水 ドルイド (アベリオ)
みんなの平均評価 5.61/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv2 弱化発動率+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv2 弱化発動率+10%
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+15%
- Lv6 再使用-1ターン
- Lv2 治癒量+5%
- Lv3 治癒量+10%
- Lv4 治癒量+15%
- Lv5 再使用-1ターン
タイプ : 防御系
レベル40 覚醒後 のステータス
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AI次第でアリーナ守護者
水アークの上位互換
いろいろ足りない
まじでよわい
これ純5?置物にもならない。
わざわざ使おうとは思わない。伝説で出た時ガッカリした。
パッシブ変更すべきでしょ?
30%未満になった時じゃなくて30%減る毎にゲージ100%になるようになれば純5らしくなると思う。
心配しなくても次の修正でドルイドもドリアードもどうせ上方修正が来る。
パラディン、ユニコーンなども最初は不評だったが出て次の修正で評価が軒並み変わってる。
特に今回は世界共通で評価が低い。可能性は極めて高いと思う。
普通に考えて折角考案して集金を見込んで開発した新キャラクターがガッカリ、だけで終わるはずがない。
一部の色は残念ながらガッカリ仕様で終わる可能性があるけれど。
今は耐えて倉庫の掃除をさせて時が来れば活躍させるとよろし。
スキルマにしてみたけど弱いです
回復使った後は置物です
特にビーストフォームから凶暴な一撃使った後は本当に何もする事がない
見た目は強そうなのに…
凶暴な一撃が凶暴じゃない…笑
なんかのバグ何じゃないかってくらい弱い
ゴミ
おもしろそうだから使ってみようと思います。。・°°・(>_<)・°°・。
たった今当たりましたーΣ('◉⌓◉’)
上方修正に期待!
おい、大会で大活躍だったらしいぞ
SWC召喚書リストにいるんだ、最強に違いない
なんでこんなに評価低いんだ!
確かに最上位のランクでは戦えないかもしれないけど防御力とクリダメ上げたらめちゃくちゃ粘るアタックも出せる有能な盾になる
運営は水パンダ、風パンダをかなり高いスペックで世に出してしまったことを反省して
パラディン、ドルイドは控えめな性能から様子見してるんだと思ふ
次のスキル修正で何色が化けるかな
ボロクソやん
不具合あったんですね。
修正入ったとしても、〇〇フォーム時のプレミア感ないもないし、ダメージも低いし、まだまだ活躍できるモンスとは到底思えないですね。
v.4.1.1新規アップデートのお知らせ
▶ゲーム内の不具合を修正しました
-(水属性)ドルイド⇒[ドルイドの機転(パッシブ)]
多段攻撃を受ける際にパッシブ効果が最後の打撃のみに発動する不具合を修正しました。
新キャラ弱すぎん?
みんながいうほど悪くない気がしています。あくまでスキルMAXにすればの話ですが。。。
ドルイド時の凶暴な一撃は攻撃倍率600%ですが、スキマにすれば840%でて30%吸収までします(ドルイド時でもバカにできません)。ビースト時は攻撃力400%+防御力400%なのですが、逆にあえて攻撃にふって、ドルイド時もビースト時も同じくらいの攻撃力に落ち着かせる方が個人的にはいい気がします。野生の癒しもスキルMAXにするれば全体HPの60%回復できて、そこそこ優秀です。つまり、役はないけど、、、、攻撃も回復もそこそこ優秀にこなして、少しだけ攻撃ゲージが上がりやすい、そこそこ優秀なキャラかと思います。ただ星5は優秀なキャラだらけなので。。。少しのせつなさは残りますよね。
他力本願寺カレー
上の方使った事あるのかな
そもそもスキルマにしても回復60%もしませんよ
計算方法間違えてる
自分スキルマだけど全然スキル回らないし、純4のが強いレベルです
ワリーナやアリーナでほとんど使われてませんよ
上の方。失礼しました。計算間違ってました。
スキマで全体回復量39%ですね。申しわけないm(_ _)m
他力本願寺カレー
言うまでもないけど、30%以上から30%未満ってシビアすぎ
大抵発動せずにそのまま死ぬし、発動しても特にやることもない。都合よくスキル3温存してることも少ないせめて粘るくらい持っといてほしい。
なんでコイツのスキル1猿やパラディンやユニコーンと比べて明らかに弱いの?
