火 ビーストライダー (マーシャ)
みんなの平均評価 5.71/6点
![火 ビーストライダー (マーシャ)](http://imgcdn.github.io/sw/monster/Beast_Rider_Fire_Icon.png)
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 弱化発動率+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 弱化発動率+10%
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 再使用-1ターン
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 再使用-1ターン
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 弱化発動率+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 弱化発動率+10%
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 再使用-1ターン
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
みんなのおすすめルーン
🏆 迅速ルーン ランキング
みんなのおすすめオプション
🏆 オプション速度 ランキング
アーティファクト副オプション
🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)
🏆 S2クリダメ ランキング
みんなのおすすめコンテンツ
🏆 ワリーナ ランキング
みんなのおすすめ変幻
新着 マーシャのパーティ
🏆 マーシャのパーティ一覧
ヴェルデと組むとヤバそう
てかヴェルデヤバい
速度ヤバい
火が一番強そう
レオで対策されてしまう?
速度も耐久もいいけど、レオで対策できるのは痛い。
久々に良ステの純5だから頑張ってほしいけど、ワリーナだと難しいかな。
ワイルドステップってラグドールとかヴェルデのでも上がるん?
ラグドールだったら相手が1巡したらその時点で60%速度上がってるんだよね?それとも「スキルで」って書いてあるからパッシブでは関係ないのかな。
そうでなくてもゲージ上昇量アップも十分やばいけど。ヴェルデだと1回60%、暴走で120%上がるし。
パッシブスキルもスキル扱い
例で言うとガニメデの喚起で再使用時間のあるパッシブが溜まる。
同じようにヴェルデのゲージアップでもこいつのパッシブは上がる。
ラグは持ってないから知らない
テサリオンで対策出来るラグアルタヴェルデがワリーナで無双してるように、レオで対策出来ると言っても関係ない気がする
結局は性能が良いかどうかで決まる
Ragdollのパッシブに影響受けます。もちろんヴェルデのパッシブ効果にも反応します。
ラグ・ヴェルデ・バステト・火ビーストライダーで強い
![youtube動画IDUgFvwOF-n20](http://img.youtube.com/vi/UgFvwOF-n20/mqdefault.jpg)
もっかい乗るのはずるいわw
マルキボーイ氏マーシャ特集(Mr Wendy氏フランス語解説)
![youtube動画IDBbp4hbAbo3c](http://img.youtube.com/vi/Bbp4hbAbo3c/mqdefault.jpg)
それなりに火力も出るし、やはりゲージUPキャラとの組み合わせで、バンバン周る。
使ってみた感想
ゲージアップはおまけ程度
最大で、速度75%up+火力upは破壊的
縦割りあるけど初っ端からワンパンできない
剥がしより先に動けば意味ないので速度調整が難しい
役割が火力のみ
以上のことからワリーナ向きでないことは確か。
異界キャラですwこりゃ使えねーわw
祝福発動!クマルとコイツだったー
こっち選んだけど後悔
こいつ強い
↑強いと思われる理由は?
現状アタッカーとしては息してないし使いどころがない。もし使えても金3ぐらいのワリーナ帯じゃないかな。
同じ属性のアタッカーだったらガロ、ライカ、ぺるな、ダフで十分
引いて判るガッカリキャラ
火力出るって言ってる人、ルーン教えて
使いにくいの一言
お膳立てすれば強いんだけどそこまでして使うかと言われると…
火のアタッカーとしてガロの方が圧倒的に使いやすいのが厳しい
推定速度293マーシャ
![youtube動画IDGgSsQGKQVi8](http://img.youtube.com/vi/GgSsQGKQVi8/mqdefault.jpg)
数式の計算の仕方がよくわからないんだけど、こいつのスキル1って相手との速度差が+9なら攻撃力の2000%が倍率になるって事?
【↑ご指摘ありがとうございます。また、誤った情報を掲載して申し訳ございません。スキル倍率の記載を修正いたしました。(管理より)】
↑まだ計算式間違ってませんか?
相手と同速度だった場合、
2×(1+1)=4%になりませんか?
【↑ご指摘ありがとうございます。誤りが残っており大変失礼いたしました。スキル倍率の記載を再度修正いたしました。(管理より)】
意志の上から殴り倒してくる未開の部族
![youtube動画IDAyTKu-a9OT8](http://img.youtube.com/vi/AyTKu-a9OT8/mqdefault.jpg)
スキル、パッシブがたくさんあるがそんなに強くない
評価が分かれるだけに手持ちうや使い方によってはワンチャンあるかもしれない
ヴァネ+ライダーで2倍長持ち
![youtube動画IDg6Wi97d7OZY](http://img.youtube.com/vi/g6Wi97d7OZY/mqdefault.jpg)
剥がしがないとワリーナで使えない
速度上げても空振りで終わるしな
それぐらいないとワリーナで使えんわ
このモンスターに限らず対策となるモンスターを挙げては鬼の首とったように言う人は考察に向いていないので控えた方が良い
風と水はかなり強いのに。。。この圧倒的な格差はなんなんでしょうか。
既出の通り火属性の単体火力キャラは優秀なの多いので、残念ながら現状は倉庫番。
このキャラ弱い言ってる奴はルーンがゴミなのか?ワリーナ赤3で迅速クリダメの耐久寄り(速度たったの+183でクリダメ165攻撃に至っては+500弱)この程度のルーンで使ってるけどめっちゃ使えるで?暴走してんのか?ってくらい動くし
スキルマにすると意外と使いやすい
個人的には+180ぐらいの迅速よりは+160ぐらいの暴走の方が良いと思う
160以下の暴走なら迅速
1人だけ速すぎても周りと噛み合わないしパッシブで速度は上がる
うーん。確かにスキルマにすると強い。
だが、現状パッシブの恩恵がバステトヴェルデぐらいでしか受けられない。自分でも可能だが確定ではない。
10%ずつUPぐらいのMAX70でいいので相手のゲージUPにも発動の修正お願いします運営さん。
えっ。超越で出て喜んで育ててたのにめっちゃ評価低いんですけどw
早いだけで火力低いって事?ギルティで言うチップ的な?
