水 ビーストライダー (バーバラ)
みんなの平均評価 5.68/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 弱化発動率+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 弱化発動率+10%
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 再使用-1ターン
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 再使用-1ターン
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 再使用-1ターン
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 弱化発動率+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 弱化発動率+10%
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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かなりの火力
え?この子かなりヤバない??
火のマーシャと組んだら即時ターン獲得も可能やん
ヤバすぎない?
なんか強いなw
マジ強い
脅威はない
どれだけ攻撃力あっても体力半分、速度減じゃ暴走しなきゃ次のターンまで生き残れない。
以下同文
天運氏バーバラでギルバト
吸血+意志
体力 9720 + 9738
攻撃力 845 + 1267
防御力 648 + 301
速度 108 + 97
クリ率 80%
クリダメ 148%
抵抗 22%
的中 53%
もうチャウで良くないか…
ルーン次第かも知れないけれど、正直今ひとつな感じが。
抵抗されると効果も発揮しない。
もう少し特化した防御無視火力なり、速度操作性能やサポート性能など、使い勝手の良さが欲しくなる。
今後の修正に期待。
降りてから回復が間に合うところに期待しても、それ以上に紙防御なため、ワンチャンある場面でないとあまり恩恵も感じられないかも知れない。
色々悩ましい器用貧乏な感じ。
スキル2とスキル3がちぐはぐ過ぎて使いどころが難しい。スキル2→スキル3。
そもそも他の剥がしやデバッファの役割とバッティングするスキル3が微妙過ぎる。
先制パンチと降りてから一撃ある場面以外では通常火力もそれ程ではないので敢えてアタッカー枠を割いてまで使う理由も薄く、サブに入れて光るほどの性能かというと、他に暴走で組んだ一体入れた方が良さげ。
修正必須。
まあ上で言われていることも一理あるかと思いますが、その先制パンチが強いです。こいつ使ってからかなりワリーナ勝率あがりましたよ。チャウでいいってのは使い方わかってないですね。
デバフが必要なスキル2と相手のバフが必要なスキル3で状況が分かれるので使いにくいさは確かにある。
体力の低さも合わせて要介護の上に、そこそこのルーンだと火力面ではほとんど期待できないので、同ランク帯相手だと目新しさで使う以外は…
速度+170、体力+10000以上、他に的中と攻撃力とクリ率クリダメ。色々揃ってやっと役目がある感じ。
それなら同じルーンでチャウや水ネコなどサポート無くても性能発揮する他のやつを…となりそう。
難しい。上手く使いこなせん…
いい感じなんだが、あと一歩…
ステ確保してると的中厳しくなるし、的中低いと剥がさない…
単体なんだし確定剥がしにしてもいいのでは?
お前らルーン弱いだけじゃねーかよw
↑ルーンとかじゃない!どう考えても使いづらい!
こいつを使うランカーのリプたまにみるが、勝ってるリプはほぼ他の三体が強すぎてイマイチ活躍出来てない気が…
たまき良い働きをすることもあるかもしれないが、状況次第なスキルの為、役割を任せて頼れない、アテに出来ない感じ。
基本格下相手ならそれなりの働きもするが、同レベル帯だと状況が整わなければこちらのウィークポイントになりかねん。
単体性能としては使いにくさの方が目立つ。
上でも言われている通り、必要ステを多く確保しないと性能発揮すらしない。愛情を注ぎ込んでそれで応えてくれるならルーンも注ぎ込むが、そこまでの性能かというと微妙、、、
器用貧乏なのはそもそもスキルとステのデザインに失敗している感じ。
ねえホントにルーンちゃんとはめて使ってる??スキルマになってる?君たちが思っている以上に使いやすいから。
その器用貧乏って言ってる人、ルーン構成とステ教えてくれよ。
体力:20023
攻撃:1880
防御:922
速度:256
クリ率:78%
クリダメ:150%
抵抗:35%
的中:38%
ルーンは暴走刃。スキルマ。
アリーナ金2程度ですが…
この的中だとスキル3が剥がす事はほぼ稀。剥がしからの防御無視は殆ど機能せず。
火力は時々それなり?に出る時もあるけれど、期待した程ではなく。むしろスキル2メイン。
降りてからは速攻で沈みます。
たまに良い働きするけれど、頼りにしていると墓穴を掘る感じ。
自分としてはそこそこルーンも寄せたつもりですが…格上にぶつける手札ではない感じ。
ドラダンでは暴走込みでそこそこ仕事します。他に高速パあったら使わないけど…免疫剥がしは失敗する方が多いので。
ぶっちゃけ初心者や中級レベルじゃ役に立たない?ハードル高いですね。せめてスキル3が確定剥がしで倍率UPか、確定剥がしの上で風のように全体スキルなどに修正されれば化けると思います。
今のところ私レベルでは倉庫ウォーマー。悲しい。
評価低杉。水のアタッカーは激戦区だがこいつも相当強い。
対コントロールのジョセ、コントロール性能の高い水猿、タイマン力の高いエギル。火力のミーナ。
ライバルはどれも強いがバーバラの強みは火力。盾割もあるし爆発力が高い。
セアラやバステトと組んで攻撃重視のパーティーの剥がしアタッカーとして使うと良いと思う。
上でチャウで良いとか言われてるが全く違う。チャウはそもそも剥がせないし火力もバーバラの方が上。
チャウが輝くのは免疫耐久軸での殴り合いパーティーだからバーバラとは役割が真逆。
ビーストライダー発表当初は火が一番騒がれてたけどワリーナで見るのは風と水だけだね。やっぱ使ってみるまで分からんもんだな。
ワリーナ仕様変わったし、思い切ってルーン寄せてみたらあらビックリ。クッソいい動きする。
ただ的中甘えると剥がさん割らんの置物になるので上でも言われてるがルーン難易度が激ヤバ。
↑恐らくネコ科だろうし、記念すべきにゃんにゃんカキコおめ!
風と水を使ってます。
風の方が使いやすいです。
バーバラにいいルーンをはめるより、他キャラにそのルーンはめたほうがいいと思いました。
何故こんなに評価低いんだ??
ワリーナ金1程度だが個人的にクッソピック率高いぞ?
