水 スレイヤー (ボーグナイン) (水ベガ)
みんなの平均評価 3.88/6点
🔻コラボ期間限定
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化発動率+15%
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 再使用-1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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水で破壊持ちって珍しくない?
泣きそうなくらい微妙
ベス破壊持ちよ
水のベガにガチルーン付けたのにどうやって使っていいかわからないくらいよえーwwwwwwwwwwwwwww
水のガーゴイルも同じなんだけど挑発マンに盾割付いちゃうと単に自殺してるだけなんだよねw
どれだけ体力・防御振ってもすぐ自己回復も出来なければすぐ瀕死になる
トラクターさんの方が優秀です
最大体力の半分程度破壊してやっとダリオンと同じぐらいの軽減率でした。
普通にダリオン使った方が強いです。
他が当たったので、もうクウォーツにしました(´;ω;`)
修正後化ける未来が見えないです。
化ける未来が見えないってw
全く違うスキルに修正された例が何件もあるのにサマナは
まぁ本人がどうしようと勝手だけど
他がそろってるので、接頭語的中付きのルーンの方が私の中では価値がありました。
違うスキルになる場合も理解してますが、水ベガに運よくスキル修正がきて早くても半年後
そのうちにガチャしてると戻ってくると思います
またその時の状況でクウォーツになるかもですが。
誰が生めと頼んだ!
誰が造ってくれと願った…!!
わたしはわたしを生んだ全てを恨む…!
本当に使えない。
ヤバイ!普通のガチャしてたら戻ってきたw
貴重な破壊持ち
ルーンは反撃が適正かな?
上方で破壊力上がればモーリーメタになりうるかも
純2か3と言われても違和感ない性能
初心者だけど普通に強く感じる
そろそろ活用方法でてきたかな? どなたか教えてくたちい。
育成してつかったが、カスだったわ。
カスのボスってやだわ
水ガーゴイルも同様に盾割に免疫のパッシブ付けてくれ
挑発して攻撃受けるのに盾割ついたら受けられないだろうがw
ゴミクズ。多分修正来てもゴミクズ。
現状だとメイの方がはるかに優秀
クォーツにして次に期待するのがおすすめ
世の中大抵の事において上には上、下には下がいるもんだがサマナにおいてコイツより下はいない。
仮に初手で二次メイとかでスコグル、もしくは相手側最大アタッカーのHP破壊したら、
どれぐらいダメージ軽減できるんやろ
見るたびに使いようが全くなくてムカつく。いるだけで腹立たしい。
豪鬼にシュンコロされたのはこいつだな
KU・SO・ZA・KO
SA⭐︎N⭐︎PA⭐︎I
これは確実に修正入りますよって断言できる位現状ではどうしようもない
だれか引くたびRIPって打つのも躊躇うほど
まさか水デーモンの更に上をいくモンスターが登場するとは
なんか単発引いたら当たったけど、そんなに弱いのか…。初心者だから強さも弱さも分からないけど期待を込めて星2!