スシ!スキヤキ!バンザーイ!
スキル2は2発での倍率?2発だから×2だと思ってた…。
ゲージアッパー系、速度リーダーや速度UPバフキャラと組ませるとエグい火力でるよ。
ダフニスの優秀さを再認識する為だけのモンスター。
水風は超絶優秀なのに、こいつは剥がし連れてかななんの役にもたたん。
火のアタッカー枠で重宝してる
けど脳死ピックでも使えるほどでは無い
スキル2に鈍足、スキル1を速度バフ2ターン変更されたら使う。
速度+100でヴェルデバステトと合わせれば2ターン動く。暴走がらみでエラドが消しとんだりもする。水風と比べて劣るといわれるが、ギルバトではライダー内最強じゃね?
一発目の盾割りさえ決まれば二発目で落とせるポテンシャル
修正案考えました!パッシブに「攻撃する度に強化効果を1つ剥がす」つけましょう。
これで強キャラの仲間入りです。
盾割、速度比例、CT延長されても復活可、高い素の速度、ゲージ吸収があってペルナより評価下なのが謎
あきらかにペルナより強い火アタッカー
ダフニスとは用途が違う
他ビースト系比べたら劣るけど
ガチルーン付けてWAやってるけどむちゃくちゃ強いよ
火の中ではダフニス並みに使いやすいです
ほかのビーストライダーがバケモンすぎるんだよなぁ
特に風
速度キャラなのに少しずつ強くなってくという矛盾を抱えてる
確かにパッシブで速度が上がりきった後は強いけど、初動でできる仕事も増やしてほしい
良ステが活かされてないと思う
火が出たら残念みたいになってるけど火のアタッカーの中では当たり
火のアタッカー最高潮
強いて言うならば、ゲージが下がった時も速度UPお願いします
速いは正義‼️
カブレラ氏 VS ワタルゴ氏・Judas氏の火ビーストライダー連戦
![youtube動画IDX-69tdmcJYQ](http://img.youtube.com/vi/X-69tdmcJYQ/mqdefault.jpg)
火エルフレンジャーや火狩人みたいな有象無象より評価下なので調整上げ
ペルナより強い…やら
強くは無い
他のビーストより強い…
一番ハズレだと
マーシャも普通に強いよ
今来てると思う。高火力s2、ふざけてる速度、1回復活、復活後無視できないなかなかいいキャラだと思う。
ゲージ下げの効果無効でよくね?
半分が微妙
シーズン13終盤で追い上げるWライダーのBeat.D(ㅇ빛대)
![youtube動画IDUxOa0znh3DM](http://img.youtube.com/vi/UxOa0znh3DM/mqdefault.jpg)
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正前]
ライダー(パッシブ)
倒れるほどのダメージを受けると野獣から降りてバトルを続行する。
[修正後]
ライダー(パッシブ)
倒れるほどのダメージを受けると野獣から降りてバトルを続行する。
野獣から降りる時、かかっている強化・弱化効果が維持される。
強い
スキル2の防御デバフをせめて2ターンにしてくれ
これでも見ろ
![youtube動画IDX9JwyB2sEek](http://img.youtube.com/vi/X9JwyB2sEek/mqdefault.jpg)
これでも見な
![youtube動画ID3ZBnXXbbY7s](http://img.youtube.com/vi/3ZBnXXbbY7s/mqdefault.jpg)
1回ビーストから降りれる安心感。そして手数の多さ。
攻撃回数1.5倍。生存率1.5倍。
最近ゲットしたけどマーシャガチで強い。好きになった。
水風に埋れてるけどこの子もかなり強いよ。水には劣るけど風とはいい勝負ってぐらい強い。こんなに評価低いのが申し訳ないぐらい。
この評価の低さはおかしい
マーシャ作ったけど動きまくってクソ楽しい
ヴェルデ一回でパッシブ2カウントたまるから立ち上がりもあんま気にならん
あーでも盾割りは2ターンにして
このパッシブ、自身と相手が攻撃ゲージアップすると速度が15%ずつ上がるとかならもっと評価上がりそう。
動画実況とか見てる限り、かなり強そうなのですが。もう少し評価良くても良いのでは?
アタッカーとしては、かなり優秀な子ではないかな?
スキル2でパッシブ発動で、回転早そう。速度のアドバンテージを実感出来るキャラですね。
素の速度、スキル2のゲージ吸収&パッシブの速度ゲージ下げ半減によってガニハト抜けられるんじゃないかという期待をしてるんだけど持ってないから検証できず…
もし可能ならもっと流行らせてやつらの時代を終わらせてくれ!
素直に欲しい。
水・風属性も優秀だけど、火も十分強いと思う。
ゲージ下げくらった時も速度上がるとかだったら面白そう
もう少し評価上げて欲しいね。。強いのに。。
速いし、火のアタッカーでは優秀。欲しい。
ヴェルデとの相性抜群♪
もっと評価上って欲しいです。強いのに。
皆さんでマーシャを盛り上げて行こう♪強い!
強いけど別にここでの評価上げる意味ある?
強くて使えるんだから順位別に何でもよくね?
俺もそう思う。評価気にしすぎ。マーシャのコメ欄だけメンヘラ集まってるみたい
唯一持ってる純五がこいつなんだろ。
察してやれ。
こんなの少数が定期的に書き込んでるだけだよ。
点数調整
評価上げの自演するならせめて文体くらい変えろやwww
強さと評価が合ってない
水には劣るが風よりは強いな
こいつも強いけど、風より強いはない!
