マナーズォーンキング

火 海王 (オケアノス)

みんなの平均評価 5.56/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体 :  88位 (815体中)
星5 :  66位 (273体中)
火属性 :  17位 (166体中)
攻撃タイプ :  36位 (356体中)
火 海王 (オケアノス)
殺到する権能
相手を攻撃してだを与え、自分にかかっている弱化効果2つを押し付ける。押し付ける弱化効果がない場合はダメージ量が15%上がる。[スキル倍率 : 攻撃力400% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 ダメージ量+10%
デバフ解除 デバフ押し付け ダメージ量上昇
撃ち滅ぼす槍
相手対象を2回攻撃し、それぞれ「強化効果を2つ解除」「スキル再使用時間を最大まで延長」効果を与える。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力310% × 2 ]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
複数回 バフ解除 再使用時間延長
石降る大海
燃え上がる隕石で相手全体を3~5回攻撃し、それぞれ35%の確率で1ターンの間スタンさせ、攻撃ゲージを10%ずつ奪いとる。相手に弱化効果がかかっているとダメージが50%上がる。(スキル再使用可能まで5ターン) [スキル倍率 : 攻撃力110% × 3 ~ 5]
  • Lv2 弱化発動率+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 弱化発動率+10%
  • Lv5 ダメージ量+10%
  • Lv6 再使用-1ターン
全体攻撃 複数回 スタン ゲージ上昇 デバフ数比例 ダメージ量上昇 ゲージ減少
味方モンスターの的中力が41%増加する。 的中

タイプ : 攻撃系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,710 全体 263位
攻撃力 769 全体 252位
防御力 659 全体 205位
攻撃速度 101 全体 489位
クリティカル率 30 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

🏆 迅速ルーン ランキング

みんなのおすすめオプション

🏆 オプション速度 ランキング

アーティファクト副オプション

🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)

🏆 S2的中 ランキング

みんなのおすすめコンテンツ

🏆 タワー ランキング

みんなのおすすめ変幻

新着 オケアノスのパーティ

🏆 オケアノスのパーティ一覧

レビュー270
最新20件を見る
★★★★★★

スキル3で強力なスタン全体攻撃を撃てる。
更にピカピカに磨いた絶望のルーンでスタンまみれに。
スキル2でルシェン(風ジョーカー)やラマゴス(風ウォーベア)の妨害をしよう。
スピードが遅いため、ドラゴンや巨人にはやや向かない。
風・闇シルフのスキルとは相性がいいので組ませてみよう。


👍 20   👎 -28
★★★★★★

潜ってない方の海王
こいつは強いの一言
ギルバトで大活躍する
延長スキルに全体スタン、デバフの押し付けなど多彩で強い!


👍 41   👎 -4
★★★★★★

全キャラ中最強の行動不能持ち(スキル3のスタン確率・回転率)。それ以外はスキルもステも並。
全スキルを通してメインアタッカーは厳しいがサブアタッカー程度にはなる。
デビモンを投入するか非常に迷う☆5である点が何よりのデメリット。
スキル3だけはスキルマにしないと闇イフの方が遥かに優秀なので要注意。


この投稿は集計されません 👍 32   👎 -258
★★★★★★

スキル1でデバフを相手に押し付け、スキル3で高確率でスタンを付けてくれ、さらにスタンが着けば着くほど行動時間も短縮され、実質1ターン近く短縮してくれる。

個人的には絶望ルーンつけなくてもスタン確率はかなり高いので、暴走で回転率を上げる方がオススメ。
さらにスキル2の敵のバフ解除後のスキル再使用延長。これはペルナのパッシブスキルや水イフのパッシブスキルにも効果があるのでかなり強い。
無敵スキルも解除してからダメージを与えれるのでクロエ等にも有効。

個人的にはかなりオススメの一体。
星6をつけたいが、全体的に少しステが低いので星5,5。


👍 47   👎 -7
★★★★★★

ワリーナでよく見るスタンばらまきおじさん、ルーン次第で中途半端になることも。
カイロス、タワーなどでは出番無しだけど対人では一流選手。
彼に絶望をあたえるとスーパースタンばらまきおじさんに!!


👍 20   👎 -23
★★★★★★

タワーハードでほぼスタメン
苦手属性にもけっこうスタン入ります


👍 25   👎 -5
★★★★★★

↑でデビモン投入するか迷うと述べた者だが、スキルマした体感だけ。
スキル3のスタン確率が格段に上がり、一度に4体スタンすれば実質3ターンに1度全体スタンが打てることが判明。
火力倍率はザイロスのブレスと同程度だが、ステの都合でザイロスほどのダメは出せない。
継続戦闘はオケアノス。短期戦闘はザイロス。
ソレくらいのスペックがある。


👍 35   👎 -5
★★★★★★

こいつが敵にいると動けないまま試合終了。


👍 22   👎 -8
★★★★★★

ステは他の純5よりやや低い気はするが、それを補ってあまりあるスキルの持ち主。
絶望ルーンなくてもスキル3でスタンだらけにしてくれる。
スキルマと暴走ルーンでハンパない回転率でスタンをばらまく。
スキル2はペルナ、水イフ、ガニメデのパッシブを封じて他メンバーで速攻かければ大体落とせるため、スキル3→暴走→スキル2→他メンバー攻撃で大体相手は半壊状態。
タワー、対人、アリーナ、使いどころが非常に多い、海の王よりも強い火の海の王。優秀。


👍 23   👎 -10
★★★★★★

剥がし、延長、全体スタンて何体分の役割をする気なんですかね。ぜひうちの庭に


👍 26   👎 -3
★★★★★★

先月、召喚しました、どのスキル技も対戦相手にとって嫌らしく外してくる人多いです。
速度も速く回転率もいいので使っている側もホント強いなぁ~って思います。
純5らしいモンスターですね。


👍 22   👎 -2
★★★★★★

ピックしてもバンされるから使いにくい


この投稿は集計されません 👍 8   👎 -143
★★★★★★

もうちょっと常識的に考えて評価付けてくれ
これが餌並の強さなわけないだろ


👍 41   👎 -2
★★★★★★

みんなだいすきオケアノス
ワリーナではだいたい取り合いになる


👍 16   👎 -3
★★★★★★

「さぁワリーナやるかな♪」

「げっいきなり相手赤3かよ」

「オケアノス出してきたよ…絶対速い…このオケアノス絶対速い…」

READY GO

「はい、めちゃ速かった〜〜wwww」

DEFEATED

暴走、意志も使いやすいけど
ワリーナ上位のオケアノスは迅速率高し


👍 18   👎 -5
★★★★★★

こいつもっとランキング高くても良いよね
スキルがえげつない
意思なければどうのできない


👍 14   👎 -2
★★★★★★

やった…
当たった!


