火 デスナイト (アドルフ)
みんなの平均評価 4.61/6点
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 弱化発動率+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 弱化発動率+10%
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv7 弱化発動率+10%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 弱化発動率+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 弱化発動率+15%
- Lv.2 再使用−1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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ガッチガチの攻撃モンス。
アリーナ、ギルバトはラカンリーダーで体力50%UPの、クロエでとりあえず無敵(他が速度遅いから)、アドルフの強奪、ラカンのスキル2からのスキル1で1体潰すのがパターンになってきました。
HIVEにて事前案内ありスキル3「強奪」が再使用1ターン減少で5ターン(スキルマ4ターン)になる予定とのこと
ギルバト 水パンダのデコイに使ってます。果報2セットで水パンダ相殺受けからの即強奪で体力低い水パンダなら即死。体力高くても瀕死!。吸血水パンダも吸血分ほぼ無効にできる。
あとは、カミラなどの水アタッカーのデコイとして、たまに活躍
つよい
体力あげるだけで火力が出せるのは便利で強いと思うw
耐久も上がることになるし。
何よりも固定ダメなのが最高!
相手の防御関係なくダメが入るので、カチカチのやつでも倒せるポテンシャルを持っている。
回復も兼ねてるしw
あとはスキル1と2も回復阻害と攻撃デバフと有用なものなので無駄が少ない。
なにわろてんねん
ラカンリーダーにして占領戦で使えてます。
水パン、ルシェン防衛を攻略するためにつくった。 大満足‼
マジか!ヒーローきました!
ヒーローなのに超強いです!
あと他色もクセがありますがそこそこ強いんで占領戦やらスペリーやらで
いろいろスキルマやらアドルフ複数体揃えたり各自納得のいくまで周回するがよい
月に一度のヒーローダンジョン!
▼ 詳細
- 1月12日 12:00(正午) ~ 1月14日 24:00
水パンダ攻めにたまに強い
水パンが暴走したり割込失敗しない限り・・
ヒーローダンジョンの上層階で体力45000のエラドリエルが強奪で8割ぐらい削られた
こいつぁーやべーモンスターが来た!
リテッシュワンパンするアドルフを夢見て育成したものの、与えられるダメージは15000程度…
リテッシュどころか水イフ粘るすら怪しいぜにぃーちゃん
こりゃ詐欺じゃねーかよ!
ヒーローダンジョンのモンスターはスキルが表記と異なる疑いがあります
何しろヒーロー・ラスボスのアドルフは星8のレベル50ですから。
そこそこ強いし占領戦で使い道はあるんだけど
ディアスのスキルマまだの人は餌にしても良いかもね
HIVEで事前修正案内きました
スキル3が上方される予定とのこと
スキル3 強奪
自分の最大体力の30%分をターゲットの敵から奪う。
↓
スキル3 強奪
自分の最大体力の30%分をターゲットの敵から奪う。追加で相手を2ターンの間、回復不可にさせる。
オワコンと少し噂されていたアドルフ先輩だが度重なるちょびっと上方修正も重なり、純4の中でも上位の性能。敵の体力の高いタワーではスキル3が刺さる上に、剣折りは被ダメを減らせてかなり良い。
ルーン《4セット》
絶望・・・スキル2が全体攻撃であり非常に使いやすいが体力を優先していきたいので無理せず。
暴走・・・どのモンスにも共通するが、やはりスキルが強力なので回転は早くしていきたいところ。
《2セット》
元気・・・体力が重要なモンスなので、耐久も火力も上げれて一石二鳥。ルーンが揃わないうちはオール元気でもおk
集中・・・デバフメインではないので後回しでも構わないが、剣デバフと回復封じはすごく便利なので余裕があれば上げていきたい。
反撃・・・スキル1が強力であり回復封じをばらまけるとかなり有利に進められる。
水パンなどのデコイとしても使えるので対人でも使えることはある
アドルフは水パン対策になる!って色んな人が言うけど、そもそも速度差とかで水パン→アドルフで綺麗に間に挟まない動きになるのか?って壁がある時点で使いどころがない
というか水パン対策なら他のれんで出来るし……
いくつかの条件を乗り越えて対策として仕事がようやくできるこいつは現環境では使い道なし
別に水パンより先手とってしまっても強奪うてばよくね 僅差にする必要はないなるべく早くすればいい
使い所が少ないのは同意
水パンデコイは気持ち遅めにして果報を積むのが大体対応出来て使いやすい
たまに想像以上に遅くて先に動くけどそれなら他キャラも遅いからなんとかなる
暴走剥がしスタンが常に付きまとうけど占領戦お手軽パンダ対策としては優秀
果報ルーンハイルと総統強いけど
次あたりでペルナに瞬殺され
試合には結局負けるから使わなくなる
↑
これ
あとスキル3ってイカレスのほぼ劣化なんだよね……50%と30%じゃ汎用性もダンチだし追加効果もあちらの方は免疫関係ないし
果報で割り込まれる人は果報を2つ積んだらええんやない?