同じ純5じゃなかったの?
眉毛がおじいちゃん
修正はよ
おじいちゃんっぽい
海辺で漁とかしてるタイプのおじいちゃんじゃなくて
山小屋で狩猟とか木こりとかしてそうなタイプのおじいちゃん
それか自分専用の習字用の道場みたいな部屋を持っててでっかい紙にでっかい筆で「匠」とか書くのが趣味って感じのおじいちゃん
僕の初めての純5です。
まだ始めて一月もたちませんが、評価低くて(>_<)
まだキャラが揃って居ないので十分に火力として使えてますが、今に用済みになるのかなぁ。
初心者ならみんなのお勧めベラデオン育てたほうがいいと思う。
若干役割が被ってる・・・どころか向こうは貴重な縦割、剥がしあるのに
こっちは確率の低すぎるスタンとビースト状態じゃないと火力出ないスキル2
レアリティの差でステータスが高いのと、パッシブのおかげで動く回数が多いっていうメリットがあるけど
前述の通り動いたところであまりうれしくない。
とにかく遂行できる役割が少なすぎる、正直巨人挑みたてで他の純5純4持ってない初心者でもお勧めできない・・・
ハズレ純2にやたら高いステータス与えたようなヤツ
無理矢理使うとしたら、オール反撃で組んで、的中100にすると挑発でスタンばらまいてくれるデコイ兼ヒーラーになる。他にいいモンスター揃ってない初級中級者なら育ててもいい気もするが、ルーン難易度は高めです。
挑発もスタンも30%なので無理があると思います
修正待ち
サポートできるデコイになりたかったおじさん
獣になる方法見つけたらしいけどむしろ使いにくくなってるのがかわいそうです
通常攻撃スタン、防御比例の吸収、全体回復+ゲージ揚げ、非ダメージ時ゲージアップとリスト化すれば盛り沢山そうに見えてその実全部若干他キャラの下位互換(条件シビアか倍率低め)
トドメにその直後登場した新キャラの水属性はかなりの逸材
誰かアベリオさんを助けてあげてください・・・
私なんかじゃ使い方がわからなくて・・・どうすることも・・・
ハズレの最高峰
1年半ぶりに復活して2日目で純5出ちゃった(゚∀゚)
と思ってランキング見てみたら…w
純5って、出たらこんなに困るんだっけ?
強い
弱い
色々発動確率が低い。
もっと確率が高ければいいキャラになれるかもしれないのに
なんでまだ純5ランキングに載ってるんだよ!
こいつは純4だろ!