ルーンが…ない…だとっ⁉︎


👍 26   👎 -5
★★★★★★

3つともとてもいいスキルだと思います!
スキル2は開幕速度負けしなければ厄介な奴に一撃!
意志付いてても剥がして最大延長は強い!


👍 13   👎 -0
★★★★★★

速度早くして速攻でスタンまみれ
意志ついててもスキル2で剥がしてスキル延長でそいつから崩せる
使える場所が多すぎて素晴らしいキャラの1人
これぐらいのランキングでも全然妥当


👍 18   👎 -5
★★★★★★

ワリーナでよく見るうざいやつƪ(˘⌣˘)ʃ


👍 8   👎 -0
★★★★★★

最強に近い存在
スキル一つ一つが強く
相手にするのは本当に厄介


👍 11   👎 -1
★★★★★★

初期に当てて他の手持ち純5が無い間、他との性能が比較しずらく、余りなんとも思ってなかったけど、色んな純5を当てた今でもかなり上位に陣取る優秀モンス。下方だけ無いようにガチで祈る。


👍 21   👎 -2
★★★★★★

絶望、猛攻、迅速どれつけても使える


👍 8   👎 -1
★★★★★★

持ってるけどいくら何でも過大評価しすぎ。
リディッシュ・セアラ・風パンダ・元姫・アルタミエル・ガニメデ・プサマテ・ヴェラード・風/闇孫悟空の
方が明らかに上でしょ。
強いかもしれないけどベスト10以内はありえない。


この投稿は集計されません 👍 13   👎 -142
★★★★★★

↑リディッシュとか言っちゃう時点でエアプ確定ですなぁ

初手で1体機能停止+高回転率のスタンばら撒きの便利さを君は知らないのかな?


👍 37   👎 -9
★★★★★★

オケアノスは純4の使える程度位の強さ、純5クラスでは中の下程度。
去年・一昨年ではハズレ純5と言われてたくせに。
こいつのスキル強いというけれど対策しとけば全然怖くない、火力も思ったことないし。
評価として、どんなに頑張ってもこのぐらいしかなりません。
海王は他属性のほうが絶対強い。


この投稿は集計されません 👍 14   👎 -157
★★★★★★

↑↑対策ってどうすんの?
具体的に知りたい。
ガチで教えてくれんかな?

セアラ、プサマテよりは上
持ってないんじゃない?


👍 35   👎 -9
★★★★★★

火力にふると圧倒的にもろい。
耐久にふると圧倒的に火力がない。スキル2もシールド張ってりゃ全く通らない。
中途半端。
うざさはあるけどね。
純5では普通やな


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -151
★★★★★★

つよい
意思きつい…


👍 10   👎 -2
★★★★★★

↑↑火力に振ってもろく、耐久に振ると火力がないのは特定のキャラ以外大体そうやん。

意志なら分かるけどシールド張られて何が全く通らないの?ダメージ?
延長は通るしシールドも剥がすで。
そもそもオケのスキルで火力あったらチートやろ。

1人ほぼ封殺
全体攻撃+高確率スタン+自身ゲージアップ
剥がしにスキル押し付け

こんな便利な奴おらんよ。


👍 41   👎 -2
★★★★★★

足りないステはサブオプで補う!
これが出来てるか出来てないかでルーンの厳選度合いがわかる。
ランカーの人のを見たらわかるが、厳選されているとチート級に強い!

表かの低い人は、こいつが弱いのじゃなくてルーンの質が悪いだけ。
良いルーンつけてあげる価値はじゅうぶんあるキャラです。


👍 27   👎 -1
★★★★★★

ワリーナやギルバト、アリーナの攻めでは強い。
ギルバト、アリーナの防衛ではAIが微妙なのでいま一つ。


👍 21   👎 -2
★★★★★★

どこ行っても、オケアノス先輩がスタンさせまくってくれるので楽です。あと、スキル1の効果をよく忘れるてるので、死にかけの時の持続とか、相手にデバフプレゼンしててビビる。


👍 14   👎 -1
★★★★★★

うーん
強い


👍 12   👎 -3
★★★★★★

ぶっ壊れかどうかと聞かれたらそうでもないけど
相当強いです


👍 14   👎 -8
★★★★★★

先手取れるなら強い
相手に火アーク、水仙人などが居て先手取られたらまあ辛い


👍 16   👎 -10
★★★★★★

全体スタン
単体剥がし&延長
自身のデバフ解除からの
相手にそのデバフをくっつける
弱いわけないよね


👍 16   👎 -11
★★★★★★

ステはいまひとつですが、スキルは全て優秀!いい仕事をしてくれます。


👍 15   👎 -7
★★★★★★

ステがもう少しあれば(T ^ T)
が、海王の中ではトップクラス


この投稿は集計されません 👍 18   👎 -122
★★★★★★

↑ステがよくなくても多少のルーンでどうこうなる良スキルがあるやないかい


👍 10   👎 -5
★★★★★★

「海王は変幻前がダサすぎて変幻してからじゃないと使いたくない」って言ってる人がいたんですけど

私は変幻後より変幻前の方が断然かっこいいと思ってるので、むしろ変幻させたくない派です

あなたはどっち派ですか?

?…変幻前派 ?…変幻後派


👍 14   👎 -49
★★★★★★

バレンタインデーにうちの庭にやって来てくれたサンタおじさん。
袋の中には、風猿と火ヘルレディーが入ってました。
1日に純5三体は神ってる!
活躍期待してます!!


👍 15   👎 -26
★★★★★★

このおっさん好きやー。

たまにやけどアリーナとかで風パンダとの最後のタイマンで封殺したりしよる。

盾割り返して、スキル封殺してスタンさせて…のループ。

別の役割でオケをパーティーに入れてて、そういう役割を期待せずに風パンダに戦って勝つとか目が白黒なるわ。

パンダだけに。<(_ _)>


👍 26   👎 -2
★★★★★★

スキルのバランスがよくて結構いいかも


👍 6   👎 -5
★★★★★★

耐久より火力振り推奨。
相手に何もさせないキャラなのだから耐久なんて考える必要がない。
246速度クリダメ攻撃は大正義。
タワーハードもヒーローも当然のスタメン。防衛は今ひとつかなー。


👍 9   👎 -4
★★★★★★

最近はワリーナでも割とクリダメ型見るよね
舐めてたら結構ダメ食らってビビった


👍 6   👎 -0
★★★★★★

最近オケアノス挙動おかしくない?
バステトとかにスキル延長して撃ち滅ぼす槍使ったら、
その直後に反応するかのように動いてスキル2撃たれて相手のゲージそのままとかなんだが

あ、勿論オケアノス使い勝手は最高ですよ!
もう手放せない!!
食べちゃいたい!


