火 アヌビス (クムヌ)
みんなの平均評価 5.6/6点
- Lv2 弱化発動率+5%
- Lv3 弱化発動率+5%
- Lv4 ダメージ量+5%
- Lv5 弱化発動率+10%
- Lv6 ダメージ量+15%
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
- Lv2 シールド量+10%
- Lv3 シールド量+10%
- Lv4 シールド量+10%
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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スキル全体の修正がきてだいぶ使いやすくなった。
パッシブで毎ターンに味方にシールドを張る仲間思いの良いモンス。
ルーンは元気一択でシールドを貼るサポートに徹しよう。
速度あげてスキルマで運用すると世界が変わります。わたしは迅速元気の速度体力防御で組んでます。地味にスキル2が高火力なのも高評価!
アマルナと組ませてます。引いたら育ててください!
序盤なら優秀ですが、中盤以降は使い道が無い。
毎回バリアは魅力ですが、自身の色々なモンスターが育つと、だからどうしたのレベルです。
火属性・回復阻害で風のダンジョンキラー
カリンと組むとより安定・高速
普段から周回するようなところではないという突っ込みは勘弁
使ってて楽しい(^-^)
覚醒☆5でスキルレベルは全部1 施設強化無しの状態でも
ペルン古城hellステージ1の引率可能
ルーンで体力28000↑にすればオートでほぼ事故なし(ちなみに全部★5元気の体力%いくつかで届きました)
問題は一周8分から10分かかる事。
星6レベルマにしてほかも強化すればもっと早くなることは間違いないがまだ試していない
対人性能メインのキャラですよ。バフでさらに強くなりますね
200くらいの速度で体力モリモリにしたら結構うざいくできる!
特に数の少ないギルバトでは使える。
毎ターン味方1体に体力の20%分シールド貼るし、スキル2はそこそこのダメが出るうえにダメの半分回復できるしスキル1は回復阻害w
相手にしたらウザ過ぎる!
リーダーは体力アップにすればさらに硬くなるw
防衛向きの使えるやつ!
吸血+破壊のクムヌと迅速+元気のクムヌどちらがウザい??
対人で下手な純5よりは強そうだから育ててみたい
LSの速度アップもセアラなどと同等のもの
吸血ライカのお供。速度と体力に気をつければ使える。シールドがパッシブなとこがいいいい。
修正前に餌にしてしまったのが悔やまれる
ギルバトで使いたいから早く帰ってきてくれえ
銀平がいれば使うのにー!!!
暴走で使用してます。ギルドでかなり活躍中 ルーン厳選大変ですが速度、体力確保できれば暴走オススメ
文句なしの6評価。
ノットスキルマでもぶっちぎりの汎用性。
ギルバト攻めで、クヌムLD、水イフ、銀平はテンプレ。
そもそもヒーラーなんていなくてもいいほど、パッシブの性能がいい。
対人してて『なんかもうムカついてくる』キャラクターランキング、リナと同率首位。
闇イフリートあたりと組ませるとムカつき度アップ☆
めんどくさい
アリーナは週末以外耐久パでオートしてるんだけど
それで殺しきれなかったり時間がかかるのがこいつとリナ
リナちゃんクヌムくんのためだけに火イフが欲しいレベルで苦手
スキル2が思った以上に火力でる
HP5万で半分程度までそのままの火山ヘルのヘルハウンドには2万、HP半分まで減らすと3万以上でる
完成したからアリーナで使ってみたけどマジで強いな
これがいるだけで周りの生存率が全く違う
風パンダ、吸血ラカンも余裕でタイマンで勝てるというか1ミリも減らない
オリオンにセアラの爆弾つけられたときにこれのシールドついてたら2000くらいしかダメージなかった
ついでに火力はタヌキより高いくらいある
とりあえず元気3で作ったけど激怒もありかもしれない
死ダンで火ハーピーがよく事故死するから何か対策ないかとアタッカー1人の代わりにこれ入れてみたら一気に安定した
最速タイムが10秒くらい遅くなったけど平均はほとんど変わらない
HPが減ったボス相手ならスキル2が盾割状態で4万くらい出すから火力貢献もできた
Lマナナン 火ハーピー 水カウガール カリン クムヌで死ダン1分半前後
風パンダに余裕でタイマン勝てる
激怒元気型でHP45000クリダメ160%
これでアリーナでスキル2で18000前後のダメージ、シールド13000くらいになる
半端な火力じゃシールド消すこともできないし並のアタッカーなら一気に削って倒しきれる
ギルバトだとほんとに強いと思う
クムヌ 水イフ 銀屏でギルバトテンプレ2号完成
毎ターンシールドと回復だけで単純に長生きする。火力もあるのでその辺の純☆5とタイマン張っても負ける気がしない
強い
バリアがめちゃ便利。体力少ない奴と組ませてます
死ににくい
始めてギルバトで使いましたがオケアノス水イフに一人で勝ってワロタ
余り物の良サブオプで組めるのもこいつの良いところかな
ギルバトだと攻め防衛問わずほんと強い。
アリーナだと攻めは強いが防衛としてはクリダメ型にしてルーン相当頑張らないと厳しい。
ワリーナだとパワー不足。
オール反撃にしてレイド前衛も地味に面白い。
使える子です。
モーリーと組ませて、赤3安定させてます。
迅速破壊がオススメです
スキルにの攻撃力が地味に高い
仲間生存率大幅上昇犬!
