水 エピキオン司祭 (リナ)
みんなの平均評価 5.36/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+5%
- Lv5 ダメージ量+5%
- Lv6 ダメージ量+5%
- Lv7 ダメージ量+10%
- Lv2 治癒量+10%
- Lv3 治癒量+10%
- Lv4 治癒量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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無課金最強モンスターその2
フル元気で不沈艦、アリーナでのドローがめんどいので☆6が見えたら挑まないのが吉
バリアが強力。でも、光の司祭の餌にしてしまった…
アリーナの防衛役に最適。最悪でもドローに持ち込め!
たまにこの動画みたいなのがいて(´・ω・`)ってなる。
サマナ始めたての頃は、リナ様の鉄壁を前にまったく倒せず、撤退。
モンスター鍛えて火力が上がり、防御無視や固定ダメージなどで粉砕できるようになる。
体力4万以上のリナ様も、シールド張る前に倒すことができれば中級者。
最初は防衛に貢献するが、
アリーナランク上がるにつれ徐々に使いにくくなること、
ダンジョンでは試練での水デコイくらいしか使用用途がないので☆3.5の評価
もちろんパーティーの組み合わせやルーン構成によってはリナ様の評価はぐーんと上がるので、大切にしよう
ギルバトなどで見かけると嫌になるやつのうちの1体w
生半可な攻撃じゃシールドを破れないで結局ドローに持ち込まれるw
自分もドローに持ち込まれた事が何回もある・・・
アリーナでこいつと戦うと何故かクリティカルが出まくる
パーティーでいい意味でも悪い意味でも置物。
対人ではアンチ火司祭のデコイ役として優秀
一番ではないけれど手元にないと不安になる
風オラクル(セアラ)対策要員としても優秀
攻めのデコイとしてとても優秀
格上とのギルバトで引き分けにしたい時によく使う
上に紹介されてる以外にも
この動画みたいに風パンダやリテ対策にも有効だと
思うんだけど評価低すぎませんか
中級者がギルドバトルで
「単騎か、ラッキー」
と襲いかかって、ドローにされてしまうならまだしも
逆にやられてしまうことさえある超高耐久キャラ。
単騎でいやなのはカミラ、アナベル、リナと水属性ばかり。
パッシブ封じようにも、火イフとの相性が悪く、暴走されて外されることもある。
風伯の免疫封じとかがいいが、もしリナの抵抗が100なら、かなり厳しそう。
敵に回したくないですな。
まあまあ(´・_・`)カナー
防衛のみでの評価になってしまいますが。
初心者でよくわからん時に相手するとコイツはタダの害悪になる。
対処法さえわかればいいんだろうけど、アリーナで復讐しようとしたらたまーにすり替わって相手がコイツになって、
そん時に限って対処できてないってのもあるんで、やっぱり害悪。
味方だと頼もしいけど、敵だと厄介の典型
リナ「絶対にゆるさんぞドラゴンども…じわじわとなぶり殺しにしてくれる…!!!」
B10ドラゴン「バ…馬鹿な…たった一人に…ぐええ!」
アリーナ単騎、ギルバト単騎で見かけるととりあえず襲っておく。クリーピーがいればシールドはがして削っていけるから怖くはない。ただただ面倒なだけ。裏を返せば、短期決着を望む場合には厄介きわまりない。剥がしがいないなら避けるべき相手。
>味方だと頼もしいけど、敵だと厄介の典型
それただ強いだけ定期
アリーナに 不完のあの子と お留守番
自信ある1句!
今や防衛に置いておくだけだと初心者へのトラップくらいにしかならないけど、デコイとしては未だとても優秀
攻めでは相手選ぶけど回復を持たないパーティになら単騎でも勝てる
アリーナ防衛であまりにセアラ使用率が高い(無課金から見たら羨ましくてたまらん)ので、とうとう無課金界の最終兵器リナに手を出してしまいました。
リナの戦い方って、なんか卑怯かも(ー ー;)と感じながらも、あの化け物(セアラ)に挑める他の手段も見当たらないので、これからもリナと卑怯な道を歩いて行こうと決めました。
いいよー
高火力、忘却、強化阻害、剥がし、と色々と対策打てるので対策しとけば単騎なら初心者でも撃破可能。
強化阻害はメイガン、シラとかの☆3でも用意できる。
とはいえみんな大好きメイガンさんの強化阻害は1ターンなので相手の速度が速いとちょっと面倒くさい。
あと爆弾キャラを数体連れて行って同ターンに爆破するようにすると結構ダメージが入る。
ただ対策しないとほぼ倒せない分、デコイとしては最高峰クラス。
絶対火のより強い
こいつはまじめに強い!