普通に強い。盾わってドーン。ワリーナで昔のペルナみたいな感覚で使える。
速度デバフ無効付いて
ワリーナで最近ダフニス解雇してコレにルーン移動したました。素の速度が速いため暴走意思クリダメ型で速度300超えマーシャなかなか強いです。パッシブ生かして アベリオ、火アーク、メフィスト、など状況で選ぶのが○ そして舐められてるのかなかなかバンはされません!
変なことせず殴るだけがまたたまらん
3色ライダーの中で1番好き
ただ水とか風とかまじク〇
び~つ~♪ VS Tree!(BARCODE/나무!)
![youtube動画IDNBEYAktD9RM](http://img.youtube.com/vi/NBEYAktD9RM/mqdefault.jpg)
水風は壊れなんだから、火はゲージ下げにも反応して速度上げて、その上でゲージ下げ免疫にしたら丁度よくないか?
なんでコイツが当たったんだ、バーバラでいいよ、
一番早く動くのに免疫あったら一番早く動いても意味ない
水、風と比べるともの足りない。
コイツだけずば抜けて早くても他と噛み合わないし
いや、素の速度早いけどバーバラとかのはがしの後に動かすように調整すればいいじゃないかw
その分ほかのステータスに振ればいいのよ
3色で圧倒的に弱すぎる、修正よろ
コイツだけは降りたらデバフ全解除に戻していいよw
なんなら剣バフ2ターンも追加で
場合によっては化ける
火ヴァンパイアと使ったら強いと思う
↑の方にあった「こいつだけ速度ずば抜けてても他と噛み合わない」っての本当にその通りやと思う。なけなしの速度羽ルーンで頑張って速度盛ったけど、結果こいつより先に動けるキャラ1体もいなくなってしもた。
たいしたルーンもないのに手を出すべきキャラではなかったかな・・・
けどヴェルデとの相性いいし楽しいから使ってるよ!
水、風持ってないけど強さ云々じゃ無くて3色では1番好きだから使ってる
シンプルだし
でも今、水か風か引いてどれを選ぶってなったら俺はギアナ選ぶ
スキル2、1ターン縮まらないかな?
そーなると強すぎ?
風水が剥がし、ゲージ上げ下げと恐ろしいからなんかもう1つ欲しい
マーシャで火仙人をゴリ押すBeat.D(ㅇ빛대)
![youtube動画IDzXBaiHjibYE](http://img.youtube.com/vi/zXBaiHjibYE/mqdefault.jpg)
持続で獣から降りると行動済み扱いにされるのって仕様?
仕様だとしたら結構この辺りかなり辛いんだけど、、、
ペルナとかタラニスとか復活系のキャラも前からそうじゃん
ヴェルデと合わせたらめっちゃ強い
それは復活系キャラの話であってこいつは復活ではないので例外かと、、、
ただ弱くはないと思います。他がおかしいだけで
クリの修正で更に弱くなったな。もうハズレ枠かな?
いやそれは違う。
だって元々ハズレだからw
ヴェルデとベラデオンでもいい?
一番最初に動いてまず1人落とす、それでだんだん火力上げてって一体ずつ落としてくって感じ。確かに速度型でだんだん威力上がるっていうのは矛盾な感じあるけど、速度アップはあくまでおまけで、ゲージアップ上昇、ゲージダウン減少がメインね。これがめちゃめちゃ強い。
なんでコイツが当たるんだよ
水か風こいよ
なんか火力出やん
ワリーナ赤1以上で使えてるから弱いわけないだろ弱い言ってる奴はルーンとパーティー見直せゲージ吸収と暴走が噛み合うとコイツ一体だけアホみたいに行動回数増えるぞ
レオ出しても関係無しにぶっ飛ばしてくるからやばい
ただこいつはゲージ下げ無効でもいいと思う
それで風水と並ぶかちょい越えたぐらい
今の環境だとガンガンゲージ操作する連中だらけだから耐性あるこいつが光る時あるな
神
他の2人みたいに剥がし付けて下さい
どうしても水風に劣る、ビーストの中でハズレ枠
ワタシが出たらハズレだよ
水、風に劣るレベルじゃない
比べたらあの2人に失礼
水か風いたらコイツは用無し
☝️アンチ乙、たやーんさんの相棒だぞ
レベルMAXまで上げてもらえない相棒とは…()
もっと速度比例してほしい
そもそも体力比例とか防御比例で威力出過ぎるのはチートだよね
要求ルーン高すぎる
ゴミキャラではないけどヴェルデと組ませてあの程度なら他の☆4キャラ入れる
まぁ火鬼で良いかな
カス
元々評価が低かった上にクリ率修正で更に死んだ最悪キャラ
水と風の引き立て役
おわた
よわ
終わってる
弱すぎる
ゴミより下
カス
元々評価が低かった上にクリ率修正で更に死んだ最悪キャラ
水と風の引き立て役
おわた
圧倒的火鬼
マジで弱い
おわってんな
よわ
こんなんいらね
求められるステ項目が多いからルーン弱いやつが使えば弱いだろうけどゲージ操作耐性あるだけでゴミキャラでは無い
自身でゲージ奪ってパッシブ発動出来るのも噛み合ってる
このライダーだけ星4で良い
ヒロダンのボスで出てくると免疫限界突破するのか?
普通に持続も挑発も入ってたと思うけど行動不能にならなかったとか言わないよな?
今回のヒロダン過去一弱かったぞ…意味わからんこと言うな。
ここはコイツの評価の場所
早いだけ、剥がし付けてくれれば化ける
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ ワイルドステップ
[修正前]
自分への攻撃ゲージ増加効果を50%上げ、攻撃ゲージ減少効果を50%下げる。さらにスキルにより自分の攻撃ゲージが上がる度に攻撃速度が15%ずつ、最大5回まで上がる。
[修正後]
自分のターンで相手を攻撃すると1ターンの間免疫効果が発生し、相手から受ける攻撃ゲージ減少効果が50%下がる。さらに、相手のスキル効果で味方の攻撃ゲージが下がるごとに自分の攻撃速度が15%ずつ、最大5回まで上がる。
相手から受ける攻撃ゲージ減少効果が50%下がるってのは、味方全員になら風画伯・オリバーとかのアンチキャラになったりするかも?
