マナーズォーンキング

闇 デスナイト (ディアス)

みんなの平均評価 5.08/6点

★★★★★★
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全体 :  348位 (815体中)
星4 :  130位 (260体中)
闇属性 :  62位 (160体中)
防御タイプ :  29位 (105体中)
闇 デスナイト (ディアス)
死の一撃
相手の属性に関係なく必ず強打が発生する攻撃を行い、50%の確率で2ターンの間、体力回復を邪魔する。[スキル倍率 : 攻撃力400% ]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 弱化発動率+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 弱化発動率+10%
  • Lv6 ダメージ量+10%
  • Lv7 弱化発動率+10%
回復阻止 強打
けん制と破壊
対象を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で2ターンの間、攻撃力と防御力を下げる。ダメージは自分の最大体力によって上昇する。(スキル再使用可能まで2ターン) [スキル倍率 : (攻撃力100% + 体力14%) × 2 ]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 弱化発動率+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 弱化発動率+15%
複数回 体力比例 攻撃力減少 防御力減少
指揮(パッシブ)
クリティカルヒット被撃率と光属性から受けるダメージをそれぞれ50%下げ、自分以外の味方が受けるダメージを15%下げる。他のダメージ減少効果と重複適用されない。 クリ減少 ダメージ量減少
味方モンスターの抵抗力が30%増加する。 抵抗

タイプ : 防御系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 9,885 全体 499位
攻撃力 637 全体 552位
防御力 681 全体 150位
攻撃速度 101 全体 511位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 40 %
効果的中率 0 %

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レビュー40
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★★★★★★

レイドの前衛としてみんな大好き闇デスナイト。
パッシブが優秀で、生きてるだけでPT全モンスがダメ減少の恩恵を受けられる。
ルーンは忍耐+守護+元気でとにかく倒れにくくしよう。


👍 17   👎 -5
youtube動画IDcUhA_PWaUiU
★★★★★★

ダリオンの上位互換。
いるだけで、うっとおしい限り。
イオナとか蘇生系と組ませたら、ガチガチptできるね笑
イオナ持ってないけど…


👍 17   👎 -4
★★★★★★

ヒーローダンジョンリターンズきました!
こんどこそ全デスナイトをスキルマにするぞい
イベント期間:4月21日 12:00 ~ 4月23日 24:00


👍 15   👎 -6
★★★★★★

デスナイトは反撃で阻害付けられる点が素晴らしい。
しかもPTを守るパッシブ持ちで、まさにレイドの前衛やるためにいるようなキャラ。
理想はオール反撃でステはサブopで稼ぐことだけど、ルーンと相談して守護なり忍耐なり集中なりに変えるといい。
特に抵抗と的中は頑張って上げよう。


👍 11   👎 -0
★★★★★★

レイドにこいつの枠はない
アタッカー2、ヒーラー2、解除1、LS1になる
こいつ入れるなら解除ヒーラー増やしたほいがマシ


👍 8   👎 -101
★★★★★★

初心者や中級者には持ってて嬉しいモンスター!
パッシブでダメカットできるし、抵抗リーダーでレイド前衛にも置ける!
上級者には必要ないかもだけど!
持ってない人は今回のヒロダン(4月21日 12:00 ~ 4月23日 24:00)で取っといても損はないと思うw
ただでさえ光闇の純4以上は手に入りにくいからね。


👍 15   👎 -2
★★★★★★

レイドでこれをLS枠にするのはNG
別のLSを用意して純5抵抗リダがいないときだけLS使うこと
間違っても純5抵抗リダ持ちの人にリダ変えさせてはいけない
あくまでこいつのLSは予備


👍 25   👎 -31
★★★★★★

つまり純5抵抗リダを持ってない普通の人なら1体は持っておくことをおすすめする


👍 20   👎 -5
★★★★★★

強いんだけどこいつをLSにして絶対に譲らないのはやめてほしい
他が41%の抵抗リダを出したら諦めて構成変えてほしい
こっちが言い出すまで無言の抵抗続ける人が多すぎる


👍 36   👎 -2
★★★★★★

アルタミエル階で起用。
全体の耐久底上げと回復阻害、攻防デバフと隙のない構成は伊達ではなかった


👍 9   👎 -0
★★★★★★

ハード87階のアクロマ相手のデコイとして優秀
ジェルダンよりクリア速度は落ちるけど安定感がある


👍 6   👎 -0
★★★★★★

↑ジェルダン下さいm(_ _)m


👍 5   👎 -0
★★★★★★

初心者にはレイドで必須レベルだし定期的にヒーローダンジョンリターンズやってもいいと思う


👍 15   👎 -1
★★★★★★

去年取れなかったんだわ
来月リターンズ頼みます運営様


👍 9   👎 -2
★★★★★★

もうこいつさ、調合かギルポか何かで常設で手に入れられるようにした方が新規にも入手できる機会ができて良くないか


👍 8   👎 -1
★★★★★★

ダリオンでいいやをや


👍 0   👎 -6
★★★★★★

↑ダリオンと『組めば』最低でも35%カットできるのですがそれは・・・


👍 2   👎 -21
★★★★★★

できねーよw
ダメカットほしいならダリオンいればよくね?ってはなし
こいつ入れなくても5階までにルーン練磨ちゃんとしてくればダメカットなんてキャラいらない


👍 3   👎 -2
★★★★★★

ダリオンと組ませても効果は重複しません。

レイドには必須モンスター。
でも、ヒロダン逃した人は光闇でバチらせるしかないという…


👍 3   👎 -0
★★★★★★

↑↑
ダメカットだけじゃないよ。スキルラインとリダスキがレイドど真ん中な事も使われる理由


👍 3   👎 -0
★★★★★★

ダリオンとパッシブは重複しない
生きてる間効果の高い方だけが反映される
ダリオンの方が20%とディアスより減少性能5%高い

ディアスがレイドでいい理由は
①リーダースキルがALL効果抵抗30%
②味方のダメージ15%カット
③スキル1が回復阻害(常時、反撃ルーンで回復阻害がつけれる)
④自身のパッシブスキルでクリティカル被弾率が-50%(被ダメを限りなく抑えられる)
⑤純4なのでダリオンよりも基礎性能が高い
⑥覚醒で初期から抵抗が40%ある