天才
弱すぎるわ
使い道が無さすぎて……
どう見てもベラデオンの下位互換ですよね
皆さまのコメント見て納得しました
運営はハズレ枠ってのを作りたいんだろうね。
こいつ出たら水猿が強化されたし、次の外れ枠が来るまでそのままなんだろうな
↑同意、全部のドルイド使い道がなくて、純5の扱いではないもの。
光ドラゴンは修正済みでこっちは未修正だから、その分可能性はあるけど、現状はゴミだね
初めて純5出たのが火ドルイド。次に出たのが風ドルイド。次こいつとか光闇除いた他属性来たらスマホ投げそう。純5出ただけマシじゃんだって?多分この気持ちは超低確率の数ある有能な純5の中から奇跡のハズレを引いた俺らにしか分かんないだろうな。愚痴を書くくらい本当にこいつはひどい。使ってない奴の意見だろ?とかギルメンに言われたけど、こいつとかはスキル見ただけで有能か無能一発で判断つくね。もちろん「無能」運営さん修正ヨロ。
私、水、風、火のドルイドと順番に引いて、使えないと嘆いていたけど。。。どうやったら活かせるか考えて、試行錯誤を重ねた結果。三体ともオール闘志で組んだら、クソ硬く落ちにくいし、火力もでる、タワー要員として活躍してますよ!基本ステの防御は高いが火力はでないという現状は闘志ルーンでフォローすれば、強いじゃんってなりました。キャラ揃ってる上位者には使用するメリットないかもしれませんが、まだまだはじめて浅い私のようなキャラが揃ってない人がせっかく引いた純5なんで愛を注いでます^_^
うぅ、初心者の方を悩ませるドルイドさんに良修正を、どうかお願いします。
愛着があるキャラが修正によって強くなったり、役割が発見されればとてもいいことだと思います。
でも評価は1で、残念ながら現状は他の純5同等の活躍はできません。
ウォーベア(水)
水と風をどうにかしろよドルイド
↑火ドルイドも死んでるよ。光闇意外死んでる純5はドルイドだけ♪(光闇も微妙だよ)
純5ランキングに純正星2が紛れ込んでて草
ゴツい見た目が好きな人には当たりかもっていう事で情けの0.5点。
スキル、能力では特筆事項はなく普通に弱い。
チャンドラが出た時より悲しかった。
ラマゴスの方が強いんじゃね?
ドルイドのビーストフォームを見ると
FINAL FANTASY8ラスボスのアルティミシアのしもべグリーヴァを思い出すんだけど、同じ人いますか?
模様とか特に
水、火、風のドルイドはどれも使えないと酷評ですが、火、風はメンバー次第でギリギリなんとかファッション要員で採用することもあるのですが、水は本当に悲しい。。。。
だって、メンバーが全くダメージ負ってないのに、「野生の癒し」打って変身しちゃうんだ><
ピンチになって、ターン回復した時に「野生の癒し」が打てないってどういうこと??????
そこをなんとか改善してくれないとどこでも使い道がないっすよ。
提案として、下記どれかを採用求む。
1.体力が30%以下になったら、スキルリセットが発動して、「野生の癒し」もしくは「凶暴な一撃」が打てるようになり、ターン回復時にどちらか選択できるようにしてほしい。
2.ビースト時に全体にシールドをつけてほしい。もしくはリジェネ効果でもいい。
3.粘るか光ゴーレムみたいなダメージ制限をつけてほしい。
4.変身時、スキルゲージ15%UPはほぼ意味がないので、せめて50%UPにしてくれたら、「野生の癒し」を初ターンに打っても許せる。
上記のどれか一つでいいから採用してくれたら、どこかでついますよ^^
って書いても運営韓国だから届かないかな??
ついにゼラスにすら評価負けてて草
いくらなんでも2星のキャラより下はない
今回の修正で評価変わるかな
HIVEで事前修正案内きました
上方される予定とのこと
スキル1 戒めの手
相手を攻撃し、15%の確率で1ターンの間スタンさせる。
↓
スキル1 戒めの手
相手を攻撃し、35%の確率で1ターンの間スタンさせる。
スキル2 凶暴な一撃
攻撃して与えたダメージの30%分を体力として回復する。ビーストフォームで使用すると防御力によって威力が上昇し、攻撃後ドルイドフォームになる。
↓
スキル2 凶暴な一撃
自分の防御力に応じてダメージが上がる攻撃を行い、与えたダメージの30%分を体力として回復する。ビーストフォームで使用する場合、相手に与えるダメージが20%上がり、攻撃後ドルイドフォームになる。