👍 6   👎 -1
★★★★★★

オケオケOKー


👍 11   👎 -0
★★★★★★

控えめに言うけど壊れてるから


👍 2   👎 -26
★★★★★★

控えめにいって確かに壊れてる。
だって火力全然でねーしw


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -159
★★★★★★

火力嘆くのはわかったけど☆の数ちゃんとしよーね。


👍 14   👎 -2
★★★★★★

リダスキもあってスタンの的中率がセアラの倍ぐらいある気がするためWAでは真っ先にボコられるイメージ


👍 18   👎 -1
youtube動画IDEZi68ldAKOY
★★★★★★

使ってると罪悪感すら感じる強さ


👍 11   👎 -1
★★★★★★

迅速オケの開幕スキル2はWA最強ムーブの一つだと思う。


👍 16   👎 -0
★★★★★★

↑わかりますw
暴走も強いけど自分も迅速マジで嫌です。
しかも的中50%前後あれば的中リダなんで15%×2の抵抗にかけるしかないという…


👍 10   👎 -3
★★★★★★

WAで一気に輝いた


👍 7   👎 -3
★★★★★★

凄く便利です。スキル2か3、どちらを打つか迷う時があります。そのくらい便利(^^)。スキル1も、地味に便利です。困ったら、オケアノス…みたいな感じです。


👍 9   👎 -1
★★★★★★

変幻すると、とても短足


👍 13   👎 -0
★★★★★★

タワーとワリーナでめちゃ使える。
ワリーナ軸で考え迅速で組んでみたところ、免疫いるときにはスキル2、いない場合はスキル3など
戦術幅が広く組み合わせで色々立ち回りできる。
後半はスキル2・3ともに火力も上がり結構削れるのも魅力。


👍 17   👎 -3
★★★★★★

対人で便利すぎる。


👍 7   👎 -2
★★★★★★

初心者の頃は価値が分からなかったモンスター。対人に重きを置くようになってからスキル2がいかに便利か理解できた。もちろんスキル3も強い。ありがたや。


👍 6   👎 -2
★★★★★★

少なくともセクメトよりはワリーナで使いやすい。とおもう。

事実コッチのが断然ピックされてる。


👍 9   👎 -1
★★★★★★

結構、真っ先に狙われるモンスターだと思います。全てのステータスが求められますが、速度か耐久は特に重要だと思います。つまり、速度が最速で無い場合は、出番が回ってくる前に狙われます。


👍 8   👎 -1
★★★★★★

すごく使いやすい!アリーナで開幕スキル3で相手を気絶させまくって瞬時にゲージ獲得してスキル2で一番めんどうなやつを抑えられたらもう勝ったようなもの


👍 16   👎 -3
★★★★★★

攻撃タイプなのと覚醒がクリアップなのがもったいない。


👍 17   👎 -1
★★★★★★

オケアノスの強いところは的中と速度を上げればアリーナでなかなか活躍できるところだと思う!初心者でもルーンの選択は比較的楽


👍 11   👎 -1
★★★★★★

ワリーナで相手に選ばれると、少し気が萎える…。結構痛い思い出しかない。


👍 7   👎 -1
★★★★★★

こいつこそ下方修正してくれよ。次よろ


👍 4   👎 -51
★★★★★★

何故ぶっ壊れでもないのに、下方修正を…?よく分からない。


👍 19   👎 -3
★★★★★★

ぶっ壊れではないけど環境トップレベルにはいると思う
下方下方言う意味わからんのはほっといてドルイドみたいな使い道ないキャラを上方していくべきやろ。その上で特定のキャラが下方されるのはしょうがないと思うが


👍 13   👎 -4
★★★★★★

ポセイドン先に引いててスキルマしてたから、コイツの強さもたかが知れてると思ってたのだけど、使ってみてあまりの強さにビックリ!?同じ様に思った方結構いるんじゃない?


👍 12   👎 -2
★★★★★★

最初は「微妙だなぁ…」と思っていたけど、速度上げてスキルマしたら豹変しました(・。・;。スキルマ必須だと思います。


👍 6   👎 -0
★★★★★★

ヴェラード引いたからオケアをタワーから引退させてクリダメ型にします


👍 5   👎 -0
★★★★★★

こいつの討論変な流れできてるw


👍 5   👎 -2
★★★★★★

オケアノスは強いけれども、ぶっ壊れではないてす。例えば水猿と比べてみると、水猿のスキル2とオケアノスのスキル3何となく似ていますが、多少オケアノスの方がスタン率が高いです。しかし、水猿はスキル2な上にクールタイムが3ターン、オケアノススキル3は4ターンです。あとは水猿のスキル3とオケアノスのスキル2ですが、使い所は違くてもやはり水猿の方が優秀(水猿スキル3、クールタイムも3ターン)。


👍 12   👎 -1
★★★★★★

↑水猿のスタンとは全然違う!
コイツのはほぼ全員スタンするから。
当然スキルの回転も良くなる。
スキル2は免疫の上から打ち込めるし、ぶっ壊れに片足突っ込んでるよこれは。
3ターン免疫持ってないとめちゃくちゃにされる。


👍 7   👎 -2
★★★★★★

いやいや…水猿のスキル2は75%スタン、オケアノスのスキル3のスタン率が仮に96%だったとしても、例えばアリーナやワリーナの相手4人の場合と想定しての計算だと、水猿平均ゲージ回収75%です。オケアノスは、つまり96%回収。という事は、オケアノスが21%多く回収ですが、これでは水猿スキル2とオケアノススキル3のクールタイム+1の差は埋めていないです(クール+1ターンは100%扱い、↑差は21%。残り79%)。しかし相手4人で、水猿だと更に相手一人スタンせず動ける、オケアノスはほぼ全員スタン。しかしそれでも、クールタイム+1の差はまだ埋まってないハズだと思います。あと、水猿スキル3とオケアノススキル2の比較では、オケアノスの槍が相手バフ1つ除去+再延長だったとしても、水猿スキル3に勝るとは思えないです。まあ、使い所は違いますが…。


👍 4   👎 -9
★★★★★★

間違えた、オケアノススキル3スタン率約93%でした。また、水猿はスキル3で自分守れる為、ステータスは耐久以外に振れる可能性が高い。オケアノスは自分を守れないので、耐久も必要な為ルーンの敷居高いです。更に水猿は速度が速く、オケアノスは覚醒でクリ率アップ。ステータスバランスに関しても、水猿が上です。評価調整の為、星4にしました。


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -111
★★★★★★

アホなのか
ただ評価下げたかったのか
どっち?
てかキャラ違うのに、水猿の事を書き評価下げる行為ありなの?
なら他の場所で違うキャラの事を書いて同じ事をしても良い仕様なのだろうか?


👍 21   👎 -3
★★★★★★

確かに自分の都合のいいことだけ書いてるし、アホなのかも 笑
相手をスタンさせたら、実質1ターン貰ったようなもんなのに考えが及んでもなさそう。
オケアノスは強い!
それでいいんじゃないの?