ヴァネとのシナジーも強いし火力あって剥がしあって縦割りあり
たしかに的中甘えるとキツイがかなり基礎スペック高いと思うんだが?
剥がしつつの全体ゲージアップが一手でできるのはティアナとバーバラのみ セアラと繋げると一体持ってける
アンタレスヴェルデ程度ならスキル2で落ちる
完璧に決まったスキル3は水スナイパーくらいの威力 水猿にたまにうつけどあんまり決まらないやはり仲間に繋げる使い方が良い
欠点はクールがやや重いのと的中外しが痛いとこ
闇仙人もいるぞ
スキル3のゲージアップ量って公表されてますか?
マジで強すぎる
やれる事が多すぎてどのアタッカーとも違う位置にいる
ただ間違いなくルーンの難易度がエトナとか火猿レベルなので中途半端に組むなら必要無い
迅速なら300、暴走なら270は欲しいし、それを維持したままそこそこの耐久と火力を持たせてクリダメアタッカーにしなきゃならないからしんどすぎる
光闇がゴミに見えてくる
それはそれで問題だよ運営さん
7:00 三回行動をするバーバラ
1. スキル2「迅速な連携」で野獣の盾割り→ライダーで相手のデバフ2個分でゲージアップ50%
2. (1の後にゲージMAXになったため)スキル3進撃開始
3. 暴走でターン獲得してスキル1
剥がして防御無視からのゲージアップ
倒されても復活とワリーナ対人最強アタッカー
この子のおかげで余裕の赤星確定した
強くしすぎ。
バランス考えろ。
水ビーストライダーと水マーシャルキャットの登場によりエギルが激減した
初期からあらゆる「このキャラ強すぎ!下方しろ!」を耳にしてきたおれの経験上、
3色キャラでは今度はビーストライダーにヘイトが集まりそうな予感がビンビンする
実際、勝率も高い
この順位おかしいやろ?
控えめに言っても光闇壊れ純5クラスの力あるだろ
おかしいの順位ではなくお前だ
上位の強さは間違いないが、実装時期と持ってる人の割合を考えろ
コイツ出てくるとホント嫌
大抵タラニスやヴァネッサーが横に居るからほっとけないし、他を考えるとなかなかban出来ない
強いけど正直こいつを活かせるほどのルーン俺は持ってない
中堅以下には宝の持ち腐れ感が否めない
強い。
バーバラのお陰で、ワリーナが楽しくなりました🎶
ライダーにヘイトが集まって辛い
引いたものはしょうがないよ
控えめに言って頭おかしい性能
こいつ以外の水アタッカーが息してない
そんなに強いか?
今シーズン赤2だけどコイツを脅威と思ったことがない!
ライダー降りたら火力上がるけど体力落ちるし、速度パ使いとしては絶好のカモw
速パは相性がはっきりしてるからね
こいつは単純にスキル構成が強い
終盤に強いばみゅ氏のクリダメバーバラ
暴走+意志
体力 9720 + 10808
攻撃力 845 + 1369
防御力 648 + 160
速度 108 + 122
クリ率 87%
クリダメ 187%
抵抗 15%
的中 32%
この強さがわからんとは持ってない人多いのかね?
この順位はないだろう
水アタッカーはこいつで固定レベル
的中は50%以上だといい仕事しますよ!
管理人さん進撃開始の文章誤字ってますよ
【↑ご指摘ありがとうございます。また誤字があり大変失礼いたしました。記載を修正しました。(管理より)】
むっっちゃ、つよい。
ミホとこいつ、次下方くるよ。予言しとく。
↑下方こねーわ。使ってるけど、そこまで強くねー
こいつなあ……
使ってて強さは感じないんだけど強いルーンつけると壊れキャラになるのもわかる
ルーン不足が憎い、周回してこよ
実質、アンチキャラ居ないよね
ヴァネ残したら4回倒す必要あるし、忘却キャラもテサ、ドリアード2体と属性的にも数的にも少ない
めっちゃ欲しい…
こいつらってラキでも狩る事無理なの?
強すぎ!
飼い猫さんから降りた後のスキル1も火力高い…
ガチガチのコントロールかと思ったら最後にこいつが出てきてボコられました
アリーナ金2.3辺りだとルーンが弱くて使いこなせない感じ←自分
強いらしいがまだ実感がない
良いルーンをつけて強さを体感してみたい
最近引きました!
ルーンは暴走意志で的中ってどれくらい振った方がいい??
速度は+130になる予定!!
遅いかな??
ルーンむずすぎない?!
めちゃ強だけども!!
強いことは強いけど、、
強い人しか使いこなせない。
ボクには無理かな、、
アンチキャラはレオ?
スキル3でほんのちょっとでもゲージアップすると全体につながるから相手のレオは利用できる
というかたまにコンビで使ってる多分使い方間違えてるけど
いつ出しても強い
ボクには無理かなで星1はもはやモンスター評価でも何でもない
お前はもう降りるな
いや、最初から乗るな
的中は50%以上振った方がいいと思います。
速度振っても剥がさない、縦割らないは無意味、自分は速度140て的中60に行きつきました!
速度遅い分耐久上げて使ってます!
文句なしに強い!!
強すぎ❤
レオでも止まらないFaintmemのバーバラ
ゲージアップなしに下方されるだろこれ。震えて眠れ
↑自分がもってなくてやられちゃったのかな?
自分持ってるけどそんな強くないよ。強いんだろうけどそれなりにかなりルーン要求されるからね。
新キャラの方だから当たってなくて愚痴言う人多いけどさ、だったらあんたらの持ってるハトホル、ガニメデの方がチート級だからね。持ってない自分から見ると。
そーいう事。
↑と、ワリーナ銀2が仰っております。
おしい、銀3だよ!
剥がして防御無視してゲージ上げを一つのスキルでやっちゃいかんでしょ
こいつナーフするなら、砂神后・妖精王・ドルイド・雷帝全部ナーフしなくちゃならんだろw
持ってないやつの妬みきもてぃーwww
じゃあ全部ナーフしよか
スキル3盛り沢山でつよいけどその分単体攻撃なのにCT5だからね。
バランスはとられている気がする
新キャラだしすぐのナーフはやらんでしょ。
CT5でもバランス取れてない
スキル2も普通に強いし、初手のスキル3からの流れが強すぎる
下方しなきゃいけない強さ(前のラグドール)と対策キャラ出せば許せる強さ(ダイアナ)で分けたら、後者だと思う。次回のスキル修正でなんか対策キャラ作ると予想。
降りそうな時、降りてからはマジで慎重に場を読まなイカンが火力は半端ない。
縦割り無しでもゴリゴリ削るのホント凄い
防御無視でワンパンとか頭いかれてるだろう!
