風 海王 (トリトン)
みんなの平均評価 5.56/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv.2 再使用−1ターン
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
- Lv6 再使用-1ターン
タイプ : 防御系
レベル40 覚醒後 のステータス
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スキル1のデバフが超優秀。
こいつがいるとハイデニー遺跡のヘルが周れる。
HPが高く。リーダースキルも優秀。
後は回復を持ってないのが残念。
初 純5
スキル3の全体解除+ゲージダウン強いよね!
しかもスキル2も全体でスキル封印だしw
スキル1も強いしホントいい子w
絶望で速度早くして使ってる~!
こいつと戦うのが億劫になる
攻撃力にかけるがスキル1と3が優秀です。
巨人ダンジョンで最後まで生き残る。
とにかくスキル1が、優秀❗
アリーナとギルバトではそこそこ使えるけど、それ以外だと普通の全体スタン要因。引率なんて時間かかりすぎて向いてない。アプリ内で実際の評判も悪い。皆んな強化が必要なレベルで弱いって言ってるし。
サマナ初めて一番最初に引いた純子。最初は使えねー!って言ってずっと倉庫番にしてたけど、アリーナ金、ギルド赤に入ったあたりから、こいつとカミラを避けて戦ってる自分がいた…。
今は絶望で速度あまり高めれないから意思迅速でギルドメインで使ってます。
相手にいて気づく めんどいやつぅっ!
絶望からの剥がし&デバフが素晴らしい
パートナーありきのティアナと違って単体で仕事出来るのはWAでほんと凄い
欲を言うならスキル2がクール3ターンになってほしかったけど
それは贅沢かな
納得の純子ちゃん
優秀
全然剥がさない糞おやじ
100パーっていっても火属性の意志ほとんど剥がさないしゲージなんか下げたらかなり珍しいレベル
最速にしてるけど信用出来ないわ
的中70はかなり甘えなのかな
剥がしとゲージ下げは
アリーナ、ギルバト防衛で優秀だけど
純'4'で回復量がおかしくて毎ターン全体剥がしできるチートキャラがいるから火仙人とともにもうちょい強化希望
スキル3のCTを1ターン短くするか
オケアノスみたいに解除した分だけ自分のゲージ量アップみたいな
アイリスが器用すぎるだけな気が笑
トリトンも十分使えると思います。
これで更に強化されたら世知辛すぎる、、、
純4に負ける純5
使えなくはないけど、星少ないのにもっと使える子がいるのは否めない
使えると思うけどな笑笑
まぁ強化はな欲しいけど(-.-;)y
スキル2.3を防御力比例にしてほしい
色んなサイトでアリーナ防衛でトップクラスとあるけど体力30000弱速度200弱的中70弱ルーン絶望スキルマでアリーナ防衛に入れてるけど銀1~3クラス帯でほぼほぼ防衛成功しない・・
他のメンツは速度33%リーダー、免疫、水イフ
せっかく当てた順5だから☆6つけるけども、うーむ・・
セアラバステトトリトンペルナで36.5%防衛
トリトンいいですよね
好きな高速道路は、伊勢湾岸で通る名港トリトンからの眺めです。
いいよ
スキル3はスキル再使用時間を1減らしてもいいんじゃないかなぁ。
解除してからゲージダウンに修正してくれ
それだけでいいんだ
↑え?現状がそれなんですが
剥がしキャラとしては他のオラクルシリーズのプラハやジュノ、ギアナ等と比べてスキル1にゲージアップが無いため回転率が悪い上、回復や爆弾等の2つ目の役割が薄い
ジャンヌみたいにスキル3使用後即時にターンを得る
そこからスキル2打てる位の修正があっても良いかなと思います
強すぎかな?
HIVEで事前修正案内きました
水光海王と同じくスキル2が上方される予定とのこと
スキル2 薙ぎ払う荒波
荒れ狂う荒波で相手全員を攻撃し、1ターンの間沈黙状態にする。沈黙状態ではパッシブを除く再使用時間のあるスキルを使用できない。
↓
スキル2 薙ぎ払う荒波
荒れ狂う荒波で相手全員を攻撃し、2ターンの間沈黙状態にする。沈黙状態ではパッシブを除く再使用時間のあるスキルを使用できない。
良い修正だけどクールタイムを軽くして欲しかった感は否めない
今回の海王修正で1番強くなりそうなのはトリトン。
全体剥しからの全体沈黙はなかなか使えると思う。
絶望やめて暴走トリトンってどうだろうか?
剥がしからの暴走で2ターン沈黙決まったら強そうだけど
スキル2、沈黙2ターンは使える
スキル3で、水猿とかシユウみたいに剥がしに成功した数に応じてゲージ操作できれば100点!
↑剥がさなくてもゲージ下げれるって強くね?
