光 アヌビス (アマルナ)
みんなの平均評価 5.61/6点
- Lv2 弱化発動率+5%
- Lv3 弱化発動率+5%
- Lv4 ダメージ量+5%
- Lv5 弱化発動率+10%
- Lv6 ダメージ量+15%
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 弱化発動率+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.2 回復量+10%
- Lv.3 回復量+10%
- Lv.4 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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スキル3は攻撃力の2.5倍です。暴走集中で速度あげてあげると結構いい働きしてくれます。
アリーナ防衛にクムヌと一緒に置いています。なかよし!
連続攻撃が多く死ダンでも活躍します。
でも・・スキル3の蘇生は体力20%で復活のためやや頼りがいがないです。
スキル3を回復として使うなら初期状態で再使用12ターン、スキルレベルを上げてもターン短縮しかしないためスキルマしない方が便利です。
ルーンは猛攻+反撃つけてます。
ハイブにてスキル3の大幅修正あり期待
[スキル3変更前]
倒された味方を体力20%状態で復活させる。このスキルが使用可能な状態では、毎ターン体力比率が一番低い仲間を自分の攻撃力に比例して回復させる。
再使用時間12ターン(スキルマ9ターン)
[変更後]
味方全員にかかった全ての弱化効果を解除し、自分の最大体力の30%分、味方の体力を回復させる。倒された味方がいた場合30%の体力で復活させるが、再使用時間が復活させた味方一人あたり2ターンずつ伸びる。
再使用時間5ターン(スキルマ??ターン)
スキル3の全体蘇生+回復+解除がぶっ壊れ(30%復活なのですぐ倒されることもありますが・・・)
スキル1で盾割りと回復阻害、スキル2で烙印がつくのも優秀です!
基本どこに連れて行ってもいい仕事します
後少しステータスが高ければ・・・
スキル修正でレイドの適性がより上がった。
盾割り+回復阻害、烙印と幅広い有用なデバフとスキル3の回復+解除、蘇生と用途は広い。
ルーンは暴走であれば、ギルバトや死のダンジョンでも活躍する。
強いですよ
下手な✩5なんかより遥かに優秀。
盾割り回復阻害、烙印に、唯一無二の全体復活。
アマルナ、闇イフ、光シルフィード、マーブ、水ホムでタワーハード70近くまでオートですよ。
レイドも後衛配置しとけば全体復活ドーン。そういうゲームだったっけ?って思うよ。
主にギルバト、アリーナでスタメンを任せてます。レイドの適正は素晴らしいの一言ですね。上の方も書かれていますが全体蘇生が強力。全体デバフ解除も優秀。体力と速度を意識して上げればパテの安定度は物凄く高くなります。純5でもいいと思います!
暴走+反撃。速度、体力、体力。
こいつ、普通にやばい…
スキル3は魅力的だが、正直スキル1が、こいつの凄さだと思う。体力阻害に防御デバフとか再使用時間つけてもいいレベル。スキル2は、滅多にない刻印があるし、個人的に、テーバイよりほしい
普通に純5スペック
レイド前衛で大活躍!
全体蘇生に烙印に、スキル1で2ターン盾割りと回復阻害って超有能
テーバイさんと星を交換して差し上げろ
そこらの純5よりよっぽど使える
アイリスに匹敵するくらいのぶっ壊れ性能だと思う
スキル説明見てたらヤバいなこいつ∑(OωO; )
ウチの庭に来てくれーい!!
スキルは優秀だがステが噛み合ってない
スキル修正により攻撃比例じゃなくなったのでステもサポート用に変更来なければルーン要求が高く耐久寄せが大変
スキルが純5でステが純4
ステは低いがスキルが優秀過ぎて他に替えのきかない存在
他の人も感づいてるが、スキルが良いだけにステータスでちょっと損しているのが残念。
まぁ~純4だけど、性能は下手な純5よりも上となる場面が多々ある。
なのでよく使ってます。
スキル1で盾割り → ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
回復阻害もつくよ → ( 'ω')ファッ!?
スキル2で烙印 → (;`皿´)グヌヌ
スキル3で全体解除回復(蘇生付き) → (´º∀º`)ファーw
持ってる人は確かに基礎ステ気になるんだろうけど、傍からはいつ見てもやり過ぎとしか思えないスキル構成だよ(´・∀・`)
ぶっとんでる!