👍 18   👎 -2
★★★★★★

全く評価対象にならない。
そもそもアタッカーとサポート比べてどうしろと?

ガニハトなどを上から黙らせるためにはオケアノス必須ですし。

私は両方使ってますが、両方とも星6評価です。

ちなみに、ルーン難度は水猿の方が高いと思います。

オケアノスは速度的中さえあればなんとかなりますが、水猿は赤帯で使うには相当なルーン積まないと活躍できないですよ。


👍 18   👎 -0
★★★★★★

属性関係なく剥がし延長、スタン決めてくるし間違いなく強い。ワリーナ使用頻度見ればわかる。

ワリーナ以外のコンテンツでも使い所あるし、最高評価で間違いないと思う。

用途が被るモンスターと比べるなら分かるけど、流石に水猿と比べるのは違うかな、、と思う。


👍 15   👎 -0
★★★★★★

確かに強いが、欠点もあります。例えば、雨師のような免疫バフともう一つのバフの2つのバフを張ってくるような相手の場合、免疫バフ他張られたら下手するとオケアノスは置物になる可能性があります(槍も通りにくくなる)。また、覚醒でクリ率が上がる事や攻撃力高く耐久低めのステータスなど、サポーター向きではないステータス(オケアノスのステータスはアタッカー向き)なのに、スキルの関係上無理やりサポーターにしなければならないなど、ルーンの敷居がやはり高いと思います。例えば、最速のサポーター用オケアノスならば、迅速ルーンの最速ステ+ある程度高い的中+ある程度高い耐久など、やはり敷居が高いです(覚醒しても的中上がらず、元ステも速度そんなに速くなく、耐久も元々特別高い訳ではない)。そしてサポーター用に作ると、覚醒のクリ率アップが活かしづらくなる。まあでも、それでも確かに使いやすいです。オケアノスは、長所もあれば欠点もあり、強いが万能モンスターではないです。


👍 15   👎 -12
★★★★★★

万能モンスターでない。それは、ほぼすべてのモンスターに言えますので。

ワリーナで言えば、雨師居たらオケアノスピックしないです。

後半ピックで刺さる!
またはティアナとか手持ち的にどんなやつきても上から行ける等明確なプランがなければ早い段階ではピックしません。

ちなみに、一度猛攻意思クリダメオケアノスも試しましたが、役割が変わるだけで大分強いですよ。

いろいろ手持ちキャラ試して、サマナーズウォー楽しみましょうm(__)m


👍 21   👎 -1
★★★★★★

ワ赤3カブレラ氏速パ特集


👍 16   👎 -1
youtube動画IDozsb6pX_SzU
★★★★★★

先行取れたらほんとにイケメン٩(๑•ㅂ•)۶


👍 7   👎 -6
★★★★★★

皆さんの意見大変参考にさせて頂いています。良い意見も悪い意見も勉強になります。先日オケアノスやって来ました。自分はワリ-ナ銀3です。スキルマ、ル-ンなどキャラが使えるまでまだまでですが、迅速ル-ンに速度と的中があって使えるように頑張るぜ。


👍 12   👎 -4
★★★★★★

オケのおかげで金安定しました。しかしここのコメント強いとか弱いとか多くゲームを楽しくやる人少ない。


👍 113   👎 -64
★★★★★★

>しかしここのコメント強いとか弱いとか多くゲームを楽しくやる人少ない
「強い弱いのコメが多い」としても「ゲームを楽しくやる人が少ない」となぜ分かる?
サマナーズのゲームが楽しいから皆がコメントをしてると思っているわ

全体スタン、強化効果を解除して再使用時間を最大に延ばすは使える


👍 70   👎 -115
★★★★★★

初めて引いた純5がオケアノスでした!
最初は何もわからず、なんか強そうなのでた!って感じでしたが、実際に使うとやはり使い勝手が良かったです。初の純5なので、愛着がわいています。
うちのオケアノスはまだまだ弱いので、ルーン頑張ろうと思います!


👍 9   👎 -1
★★★★★★

延長と剥がしは言わずもがな強い。
たまにスキル1の効果忘れてる相手が爆弾とか盾割とか付けてきて押しつけ成功すると気持ちいい。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

某辛口評論家です。
弱い、以上。多くは語りません。
分かる人には分かる。
赤3常連
課金額うん千万の、しがないサマナプレーヤーです。


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -190
★★★★★★

某辛口評論家さん質問です!
弱いのになぜSWCでピックされているのですか!
「分かる人には分かるの部分」を説明するのが評論家だと思います!


👍 31   👎 -2
★★★★★★

まあ、自分はどちらでも良い。取り敢えず優秀ですが、やはり万能ではないですね。ハメを外すとズッコけるモンスター。


👍 5   👎 -1
★★★★★★

多くは語らないのに評論家名乗っちゃダメだろwww


お金いっぱい使っただけの普通の人じゃん。


👍 26   👎 -2
★★★★★★

辛口評論家さん、もりすぎですw


👍 17   👎 -1
★★★★★★

タワーの神様


👍 39   👎 -0
★★★★★★

強いと思います


👍 4   👎 -2
★★★★★★

玄人好みの強さ


👍 4   👎 -0
★★★★★★

今クリスタル75個使って引いたら当たりましたー^_^


👍 3   👎 -25
★★★★★★

↑モンスター評価する場所だよ
でもまぁ強いから育てて損はないです。


👍 3   👎 -3
★★★★★★

↑それな
クリスタルでガチャ引くのって利点あるの?
このキャラワリーナで使うとバンされてあんま使えん


👍 1   👎 -9
★★★★★★

意思があるとこのキャラ通りにくいイメージがある
まぁもってないからわからんけどw


👍 1   👎 -1
★★★★★★

昨日クリスタルのコメントをした者です。場違いなコメントすみませんでした。コイツは対人キャラのようですね^_^


👍 2   👎 -7
★★★★★★

自分の評価は、このモンスターは速度上げれば上げるほど化けると感じました。相手意志ルーンでも、オケアノスのスキル2で先手腐りづらいです。取り敢えず、オケアノスを使いこなしたいなら、覚醒とスキルマを目指しましょう。使える場所は、アリーナ、ワリーナ、ギルバトや占領戦の攻め、タワー、タルタロスなどです。ギルバト占領戦の防衛使用は、オケアノスオートな為に先手取っても意志相手にスキル3を使ってしまうなど、ちょっと微妙な所アリ。


👍 1   👎 -17
★★★★★★

↑ティアナのトコにいた初心者っぽいなw 違ったら失礼w


👍 2   👎 -5
★★★★★★

スキル3に速度デバフ付かないかな?