獣から降りないでそのまま消えてくれ
何かと組み合わせる必要がなく1体で強い 刺さらない場面はほぼ無い
速度比例アタッカーに剥がしつけるのは流石にやめて欲しい。
それやるなら、キメラを修正するのが先じゃないですか?これじゃラカン以外のキメラの居場所ないです。
↑ほんとそれ。バーバラは、やりすぎ。しかもなぜかペルナみたいなパッシブもってるしスキル延長も食らわんwどう考えても他の水アタッカーの上位互換
剥がしはよくても盾割るな
ずるいよ
ローレンですら壊れ言われてるのにそれ以上やんけ
風もな
ずるいとか、やりすぎとか言っても評価は☆6ではないんだな。
あれだけ光闇格差がひどすぎて衰退する!とか言ってたけど、いざ強い三属性キャラが出ると持ってないから下方しろとか勝手すぎだろ。不思議でもワクワクできるだろうが!
運営様は課金に繋がらない下位純5よりも課金してガチャ回してくれる新キャラの方が大切なんだよ!
剥がし、防御無視、他キャラゲージアップ、盾割付き攻撃、ゲージ吸収、疑似復活キャラなんて欲しすぎるね。くれ。
現時点での強さの評価とそれが妥当かどうかの区別もつかないんだろ
ゲージ上げはなくしてくれ頼む。もしくはくれ
とりあえず、ゲージ上げなくすのとパッシブにターン設けて延長入るのと復活したら降りた状態から始まるので許すよ
現環境トップクラスの1体。
詰め込み性能すぎて使えない場面がない万能キャラ
個人的に修正してほしいけどバランス考えて下記みたいなのがいいかな。
・ビーストから降りるパッシブにクールタイムつけつつ延長効果受けない(ガニメデの喚起みたいなの)ようにすれば蘇生後はビーストライダーで蘇生してそれ倒して終わりになる。
・ライダー状態での与ダメアップを無くす(できれば与ダメダウン)
これなら今の性能そのままで、
相手が蘇生持ちならライダー放置って対処もできるし、蘇生後は通常キャラと同じで一回倒して終わりになってちょうどいいかなーと…
長々とすみません
ビーストを失った時ライダーは怒り状態となり ビーストを倒したモンスターしか狙えないでいいよ
持ってない人にはトップクラスの強さ
持ってる人にはそれなりの強さ。
わかり易く評価分かれている模様。
ダフニスやオーディンなどワンパン高火力モンスター増えてきた中で、水の対抗札としてはこんなもんでは。ミーナと同じカテゴリとして、それほど飛び抜けた性能でもないと思うけれど。
持っているならアタッカーとして育てる価値は有り。ルーンさえちゃんと組めれば火相手なら仕事します。
対抗としてはルイズや風猿、風パンダ、タラニスあたりを並べておけばほぼ競り負けることは無いかと。
対抗策で挙げられてるキャラ見るだけでWAエアプなのわかる
マジでコイツぶっこわれてる
100歩譲ってCT-2していいからゲージ上げはやめろ
流石にミーナと同じカテゴリはないでしょ。
スキル構成、パッシブ、基礎能力、全てぶっ壊れてるよ。
始め強さが実感できないというか安定しない印象だったが
的中50くらいふったら実感できたこれめっちゃ強い
多少何かのステ犠牲にしてでも的中確保したほうがいい気がする
4↑がワリーナやってないのがよく分かるわ
風猿風パンとか出せる状況にそうそうならないし。
風が強すぎるから一緒にナーフされるんやないかな
パッシブにctがつくくらいになりそうだけど
現状は水で1番使い勝手いいアタッカー
バーバラいたら他はわざわざ使わない
スキル3の剥がしかゲージアップのどっちかを取り上げるぐらいで丁度いい
剥がしに応じて防御無視あるしゲージupなしで
さっさと下方せんかい運営ちゃんよ。
ほとんど同じやつが言ってるだけだけど、下方下方って煩すぎ。自分が先取って使えばいいじゃん。 ファーストピックでとられないんだし
↑と、銀3が仰っています
銀3乙
だから先取れっていうの。笑
みんなファーストピックで取ってくるのかな?返答もまともにできないとか民度低いやつのファーストピックに選ばれそうだね。おめ
ビーストに乗ってる時にスキル延長して倒したら
そのまま死んでくれると思ったら普通に降りてて笑った。
↑ファーストで水ライダーとかいう奇行に近い発言をしています銀3が
速度+190、攻撃+1000、的中53の迅速意志で使ってるけど暴走程の爆発力はない。かなり強いけど、ダイアナ、トリアーナ、タラニス、レオ、サバナ辺りには弱いし、相手に出されたらここら辺をピックしてる。速度甘えたオケアノス辺りを殴ってゲージ繋げたり、耐久甘えたヴェルデを初手でもって行ったりとかなり便利だから、下方修正するならパッシブにしてほしいかな。ただ、修正される程強いか?とも思う。相手に出されてそんなに嫌ではないので。
自分は暴走意思で速度165 攻撃1000 率78 体力+8000
速度リーダー取って赤2で戦えてる
迅速より剥した後の暴走の破壊力が凄いから暴走にした
↑
自慢かどうか知らんけどそのくらいの暴走速度上位帯にはゴロゴロしてるぞw
サバナよりヤバい
こいつがバフ無しで3万出してきた時はもう辞めよう思った
その時こっちはバフ3個くらいあったんかな?
てかスキル2の内容始めて知ったわ
風にクリ出してワンパンするなよハゲ
剥がされて防御無視ひかれたら無理
[スキル倍率: 攻撃力((速度 + 150) ÷ 1)% ]ってありますが、この「÷1」は必要なのでしょうか?なぜわざわざ「÷1」が書かれているか分かる人いますか?
