闇 アヌビス (テーバイ)
みんなの平均評価 4.18/6点
- Lv2 弱化発動率+5%
- Lv3 弱化発動率+5%
- Lv4 ダメージ量+5%
- Lv5 弱化発動率+10%
- Lv6 ダメージ量+15%
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 再使用-1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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純5でステータスが高い。
スキルもバランス良く使い勝手が良いのも魅力。
1番で相手の回復阻害。2番で自分の最大HP比例の攻撃と回復。3番で全員攻撃+烙印。カイロスや対人でも活躍できる。
ルーンは元気+反撃+集中でサポートアタッカー役に。
体力系として理想的なステータス、闇属性、攻撃が全て体力依存へ修正ということで、激怒アタッカーとして殴り合いに滅法強い形で使ってます。体力4万クリダメ180で火山犬相手バフ込みのダメージ.スキル3=35000、スキル2=33000、スキル1=1万×2です。欠点これという押し付けられるスキルがないことですね。
地味に強い。強いけど地味。
ステもスキルもバランス良くまとまっており、欠点らしい欠点がない。
本領はレイド。烙印と回復阻害を両方所持する数少ないキャラで、しかもスキル2が吸血付きなので見た目以上に硬い。
ルーンがんばれば前衛も不可能じゃない。
レイドに特化させるなら暴走+反撃かオール反撃。色んなところで使うなら絶望+反撃も中々。
ただ光闇の純5としては、悪くいえば尖ったところがなく地味。
火アヌビス、光アヌビスが強すぎてちょっと残念
闇純5なら闇純5にしかないスキルがほしかった
同じ闇純5の刻印マンのカディスとか見るとちょっとつらい
火力あるし、程よく固いし、デバフあるし、闇属性だし
防衛に置かれると地味にやっかいですやめてください
暴走テーバイ意外と強くない!?
誰かテーバイ リテッシュ プラハとかで感想聞かせて!
欠点が無いオールラウンダー。
テーバイを初期から愛用し続けて来ましたが、そろそろ世代との差を感じてしまいます。
カディス、ジャアラは烙印がもはやパッシブに…
リーダースキルもギルバトで体力33%とかなり限定的で低い模様。
また、ここぞという場面が少なく、意志が流行してる中での全体烙印も中々厳しいものであります。
テーバイ以外にも光闇純5として相応しくないモンスが数体いますが、その中でも、特に使用できる場面が少ないテーバイさんであります。
結論から言うと、残念ながら今はハズレモンスターです。
クムヌ「怒れる死さんチーっすw」
アマルナ「自分防御33%リーダーっすw」
いや体力比例だから弱いわけはないんだよね
攻撃以外に何か役割持てたらよかったんだけど
上2体が純4でも突出してる事も相まって微妙な扱いという…
↑体力比例だから弱くは無いはリテッシュなどから来る固定概念かと。
ぶっちゃけ、リテなどのようにクリダメ振らないで体力と速度を意識してルーンを組めれば、固いアタッカーになるのだが、こいつの場合クリダメに振らないとダメが出にくい上、スキル2を活かしきれない型になる。
そう考えると、やはりリテやクマルなどの方が使いやすいと思う。
修正必須モンスの一体だろう。
↑言葉足らずでごめん
耐久積めば火力も上がる点で、純アタッカーよりはって意味
神獣僧のが使いやすいのは全面的に同意
レイドで使ってます!
ですがあんまり強くないです。
神修正期待してます!
修正希望します
オールラウンダーな感じはあるもののアマルナ、クムヌを考えると闇純5なんだし修正ほしいです。同じシリーズの光ホルス
は一気に超絶アタリキャラになりましたし。運営さん、責めてアマルナとかクムヌよりいい感じにしてほしい。
控えめに言うならスキル1はアマルナみたいに盾割りつけてほしい。そしたら暴走でかなり厄介なアタッカーになるはず。
持ってますが正直対人で全然強くない。
全体烙印もいらないし、
スキル3の倍率も微妙
役割が少な過ぎて、
こいつじゃなくていい感がすごくある。
リダスキのギルバト体力33%に関してももはや純4レベル。
光闇の純5としての性能ではないことは明らか。
テーバイ所持していますが、現環境において使い道が見出せません。全体のスキル構成を根本から見直していただきたいです...