↑意志付きは剥がさないとゲージ下げれないでしょうが……
ポセイドン強化のため恩恵を受けいかなり使いやすくなった。
雨師相手にも使える。
何とか使いこなしたい思いを込めてプラス1星🔯
かなり使いやすくなった
スキル2,3が重いので暴走一択だと思います
Hiveにてスキル修正の案内あり
ステ上方する予定とのこと
[覚醒効果修正前]
的中25%上昇
[覚醒効果修正後]
速度15上昇
的中のが良かった…
いや、どう考えても速度でしょ。
上取ってなんぼのキャラだよコイツは。
33リダとの併用前提だけど、防衛の剥がし役としてはティアナ、ギアナより強くなったと思う。
ホントごめんなさい。
>防衛の剥がし役としてはティアナ、ギアナより強くなったと思う。
どういう事でしょうか?
ティアナは剥がし確定だし、ギアナはスタン入るんで やはりそれよりかは弱いと思ってました。
解説お願いします。
ティアナは基礎速度遅いからでは?
ギアナも遅いですね^^;
上の人ではないけど、防衛はランダム性が重要だと思う。オリオンみたいにね。
トリトンの場合は、剥がした後にゲージダウンが含まれていて、ゲージダウンするキャラもいればしないキャラもいる。
つまり、攻撃側の速度順をいじれるということ。例えば相手はバステトからのゲージアップからアタッカーの速度順にしてたのをアタッカーが先に動いてしまうという可能性が発生してしまうということ。
ティアナの場合はこちらのゲージが上がるだけで、攻撃側の速度順は変わら無いため、攻撃側は自分の好きに動ける。
アリーナとかは速度調整してるため、ティアナを使用した防衛だと1度突破されるパテを作られると、永遠に突破されるけど、トリトンの場合はそれを防ぐことが出来る可能性がある。
↑とても分かりやすくてあざす!
これから結構活躍しそうですね!
基礎速度アップは嬉しいけど防衛専用キャラにどれだけの迅速意思を回せるかだよな
最速キャラはそこそこ早いけど2番手以降はガクッと遅くな自分の場合は中々厳しいわ
ワリーナ赤2後攻めトリトン
アリーナ防衛トリトンが初手何を使うか検証(試行100回)
結論:
トリトンは(相手に意志があってもなくても)およそ50%の確率で初手スキル3を撃つ
初手スキル1か2がくる前提で運ゲーするのもアリかもしれない
1. 意志保護パで50回挑んで、
初手スキル3を使う確率54%(27回/50回中)
初手スキル2を使う確率22%(11回/50回中)
初手スキル1を使う確率24%(12回/50回中)
2. 意志なしパで50回挑んで、
初手スキル3を使う確率46%(23回/50回中)
初手スキル2を使う確率32%(16回/50回中)
初手スキル1を使う確率22%(11回/50回中)
↑修正の意図とAI噛み合ってないですね。
トリトン防衛怖くてあんま行かなかったけど、今度から叩きに行こかなー
別にトリトンに限った話ではないのでは?
100回で検証といのもな~w
ワリーナのトリトン→シャイナマティーナ水猿コンボ
もしも速度比例になったら…強すぎ?
剥がされてゲージ下げられて
相手にするとかなり厄介なキャラ
中級者位までは絶望の方がいいかも
トリトンもティアナも強いですよ
同時に使うことは普通はないからいいんじゃないですか?
ただティアナPT対トリトンPTならティアナPTが強いと思っています
やはり理由は剥がせるのか?ゲージ下げれるのか?下がったとして2番手がそのティアナのゲージを超えているのか?3段階クリアする必要があるからです
順が変われば勝機はありますがそれでも無防備な状態で何かしら食うには変わりませんからね
テイアナはゲージを上げるだけ相手は順が変わらず好きなように動けるとはどの様な設定でしょうか?普通は撃たせたら最後、テイアナからの一連の攻撃で壊滅を狙うわけですが?
さらにザイロスや妖精、セアラなどから妨害入るわけでどんな綺麗な状況設定でしょうか?
↑横から申し訳ないけど会話が噛み合ってない気がする
1.トリトンで剥がせるか?
2.ゲージ下げられるか?
3.下げたとして自分の2番手はティアナより早いか?
の3つを突破しないといけないためトリトンパでティアナパに勝つのは難しい
ゲージ下げにより相手の順番が変われば勝ち目はあるが、その場合でもティアナに剥がされた無防備な状態で攻撃を受けることになり厳しい
って言っててティアナからで壊滅するって話してると思うよ。
テイアナは防衛にて特定の相手PTさえ捨てれば意思張って中速で良いんですけどね
ワリーナでは驚異をバンするしこちらもされるし
攻めは選べるし
確実性が高くなくリスクを負ってまで攻める必要もなくティアナ防衛は敬遠される防衛の1つですし
意思は重要です
スキル3って剥がしてからゲージ下げですか?
