水 海王 (ポセイドン)
みんなの平均評価 5.22/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv.2 再使用−1ターン
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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デバフキラーなギリシャの神様。
スキル1は爆弾チームの脅威。
スキル2は銀屏キラー。
スキル3は先行をとるのに有利。
もうちょいスピードがあれば・・
純5の中に上位互換が何体もいる
他に選択肢が無ければ使う程度
このくらいはある
スキル3は強い。速度上げればかなり勝手が良い。
Hiveで事前案内あり、スキル3が「攻撃ゲージ75%減少 -> 攻撃ゲージを0」に変更予定でやや強化の予定
攻撃ゲージ0への修正でタワー対人で強くなった
ギリシャ神話に一歩近づいた存在
先手取ってスキル3入れればそれだけでほぼ勝負決まる。封印重なったら相手は悶絶もの。免疫の重要性がよく分かる。タワーでも強いけど、対人で使うなら絶望より暴走の方がいいと思う。スキルが全体的に重いので。当然スキルマは必須。
完全に水ドラゴンの影に隠れてしまっていますね。
スキル2に関しても2ターンでいいような気がします。
スキル2,3共にCTが重すぎる
ヴェラードの爪の垢でも飲ませてやりたい
タイロンくらい強い!
組み合わせで、かなり光ます。
速度、体力を重視して的中はサブオプで。リーダースキルが攻撃なので多少低くてもカバーできます。ルーンは絶望、いい感じでスタンが入り更にスキル2の封印、
スキル3はゲージ0、ポセドンのターンでほとんどの相手を足止めできます。スキル1が自分のかかっている弱効果を投げつけは面白いほど決まります。派手さはありませんが、他のモンスターを光らせてくれますよ。
HIVEにて修正案内きました
スキル3の「大渦潮」の再使用時間が6ターン->5ターンになってちょっとだけ強化の予定
タイロンレベル
…純子なのに
スキル3は悪くないんですけどね、
スキル2は暴走ルーン組んでるキャラにはすぐ剥がされます
ヴェラードやラカンは神修正してるのにこんなんじゃあ純子なんて言えないザコクラス
対人やタワーでわざわざ使おうとは思わない。
使ってる人は手持ち悪いか良くて金星なのかな?
倉庫番です。
タワーハード激変キャラなので、無課金の自分は文句無しの星6をあげますよ。上位互換を簡単に準備できるような環境にいたら、また違う評価をするかもしれませんが。
相手全体の速度ゲージを0に出来る上に速度低下もかけられるキャラです、全体攻撃も2つ持っています。上位互換が来るまでは大切に使って下さい。上級者の意見は確かに大切ですが手持ちが揃ってない内は使えるキャラです。速度が遅いだけで他のステは星5相当はありますから。
ハードタワーで使えます。
赤星の人は使わないかもですが、金1~2レベルなら、対人(但し、攻撃)でも十分使えます。
でも水ドラいたら使わないかも。。
海の王と書いて海王なのになんでポセイドンが1番弱いんだよ!笑
修正に期待します!!
絶望でスキル3ぶっぱ、スタン決まらなかった敵にキツドウのスキル2ぶっぱで、相手キャラ何もできないコンボの完成!
スキル1の弱化押し付けも優秀です(^^)
タワーハードで敵を動かさない&他キャラ持続でハード初クリア!
ルーンやキャラが揃ってないレベルの自分にはタワーや火山周回で大活躍です。
絶望型で2に速度つけてると、タワーでスキル3のゲージ0+速度デバフが入れば、1,2ターン稼ぐことができたり他のゲージ操作キャラなどいれば3ターン稼ぐこともでき、一切動かさずに勝てることもあります。
抵抗されることはもちろんありますが、スキル2,3の効果か絶望の効果が出てくれればいいので、比較的行動を抑えやすいのではないかと。
現状タワーや火山でデバフをあまり受けないのでスキル1の恩恵をあまり感じてない、マーブとかいないとターン数が厳しいと思うため5点評価で。
赤星で使ってる人多くない?