光闇純5どころか普通の純5のスペックすら無い
体力比例2つある時点で弱いわけない
当たっても嬉しく無い光闇純5 TOP3 にテーバイがネームインしていました
残念ながら現状でははずれモンスターと言わざるを得ないかと。闇純5なので、せめてアマルナ、クムヌよりは使えるよう修正はいると嬉しいです。
神修正来るだろうから欲しいに決まってるキャラトップ3✨
登場初期は強かったのかもしれませんが、スキル構成・内容に時代遅れ感が否めません。今ではどのコンテンツでも使いづらく、倉庫の守り番となっています。テーバイ以外にも、光闇純5は所有者が少ないからか修正が後回しになり同様に時代遅れ感が出ているモンスターが多いですね
全て体力比例なんだから、
十分なダメ与えれるから修正は
ないでしょう。
修正必須モンスターであることは間違いない
密かに修正期待していた人✋
サマナ上層部の者ですが、
アヌビス闇は修正はないです、
今案に上がっているのは光ネオストーンです。
サマナ上層部の者ですが、光ネオストーンもないです。
闇ヴァンパイアの上修正を検討してて、サムライ同様、第4スキルを付けようかと意見はでてます。
あと、これはひみちゅですよ。
上二つ寒すぎ、、、笑
どんな事思って書いたんだろうか、、、、、。
アマルナが便利すぎて…
1年ほど前に手に入れてからずっと星5のまま倉庫で待機しています
中国のランカーがツイッターで、スキル3がパッシブになるとか言ってたけど、有り得なくもないな。見た目はカッコいいから、まじで勿体無い。
次の修正かな。。。
頼む…修正きてくれ…
所持してますが、使い道を見出せず倉庫に眠り続けている1匹です
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正前]
スキル3 怒れる死
自分の最大体力に比例したダメージを相手全員に与え、2ターンの間「烙印」を刻む。
[修正後]
スキル3 怒れる死
ダメージが5%上昇
自分の最大体力に比例したダメージを相手全員に与え、2ターンの間「烙印」を刻む。
追加で、相手に与えたダメージの20%分のシールドを自分に2ターンの間付与し、味方が倒れると「怒れる死」のスキル再使用時間をリセットする。
初の光闇純5、今回の修正そうじゃない感すごいなー、シールド味方全体、敵味方問わず倒れたらリセットでいいんでない?もしくはアマルナ同様スキル1に盾割つけてくれ。底辺の光闇と言われてますがそれでも私は使います。愛着以外の理由はありませんが。
修正されたんだし文句言わない。
今回の修正は何を思ってなされたのだろう。依然使い道を見出せず
今回の修正クールタイムリセットに加えてターン獲得くらいしてもいいだろ
それでも弱くて使わないだろうが
今回の修正、感謝です。
まずはミリ残しの敵がダメ5%アップにより削り倒せるようになりました。
そして、単体ではなく全体へのダメに対しての20%シールド。
これは単体ではなく全体に与えたダメで計算されるので凄まじいですよ。
例えば、アリーナやワリーナで、敵1体に平均3万ダメ与えたとしたら、24000のシールドですからね。
平均2万ダメだったとしても、16000のシールド獲得。かなり脅威です。
体力もりもりでしかも硬い倒しにくいアタッカー!闇純5らしい性能となりました。
さらに敵を倒すと、再度スキル3が使用可能。
これはアタッカーを倒すことでも再使用得られるし神修正ですね。
ありがとうございます。
光エージェントの修正予言当たってるじゃん
本物?
純5唯一のギルバトリーダー33%。もはやネタキャラ。
使えない事はないけど、
わざわざテーバイ入れんくても
いいって感じの位置。
とても光闇純5って能力では
ないのは明らか。
なんでこいつが純5なんだよ?
アマルナ、クムヌは当然、名前知らない水や風にも劣ってるなんて。
純4の間違いだろ?
使い方を教えてほしい
見た目はかっこいいのにね
唯一の光闇純5なんです。使えるレベルにしてください。
ハンより下だろ
やっぱり使えないよ
ロデム
光闇初バチでパテールってのがでました。
こいつがよかった…
って言ったらおこる?
