風 アヌビス (イウヌウ)
みんなの平均評価 5/6点
- Lv2 弱化発動率+5%
- Lv3 弱化発動率+5%
- Lv4 ダメージ量+5%
- Lv5 弱化発動率+10%
- Lv6 ダメージ量+15%
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 弱化発動率+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.2 再使用-1ターン
- Lv.3 再使用-1ターン
- Lv.4 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
みんなのおすすめルーン
🏆 吸血ルーン ランキング
みんなのおすすめオプション
🏆 オプションクリダメ ランキング
アーティファクト副オプション
🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)
🏆 攻防バフ ランキング
みんなのおすすめコンテンツ
🏆 タルタロス ランキング
みんなのおすすめ変幻
新着 イウヌウのパーティ
🏆 イウヌウのパーティ一覧
普通のダンジョンよりか、ネクロやレイド、アリーナとギルドバトルなんかで活躍。特にギルドバトルの時にリーダースキルが便利。
体力あれば最高
使えない
修正でパッシブが「復活時、2ターンの間攻撃力が上昇する -> 攻撃力が100%ずつ増加する。(最大3回まで)」に変更予定
スキル再使用時間も10 -> 8 に減少で、スキルマすれば-3で5ターンで生まれ変われるようになる(かも)
やや期待
アヌビスちゃん好きすぎて吸血・果報で育成中ですがまだまだ速度と攻撃が足りないかな・・・?
100%だから攻撃が高ければ恩恵を受けやすくなりますね!
ただ復活時の体力もうちょい欲しかったかな・・・
こいつのパッシブってそのバトル中はずっと継続なの?
例えば、攻撃1000のこいつが1回やられてパッシブで蘇って攻撃2000になった。
そのあと、パッシブのクールタイムに間に合わずやられて蘇りなし。
でも別の蘇生モンスターで蘇らせた場合攻撃は2000のまま?
それとも1000に戻ってるの?
初期ステに戻らないならギルバトとかで使えるかもしれない・・・
も一回100%アップして蘇生しますよ。それでも弱いけど
クリダメでスゴい使えんのに評価が低いのねw
騙されたと思って育ててみるのオススメですよ~
火より使える
まあクリダメでワの話しだがw
てかすげえ評価低いなw
ワの評価は無しなのか?
↑動画撮って♥
吸血クリダメでかなり使えるよ!
相手が防御無視パとかだったらよく使います!!
風ハーブと組むといい感じ!
風アヌビスが強い動画
この子は新型レイドの前衛に使えそうな予感でおま|д・) ソォーッ…
↑ターン取得しちゃうからだめじゃない?
行動順ずれるよね。
低速ボスよりパーティー全体の速度が遅い状態なら、ボスの攻撃受けて必ず最初に行動するだけで、行動順は問題ないですよ。
吸血反撃で対人で育ててみたけど普通に弱かった……
①復活ゲージ100%増加だけど、普通に割り込まれたり暴走で上から潰されやすい
②風の単体アタッカーはイェンという壁がある
スキル1にスタンあるのは優秀だからなんとか使えるかもと思ってたけど暴走がとにかく多すぎるからこいつ使えないわ
イェンが壁?
イェンは普通に今風単体アタッカーとして地位を築いているからな
というか風は余程特異性がないとルシェン イェン 風パン ダイアナとかを差し置いて使う意味がないし
こいつはスキル3が暴走で潰されやすいから上の連中より優先度低いってことでは?
最近増えてるダフニス防衛にイウヌウ
↑↑
ワリーナの上位でイェンなんて殆ど使われてないと思うが
趣味でギルバドとかで使ってる人はいるけど
ってか、その並びならエトナでしょ
ワリーナ上位で使われていない……?日本の赤星実況者や海外勢もワリーナリプレイ上げてるんだが
多くはお試しで一時的に使ってた奴じゃないの?
とりあえず、いまリプレイ見に行ったけど使ってる奴はいなかった。
ℤ丶安静のガンダムWアヌビス特集
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正前]
覚醒効果
スキル1 魂魄貫きが強化
[修正後]
覚醒効果
スキル2 常世の烙印が強化
[修正前]
スキル2 常世の烙印
対象を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間「烙印」を刻む。対象の体力状況が悪いほどダメージが上昇する。
[修正後]
スキル2 常世の烙印
対象を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間「烙印」と「忘却」を与える。対象の体力状況が悪いほどダメージが上昇する。
スキル修正後はなんとなく使えそう
とりあえず吸血反撃で育ててみっか。
スキル1に忘却だったらよかったのに
スキル1のスタン剥奪された?
