がつけばだいぶ使いやすくなるんだけどなぁ
カレーの具氏抵抗100%ヘレナ
暴走+意思
AF 体力+体力
体力 12510 + 24088
攻撃力 692 + 673
防御力 615 + 677
速度 100 + 85
クリ率 96%
クリダメ 57%
抵抗 100%
的中 15%
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
消えずの炎(パッシブ)
[修正前]
自分のターンで攻撃時、自分の最大体力の10%分体力を回復する。攻撃を受ける際、水属性によるダメージを50%減少させる。
[修正後]
自分のターンで攻撃時、自分の最大体力の20%分体力を回復する。攻撃を受ける際、水属性によるダメージを50%減少させる。
【効果追加】自分の攻撃ゲージ20%増加
今回の修正で一番気になってる
馬形態のスキがまた一つ減ったな。
従来の剥がしと組んでの一発屋から、馬の状態でコツコツとシールド&スタンをバラ撒いて、タイミングを測って変身するやり方にシフトするのかね。
まぁ馬に戻れなければ即死なのは変わらんけど。
これは強いぞ
風画伯にはこいつで対応しろということか
↑↑
体力+3万で使ってると即死は盾割付いた時だけかな
自己回復も増えたしゲージも更に上がりやすくなった
ダイアナとペアで使っても面白いかも
こいつやばいよ絶対💦
今回の修正で注目度No1な気がする
ゲージアップも自ターン限定ぽいけど反撃も有効だったら面白そうだなぁ
試したんですが反撃はカウントされてなかったです泣
まだパッチ適応されてないのに反撃はカウントされてなかったです泣
とかアホなのかな?
今回の修正に期待してるぞ、もちろん暴走一択よな
残りは、意志or果報or反撃or破壊…迷うな
俺も試したけど、パッシブの回復量が変わるだけで仕様は変わってないから反撃が対象じゃなかったら修正後も同じな気がする。違ったらごめん
前から水に対して結構強いけどまた強くなるのか
期待してる
コイツは着実に強くなってきてるな
運営さんありがとう
水のデコイとしても優秀。タイマン性能も良し。予想通りの強さ。来シーズンスタメン枠決定です。
暴走+意思
AF 体力+体力
体力 12510 + 28021
攻撃力 692 + 306
防御力 615 + 656
速度 100 + 108
クリ率 100%
クリダメ 130%
抵抗 15%
的中 25%
金1レベルだと
体力+31000
攻撃+440
防御+420
速度+80
クリ率95%
クリダメ143%
抵抗15%
的中22%
が限界です
↑クリダメ殺してでも耐久と速度をあげたほうが良いと思います
↑
ありがとう!
速度+135まで上げました
使って見たけど+80じゃ全然動けなかったです
こいつは暴走でも絶望でもいいよね、ウマゴンはみんな優秀だな
詰め込み過ぎて馬状態だけでも普通に強い
タイマン最強の1体になった説☆彡
コレは化けたな
かなり強いよ!
下方されないか不安なくらい
つよ 使いやすい
運営様、調整ミスなので下方お願いしますね🤲
運営さん ありがとう
すごく良いキャラなりましたよ
9月29日以降の評価
バク上がり! トップ20には入るキャラやで
化けらった
耐久 速度上げでかなり
使いやすい 暴走ですね
binzo10氏ヘレナ特集
ほしーい 今一番ほしいキャラ
↑同じく 火馬だけ持ってない
ほしーい
どれに振るか
ちょっとルーンがむずい
人型スキル2地味に火力ある説
逆転勝利がかなり
多くなった
強い
水デコイとしても優秀ですね
人型だともろいが
使いやすいモンスターですね
もっと耐久上げたい
使いやすくて強いわ
ぶっ壊れってほどではないので
下方しないでね
強くはなったけどまだベレヌスのほうが強い
ベレヌスとはスキル構成こそ似てますが役割がかなり違います。
耐久がかなり盛れる 速パに刺せる 自己回復 CT2なので延長に強い 苦手属性相手にも強く出れる タイマン性能高い
と汎用性はヘレナの方がかなり高いです。
ベレヌスは火力がかなり高く挑発もあるので試合の決定打としての役割が主です。
どんどんランキング上がって
ますね ほしーい!
やっと庭にきました
大事に育てます
馬🐴の状態だと水パンダも
怖くない!いいね
詰めこみスキル
優秀うまごん
タイマン性能もあり
馬状態セルフ回復ゲージアップが優秀で体力上げればシールド耐久と火力も上がり使いやすい
ルーン難しいが良いルーン着ければかなり使える
修正成功!使いやすい
ルーンが難
もっと火力もつけたい
あげ
カレーの具氏・絶望反撃ヘレナ
AF 体力+体力
体力 12510 + 25089
攻撃力 692 + 209
防御力 615 + 652
速度 100 + 94
クリ率 99%
クリダメ 65%
抵抗 100%
的中 50%
カレーさん
いいね
スキルマすると
つよい
盾割りゲージ吸収強い、一回決まってさらに暴走したら壊滅させられる
馬は3色とも当たりやね
やっぱりクリ率100じゃないと使いづらいですか?