クオーツにしておけ
星1や星0.5つけられるほど弱くはない
それはそれとして実際弱い。根本的に全体攻撃が弱い環境な上に全体攻撃でも他のモンスターの方がいい場合が多い。
光闇なんだしスキル3を『相手全体に「烙印」効果を与えたのち自分の最大体力に応じたダメージを与える。また相手に与えたダメージの20%分のシールドを見方に与える(以下略)』
ぐらいにしてくれても……
いや、最弱なんです
そんな純1のような評価されても・・・弱いけどね
スキル3に全体バフ消し先に付与とかスキル2になんか追加してくれるといいんだけど
あとスキル3の時短とか
乗っかる
頼んます。神修正に期待してます┏○ペコッ
リーダースキルおかしくね?純5の癖に純4のリダスキ並の性能とか、リダスキの時点で弱いのがわかるんだぞ
スキル3が上方されたけどこいつにシールド貼ってどうすんの??味方の一番体力低いやつに貼るんならまだわかるわ
あと管理人さん、スキル3の説明文に誤字がありましたので修正よろしくお願いいたします
相手全体に自分の最大体力に応じたダメージを与え、2ターンの間「烙印」効果を与える。また相手に与えたダメージの20%分のシールドを自分に2ターンの「 聞張る 」。スキル使用待機状態の時に味方が倒れた場合「怒れる死」のスキル再使用時聞がリセットされる。(スキル再使用可能まで5ターン) [スキル倍率 : 体力42%]
スキルが全て体力比例で使いやすいです( ^o^)
パッシブで、剥がしを入れて欲しい。そのくらいないと闇純5の価値がないのでは?
耐久パテーバイ
あ、君淳吾だったん?
そうだよ❤
アマルナと間違えたんじゃないの?
そうなの?
こればっかりは本当に使い道が見いだせないです。体力/クリダメ担保しても期待するほどの火力も出ないですし。
ちょ今引いたら出たよ(-_-;)
ダフニス水猿みたいな救済を求む!
うらやま
ついにテーバイ、純5の中で最下位になったのねΣ( ̄□ ̄;)!!
最下位になったのか...
ギルバトでバフデバフなしでs315000という中途半端な火力が出る奴
引いたとき逆に辛くなる一体
で、出たー!
期待を込めて
テーバイって光闇純5だったんですね、知らなかった(゜o゜;。純5だから基本ステータスも高いし、スキルもよ〜く見たら超強い!今度出てきたら超警戒しよっと。
エルメダの方が強い
スライムかよ
こいつなんかよりシャザムの方が弱い
確実に光闇純五の最下層
ガニテーバイ
おい文句言うなよ。この前修正きただろ
この評価はあのロボットみたいな変幻がかっこいいから
いやいや、こいつかなり良キャラだぞ
まず見た目がカッコいいし
変幻もイカしてるし
あと光闇の純5
抜け目が無い完璧なキャラだよ
耐久=火力になるし普通に強いぞ
使い方教えてくれw
防衛配置して威圧
ワリーナなチラ見せで威圧
プロフィールに配置
メインモンスターに配置で嫌がらせ
怒 れ る 死
必死によいとこ探してて草
すでに修正も終えてしまった永遠のネタ枠
こいつのいいとこは迷わずクオーツに出来るところ
できるわけねーだろ闇純5だぞ適当なこといってんじゃねえ
えっ・・・持ってても恥ずかしいじゃん
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正前]
覚醒効果
スキル1 魂魄貫きが強化
[修正後]
覚醒効果
スキル2 魂魄呑みが強化
[修正前]
スキル2 魂魄呑み
対象に自分の最大体力に比例したダメージを与え、その50%分を体力として回復する。対象の体力状況が悪いほどダメージが上昇する。
[修正後]
スキル2 魂魄呑み
対象に自分の最大体力に比例したダメージを与え、その30%分を自分と味方全体の体力として回復する。対象の体力状況が悪いほどダメージが上昇する。
だから?w
永遠のネタ枠
運営の悪ノリがすごい!
全体回復は強い
これスキル1が体力比例じゃなくなるってことだよな?