ビーストから降りると、思った以上に ちっちゃいな。。
今回のイベで作ってる4番クリダメ1跳ねでいいから速度跳ねてくれ!
そしたらお下がりをタオールに付けてあげるんだ!
剥がしゲージアップ防御無視縦割り…ホント使い勝手いいね!
そしてようやっと少し納得出来る順位になってきたな
三色では現環境最強
ビーストから降りた後、体力はめちゃ低いけど火力がヤバイ!
強すぎる。欲しい
風の次に欲しい
火力調整おかしいぞこのキャラ
いつも通りバグを修正しましたでしれっと下方だろ?
こいつのルーンをダフニスに付け替えたら、ダフニスの方が使えた😢
まぁ…
剥がし、防御無視、盾割り、自身のゲージ吸収、味方のゲージアップ、速度デバフ
しかも速度比例ダメージ
ペルナみたいにスキル延長蘇生阻止無効で
1人で役割全て兼ね備えてて他のほとんどの水アタッカーが息してないわな笑
びーつー氏も自分が持ってなかったら
「そろそろこの壊れキャラ修正しませんかwwwww」って動画絶対あげてただろう
ワリーナビーストライダーばっかりだな!
こいつ一回倒したら終わりで良くないか?
いかれてるだろうハゲ
せめて降りる時デバフはそのままにしてくれまいか
田所浩二に乗ってるぐらいなんだからもうちょっと弱くてもいいゾ
強すぎ
赤じゃないランク帯でワリーナで使ってます。戦況によって剥がして味方のゲージ上げるか、盾割って相手単体のゲージ吸収するかの選択ができるのと一度落ちても戦えるのが強みかなと思います。
ただ、属性違いますけど相手にした時に怖いのはダフニスの方が上かなぁ、という印象でした。
フレバーバラ引いた人みんなワンランク上がってるんだけど!
本当こいつ強すぎるわ!
昔、水パンダの下方の時は、腐らないとか言われてたけど、その点言えば、バーバラも腐る場面滅多にないね
ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたーかよ
さっさと下方しろハゲ
新しいモンスター強くしたりはまぁ良いんだけど過去のモンスター調整入れないとインフレ化進みそう、他のソシャゲに比べたら全然まだマシだけど
間違いなくぶっ壊れ今季のワリーナ銀3くらいからWライダー出てくるぞw1週間前にワリーナ始めて今赤1やけどどのランク帯にもバネWライダー出て来てウザイ(怒)火しか持ってないので水と風ください┏○ペコッ
ガニメデの剥がし魔封から
何も学んでいない。
ヴェルデ、ローレン、フランみたいなスキル優秀だけどペラいキャラを狩るのに優秀なんだよな。
今期はこいついないと人権ないレベル
延長しても復活とかペルナ可哀想だな。デバフも消えるわゲージもそのままだわ、ソシャゲ特有の終焉が見えるわ^_^こういうキャラのせいでサマナ辞めてくやつ何人もいそう
上2つのようにモンスター評価するのに他を否定、侮辱、ネガティブなことしか言えないのは人しての程度が知れる
なんの取り柄もなくゲームに必死なことが伺える終焉が見えてるのなら一足先にやめればよろしい
ブーメラン…
2020年6月8日 20:03
↑頼むから銀3はおとなしくしててくれよ・・・
2回倒さなきゃいけないのが面倒だし蘇生したらなんでまた獣に乗って帰って来るんだよハゲ
下方は絶対にくるはず(^O^☆♪
本当お前無茶苦茶な動きしてるぞ!
さっさと下方されて二度と使われなくなれハゲ
適当に速度クリダメ的中に振って育ててみたらまあ強い強い。
あんまり使い方としてはあれだけど水イフ上から殴り倒せるのは爽快。
こうなるとヴァネがめっちゃ欲しい。
このモンスター引いただけで金3から赤1に上がれました!
ルーンも大事ですがやっぱりキャラゲーだと思いました^ - ^
こいつとギアナだけは下方から逃げられると思うなよ・・・
ゲージ奪取無くしてスキル3の倍率も下げて
せめて延長入れたらそのまま落ちてくれ!
剥がし縦割りゲージ上げだけでもやり過ぎだと思うよ!
ワリーナバーバラゲーやん
赤2のやつがバーバラ持って赤3今いてマジイラつくわ
あれ?思ったより火力でない
なんでそんな下方下方いわれてるんだ??
下方下方言われてることに??ってなっちゃうのはあなたのルーンと頭が弱いからです。サマナ辞めましょう。
下方食らう前のラグドールおじさんみたいなこと言ってんな
これで下方食らったら順位落としてサ終サ終喚き出して頭足りてないのは自分だったって宣伝するんでしょ?
それもう見たから黙ってていいよ
強すぎの暴走しすぎ
リプ見てても80%以上暴走してる
このキャラの暴走は死活問題
ホントこいつのせいで持ってるやつはランク上がって持ってない奴はランク下がる。人権キャラ。
そんなもん強純5全部そうだろ
新キャラで持ってる人少ないから目立つだけ
ハトホルと取り替えてくれるならいくらでも下方してくれていいぞ
↑自分が使うと勝てないやつはそーゆー事言う
じゃあお前は自分が持ってない強キャラは全部下方しろって騒ぐんだろ
こういうやつって自分の持ってるキャラにはだんまりだからな
まぁ、そんなライダーさんも半年もしたら新キャラに喰われるよ
サマナはもうそういうゲームと化しました
せめて降りた時にデバフ受け継げよ
なんでライオンだけ犠牲にしてんだよ
ビースト全般紙耐久だから2回殴ったら消えてなくなるやん笑
なにをそんなに喚く必要あるのか謎笑笑
↑だから銀3は黙ってろ
剥がして盾割って防御無視してゲージ上げて暴走する
強純5三体分以上の能力一体で持ってるってヤバいですw
間違いなく下方きます
シャイナ下方の時の多様性の問題や
e-スポーツを目指しているなら間違いなく下方来るだろうね
エギルは絶滅
水猿はほぼ絶滅
水アタッカーこいつしか出てこない そして明らか頭ひとつ抜けて挙動がおかしい
水パンダファーストピック
驚異の7,80%越えだった環境の人権キャラ時代を思い出す
強キャラと言う名のバランス調整ミス
ゲージ奪ったり上げたり出来るキャラの癖に火力出過ぎ
エギルですらあれだけ流行ったのに盾割り付きって運営は何考えてるの?
