マナーズォーンキング

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シファ レイド 相談

シファについて書かれているレイドの相談です。

1人レイド、安定して50秒代出せる皆のメンバー教えてください


回答数 : 1
👍 4   👎 -1  
相談 : 2年前

レイド無料の時の水ホルスサボりすぎやぞ😠


回答数 : 6
👍 1   👎 -1  
相談 : 2年前

バレバレレイドの必要ステータスについて質問です。

https://summonersw.xyz/%E7%9B%B8%E8%AB%87/3944
ちょっと古いですが↑の相談から文末に抜粋した情報を参考に闘志3ヤンセンバレバレを組んでいます。
これに加えてダゴラ保険でダゴラをバーレーグとヤンセンの間に動くようにしてます。
これから5Fデビューしようと思っているのですがこれらの情報で最新の環境と齟齬はありますでしょうか。

ひとりレイドで20戦ほど実験したところバーレーグの最終打が最低32450~最大33850で、ローレンは攻撃800のクリダメ120です。バーレーグの耐久は体力+8500、防御+400となっています。これでいけるでしょうか。

よろしくお願いします。

以下、抜粋
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2019年10月17日 4時38分

「27秒レイド」
使用キャラとステータスまとめ

〜使用キャラ〜
(1)リーダー枠
①火攻撃力44%
火九尾の狐/シファ(ガチャ、ギルドショップ欠片)
火攻撃力35%
火マーメイド/カサンドラ(秘密ダンジョン)
②共通クリ率19%
風魔剣士/ルピナス(調合)
火守護羅刹/ファー(ガチャ)
etc
③火クリ率23%
火ハイエレメンタル/カーリー(ボロパグス遺跡)
火インペルノ/タガロス(ボロパグス遺跡)

(2)水ウォーベア/ダゴラ(ラゴン雪山)
(3)火ハルピュイア/カリン(秘密ダンジョン、魔法ショップ)
(4)光カウガール/ローレン(秘密ダンジョン)
(5)火雷帝/バーレイグ(調合)
(6)闇ヴァイキング/ヤンセン(秘密ダンジョン)
※火狂戦士・フラン・シャイナ・バナードはズレることがある為、27秒確定目指すなら使わないのが無難(カリン/ダゴラ推奨)

〜行動順別ステータス目安〜
①カリン(後衛)
星4レベル30にすると調整が楽になる
ルーンは闘志・闘志・意志
HP合計で11,000〜18,000くらい
→初撃で落ちずにジャンプ後に落ちる調整
攻撃速度+37〜69
スキル3MAX推奨

②ローレン(後衛)
星6レベルMAX
スキルMAX
ルーンは闘志・闘志・意志
HP+10,000↑、攻撃力+700↑、防御+300↑
攻撃速度+31以上カリン以下
クリ率81%以上
クリダメ型にし7,000以上ダメージでるように

③バーレイグ(後衛)
星6MAX
スキル3MAX
ルーンは激怒・意志
HP+7,000↑、防御+400↑
火力は5発目のダメージが平均32,000以上
→ローレンで7,000以上削る前提
攻撃速度+26以上ローレン以下
クリ率58%以上必須

④ヤンセン(前衛or後衛)
星6レベルMAX、耐久次第で星5レベルMAXも可
ルーンは闘志・闘志・意志
HP+18,000↑、防御+700↑
落ちるようなら素直に星6進化推奨
ローレン・バーレイグの耐久が怪しい場合はヤンセンの耐久を上げて前衛、大丈夫なら後衛も可
攻撃速度はバーレイグ以下ならOK(+0でも可)

⑤リーダー枠(前衛)
レベル1で使用
ルーンはオール闘志(ルーンクラフト初級で調達)
初撃で死ぬ調整

⑥ダゴラ(前衛)
基本レベル1で使用
ルーンは闘志・闘志・意志
初撃で死ぬ調整(未強化のルーン)
カリンがスキル3を撃つHP調整が必要
→カリンがスキル3を撃たないのを確認したら、①レベル1上げる、②ルーンのサブOP調整
カリンがサボらなければOK
※細かい計算はTwitter等動画を参照してみて下さい

最後に・・・
・ステータスの目安は施設(アリーナ・ギルド)MAX前提
・些細なことで、事故や遅延が生まれる
・一緒に回る人に迷惑をかけないよう最低ラインの努力はするべき
・回れるようになるとほんとうに感動するのでモチベ維持の一つとしてルーン掘り等頑張ってみよう!