剥奪されたぞ
こいつからスキル1のスタン剥奪する意味がわからんわ
忘却つってもこいつの場合弱った奴を殴り倒す枠だから忘却の意味あるのか?
パッシブで死なないあいつらを殴り倒せってことだろ
スキル2って復活後の吸血回復に温存しておく人が多いと思うんだけどなぁ
スタン消えたのマジで痛い
告知もせずにスキル1のスタン消した?
ひでーな…
覚醒効果の変更って書いてあるじゃん
スキル1 魂魄貫きが強化(スタン剥奪)
スタンがなくなったからといって何で低評価になってるのかが意味わからん
初の複数忘却判定持ちでしかも烙印付きの高火力で普通に強い、攻撃する毎に倍率増加
死んでも自己蘇生で即ターン、攻撃力も+736でルーンなしで最初から1472が最低保障
ヴァネッサーやタラニスがいればもう一段階攻撃力+100%(736+1472で2208)も望める
厄介なヴァネトリやミホヴェルデ、ライダーでさえも無効化して倒せるチャンスが増えたのに
修正前の印象に引っ張られすぎとちゃう?
>死んでも自己蘇生で即ターン、攻撃力も+736でルーンなしで最初から1472が最低保障
勢いで最初からって書いちゃった。最初からではない、一度倒されて自己蘇生直後ね。
スキル1でのスタンは強いから、そこに魅力を感じて修正前に星6にした人もいるやろ。
そういう人の気持ちがわからんのかの・・・
ガーゴイルのスキル1にスタン付いたのになんでこいつはスタン無くなってんのって思うわ
可哀想
普通に使える。スキル2つよい
ギルバト 3:58
占領戦 7:59
ワリーナ(スペリ) 10:29
50%ってのが微妙すぎるが忘却は貴重
きちょイヌだよ
修正で発動率上げてくれないと微妙なんだわ
ただスキル2は弱った奴ぶち抜くために使うものだったから、忘却の意味があまり無いんだわ
むしろスキル1が弱体化したのがマイナスすぎる、スキル2打つまでに様子見スキル1がスタン無しって…
スキル1スタン持ちだったから反撃吸血で愛用していました。
スキル1弱体化したので破壊吸血に切り替えましたがスキル2の効果と役割がチグハグしていてやや残念です。
スタン剥奪するほどこいつはめちゃくちゃ強いわけでもないのに。
スキル1からスタン取るなら代わりに忘却付けてくれ
どう考えてもクヌムの餌
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
黄泉帰り(パッシブ)
[修正前]
倒された際に30%の体力と100%の攻撃ゲージで復活し、復活する度に攻撃力が100%ずつ増加する。この効果は最大3回まで。
[修正後]
倒された際に30%の体力と100%の攻撃ゲージで復活し、復活する度に攻撃力が100%ずつ増加する。この効果は最大3回まで。
【効果追加】「黄泉帰り」で復活すると、自分を倒した相手対象に「常世の烙印」を使用
タルタルタイムアタックwave16まで行けるか怪しくなりそう
あ、ホントだ・・・今でもめんどくせーのに・・・・
メフィスト持ってればぬるいけど無いとしんどそう
イウヌウのスキルですが常世の烙印のクールタイム中に倒されると
復活してすぐ常世の烙印使います。クールタイムの変化はないので単に復活したら常世の烙印
使うと言うスキルの様です。
・常世の烙印使用→倒される→復活して常世の烙印使用→ターン獲得するとCT2の表示
↑2021年9月29日 17:20です
タイムアタックから排除されましたね、杞憂だったようです
速パ対策に使う
やっぱ吸血だよな
ワリーナで試したけどスキル2→スキル2で1体持っていって全回復のこいつが降臨するのがいい
よくセアラを持ってってくれてる
ダイアナに殴られてから復活からの逆襲で持って行っててワロタ
クソ暴走を間に挟まれないのが強い
爆弾や持続で倒されると復活後に常世の烙印使わないのは注意な
風鬼が弱体化したからAF移殖してみたらめちゃくちゃ強いわ
占領戦で愛用してる
神通・改二氏、カレーの具氏他の強くなったイウヌウ特集
ヴァネナナイウヌウの復活し放題パ
オナイウも最近活躍しているしアヌビスはみんな強くなった。今後に期待です。
火力やばい
ワールドギルバトでこいつに何も弱化されてない闇パンダが一発でやられたわ
どんなルーンつけてたらそんなことになるんだ
評価低すぎ
イウヌウ・アヌビスの相談
アヌビス一覧
最新おすすめトレンド
新着モンスター評価と動画
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/