使ってみると良い
挑発は攻撃受けるときに何らかのアクション(無敵や反撃や盾割免疫)が無いと使えない
攻撃を引き寄せてるのに盾割が付き自らのHPがどんどん減る
これじゃ意味が無いんだよ
破壊についても30%では長期戦にならない
なぜなら自分は盾割で瀕死になるし回復手段もないから
火ベガといい、ベガの見かけ倒し感はどうにかならんのかこれ
修正されない方がおかしいレベルで弱い
強すぎる
これは強い
これは強い(スキル修正後)
元旦に引いてしまいました
…
今年は大凶だな…
ください
クォーツに使うんで
☆超GOMI☆
Hiveにてスキル修正の事前案内あり、要検証
スキル1 サイコインフェルノ/爆発する怒り
[修正前]
サイコパワーを引き上げて相手を攻撃し、50%の確率で1ターンの間相手を挑発する。
[修正後]
サイコパワーを引き上げて相手に攻撃力と最大体力に比例する攻撃をし、50%の確率で1ターンの間相手を挑発する。
スキル2 サイコクラッシャー/破滅の剣
[修正前]
サイコパワーを身にまとい、相手に突進して1ターンの間挑発し、攻撃力を下げる。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。
(スキル再使用可能まで4ターン)
[修正後]
サイコパワーを身にまとい、相手に突進して1ターンの間挑発し、防御力を下げる。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。
(スキル再使用可能まで3ターン)
パッシブ 魔人/戦場の破壊者
[修正前]
相手を攻撃する時、ダメージの30%分相手の最大体力を破壊する。味方全体は最大体力が破壊された相手から攻撃を受けると、破壊されている割合に応じて受けるダメージが下がる。
[修正後]
相手を攻撃する時、ダメージの50%分相手の最大体力を破壊する。味方全体は最大体力が破壊された相手から攻撃を受けると、破壊されている割合に応じて受けるダメージが下がる。
アイリスのように攻撃毎に回復&破壊された相手へのダメージ量増
くらいしないと使い物にならねえわこりゃ
剣折とか盾割とかいいから、シールドくらい張ってくれ。
回復は諦めるから
修正ひどすぎて泣いた
弱いです
オール破壊で使ってみた
破壊量はかなりあるがメイには及ばない
パッシブのダメカットも目を見張る物は無い(ん?減ってるか?程度)
MAX破壊したらダメ半減ぐらい大胆にしないと使い道は無い
ヘルテイトだって吸い尽くせばゴミダメに出来るスキルじゃないですか
同じ純5なんだからそれぐらいやってくださいよ
風サル、オフィーリア、水ベガ防衛したいから劣化モーリー程度で良いからパッシブに回復つけて❤
オール破壊水ベガ
破壊+破壊+破壊
体力 12180 + 27687
攻撃 714 + 332
防御 615 + 320
速度 98 + 82
クリ率 62%
クリダメ 187%
抵抗 40%
的中 23%
修正後体力比例になって強い
コントロールだとヴィゴルより強いかも
当初、あまりの弱さに逆に超絶強化修正が期待できるとwktkしてたが、中途半端な修正がきてしまい絶望中
星3より弱い伝説の純5
ウソみたいだろ。修正済みなんだぜ。それで。
イベント召喚で引けたので早速使ってみましたが、存在する価値すら見つけれませんでしたのでクオーツに変えました。
使えない…
涙が出ましたわ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
これを引いて…
評価を見て愕然とした…
何日か後に光闇の召還で初となる順5が出た
しかもギアナだった…
皆さん次の順5は救済あると信じてみてはいかが?
古超越で降臨。
そっとスマホを閉じました…。
純5なのに、スキル2で1体1ターンの盾割りって・・・
昨日出ましたが、みんなの評価見てテンション下がりました。
何故、これを純子として出そうと思ったのか。
並の純4レベルじゃないか。
性能はおろか見た目、名前までショボい。
破壊特化だと今後の強化でも伸ばしづらそうな気がするが…
破壊ルン付けなくても破壊できる恩恵が素晴らしいと思う
わたしが出たらアタリだよ?
He is NO.1 in the all character.
YES it's true,it's true!
ゴミ糞に無駄に高く評価つけてる荒らしが湧いてて草
使いこなせないゴミ糞主が、低評価付けてて草
誰がなんと言おうが最強。
最強過ぎてそっこークォーツにした位最強だわ。
7周年の超越で祝福の準備が間に合わず、初めて被りじゃないのにクォーツにしたキャラ記念カキコ☆
引いたけど、使い道がクォーツしかない
最近出ました(T ^ T)
ここの評価見たら600位…
納得の評価です。
超越でコイツが当たって落胆した。
想像を遥かに超える弱さ
見た目は好き
弱過ぎwwww
純2のラマゴスのほうが使える
これが星5って、星1から星5でランク付けされてる意味が分からなくなる。
なかなかヤバイ修正では
耐久パがさらに強くなる
修正後 劣化版 闇雷帝
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 戦場の破壊者
[修正前]
相手を攻撃する時、ダメージの50%分相手の最大体力を破壊する。味方全体は最大体力が破壊された相手から攻撃を受けると、破壊されている割合に応じて受けるダメージが下がる。
[修正後]
相手を攻撃し、相手が失っている体力の50%分相手の最大体力を破壊する。味方全体は最大体力が破壊された相手から攻撃を受けると、破壊されている割合に応じて受けるダメージが下がる。
上方ってことでいいんよな?