スキルは確かにかなり優秀だと思うけど、正直そんなに怖くない。
ランカーの方みたいにカチカチで速度も速いとなると脅威になるが、それ以外では比較的簡単に落とせるので
中途半端なステでは十分に力が発揮できず微妙な感じになることがある。
ただ使える場面が多いので、いいモンスターだと思う。
星4の中では最強候補だと思うよ
レイド前衛でびびるくらい使える
アヌビスの中では1〜2番目につよい
テーバイに謝って( ˙-˙ )
クムヌには土下座
テーバイよりまじでこいつの方がいいよ
性能がおかしい。こいつだけ全てを兼ね備えている。純4のくせに純5より当たり。
性能というかスキルのまとまり方ですよね
早くテーバイに土下座してください
星4ランキング一位と二位アヌビスか
アマルナはさすがに所持率少ないけどクムヌを見ない日はないからねw
占領戦の縛り拠点なんて何回こいつら倒せばいいのかってレベル(そして自分も使う)
意外とスキル2が無視できない火力出す。
ワリーナでスキル1→暴走からのスキル2に注意
光闇純5だとしても余裕で当たりの部類に入る性能。テーバイに謝って。
こいつが純5でテーバイが純4だろ
光闇純4純5の中でもかなり強い部類
欠点を挙げるなら純4のためか体力が低いことくらいだけどそれを補えるくらい強いルーンを付ければ問題なし
レイド、対人、カイロスでも十分仕事をしてくれる扱いやすいモンスターです
ルーンは暴走反撃で使ってます
今日タワー報酬で引きました!
前々から欲しいキャラだったのでとっても嬉しいです!まずは暴走反撃で組んでみる予定です!
スキル1がまずおかしい。縦割り+回復不可がかなりマッチしていて瀕死のダメージを与えても回復させない構成になっている。スキル2もこの攻撃自体がまあまあダメージも稼げて尚且つ烙印も撒ける壊れスキル。スキル3の全体蘇生+デバフ解除で壊滅状態を一瞬で無かったことにするのもチート。下手な純5より価値がある。
スキル1で2ターン盾割が最強なことはパンダで分かってる。さらに回復阻害までついてるとは。。
スキル2、3もどれも貴重な能力で、レイドやタルタロスでは頭一つ抜けてる性能。
スキルはどれも最高だけど使いこなすにはルーンが難しそう。
耐久、回復量のために体力欲しい。レイドで使うなら防御も欲しい。
解除役なので抵抗欲しい。デバフ3種持ちなので的中も欲しい。
対人で使うなら暴走にしたいし、速度はもちろん必要だ。
もし召喚出来たら持ってる中の最高のルーンつけてあげます。
テーバイが可哀想。笑
闇ホルスと光ホルスに関してもそうだけど、純4と純5を逆にしてねーか?運営よ。 テーバイ弱すぎるから修正してあげて笑
欲しい。
ほんとなんで星4にしたのか意味がわからんキャラ
自身の耐久の30%だから耐久上げれば上げるだけ回復する上にデバフ解除
スキル1は回復阻害と盾割を2ターンっていう強性能
余らない
コイツの欠点は純4な為まあまあ敵で見かけるのが腹立つくらい。
純5に替えて所持率を変えるか俺にくれ。
盾割、回復阻害、烙印、全体回復、全体デバフ解除、全体蘇生
できることが多すぎる超有能キャラ
こいつ純5?