先手を取る場合、意志を考慮しないで常に免疫を維持できる(剥がされない限り)って認識でいいのかな?
ただ、そうなると自身へのゲージ減少効果50%下がるって、ほぼほぼ意味なくないか?
免疫張れてるなら元々効かないわけだし。
攻撃増加効果消えてるやん。
上方か下方かこれもうわかんねぇな
一見強そうに見えるけど免疫とゲージダウン減少が噛み合ってないよね
パッシブと噛み合ってなくね?
今までは自分でゲージ奪って速度も上がってゲージ奪う量も上がってたのがなくなるんだよね?
相手にゲージ下げいなかったら速度も上がらんし、自分で免疫はれるならゲージ減少効果もあまり意味なくね?笑
↑だからゲージ下げがいる状況で使えよ。全キャラ脳死でどんな状況でも出せるとでも思ってんのか?
基礎速度120のアタッカーが先手とって動いて免疫貼って自分守れるんだから強化だよ
剥がしもないこいつが相手の剥がしより先に動いて免疫貼ったところでなぁ
殴り合いに出せるならまだ良いけど
相手にゲージ下げいないとパッシブ腐るのが微妙やな
オリバーメタに使えっていう運営の思し召しかね
属性的にもオリバー、風画伯に強く出せそうだけど実際に使ってみないと分からん
こいつ以外が下げられても速度アップするのはわりといい。
ゲージ下げ半減はお守り程度の添え物って考えとく。
増加効果はそのままで良かったのでは??
マジで謎な修正だな。
免疫あっても素の耐久無いし、ステ的に先手とるから免疫はってゲージダウントリガーで速度増えないから火力伸びないし、他の味方がゲージダウンでも速度上がるけど……火ライダーのために下げる価値無い。
いっそのこと他全ての味方もゲージダウン半減にして欲しかった。ぶっ壊れ過ぎか…。
完全に役割迷子
免疫とかいらんから
スキル2に剥がし付けるだけで良かった
強くなった
評価低いなw
免疫のおかげでコントロールに出しやすくなったぞ?
いまワリーナ赤1だけど使えるレベル
暴走意志
体力+15000
攻撃+1350
防御+400
速度+179
クリ率53
クリダメ60
的中45(アーティファクト込み)
完全なネタキャラになったな
ワリーナ赤2.3位で使ってるけど強いよ
ワリーナのステ教えて
相手から受ける攻撃ゲージ減少効果が50%下がる
↑これ自己免疫付けられるようになったからほぼ死にスキルになっていないか?
剥がされてゲージ操作されたら効果半減化でもどうせスタンや延長入れられるし
オリバー使ってる時こいつ使われるとめんどくせーってなる
風画伯オリバー対策に出しやすくはなったけど、免疫じゃなくて味方のゲージ減少も50%減にしてくれ。
あとゲージ増加効果削除するな
今の方が使いやすい
↑同じく
使う前は微妙な気もしたが使い慣れると今の方が強くなったと思う。
というかオリバー等のゲージ下げ系に強く出れるし、毎回攻撃後の免疫は地味に強い。
赤以上でも結構使われてる。
オリバーとか風画伯みたいはゲージ下げはこいつ狙わず他のやつか全体ゲージ下げて来るだろ
味方全員のゲージ下げを半減化させられたらよかった
タワーヘルのボスと雑魚にこいついるけどすげーめんどくさくなりそう
ゲージ下げ半分と速攻パッシブマックスになるし忘却も聞かなくて止めきれなさそうだから常時免疫はきつい
この位置じゃない
明らかに強い
今は環境トップレベル
マーシャ1stで落ち着いた98位2103P赤3しょーとく
![youtube動画IDWxF_K0v5zcs](http://img.youtube.com/vi/WxF_K0v5zcs/mqdefault.jpg)
つよい
人権その2
ワリーナこいつばっかやんけ
強すぎ
オリバーに強い
下方必要ない程良い強さ
ちょっと汎用性が高すぎると思う
強くなったマーシャを見抜けなくて酷評してた人たち息してますかー?
ピック率がえぐいキャラですよー
こいつばっかやんけ飽きるわ
こいつは許せる強さ
オリバードミニクがいるからピックせざるを得ないって感じだからこいつ自体は良キャラの範疇だよな
クリダメアタッカーだから脆いし、風の害悪二匹がいなかったらここまで騒がれて無かったと思う
俺耐久メインでマーシャオリバードミニク全部持ってないけど高確率でピックされるぞ。
毎ターン自前で免疫つけられるから、どんな状況でも安定して出せるのはかなり強いと思う。
許された!
マーシャは許す
オリバーも許す
だが、ギアナは許さない!