👍 4   👎 -1
★★★★★★

⬆速度デバフついたら壊れすぎでしょw

今のままでつかいやすいよ。
強いて言えばクールタイムくらいかな。


👍 6   👎 -0
★★★★★★

新環境で強くなったクソパ


👍 4   👎 -4
youtube動画IDWyHqKZ2R5WY
★★★★★★

俺の絶対上取るマンオケアノス
迅速+バラ
HP +8000
攻撃+1100
防御+400
クリ+40
ダメ+170
速度+214
的中+50
このキャラ最強


👍 8   👎 -4
★★★★★★

良いステっすね~
耐久捨てて速度と火力全振りは潔くて好き。速いジェミニガニと組んだらかなり強そう。
的中50確保出来てるのも良いですね。速度リダ取っても槍刺さりそう。

俺の絶対上取れないマンオケアノス
暴走+意志
HP +18000
攻撃+700
防御+500
クリ+60
ダメ 140
速度+130
的中+50
迅速雑魚で上取り諦めて殴り合いするから、割り切って速度捨てた暴走意志バランス型
免疫薄い相手やヴァネトリタラニス相手にラストで刺す。
まあラストのオケなんて大抵BANされるんですがね。


👍 9   👎 -3
★★★★★★

毎月サラリーマンの月給ぐらいは課金出来る が、桶あのすは全く育てていない。
意志相手ではただの置物だしなぁ
速度も遅めだしステも微妙だから、ね?
スタン狙いなら他使うっつー話な


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -123
★★★★★★

↑意志の上からスキル延長狙えるから強いんでしょんで免疫切れた所全体スタン、後お前のコメントたまに見るがお前がお前の財布事情なんざ誰も興味ない


👍 24   👎 -1
★★★★★★

2020年4月21日 1:27
たった、リーマンの月給程度しか課金できてない分際で偉そうに喚いていて草


👍 10   👎 -4
★★★★★★

討論でまで課金自慢とか頭わいてるなw
しかもオケアノスの使い方も分からないガ○ジときた


👍 12   👎 -2
★★★★★★

みんな、相手にしてやらないでくれ、彼はぺルナのページでも同じようなことを書いてるんだ。
それはともかく複数回判定スタンはやっぱり抵抗という概念を踏みにじっていくから非常に厄介。
めっちゃほしいです。


👍 8   👎 -1
★★★★★★

的中と速度上げれば結構使える。


👍 10   👎 -2
★★★★★★

辛口評論家です。
強すぎる。この子いないとうちの島は破綻します。
以上です。閲覧頂きありがとうございます。


👍 9   👎 -7
★★★★★★

11:26 びーつー氏 VS 漢カブレラ氏 激闘1.5連戦


👍 6   👎 -1
youtube動画IDuNUhCYKg6tY
★★★★★★

↑のカブレラ氏による解説


👍 5   👎 -1
youtube動画IDkA58-tdMm40
★★★★★★

星6評価してる奴ゲーム運良すぎだろw俺のオケ的中85速度200以上降ってもまじで仕事しないんだけどwガチでスキル2は8割外すし、スキル3も確実に1体以上スタンしないwちな赤2。カムツス死ね。


👍 4   👎 -39
★★★★★★

雑魚は黙っとけ


👍 3   👎 -5
★★★★★★

自分の体感値で話さないで検証データ持ってこいって話。覚えてないだけで確率通りですどうもありがとうございました。

全体スタン
それだけで強いんですよ。
なのに単体剥がしとはいえスキル延長付き。

キャラの評価する場所なのでルーンがどうこうは二の次、使いこなせないのは他の召喚師より自分が劣っているだけのこと。
こいつが強いのは事実。


👍 6   👎 -2
★★★★★★

火のベガに取ってかわられるか?


👍 3   👎 -15
★★★★★★

剥がし延長無いベガに何で出番奪われると思うんだ?


👍 5   👎 -1
★★★★★★

速度がんばろ


👍 2   👎 -1
★★★★★★

ガチで強い引けてよかった


👍 3   👎 -0
★★★★★★

期待してます


👍 2   👎 -3
★★★★★★

サポート最強クラス


👍 5   👎 -1
★★★★★★

髭が長いオジサンは大抵最強です


👍 8   👎 -0
★★★★★★

強すぎワロタ


👍 3   👎 -0
★★★★★★

毎回ファーストピックしてる赤1だけど、まじでスキル2が体感5割
負ける理由は大体こいつのせい。
まぁこれからもファーストピックし続けるけど、ストレスでハゲそう


👍 9   👎 -0
★★★★★★

それはお前の構成に問題あるんだろ。
こいつの槍外したらほぼ負けなんていうピックが悪い


👍 5   👎 -3
★★★★★★

久々にランキング覗いたらオケアノス3位まで上がっててワロタ


👍 5   👎 -0
★★★★★★

何で3位なのって思ってる人いると思うけどそれくらいの性能なんだよ
槍刺さらないのはオケに対する愛情と気合が足りないのさ


👍 9   👎 -0
★★★★★★

アーティファクトの追加ダメが評価されて上がってきたと思ったけど違うのか


👍 1   👎 -0
★★★★★★

今回ワリーナ赤2
一番の活躍でした。


👍 2   👎 -1
★★★★★★

強いとは思うが、運要素が高いなぁ。
剥がせない場合や、バフが二個あると免疫が残る場合もあったり。


👍 2   👎 -23
★★★★★★

↑そんな事言ったらほとんどのキャラ運要素あるわww
現環境最強のギアナですら運要素の塊だぞ


👍 3   👎 -2
★★★★★★

↑ギアナを引き合いに出すのは見当違いだろ
あっちは剥がしスタンが一段階判定だけどこっちは2段階的中しなきゃならん上に2個以上バフあったら半分以下で槍頼りに使うのは難しい
まあそれでも強いけどな


👍 3   👎 -4
★★★★★★

カブレラ氏シーズン15オケアノス

迅速+意志
体力 10710 + 13796
攻撃 769 + 1006
防御 659 + 338
速度 101 + 213
クリ率 67%
クリダメ 140%
抵抗 15%
的中 45%


👍 11   👎 -5
youtube動画IDYfUU1AICZ0A
★★★★★★

全キャラトップがオケアノスとかw
産廃扱いされてた頃が懐かしい


👍 9   👎 -0
★★★★★★

めちゃ強いし1位で嬉しいけど、ライダー超えての1位は下方が心配。日本語下手でごめん、、、


👍 20   👎 -1
★★★★★★

さすがに過大評価。
バーバラにとにかく弱い。


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -114
★★★★★★

↑メタあげてどうする!


👍 18   👎 -0
★★★★★★

ギルバト占領の攻守で使えないのが残念


👍 1   👎 -46
★★★★★★

雑魚ですみません……
倉庫……まではいかないけど
主力で使ってなかったわ……
ワリーナやらないから???
ルーン構成考えてみます!


👍 3   👎 -48
★★★★★★

使いこなせないやつが評価下げるなや!


