光 リッチ (ハルパス)
みんなの平均評価 5.59/6点
最近1ヶ月 4/6点
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 弱化発動率+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 弱化発動率+15%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
タイプ : 防御系
レベル40 覚醒後 のステータス
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何がしたいのか分からないキャラ
何がしたいのかって、
体力が半分になると無敵になりたいのでは?
理想は体力減らされて無敵になってスキル2の全体吸血で回復してまた体力減らされて無敵になっての繰り返しw
でも現実はそんなに甘くない・・・
1ターン無敵だけじゃスタンとかされたらなんの意味もなくなるw
1ターンだけならせめて弱化効果解除からの無敵とか免疫も一緒に欲しいよね~
スキル2良さそうだけど驚くほど火力が出ない
光純4で最も手に入れて悩まされるキャラの1人、デコイ運営したいがどうも扱い辛い。パッシブ説明変更で現HPから半分切ると無敵になるってなったら育てる!
リダスキは優秀!w
光闇バチってからのこれはもうスマホを投げたくなるレベル。リッチランキング第5位のハルパス。
総評
火リッチと同じく火力が出ない。ぺらすぎるとワンパンされ、カッチカチにすると何もできないし光のデコイはあまり使わない。
ルーン
足止めくらいならやるぜ。。。→絶望反撃
無敵ループやってやるぜ →吸血果報
その他
正直、何がしたいのかわからないモンスター。ペルナなどの回復と組み合わせると無敵切らさないでいけるかも。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
火リッチ(アンタレス)と同じくスキル2に上方修正が入る予定。
また、パッシブも上方修正される予定。要検証。
スキル2 シンクホール
[修正前]
魂を吸い込む穴で敵全員にダメージを与えて、与えたダメージの50%分、体力を回復する。またそれぞれ15%の確率で相手の攻撃ゲージを15%ずつ吸収する。
[修正後]
魂を吸い込む穴で敵全員にダメージを与えて、与えたダメージの50%分、体力を回復する。またそれぞれ25%の確率で相手の攻撃ゲージを15%ずつ吸収する。
パッシブ 終わりなき執着
[修正前]
体力が半分以上からそれ以下に落ちると1ターンの間、無敵効果を得る。
[修正後]
体力が半分以上からそれ以下に落ちると1ターンの間、無敵効果を得る。追加で、無敵状態の時には相手のターンが終了する度に自分の最大体力の10%を相手から奪う。
修正でパッシブに増えた効果が結構えぐい
星5でパイモンHELL周回可能
パッシブ修正によって相手にするのが面倒な感じになったなーと
あとバグなのか仕様なのかわからないけど、タワーボス階で体力を奪われる時こちらのHPが1以下にならないですね
タワーの難易度を上げるために修正したのなら、このゲームはオワコン。
今回のタワーハード90階にいるのでクリア途中の人には厄介な修正です。
何も考えず通常の攻略パで挑むとまず勝てないので、火仙人やジンク、メイガン等の強化阻害持ちを連れていきましょう。
うん!強くなった(*^^*)
体力を4万ぐらいにして鈍足で使ってます。アリーナ防衛に剥がし、回復阻害、強化阻害、テサリオンいなければ単騎で勝てます(^^)
しかし、リナは落とせないのでdrawになるのでw
今時、剥がしはどこの防衛にもいますけどね笑
でも、ギルバトで赤2帯ですが活躍出来てます!
弱点多いですが使ってて楽しいモンスターって感じですね!
修正で強くなりすぎて、下方修正の犠牲者が出る予感・・・
修正直後だからしょうがないけど評価低すぎ
相手にする時は真っ先に倒さないとこちらがヤバい強さ
最近やたらとワリーナとギルバトでみるようになった
管理人様へ
スキル2の説明が
誤)15%の確率で25%ゲージ吸収
正)25%の確率で15%ゲージ吸収
ですのでご修正下さい。
あまり話題にならないですがめちゃんこ強いです。
【↑ご指摘ありがとうございます。修正をしました。また、スキル表記が誤っており大変失礼致しました。(管理より)】
持ってないから聞きたい
1月30日の修正でどうなりました?
やっぱりエゲツないまま?