スキル3 野生の癒し
味方全員の体力を30%ずつ回復する。またドルイドフォームで使用すると味方全体の攻撃ゲージを15%ずつ上昇させてビーストフォームになり、相手全体をそれぞれ30%の確率で1ターンの間挑発する。
↓
スキル3 野生の癒し
味方全員の体力を30%ずつ回復する。またドルイドフォームで使用すると味方全体の攻撃ゲージを15%ずつ上昇させてビーストフォームになり、相手全体をそれぞれ50%の確率で1ターンの間挑発する。
【ドルイドフォームのパッシブ】ドルイドの機転
相手から攻撃を受けて、体力が30%以上から30%未満に下がった場合、攻撃ゲージが100%上昇する。
↓
【ドルイドフォームのパッシブ】ドルイドの機転
他の味方の体力が30%以上から30%未満に下がった場合、攻撃ゲージが100%上昇する。
【ビーストフォームのパッシブ】野生の忍耐力
相手から攻撃を受けると自分の攻撃ゲージが15%上昇する。
↓
【ビーストフォームのパッシブ】野生の忍耐力
相手から攻撃を受けると自分の攻撃ゲージが15%上昇する。毎ターン味方全体の体力を10%ずつ回復する。
結構強くなったんちゃう
スキル2がどっちのフォームでも防御比例になったことから耐久に振りやすくなった。
あと地味に余る防御%をつかえるのがありがたい
だいぶましになったけど剥がしも免疫もデバフ解除もないのはどうなんだろうか
修正後を見ても、やっぱりスキル3がベラデの下位互換に見える。
修正みて育成開始。
どうなるかは分かりませんが、
ティアナ即パのメタになる可能性あるんじゃないかと…。
耐えた後に割り込み、回復、ゲージ上げ、挑発決まれば…って妄想を抱いています。
パッシブの「攻撃を受けて」が無くなってるから水パンダのスキル3使ってパッシブ発動したらかなり強いと思う。
水パンダ持ってないけど(‘、3_ヽ)_
毎ターン味方全体回復はヤバくない?
評価ほどは弱くない。
ほぼ毎ターンなんかしら回復できる有能
かなり改善された。
スキルが複雑で慣れないと大変。でも間違いなく強くなった!
強くなったね
使えるよーになった
強いわ。もってないけど。
ドルイドフォームのパッシブ
ゲージが100%上がる。ではなく、ターン獲得にしてほしい。
それで、やっと純5っぽくなると思う。
今のままでも弱くはないが、特に使いたいと思えない。
オートで戦ってると、何故か仲間が死にません。
動きが複雑で何をしてるかワカリマセン。が何か回復してます。
自分で防御バフ貼れると
使いやすいなぁ
修正前からずっとアリーナの防衛に置いてきたけど修正入ってから防御率が格段に上がった
番茄老妖®(トマト)の最終兵器水ドルイド
コントロールパにはこいつとペルナ組み合わせたらなかなか突破されないw
十分強いけど免疫貼れたら最高
十分強いけど、盾割か盾バフか剥がしどれかあれば超一流だった。
トマトの水ドル基本ムーブ
1 [現人]味方体力満タンなら現人スキル1
2 [現人]味方体力減ってきたら現人スキル2で回復+ゲージ上げてラマゴス形態へ
3 [ラマゴス]ラマゴススキル2で殴ってすぐ現人形態へ
4 1に戻る
修正後に引いて使ってますが、
予想以上に使えますよ。
スキルマじゃないですが、回復もあるしデコイにも使えるし全然重宝します スキルマにしたら、尚更使えそうです 期待します
回復スキルも豊富だし、スキル2の威力もかなりあるので悪くは無いのだけど、今一つドルイド時のパッシブが信用できない。あれ?今動くタイミングじゃないの?って時も動けずそのまま味方がやられてしまったりする。
おそらく、ターン獲得ではなくゲージ100%取得っていうところで、割り込みが出来てないんだろうけど、ちょっと残念。
あとはスキル1のスタンやビースト変身時の挑発など活かすために的中もちょっとはあった方が良さそう。なかなかルーンの敷居は高いな。
赤2視点で
水マメの勝ちwwwwww
これまぢwwwwwwwwww
すまん、赤3視点ではアベリオの勝ち
rta後半(体力半分~)と限られた時しか使えない
やらない過半数の人には修正待ちの倉庫
アリーナ ×
ギルバド ×
タルタル ×
異界 ×
二次覚醒 ×
rta ○
のrta専用器
強い人・ワタルゴ氏の強いアベリオ
rtaのhpダウン、攻撃力アップのシステムがないギルバド、アリーナ、占領戦の動画ありませんか?