剥がしてからゲージ下げですよ!
意志中速ティアナなんて、アリーナ攻めの基本であるゲージアップからの切断ルシェンの餌食だから、防衛には向いてないでしょ・・・。
ティアナは基礎速度がバステト以下なんだから、116のトリトン防衛とは脅威レベルが違うよ。
いや絶対もっと評価高くなるべきやって!速度116ぞ!?剥がしゲージ下げでこれぞ!?おかしないかこれ
こいつ防衛に置いてもスキル3を初手で使わない事が多いよね…
意思中速ティアナであっても相手はルーンが知れないから敬遠されると言ってるんです
不確実要素が高いためルシェンの餌食とまでは言えないですよ
トリトンも所持してるけど使ってない
そもそも防衛するメリットがあまりないのでランカー向きでしょう
相手に嫌なバフが付いていれば剥がし、なければ沈黙狙いと隙を見せぬ二段構えが良い
こいつのスキル3もミス無しにしてくれよな~頼むよ~
剥がしと延長の判定にミスは関係ないでしょう。
基礎速度速いし強いんだけど、使ってない。
最速剥がしジジイ。見た目の割に速すぎや。てゆか最速全体剥がしが弱いわけがない。
最速は闇仙人
素の速度遅いティアナよりこいつのが優秀だと思う。
ただ火アーク反撃ヴェルデが属性的にキツイんよなあ。
風画伯とトリトン
どっちが強い?(使いやすい?)
これ強くね?
闇仙人の次に早い剥がし。速度リーダーあるしゆうはべつだけど、こいつは強いに決まってる。ワリーナでティアナの即パなんかきても全く怖くないけどこいつありの即パきた瞬間レオ+受けにまわるわ
ティアナは格下にしか通用しないけどこいつは怖い
最速を付けなくても仕事できるのが強い
ティアナ+200
バステト+195
オケ+195
トリトン+180
これでもトリトンが上とってオケまで繋がるし
上方修正お願いします!!!
普通に今のままで強いだろ
どこを上方修正するんだ?
修正するならAIかな
剥がしの確率上げて欲しいかな
↑ミスっても剥がせるんだから必要ない
十分使えるけど、オケみたいに剥がした分だけとか欲しい!
ワリーナは任せろ!って最近聞いた(笑)
つおい
上とって剥がしとゲージダウンは強い
※的中やりすぎトリトン→ゲージ下げ・盾割り→火鬼
トリトン 迅速+忍耐
体力 10875 + 14903
攻撃力 681 + 432
防御力 736 + 472
速度 116 + 190
クリ率 19%
クリダメ 56%
抵抗 20%
的中 100%
総じて強い
相手に速度リダ出されても基礎速度で無理矢理上取れるかつ、s2で相手を阻害出来て置物にならないのも○
こっちにはトリトンガイジいないんやな
全モンスターの王
レジェンドトーナメントで使われる世界レベル
今更ながらですが
スキル3のゲージ下げは
意志で防げますか?
スキル文面を見ると
ゲージ下げの次に
剥がしと読み取れるので
もしかして
意志ついてるモンスターのゲージは下がらない?
と思って
デバフを剥がしゲージ下げですので、意思で防げません。もちろん抵抗すれば防げますが。
防げなかったら本当に最弱純5になってしまいます。大変。
↑デバフは、剥がれないよ?
デバフ剥がしたらアホすぎるだろwwwwwwww
じゃあバフもデバフも剥がして、味方をゲージアップ刺さればいいね。
↑それが出来るのはティアナだけだ(笑)
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 殺到する権能
[修正前]
攻撃と同時に、自分にかかっている弱化効果1つを押し付ける。
[修正後]
攻撃と同時に、自分にかかっている弱化効果2つを押し付ける。
スキル3 大津波
[修正前]
巨大な津波で相手全員を攻撃し攻撃ゲージを25%減少させ、全ての強化効果を解除する。
[修正後]
巨大な津波で相手全員を攻撃し攻撃ゲージを35%減少させ、全ての強化効果を解除する。
ちょっと期待
アリーナのみの使用を考えていますがスキル上げる必要ってあります?
スキルマにすると、剥がしとスキル封じが各3ターンで使えるから便利。個人的には迅速より絶望が好き。
もうずっと書き込みない。
最近良く使うけどなぁ
速度特化と火力特化の速度パを使い分けつつ😎ヤルヨ
トリトンレンラストday😎 天下一はやっぱりプレプレばんツラそうね☹️
この性能でこの速度は神
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 殺到する権能
[修正前]
攻撃と同時に、自分にかかっている弱化効果2つを押し付ける。
[修正後]
【効果追加】押し付ける弱化効果が無い場合、ダメージ量15%増加
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