変幻来たしそろそろマトモな強化頼む
ワリーナでは結構見直されてる感じのするポセさん
中耐久中火力の高速型が多い印象
スキル3が全体530%とかいう破格の倍率なのが大きいのかな
ワリーナで使ってる人はどんなもんか試しに使ってる程度だと思うよ
修正されない限り防御比例で凍結ゲージダウンも出来ちゃうヴェラードに軍配が上がるでしょうね
純5の強さは無い!
ギリシャ神話わかってるのかな?
なんだかんだワリーナでうざい
体力タイプなのに体力が低くスキル2と3のCTがスキルマ4ターン。
スキル2が四ターンは重く使いにくい。
ヴェラードがいなければ使えるかもしれないがやっぱり純5としては評価は低い。
タワーでは道士と組ませ優秀、ドラゴン10階ではヴェルデ+速度上げればスキル3で免疫クリスタルほぼ無効化できる。
ルーン次第で速攻スタメン!
必ずしも弱いとは言い切れないと思うが…
ヴェラードにはどうあがいても勝てないことから、過小評価されすぎ
好きな純5を何でも自由に手に入れられる人には、いらないかもね
え?強くない?
ハードタワー専用
マーブフリゲートでもいないとCT重過ぎ
弱くないし便利だが、どうしても上位互換がいるせいで霞む。差別化望む
出た瞬間ガッカリ感に襲われましたが評価を見てタワーハードに使ってみました。マーブ ヴェラード ポセイドンコンビでほぼ雑魚を完封できました。
評価どおりタワーで優秀 外せない存在です。
いい感じ
十分、強い。酷評も多いが、使いこなしてないだけだろ。オケさんもあるが、ポセさんがスタメンの事が多いよ。
他の海王と違って、免疫あると何もできない。
タワーで十二分の働きするよ
ラピスが修正されてからは、ヴェラードよりもラピスがライバル。
ラピスはスキル1も全体攻撃+ゲージ下げで、盾割り・自己回復持ちでCTも短い。
ラピスはマーブとのシナジーないしタワーなら普通にポセ圧勝だよね
むしろシャーロット様がいるせいで火相手じゃないと出番がないのがしんどい
ハトホル ヴェラードいたら使わないです。ハードタワーでしか使ってません。
修正待ちですかね、、
にしても3.5はないだろ笑笑
無課金です。
こいつが出てきてから、だいぶ環境変わりました。
初タワークリアがフルオートで…
びっくりしました。
ルーン次第で光ります。
ポセイドンワリーナ強いぉ
ルーン次第で変わるって
☆2・☆3モンスターも、ルーン次第で強いです。
良いルーンが余ってから育てます。
何故オレは、こんなモンスターにデビモンを使ったんだろうか?どうかしてた。マンチェラの方がつかえる。
↑コントロールパとか知らなそう
闇サーペンが使えるのは分かるけど、水海王と比較しても役割が違う。
活躍の場所としてタワーしか挙がらない時点でゴミ
ちゃんとルーン組めば純5なんてなくてもタワーは登れる
ヴェラードではだめだけどポセイドンなら行ける,という場面も皆無で完全に下位互換でしかない
海の王にして海を司る神の名を貰っておきながらこの性能
情けないとしか言いようがない
最初にでた純5でずっと使ってきてますが、スキル3のゲージ下げは使えます。しかし、いまいち輝けるスキルではないです。使い憎さは無いものの強いわけではないです。上位修正期待しています。
何においてもヴェラードの方が使える。
スキル2,3共にヴェラードの完全下位互換
全体沈黙 < 全体凍結
ゲージ下げ&速度デバフ < ゲージ下げ&凍結
意志保護ガレオンと組ませる場合攻撃バフ乗るからヴェラードよりは火力出るけど、耐久もあって凍結できるヴェラードの方が絶対強い。
ヴェラードの完全下位互換というわけでもない
例えばワリーナで結構見る火猿や水パラに対しては、行動阻害でないポセイドンの方が強く出られる
あとはレイドでカタリーナ周回するときにリーダー役として使えたりする
しかし全体凍結2種持ちのヴェラードに汎用性の面で後塵を拝しており、スキル2のCTがやけに重いこともあって使いづらい
海王のくせに水が最弱という評価を覆すためにも、もう少し強化してほしいものである
タワーで使えますがCTが長くヴェラードや風の道士ギルウいる人は必要ありません。
周回としてもCTが長いうえモーションが長く不向きです。
ギルバトやアリーナで相手がポセイドンの場合免疫張れば火属性でも脅威に感じません。