それでこの修正ってむしろ下方じゃね?
ダメージ量があがってるんかな
前も書き込んだけどスキル1は攻撃比例でもいいからアマルナのように盾割り付けてくれ!そしたらもう何も言わん!リーダースキルは。。44%とは言わん。38%とかにしてくれ。
回復やシールドはダメ出ないと効果ないし、S3も再使用リセットしたところで戦況を変える威力はないんだから、無視して盾割り、剥がし役から落とせばいい
回復持ちの耐久火力ならヴィゴルの方が安定してるし使える所も多い
こいつ引いた人は所謂"持ってない人"ですなw
せっかくの光闇純5がこれでは引き損もいいとこwww
↑
なにも面白くないぞ。なんで笑ってんだ。臭そう
風画伯(or火仙人)→リエール→テーバイ(orダフニス)
スキル3は神獣僧と大差ない威力なのにデバフがショボイ。
スキル2はクムヌと同レベル。
スキル1は低火力の死にスキル。
リダスキは☆4性能のうえ需要もなし。
回復もシールドも申し訳程度で、コイツを使う理由が見当たらない
赤3怒りのテーバイパ
ガンダムテーバイ「ガンダム最大パワー! 」
もうアマルナとスキル全てチェンジしてくれ。
修正するつもり無いならそれだけで満足です。
白チャでこれ当ててる人いたから、「おめ!!wwwww」って祝福してあげたのに反応なかったな。。めっちゃ強いのに、まさか被りだからショックだったのかな?www
2020年12月15日 21:31
はい嘘松。
嘘やろ?と思って調べたらほんまに嘘で草。
スキル3の倍率リテッシュの4割増しじゃねえか。
クムヌのスキル2とは同じスキルなんだから同じで当然だし。
覚醒でクリ率上がるしスキル3で神獣僧より火力出るのは間違いないよ。
だからって強いとは言ってないけど。
こいつ引いたんだけどどうしたらええんや・・・
スキル2は地味にいい火力と回復するけどスキル3がマジで使いこなせません・・・
折角変幻かっこいいのでどこかしらで活躍させたいです
時代に取り残された、生きた化石
観賞用です
何か上方修正しないと
思い切ってスキル変更して
せっっっっかく出たのに・・・
使いたいのに・・・
誰か就職先を斡旋してください。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 怒れる死
[修正前]
相手全体に自分の最大体力に応じたダメージを与え、2ターンの間「烙印」効果を与える。また相手に与えたダメージの20%分のシールドを自分に2ターンの間張る。スキル使用待機状態の時に味方が倒れた場合「怒れる死」のスキル再使用時聞がリセットされる。
[修正後]
相手全体に自分の最大体力に応じたダメージを与え、2ターンの間「烙印」効果を与える。また相手に与えたダメージの10%分のシールドを味方全体に2ターンの間張る。スキル使用待機状態の時に味方が倒れた場合「怒れる死」のスキル再使用時聞がリセットされる。
待ちに待った後の修正がこれかよ!もう当分無理か…
上方か下方か分からんくらいビミョーな修正だ
味方が倒れたら再使用リセットで味方全体にシールドって
味方いないのにシールド(笑)みたいなギャグなのか?
いっそ使えないリダスキの代わりに
味方全体シールドパッシブでも入れて、S1とS2戻せばよかったのに
ふざけるな
さっさと強くしろ
このゴミに希望はない
2021年8月6日 17:30
はい嘘松。
嘘やろ?と思って調べたらほんまに嘘で草。
覚醒でクリ率は上がらない。
S3のダメージ量は
体力+200%、クリダメ200%、スキルマで
相手が防御1000、バフデバフ無しの時
テーバイ:リテッシュ=12K:9Kくらい
実戦で使ってこの差を大きいと感じるかは人によって異なるのだろう
じぶんでかいふくできるからすごくつよいんだよ
次の修正でスキル3に忘却追加でおねがいしますわ
そろそろどーんといこうや
体力比例のこいつがスキル2で回復すんのも微々たるもんだし、
スキル3のシールドもオブラートみたいだし
こいつにルーンはめんならヴィゴルとか他の体力キャラにつけた方が確実に強いんだよね。
ワリーナの後攻めでたまーに使ってる人とかいるけど、そこの1枠はテーバイじゃなくてももっと強い代用キャラ居るし多分見せ物として使ってんだよね。
何が言いたいかって言うと
こいつは本当に弱いのよ。
ステ、リダスキ、スキル全て。
誰でもゲット出来るような二次覚醒キャラすら下回る弱さ。
運営って光闇になんでこんな格差つけてんの?