👍 17   👎 -3
★★★★★★

まじモリがいないので荒らしはオケ持ちとみた。


👍 11   👎 -0
★★★★★★

水海王「ほぇ〜1位かぁ〜」


👍 5   👎 -2
★★★★★★

強い!


👍 14   👎 -1
★★★★★★

今の環境でまじ強すぎだわこいつ
アレルギーになりそう


👍 31   👎 -0
★★★★★★

強すぎんだよ
少し髭剃ってくれ


👍 31   👎 -0
★★★★★★

強すぎてマジで欲しくなってきた
手に入れた瞬間下方されたら嫌やけど


👍 28   👎 -0
★★★★★★

強い!


👍 21   👎 -1
★★★★★★

的中リダとってんのになに槍連続で外してんだよ


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -120
★★★★★★

スタンスタン!


👍 9   👎 -0
★★★★★★

散々ゴミ扱いされてた初純5のコイツが今や環境破壊モンスになってくれて嬉しいよ😂
ワリーナはしてないけど。


👍 9   👎 -1
★★★★★★

ガニメデはチートキャラ
オケアノスは無双キャラって感じやな今は。


👍 8   👎 -0
★★★★★★

こいつのスキル2ってミス出ても
スキル延長出来るから
来期はバグでした修正でも来んかな?
ってか当初からそんな仕様だったっけかな
ほんとコントロール好きなゲームだね。


👍 8   👎 -1
★★★★★★

クリダメ型だと火力出るし強いよね、風水がコントロールだったり壊れキャラ多いイメージだけどコイツは強い


👍 5   👎 -1
★★★★★★

個人的にオケがやばいと思うんだか、どーしたらいい?


👍 2   👎 -0
★★★★★★

オケ使いの俺からしたらジョセが一番怖いわ。割り込まれて暴走されて掻き回されるのはキツイ。かといってジョセに槍うつのももったいない。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

赤いったらコイツしかでてこなくて草
昔からいるキャラだし持ってる人多いのもあるのかな


👍 3   👎 -0
★★★★★★

風に厄介なコントロール系増えて来て価値が上がった。水パンダ最強だったら風画伯の価値が上だったと思う
能力変わって無いので流行りキャラの環境次第で評価が変動する


👍 5   👎 -0
★★★★★★

こいつはワリーナ専で他では全く使えないから許してやれよ


👍 3   👎 -34
★★★★★★

ワリーナでしか使えないし、環境に左右されるし、ハトホルと同じ。
どこでも使える風画伯には勝てない。


👍 1   👎 -42
★★★★★★

ワリーナほぼ出てくるし強い、せめてゲージアップなしか10%にして欲しいです。
水属性でも高確率でスタンするし!


👍 5   👎 -3
★★★★★★

オケを許さないびーつー


👍 7   👎 -7
youtube動画ID48J9GpRSMKM
★★★★★★

↑メインコンテンツワリーナは草

僕のメインコンテンツはワリーナって言えよw僕が考えた最強ワリーナじゃないとつまらないよな

ワリーナはエンドコンテンツなのは変わりない、ほとんどのプレイヤーはワリーナしてないからな

メインコンテンツワリーナになったらびーつーが嫌な変なルールがたくさん増えそう、オケ単体は昔から居るから対策ありまくり、風画伯火仙人水リュウが問題だな


👍 12   👎 -22
★★★★★★

嫌って程見てきたせいか見た目の耐性は付いたけど、全く勝てねぇ


👍 6   👎 -0
★★★★★★

これは下方必須


👍 3   👎 -8
★★★★★★

持ってないヤツor強くなるルーンを持ってないキャラを軒並み下方連呼するの辞めろw

ルーンなしスライムで殴り合ってろw


👍 14   👎 -1
★★★★★★

ヤベーなこれ
今マジで欲しい
個人的に風画伯よりコイツが嫌なんやけど


👍 3   👎 -6
★★★★★★

使えるのワリーナだけだからアリーナしかやってない人からしたらあまり使わないけどいろんな動画見てたら環境崩壊させてるね


👍 2   👎 -8
★★★★★★

こいつは次の下方対象でおけ


👍 4   👎 -12
★★★★★★

オケアノス修正するよりAFの追加ダメ見直さないとゲーム終わる
オケばっかり言われてるけどオラクル勢の追加ダメの削りエグすぎる


👍 11   👎 -2
★★★★★★

スキル2と3の回転が早すぎ どっちも1ターン伸ばして


👍 2   👎 -4
★★★★★★

オケは下方しなくていいから環境を変えないと


👍 2   👎 -2
★★★★★★

ぶっ壊れ過ぎて78%もピックされてんじゃねえか
二度と使えないレベルまで下方してくれ


👍 4   👎 -8
★★★★★★

はい


👍 4   👎 -2
youtube動画IDwuoJ0YHq3pk
★★★★★★

オケアノス自体が上方されてピック率が上がったのではなく、剥がしキャラ(水リュウ、上方蚩尤、闇仙人、上方風画伯、ギアナ)のバリエーションが増えた+AFの追加ダメのお陰でピック率が上がったって事、理解できてるか?
オケアノスを下方するんじゃなくて環境とAFが害悪なだけ

現に同じスキル構成でも風画伯、蚩尤上方前や水リュウ登場前は驚異的なキャラでは無かった


👍 6   👎 -3
★★★★★★

↑ほんそれな

オケ自体は昔から居るからこそピックされやすい、かなり数が当ててるから

風画伯他はなかなか手に入らないし、火仙人ファーストは対策されやすい

結果的に無難なオケファーストが増えてるだけ


👍 7   👎 -2
★★★★★★

勝率も出てるし無難なだけでオケが壊れてなかったからこんなピック率にならねえよ
3位の誰でも手に入れられるフランでさえ50%だぞ
純5で78%ピックされるキャラって明らかに性能がおかしいって数字に出てるわ下方しろ


👍 3   👎 -2
★★★★★★

ピック率はギアナを皆んなに配れば変わりますよ!

ギアナオケ、画伯オケ、しゆうオケが怖いからそれなら最初オケ取るわけで

オケ下方した所で↑コイツらが悪目立ちするだけ


👍 1   👎 -0
★★★★★★

ピック数は古い3色キャラだから持ってる人数多いのと環境に合ってるからで、性能がおかしのではなく環境に合ってるだけ
性能は最後に修正きたのいつか思い出せないくらい前から変わってない
環境が変わらなければオケが下方されても他のキャラにまたヘイトが溜まるだけ


👍 1   👎 -4
★★★★★★

ゲージアップのせいで3ターンに1回全体スタンと超火力 2ターンに1回剥がし延長になってる
動けるかタコ


👍 6   👎 -0
★★★★★★

大抵、ルーン無視した評価なんだよな、だから新しいキャラにそのルーン移すだけで別のキャラがまた強い強いって叫ばれる


👍 6   👎 -1
★★★★★★

サマナーズウォー・キング・オブ・モンスター!