初心者がギルバトで相手にしてはいけないキャラ
スキル1って覚醒すると速度比例攻撃にならなかったっけ
迅速で超回転もいいけど、迅速なしで速度稼げるようになってくるとカスタム性が高くなって楽しくなる一匹
保護反撃破壊型が最近のお気に入り
【↑ご指摘ありがとうございます。失礼いたしました。スキル説明文を正しいものに修正をしました。(管理より)】
占領戦の4以下防衛に最適
ぽんこつ
以前はかなり嫌なモンスターだった。
最近は強化したテサリオンやメイガン、水パンダなどで突破出来るようになった。
それでもスキル2とスキル3は強く侮れない存在。
最近は脅威には感じられなくなった。
シールドしてても高火力モンスターでズドーンと倒せる。
まぁ、星4モンスターでは強い方だと思うけど。
占領戦星4拠点は、こいつ含めたPTを何箇所用意できるか、こいつのいるPTを何箇所突破できるかで決まる。
対策無しではなかなか倒せない頼りになるお犬様
1番厄介なのはクムヌなのかクヌムなのかわからなくなること
これに対しての対策はイヌだからクムヌ、最後のヌを揃えるという事
占領戦の星4拠点でまた価値が上がった気がする
対策すればどうにでもなるけど対策しなければ(できる手持ちが残ってなければ)ただただめんどくさい
火アーク、クムヌ、ペルナの防衛
めっちゃうざかったー
このゲームのイヌ強くね?
強い
怠慢性能が侮れない1体
シールドが強いのは勿論なのですが
こいつのもう一つの目玉はスキル2の威力です
中々無視できない高ダメが2Tに一回飛んできます
速度 クリダメ 体力 上げれば一級品のモンスになるかと
速度低下と強化阻害を付けてしまえば只のワンちゃんと化すので対策も容易です
占領戦星4拠点は何回こいつを倒すかのゲーム
やっぱ強いわ、こいつのパッシブ
スキル2もサブアタとしての役割果たしてくれるし
クムヌ、水イフ、銀屏でギルド防衛の要です。
序盤からずっと愛用しています!
ルーンが適当でも全然仕事する
↑適当でも良いけど、私は激怒で…
体力+3万
攻撃&防御+500程度
速度+120以上
あと抵抗とクリを出来る限り上げれば、かなり強いよ~
激怒おすすめです
こういうとこを見に来るレベルのプレイヤーにそれは敷居が高いのでは?
ノーマルなら速度150くらいでもレオス単騎いけます。
単騎にするのが難しい人は、ペラい風アタッカーを二匹くらい同伴させれば2~3ターンで簡単にクムヌ単騎にできます。
星4防衛じゃクムヌゲーすぎてつまらなく感じるくらいには強い。
ルーンがあんまり強くなくても防衛に置いておいたらそれだけで攻めにくくなると思う。
右も左もクムヌクムヌクムヌガロクムヌなんなら中央にもクムヌクムヌ水イフクムヌそして自陣もクムヌクムヌクムヌクムヌクムヌ
占領戦の名称をクムザイルかKMN48に変えても納得するレベル
これが星4なのが問題で、所持しているプレイヤーの絶対数が多いので犬防衛になってしまう。強化阻害などで対応できるが犬からの回復阻害が地味に辛い。
雨師同様にシールドを張っても光イフに取られるとヤバい
なので雨師同様に評価が下がるね
ギルバト占領どこもかしこもクムヌクムヌ…
光イフにやられてまえ
なんで?なんかコイツ弱体化されたの?