ほぼ純5
これステータスを上げて純5に昇格した方がいい
光闇純5の中でも上位に入るスキル
純4じゃねーわ
実際当たって使ってるけどめちゃくちゃ便利
こいつが使えない場所を考えるほうが難しいくらい万能
1つ使いづらいのが蘇生すると回復も解除もできなくなること
それでも盾割、烙印、回復阻害ができるから死んではないんだけどこいつ以外にもヒーラーいれないと事故対策にならない
高火力防衛を攻めるのには向かないけど2体目のヒーラー入れるなら小回り利く回復持ちの風姫かハルモニアがいい感じだと思う
アマルナは基本的には盾割や烙印入れる役で自分以外がやられたときに蘇生使う感じ
詰め込まれすぎてて器用貧乏感がある
蘇生のせいでスキル3CT4になってて解除だけ見ると他に劣る
スキル1も縦割に回復不可もついてて便利だけど100%じゃない
スキル2は刻印が使える場面もあるけどスキル1で縦割でいい
火力低くないけど火力求めるキャラじゃない
いやこれシンプルに性能純5だろw
光の中でも強いとわかる性能
レイドとかタワーで使用してた
レイド前衛で使用してます。
アマルナ火パンダ前衛
ファーカリンシャオウィンブランディア後衛
全く事故無しで2分切って回ってます。
コイツ星4の性能じゃないだろ、、、と思ったけど、ステが結構低いのね。
今度ルシェンぶっぱ試してみよ。
アマルナがうちにきてからサマナの世界が変わりました。色々な所で使えますが特に活躍しているのがレイドです。スキル1と2のデバフが素晴らしいのはもちろんのことスキル3が本当に強すぎます。今までなら事故った時はすぐに諦めてましたが、アマルナがいると何もなかったかのようにしてくれます。
ルーンはスキル3の回転のため暴走をつけたいところですがレイドで主に運用しているので、忍耐、守護、反撃でバランス良くステータスを確保してます。
さすがのアマルナも純4ということもありステータスは純5に劣るのでその分ルーンの敷居は高くなりますが、それでも手持ちの最高のルーンをつぎこむ価値のあるキャラだと思います。
デビモンを迷わず突っ込むほどの☆4なんてそうそういない。
クヌム、アイリス、アヌビスの配置は鬼畜。
クヌム、アイリスは体力型速度250↑アヌビスはクヌムシールド受けれるよう防御型。
ワンパンで壊滅されることはなく、速度負けしない限りタフネスで負けないよ。
スキル全部持ちみたいな性能w
ガニメデとセットでタワーハードアスタロス余裕
スキル3のCTを-1して蘇生時のCTを+1にしてくんないかな
仕事多いけど純4のステのため、ルーンが極まってないと器用貧乏になりがちで悩ましいモンスター
弱くはないけど対人だとちょっと微妙
タルタルで使えそう
盾割、回復阻害はギルバトでも便利
純4最強格
使い方が分かりません
↑他の人の評価見りゃだいたい分かんだろ
使い方分かんないだけで低評価とかバカだろお前
まぁこの位置ではない
だからって星1はないのでは?
色々と便利
とにかく万能、がしかし低いステを補う為になかなかのルーンの質が要求される…俺には敷居が高いです…
ベラデオンと同じルーンでいいんじゃないですかね
持っとるけどどこで使うのこんな奴
カタログスペック高いだけやで
同じ奴が下げ評価してるとしか思えないアンチw
使ってみると思った以上に便利!幅広に活躍でき、腐る場面がほとんどない。
ただ、光闇純4だからか過剰評価されている気もする。
タルタロスや占領戦でよく使います。
以前はレイドでもよく働いてくれました。
S1で盾割りと回復阻害。地味にこれが強い
S3のターン数が短くは無いので対人で使われる方は暴走がいいと思います
反撃で縦割り回復阻害、超便利
デバフは不安定、スキル3は重い。ステ低い。
せっかく引いたから使いたいけど正直使いどころない‥。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
リーダースキル
[修正前]
ギルドコンテンツで味方モンスターの防御力が33%上昇する。
[修正後]
味方モンスターの防御力が25%増加する。
ついでに下方するのは勘弁してください
過剰評価って日本語おかしくね?
捕食者に最適であろうが居ない
光闇の当たり枠ではあるが個人的に5属性の序列3番手
耐久&中火力の火、一部にメタを張れる風と比べてどうしても光でならなければいかないという場面が少ない
そこそこ有用なので光闇ヒーロー候補の一角
スキル1の盾割りは正直ベラデでいい
50%2回がまじで信用ならん
スキル2は縦割り入れた上で烙印入れたいのに盾割り入らないのでスキル1ばらまいてる事が多いので空気
スキル3、ワリーナでは知ってるやつならコイツから狙ってくるのでそもそも蘇生出来ない
ギルバト等でも素でコイツから狙われるのでデコイ必須
面倒な上に戦果も微妙
ダンジョンなら使えるとこもあるかも
でもコイツじゃなくていい
オートaiもアホなのでダンジョン適正も微妙
イカルサイクルやバレバレ等枠自体ない事が殆どで環境に恵まれないハイスペックサポーターという感じ
色々持ってて一見強そうに見えるけど、いざ使ってみるとかなり微妙。このキャラをわざわざ使う必要がない場面が多い。
ヒーローに来てもおかしくないレベル。
単体でいいから免疫か剥がし持っていたら星6だと思う
万能なスキルの並びに見えるんだけど、いざ手に入れると意外と使わない。多分ステータスが残念なのとスキル3の蘇生が微妙過ぎるせい。蘇生いらんから免疫ならかなり強キャラになってた。
なんかわかる
器用貧乏感は強い
ただタルタルや次元みたいないろんな役割要求される場所だと結構ありがたいスキル構成してる
スキル1が優秀だから反撃つけとくのおすすめ
うん
ぷー
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