これ結構使い勝手いいんやない?
↑
自分が与えたダメじゃないってのがミソだな。
中速にして一番体力減った敵を触るだけで破壊したら面白いぞ
属性も関係ないから使えそうだ
ライダーぶん殴って降ろしたら,初めから50%なのかな?
ライダー乗ってる時に破壊したら降りても同じ破壊量だったと思うぞ
ライダー初撃で瀕死→水ベガ触る→減った分の50%破壊→降りる→破壊されたまま
オール反撃で占領ギルバトの体力比例パ対策の部品として使うのかな?
デビモン要らないから作ってみるか。
受けパに組み込むのも面白そうだけど受けパ使ってて取られたときしんどい組み合わせありそうなのが辛い
これ反撃でパッシブ発動したら結構厄介じゃね?
果報積んだら水パンキラーになれるのか?
ムリッ!
2021年6月27日 20:25
こいつに果報詰まなくても触るだけで良いと思う
回復モリモリパには効きそうだな。期待を込めて星5。
破壊師の異名を得る日も近い。はず。
強くなったよ。絶対
みんな落ち着け、修正きて実際使ってみてから評価しよう
こいつは元々反撃組む事で全て噛み合うスキル構成だがパッシブがクソ過ぎた。
今回の修正でパーティメンバー依存ではあるが補完された可能性がある。
化けるか…!?
反撃で破壊が入る事を確認。
無敵張ってても破壊は入る事を確認。
破壊ルーンだと一度に入る破壊上限が12%(3セットで)比較にならない量の破壊が入る。
唯一無二特性を手に入れたと言えるかも。
↑
化けたよ
2021年6月28日 16:00
もうアプデされたんだ!
反撃でも入るのは良いねぇ
意志・反撃・果報も面白いね
お試し激怒水ベガ
激怒+刃
体力 12180 + 29280
攻撃 714 + 720
防御 615 + 392
速度 98 + 40
クリ率 94%
クリダメ 198%
抵抗 40%
的中 5%
みんなクリダメ型にしてるけど意志反撃反撃や暴走意志で使う方がよくね?
体力減った奴にタッチするのがこいつの仕事だと思うんだけど
ギルバト防衛の耐久防衛という選択肢をなくす多様性を損なう修正だ
2021年6月28日 20:08
ルーン強い人ならクリダメ型だね
凡人は意志反撃の組み合わせが良い
ただ破壊量の上限は変わって無いから押し切れる火力があるキャラをお供に必要だと思った
やりすぎやぞ(誉め言葉)
お試しオール反撃水ベガ
・反撃やラオークの協力攻撃でも破壊
・相手を倒して、復活したら半分破壊
・ライダー倒して降りた時も半分破壊
・体力を半分破壊すると24%ダメ減
反撃+反撃+反撃
体力 12180 + 24279
攻撃 714 + 589
防御 615 + 334
速度 98 + 69
クリ率 83%
クリダメ 135%
抵抗 47%
的中 4%
触れるだけで破壊。殴りに来た所をカウンターで破壊。完全に伝説の壊し屋超かっこいい。壊された相手は全身骨折で攻撃能力消失&復活しても致命的後遺症。
まるで別物レベルの強化されたし今までの評価コメント削除でよくね?
いつもみたいに運営の大量BADで消す感じで
万能って訳ではないけど、耐久もあるし使ってて楽しいのは間違いない٩( ᐛ )و
↑
同意
使ってて面白いわw
体力+42000 防御+650 速度+60 の意志破壊反撃(ホントは反撃2枚刺したいけどルーン無し)
これで風パン受けやってくれるし火力もまぁまぁ出る
とにかく殆ど破壊しちゃうのが面白すぎる
こんな評価爆上げキャラ居たっけ?