ないですよね?
弱いからww
倉庫から出したいので、ここ含めて定期的に海外含めて使い方探してるけど海外で使えない修正待ちの倉庫
ギルバトアベリオ
とらあ氏クリダメアベリオ
暴走+意志
体力 10545 + 12914
攻撃力 692 + 366
防御力 747 + 1453
速度 99 + 95
クリ率 70%
クリダメ 147%
抵抗 15%
的中 12%
しばらく使って見ました。
総評、弱いイメージです。
■弱いと思う点
・変身の使い勝手が悪い
スキル3による変身ですが、CTが長く、思うタイミングでは変化出来ません。スキル2が20%upだから積極的に獣化したいのに、30%回復と一緒では味方の回復タイミングに温存するため、中々変身出来ません。
せめて変身直後のターン獲得があれば…挑発が100%であれば…
・回復なのにアタッカーを余儀なくされる。
スキル2がアンマッチで、スキル3のCTが長い以上、クリダメ型の選択肢が取りやすいです。ですが、クリダメ型にすると勿論クリ率も意識するため、柔らかくなります。
結果として的中も稼げず、挑発が入りません。回復役なのに中堅程度の硬さのため、倒されやすい。
その上回復量も薄いので、彼一人を回復役に置くと厳しく、介護が必要です。
なんとか使いたいので何度もアリーナでパーティを変えて試しているのですが、なかなか厳しいです。エマと組んだりしているのですが、防御アタッカーにしては火力は乏しく、回復役にしては柔らかい、器用貧乏すぎて辛いです。
■結果
サブアタッカー、サブ回復の役割が当て嵌ります。
ですが、その役割に彼をあてるならば、もっとフルサポーターの方が望ましく(免疫をはれたりデバフ、バフを持つキャラを優先させやすい)、埋もれやすいです。
毎ターン回復してくれるのは強いと思います!!
ドルイドのなかで最弱だから育てちゃ駄目だぞww風が最強!
闇の方が強いけどな
求められるステが高い。アタッカーとヒーラーの両方を兼ねることができる。ただ実際は両方を求めると中途半端というか少し物足りない性能になる。耐久を極めると攻撃スキルが死んだり、火力を上げるとサポーターとしての役回りが…なかなか使いこなすのが難しいキャラ。
こいつの使い方ランカーさん教えてください。
以前「弱いイメージです」と評価しましたが、見直しました。
スキルマになり、見違えます。
スキルマ必須で、仮想敵を水パンダとした時に真価を発揮します。食らった後にゲージ100%なので、回復して台無しに出来ます。
また、オリヴィア、ラキュニ等回転率を上げる事に対する相性は抜群に良く、スキル3回復(スキルマで1人35%程度)、ビーストモード→オリヴィアでターン回復→15%さらに回復してスキル2大ダメージ という流れが強いです。
タテワリには本当に弱く、また真っ先に狙われるとゲージ回復のパッシブは自分には発動しないので弱く、免疫による保護か、ジャンヌによる挑発、無敵による守り等は必要です。
総評として、スキルマ必須、純5として弱くはない中堅、という印象に修正させて下さい。
手持ちキャラにより評価分かれると思います!
ルシェン対策に体力モリモリにして割り込んで回復が今のところ1番使いやすいと感じました。
ほかの方が言うようにクリダメ型とかはルーンの敷居が高くて中途半端になりがちな気がします。
それなら余っている元気、守護とかで役割を与えた方がいいと思う。
上ダブルシェンは厳しくねぇかい?
それな、ルシェン対策なら果報だと思うけど。
しかもアリーナのルシェン対策なら果報水雷帝の方が間違いない。
初心者の方なんだと思う。
Wルシェン対策に水雷帝は草
水ドルイドじゃルシェン対策不可w
SWC常連Skit-(스컷)氏によるクリダメアベリオ水デーモン運用
アリーナ防衛向きじゃないでしょ?Wルシェン対策てwww。
そもそも、単体で評価して強いキャラなんてそうそういないよ?