もう死ねよビーストは
強い
ぶっこわれ
君達バーバラにコテンパンにやられたんだねw
時代に取り残されないように君達も課金して召喚しなさい。
どうせ引いたらつかうんでしょw
下方されたくなくて必死なやつは弱い
まだ出て間もないし、あと1,2シーズンは下方はないでしょ
ペルナも真っ青の壊れキャラ
ペルナ+エギル+元姫ー回復=バーバラぐらいのイカレ性能
↑ダフニスも足しといて
むしろペルナってよりはダフニスかな
新キャラばかり、これから強くして行くんならユーザー離れするわい。バーバラは、このままでいい。回りを上方修正して行こうとは思わないのかね…0.5%でかなり確率なのに。なんかこのやり方酷いよね
まわりを強くしろっていうのがインフレに繋がるんだよなぁ。
個人的にダメージ倍率とスキル三が下方されてほしい。
下方下方って。
まだ一年も経ってないキャラすぐにナーフするわけないやん
運営だって商売なんだから新キャラ売っていかないとね。
そもそも全盛期水パンの方がやばかったでしょ、それでもしばらくこなかったんやから
降りてもデバフ維持したままでいいよ
その代わりバフも維持して
そりゃそうだ
そもそも下方来ないだろうけど
まぁ、騒いでんのはキャラ貧だけだろ。
ミホのが数おる分よっぽど害獣
バーバラの方が多いわ雑魚
多分最初はマイルドなナーフだろうけど調整くるだろ。火と水の攻撃アタッカーやフラン、ローレンなんかのステ低いキャラ開幕即死か瀕死+ゲージアップ。狂ってるわ。
現環境の人間キャラ
こいつとそこそこのルーンで赤いける
強すぎる
そうだな人間キャラだな
コイツ引いて✩が2つ上がりました!
強いです
防御無視決まった時は尚更気持ちいいぃぃぃぃうっしゅつつつつたつつつ
↑こういう人が増えてます。やはりバランスがおかしいから。まじ修正するか消滅しろ(持ってない者の戯言です。)
スキル3ゲージ上げ無くして、復活時ライダー単体で復活(全ライダー共通)する。個人的にはこれが完璧な調整だと思う。
シーズン途中でもテコ入れすべき
ライダーゲームで記録残るとかくだらん
復活時獣無しだけでいいでしょ。これはさすがにうざすぎる
ガニメデとタラニスとか組み合わせたら頭おかしいレベル
でもさすがにCT5の糞重い単体スキルを下方するのはどうかと・・・
全盛期水パンに負けず劣らずで匹敵するよ、役割おおすぎるよこいつ
最盛期の水パンなら下方修正来るよな?今の水パンの末路がもう少しで来るよ
全盛期水パンのほうが上だわw
CT3のエラーに属性関係なしの7割削り、おまけにスキル1の縦割り2ターン
バーバラは属性相性とレオという弱点がある時点で負けてます
レオを弱点とか言ってる時点でw
弱点ってのは言い過ぎたね。
逆手にもとれるけど火力下がるのは事実
レオとか出しても、対して対策にならないでしょw レオ出されたら縦割り火力が無くなるとかならまだしもw
シーズン中でもこいつはテコ入れするべきだったと思うよライダーゲー
ここのコメは赤星以外喋らないでくれ。金銀銅がわかる問題じゃないんだよ。下方必須。
ワリーナ銀3レベルだと強さを感じれない
ハトホルのほうが嫌だわ
ハトホル下方希望w
新キャラを強くするのは本来新規が参入しやすくなるというメリットがある。
しかしこのゲームは選抜があるわけでもないからそのメリットは無いに等しい。
こんな調整ガバガバのキャラだしてたらゲームの寿命縮まるだけ。
新規の為の新キャラじゃないでしょ
既存のマンネリ課金プレイヤーにコレほしい!って思わせる為の調整ガバガバライダーだよ
もうキャラで面白くするのは無理だよね
何しても叩かれそう
自分の持ってるキャラ弱体化されて、後でそれより強いキャラだしてこられたら意味わからんよね。
こんなもんだすくらいならカミラとか元に戻してやれ。
レオ出しておけばスキル2で耐久ないキャラとか耐久振った火属性キャラがワンパンされることは少ないでしょ。ファーストピック率とピックした時の勝率見ても下方下方騒ぐレベルじゃなく、弱い純5を修正してアンチキャラにするだけでいい。こいつ下方するなら、ダフニスとかも元の雑魚に戻せよと言いたいわ。
おめでとうございます。
下方いただきました!
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正前]
スキル3 進撃開始
野獣と共に相手を2回攻撃する。野獣の攻撃は相手にかかっている強化効果を全て解除する。ライダーの攻撃は野獣が解除した強化効果1つにつき、相手の防御力を35%ずつ無視する。最後に、この2回の攻撃で相手が失った体力に応じて他の味方の攻撃ゲージを最大50%まで上げる。
[修正後]
スキル3 進撃開始
野獣と共に相手を2回攻撃する。野獣の攻撃は相手にかかっている強化効果を全て解除する。ライダーの攻撃は野獣が解除した強化効果1つにつき、相手の防御力を25%ずつ無視する。最後に、この2回の攻撃で相手が失った体力に応じて他の味方の攻撃ゲージを最大50%まで上げる。
[修正前]
ライダー(パッシブ)
倒れるほどのダメージを受けると野獣から降りてバトルを続行する。
[修正後]
ライダー(パッシブ)
倒れるほどのダメージを受けると野獣から降りてバトルを続行する。
野獣から降りる時、かかっている強化・弱化効果が維持される。
全然使える、まだまだ強い!
ん?ようするに強化は維持されてるんだよな?対して下方修正とは言わない。
お前以外水はゴミだ!