ただの純5じゃないんだよ?
こんな適当なバランス調整だからみんなやめてくんだよね。
キャラクターのバランス調整を定期的なイベントみたいにやってねーでしっかり見直していけよクソ運営!!
ゴミ光闇の修正はしませーんw
永遠のハズレ枠で居てね❤
2022年3月27日 16:04
コイツの頭も永遠に修正来なそうだな
昨日引きました。クオーツにしようか迷いましたが思いとどまりました。
まだテーバイは運営のおもちゃのようです
スキル3 怒れる死
[修正前]
相手全体に自分の最大体力に応じたダメージを与え、2ターンの間「烙印」効果を与える。また相手に与えたダメージの10%分のシールドを味方全体に2ターンの間張る。スキル使用待機状態の時に味方が倒れた場合「怒れる死」のスキル再使用時聞がリセットされる。
[修正後]
相手全体に自分の最大体力に応じたダメージを2回与え、2ターンの間「烙印」効果を与える。また相手に与えたダメージの10%分のシールドを味方全体に2ターンの間張る。スキル使用待機状態の時に味方か相手が倒れた場合「怒れる死」のスキル再使用時聞がリセットされる。
おめでとうテーバイ
これで怒れる死連発できるやん
雑魚光闇からおさらばだな
二度とゴミ語るなよ
これ怒れる死で相手倒しても再使用時間リセットされないんかな
ワンパンできれば高火力全体攻撃を毎ターン打てるって事でタルタルのタイムアタックで使えるようになった()
冗談はさておき結構硬いシールドを全体に貼れるし回復もできるからサブアタッカー兼サポーター(耐久低いアタッカーの補助)って立ち位置で使えるようになった気がする。
アメリアとはサポーターとしての弱点を補い合える点で相性が良い
分かりやすく強い何かはないし主役にもなれないけど、堅実に使える子になったと思います
(あくまで個人の感想です)
ナナとの相性が良い
耐久パに混ぜればガチで強い……
と最近思った
弱すぎるけど、修正きて火山周回しやすくなりました!
ばかじゃねーの!
コイツ強いぞ。
光闇テーバイパ
いいね
不必要に下げるな
こいつ来てから本当に色々楽になりました
カムツスのおもちゃ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 魂魄呑み
[修正前]
相手に自分の最大体力に応じたダメージを与える。与えたダメージの30%分、味方全体の体力を回復する。対象の体力状況が悪いほどダメージが上がる。
[修正後]
相手に自分の最大体力に応じたダメージを与える。与えたダメージの50%分、味方全体の体力を回復する。対象の体力状況が悪いほどダメージが上がる。
【効果追加】2ターンの間、防御力弱化
盾割り入れた後ダメージにして欲しい
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 怒れる死
[修正前]
相手全体に自分の最大体力に応じたダメージを2回与え、2ターンの間「烙印」効果を与える。また相手に与えたダメージの10%分のシールドを味方全体に2ターンの間張る。スキル使用待機状態の時に味方か相手が倒れた場合「怒れる死」のスキル再使用時聞がリセットされる。
[修正後]
相手全体に自分の最大体力に応じたダメージを2回与え、2ターンの間「烙印」効果を与える。また相手に与えたダメージの10%分のシールドを味方全体に2ターンの間張る。スキル使用待機状態の時に味方か相手が倒れた場合「怒れる死」のスキル再使用時聞がリセットされる。
【効果追加】スキル使用待機状態中に相手や見方が倒れると、自分の攻撃ゲージ50%増加
かなり良くなったな
赤帯でも使われてるし
この調子で使われてない光闇をどんどん上方してくれ
昔の弱いイメージが染み付いてるけど、今普通に強いな
今大分強くなってるよ。普通にワリーナでも出せるレベルの強キャラ
運用中!!
赤3テーバイ
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