みんなへ相談 >>
今後の高速レイド案出しスレです。
通常のレイドでもジャンプ回数が1回のため、いっそごり押してしまえば高速化できるんじゃないかと考察できます。そもそも現状で3回ジャンプによって大ダメージを受けるためにバレカタ案が有力視されていますが、これからは烙印つけてごり押して2回ダウンさせるだけなら結構いけるんじゃないかと考えてます。
今までレイドで使われなかったけど火力は抜群ってキャラをドンドン出して使い方を考えてみませんか?
例)水ブメチャクでゴリ押す。
46 回答
そもそもまずカドゥルーの体力ってなんぼでしたっけ?
バレカタのボーダーが28万くらいだったから、65万くらい??
どういう計算したの笑
ボーダー×3以上はあるでしょ
たしか86万くらいだった記憶が...
あとバレカタを使ったやり方はまだ模索できる可能性もあるから、どうするにせよ結局アプデ後次第かな
質問主です。
アプデ後じゃないと詳細は詰めれませんが、ごり押し案出しならできるかなーと思ってスレ立ててみました。
ボスの体力が86万~88万予想だったかなと記憶してますがステータス見直しで改変されるかもしれません。防御無視対策として体力多め、防御少な目に調整してくる可能性が高いと予想してます。ただ、今までと違ってジャンプで溶けちゃうような高火力なアタッカーキャラでも使えるようになっていくと思います。(今まではジャンプで溶けたキャラが使われてかなかった記憶)
問題はどの程度のルーンがいるかになっていくかなと考えます。
火力が高いキャラを案出しを行い、アプデ後にあてはめていけばバレカタと同様なことができないか?と考えた次第です。
構想案1カタバレ カタリーナ先行して50%確実に削り、バーレイクは烙印つきで片付ける案です
構成は水ホルス、風ホルス、カタリーナ、後衛リダ枠、風ホム(カディス)、バーレイクです。
行動順は
水ホルス
風ホルス
水ホルス
カタリーナ
(かドゥルージャンプ)
リダ枠
風ホム(カディス)
バーレイクです
今まで行動ずれによって使用できなかった風ホムの烙印及び効果力をフルに生かした方法です。
リダ枠はアラン水イフ光イフでアラン必須です。(前半事故をなくす。後半は烙印あるから事故りようがない。)
攻撃力「だけ」見ればジュリアン、モーリア、プロムなど意外な奴が上位に食い込んでるけど技倍率やパッシブも考慮すると逆転されちゃうんだろうな…
カタバレ補足
バーレイク採用がモーションが長く攻撃タイミングが会いやすいことにあり、かつ高火力だったことにあります。後半でジャンプが合わない事故がないためタイミングを合わせる必要がなく風ホムンクルスが使用可能になります。
カタバレだと水ホルスが1人でもサボったら半分削れなくない?
2人のカタリーナで36万出せたとして残り7万出せない気がするんだけど
↑単発6万出るカタリーナで無敵縦割りなしでいくらくらいダメージ出るかわかる人いる?
上手くカタリーナに無敵誘導する体力調整なかったっけ??
そもそも水ホルス型ってそれきちんとできてる層じゃないかな?
水ホルス無敵はるの確定ではないよ
バフデバフ無しで1発1万も出ないよ。
カタバレは厳しそうだね。
定期的に事故ることになる。
普通にWホルスでいいんじゃない?
31万位出せてる人なら、あまり影響なさそう。
1人だけカタリーナを前倒しして、前半戦はバーレーグ×2 カタリーナ、後半戦はカタリーナ×2 バーレーグでやるってのはどうだろうか。
↑意味ある?
縦割りが入らなくてグダグダになりそう
↑↑センス皆無で笑う
何もかもを中途半端にして何が得られるのか
カドゥルーの調整は体力増、抵抗大幅増、他据え置きと予想。
シャイナあれだけ下方したんだからバレカタ対策もしっかりしてくるよ
どっちにしろ銀河死ぬのはメシウマ
だよねー カタバレ案だしたものの2名で50%削れるかって考えるとかなりギリギリなんだよね。リダ枠含めればいけるが、それも盾割り込みだし。87万×50%÷2名=21.8万ですので攻撃力1700クリダメ260クラスになるんでまあまあきつい。あと体力調整してきそうだし、この式も変わるかもしれん。
そもそも水ホルス型は低耐久なカタリーナを作ることで安定してカタリーナに無敵を張る方法なのですが、さぼらないわけではないんですよね。且つ他をしっかりとした耐久がないとそっちに無敵貼ったり等結構面倒なやつです。そこをフォローしつつカタリーナを速くするという・・・苦行すぎる。
上記計算間違えでした。烙印込みで計算してました。17.7万が限界なので事故まっしぐらですね。
続いてバレカタ現行で87万のままで考えたとき、バーレイクが半分削れるか検討。
攻撃1600、クリダメ260のバーレイクで12.6万程度
87万×50%-12.6万×3=43.5万-37.8万=5.7万なので、リダ枠さえしっかりしていれば削ることができる。
ここで問題なのがクロエ、ガレオンさぼり問題でありさぼった瞬間に事故確定になる。
対して水ホルス型烙印込みで計算する。烙印込みでも15.7万が限界とすると、
43.5-15.7×2=12.1となるので剣バフなし10万+リダ枠6万としてもけずれない数字じゃない。
Wホルス、バレカタ、リダ枠、クロー
クロエガレオン型よりバフを張らない事故が少なく、烙印枠を入れられるためWホルス型を採用。クローの烙印+削りにより一人くらいサボってもバーレイグで50%削れる気がするのですがどうでしょう。
クローの烙印も確実じゃないし。
やっぱりレスターがいいと思うよ。
烙印要員はレクシー一択
火九尾じゃだめな感じ?