免疫を張られればヴェラードも似たようなものですがCT、ステータスに比例してのダメージスキルがあるヴェラードのほうが優秀です。
あきらかに純5のハズレ枠になります。
過去のスキル修正の表記になぜが純4枠にあったりと運営は純5として見てないのかも(泣)
↑最後の文で笑ってしまったw
そしてモーションの速さすらもヴェラードに勝てないのかw
第三スキルしか使えるスキルないのにその第三スキルも大したことがない。明らかに物足りない純5ハズレモンスター。
免疫張られるとなんにもできません(泣)
しかも重すぎるCT・・・(泣)
基本ステータスも純5としては低い(泣)
体力系なの体力比例のダメージではない(泣)
体力系なのに攻撃リーダー(泣)
純4としてだったら強かったのにやはり↑の文章のように純4としてみてるのかな(泣)
海王獲得しました。
というテロップ見てもポセイドンだとおめでとうと言えないw
海王なのに水が一番無能www光はさらに上方修正されたのにねぇ
初純子のポセイドンでしたがスキルマした後にヴェラードがきた;
しかもスキルマしてないヴェラードのほうが使いやすい。
デビルモン返して;
↑
タワーでなら両方入るし完全に無駄って事は無いと思うよ!
せめて体力比例とか防御比例とかクールタイム長いんだからスキル1に特殊なものを持たせるとか必要だよな
わざわざ絶望付けてスタンとか必死にやって他の純5以下とか
フレンド設定でポセイドンにしてたらラピスに戻してと言われましたw
周回は向いてないみたいですね。
スキル2の効果が1ターンなのにCTが4ターンってきつい。
せめて2ターンとか忘却つけるとかにしてほしい。
スキル2と3のCTが減るか
スキル2がオケアノスと同じものになるとかなり強くなりそう。
今の段階だと使いづらいですね。
編成によっては厄介だと思うがヴェラードや水イフみたいにいることで戦力が凄く上がるってほど強くはない。
ある動画で育てないでレイドの攻撃リーダーとして使えると聞きましたが
ほぼ全員配信の光イフリートが出てしまったからポセイドン持ってない人でも可能になった。
しかし汎用攻撃リーダー持っているポセイドンと水猿共に使い方が難しいモンスターだ。
スキル3だけは優秀。
絶望付けるとゲージ0+速度下げ+スタン
で2ターン有利になる。ただ、スキル2が酷すぎる。せめて、荒波なんだから剥がしを追加して
↑
ヴェラードのスキル3と見比べると悲しくなるぞ。絶望なんて付けなくても凍結するので。
スキル2も沈黙より優秀な凍結(スキル1すら打たせないからCTも回復しない)
ヴェラードより優位な点は、火猿や水パラに相手には有利ってとこと、ガレオンの攻撃バフ乗るから意志保護攻めで火力役になれるとこかな。
ジャミカタレイド用にレベルも上げずルーンも叩かず闘志LS役で使われる事が一番多いと思われる悲しいキャラ。
決して弱くはないが大抵の場合はヴェラードの方が良い場面になる。是非とも修正して欲しい一体
ヴェラードのスキル2は自分の防御力に比例したダメージを与え、60%の確率で1ターンの間凍らせる。CT3
ポセイドンは1ターン沈黙だけでCT4
ヴェラードのスキル3は自分の防御力に比例したダメージを与えて攻撃ゲージを0にする。さらに1ターンの間、氷結状態にする。実質2ターン足止め。
ポセイドンは攻撃ゲージを0にして速度2ターン遅らせる。1ターン足止め+速度デバフ
こう見るとこれでもスキル3は上方修正されて使えるようになったが
スキル2の強さの差がある。
ヴェラードより優秀なのはスキル1ぐらいなものか。
手に入れたけどすでにほかの面子でタワークリアできるのでほかの使い道が難しい。
弱くはないけど特別に注意するほどの強さはない。
運営さん、上位互換がいる似たようなスキルじゃなくてポセイドンだけの個性的なスキルにしてください。
↑後はタルタルぐらい
まぁ速度デバフのいいところはボスにも入るところと、他のキャラ次第で(速度バフかけるとかで)もしかしたらヴェラードより有利になることも…。
あと素の速度がヴェラードより8も高い!スキル1もドラゴンに比べたら破格の性能!それとヴェラードは防御デバフが強く影響してしまう、という点ではポセさんの方が優秀です。
それ以外はヴェラードさんには敵いません!修正お待ちしてます!