倒されるときって盾割りとかスタンついてる事多いから弱化と言えば弱化だと思うけど、強化効果も持続される分、復活バフ継続でタラニスとの親和性は上がったかもしれない
タテ割り、ゲージ操作、剥がしどれかに修正入ると思ってたけど・・・
また来期もライダーゲームです
で次また下方きそう
来期も適当にやろう
もうお前マジキモいわ!
こんなんでワリーナ赤3取ってプロフ更新とかマジズルいわ
下方されてないも同然
この程度の修正であと1年ぐらいはライダー環境は継続決定!
持ってない人は課金しろという熱い運営の意志を感じる。
開始直後で、スキル2,3で相手のゲージ具合を見て一体ゲージ下げか、全体ゲージ上げか、選択できるアドバンテージがでかすぎる。(必中じゃないが)
その上、復活でビースト乗って帰ってくるのは、公式にOKもらったね。やばい
弱化効果引き継ぐようになったしもう上とってコントロールすればいいだけだろ
迅速とはいえアタッカー仕様のこいつに速度負けるのはただのルーン差だぞ
↑基礎もサバナより低いしな
上取れないルーンならそもそも土俵に上がれて無いよな
こいつ単体でも十分な殴り性能+ガニやセアラなどの現環境TOPキャラに剥がしゲージ上げで繋げれる為、どのパーティに入れても基本腐らない。
ワリーナの例ではピックで相手にガニハト蚩尤と並べられ、アンチの各種免疫、火猿、ラキュニ、ジョセ、アンタレス、オール反撃ヴェルデなどをピックした時に、ヴィゴルバーバラと並べられるとほぼ詰む。
バーバラを弱いと言う人は他4キャラとの仕組みを理解した上でコメントできていないのでしょうね。
ガニハト火仙人と組み合わせて出てくるバーバラに対しては上からトリトン構えつつ、隙があればレオさせばよくない?
こいつのおかげでワリーナ赤星取れたw
心配しなくても大丈夫だ!
こんな下方修正じゃあ済まされないよ!
毎日運営に問い合わせて
下方しろと呼びかけるから!
任しときな!w
でも、オレにもし当たった時は
下方しないでくれーと泣きついてやる!
人間らしさに、イイネしてくれ!w
今回の調整は結構な下方です
大したことないと思っている人はそもそもライダーの強みをわかっていない
厄介だったものがそうでもなくなるほど
もう★6評価には値しないが水ライダーに関しては今後も使用されるスペックはある
こいつのおかげ赤取れたって…こいつだけで取れるほど甘くねーし。
忘却入れて落としたらそのまま死ぬ様になったのは良かった、それでも強いが。
2020年7月13日 2:22
元からそうだろ
修正されても全く影響はないですわ!
今回もチートバーバラ使いまくって赤3いただきます
もっともっと下方してI˙꒳˙)
ライダーに多段攻撃をした際降りた後継続ダメージにして欲しい!
じゃないなら蘇生した後降りた状態にして!
都合良すぎる乗り物じゃない?
全体ダメージは1人分、蘇生は乗った状態。
あと
忘却キャラ増やして4体だけしかいないし、火イフ忘却付けた後ダメージ判定にして!そのまま落としたい!
ヽ(゚∀。)ノ↑↑↑
ライダーそんな下方したら
ちんじゃうよ
何でも受動のくれくれ君達は環境に対応出来るようにしようね
基礎速度95くらいしよ。
基礎速度3でいいよ
強いとは思うけど純5ランキングで4位になるほどではないやろ
↑それなりに理由があるんだろうな
ワリーナ、アリーナ、ギルバト攻めはもちろん、防衛に置いても事故らせることが出来る→被害者が増える→コイツ強すぎるだろ(評価上昇)
実際に強いし、純子とはいえ3属性だから持ってる人も少なくはないから、防衛でもよく見かけるのも要因になってると思う
レオ出しても火力高くて止められない 無理
環境破壊モンスター
ワリーナライダーだらけでうんざり
ムカつくから銀星いじめて新規減らしてやるわ
巨人12Fデコイ兼火力係運用・55秒
初手の剥がしから暴走する確率クッソ高い
それで一体死ぬ
昔からだけどキャラによって暴走確率変えるのやめろカムツス
こいついれば赤余裕
それくらいの環境キャラ
↑どうみてもヴィゴル環境に変わってるわ
下方の影響は出てる
ウィゴルとバーバラで比べるの謎だなぁ
現環境は火力に比べて耐久と回復を盛る方がAFの敷居が低いから今は耐久上がったフランやらウィゴルがいきいきしてるけどまだまだ環境かわるっしょ
ヴィゴルなんか誰でも手に入るじゃん
バーバラと比べんな
やっぱりこいつはおかしいやろw
耐久いくら積んでも暴走されたら簡単に落とされるうえに実質2回落とさなきゃいけないって、、、
さらに蘇生で乗った状態で蘇るって言うね
使えない純5と比べるとあまりに歴然とした力の差があるし
優遇され過ぎだと思う(´-`)oO
サマナ運営は、個人的に無能だと思います
せめて復活犬なし
ペルナと違って蘇生じゃねぇんだから多段オーバーキル採用しろ
盾割りか剥がしどっちかにしろ
初手暴走も禁止うんこ
こいつとサバナが出現したせいで
今季ワリーナやってねえわw
持っていない人間からするとモチベ下げられるキャラクター。
こいつ暴走しすぎな
スキル3打ったらスタンしとけや
普通にスキルが多彩すぎるわw
縦割り+ゲージ下げのスキル2と剥がし+ゲージ上げのスキル3の二段構えでどんなパテでも組合わせられるサポート性能を持っておきながら、パッシブで耐久性も兼ね備えた高火力アタッカー
持ってない人からするとどうなってんのコレwって笑いがでるぐらいの人権キャラ
ばかあほ
剥がし縦割りゲージ上げ防御無視
どれか2つなくせ
やりすぎだわゴミ運営
よーやくウチの庭に来てくれました❗️タイマン性能良いねーでも速度盛りが大変だな。