そういえば最近あんまみなくなった
アリーナ防衛にいると攻める気なくす。面倒くさいモンスター。
タワーハード93階の攻略動画を見て欲しくなったわ
ワンパンされなければ毎ターンパッシブ発動状態
吸ってるエフェクトいいよね
一番キライ
オートしてるとこいつに引っかかる時がある
こいつ舐めてたけど相手にしたら厄介でした。
欲しい。。。
回復阻害さえ入れば、脅威は無し
相手選べば占領戦の攻めで確実に勝てます。防衛はしらん。
置いとくだけでドンドンとれる
防衛に置かれる分には怖くもなんともないんだけど、攻めだとかなり使える。
あと、コイツをヒーローダンジョンにおくの辞めてくれ。ウザイだけだから。
その2
(弱くて)しょうもないキャラから、しょうもないキャラになった
タワーとかでただただダルい
ハルパス水デーモンのワリーナパ
※外人meme編集(YDCBのアレ)が苦手な人は注意
回復阻害を入れても吸血し続けるのは何故
吸血行動と回復阻害は別だろうが
吸血しても回復されない
そんなに難しいか?
単純に不満だったんだろ?
「そんなに難しいか?」やだ、カッコイイ…
何故と書いてあるのに不満だった?
素晴らしい読解力だなw
と言うか書いた本人か?
空気や人の気持ちとかリアルで読めてなさそうな方ですね
もっと活字の本を読んだり人とコミュニケーションとった方がいいですよ?
「読解力」って言葉を使うなら上の文でも2つの意味合いがある事を察せないのかね
単純に文面通りの疑問とソレを理解した上での不満
そんなに難しいか?
↑
そもそもこの場所はお前の感想書く場所じゃ無いんだけど?
頭悪すぎじゃ無い?
回復阻害入っても吸血行為するのはパッシブだからです。
余計な一言言ったが為に絡まれてるんだろw
論破されてて返しが頭悪すぎってブーメランですよwww
審判に一人で立ち向かうハルパス(タイム7分)
コイツに苦戦してる人、初心者でもローレンやメイガンとかで鴨に出来るよー
出たんですが時間さえかければカイロス12F程度なら周回することができますか?
今は連続周回あるので時間かかっても事故らなければいいんです…事故らなければ…
巨人しか12F回せてないのでもしドラゴン死ダン回せるなら優先して育てようかと
自己レスですけどドラゴンは持続ついたらワンパンで飛びそうだし死ダンはリッチキング再復活の再使用が6ターンらしいので無理ですね…
↑の審判10F単騎はやれんことはないけど普通に事故も起こるからやろうと思ってる人は注意ね
ゲージ下げされなかったりするので見ててかなり危なっかしい
HP43kぐらい抵抗18%でやってみたけど結構事故起こりそうな予感が凄くした
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 死霊召喚
[修正後]
ダメージ13%上昇
ハルパスライマ水デーモンの超耐久パ
↑
モーリーが強いだけの動画な気がするんだが
神通・改二氏の「貴様は詰んでいたのだ初めから」なハルパス特集
全属性伝説で引きました
光闇は狂ってんな、こいつは剥がせばいいだけだけど
「風九尾の狐」や「風画伯」で無敵剥がしてもターン終わった後に半分回復してて一気に削らないとまた無敵入るんだけど…
味方のHP気づいたら減ってるし
泣きそうだった…
S3は吸血量+のアーティファクトで効果上昇しますか?
アリーナ赤帯でもハルパスリーダーの防衛結構いるけど、ぶっちゃけカモだよ
勝ち確で抜けるからこっちとしてはありがたいけども
Hiveにて大型アップデート「RELOADED」の案内に、
攻撃ゲージ吸収ロジック変更のお知らせあり、
相手モンスターから実際に攻撃ゲージを奪いとった分だけ攻撃ゲージが増加するように変更。
それに伴い、影響を受けるモンスターのスキル調整の予定あり
スキル2 シンクホール
[修正前]
魂を吸い込む穴で敵全員にダメージを与えて、与えたダメージの50%分を体力として回復する。またそれぞれ25%の確率で相手の攻撃ゲージを15%ずつ吸収する。
[修正後]
魂を吸い込む穴で敵全員にダメージを与えて、与えたダメージの50%分を体力として回復する。またそれぞれ25%の確率で相手の攻撃ゲージを25%ずつ吸収する。
ぷー
ハズレ引いたと思ったけど、使ったら強かった。 ありがたい。
強化阻害入れるだけやん
楽勝
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