闇 ユニコーン (アレクサンドラ)
みんなの平均評価 5.09/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化発動率+10%
- Lv.2 シールド量+5%
- Lv.3 シールド量+5%
- Lv.4 シールド量+10%
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.6 再使用-1ターン
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化発動率+10%
- Lv.2 シールド量+5%(霊獣)
- Lv.3 シールド量+5%(霊獣)
- Lv.4 シールド量+10%(霊獣)
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.6 再使用-1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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闇極地の様な使い心地
防衛では協力だが、AIの挙動が安定しない為、星5
30%ダメ反射がある為、不用意にワンパン狙いしづらいやつ
体力積まれてると普通に倒すだけでも結構つらいw
かといってスタンやシールドがあるから残ってるのもうっとうしいしギルバトとかの防衛でいると残り2枠のメンバーによってはこいつのせいでよけたくなるw
Hiveにて事前案内あり
現人スキル1「闇の一角」がダメージ量11%増加
現人スキル2「月色閃光」がダメージ量31%増加
で強化の予定
闇の一角と月色閃光の威力が上がった。ただ確かにAIは安定してないと思う。
微妙な能力…
クリダメ型にしてサブアタッカーとして使ってます。体力+24000、攻撃+300程度で、Hell火山のヘルハウンドにバフデバフ有りで現人スキル2が28000前後でした。闇にもゲージ吸収ください…もしくは全体剥がしを…
光ドルイドのように剥がせれば風にも負けない馬になれるのに…
さいかわキャラ!
ダメージの30%反射は実質ダメ減少効果なのでスペック以上に硬い。火馬と表裏似た感じのスキルだが闇属性なので栗の安定性や攻めデコイ運用でも火馬より幅広く受けることが出来るのは強み。
そして何よりさいかわキャラ!
シールド貼った状態でも反射するから馬のスキル2って意外と相性良さげだわ
デコイとして必要なのは体力
アタッカーとして必要なのはクリクリダメ体力攻撃
体力寄りだと火力は期待できない
デバフは攻撃デバフミス上昇スタンがある
しかし攻撃バフデバフ防御バフデバフ剥がしどれもできない
免疫あると仕事できないクリ減あるとターン回せない
デコイ位しか活躍の場はない
よくわからない下げコメご苦労さまです(^ω^)
馬状態での良コメントしかないですが、人型にはならずにデコイとしてのみ運用している人が多いんですかね。シールド張ってスタンさせてるだけならリナで同じようなことが可能な気もします。
私は有用な使い道を見い出せず、スキルマにした後は倉庫に入れたままです。ゲージ吸収とデバフが優秀な火、単体でゲージアップと剥がしが出来る風と比べると、勝っているのはレア度と可愛さだけな印象です。
2体持っていて暴走意識と絶望破壊て使っています。
絶望が使いやすいですね。
使い道はもちろんデコイです。
赤2,3帯のギルバトには光防衛が結構いますので活躍してます。
火と違い残念なのが現人のスキル2使用とパッシブの組み合わせです。
火はスキル2にゲージ吸収があり、ギルバトで相手が三体でもターンを割り込まれにくいです。闇は割り込まれ現人中にボコボコにされるので現人でのスキル2が打てないのが欠点です。
光闇の中では使い方がはっきりしているでそこそこ使えるとは思いますが、他属性との比較でどうしてもスキルが劣るので、今後の修正を期待してます。
役目がデコイで出来ることがシールド張ってスタン狙うだけ
人状態は脆いのに敵4体いないとすぐゲージ100%にならない
使用者の少ない闇ゴーレムの上位互換ってどう思う?
使えないよね
ワールドアリーナ速度PT相手のラストピックに使えます。
ルシェン、ラキ、ベス、ラグマロン、ぜラスなどの全体攻撃系にはパッシブの反射&カットのおかげで耐えてくれます。
ブメチャクは無理
スキル2が結構ダメ出るので絶望意志の体力クリダメ体力がオススメです、耐え切って自ターンでスタン、ミス、武器割り決まると強いです。
上にも書かれてますが、相手が減ってゲージ回収できず馬に戻れないのが魅力の馬反射パッシブが生かせず致命的。
剥がしかヘレナ同様ゲージ吸収があれば使い勝手良くなるかなと思います。運営さんお願いします。
ワ赤2暴走闇ウマゴン
ベレヌス・ヘレナ・闇ウマゴンのブラジリアンデバフパ
レオ&ウマゴン牧場パ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
【現人】月色閃光
[修正前]
相手全員を攻撃し、2ターンの間ミス発生率を上げ、攻撃力を下げる。
[修正後]
相手全員を攻撃し、2ターンの間ミス発生率を上げ、攻撃力を下げる。【効果追加】攻撃時にクリティカル発生率が100%で適用される。
修正で月英閃光に効果追加で攻撃時にクリティカル率100%追加。
しょーとくさんの上方修正の感想
化け物みたいな火力になる可能性がある。
13分55分〜
倉庫から出します
ライアン.A★SD氏の修正後アレクサンドラ
上の動画の闇馬のルーンって激怒じゃない? ステが見てみたいわ
激怒クリダメ型だったら
どのぐらい火力出るのか見てみたい
闇馬がいかにやばいかを語る兄貴
うーん
ヘレナはゲージ吸収があるから相手4体いなくても吸収しきれたりするけど
こいつは相手三体だと75%で隙できるからどうなんだろうなと思う
クリ率確保しなくていいのがどれほど楽かくらい想像つくでしょ?