絶対餌にしないでねー
ギルバト攻めでよく使う。ルーンは体力と抵抗を上げれれば何でも良いと思う。過剰な暴走やクリ率逆厳選の相手だとたまに事故る事があるけどとても良い壁になってくれる。単体で防衛にいる時はカタリーナで攻めると簡単に倒せる。
ラカンと単騎で殴り合って勝つ
セアラの爆弾を受けきる
パンダ、猿、馬など、風属性単体単体アタッカーがただの置物になる
等々、ギルバトなら格上相手にある程度のルーン差を埋めて勝利をもたらしてくれる素晴らしいデコイ
抵抗100と速度60程度は必須で、あとは全力で耐久に振ろう
たまに相手が全くクリ出さなくて、あっさりやられるのはご愛嬌
たまにいる嘘みたいに全然クリ出さないポンコツアタッカーが逆に弱点だったりする
リナ対策がクリ率低いアタッカーってどんな戦術だよ…
ヘモスより評価低いとかないない
破壊を付ければ残りリナ1体になっても殴り勝てることもあるタイマン性能
アリーナの単騎配置は倒してほしいからでしょ?こいつの単騎配置は嫌がらせなのかなにがしたいのかわからない
防衛したいなら4体配置しとけよ
アリーナはわざと負けてアリーナの相手層を弱くしてるのは周知の通りなんだけど、
ある程度強くなってきたら常に銀以上でなるべく弱い人と戦いたい訳。
銀で勝つと名誉ポイントに+1のボーナスが入るから。
でも今までみたいにスライム負け防衛とか設定してると、
負けすぎて銀に上がるのに羽を多く消費しちゃうの。
だからある程度防衛力があって少し面倒なのにしておくと初心者が遠巻きにして殴らなくなって
中級者以上が殴って程よいぐらいのレートが維持出来ます!ってこと。
風パンダとかだと負ける人もいるから逆に防衛ゲットだぜ!ともなる。風パンダほしい
だから自分も面倒だけど、水耐久用(リナ、カミラ等)、セアラ用、風パンダ用のテンプレを
設定しているよ!便利だよ!
それは兎も角、こないだデルフォイコッパーでリナぶち破ろうとしたら貫通しないリナがいて焦った。
やめて!逆手にとって急に焦らせるのやめて!
占領戦だったからマジモードになってコッパー回転させまくったわ!!
ギルバト、占領戦の話だと、防衛に置いて通用するのは初級レベルだと思うけど、攻めなら赤帯でも使える。
あとルーンも体力さえ確保出来れば何つけてもいいから、余った元気とか守護とか、忍耐とかのステ伸びてるやつ適当に付けれるのが便利。(破壊あれば尚よし)
初心者がまずアリーナで「???」となる相手の1人。火のイフリートなどでパッシブ無効を入れるとただの小娘に成り下がるが、属性的に少し危険。
リナ「私はリナ 私のシールドは世界一覚醒☆6にすると敵に嫌われるわ なんか私のシールドがめんどくさいみたい」
「だけどね最近私対策されてるのメイガンおばさんとか コッパー兄さんとか 私どうすればいいのかしら」
ようやく育ったから早速デコイ役で出陣させてみた。ずるいって言われるのわかるわ、風の純5アタッカー相手にしてもビクともしなかった。
ベ◯ータ「戦いに卑怯もクソもあるものか」(サマナプレイヤーという側面を見せたくないという本人の意向を尊重し、名前を一部伏せております)
かたーい!説明不要!
リナで火山HELL行けるのは盲点だった...
ちなみにグリフォンダンジョン5階の救世主。カーンの場合のみクムヌシールドの方が安定するが右側クリスタルを倒してしまえばほぼ事故はなくなる。時間はかかるけどね。
管理人さん スキル3のマナシールドのスキルレベル数lv2~lv4の記載が抜けています
【↑ご指摘ありがとうございます。また記載が抜けており大変失礼いたしました。記載を修正いたしました。(管理より)】
体力を盛りに盛ってギルバト防衛に3体置いたらどうなるかな?
そんなんリナの対策だけすれば良いんだから初心者じゃない限りカモ防衛。
1体ずつ倒していけば良いだけだし、全く困らない。
ギルバト防衛で困るとしたらコイツ+火力キャラがいて、先に攻め側のリナ対策キャラがやられる場合だけ。だけど序盤はリナは置物だし、2対3の状況になるから防衛側が不利。
対策しないとかなり難しいけど、対策さえしちゃえば問題にならないキャラだからある程度以上のレベルだと防衛では殆ど役に立たない。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 マナ吸収
[修正前]
対象を攻撃し、与えたダメージの30%を体力として回復する。自分の最大体力によってダメージが上昇する。
[修正後]
対象を攻撃し、与えたダメージの50%を体力として回復する。自分の最大体力によってダメージが上昇する。
スキル2 充足
[修正前]
最も体力の低い2体の味方を順番に25%と15%ずつ回復させる。
[修正後]
味方対象の体力を25%回復、残り味方全体の体力を15%ずつ回復させる。
地味なスキル強化でさらに初心者にはありがたい
これだけ環境が変化しても相変わらず最強の水デコイなのでやはり一体は作っておこう
こりゃまた 使いやすそうなスキル修正ですな
あんま鍛えてなかったけど これを機に鍛えようかなぁ
2次グリフォン5Fが安定しないので星6まで育てた方が良いのでしょうか?
6にしとかんとタテ割り食らったら落ちると思う
体力そこそこ盛って抵抗100%まではデフォ そこからある程度速度盛らんと安定せんよ
↑ ごめん評価下げるつもりはなかった 間違えた分補充m(_ _)m
『攻撃依傾向でかつ体力を妥協したモンスは地味にデコイを発揮して返り討ちされる』
しっかり体力を上げ、抵抗マックスまで育てれば
どのルーンであろうと活躍してくれる。
ただ、初めのころは元気・忍耐ですぐ作り上げられる。
ただ、この構成は今は古い。
いつか少しづつ、下記オプションルーンが集まったら変えるべき
(抵抗・防御・体力を意識したルーン=当然抵抗マックス組成)
闘志・破壊オールのリナ4体で守るのもいい
高揚・破壊オールのリナ4体で守るのもいい
命中・破壊オールのリナ4体で守るのもいい
異界オールでもいい。
後半あたりからそういう余裕がでてくるので頑張ってみてね。
そのうち速度まで考え始めたらもう、意識はプロレベル(笑)。
こいつマジムカつく
ドミニク受けのデコイ
意思保護元気でドミニク防衛の受けに使ってる
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