上記の理由で安定化にはダリオンよりもディアスの方が好ましい
ダリオンはレイドより対人向き


👍 11   👎 -0
★★★★★★

まぁディアスいなきゃレイド事故っちゃうって初心者はそもそもまだレイドこれるレベルじゃないから迷惑
ディアスの再配布はして欲しいのはわかる
むしろ幼女クエの一つの報酬にして欲しい


👍 1   👎 -23
★★★★★★

いや、逆にスキル1で回復阻害入れないやつが迷惑だぞ。
まだディアスで安定化図ってる方がよっぽど信用できるわ。事故ってたら話にならんが。
カリンだけしか回復阻害いないのは帰ってくれ。そっちのがよっぽど迷惑。


👍 8   👎 -4
★★★★★★

LSは41%がいるときは譲って欲しいんだけどどうしてもディアスにしたがる人がいるのがなー


👍 5   👎 -2
★★★★★★

ダリオンもいいんだがレイドでは2018年8月5日 12時04分の人が言う通り
運営に再配布するよう言っとこうぜ


👍 4   👎 -0
★★★★★★

アルタミエル階はカミュレスが一番楽ですね。


👍 7   👎 -2
★★★★★★

カミュレスだと反射も無敵も剥がされるんですが
アクロマ階と言いたかったのか

確かにディアスとは別に抵抗41%いたらそっち優先してほしい
他に持ってなかったのならせめて野良でも一言他に出せるLSキャラないですぐらいいってほしい。
というかそんな環境ならそういうケース多々あるんだから想定して複数用意しておいてほしい。

一番はレイド固定フレンズ作ろうね!楽だよ!!


👍 8   👎 -1
★★★★★★

1:46 ユリアン対策反撃ディアス


👍 3   👎 -1
youtube動画ID2hsymiB5zd4
★★★★★★

↑単純に闇デコイとして持っていってるだけで対策でも何でもない件


👍 1   👎 -4
★★★★★★

デコイ=対策
の件


👍 5   👎 -0
★★★★★★

異界であればレイドはもちろん各属性異界ダンジョンでも活躍できる
光闇安定しないなーとこいつ使ったところ普通にSSS安定して取れるようになった
居ると居ないで目に見えて他の生存率が変わり、自身もクリ被弾が最初から50%減少
レイド仕様にしてれば普通にもう一匹固いので前衛二匹だけで良い
改めて有用性を再認識 なお対人はオワコン


👍 4   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル1 死の一撃
[修正前]
敵に致命的な攻撃を与えて50%の確率で2ターンの間、体力回復を邪魔する。

[修正後]
敵に致命的な攻撃を与えて50%の確率で2ターンの間、体力回復を邪魔する。常に強打が発生する。


スキル2 けん制と破壊
[修正後]
スキル再使用時間が1ターン短縮(3ターン ⇛ 2ターン)


👍 1   👎 -0
★★★★★★

鋼鉄のディアス(10分)


👍 1   👎 -0
youtube動画IDWBE0oWmBhrQ
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

パッシブ 指揮
[修正前]
クリティカルヒットを受ける確率が50%減少し、他の味方が受けるダメージを15%減少させる。他のダメージ減少効果と重複しない。

[修正後]
クリティカルヒットを受ける確率が50%減少し、他の味方が受けるダメージを15%減少させる。他のダメージ減少効果と重複しない。
自分が光属性モンスターから受けるダメージを50%減少させる。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

忘れられた過去の存在


👍 1   👎 -3
★★★★★★

圧倒的なカット率でサーバー対抗戦とかの光染め防衛にぶっ刺さるから意外と便利な存在


👍 3   👎 -0
★★★★★★

↑のコメント見て今週の鯖アリ対抗で使ってみた
体力+25000・防御+1100・抵抗100・光軽減17%
17チームでやったけど光鬼からのダメカット凄いね
破壊光鬼でもずっと耐えられたわ
回復阻害も刺さるし使い易い
気付かせてくれてありがとう


👍 3   👎 -0
★★★★★★

当方、プレイ日数2483日。ほぼ毎日ログインしてサマナライフを満喫してます。
ただ1年間休んでたせいで、この子のヒロダン逃してしまって持ってません。
ずっーと、運営さん、なんとかなりませんか?


👍 1   👎 -1
★★★★★★

やけに硬いなとは思ってたけど強化入ってたんだね強い。いや硬い。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

Hiveにて大型アップデート「RELOADED」の案内に、
強打効果が廃止されるお知らせあり、
それに伴い、影響を受けるモンスターのスキル調整の予定あり

スキル1 死の一撃
[修正前]
相手の属性に関係なく必ず強打が発生する攻撃を行い、50%の確率で2ターンの間、体力回復を邪魔する。

[修正後]
体力比例ダメージの攻撃を行い、50%の確率で2ターンの間、体力回復を邪魔する。


👍 1   👎 -0
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