最強
下方しないでね
強化されたグルカにも多少刺さる
6月14日に投稿したのですが、強いと確信してます。ほぼファーストピックです。攻撃後の免疫でタテ割りも入りにくくステータスの数値以上に生存率が高いのでどの場面にも刺さりやすい。コントロール系相手には後半、速度が上がりきって動きまくるので不利な状況からもまくってくれることもよくあります。
ルーンのレベルがモロに反映されるので逆に中途半端なルーンだと逆にあっさり落とされると思う。
なので下方は必要ないと思うよ。個人的には今期は面白い環境です。
オリバードミニクはもはや問題ないObaboマーシャジュノモーリー
![youtube動画IDAuzZys-j5zQ](http://img.youtube.com/vi/AuzZys-j5zQ/mqdefault.jpg)
こいつのおかげで、オリバー気持ち出しづらくなったね
良い
ワリーナで出てこないことの方が少ない。
さすがに他の火属性キャラと比べてちょっと強すぎると思う。
基礎速度下方してちょうど良いくらいかな
↑
オリバードミニクが必ず出てくるから仕方が無いだろ
この2体が壊れすぎてるから対策キャラが出来て、しかもその対策キャラを同時ピックされると
手に負えなくなるから先に取ると言うピックになってるだけ
マーシャ単体なら対策は簡単だ
オリバーは逆属性にも延長・ゲージ下げ・高ダメージ与えるから簡単じゃ無い
だ か ら マーシャが必要なんだよ
2022年8月27日 0:37とは別だが横から
オリバードミニクが強すぎて取らざるをえないって理屈なら、こんなにマーシャファースト増えてないんだよなぁ
オリバーかドミニク最初にとればいいんだからそれは嘘
マーシャに有利で環境全体にも有利なキャラがドミニクオリバーより少ないから、みんなマーシャ最初に取るんだろ?
それを強すぎるっていうんだよ
>オリバーかドミニク最初にとればいいんだからそれは嘘
持ってなければ取らないとしょうが無いだろうが
なんで全員持ってる想定なんだよ
逆に相手も持って無いもしくは方向変える場合水猿・マイルス辺り出されるとマーシャは辛い
水パンガルドルも厄介だしな
そもそも耐久無い人多いからマーシャファーストもリスクがあるっちゃあるんだよ
オリバーが再下方されたらマーシャファーストは無くなると思うぞ
オリバー下方され た ら
みんなもってなかっ た ら
たらればでキャラの強い弱いの妄想してる人が議論してるつもりになるのやめた方がいいよ
所詮クリダメアタッカーだからな
ドミニクと比べたらかわいく見える
2022年8月27日 20:12
バッカじゃねーの?
マーシャ下方しろとかファーストピックが多いとかは全てオリバードミニクがブッ壊れだからだって話をしてんのに、オリバーが下方され「たら」は妄想で議論にならんとかアホかよ
下方来なきゃ今と同じ運用するだけで
下方来たらファーストピックがなくなるだけ
使われる頻度も減るだろう
現状ファーストピックばかりで使用頻度が高いのはオリバードミニクのせいでありマーシャ下方したら対策キャラ1体無くなるって話だ
上の人も書いてるがオリバードミニクは逆属性にも高火力がだせてクリ率クリダメ要らないから耐久に振れるってのがおかしい
延長ゲージ操作まで出来るしな
クリダメアタッカーは単体ではさほど怖くないだろ
今のこと話してるのに将来他キャラが下方されたときの想定でしか現キャラの性能の話ができないアホ
↑
まだ分からないドアホwwww
>オリバーが逆属性にも高火力がだせてクリ率クリダメ要らないから耐久に振れる
これはエアプ
またお前か
エアプが好きだねぇ
ヴァネッサスレで大失敗したのに懲りてないねぇ
ピック率高すぎーー
赤帯のファーストピックがこいつ5オリバー3静2くらいなんですが
↑
当たり前でしょ
ほんとに見飽きた。マーシャドミニクオリバーは全部下方して。
↑
マーシャはオリバーがバランス崩壊してるからアンチキャラとして使われてるだけで、単体性能の強さで使われてるわけじゃない
オリバー下方すれば相対的にマーシャも減る
↑
仰る通り
何でこんな簡単な理屈が理解出来ないのだろう
2022年9月3日 20:00
↑
この人はピックされる頻度しか見てない
何故ピックされてるのかを考えられない所を見ると恐らく金1辺りの実力
マーシャはファーストピック率断トツなのにオリバーのアンチキャラだから強いってあほか。アンチではあるが、オリバー出すかも分からない相手にもファーストで選ぶのか?出されなくても活躍できるんだよこのキャラは。銀3がコメントすんな。
そいつ自分は頭いいと思ってる馬鹿だから放置したほうがいいぞ
俺はもう諦めた
オリバー出すかも分からない相手にもファーストで選ぶのか?
オリバーマーシャ取られたら手に負えないからまず取る
この意味が分からないおバカさん
でもコイツが軸のピックは穴が多い
だからみんなレート下げてる
マーシャファースト止めるとオリバーマーシャが来てまた下がる
ピック率しか見てない人には永遠に分からんだろうな
赤帯の話をしてるんですが…
先行のファーストでもマーシャ取る人多いよ。
君みたいな銀星ランクは知らん。
あと、ピック率が全てだから。
マーシャの軸は穴が多いって?www
マーシャ軸でみんなレート下げてるってどこの情報ですか?
具体的にどこが穴になるんですか?
上位がピックしてるってことは強いんだよ。
無効化されづらく、瞬間火力があるから、とりあえず出しとけば仕事できるのがいいんだろうな。
方向性は違うけどライリーも同じだと思う。
正直、スキル延長が痛すぎる。
2022年9月4日 11:52
もうマーシャファーストは減ってますよw
だって対処出来るもん
質問に答えてどうぞ。
マーシャ軸でみんなレート下げてるってどこの情報ですか?
具体的にどこが穴になるんですか?
どう対処してるんですか?
ファースト減ってるって統計ちゃんと見て言ってます?まさか根拠なしじゃないですよね?
このマーシャ強くないマンはマーシャだけ持っててオリバードミニク持ってない銀帯じゃないか?ルーンとスキルが足りてないように思う
マーシャはこのスキルセットで速度123の時点で間違いなく強い
マーシャはクリダメアタッカー
オリバードミニクは追加ダメアタッカー
逆属性にも強過ぎるから対策キャラとして修正されたのにファーストピックが多いから下方しろ?
バカじゃねーの?