私は2つ積んでるけどまだ水パンS3後に割り込まれたことは無いです
ただS2から入って来る水パンや頑なにS3を打たない水パンにはめっぽう弱いです
なら果報2意思1で
…こいつスキル1が体力比例にならねーかな、今の環境にまるで追いついてねーわ
変幻来たけど修正フラグか?
こいつらマジで使い道ないからな……上方修正はコツコツ重ねてるけど足りてない
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
少々の上方修正が入る予定とのこと。
スキル2 デッドリーウェイブ
再使用時間1ターン短縮
スペリの速パ相手に役に立った
今更、こいつが水パン対策になるかで相談トピックが盛り上がってるけどどうなの??使ってるやついる??
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 死の一撃
[修正前]
敵に致命的な攻撃を与えて50%の確率で2ターンの間、体力回復を邪魔する。
[修正後]
敵に致命的な攻撃を与えて50%の確率で2ターンの間、体力回復を邪魔する。常に強打が発生する。
スキル2 デッドリーウェイブ
[修正後]
ダメージ量が25%上昇
スキル3 強奪
[修正前]
自分の最大体力の30%分の体力をターゲットの敵から奪い、2ターンの間相手対象の体力回復を邪魔する。
[修正後]
自分の最大体力の30%分の体力をターゲットの敵から奪い、2ターンの間相手対象の体力回復を邪魔する。相手の攻撃ゲージを30%奪い取る。
こいつ、使い道が水パンの相殺受けて割り込まれずに強奪反撃が唯一の仕事だけど、強奪撃つまでが重要なのに強奪後にゲージ上がってもあまり意味ないんだよなー
>>2020年9月25日 8:39
暴走や相殺不発、レオ無しだと速度調整が至難だから無理だな
タラニスハルモニア黙龍の有名な組み合わせに対してだと全てうまく噛み合って撃破に成功しても、
サクッと蘇生されてかつ回復されるからもうこいつは役割持てない
しかもアドルフ側も既にレオ アドルフで固定だから
パワー不足、回復不足、バフデバフ役不足
だからタラニスハルモニア黙龍には間違いなく有利取れない
占領戦でタラハルパンダ狩る時に使ってるけど今んとこ負けたこと無いな、因みにレオと組み合わせるなんて初めて聞いたわ
↑
レオ無しって、こいつの速度いくつにしてんの?
水パンとか速度の振り幅デカいから果報2セットでも水パン-1調整ハルモニアにハーモニー割り込まれるか下手したら水パン抜いてしまうだろ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 強奪
[修正前]
相手対象から自分の最大体力の30%分の体力と攻撃ゲージ30%を奪いとり、2ターンの間体力回復を邪魔する。
[修正後]
相手対象から自分の最大体力の30%分の体力と攻撃ゲージ30%を奪いとり、2ターンの間体力回復を邪魔する。
相手を撃破すると、《強奪》スキルの再使用時間がリセットされる。
こいつのスキル初めて読んだけどなかなか強くないか?
雨師の20パー固定ダメでも騒がれてたのに、それが30パーでしかもリセットされるとか
なかなか強くないか?と言われるまでも無く今までも強かったぞ
果報で組んで水パン受けたら行って帰ってで瞬殺だった
それがリセット付くと殲滅速度がかなり上がる(占領戦ね)
スキル3だけ強いけど、スキル1,2が空気だからやっぱり水パン専用機にしかならない気がする。
そりゃそうだよ
相殺でHP減ってる所に強奪が刺さりまくってるからね
ただその後でも強奪の固定ダメはモーリーとかリテッシュ落とす際に役に立っぞ
回復阻害と剣折りも刺さるしね
*水パン リテッシュ モーリーとかの防衛ね
水パン狩りの明確な目的があるだけでも中途半端な純5よりましかと。3体くらい作ろっかな。
かおるkissしよ氏ダグラス対策アドルフ
↑
風スケボーで無双出来るのは分かった
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
リーダースキル
[修正前]
味方モンスターの防御力が25%増加する。
[修正後]
味方モンスターの体力が25%増加する。
今まで別に体力リーダー必要してたから助かります
Hiveにて大型アップデート「RELOADED」の案内に、
強打効果が廃止されるお知らせあり、
それに伴い、影響を受けるモンスターのスキル調整の予定あり
スキル1 死の一撃
[修正前]
相手の属性に関係なく必ず強打が発生する攻撃を行い、50%の確率で2ターンの間、体力回復を邪魔する。
[修正後]
体力比例ダメージの攻撃を行い、50%の確率で2ターンの間、体力回復を邪魔する。
占領戦攻で使いやすくなりました🥳
対体力系、耐久系に対して詰ませ性能高いです😃
こいつは化けたな。
おいらのアドルフは現状体力50,000超えで17,000ダメ、その分回復しつつ…さらに相手の最大体力8,500破壊するってとこらしい。
さらに水パンに出しやすくなったしチャウとか体力比例に使える。
果報×2セット、免疫×1セットで組んでる。
🍊
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