4番をクリ率から体力に変えたいんですが、そうするとクリ率が取れなく悩んでます。
クリ率版
体力+24000
攻撃+240
防御+740
速度+56
クリ率100
クリダメ73
抵抗20
的中26
4番体力の時
体力+35000
攻撃+200
防御+600
速度+64
クリ率62
クリダメ62
抵抗28
的中26
どちら方がワリーナで使い易いですか?
体力 クリ率 体力か速度 クリ率体力か体力 クリダメ クリ率が良いですね
クリティカル出ないとこのキャラの恩恵全然得られません
もちろん100確保出来るならオール体力もアリかも知れませんが
ほんと強いですよね
4番クリ率or体力の質問のヌシです。
やっぱりクリ率100前提なんですね💧
回答ありがとうございます。
速度遅すぎるからミスしたとき割り込まれて一瞬で落とされるからワリーナやるなら速度倍以上振った方がいいよ!その速度だとターン回ってこない!
なるほど。
有難うございます!
人型スキル2全体タテ割りからの
赤鬼でど~んで勝ってます!
初手で相手が免疫ならバリア
免疫なしなら盾割り
対人戦がすごく良い!
これはエグい
コイツが2体とアメリアがいたからアメリアとと水雷帝のコンビで挑んでなんとか勝てたがシールドしつこくて長期戦になったわ
たしかに長期戦が多くなったが
最後は勝っている
クリ100でオール体力
目指します!
上方されて
火属性最強クラス
火属性最強クラス
そのとおり攻守どちらも対応し
万能馬
とんでもねぇw
マジつえー最高
Autoでは微妙
手動では最後
雨師の固定ダメが強くてギルバト防衛とワリーナで使いにくくなった
固定ダメでも半減だから5000ダメ前後だろ?
こんなんで使いにくいとか言ってたら何も出せないだろうがw
人型から戻れないと半減パッシブ消えるから馬4万だと人2万
多少削れてると普通に持ってかれるレベル
雨師自体が水属性でスキル2から戻りにくいのも助長して使いにくいってのには同意
ゲージアップは人型の時に欲しかったな
星6はない
パッシブの体力に応じて攻撃力アップの計算式ってどんなもんなの?
評価する上でそこ重要じゃない?
ヘレナに幸あれ氏水画伯ヘレナヴェラードパ
こりゃいいわ
つよ
そう?
うん
Hiveにて大型アップデート「RELOADED」の案内に、
攻撃ゲージ吸収ロジック変更のお知らせあり、
相手モンスターから実際に攻撃ゲージを奪いとった分だけ攻撃ゲージが増加するように変更。
それに伴い、影響を受けるモンスターのスキル調整の予定あり
スキル2 【現人】揺らめく炎
[修正前]
相手全体を攻撃し2ターンの間防御力を下げ、生存している相手から攻撃ゲージを合計50%奪いとる
[修正後]
相手全体を攻撃し2ターンの間防御力を下げ、相手の攻撃ゲージを25%下げる
なんで下方したの?
馬が維持できない。。。
修正の意図を考えたら下方ではなく言葉が足りてないだけだろ。
いちいち揚げ足を取って変な評価しなくていいぞ
ゲージ下げるだけで自分のゲージ上がらなかったら下方だろ免疫の上からでもクリティカル出せばゲージ上がってたのにそれも無くなるんなら下方
相手4体いないと馬に戻れないとか流石に成立してないし、ただでさえ使われてない馬にそんな修正くるわけないじゃん。
実装前に言葉が追加されるだろ当然
奪うは同時に自分もゲージアップする。
下げるは相手のみゲージダウンする。
相対的に修正前とのゲージ速度差はとんでもなく大きいし、立派な下方だと思うが‥。
レオヘレナでよく使ってたけどしょっちゅう割り込まれるようになった
とんでもない下方だよこれは
変身したら死ぬから、ずっと馬で水受け以外使えないけど、それハルモニアでもできるから全く使い道ない
早く修正して
ヘレナオワタ。
変幻石も返せよ、下方くるなら変幻させなかった。
これは本当にひどい下方
同じく変幻石無駄になった
使用率たいして高くないモンスター下げる意図が不明すぎ
同じこと何度も書かないでいいよ
↑お前もな
↑だれとまちがえとんねん
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 【現人】揺らめく炎
[修正前]
相手全体を攻撃し2ターンの間防御力を下げ、相手の攻撃ゲージを25%下げる。
[修正後]
相手全体を攻撃し2ターンの間防御力を下げ、相手の攻撃ゲージを25%下げる。
【効果追加】弱化効果がかかっている相手を攻撃時:攻撃ゲージ15%増加。
や
マナー違反ですよ
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