かにちゃんねる「27秒レイド」参照

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2019年10月22日 2時39分

「オール闘志ヤンセン」
速度調整早見表
『バーレイグ+27〜30』
【カリン】+37〜69
【ローレン】+31〜カリン以下
【バーレイグ】+27〜30
【ヤンセン】+17以上バーレイグ未満

『バーレイグ+31〜40』
【カリン】+49〜69
【ローレン】+41〜カリン以下
【バーレイグ】+31〜40
【ヤンセン】+22以上バーレイグ未満

『バーレイグ+41〜』
【カリン】+49〜69
【ローレン】+バーレイグ以上カリン以下
【バーレイグ】+41〜ローレン以下
【ヤンセン】+28以上バーレイグ未満

ヤンセンの速度を+28〜33の間に調整すればバーレイグの速度はなんでもOK


回答数 : 3
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相談 : 4年前

新しいレイドのアプローチ(バレのみ)が提案されました。
皆さん、いかがお考えでしょうか?


回答数 : 98
👍 22   👎 -6  
この相談は+10を超えました。
相談 : 4年前

白人様による改善されたバレカタ
概要 水イフ解雇 火九尾採用 クリ70 変幻不要

Since others on this sub shared the ultra speedy R5 team that consists of Chloe, Imesety, Galleon, Lead Monster, Baleygr, and Katarina, I have created one and tested it with several others in my guild. We have run well over 300 raids in the last 2 weeks. Just thought I would share some of our findings as a supplement to u/AllStarChampEU's guide and u/northerncolors's theorycrafting so it would be easier for others to also build this team:



Turn order: Chloe, Imesety, Chloe, Galleon, Lead Monster, Baleygr, Katarina. Preserving turn order is essential. If one of your monsters doesn't have Will, it must be at least 45 speed faster than the next unit, so turn order is preserved when the unit is hit with the Slow debuff. One other redditor mentioned 42 speed, but 45 seems safer from my testing.
Turn order must be the same for all 3 participants. Turn synchronization depends on time taken by attack animations, so transmorgs can mess up synchronization. Some monsters with slow animations also mess up synchronization, i.e. Zaiross and Poseidon. Therefore, ideal Lead Monsters are Shihwa, Arang, and Elsharion/Shi Hou. If synchronization is off, boss will jump before some Baleygrs hit, and damage will be significantly reduced.
It's best if all the damage dealers can have close to 70% crit rate, so Shihwa can be used instead of a Crit Rate leader. Shihwa's branding is very effective at increasing Baleygr's damage output, and therefore increase the success rate of the runs.
Each participant having monsters at different speeds does NOT seem to affect the synchronization, as long as they are within ~20 speeds. I've run with Baleygrs that differ from mine by at least 15+ speeds, and we still synced perfectly.
Slow Galleon that moves after Imesety is better than a fast Galleon. This is because a fast Galleon using second skill may make him move twice before Baleygr, messing up synchronization. Building a team with a super fast Galleon that always moves twice before Baleygr is difficult, and will limit the number of partners you can raid with. Therefore, it's better for everyone to just go with slow Galleons.
Reliability of this team heavily depends on damage output. When all 3 players can have the damage output roughly equivalent to 55K per Katarina shot (with all the Fight sets), the run can have about 90% success rate, with roughly 67% of the successful runs being 30 sec runs, and 33% being 1 min runs. Higher damage than this would not only raise the success rate, but also increase the percentage of runs being 30 secs.
The more tanky Baleygr is, the higher the success rate. When Baleygr's teammates die, he will gain knowledge. With a tanky Baleygr, he can deal quite a bit of damage if he can survive until he moves for the second time. This will clear the run even if bad RNG reduced the damage in the first round.