これでも過去に何回か上方修正されましたがここで一気に強くしてほしい。
こいつ自体は便利だし使える。
問題は完全上位互換の水ドラの存在。
☆4ならまだしも同じ純子でこれは酷すぎる。
水海王と水雷帝、名前がちょっと似てて嬉しい
純子が出てシルエットで槍を持ってたから雷帝かと思ったらよりによってこいつだった(泣)
同じ槍持ちでも強さが違いすぎる・・・
雷帝は右手
海王は左手
に槍をもってるんですね。
上に同じ、、、
もう少し個性的なスキルにしてほしい。
手に入れた時のガッカリ感は半端ない。
超越とかで出たときはモチベが一気に下がります。
第3スキルがミスしない攻撃だったら結構使えると思う。
全体に複数回ヒットになってくれればもう少し絶望が輝くのに
スキル2のCTがあと1ターン短いなら使おうかと思います。今は倉庫で眠っています。
とにかくいろいろ足らなくて中途半端で今のところ使いみちが難しいですね。
今のスキルに少し加えたら化けそうなんだけど現段階で脅威になることはない。
ティアナいればアタッカーのサポートとして使えそうだけど難しい。
とりあえず倉庫番です。
ラピスの方が使える
ここでポセイドンの悪口書いたら二体目が来ました(´;ω;`)
なんだかんだ
タワー、占領戦、ギルバトでお世話になってます、ごめん
CT重いよ・・・
せめて後スキル2スキル3は1ターン短くしてほしいです。
スキル2は1ターン沈黙でCT4ターンは酷い。
全体ゲージ下げ速度デバフという暴走の余地すら与えない最強スキルを放ち、全体沈黙で怒涛の追い打ちをかけた後、突然片手で掬える量の水しか飛ばせなくなるスタミナ不足のおじいちゃん。マルチビタミン・マーブを愛飲し、毎月試練のタワーを登る事で健康維持を努めているらしい。
老害とはコイツの事
ヴェラードの完全互換です。
絶望ルーンをつけてもヴェラードに負けます。
ただヴェラードを持ってない自分はタワーハードで愛用しています。タワーでは速度を速くしないといけないのでギルバト、タワーの兼用は難しいかもしれないです。ジャンヌ、マーブと組み合わせるとタワーハードかなり楽です。
マジでいらない
こいつにデビモン食わせる気にならないし、倉庫に放置ですな
HIVEで事前修正案内きました
風光海王と同じくスキル2が上方される予定とのこと
スキル2 薙ぎ払う荒波
荒れ狂う荒波で相手全員を攻撃し、1ターンの間沈黙状態にする。沈黙状態ではパッシブを除く再使用時間のあるスキルを使用できない。
↓
スキル2 薙ぎ払う荒波
荒れ狂う荒波で相手全員を攻撃し、2ターンの間沈黙状態にする。沈黙状態ではパッシブを除く再使用時間のあるスキルを使用できない。
ヴェラに並んだっていうか超えたまでありそう
ヴェラードはスキル2.3が防御比例だから超えるはないと思います。
パンダ、ジャンヌ、猿、イフとかスキル1も充分強いモンスターも多いですしね。
でも修正来たのは嬉しい。
ヴェラード「よう下位互換w」ポセイドン「は?暴走で挽回されるお前とは違うが?ww」クマル「沈黙被ってるぞ雑魚www」ヴェラード「攻撃力でしか火力伸びない奴おる?wwww」ポセイドン「」
体力比例のダメージにならないから火力としてではなく足止め要因として使えそう。
相手に免疫あると防御比例で火力が上がるヴェラードと違って置物になるけど・・・。
皆さん強いモンス持ってるからか評価低いけど、僕の中ではととも便利なモンス。
CT4重いって言ってる方いるけど。
僕は絶望入れてたのでスキル3打ってスタンしたあとスキル2の沈黙は1ターンだから死んでたけど、
沈黙2ターンになったし、
スキル3でゲージ0で速度デバフのスタンと、
スキル2で沈黙2ターンとスタン
付けれるチャンスあって、
しかも速度デバフでスタンできてれば相手何も出来ないし。
こっちの速度も気にしておけば、相手の3・4ターンくらい封じれます。
すごく便利だと思うんだけどなぁ。
ちなみに相手に免疫付いてたら弱いので、
こっちに意思着けて相手の1ターン受け止める覚悟でやると使えると思います。
1ターン目で剥がしと足止めしてくる様なモンスターには、違うモンスで対応して下さい。
修正後の使用感はどうです?