手持ちで評価が分かれるのは、どのキャラにも言える事。
ギルバト、占領戦防衛において事故らせるには、パッシブが自分に反映できないのが痛いところ。
攻めでは、自分に攻撃が集中しないようなパーティがいいと思われ、属性相性もそうだが、挑発や脅威、護衛等で組み、防バフor免疫がいれば、回復兼クリダメアタッカーとしてもいいです。
要介護キャラだが、他キャラにも言える事。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
【ドルイドフォーム】ドルイドの機転(パッシブ)
[修正前]
他の味方が攻撃を受けて体力が30%以下になった場合、自分の攻撃ゲージが100%上がる。
[修正後]
自分と他の味方が攻撃を受けて体力が30%以下になった場合、自分の攻撃ゲージが100%上がる。
チマ攻めで相手の心をダイレクトアタックするドルイド&アルタパ
弱くは無いけどもう少し何か欲しいな
ドルイドフォームのパッシブの30%以下が発動する機会少ないしもうちょい緩和するかスキル3に弱化解除なり追加して欲しい
自ら防御バフ貼れたら良いのだが…
やっぱりゲージ上昇だと割り込めないから、相手に暴走されてスキル3使用前に見方が落とされるパターンが多い。なので、トリアーナみたいにターン獲得にすればスキル3の使用量も増えて使い勝手がいいと思う。あとバフを張るよりデバフ解除が欲しい。
って、それってもはやトリアーナやん(笑)
評価ほど弱くはない。いいルーンはめて使ってみたら結構強い。パッシブが即ターン獲得かスキル3の再使用時間があと1ターン短くなれば満足
今回の超越で引きましたがかなり使い易い印象です。
自動ゲージアップのおかげで耐久にステ振りやすい上、火力も出せる。
おまけに獣時は自分も含めて毎ターン全体リジェネ。
まだスキルマでないのにワリーナで活躍してくれています。
火アークみたいにスキル1も防御比例にして欲しい。スキル2も同じ防御比例2ターンなんだし。
しぶとく強い
正直自分じゃ全く使える気はしないがワリーナ上位の方々を見てるとちょいちょいピックされてるし、バランスの良い動きもしてるのでハズレみたいな扱いはしたくない。けどルーン要求がやっぱり高いのでキャラとして強いかと言われると何ともいえない感じ。
挑発が地味に効いてます。
玄人向け!
最近の超越配布で引いたけど
こいつに超級ルーン付ければそれなりに使える場面が限定的にあるのかなぐらいの微妙で倉庫でいい
星6に進化させたことすら後悔してる。
愚かにも周年パッケのよく考えずにデビモン投入して激しく後悔
持ってない人は火猿だど思えばいい
それなりのステに縦割りがあるから、場面によっては強い
でも火猿にいいルーンつける?
出番たくさんある?
こいつもこんな感じ
強い場面があるけど、極めて少ないし、他の強星4の出番が多いのにルーン寄せた方がいい
パッシブもう少し全体回復上げてほしいのは我儘か?
パッシブの使い分けとスキルクールタイムの感覚が身に付いてから使い勝手が格段に良くなった
けどトリアーナとかフランの方が適当に突っ込むなら使いやすいと思う
タラニスには一歩劣るが安定してて使いやすい
海外だとアイリエル2と呼ばれてる
ゴミの様に使えないの意味を込めて
さすがにどう考えてもアイリエルよりはだいぶ強い
そこそこ上のほうでワリーナやってりゃタラニスアルタとかといっしょに出てくるよ
アイリエルは一度たりとも見たことがない
アイリエルだってしっかり速度耐久抵抗に振っている人のはガチで堅くて厄介。
アベリオも似たような回復役だけど、似て非なる存在。
単体剥がしと味方回復特化のアイリエルと、単体スタンと挑発割り込み回復と相手の妨害ができるアベリオ。ルーンの組み方も違うだろうし比較するのは少し難しい。
俺にも復活と防バフを下さい.....