Hope this helps more people build successful Katabale speed raiding teams! If you have built a Katabale team on Global Server and your Kat can hit 55K per shot, feel free to add me as a friend. In game ID is Jeff_TW.



Happy Raiding!



P.S. Anyone building this team should buy the Ultimate Weapon skin for Katarina in the upcoming Special League shop. It'll speed up the Kat animation significantly!



このサブの他の人はクロエ、イメセティ、ガレオン、リードモンスター、バレイグレ、そしてカタリナからなる超高速R5チームを共有したので、私はそれを作成して私のギルドで他の何人かとそれをテストしました。 私たちは過去2週間で300以上の襲撃を実行しました。 私たちの調査結果のいくつかをu / AllStarChampEUのガイドとu / northerncolorsの理論構築の補足として共有することを考えたので、他の人もこのチームを組むことがより簡単になるでしょう。



ターン順:クロエ、イメセティ、クロエ、ガレオン、リードモンスター、バレイグ、カタリナ。 順番を守ることが重要です。 あなたのモンスターの1人が意志を持っていない場合、それは次のユニットよりも少なくとも45スピード速い必要があります。そのため、ユニットがスローデバフで命中してもターン順は維持されます。 もう一人の編集者は42スピードについて言及しました、しかし45は私のテストからより安全であるようです。

順番は3人の参加者全員で同じでなければなりません。 ターン同期は攻撃アニメーションの所要時間に依存するため、トランスモーグは同期を台無しにする可能性があります。 アニメーションが遅いモンスターの中には同期を乱すものもあります。 したがって、理想的なリードモンスターは、シワ、アラン、そしてエルシャリオン/シウです。 同期がオフの場合、一部のBaleygrsがヒットする前にボスがジャンプし、ダメージが大幅に軽減されます。

すべてのダメージディーラーが70%近くのクリティカル率を持つことができれば最高です。だからShihwaはクリティカル率のリーダーの代わりに使うことができます。 ShihwaのブランディングはBaleygrのダメージ量を増加させるのに非常に効果的であり、それゆえランの成功率を増加させます。

それぞれの参加者が異なるスピードでモンスターを持っていても、それらが〜20スピード以内であれば、同期には影響しません。 私は少なくとも15以上の速度で私のものとは異なるBaleygrsで走っています、そして我々はまだ完全に同期しました。

Imesetyの後に動く遅いGalleonは速いGalleonよりも優れています。 これは、高速のGalleonが2番目のスキルを使ってBaleygrの前に2度移動し、同期を乱すためです。 Baleygrが難しくなる前に常に2回移動する超高速Galleonでチームを構築すると、襲撃できるパートナーの数が制限されます。 ですから、みんながただ遅いGalleonを使ったほうがいいでしょう。

このチームの信頼性はダメージ出力に大きく依存します。 3人のプレイヤー全員がカタリナショットあたり55Kとほぼ同等のダメージ出力を得ることができる場合(すべてのファイトセットを含む)、このランは約90%の成功率を持つことができ、成功したランの約67%は30秒のランで、33% 1分で走ります。 これ以上のダメージがあると成功率が上がるだけでなく、走りの割合が30秒も上がります。

タンクローリーが多いほど、成功率は高くなります。 Baleygrのチームメイトが死ぬとき、彼は知識を得るでしょう。 戦車中のBaleygrでは、2度目の移動までは生き残ることができればかなりのダメージを与えることができます。 たとえ悪いRNGが最初のラウンドでダメージを減らしたとしても、これはランをクリアします。



もっと多くの人がKatabaleスピードレーシングチームを成功させるのに役立つことを願っています! Global Server上にKatabaleチームを構築し、Katが1ショットあたり55Kをヒットする可能性がある場合は、お気軽に友達になってください。


回答数 : 10
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相談 : 5年前
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