👍 5   👎 -1
★★★★★★

剥がして延長ってスキル2にあっていい効果じゃないんだわ
つまんな


👍 1   👎 -2
★★★★★★

強すぎだろ髭
せめて髭剃れ


👍 8   👎 -0
★★★★★★

海王と言えばポセイドン。
なので水海王の方が強くなきゃならないのに何故か火の方が強い。そして火の海王って何なの?海王なのに火?って謎だわ。


👍 7   👎 -7
★★★★★★

マグマの海
地球が形成され誕生した際に、衝突した隕石が保有していた物質の温室効果により熱がとどまり惑星表面の岩石が融点を超え、ほとんどが溶けて、マグマの海ができた様子。マグマオーシャン。


👍 12   👎 -0
★★★★★★

何言ってだこいつ


👍 5   👎 -0
★★★★★★

常識だよなぁ?


👍 6   👎 -0
★★★★★★

確かに強いが、対策自体は可能。ピックされてもそこまで脅威ではない。


👍 2   👎 -16
★★★★★★

強すぎて僕も顎髭のばそうか迷ってる
全体剥がしゲージ下げの時代で受け免疫が機能してないからとてもじゃないけどオケ受けきれない


👍 6   👎 -0
★★★★★★

スキル2CT軽すぎない?


👍 8   👎 -1
★★★★★★

今季ファーストピック率はセアラ超えて1位
2021/03/05 現在


👍 6   👎 -0
★★★★★★

ワリーナで見ると怖い


👍 4   👎 -0
★★★★★★

強いと思うけどここの評価あんまり宛にしないほうがよい…結局はパテの速度キャラが相手に競り負けたらほぼ負け確定…


👍 3   👎 -3
★★★★★★

ただのスタン要員じゃない!
スキル2も使える!
だけど、あくまで対人についてで、他はあんまりだから、難しい。


👍 1   👎 -3
★★★★★★

スキル3って何発ぐらい放ってるか分かる方いますか?


👍 2   👎 -0
★★★★★★

1100発/分なのでフランスのFA-MASライフルと同じ程度ですね。


👍 5   👎 -3
★★★★★★

禿げるわ
抵抗100にしても超多段当たり前にスタンするし
AFで火力より上がってるし
その槍くれ


👍 4   👎 -1
★★★★★★

下方しろよ、多様性なくなったぞこいつのせいで


👍 6   👎 -0
★★★★★★

スタン判定1回にしてよ
属性相性抵抗関係無くほぼほぼ全員スタンじゃん


👍 7   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル3 石降る大海
[修正前]
燃え上がる隕石で相手全員を4~6回攻撃し、それぞれ25%の確率で1ターンの間スタンさせる。攻撃後、気絶した相手1体毎に攻撃ゲージが25%ずつ上昇する。

[修正後]
燃え上がる隕石で相手全員を3~5回攻撃し、それぞれ30%の確率で1ターンの間スタンさせる。攻撃毎にダメージが10%増加する。攻撃後、気絶した相手1体毎に攻撃ゲージが25%ずつ上昇する。


👍 1   👎 -1
★★★★★★

悪くない調整では?攻撃アップついたから単に弱体ではないし。


👍 7   👎 -2
★★★★★★

このスキルのやばさは多段で属性相性超えてくることよりゲージ上げじゃね?


👍 6   👎 -0
★★★★★★

デビモン突っ込んだら修正かよ。返せや


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -121
★★★★★★

↑火鬼騒動で付け上がって事ある度になんでも返品返金求めるのも愚行すぎるし
このスキル修正を見て使えないと思い込み星1にする理解力とセンスのなさが哀れすぎるので
これ以上恥を晒さない様もうコメントしない方がいいですよ^^
そしてデビモン返却を要求するほど弱くなったオケアノスをあなたはもう決して使わないでくださいね。笑あなた以外は今と変わらず使うと思いますが。笑


👍 15   👎 -8
★★★★★★

28日 5:09 の人
確かに(23:27)の人の星1評価は有り得ないとは思いますが、あなたも少し言い過ぎだと思いますよ。
付け上がり、センス無い、哀れ、恥晒し、使うな、さすがに言い過ぎだと思います。

まあ今回のオケ下方は、オケ愛用の人からしたら痛いのは間違えないですね。
スタン率わずかに下がり(平均、約−2〜3%)、火力もまぁまぁ下がった。
水リュウ、風画伯辺りの影響で、オケアノスはとばっちりを受けたのではないでしょうか。


👍 19   👎 -15
★★★★★★

ダメアップとスタン率上昇がついたとしても攻撃回数減少によって総合的にダメもスタン率も下がると思いますけど、下方修正で合ってるよね?賢い人検証お願い。


👍 1   👎 -61
★★★★★★

最近引いたので気になって調べました。
修正前 4〜6回 25% の
スタン期待値
4回 68.3%
5回 76.2%
6回 82.2%

修正後 3〜5回 30%の
スタン期待値
3回 65.7%
4回 75.9%
5回 83.1%

修正前ダメ 1発1000として
4〜6回
4000〜6000ダメ

修正後ダメ 1発毎に10%増加
1発1000として
3回〜5回
3310〜6105ダメ

的中抵抗、ミスなどは無視してます!!
間違えてたらすまん!

オケ自体は体感そんな変わらないと思うのでAFの追加ダメ対策ですよね。完全に。


👍 31   👎 -1
★★★★★★

ほんとスタンしにくくなった


👍 5   👎 -1
★★★★★★

普通になにが変わったのか分からないくらい強いんだが


👍 10   👎 -0
★★★★★★

修正しても言う程かわらない。現環トップランクだと思う。


👍 11   👎 -1
★★★★★★

周年スクロールで引いて早速使ってみた所、スキル3が縦割りだけで一発4000出る

今でも俄然強いと思うが、修正前はどんだけ強かったんだか


👍 11   👎 -0
★★★★★★

煩いから一応触りましたアピール
また下げると怒られるから


👍 4   👎 -3
★★★★★★

ふつーにえげつない
超越で出たけど嬉しい😃


👍 7   👎 -2
★★★★★★

1発4000って1発辺りで比べたら修正後の方が強いんだが?w


👍 1   👎 -3
★★★★★★

スタンばら撒き半端ねーよやめてくれ


👍 5   👎 -0
★★★★★★

ワリーナ赤2クラスの人ってどのくらいのステですか?