阿部なめてるやつおおすぎ
ワリーナダフニスだすとミーナが高確率でくるからそこに阿部いれて
ミーナ先手でダフニスワンパンされなければ回復とゲージ上げからのわり込み業火は楽しい
阿部なめてる奴はワリーナ金星以下の雑魚だろ
赤星以上はこいつをなめることはできない
赤1,2を彷徨ってる程度ですがよくピックします。あまり見ないですけどね。
ゲージ100%UPなのでパッシブ発動してもゲージ次第で割り込まれます。
本当にやっかい(=^▽^)σ
まつさんアベリオ・トリアーナ・バーバラ特集
アベリオトリアーナまじつよい
アイリエルと比較してる人いるけど確かに2人は似てる。
ただ、アベリオはワリーナ、アイリエルはアリーナという感じで差別化できてると思う。
そして、アベリオは強い。
ギルバトで使える防衛、攻撃を教えてください。
見た目が好きでめっちゃ期待してるし使うけど強い 30%回復して挑発つけて
暴走してドイルドに戻りダメージくらってまた自分のターン 強い
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ ドルイドの機転
[修正前]
味方が攻撃を受けて体力が30%以下になった場合、自分の攻撃ゲージが100%上がる。
[修正後]
味方が攻撃を受けて体力が40%以下になった場合、自分の攻撃ゲージが100%上がる。
3体目の純子でした。
出た時は「あー、風が良かったなー」とか思ってたんですがいざ使ってみると結構強いです。
ちょこちょこ修正も来て段々強くなってるイメージです。
今後にも期待できそう。
もう一声欲しいかな
挑発回復持ちなのでタワーでも割と使えます。
他にもドラゴン、火異界などなど沢山のところで活躍するいいモンス激怒で組んで2速度4.6防御%で組ませるといいかと。
こいつ使ったらワリーナ勝てるようになったわ。
今となってはスタメン
どのランクなんだよ笑
銅?
こいつ使ったらワリーナ(のバステト軸速パ)勝てるようになったわ。
(今までトリアーナしか対策用意できなかったけど)今となってはスタメン。
↑↑
金3ですがなにか?wwwww
アリーナ防衛で置いたら体力満タンでもスキル3を使いやがる。
ゲージあげたいから?
謎仕様。
↑そんな理由で0.5評価は荒らしなんだよなぁ。
まあパテールもビースト形態でスキル3の無駄打ちするけど
↑
多分獣状態の方がスキル2の火力が出るし、毎ターン回復だからだと思うよ。
全然謎ではないから評価下げるなら他でやってくれ
そんなにサマナ歴長くない銀3だけど、引いた順子が
タラニス・アベリオ・アルタ・ヴェラジュエル・バステト(防御リーダー)と、防御パにもってこいすぎる面子だったので愛用しています。
ドルイド系は動きが複雑で、持ってないと想像しづらいと思います。
使用感としては、兎にも角にも、タラニス&アベリオの親和性が高いと感じます。
受けパは如何に初手上とられてからのズババババンを受けれるかが肝だと思います。
まず、相手が単体高火力でも全体高火力でも打ってきて、一体でも40%未満になれば、アベリオで回復し負担軽減、あわよくば割り込み&挑発で行動順をグチャグチャにできます。
防御無視などで一体落とされた場合でも、アベリオムーブからの、タラニスの蘇生&挑発&防バフの3段耐久ムーブで時間を稼ぎつつ、アベリオの回復スキル3種&40%以下の100%ゲージアップでガンガン回復し火力もだす。このムーブが強い、強すぎる。
語らせれば長くなるが、使ってみて初めて分かるドルイドの安定感・安心感。
ドルイドはスキルが複雑で、どのタイミングでどのスキルを使う・保留するかが難しいというコメをよく見るが、慣れればとても小回りの利く汎用性の高いモンスターだと感じます。
ぜひ持っていて使っていない方は、育成して使ってみることをお勧めします。
慣れてきたころにこいつの強さをしみじみ感じれる事でしょう。