スキル2の強化で強くなった。
でも攻撃力低く体力比例のダメージではないので火力としては望めなく足止め係。
物足りない感はあるけどここまで評価が低いのも納得いかないかなー。みんな辛口だね
ボスに効く沈黙、ゲージ0、速度下げを持ち、スキル1に弱化押し付けもあるのに弱いわけがない
ヴェラードとはまた違った活用法があるけど下げ評価付けないと上方は望めないからね
上げて欲しいキャラは弱いわーこいつ弱いわーと言っておいたほうが都合がいい
星6は付けられないが沈黙が2ターンになった事で5.5
ヴェラードかいれば存在価値無し。
タワーで使えるという意見もあるが、ポセイドン居なくても、攻略は十分できる。
力押しできる階などではポセイドンを使うことで攻略に時間がかかる面もある。
純5なのに主戦上がタワーの時点でね、、
星の付け方間違ってるんちゃうの
星1もない評価はないわ
ニクスと組むと沈黙が3ターンになって、何にもできなくなって、うぁーーーってなる!
ヴェラードいない私は修正後に使うようになりました!
でもまだまだ普通かな笑
決して弱くはないけど、ヴェラードいるからヴェラード使う。
ポセイドンは占領戦でヴェラード使ってしまった時、温存したい時に使う程度。
でも、水フェニより下の評価は流石にないので調整星6で。
ヴェラードの完全下位互換と言われてしまうポセイドンさんだが、ヴェラードが頭おかしいくらい強すぎるのが悪いんであって、こいつが使えないというわけでは決してない。むしろヴェラードと同じく、どこでも活躍できる優秀なモンスターだと思う。もちろん神修正されたらそれが一番嬉しいけど、現時点でも純5としての性能は十分にあるはずなので、もうちょっと評価が高くてもいい。
評価4.26は低いね
まだまだ上方修正が必要と思われますが
強い。
修正入ったら、一旦評価リセットしてほしいなぁ〜〜。
タワー、ドラゴン中央突破、対人などで使用。結構どこでもいい仕事してくれる良キャラ。ただ、やはりヴェラードには敵わないし、ヴェラードが来たら普通にそっち使うと思う。今の評価はさすがに低すぎ。
体力比例にしてくれ。海王だぞ!水が当たりじゃなくてどうすんだ
風は剥がし、火は壊れ、水は・・・しょぼ
弱くはないが、強くはない。名前負けしてる。上の人も言ってますが体力比例にして欲しい。それでもまだまだかなぁ。最近当たったので上方修正期待してます。
ヴェラード持ちには倉庫番の役目しかないキャラ
海王の中でハズレ枠ということは理解した。
ハードタワーこいつのおかげでクリア出来た。サンクスベリまっちょ
修正で強くなったってということで使ってみたが、特に火力が出るわけでもなく、硬いわけでもない。スピードで植えとれるほど速くもないから、スキル3のゲージ0ももう一つ効果を発揮しきれない。スキル1の弱化が押し付けが発動できるころには味方はもうボロボロだったりする。
普通に使い勝手が良い。
使ってる方、使い方を具体的に教えて頂けると嬉しいでさ。
ワリーナでたまに使ってくる猛者いる。
ティアナ、バステト、ヴェラード、リカ、トリトン、火仙人、ガニ、ベスあたりと組んで出てくることが多い。
上取って剥がして初手は全体沈黙。
その後スキル3や他のキャラと合わせて完全に封殺してくる
たぶんクリダメ型。
タイロンの上方修正で、タイロンの下位互換になりはてたか。;;
ヴェラードの下位互換という意見が多いけど、状況によると思う。
例えば、速度低下は氷結と違ってボスにも入るためタワーで使いやすい。
あとは自分の場合、アリーナでティアナと組み合わせてコントロールパで使ってる。
コントロールパ運用なら、氷結よりも速度低下の方がありがたい場面が多い。
相手にターンを渡さないことが重要になるため、氷結だと暴走されたらターンが渡ってしまうが、速度低下ならそもそも相手にターンを渡さないで済むことがある。
ただ、確かにタワーを余裕で登れる人やコントロールパを検討していない人からすると、ヴェラードで十分という結論になるのかもしれない。
ついにタイロンの下位互換に!