剥がして、たまに防御無視して味方のゲージ50%もupとか勘弁して下さい
更に暴走されたら本当にヤバいんですって
こいつの初手暴走はほんとに心がざわつく。
SWCレベルでも初手暴走しちゃったら試合が決まってる。
ビーストーズウォーの現環境で
ワリーナ面白いと思えなくなってきた
SWC予選も3色はビーストライダーのキャラスペックのゴリ押しモードが多くて単調でつまらない試合が増えたと感じる
剥がして全体ゲージ上げて盾割ってゲージ吸収して速度比例で高火力で第2ラウンドもあるとかまじわろける これ考えてる時の運営の顔が見てみたい
スキル3についてたこすけがグリムリッパーのスキル1の文字数見習えっていってたのほんとウケる
これはライダー全般にいえることだけどせめてパッシブにクールタイムつけて欲しい
タラニス、ヴァネ蘇生からのもう二回倒せは流石にクソ
延長きかないから対策も忘却しかないのもクソポイント高い
降りたときの火力上昇も無くすべきだと思う
なんで一回倒したと思ったらあんな超火力出して来るんだよ
冷静に考えて速度比例の盾割り攻撃をスキル2で実装したらアカンだろ…
どんなに耐久振ろうがダメージ出してきすぎ 勝ち筋作りすぎ
これといったメタキャラも特にない
考えれば考えるほどツッコミどこ多いわ この種族
ワリーナ人口、どんどん過疎ってるぞ
戦う度にコレは盛りすぎと思う
金帯、銀帯の話してんの?そしたらわからんけど。少なくとも赤帯の環境は破壊してません。
このサイトの面白いところは↑みたいな偉そうなエアプの実在が確認できるところ
だから匿名の自称赤は銀程度の雑魚だってあれほど…
暴走して剥がし縦割り決められるとイラッとくるけど、
ハトとか抵抗リーダーするとか
初手さえ防げば何とかなってる印象
赤星はキャラもルーン持ってるから、こんなとこで文句言わないでしょ
弱化解除出来なくなって丁度いい強さじゃないかな
エアプ呼ばわりされて笑ったww
今期のレート教えてよw
火力と耐久申し分ないモンスター
ビーストはどれも優秀で当たりキャラだと思う
自慢つだはありません。2体目がでたのですが、クオーツにしようか強キャラなので迷ってます。とっといて育成したほうがいいとおもいますか?ちなみにライダー系はバーバラのみです💦
相談に投稿しましょう。ここはバーバラの評価のページです。
人に聞く前にお前がレート晒せよな銅くん
むしろ逆な
赤に行くほど壊れてんだよ
銀程度のバーバラならレオ置いとけば勝手に詰むから
最近迅速が多くないですか?
迅速がいいのかな?迷い中です!!
暴走意思で速度プラス150以上で組めるならいいけど組めないなら迅速のがいい。
そろそろ詰め込みすぎなコイツ下方してくれませんかね
人権キャラは光闇だけでお腹いっぱいだわ
↑いやいや彼女を下げるならデバフ女王のネフティスさんが先でしょ。
無課金四年目、それでも引けたよ。そりゃ毎日死に物狂いでやってきたよ。でも無課金は引けないキャラだと思ってたよ。
なんか、今まで勘違いしててごめんという気持ちになった
初手暴走されるとマジで強すぎだわ
剥がしゲージ上げのせいでレオが対策にならん ぶっ壊れ
強いんだけど、火力がいまいちだなぁ。
ダイアナで雑魚と化す
スキル2詰め込みすぎだろ
そこから暴走されたらそりゃ一体落ちるわ
こいつは暴走か迅速どっちがいん?基礎速度下げたよね?なら暴走?
基礎速度なんて下がったっけ?
高めの速度厳選できてるなら暴走のがよさげだけど
こいつ持ちはとりあえず脳死でこいつピックしてればレート維持できるくらい壊れてるからな
役割4つは持たせすぎだわ
こいつ使うのに優先するべきステータスってなんだろうか?
速度>クリ率>的中>攻撃>体力>防御>クリダメ>抵抗
って感じでいいのかね?銀レベルだと全て伸ばすの無理だから優先順位知りたいわ
下方後は落ちた
ペルナの1.5倍強いと思う
耐久が問題だけで。かなり強いアタッカー
暴走か迅速にするか
それが悩み
一つのスキルにこんな詰め込まれてて基礎速度も速い上に耐久が問題とは欲張りおじさん過ぎる。
基礎速度96に下方して
強い。けれどこの順位ではないので少し下げ。
ゲージ上げ、消して、どうぞ
モーリーも蚩尤も下方して欲しいけどまずはお前だ
ゲージ上げ、防御無視、盾割り、剥がし
どれか2つ無くしてちょうどいい強さ
そのかわり基礎速度+8
強いんだけどルーンの敷地がゲロ高い
個人的にはダイアナに弱いと思う
敷居が高いでも誤用なのに敷地が高いはゲロヤバい
↑誤用おじいちゃん、もう皆んながそれだと思ったらそれは誤用じゃなくて本物なんだよ
時代は変化していくんだよ
下方されたこいつで騒ぐならガニメデを先にどうにかしろ
ゲージ上げが出来て剥がしや速度依存攻撃も持っている
極めて優秀のはずだがそれ故ステータスが全部欲しい気がしてきて、
しかし欲張りすぎて速度が低くなったりしたら台無しである←いまここ
神ルーンが欲しくなるキャラ、つまり欲張りさん
何言ってんだコイツ
そんなもん全キャラそうだろ
クリ率が適正に戻ってルーン難易度が上がり耐久が下がりがちになった
しかし獣のおかげで一発耐えれることからアタッカーの中でもクリ率適正化の影響が低めであることが幸い
ランキング15位前後が今後適正な値になると思う
と使用者の体感
弱い、今の環境なら前の状態に戻してようやく前線はれるくらいだから戻して詐欺つす
剥がすのは良いけどゲージ上げは止めてくれ
率ダメまで振ってるバーバラに上とられて割り込めないならそれはもうルーン差だろ
強いけどアタッカーに向かい風のこの環境で下方する必要は全くない
コイツに向かい風ってあんの?