ビン●ーもマーシャファーストやってレートめちゃくちゃ落としてただろ
下方するのはオリバードミニクの方だろ
クリダメアタッカーを対処出来ない銀帯にはマーシャ怖いのか?w
2022年9月4日 23:48
マーシャが強くないと言ってる人なんか誰1人として居ないとおもうぞw
語学力無いと大変だな
>上位がピックしてるってことは強いんだよ。
この着眼点がそもそも違ってるから永遠に平行線w
マーシャ対策なんかマイルスや水猿で何とでもなるでしょ
ホントに赤帯の話か?w
しょっぼい対策やなwww
もう少しマシな回答かと思ったら誰でも思いつくようなことしか言わないのか。
⬆️マーシャファーストに水猿マイルス来たら喜んでオリバードミニク取るわ
>この着眼点がそもそも違ってるから永遠に平行線w
君みたいな銀星の意見よりよっぽど理に適ってるよwww
マーシャ使ったらレート落とすの根拠がYouTuber一人が使ってレート下げたから、の理由で草。
マーシャ対策に水猿マイルスで底が知れたわ
マーシャピックしてる金1から金2だなこいつ
>喜んでオリバードミニク取るわ
順番通り来たら良いよねw
ごちゃごちゃ言ってる人ってさ(多分1人みたいだけど)
マーシャ オリバー ドミニクを相手にピックされたらどれ消すの?
取りあえず他に2体は無視で。3体ならどれを消すという質問。
あー、ワリーナのピック制すら理解してない奴がマーシャ叩いてたのね
いやまて1ピック目に3匹選択出来る世界軸にいる可能性も捨てられんな!
やっぱり答えられないわなw
矛盾しちゃうもんね
多分そんな答え方するだろうなぁとは思ったよ
2022年9月5日 11:33
↑とは違うけど、そもそも論点がズレすぎ。
マーシャはオリバーのメタキャラだから評価されてる、ピックされてるだけってあほなやつが言い出したのが始まりでしょ。どんだけ理解力ないの?
その三体を並べる意味も分からないし、バンなんて他の2キャラと自分の持ちキャラの状況で変わるのに何を言ってるの?w
マーシャ オリバー ドミニクを相手にピックされたらどれ消すの?
って聞いてるだけなんだからそのまま答えたら良いだろw
他の2キャラは無視してって前提条件も出してる
>マーシャはオリバーのメタキャラだから評価されてる、ピックされてるだけ
それとな
元はマーシャを下方しろって所からがスタートだぞ
オリバードミニク下方せずにマーシャ下方してどうするんだ
↓
マーシャファーストピックばかりですが?
↓
それはオリバーマーシャ取られたら手に負えないので先取りピックしてるだけでしょ
って流れ
どうしてもマーシャ最強説を唱えたい奴がムキになってるだけなんだが?
>ごちゃごちゃ言ってる人ってさ(多分1人みたいだけど)
銀帯君自分側の意見が1人だからって相手も1人って思ってて草
2022年9月5日 14:18
その三体並べて何が聞きたいの?www
何回も言ってるけど、こっちが何をピックしてるかで変わるでしょ。ワリーナやったことあります?もしかして銀すらいってないですか?
あとマーシャだけ下方しろなんて誰も言ってなくて草。
それとオリバー取られなくてもマーシャは強いです。
逆に単体性能として強いと思わない部分を教えてください。
あとずっとスルーしてるけど、マーシャ軸だとレート下がるのはYouTuberがやってて下がったからとかいう子どもみたいな理由ですか?w
マーシャには穴があるって言ってたけど具体的になんですか?
マーシャ オリバー ドミニクを相手にピックされたらどれ消すの?
⬆️この前提質問がそもそもおかしいんだよなぁ
ピック状況にもよるしこいつらお互いに先に選択したいならどっちがfirst、secondになってるかも条件になるし
自分頭悪いんで間違ってたらごめんだけど、
[オリバー・ドミニク・マーシャ]をそれぞれ1stでピックすると考えたとき、
① 1st[オリバー]なら対策でとりあえず[マーシャ]をとる ⇒ 分かる
② 1st[ドミニク]なら対策で[マーシャ]とる、なんなら[オリバー]も取れる ⇒ 強い
③ 1st[マーシャ]なら[オリバー][ドミニク]が若干牽制され、[マーシャ対策]も考えてピック
(話題に上ってる3体に限っての話だけど)上記の場合③でオリバードミニクを優先するかマーシャの対策を優先するかでピックが分かれるのに対し、マーシャ自身はどの場合でもピックされる。だからピック率が高い。逆に、1st でマーシャとることで先手後手共に選択肢が増えるともいえる⇒好んでピックされる。
ただこれだけのことのような気がするんだけど……。
マーシャが強いことは間違いないんだけど、トップメタという役割があるのも事実。
逆に言うと[トップメタでしかない]も[オリバードミニクいなくても環境トップ]もどっちもなんか違うと思う。[トップメタ]で且つ[単体でも強い]でよくない?
↑て事は下方必須でことですよねっ??