修正されて強くなったけど戦況を変えるほどの脅威は感じない。
しかもタワーは修正されたタイロンのほうが使いやすくなった・・・
こいつは水猿と違って外れ枠から脱出できてない。
水猿、エギル、タイロン、、、みんな遠くへ行ってしまった
水猿、エギルが遠くに行ってしまったことには同意するが
ポセイドンも決して弱くないんだぜ、ってことを
ワリーナ赤3常連Spirit Moonさんのリプレイで紹介しておく
強力な全体剥がしキャラ2体持ってたら使えなくもない
ヴェラードでよくね?
さすがに剥がし付けるのは無理だよねぇ
免疫状態の相手にはダメージ50%アップ
免疫相手にスキル2、3を打つと相手一人につき10%のゲージアップ
これくらいあると・・・使うかなぁ、使わないかなぁ
出ても素直に喜べない・・・
獲得見ても素直におめでとうと言えない・・・
ヴェラードと一緒にクリダメ型にしてタワーで使ってるけど快適よ。
ヴェラード、ポセイドン、シャロ、シャイナ、マルナで全員でゲージ下げとスタンばら撒くパーティー。
スキル2の沈黙2ターンも良い仕事します。
LSの攻撃UPも時短に貢献。
Hiveにてスキル修正の案内あり
ステータス系が変更になるのと、スキル3が上方されるとのこと要検証
[ステータス系修正前]
体力系
[ステータス系修正後]
攻撃系
[修正前]
大渦潮(スキル3)
相手全員を攻撃して攻撃ゲージを0にして、2ターンの間攻撃速度を下げる。
[修正後]
大渦潮(スキル3)
相手全員を攻撃して攻撃ゲージを0にして、2ターンの間攻撃速度を下げる。この攻撃のダメージは攻撃力と攻撃速度に比例する。
結構嬉しい修正
リダスキとマッチしてて水属性最強火力あるで
スキル3と攻撃系になってリダスキとの相性よく上方修正。
火力が出るようになってヴェラードとはまた違う使いみちが。
遅咲きは狂い咲きとはこのことか。
体力比例だったらよかったのになー
サポートスキルで攻撃ステ、速度比例で免疫剥がしも必要か
ややこしくて訳わからん。どうせそこまでの火力も出ないんだろうなぁ・・・運営の嫌がらせだこれは(笑)
修正後新クソパ「ガニポセ」
↑ガニポセ良き!!
やっぱりポセイドン
速パDEポセイドン
毎度ちまちま修正きて微妙な結果に終わってる感。
運営はポセをどうしたいんだろうか
↑同感
3:06 1戦目 ティアナ→ガレオン→ポセイドンでジャンヌペルナオリオンを完封
絶望+刃ポセイドン
体力 10050 + 4744
攻撃力 790 + 1195
防御力 681 + 249
速度 101 + 128
クリ率 89%
クリダメ 150%
抵抗 15%
的中 51%
ヴェラードと比べられる事が多く、単体使用ではヴェラードより弱い事は紛れもない事実なんだけど、実はそのヴェラードと組ませると相性が良いという事に気付いて欲しい(タワーやタルタロスでのお話)。
スキル内容、相性は説明するまでも無いけど、かなり効率よく足止めできる。
速さもヴェラードより8も速いから、ポセでスキル3打ってから、ゲージ状況によってヴェラでスキル2、3どちらか選べる。マーブなどスキル短縮連れて行けばオートも安定。
欠点は属性被りのみだと思う。風対策は必要だが、どうせバレッタ連れて行くようなら少しは風対策にもなるからあまり気にしないでもいいかも。タワーノーマルなら風対策しないでゴリ押しでもいける。
ヴェラードより弱い事は紛れも無い事実ってとこ考え直そうか。
2ターンスキル封印は暴走のリスクを0にできるんだぞ?