サバナが向かい風出してきますよ
セアラ、バーバラ、剥がしコンビが強すぎ
暴走一体確殺はキツすぎ
アタッカーなら簡単に持ってかれるアタッカー
個人的には火が一番好き
騎乗時のスキル構成が強いのはもちろんのこと、ワリーナでシンプルな攻撃依存アタッカーだと1:1交換になるところを1回でも耐えれるアドバンテージが大きい
暴走で速度盛れないなら迅速の方がオススメ。強いとは思うが、この順位ではない。
水ビーストと火の砂神后 お前らならどっち
毎月サラリーマンの月給ぐらいは課金出来るが、バーバラは全く育てていない。
一見、色々出来そうにみえるが蓋を開けてみれば典型的な器用貧乏
LSないのもマイナスポイントかな
⤴︎ ⤴︎⤴︎サラリーマンの月給なんかピンキリなんよな笑
育てないじゃなくて育てられないだろ
自分を正当化しか出来ない奴は
人生負け組な笑笑
課金できると言ってるだけでしてないんじゃね?言うのはタダだし、使いこなせないの間違いだろ
見栄張んな
毎月15万くらい課金してます。主にイベント商品買い占めてます。
と、それは置いといて、サマナーズウォー の強さの指標って課金より掛けた時間だと思いますよ。
上のお金持ちさんへ
クリダメにしないと火力出ない?
強い
剥がしを無くせ!
強すぎるんだよ!!
強い
えぐい
やばい
暴走速度270以上はないと、強さ感じられんよなー。ルーンキツい。かといって迅速じゃーイマイチ怖くねぇし。だから暴走組んでる上級者のコイツの強さは、パネぇよ。俺ら中級者じゃイマイチだわ。
欲しい
盛り込み侍
強さを相手も自分も強さを感じません。
耐久が無いし。
ルーンも難しすぎる
↑
小学生だろ。
的外れな上に日本語が壊滅的。
お母さんに携帯預けておきなさい。
剥がし、ゲージアップ、防御無視、盾割り、速度比例の攻撃
そりゃつえぇわw
ライダー系の中でも全てのスキルに速度比例がついてるバーバラは特にだけど、暴走で+160以上組める人達のバーバラはまじで強い。
スキルも相まって回転率がとんでもない事になる。
完全に上級者向けモンスター。
3色の中で1番強いと思う
使われると脅威だが使うと弱い
削れるステータスが抵抗ぐらいしかないからルーン難易度高い
まあ強いんだけど、時代は終わったよ。
暴走意志では敷居が高く割り切って迅速意志で組んでみました。
体力 9720+10501
攻撃力 845+1485(AF数値含む)
防御力 648+435
速度 108+199
クリ率 73%
クリダメ142%
抵抗 15%
的中 32%
AF 攻撃、攻撃
ゲージアップで後続に続くので、速度環境の現状
これはこれで良い感じです。
高いのはハードルな
ちゃんと伝わってるじゃん
細かすぎて人生疲れそう
ルーンの敷居が高いけど、ちゃんと組めば局所的に使える
敷居が高くてめっちゃ強いってのは夢があると思う。ルーン集めにショップ活用する価値はでかい
高いのはハードル
大人はちゃんと覚えましょう
今は迅速型かな
貯めた召喚石はバーバラの為に回してました。
前回は70連くらいして、バーバラ以外の☆5がどっちも出るという予想外の展開でしたが、今回40連くらいで出てくれました。
なのにこの今更感w
でもやっと3色揃ったので、暴走意志頑張ります!
カタログスペック高いけどルーンの敷居が高すぎる
強いですが、、、
バーバラの強さを引き出せる人は他も強いんで、、
バーバラが強いのか?と言われると、、、
普通に強いと言えるキャラですね
同意ですね、ルーンが揃えば強いって言ってますが、それなら他キャラでいいのでは…
今では出番無し‥
上位に位置するキャラではない。
現状キツイ
全く出てこないし
ハードルが高すぎる
残念ながら3色の中では1番微妙な立ち位置になってしまった
現状ならナーフ前に戻してもいいと思う
ワリーナではぶっちゃけ微妙かも
上とるならエトナセクメトでいいし、役割対象のマーシャに対して出したら大体隣にゲージ操作系キャラ出て来るし本当に見かけなくなった。
速度比例の単体盾割りクリダメアタッカー
攻撃比例の単体剥がしクリダメアタッカーかつダメージを出すほど味方のゲージ上げ
2つの役割をこなせるキャラだけど、こなそうとするとルーンが激ムズ
でも片方を諦めるとわざわざ使わなくてもいいかな…となっちゃうので両方必要なキャラ
今は必要ステを限定出来るキャラが主流だから、必要ステータスが多いバーバラはどんどん不利な環境になってる
味方のゲージを上げられるからやり過ぎにならないよう攻撃比例にしたんだろうけど、今ならスキル3も速度比例でいい気がする
基礎速度も上取りキャラとしては遅いし、火力を出さないといけないから必要ステが多いってハンデを加味すると全体ゲージアッパーとしても速いとは言えないし
時代遅れ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 進撃開始
[修正後]
相手が失った体力に応じた他の味方の攻撃ゲージ増加量が増加
赤3バーバラ1stパ
Hiveにて大型アップデート「RELOADED」の案内に、
攻撃ゲージ吸収ロジック変更のお知らせあり、
相手モンスターから実際に攻撃ゲージを奪いとった分だけ攻撃ゲージが増加するように変更。
それに伴い、影響を受けるモンスターのスキル調整の予定あり
スキル2 迅速な連携
[修正前]
野獣と共に速度に応じてダメージが上がる2回攻撃をする。野獣は1ターン相手の防御力を下げ、ライダーは相手の弱化効果1つにつき攻撃ゲージを25%奪い取る。
[修正後]
野獣と共に速度に応じてダメージが上がる2回攻撃をする。野獣は1ターン相手の防御力を下げ、ライダーは相手の弱化効果1つにつき相手の攻撃ゲージを25%ずつ下げ、自分の攻撃ゲージが25%上がる。(最大100%)
スキル2 【ライダー】迅速な投槍
[修正前]
自分の攻撃速度が速いほどダメージが上がる攻撃を行う。相手にかかっている弱化効果1つにつき、攻撃ゲージを25%奪い取る。
[修正後]
自分の攻撃速度が速いほどダメージが上がる攻撃を行う。相手にかかっている弱化効果1つにつき、相手の攻撃ゲージを25%ずつ下げ、自分の攻撃ゲージが25%上がる。(最大100%)
さいつよ
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