デビモンMAXあげていいかな??
挑発盾割の確率上げたいならアリかな?
でも上げなくても使えるよ
ライダーにめちゃめちゃ刺さっていいわー
破壊屋か。ベガの顔が刃牙っぽく見えてきた。
クオーツにしなくて良かった
全員大袈裟すぎww
言うほど強く無いし、
クォーツ安定。
ゴミ!
解散
↑と水ベガをクォーツにしてしまったアホウが仰っておりますwwwww
せっかく引けたけどゴミみたいな評価だったから強くなったのはうれしい
耐久に詰みになるのも気分悪かったし
ワリーナで使うかはわからないけどコントロールが耐久相手にピックするのかどうか
入れることでコントロール側のバランス崩れる可能性もあるし
今までワリーナで価値のなかった破壊に光を当てようとする運営の意図を評価
今まで価値のなかった他の破壊キャラ+破壊ルーンが
さらに死んだとも言える・・・
我が家に来て欲しい件
嬉しいけどまた修正されそう
強いけど自分でダメージ出せなさそうだし、破壊特化って考えたらこんなものかな?
それでも破壊しすぎだとは思うけど。
火仙人と同じタイミングで下方されるかもしれんね。
触るだけであんなゲージ真っ赤になるのまじサイコクラッシャー
使ってて楽しいけどベガだとうるさい笑
触っただけで破壊かよ!
これは使えるんじゃないか、サイトの評価が追いついてないな
ワリーナでは環境的にきついか
まだみたことないな
速コンパが水パンモーリー耐久パ潰しに使うんかと思ってたけど速コンパばっかだから破壊する前に勝負決まっとる
水パン対策に出てくる水ベガ特集
当たった時がっかり→育てもせずに倉庫行きだったのを、最近やっと育てて使ってみたので感想
ベガを倒さない限り続く攻撃弱体化、体力依存攻撃の威力低下、回復量の低下
これだけのデバフ(?)を触るだけで免疫も無敵も貫通して与えられる(しかも永続)と言うのは使える
地味に盾割りあるのも嬉しいポイント
一番強さを実感できるのは、蘇生持ちと当たった時かな?
何が相手でも使える万能モンスターでは決してないが、相手次第では圧倒的な存在感を見せてくれる破壊屋
育てる価値は大いにあると思います
火ベガに刺さるボーグナイン
破壊ってナナのソウルストーンで復活されても破壊されたまま?
ならナナに対する唯一のアンチピックになりそうだな
テサやら復活阻害系より役割多くもてそうだし
ルルナナに強く出れそう
自分で書いて自分でGood押してると思うけど実際は上手くいかない
水ベガは長期戦になればどの相手にも刺さる
が、結局その間なんやかんや蹂躙されて思う様に動けない
高体力・抵抗100だと速度遅いから仕方が無いが
上手く填まって快勝する事もあると思うけどなかなかそうはいかないのが今使われてない理由なんよ
ちなみに破壊は復活後もそのままです
耐久パ攻めに最適。風鬼のデコイとしても最高。
ワリーナのルールに合わない
破壊持ちというだけで強あり
全段破壊楽しいので反撃4つつけてる
せめてスキル2が全体攻撃ならなぁ
リダスキ要らねえ
カス以下
ゴミカス
サーバー対抗アリーナで耐久パ相手にヒーラーと合わせると結構抜けました。刺さる時は刺さります
ボーグナインはチマ攻めにて最強。
超越で出たゴミ
アリーナ限定でみたら神!