クリダメ型アレクサンドラ
アリーナにおいて、場を荒らす能力がかなり高い。
敵が4体いれば、現人状態でのパッシブによるクリ率発生で1体につき25%のゲージアップと、月色閃光のクリ率100%適用で、暴走1回で剣折+ミスデバフの全体クリティカルを2発打てる。
修正来てからクリ率に振る必要がない分他に振ることもできて安定もするからかなり強くなった。
対人でかなり活躍できる
修正後いい感じ。馬に戻れない時にピンチだけど剣折り、ミスデバブのおかげで生存率はかなり高いと思う。攻撃に特化させたメインアタッカーよりはサブアタッカーでクリダメ、体力、速度を意識した方が使い勝手がいいと思う。
とにかくかわいい
暴走で組んでますが、クリ率振らなくてもいい分他にソースが割ける。バフデバフなしで全体7000ー10000前後のダメージ与えて、剣折ミスつけて即時変幻し、暴走一回でもすれば次の変幻でクールが返ってくる。馬だとバリアもはれて耐久面の問題も無くなった。修正前とは比べるもなく強くなった。
最カワ
最近引いて色々研究中。
クリダメ型か、耐久型か、、、
暴走意志が鉄板なのかな。
こと上級者でない限りは後手後手に回るだろうし。
絶望意思でカウンター狙いで使ってます。金星にも届かない雑魚ですが、引いてからは目上の方と戦えるようになってきたのでかなり重宝してます。
mi810氏の闇ウマゴン1stピック耐久リダ後攻め特集
再評価されていいレベルの強さ。剣折り、ミスデバフが高確率で付けられ、なおかつターンが回復が早い。耐久パーティに入れられてると厄介。解除しても免疫張れてないとスグに全体にデバフ入れられてじり貧なって負け。縁の下の系の実力派。
ワリーナでピックされて回復なしだったから余裕かと思ったら、シールドとデバフのマイターン!ヤられて全く削れず負け。欲しい!!!
サイカワ
この子ほど可愛いキャラはいない。(馬状態)
アレちゃんかわいいアレちゃん
君の瞳に見せられたょ。。
速パに強く出せるのが強い
吸血意志で運用してます。ワリーナで速度パが来ても、ワンパンされず、スキル2で大ダメージを与えつつ自身は回復して逆転勝ちするのが爽快です。ただし、相手が3体以下になったときに、ゲージが100%アップにならないので、1体落としてから頭を使うキャラだと思います。
現環境、ただのロバ‥
風ですらロバ扱いされてるよね
現環境では厳しい。
かといって修正ももう来なそう。。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
月の裏側(パッシブ)
[修正前]
受けるダメージの30%を相手に返す。
[修正後]
受けるダメージの20%を相手全体に返す。
下方残念
火
風に負ける光闇
人形スキル2だけがクリ100パー
‥
どちらにしろクリ率上げないと回転上がらんよ、、
スキル2は強いが
クリ率上げなくて良いとか‥
噛み合ってないし。
オマケに下方されとるし
風馬や火馬とは天と地の差
持ってるやつ(レビュア)の頭が悪すぎて評価下げられて可哀想。
金鬼にスキル2打ったけどクリ出ませんでしたーT_T
SWCで活躍する闇ウマゴン
反射率もう少し上げないかい?
最近みんなアタッカーでも体力モリモリでよぅ……闇馬殴り倒してケロっとしてるドミとか見ると心折れる。
ダンジョン・攻略ではほとんど出番ないんだから、対人でくらいもっと闇馬愛でさせてくれ。
あと現人のS2はクリ率100%じゃなくて、必ずクリティカルにしようぜ。
モーリーやら光鬼武者やら最近増えすぎて馬に戻れないのよ。
アレクサンドラ軸の受けパ
反射率微妙でゲージアップも微妙光闇と特異性もない普通の純5キャラ
火馬のゲージを補完するなら闇も敵の残り1体でもゲージ100パーセント上がるように修正しろよ!
闇なんだからほかの属性より弱くてどうするんだ
🍊
😎
うん
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