ポセイドンをファーストピックする速パ
2戦目
あのしょーとくさんを簡単に轢き殺しとる
耐久に振ってマーブとセットにしたらタワーハードクリアできました。(99階までの道中で使用
体力にお願いします!
これは総合ランキングだからヴェラードの下位互換とか言われるけど、持ってない者からすればタワーハードで十分な、むしろ必須まであるキャラ。
スキル2の沈黙はタワーのボスにも(100F以外)有効。
スキル3のゲージ0には速度減少付。しかもどちらも全体。
ルーン絶望でタワーで使えないわけない。
沈黙しかつけれない時点で暴走されるまでもなくリスクまみれだよね
↑
スキル3について評価するならまだしもスキル2について評価するなら、
風ポセイドンとか他のポセイドンについても触れてしまう話であり水ポセイドン限定の話ではないと思うけど。
なぜ水ポセイドンだけの評価になっているのか理解できないね。
暴走されたら行動不能ですら解除のため沈黙との比較について議論しないとしても、暴走されるまでもなくリスクまみれってのも必ずしもそうとは言い切れない。
なぜなら逆に行動不能に対して免疫持ってる相手にも強く出れるのが沈黙スキルな訳だからメリットは十分にあるよ。
SWC2位Thompsin氏の全体的にタワーっぽいワリーナ
良き
ヴェラードと比べられても…共通点は水属性で全体ゲージ0ってとこだけじゃないの??
どちらもオンリーワンやで♪
まぁあえて言うなら…ヌビアのほうが強い。
2019年12月29日 14:30
トリトンのこと風ポセイドンて言うのやめろよ!
こいつのおかげでタワー登れました。頼りになります。
タワーでレギュラーです!相手を動かさないこと、動かさないこと。
こんなもの議論するまでもなくタワーで優秀だし 剥がしと相手属性次第で対人も強い
BANシステムがあるワリーナではどうしても使い難くアリーナでは強い
ヴェラードと比較して優劣つけている人は考察力が乏しいか変更前なので気にしなくて構いません。
今も尚言ってる人は闇デスナイトの代わりにダリオンと言ってる人と同じレベル
パッシブ被ってるだけで重要なのはそこではありません スキル1とリダスキです
で、ヴェラードは優れたモンスターで、ポセイドンの特徴はスタン系以外の行動阻害だということ
スタン中の敵にも被せることができ無駄なく共存できるわけです
ですからヴェラードと組ませることも出来ますし属性違いのスタン持ちや絶望セットのモンスターと組ませるのも有用です
私みたいな初心者には大助かりなポセイドンさんです。タワーやアリーナで愛用してます。足止めが相当効くので効果的中を主にあげてまふ。お父さん的な存在です!
ワールドボス用。
タワー系は攻撃速度持ってるタイロンのが優秀。スキルも優秀。 悲し。2体育てなきゃ良かった死にたい
絶望で速度+80、的中60%位あればハードタワーでもメチャ戦力。
速度リーダーなら先手取れるのでスキル3からスキル2でかなり安定するよ。
特定階でもクリ率逆厳選で安定感ばつぐん。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正前]
スキル3 大渦潮
相手全員を攻撃して攻撃ゲージを0にする。この攻撃は自分の攻撃速度に応じてダメージが上がる。さらに、2ターンの間攻撃速度を下げる。
[修正後]
スキル3 大渦潮
相手全員を攻撃して攻撃ゲージを0にする。この攻撃は自分の攻撃速度に応じてダメージが上がる。さらに、2ターンの間攻撃速度を下げる。
この攻撃ではミスが発生しない。
今回スキル3がミスをしないとあるが、強打攻撃ということか?
もし強打に変わってクリティカルが出ないのなら話が大きく変わってくるな
普通、海王といえばポセイドンの事を指す筈だから水のこいつがポセイドン最強であるべきなのに逆の火が最強という。
スキル2やスキル3のクールタイムマイナス1ターンにしてくれてもお釣りが来るぐらい弱いのに、ミスが発生しない程度の修正で何が変わるのだろう。
ミスが発生しないって事は不利属性でもゲージが落ち易くなるって事でOK?