ギルバトだと使い勝手悪くなったのかもしれないけど占領戦がある以上評価は変わらないよ
評価がトップ帯☆5レベルからトップ帯☆4になっただけよ
☆5が使えるギルバトだと火力がないから光イフにシールド取られると剥がしきれなくて防衛成功しづらいかも知れないけどそれも一回きり、占領戦のように二回三回と使えるなら☆5防衛にも全然置けるよ
まともに使えないか?十分以上に使えると思うけど…速度Lシールドスキル2の高火力、スキル1の回復阻害…
なんでキャラ一体増えただけで並みになると思うの?
ギルバトだって別に使い勝手悪くなっただけで弱いわけではない、むしろ前が良すぎたのが良いという評価に変わっただけ
並の☆4だと本当に思っているのであればもう少し経験を積んだ方が良いよ
ようやく並の星4に落ちぶれる時が来たようだな
他でまともに使えなくなったんだから評価下がるのは当たり前だと思うが
自分で使い勝手悪くなったと言ってるように相対的に評価下がってんのに星6つけてるのは流石にどうかと思う
牛下げの光イフ上げクンはパッシブで強いモンスの評価を下げてくるので注意
雨師やクムヌより光イフの方が実装前よりだいぶ評価下がってる気がする
クヌム(笑)
占領戦の星4縛りの拠点では一級品。でもそれだけ
ギルバト以外だとハードタワーのアクロマ階でバサルトとセットで使ってます
ゴリ押しできる人は別としてザイロス落とせばオート出来るのが良い
パッシブはもちろんだが、リーダースキルも優秀で★4としては一級品。
回復阻害もめずらしく、便利。
死のダンジョンでもそこまでではないが適性がないわけではない。
シールド貼り能力と回復妨害効果で耐久パーティ組む時の適正率が極めて高い。
エギルの餌
↑いろんな点で頭弱すぎて草
多分、エギルにとって絶好の的みたいな意味なのでは…。そういう意味での餌だと思います。それでも評価は高いです。
でも現状昔程使える場面が減ってきた。
自分の思い通りの組み合わせで使えないからと言って評価を下げるのは勿体ないぞ。
巧い人はどんなモンスターでも使い道を探って手持ちで最適解を見つけ出す。
自分もそうありたいものだ。
お前をどれほど探したことか召喚書で引いても他の純4がでて 石も爆死ばかり そしてついに今日君が降臨した ありがとうクムヌ
ルーンは迅速&元気かな
コイツとラオークの犬コンビで使ってる。
猫より犬派です。
クムヌ、水イフ、銀ペ防衛にデルフォイとコッパーで挑んでるんだけど、やっぱり破壊クムヌはたまに冷やっとさせられる。
火力のない単騎クムヌはどんなにシールド貼られても驚異ではない。ウザいだけ。
激怒破壊で組み直したら相手への圧力が大分強まった
盾割りケアでベタ入れてるけど持久戦へもつれ込んで破壊でアド取っていく試合のためにこいつに破壊でよかった
ギルコンの神
アヌビス、火だけ持ってないのにに一番使われててムカつく
次元ホールのおすすめ動画や編成見るとたいてい使われてるのもイラつく
持ってねーから真似できないし参考になんないんだよ!!
早くウチに来いよ!
雷帝の餌食
暴走のこいつシールド貼りまくりでやばい
暴走してもシールドは同じ奴に貼りおなすだけだから貼りまくる訳ではないよ。
割っても割ってもシールド貼られて笑っちゃうんすよね
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
リーダースキル
[修正前]
ギルドコンテンツで味方モンスターの攻撃速度が24%増加する。
[修正後]
味方モンスターの攻撃速度が19%増加する。
こいつ獲得したんだけどスキル3だけ上げとけばいいの?
↑
スキル1の回復阻害も使えるし、ここぞって時にスキル2の破壊力も使える。
それだけに速度の下方修正が本当に痛い。
言うほど下方か?
アリーナワリーナでリーダーに持ってこれるから下方も上方もない修正と考えてるわ
このたった5%の違いが後々響いてくる
どこでも使えるスキルより特化したスキルの方が強い印象
とは言え汎用性が上がったことには間違いない
耐久寄りの防衛はまだまだ強いだろうね
カルカノに場所取られた
今は一芸足りん感じ。速度リーダーいいよね
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