マナーズォーンキング

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まだ1回目ですが、占領戦をやって思ったことがあります。
ギルドのマッチング→人数が各ギルドバラバラで、他ギルドより多人数のギルドは数の暴力で攻められる。攻めの回数が不平等なのにハンデもなし?人数を揃えてほしい
バトル時→ドローが存在しないのにワリーナみたいな体力減攻撃増がないので、決着をつけられない時は自ら負けるしかない。アタッカーが出尽くした状況でリナで固められるとどうしようない
などなどシステム的に気になる事がいくつかあったんですが、皆さんは占領戦はどんな感じで進んでいきましたか?
まだ終わっていないギルドもあると思いますが、皆さんの占領戦の感想を教えてください


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11 回答

古からの言い伝えにこうあります・・

・・・
(崩れ落ちる城を背景に回想用のモノローグが入る)
・・・
ド平日の月曜日と木曜日のド真っ昼間の昼12時に
サマナーズウォーが堂々と出来る英雄・・つまり・・
ニート(強大な力を持つ者達)をたばねる力の無いギルドは滅びると・・
・・・
(崩れかけた城の頂上に登り旗を掲げ鬨の声を上げるモンスターの一団)
・・・
もしそのニート(伝説の超越者)を招集する力のあるギルドは・・
・・・
・・・
報酬おいしいレス(^p^)


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この回答は+10を超えました。

人数差による不利→人数集めればいい。
ドローなしワリーナ的な仕様なしだから攻めきれない時わざと負けるしかない→勝てないんだから仕方ない。
リナ云々→後攻めできるメンバーを確保しておけばいい。そもそも拠点は配置したら変更できないんだからそう上手くいかない。
意見を否定したいわけではないです。改善されるべきところは改善されるべきですが、現状でどう立ち回ればを考えて対策する方が建設的かと思います。


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立て直し中の拠点のデッキ、戦闘期間中は確認できないが休戦期間中は確認できる。仕様なのか不具合なのか。


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↑敵の拠点。勘違いはされないと思いますが念のため。


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攻めはラマゴスでも吸血と反撃の出来るモンスターを作っても単機で勝負出来る相手が居れば戦えるから
敵の外側の壁を崩した後からログインした私は1人で13試合出来ました

ギルドの実力に合わせたマッチングが初回では難しいのでその影響だと思います
ギルドバトルの導入でも同じ事が起きてます


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人を集めればいいって、集まらないのが常識化してないか?
白チャが募集であふれかえってる。

占領戦は最低人数で参加している。
仕事の関係で夜中しかログインできないメンバーも多数居るから、開戦後は双方から攻められるだけ。前半戦で毎回決着がついてる。萎える。サナマへのモチベが下がったというメンバーが数名出てきた。


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自分のライフスタイルやプレイスタイルに合わないコンテンツまで無理に参加しなくていいのでは?


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確かにドローはないけど一回使ったらもう使えないから攻めきれないってとこに問題があると思うので、特に気にしていません。
だから攻めようのモンスターを多数作っていく必要があるので、作っている人は強い!
要は同じモンスターを複数作れば済む話。

ただ人数差に関してはすぐにどうこうできるものでもないと思うし、ギルバトのようにハンデは欲しいかもw
まぁそんなとこかなぁ~

占領戦で勝ちたいなら、
・多数の攻め用モンスターを作る。
・防衛は相手を倒さなくてもいいから、こちらが倒されないようにすればいい。(ドローに持っていければ勝ち)
・ギルドの人数を増やす。もしくは人数の多いところに行く。
この3点をやっとけばある程度何とかなるかも。

あとは強いとことか活動が盛んなとこに当たったらしょうがないと思うしかないなw


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ニートに有利なシステム


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マジで占領戦に関してはニートマンセー過ぎて良い印象はないね
どんな相手でも刈って行けるランカーレベルの人以外は出遅れたらほぼ詰む


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むしろニートになりたい


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