👍 0   👎 -15
★★★★★★

ルーンの敷居高い。的中優先して非力キャラになった


👍 2   👎 -0
★★★★★★

今シーズンは特に減った


👍 1   👎 -1
★★★★★★

愛着あるから使ってるだけ。全体スタンでも体力比例ダメの火ベガの方がよっぽど凶悪な気がする。まぁ槍は強いんだけど。


👍 8   👎 -0
★★★★★★

ベガもこいつも狂ってる
下方なんかしてないに等しい


👍 2   👎 -4
★★★★★★

下方されたのにも関わらず鬼のような強さ


👍 4   👎 -2
★★★★★★

火力は適度にサポート特化にさせた方が強い気するね。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

持ってるけど、火力までルーン回らないからスタメンではない


👍 1   👎 -20
★★★★★★

↑お前のルーンとアーティファクトが弱いだけなのに星4評価されるオケかわいそう


👍 13   👎 -0
★★★★★★

↑コイツに回すのもったいないだけって解らないお前がかわいそう


👍 4   👎 -18
★★★★★★

体力リーダーとして雨師と組み合わせられるカルナルに取って代わられた


👍 2   👎 -5
★★★★★★

スキル1にゲージ下げなりスタンなりつけば多少評価も変わると思うけど
スキル再使用時間中に大してなんもできないのはでかいマイナスだと思う
最大延長とか貰うとまじでただの置物だもん
特にこいつはデバッファーで耐久寄りに組むこと多いだろうから2~3ターンカスダメ垂れ流してる間に立て直されやすいんだよね
単発攻撃だから追加ダメも盛りにくい
2段攻撃にしてデバフが2個返せるとかスタンしたらスキル1で相手に返すみたいなギミックあってもいいと思う


👍 7   👎 -12
★★★★★★


耐久寄りならカルナルでいいしどっちかと言うと火力ガン振りした方が使いやすいぞ


👍 5   👎 -5
★★★★★★

雨師ばかりで出し辛い


👍 3   👎 -0
★★★★★★

新年明けに書いた内容反映されたわ
運営はやっばここみてるのか


👍 3   👎 -9
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル1 殺到する権能
[修正前]
攻撃と同時に、自分にかかっている弱化効果1つを押し付ける。

[修正後]
攻撃と同時に、自分にかかっている弱化効果2つを押し付ける。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

火力より的中だろが


👍 4   👎 -1
★★★★★★

勘違いできるっていいな
こうなればいいなんて言うのはタダやし誰かの思う通りにはなるやろ
キミの思い通りじゃないことが誰かの思った通りなんすわ


👍 3   👎 -3
★★★★★★

弱いわけではないんだけど見る機会も使う機会も減った


👍 7   👎 -0
★★★★★★

オリバー&オケに落ち着いたSkit-


👍 3   👎 -0
youtube動画IDosZO8eU1gYk
★★★★★★

置物


👍 2   👎 -14
★★★★★★

もうオワケノス‥

弱くないけど
環境に適してはなくなって来てるね🤔


👍 2   👎 -5
★★★★★★

弱いよ。水仙人、水パラに手も足も出なくなる。


👍 1   👎 -4
★★★★★★

水仙人、水パラ相手に弱いとかw


👍 0   👎 -0
★★★★★★

『水仙人、水パラに手も足も出なくなる。』


👍 1   👎 -0
★★★★★★

弱くもなく
強くもなく
ちょこっと強い


👍 3   👎 -1
★★★★★★

ちょこっと弱い方だと思われる。


👍 4   👎 -4
★★★★★★

下方されたわけでもないのに全然見なくなったな


👍 1   👎 -0
★★★★★★

カルナルとセクメトに火の全体スタンと単体延長枠をそれぞれ奪われ
火リュウジュノプラハとかの天敵が軒並み強化され
オリバー対策のマーシャ対策のマイルスとかの巻き添えも食らう
オケ自体は変わらんのに他キャラの影響でボッコボコにされてるもんそりゃ厳しい


👍 4   👎 -1
★★★★★★

インフレに、飲まれちゃったね。

占領の攻めしか‥


👍 0   👎 -1
★★★★★★

まぢでデビモン返して!


👍 0   👎 -3
★★★★★★

デビモン返してとかお門違いでしょ
例えるなら、型落ちした家電製品を新しいのが出て性能悪いから返品させろって言ってるようなもんだぞ


👍 0   👎 -2
★★★★★★

その例えだと下取りってものがあるから良くないぞ


👍 1   👎 -2
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル2 撃ち滅ぼす槍
[修正前]
対象を2回攻撃して強化効果を解除し、スキル再使用時間を最大まで遅らせる。

[修正後]
対象を2回攻撃して強化効果を2つ解除し、スキル再使用時間を最大まで遅らせる。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

全解除でよくね?


👍 9   👎 -1
★★★★★★

今年になってまだ1度も見てない


👍 4   👎 -1
★★★★★★

槍の外す確率高くね?


👍 5   👎 -1
★★★★★★

まったく見ないんだけどどこいった?


👍 3   👎 -1
★★★★★★

昨日庭に来たよ
当分倉庫番としてノンビリするみたい


👍 5   👎 -2
★★★★★★

赤1オケ水画伯パ


👍 2   👎 -0
youtube動画ID1V9gpejUHmI
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル3 石降る大海
[修正前]
燃え上がる隕石で相手全員を3~5回攻撃し、それぞれ30%の確率で1ターンの間スタンさせる。攻撃後、スタン状態の相手1体につき攻撃ゲージが25%ずつ上昇する。

[修正後]
燃え上がる隕石で相手全員を3~5回攻撃し、それぞれ30%の確率で1ターンの間スタンさせる。攻撃後、スタン状態の相手1体につき攻撃ゲージが25%ずつ上昇する。
【効果追加】弱化効果がかかっている相手にダメージ量30%増加


👍 3   👎 -0
★★★★★★

TrueWhaleオケ1st水リュウ風画伯


👍 2   👎 -0
youtube動画IDoQV_16kOJ7I
★★★★★★

で、修正入って使われてる?


👍 1   👎 -2
★★★★★★

s3にも解除つけんと使う気ならん


👍 0   👎 -1
★★★★★★

ぷー


👍 0   👎 -0
★★★★★★

インフレの波に飲まれたキャラ
昔の評価に引っ張られ過ぎなので下げ


👍 4   👎 -4
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル1 殺到する権能
[修正前]
攻撃と同時に、自分にかかっている弱化効果2つを押し付ける。

[修正後]
【効果追加】押し付ける弱化効果が無い場合、ダメージ量15%増加


👍 0   👎 -0
あなたが新しい評価を投稿するとそれを基にランキングが変化します。また👍と👎の合計が100以上になると金枠になり-100以下になると集計採用されなくなります。
あなたの評価 (星をタップしてください)
ガイドライン外の表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。
例) https://youtu.be/iwSvRKhsAQU

オケアノス・海王の相談

海王一覧

最新おすすめトレンド

新着モンスター評価と動画

新着みんなへ相談

今日はイーブイの日ですブイ!😸

 
回答:1

〇〇〇〇大好きおじさん 〇の中に入るのは?

 
回答:24
上へ戻る