マーシャの評価見にきたらマーシャ弱い説でてて草
赤3の私がいうんだから間違いない
マーシャはガチで強い
弱いとかいうてるやつはエアプやろな
強い
そして、こういうとこで赤3とかいうのは全然信憑性がない
普通にどう強いのか分からなくて来たのに、口論ばっかで具体的な理由を述べてるのがなくて草
ここを見に来てるのが上位勢だけだと思わないで欲しい。
そんなに俺、私強いんだぜアピールするんだったら自分のリプレイ上げればいいじゃん。
私は銀帯で分かんないから知りたい、それだけ
強い理由はね
基礎速度早いから火力耐久盛りつつ火力要らないサポーターに近い速度を維持できる。
毎ターン免疫張れるからコントロールに強いし立て直しもしやすい。
初手剥がしさえ乗り切れればオリバーにめちゃくちゃにされない。
スキル2の火力高い。終盤までもつれれば縦割りクリでワンパン出来る
1度倒されても、乗り物から降りて火力上がって復活。つまり、ワンパンしてくるキャラを1度足止めできる。
だから、本来火のキャラが弱いはずの水パンナナみたいに決まったらゲームセットみたいな構築にも出していける。
最近は原色に強キャラが多いから、基本属性が片寄ってるパーティはほとんどないので必ず役割持てる。
速度比例キャラにぶっ刺さるレオにも属性的に有利。
単体攻撃しかないからマーシャ単体ではヴェルデ返されない。
やられなきゃぱっと見何が強いか分からんけどゲージ下げコントロールで5回スタック貯められるとこっちの最速キャラの速度超えてくるからどっかでターン回される
最大75%ってのがどう考えてもおかしい
速度250のやつが320超えてくるんだから
10%5スタックか15%3スタックくらいが妥当
速度差比例の倍率ばぐってるのもあるがどっちか下方しないとバランス崩壊してる
画伯系とかコイツ出されるとスキル1ゲージ下げがスタックためてえらいことになるし多様性阻害の害悪キャラだよ
ほんと極端な調整しかできないんだなカムツスは
貝柱氏今期1stピック速すぎない方が良いマーシャ
暴走+果報
体力 10710 + 16907
攻撃力 801 + 1552
防御力 626 + 486
速度 123 + 150
クリ率 87%
クリダメ 134%
抵抗 15%
的中 26%
![youtube動画ID4KYuOcwJL2w](http://img.youtube.com/vi/4KYuOcwJL2w/mqdefault.jpg)
僕は自称赤帯のお兄さん達の煽り合い議論より、どのルーンでどう使うのがいい感じか参考程度に知りたい銀☆です
議論に負けたからってしょーもない成り済ましすんな↑
マーシャ軸は穴があるとかピック率が減ってるとか言ってた銀星くんどこ行ったー?
ワイルドステッポのスタック手段が味方にゲージダウンってのがね
どういう原理で早くなっとるのか意味不明
ゲージダウン半減は百歩譲ってわかるけど
コントロールする側からするとちょっと強すぎる気がします。レオだしたときはもっとダメ落ちるようにしないと‥
ほんとこのキャラって出世したよな
出た当初はバーバラサバナの劣化呼ばわりされてた時代が懐かしい
皆のステ教えて。ワリで使いたけどルーンの敷居高い。暴走で速度確立できるけど耐久力なくなるから迅速のがいいのかな。
マーシャとドミニクは落ちついた感がある。
このバグキャラも下方してくれや。
許された
バグキャラに加え、初手ほぼ暴走する不具合も直されない。
もう終わりだよこのゲーム。
いい加減下方対象、降りてまで戦えるのに毎ターン免疫とかも色々おかしすぎバカ運営頭いかれてんやろ
ワリーナ10戦中10戦でてきたけど下方しようや、つまらねーよ
本日8戦中6戦マーシャ
多様性は?
調査ミスだろ?
下方は?
マイナスつける奴はバランスブレイカーのマーシャに頼って勝ち上がれてるから下方くるのこまるだけだろ?それよりゲームの存続を優先してくれこのままじゃ終わりだ。
マーシャ呼び込むピックしてるだけwww
点数も下げて必死だな、ほぼファースト、セカンドピックで取られてるわ。
暴走果報のマーシャは怖いけど
暴走意思のマーシャは全く怖くない
こいつの暴走1番腹立つわ
こいつ持ってて負ける奴おるの?チートキャラだから負けねーよな?
普通に負けるからこの評価になるな
今日も安心のマーシャファースト本当マーシャだけいれば負けないね
暴走はダメだって
暴走しすぎ耐久ありすぎ速度ありすぎ、は?終わってんなこのゲーム。最近こいつのせいでログイン勢になったけどやっぱクソだわもう完全にゲーム消してやめる事にする。
いつまでこのキャラ放置してんだ。せめて基礎速度落とすか免疫の条件きつくしないと
オリバーやドミニクなど他の風のクソキャラも下方なら修正入ってもよい、剥がしとかないし単体クリダメアタッカーもっと修正してほしい
追加ターン獲得時の攻撃には免疫付かない
これが落とし所でしょうね。。
マーシャのリプみてるけどこれ駄目だろ
攻撃した後に一瞬画面がカクついて暴走するのは全部チーター。ワリーナめちゃめちゃじゃん、ゲーム終わるぞ。
こいついるだけで9割負ける=やりすぎ下方必須
汎用性高くてマーシャにも強く出れるキャラそこそこいると思うけど…。強いのは確かだけど下方必要なほどの性能じゃない。
ゲージ操作対策、毎ターン免疫、一度で倒しきれない、縦割り、速度比例攻撃、速度デバフ、ゲージ吸収、自分の速度上昇
上記並べたの見てみ?1つのキャラに詰め込む内容じゃないだろ?こんなに詰め込まれてるキャラは光闇純5くらいしか許されないわ。
よって下方は必須案件だと思うぞ、ゲームバランス壊してるんだから。
マイナスつけてるの同じ奴頑張りすぎだろ。笑
マーシャ下方されたらよほど困るんだろうね、ワリーナリプ見てたらわかるけどピック率みても多様性を損なわせる要因になってるし下方はいずれくるかな。
ドミニク・オリバー・風陰陽・風猿が下方されたらね
そうすると水陰陽や水パンガルドル水猿も下方しないとバランス取れないかな
多分下方はない(メタの登場)
↑は?
単体での役割持ってるレベルが全然違うだろ。上げたキャラ役割そんなもってねーだろ
多分今期は水リュウ、マーシャが下方必須キャラトップかな
2023年1月16日 15:17
単体のレベルとか言い出したら全体攻撃・デバフのレベル高い方との比較になるだろうがw
そもそもオリバーのスキルをあんなのにしちゃったからこうなってるの
さらにドミニクの登場と静の上方、更に水リュウ
マーシャだけ下げたらもうどうにもならなくなるぞ
>上げたキャラ役割そんなもってねーだろ
ん????????
