マナーズォーンキング

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アヌビス 相談

アヌビスについて書かれている相談です。カテゴリをタップすると絞り込みできます。

テーバイは何処に向かっているのでしょうか?


回答数 : 5
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相談 : 7ヶ月前

ジョジョとコラボお願いします


回答数 : 21
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相談 : 1年前

ストアにアプデ来てるぞ!


回答数 : 13
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相談 : 1年前

光と闇で圧倒的な差があるモンスターといえば?


回答数 : 14
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相談 : 1年前

二次ダリオン入りの占領防衛どんなのが出てきてます?


回答数 : 5
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相談 : 2年前

三年位前にプレイしていた初心者です。最近復帰して火山hellと巨人11階までクリアできるようになりました。
星6にする順番をお聞きしたくて質問させていただきました。
現在星6
ラピス、コナミヤ、風ヴァルキリ、ベラデオン、ヴェラモス
で、
純5 火スレイヤ、火孫悟空、風フェニ、風ドラ
純4
火 ウンディーネ、サキュバス、忍者、守護羅刹、デスナイト、サムライ、爆弾狂、バーバリアンキング、海賊船長、魔剣士、暗殺者、ホルス、サイコロ、ハープ奏者、キャノンガール、ガーゴイルブレードダンサー
水 ウンディーネ、シルフ、シルフィード、守護羅刹、カンフーガール、マジカルブラウニー、爆弾狂、天舞姫、導師、暗殺者、ネオストーンファイター、アヌビス、ハープ奏者、ブーメラン戦士、ドリアード、ガーゴイル、ポイズンマスター、ブレードダンサー
風 シルフィード、サキュバス、ジョーカ、忍者、ピエレット、ファントムシーフ、ヴァンパイア、デスナイト、サムライ、カンフーガール、導師、マーメイド、ホルス、ジャックオランタン、ドリアード、琴奏者、鬼武者

純3は火水風のキャラは全て、光闇はほとんど秘密のみ

ここからの目標で
巨人12階安定クリア、高速化
タワー制覇
ドラゴン12階
を目指しています。
それぞれ上から
フラン、メリア、サス、タトゥー
ジャンヌ調合、タイロン
ヴェルデ、スペクトラ、ローレン
を6にした方がいいのかなと思っているのですが、どこから手を付けるかわからず困っています
よければアドバイスいただきたいです


回答数 : 2
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相談 : 2年前

調合でトーテムポールきたー


回答数 : 0
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相談 : 2年前

8月のヒロダン誰だと思う?

俺は暗殺者だと予想


回答数 : 20
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相談 : 2年前

海外で実験中の新しいレイドのアプローチ
琴レイド(海外名:3SM - 3 String Master)


回答数 : 27
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相談 : 2年前

召喚される前のモンスター達はどんな生活を送ってるんでしょうか。設定あります?


回答数 : 112
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相談 : 4年前

自分だけかもしれないサマナあるある教えてください


回答数 : 71
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相談 : 3年前

僕は今日、タワー90階をクリアしました。そして光闇の召喚書を引きました。
久しぶりにバチって少し期待しました。星が5つ見えたその瞬間、期待はかなりの期待に変わりました。
その5つの星が見えモンスターが光に包まれているその一瞬が最高の幸せでした。僕はモンスターのシルエットなどには目もいかず5つの星だけを見ていました。その1秒にも満たない時間が永遠にも感じられました。
だが、次の瞬間、希望が絶望に変わりました。

ア ヌ ビ ス

かつてない絶望感を僕は味わいました。何十種類もいる光闇純5の中からこんな貧乏くじを引くなんてと思いました。
その後ギルメンがおめでとうなどと言葉をかけられるもそれが煽りにしか思えませんでした。
それから僕はテーバイの使い方を考えました。ワリーナ、アリーナ、ギルドバトル、カイロス...
海外の動画も見ました。だが、それらはテーバイでなくても出来ることだし、他のモンスターでやった方が断然いいです。
テーバイの性能は純4並、いやそれ以下です。純4の光アヌビスの方が断然マシです。
ジャアラとかグローゲンとかをハズレと言ってる人が心底羨ましいです。少しでも可能性があるモンスターなら試行錯誤を楽しめたかもしれないです。
僕が望むことは光闇のクオーツ、祝福の実装です。もしも、光闇の祝福が実装されたらすぐにテーバイを光闇のクオーツにします。テーバイの悲劇を二度と繰り返さないために。


回答数 : 20
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相談 : 3年前

タルタロスでボス発見とは無関係のマスや遠回りになるマスを進めていく人は馬鹿ですよね


回答数 : 30
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相談 : 3年前

サマナーズウォーであまり知られていない仕様要素を知っていれば教えて下さい。
基本的にヘルプに乗っていない、スキル説明だけでは分からない事など

以下の様な事例を教えて頂ければ幸いです。
・バフ解除とスキル延長だけは属性に影響されない
・協力攻撃をすると一緒に攻撃した対象はスキルが1ターン縮まる
・絶望ルーンは的中抵抗関係なく25%、全体攻撃は最初の1回だけ、
 複数体ランダム攻撃だと全てにスタン判定が付く
・攻撃速度には一定の目安が存在し、その速度でゲージが溜まるカウントが変わる

以下のような特定のモンスターのスキル仕様などもあるとありがたいです
・ラキュニのパッシブ解除は解除が先(持続で死なない)、メイガン等のヒキガエルの毒は攻撃が先(水イフが残る)
・ファーの様なパッシブの弱化はミスに影響されない(巨人10Fのボス相手でもちゃんとゲージ減少)
・エラドリエルの大天使の慈悲は無敵バフが付いた状態だとHPが半分にならない
・クリーピーの強化バフ数速度上昇効果は1つ毎に+5(※確定情報ではない)
・ハルモニアの憎まれるハーモニーは攻撃判定があり、睡眠相手に使うと起きる

当たり前だけどよく考えるとそうだよなぁ!?というのも大歓迎です
・海王の撃ち滅ぼす槍は対象に複数の強化バフがあれば、順番関係なくどれか1つをランダムで解除
 (意志保護の場合は、最初のダメージで保護を破れれば意志を解除)
・ジョフリーの略奪者はオリオンの様に、解除と弱体付与が1ターンで出来る
・オリオンの軽いイタズラは攻撃判定ではないため、カミラ相手でも睡眠相手でも起こさずに付与できる

ちょっと欲張った質問ではありますが、結構大事な事も多いので
良ければ情報提供をぜひよろしくお願いします。


回答数 : 109
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相談 : 6年前

可愛い!かっこいい!マイナーな変幻キャラ教えてください。


回答数 : 13
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相談 : 3年前

個人的にネタ抜きで上方修正が必要だと思う光闇(ワリーナ、ギルバト)


回答数 : 28
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相談 : 3年前

今回の変幻全部あたりじゃね?


回答数 : 19
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相談 : 4年前
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