スキル3のミスなしのおかげで絶望スタンもゲージ下げもしやすくなってほんとタワーで強くなったと思います
ライダーに強い火仙人軸(ネフ)トリポセのデバフパ
ノマタワ頑張ります
カブレラ氏モーリー対策(になるかもしれない)ポセイドン
おかぴょん氏の上取られても強い蚩尤ポセパ特集
タワーが適正の純5って…
そろそろ上方おねしゃす
いやいやこいつ対人特化のキャラでしょう
スキル3まともに入ったら立て直せないし、面倒なジュノとモーリー纏めて処理してくれる強キャラ
なんでこんな評価低いのだろうか?属性関係無しにゲージ0に速度デバフを入れられるのは強い。絶望無しでジョセフィーヌに引っかからないのもGOOD
速度、クリ率、クリダメ、攻撃、的中が確保出来て、全体剥がしと盾割入れれるキャラがいて、先制取れるゲージアップキャラが居たら強い
先月引きましたが、タワーノーマル・ハードの時短に大きく貢献してくれました
毎月やること多すぎのこのゲームにおいて、これだけでも十分お役立ちです
更に巨人12階周回がルシェン、サス、スレイン、メリア、タトゥーで
たまに事故ってたのが、ルシェンと変えたら1分30秒程度で完全無事故に
なったのが嬉しすぎです
対人では使ってませんけど、使える場所があるだけでも助かってます
アーテ*氏ポセイドン速パ特集
[托]!の呼吸!氏ポセイドン速コンパ特集
スキル2の沈黙は解除持ちヒーラーとかに暴走されてもデバフ解除出来なくできるのが強み
次のターン暴走しても100%解除出来ないから動きが制限出来る
ルルとか光パラディンに回復はされるけど
暴走でなかったことにされる凍結よりは使いやすいと思う
風パンとか鬼には刺さらないけど
ミスでない全体攻撃+ゲージ0デバフスキル持ちがこんなに評価低いわけないでしょ
本当だ、昔の評価があるとはいえめちゃくちゃ低い
火力もコントロールも担える全体アタッカーの最強格がこの評価なわけがない
今なら5.65〜5.7ぐらいはある
『超劣化ヴェラード』と呼ばれていた頃からずっと使い続けている主力
最近、妙に使いやすいなーとか思っていたが、ここを見るとめちゃくちゃ
修正されまくってきたわけか
しかしそれでも評価は4.7、低いね
ずっと使い続けている主力なのに修正されてるの知らなかったの?w
あと、最近1か月の評価だと5.4あるぞ
このランキングはありえん。上げとかないとアカンでしょ。
沈黙2ターン持ち、ミスなしゲージ0かつ速度比例でダメも充分。CT軽くしてくれるかゲージ上げがあると良い感じになりそうだがな。
ヴェラも強化貰ってるけど
ミス無しのゲージ下げがやはり万能
風染めであろうと初手上取れればちゃんと機能するのはデカイ
こっからバフ貰うとさすがにコントロールアンチに目つけられそうだからやめて
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 殺到する権能
[修正前]
攻撃と同時に、自分にかかっている弱化効果1つを押し付ける。
[修正後]
攻撃と同時に、自分にかかっている弱化効果2つを押し付ける。
スキルターン重いけどミスが発生しないから火リュウが増えてる今の環境ならぜんぜん使えると思う
ZIDARYU氏ポセニキパ
スキル3の威力エグい
こいつだけアヒルちゃん
めちゃくちゃ強い
・沈黙効果でタワー100Fの時短に貢献。
・こいつがいなかったらヴェラードとかローレンでチマチマゲージ下げ&回復阻害入れなきゃいけないところスキル2,3で1人二役かってくれる。
・アリーナ攻めとかでもコントロールキャラとしても有能。
・個人的には5.0〜5.5位だけど、過去の評価に引っ張られて低評価すぎるので⭐︎6つけときます。
低すぎ上げ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 殺到する権能
[修正前]
攻撃と同時に、自分にかかっている弱化効果2つを押し付ける。
[修正後]
【効果追加】押し付ける弱化効果が無い場合、ダメージ量15%増加
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