上げたキャラwww
漢字も使えないのかよ
ようやく引けたので使いました!苦手だった風ポンマスも余裕でした。強すぎてビビるレベルです!
上にコメントした者ですがワールドアリーナ銀3止まりでしたが金1後半まできました、、
マーシャ1匹手に入れるだけでこの結果は嬉しい反面ゲームとしては駄目だと思います。
担う役割量が最強すぎてますw
1.2ピック大杉て気持ちわる
全試合でてくるからこいつの対策ピック毎回とるの普通にゲームがつまらなくなってるけど平気かね?
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ ワイルドステップ
[修正前]
自分のターンで相手を攻撃すると1ターンの間免疫効果が発生し、相手から受ける攻撃ゲージ減少効果が50%下がる。さらに、相手のスキル効果で味方の攻撃ゲージが下がるごとに自分の攻撃速度が15%ずつ、最大5回まで上がる。
[修正後]
自分のターンで相手を攻撃すると1ターンの間免疫効果が発生し、相手から受ける攻撃ゲージ減少効果が50%下がる。さらに、相手のスキル効果で味方の攻撃ゲージが下がるごとに自分の攻撃速度が10%ずつ、最大5回まで上がる。
今回の修正ほとんど意味ないやろ
免疫毎ターン貼るのをどうにかしろよ、カス運営
つガルドル
マーシャ持ってるけどガルドル出されると毎ターン知識貯められてきついよ
修正されたパッシブ効果の存在忘れてたわ
基礎速度早すぎ火力出すぎ意志ルーンいらんし免疫は切れないし死んでも降りるだけって詰め込みすぎや。
せめて免疫にクールタイムつけて。
このコントロール全盛に攻撃ゲージ減少50%というのが完璧フィットしてるんよな
普通はこのパッシブを持ってる並のキャラを一回挟むもんだと思うけど、
いきなり強キャラのこいつに付けたもんだから使うしかないわ
ていうか使わないと風ロボオリバー相手にターン来ない
暴走意志の速度+216 攻撃力1820クリダメ215で使ってるけど火力エグすぎ
ガルドルのカモ
吸血水堀部に勝てない
最近使いにくくなりましたね
強いけどこの順位ではないよね
風の方が使いやすい
相手のピック次第で余裕で使える
どう考えてもこいつの暴走率は狂ってる
体感4-6割で変動してるイメージ
2ターンに一回スキル2打たれたらそりゃ勝てませんわ
どう考えても気のせい
勝てないのはお前が弱いだけですわ
こいつの初手暴走率は異常。
もうパッシブやと思って割りきって戦ってるわ
速度も速いのもあってバンバン動くからさっさと倒さんと後半エグいことなる
毎ターン免疫はゲームバランス崩壊
自分のルーンがくそなのか、うまく使えずに倉庫にいる...
雑魚ルーン付けて低評価はやめてくれ。
草
毎ターン免疫はぶっ壊れ。
でも攻めで使うなら風の方がゲージアップ&全体攻撃で使いやすい気がするから星4.5
↑
ダウンやろ
強いけどもうちょっとしたの順位だと思う
この評価は過剰
Obaboマーシャ1st赤3
マーシャ 暴走+反撃
体力 10710 + 15876
攻撃力 801 + 1836
防御力 626 + 538
速度 123 + 157
クリ率 90%
クリダメ 79%
抵抗 19%
的中 8%
![youtube動画IDWb9YOty_4g8](http://img.youtube.com/vi/Wb9YOty_4g8/mqdefault.jpg)
Hiveにて大型アップデート「RELOADED」の案内に、
攻撃ゲージ吸収ロジック変更のお知らせあり、
相手モンスターから実際に攻撃ゲージを奪いとった分だけ攻撃ゲージが増加するように変更。
それに伴い、影響を受けるモンスターのスキル調整の予定あり
スキル2 迅速な連携
[修正前]
野獣と共に速度に応じてダメージが上がる2回攻撃をする。野獣は1ターン相手の防御力を下げ、ライダーは相手の弱化効果1つにつき攻撃ゲージを25%奪い取る。
[修正後]
野獣と共に速度に応じてダメージが上がる2回攻撃をする。野獣は1ターン相手の防御力を下げ、ライダーは相手の弱化効果1つにつき相手の攻撃ゲージを25%ずつ下げ、自分の攻撃ゲージが25%上がる。(最大100%)
スキル2 【ライダー】迅速な投槍
[修正前]
自分の攻撃速度が速いほどダメージが上がる攻撃を行う。相手にかかっている弱化効果1つにつき、攻撃ゲージを25%奪い取る。
[修正後]
自分の攻撃速度が速いほどダメージが上がる攻撃を行う。相手にかかっている弱化効果1つにつき、相手の攻撃ゲージを25%ずつ下げ、自分の攻撃ゲージが25%上がる。(最大100%)
天下一 知らない人だけど速度パっぽい人だた😎
![youtube動画IDxwcbgkRxmlg](http://img.youtube.com/vi/xwcbgkRxmlg/mqdefault.jpg)
はい
強すぎ
レッツワルバト あんまり5勝出来ない…☹️
![youtube動画ID2LdoYGPnVwE](http://img.youtube.com/vi/2LdoYGPnVwE/mqdefault.jpg)
はい
生放送 夜お喋りに参加する…☹️不安です 100人来たら光闇20連?
![youtube動画IDhksMb9Dv-Mo](http://img.youtube.com/vi/hksMb9Dv-Mo/mqdefault.jpg)
流し
天下一 知らない人だけど速度パっぽい人だた😎
ふつう
ふつうふつう
刺さる場面減った
そこそこ強い
マーシャ・ビーストライダーの相談
ビーストライダー一覧
最新おすすめトレンド
新着モンスター評価と動画
![上へ戻る](/img/return_button30px.png)
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/