イウヌウと一緒に使うとイウヌウが倒れて復活してスキル2打った後ですぐ動けるから便利
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
【ドルイドフォーム】パッシブ ドルイドの機転
[修正前]
味方が攻撃を受けて体力が40%以下になった場合、自分の攻撃ゲージが100%上がる。
[修正後]
味方が攻撃を受けて体力が40%以下になった場合、自分の攻撃ゲージが100%上がり、自分にかかっている弱化効果を全て解除する。
絶妙な良修正
安定したサポート力に磨きがかかって、タイマンになってもかなり強そう
行動不能になってても問答無用で動いてくるって事だもんな
延長にさえ気を付けとけばすげーうざったいキャラになるな
普段使ってたから嬉しい限り
これは更に使いやすくなる、ワリナも逆転する場面増えそうや
檻から解き放つ時が来た
持ってるから嬉しいけど強くなりすぎの気が。
色々付けすぎ。ワリーナずっとひっくり返し合いとか疲れる
カウンターキャラだらけじゃん
パッシブのおかげで動く動く
自分で使ってもそこまでとは思えないが、相手に使われると異様に強いキャラ
上手く使えるようになりたいね
回復やばい
パッシブで回復割り込むのつよい
こいつ強いっつーかセコい
耐久並んでるのはワンパで楽なんやけどプサマテリダのやつ嫌い
こいつ…モーリー以上にイラつく動きする…
手に入ったらそっこースキルマして使う!
5ドルパ
クールタイム無いからかなりめんどくさいキャラ。
せめてジョセフィーヌみたいに3ターンくらいにしようよ
厄介
火力出せて味方全員の回復ができるだけでも強いのに割り込みもあるやべーやつ
耐久キャラ必須級だと思う
かなりめんどい
ほしい
クールタイム重すぎるんよ
もっと評価されるべきキャラ。
ライリーと同じで相手にいたらめんどくさい
今まじで強い。
クリダメ型でマーシャにも強く出れるし、置いとくだけで厄介。
強いとは分かりつつも、あまり使っていませんでしたマーシャとコントロール対策でクリダメ型でルーンをかなり寄せて作りましたが勝率がかなり上がりました。ピンチになった時のパッシブ発動でかなり救われています。ただ一つ気になったことが・・・ 風ロボのジャイアントパンチの連打で3発目で味方の体力が40%切ったのですがパッシブ発動しませんでした。4発目が終わった時も発動しなかったのですがプログラムミスなのか、そういう仕様なのか・・・スキル延長は受けてなかったと思います。同じような経験された方いませんか?
↑ターン獲得じゃなくてゲージ100%上昇だから、場合によっては風ロボに割り込まれてるのかも
サーバー対抗戦こいつ多すぎ
サーバー対戦で変身後毎ターン暴走不具合直ってねーからとっとと直せカス運営仕事しろや。
色々できすぎる良キャラ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 野生の癒し
[修正前]
味方全員の体力を30%ずつ回復する。ドルイドフォームで使用すると味方全体の攻撃ゲージを15%ずつ上昇させてビーストフォームになり、相手全体をそれぞれ50%の確率で1ターンの間挑発する。
[修正後]
味方全員の体力を30%ずつ回復する。ドルイドフォームまたはビーストフォームで使用すると味方全体の攻撃ゲージを15%ずつ上昇させ、ドルイドフォームで使用するとビーストフォームになり、相手全体をそれぞれ50%の確率で1ターンの間挑発する。
面倒くさくなるだけのクソ修正
良い
東京ゾンビ氏アベリオ
いろいろできて便利
防衛に置かれるとかなり厄介
安倍理央です
地味にスキル2が火力出るのもありがたい
BEAT.O(オッセール)氏アベリオ
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