クロエガレオン型でサボりが発生してバーレイグで半分削れないとカタリーナ砲打っちゃって事故るね。
面倒だけど水ホルス型つくるか検討中。
水ホルス3人でやった人いたら結果教えて欲しいです。
あと、前衛わざとペラくして知識にすれば、2発目バーレイグで落とせるような気もしました。
みなさんどんな感じですか?
バレカタ アラン 水イフ エシャ
で行けますが、事故率は少し増えました!
一番はメンバー厳選のような気がします!
水ホルス3だと縦割りが入らなくて事故ることがあるよ。
水ホルス2人とクロエ一人の方が良さそう。この場合クロエはモーションの関係で未変幻に戻してくれると助かる。
バーレイグのダメ優先と烙印のためのシファ。盾割り持ってるアラン。どっちが良いんだろ
wホルス型事故率体感的に今までと変わりませんね。
上
ステがどれくらいあれば変わらないのでしょうか?
wホルス型で火力30万、体力高めくらいのステがあれば大丈夫な感じしょうか?
軽くやってみた感想。火力30万ちょっと。
・前半でカタリーナまで動いちゃうと、事故ることはあった。なんとかなることもあった。
・とにかくバーレーグまでで半分削らなくてはいけないので、火力はカタリーナよりバーレーグに振るべき。
・リダ空き枠の火力もかなり大事。
・グダった場合、40秒前後くらいのクリアになることが多かった。
思ったよりは前と同じイメージでできました。全体のボーダーと言うよりはバーレーグの火力でパーティ選べば事故は少ないかも。
カタリーナ3人放出出来れば倒しきれない事殆ど無いからね。
誰かの剣バフサボり出たとしても1回しか跳ねないから押し切れる。
一番怖いのはバーレイグで削り切れなくて飛ぶ前に全員の放出打っちゃうこと。
それでも押し切れる場合あるけどグダりすぎると事故る。
だからみんな言うようにバーレイグの火力と耐久が重要になったと思う。
烙印入ると安定度増すから水ホルス型の方が良い気がするな。
レクシー闘志闘志意志型ならクロエ型より簡単に組めるし、闘志に余裕ある人はレクシーと水ホルスも準備しておいた方が良いかも。
水ホルス型だと盾割が不安になるけど、エシャ、レクシーをローレン、風ホムに変えることで改善できるらしい。
カタリーナは5万出てりゃ良いんじゃないかってくらいに感じた。
foxyswによると
2パーティがバレカタなら5階いけるようになったらしい
火力は正義
上上
動画見ました
バレカタx2(クリ率70%)+その他
バレカタのステ確保は難しいのでしょうか?
またその他のパーティのオススメはありますか?
バレカタ×2のパーティよりも、バレカタ×3(バーレイグの火力高め)の方が難易度は低いならこちらにしたいです
明日ルーンの付け替えをしようと思っています
通常バレカタでもいけますよ。カタバレよりこっちがよかったです。
火力うんぬんじゃなくリダ枠が大事でした。
アランさんお疲れ様でした。今からはシファの時代になりました。
あとはバーレイクのスキル3を最大にして、ある程度火力をつければ十分なのでシファ込みで2名で半分削れれば大丈夫です。なのでカタリーナのいいルーンをバーレイクにわけてあげてください。
烙印つくならいいですが、水ホルスは盾割り事故あるし・・・。水ホルス全員ならカディスが使えますが持ってる人少ないし。
半分までしか削れないんだったら水ホルス型って烙印いらなくね。
それより縦割り事故を減らす方がいいと思うんだけど。
水ホルス
風ホルス
ガレオン
カタリーナ
バーレーグ
リーダー(水イフ、光イフ、火九尾)
これで攻撃バフ2つ以上ついてバーレーグで半分まで削れるようになったらめちゃくちゃ安定しそうなんだけど。
誰か検証よろ!!
上の人へ
それならローレンのが安定するよ。
一回フレ支援とでも試すといいと思うよ。あとはカウント計算してバーレイクの速度は調整してね。
foxyswによる続報
1パーティがバレカタで45秒~40秒いけるようになったらしい
先見の明があったかな?
40秒、2人がバレバレ、1人がブメチャク
結論:バレバレで良くね?
そもそもバーレーグのルーン揃えるだけでお手軽無事故で確定27秒出るのに他に挑む意味
他のキャラ使って
サボリのリスク キャラの敷居確保の育成等々無駄な労力な気がするw
上のやつはバレバレ持ってないフレンドともまわれますよって動画でしょ
だとしてもメリットないしリアフレとしかやらないけど
バレバレ混ぜたりみんなで構成合わせるくらいならバレバレでええやんは確かにある
差別化するなら野良で適当に持ち寄ってもできてそこそこ早いみたいなのかね
じゃなくて追加パテ配置して実質2人いれば回れるから3人集まらなくても大丈夫ってことでしょ。平日の昼間人が少なければ有効なんじゃない?
さらにサブ垢持ちならいつでも1人で回れるという
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/