使いこなせない人がすごい低評価してるけど実際使えるよ。
モーリー+水アークみたいなところにはマジ刺さる。
カルナルとかの体力比例キャラも最大体力を減らす+パッシブで軽減されるから殆どダメージが出なくなる。
ただ3対3とかだと破壊のためにキャラを入れる余裕はあまりないし、ワリーナは時間経過で体力↓、攻撃↑になるからそもそもガチ耐久パが少ない。
アリーナ専用キャラ。
破壊の楽しさを知ってしまった
たしかに楽しいのは楽しい。回復シーソーゲームさせない。でもうちではまだルーン揃ってないなぁ
よわ
ある程度アリーナ真面目にやるレベルにならないとマジで使い道ないからな。
初心者からしたら雑魚なのは仕方ない。
サーバ対抗戦で重宝してます。
相手も破壊持ちが多く、耐久戦になった時、この子入れておくとなにかと便利。
水雷帝と組ませると火力下がるから注意
時間が掛かるけど、耐久パ代決で完全に有利です。ただ有能回復キャラ相手だと、ギリギリまで破壊した後にトドメを刺すのが大変。
アリーナやサーバ対抗戦で格上にも勝てる
回復二枚と耐久アタッカー、こいつで放置
それしかないけど助かる
クォーツにした奴等が見苦しくて草
アリーナやサバ対抗戦では本当に世話になってる。初期から信じてた甲斐があったわ…
弱い時期に引いてしまって、クオーツにしちまったよ…今一番欲しいモンスター第1位だよ…もっかい私の庭に来てくれ…
反撃ルーンと相性が良く、相手パーティーを恐ろしい速度で破壊する。生きてるだけで丸儲けキャラ。
占領でこいつ居てカモやんおもたら、すごい勢いで体力破壊されて普通に負けた。
ワリーナでもワンチャン使えないかな?全然外れキャラじゃないぞ。
体力+31400
防御+730
抵抗+84
速度+136
の反撃反撃忍耐で組んで水パン回復持ちの入った占領戦相手に出してる
安全に水パンを破壊して機能停止させたりエラドの最大体力削って射程圏内広げたり重宝してます、スキルマしてないけど余裕あればしてみたい
スキル2がイマイチすぎる、もう少し魅力あるスキルに修正して欲しい、それ以外は完璧、強い。
サーバー対抗でお世話になってます。
アリーナ等、対PVCの場合は必須級のキャラ
運営側の不正が横行し敵側のみの異常暴走確率、異常抵抗確率、不思議なミリ残りが連発する環境で即パ以外で攻める場合では必須のキャラ
drowに持ち込ませない人権キャラと言っても過言ではない
破壊ルーンの活躍の比ではない
滅多にみないキャラだし弱いんだろうな思って性能見ないで戦闘したら
硬いくせに火力もあってえらい目にあった・・・
キャラコンセプトはめっちゃ好きだけどちょっと弱い
しろさんが激強って言ってましたよ
だからなに、自分の意見を言え
ええーっと、ギルバトでめっちゃ楽できるって言ってましたよ?
サーバー対抗でスタメンだしギルドコンテンツでも使えるよ
ワリーナだけ使い辛い
チマ攻め優秀
あげ
もっと上
なんだこいつやりづれえ
あげ
ワリーナで暴れないから許されてるだけで、結構な害悪キャラだと思う。他の破壊キャラ及びルーンのお株を奪ってる上に、ガチ耐久パには無類の強さを誇ってるから後出し可能なアリーナ攻めとかで強すぎる。多様性を奪ってるキャラだと思う。
こいつでチマ攻めしてたら日が暮れるw
ヒーラーと固定ダメキャラと組ませてアリーナ、占領戦とかで使ってる。初手でアタッカーをある程度破壊したら楽に戦える。
2023年10月15日 3:19
それが正しいならワリーナで大暴れしてるはず
アリーナサーバーでよく使ってるけど、
火 鬼怪童子が出てきてからお株を奪われた感じがする
かといってスキル構成は完成してるので、ここから上方修正する未来が見えない
ワリーナでは破壊そのものが使えないのでお勧めできない
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 戦場の破壊者
[修正前]
相手を攻撃した後、相手が現在失っている体力の50%分相手の最大体力を破壊する。味方全体は最大体力が破壊された相手から攻撃を受けると、破壊されている割合に応じて受けるダメージが下がり、ミス発生率が上がる。
[修正後]
相手を攻撃した後、相手が現在失っている体力の50%分相手の最大体力を破壊する。味方全体は相手を攻撃する時、最大体力が破壊された相手へ攻撃すると、破壊されている割合に応じて与えるダメージ量が上がる。
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