マナーズォーンキング

風 エピキオン司祭 (ミシェル)

みんなの平均評価 5.08/6点

★★★★★★
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全体 :  322位 (794体中)
星3 :  48位 (172体中)
風属性 :  69位 (162体中)
サポートタイプ :  91位 (184体中)
風 エピキオン司祭 (ミシェル)
マナ吸収
相手を攻撃し、与えたダメージの50%分体力を回復する。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。[スキル倍率 : 攻撃力180% + 体力12% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+5%
  • Lv5 ダメージ量+5%
  • Lv6 ダメージ量+5%
  • Lv7 ダメージ量+10%
体力比例 吸血
流れ制御
味方にかかっている強化効果ターンを延長、弱化効果ターンを短縮した後、味方の体力を10%ずつ回復する。味方にかかっている強化効果と弱化効果1つにつき回復量が10%ずつ上がる。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 味方体力10%]
  • Lv2 治癒量+10%
  • Lv3 治癒量+10%
  • Lv4 治癒量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
回復 バフ延長 デバフ短縮 バフ数比例 デバフ数比例
魂再生
死亡した味方対象を自分の体力比率の半分の状態で蘇らせ、対象の体力を2ターンの間15%ずつ回復させる。(スキル再使用可能まで7ターン)
  • Lv.2 再使用−1ターン
  • Lv.3 再使用−1ターン
蘇生 リジェネ 体力比例

タイプ : サポート系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 11,205 全体 184位
攻撃力 549 全体 667位
防御力 516 全体 668位
攻撃速度 96 全体 726位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 40 %
効果的中率 0 %

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レビュー25
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★★★★★★

あまり日の目の当たらない唯一の司祭、回復と同時に弱化効果を1ターン減らして強化効果を1ターン伸ばす中々良い効果。
しかし回復量は攻撃力依存のためちぐはぐなので上級者向け


👍 15   👎 -7
★★★★★★

実はドラゴンB10階で活躍する。
解除と蘇生があるので対人戦でも使える。
要スキルマ。
ルーンは暴走+元気。


👍 15   👎 -3
youtube動画IDrVrRk3h70os
★★★★★★

スキル2がリジェネになっとおよ
回復ダヨ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

とりあえず回復、デバフ解除、デバフ延長、蘇生と色々便利

【↑ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。(管理より)】


👍 10   👎 -2
★★★★★★

スキルが強い


👍 6   👎 -1
★★★★★★

クロエと組ませて3ターン無敵(笑)


👍 8   👎 -1
★★★★★★

初心者には巨人・ドラゴンB10初期の安定化に貢献
テオンと並んで貴重な★3蘇生要員
あとタワーHとかでも要所で使える


👍 13   👎 -4
youtube動画ID-ObRAO6a3ws
★★★★★★

相手に居ると厄介


👍 5   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。

[修正前]
スキル3 魂再生
死亡したターゲットの味方を25%の状態で蘇らせ、2ターンの間15%ずつ追加で回復させる。

[修正後]
スキル3 魂再生
死亡したターゲットの味方を自分の体力比率の半分の状態で蘇らせ、2ターンの間15%ずつ追加で回復させる。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

HIVEで事前修正案内きました
闇司祭と同じくスキル2が変更される予定とのこと

スキル2 流れ制御
味方の体力を少しづつ回復させ、かかっている強化効果はより長く、弱化効果はより短くさせる。回復量は攻撃力に比例する。

スキル2 流れ制御
味方にかかっている強化効果はより長く、弱化効果はより短くさせた後、体力を10%ずつ回復させる。味方にかかっている強化効果と弱加効果一つあたり、回復量が5%ずつ上昇する。


👍 10   👎 -0
★★★★★★

蘇生役として良くなってきた


👍 6   👎 -0
★★★★★★

タルタロスのボンバー攻略で助かってます。


👍 7   👎 -1
★★★★★★

ちびエラド。スキルマが簡単やから、ステは低いけどエラドより使ってる


👍 7   👎 -0
★★★★★★

蘇生キャラの割には耐久が微妙
自分が先に死んだら意味がないから、上手くパーティを組む必要がある


👍 7   👎 -0
★★★★★★

かわいい


👍 4   👎 -1
★★★★★★

かなり使える


👍 4   👎 -1
★★★★★★

試しに作ってみたんだけどオートだとS2全然使わんのだね
回復トリガーじゃなくてバフデバフで使うようにAI変えてくれたらすごくよいのだが…


👍 3   👎 -1
★★★★★★

回復量がゴミ。エピキオン五天王の面汚しよ。
いや、闇よりマシか。
餌。


👍 1   👎 -17
★★★★★★

AI変更後まったく話題にしてなかったけどかなり良くなってるよ
S2がHPトリガーじゃなくなり、オートでもガンガン使ってくれるようになったので他の回復キャラのように半減するまで放置みたいなこともないのは逆にメリット
回復量もバフ数に依存するからバフ大盛りで暴走・速度は遅めがいいんじゃないかね


👍 2   👎 -3
★★★★★★

ハードタワー93階にだけ必要な子


👍 2   👎 -2
★★★★★★

風で蘇生いなかったのでちょうどいい
蘇生役いなかったのでかなりいいです


👍 3   👎 -2
★★★★★★

スキル3の魂再生はミシェルの体力比率の半分ではなく、
死んだ対象の体力比率の半分(50%)で蘇生するって事なのね。説明文分かり辛いわ
タルタロスで使われてるから性能見にきて今試して見たけど
いつの間にか本当に良くなってるね。PvEの安定化には大分良さそう。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

アーティファクトで回復量増やしたら回復しか出来ない光ピオンより使えるようになった


👍 1   👎 -0
★★★★★★

何気にスキル2のバフ延長が助かる


👍 1   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル1 マナ吸収
[修正前]
対象を攻撃し、与えたダメージの30%を体力として回復する。自分の最大体力によってダメージが上昇する。

[修正後]
対象を攻撃し、与えたダメージの50%を体力として回復する。自分の最大体力によってダメージが上昇する。


スキル2 流れ制御
[修正前]
味方にかかっている強化効果はより長く、弱化効果はより短くさせた後、味方の体力を10%回復させる。味方にかかっている強化効果と弱化効果1つにつき回復量が5%ずつ上昇する。

[修正後]
味方にかかっている強化効果はより長く、弱化効果はより短くさせた後、味方の体力を10%回復させる。味方にかかっている強化効果と弱化効果1つにつき回復量が10%ずつ上昇する。


スキル3 魂再生
[修正後]
スキル再使用時間1ターン短縮(8ターン ⇛ 7ターン)


👍 1   👎 -0
★★★★★★

巨人、ドラゴンダンジョン無課金安定攻略には欠かせない子。純★5のエラドリエル(風アークエンジェル)のほうが、復活に関してはよいが、純★5を安定して召喚することのできない無課金者には、ありがたいキャラです。タルタロスやたまにですがギルバトでも使用しています。
おすすめのルーンは、序盤ならオール元気がいいと思います。そろってきたら暴走や意志をつけてあげましょう。
純★3以下でサマナーズウォーを遊んでいるハウザー様の動画を載せておきます。ほかの動画もよければ見てみてください。


👍 2   👎 -1
youtube動画ID6F7ZGHLI5uA
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