みんなへ相談 >>
ドラゴン ゲームの仕様 相談
ドラゴンについて書かれているゲームの仕様の相談です。
暴走
4セット刻印時、モンスターが22%の確率で追加ターンを得る。
1ターン中に連続発動する確率は最初の22%から45%ずつ減少する。
ドラゴンダンジョンで獲得可能。
【この文言の確認方法】
庭で自分のアイコンタップ→ヘルプ→ルーン→ルーンセット→暴走
【相談内容】
前からこうでしたっけ?
復帰勢です。
召喚士の道ミッションの中の連続バトルで10階を10回クリアがどれだけクリアしても解放されません泣
ドラゴンも死ダンも曜日も鋼鉄も10回連続クリアしてますがクリアにならないです。連続バトルが30回にアップデートされた影響でしょうか。ちなみに30回クリアしてもクリアになりません。
対処法知っている方いましたらご教示お願いします。
デバフってミスが発生したら付かないよね?
相手の風画伯はこっちの火キャラにガンガンデバフ入れてくるけど自分の画伯は苦手属性に全然デバフ付けない
率85とスキル2はAF込で80あるんやけどな
暴走確率は何%?
プレイヤーは22%とヘルプに記載あるけど
相手の確率の記載ないけど何%?
相手だけがピンチに3連4連する確率アップのパッシブの記載もない
他にヘルプに書いてないプレイヤーが激おこするような要素ありますか?
何で鳥が巨人やドラゴンに特攻すると大ダメージが出るんですか?
仮に高速道路を走る車よりも速く体当たりしていると仮定すると、鳥の体の方がダメージ受けてる気がするんですが
どなたか詳しい方に質問なのですが、タワーってギルドボーナス適用されないように仕様変更しました?
ノマタワとかパーティ変更面倒臭くてイカルサイクルで放置してたのが今回1階1階時間かかるな〜と思って見てみたら協力攻撃で1体動いて無かったので…
ドラゴン死ダンは問題無く動いてるし、タワーもパーティ変えれば良いだけなんですが、気になったので…
モンスターの名前の元ネタについて
コボルト系は海峡、狩人は山、海賊船長はガレオン船などの海賊関連、リビングアーマーは金属、などと名前の元ネタが分かっているモンスターがいます
その他にも名前の由来がある、もしくは名前の語源があるモンスターはいますか?キメラ ドラゴン等の純5組の名前を特に知りたいです
オケアノス変幻について質問です。
海の守護者変幻のスキル2の槍、刺さり方逆じゃないですか?持つ方が刺さってますよね?気になって夜も6時間くらいしか眠れません。
優しい方教えて下さい。
サマナーズウォーに興味があります。
高一男子です。
自分の兄がサマナーズウォーをやってて
僕が「これって面白いの?」って聞くと
「超クソゲーだよ、メンタルやられるし、やらないほうが絶対身体に良い」
って言いつつ僕の知ってる限りではもう3年はやってるかと思います。
それなのに続けてるって事はそれ以上の魅力があるのか
ただ単に兄が超ドМなのか知りたくて
このサイトを見つけて書き込んだ次第です。
このゲームは面白いでしょうか?
クリ率の計算方法がタップしたキャラ(多段なら初撃のみ)にだけ(クリ率+クリ率)-(クリ率*クリ率)になっている可能性が判明
モンスターのAIについてです。
ベラデオンが有能というのは有名ですが、逆に弱いキャラに特徴はあるのでしょうか。
個人的には
火山でもスキル1連発するアリシア、ベス(とくにアリシア)
体力満タン、剣バフありでも回復&バフを貼るカリンと銀屏です。(風異界などで銀屏スキル2→カリンスキル3など多発)
AIの仕組みというか、行動原理などあるのでしょうか。
詳しい方居ましたらご教授ください。
連続バトルについて
連続バトル中の中ボスおよびボスの攻撃優先度がちょくちょくリセットされてる気がします。
というのも優先度の設定をしなおしたのが巨人2回、ドラゴン3回、魔力1回で同じダンジョンで複数回設定し直したことから気のせいではないと思います。
ぼくちんと同じ経験した人や、なにか原因をご存知の方は何かコメント残してくださると嬉しいです。
バーニング中にふと思ったのですが、
ボス倒した際に貰えるマナが
ドラゴンは10000超える時もあり8800~位でしょうか
死ダンは8000すら行かず7100~位だと思います。
本当にマナ効率は死ダンが一番いいのでしょうか?
ルシェンの切断について。
敵の体力25%以下てわ切断確定というような情報を聞きましたが、例えば5体敵がいて1体でも25%以下であれば発動するのか、全体が25%以下でないと発動しないのか、分かる方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。
現在レベル35でずっと調合魔法陣をつくりましょうと表示があるのですが
ショップにいっても一向にありません
ちなみにグローバルサーバーです。
よくソシャゲはキャラがどんどん増えてインフレが激しくなって初期の方が楽しかった
と言われがちだけど、サマナーズウォーは今と初期はどちらが楽しいですか?
自分は巨人で激怒ルーンが落ちてたとか知らない世代なんで
ドラゴン10階に免疫剥がしキャラを連れて行ってるのですが、剥げない場合があります。
具体的はエマの魔力遮断やアビゲイルの消滅弾です。
こちらは効果的中などが影響してるのでしょうか?
ブメチャク下方修正でやめるアピールして運営下げしてたみなさんもうアンイストールしましたよね?
カイロスと異界早くなった神ゲーだからってまたやり始めませんよね?
運営の対応がいいからって手のひら返さないで下さい!
二次覚醒ベラデオンに関する質問です。ベラデオンが2次覚醒してスキル2にゲージアップがついたら巨人やドラゴンで相手にバフが付いてない時でもスキル2を打つようになるのでしょうか。今どちらのダンジョンもベラデオンを使っているのですが、それが心配で2次覚醒できません。
行動ゲージの上がり方について疑問があります。
ゲージが0〜50%の時は爆速で溜まるのに、90〜100%付近になると見かけではいつ行動してもおかしくない状況でもずっとターンが回ってこないのは何故ですか?
(カイロスのドラゴンのゲージ見かけMAXなのに、こちらのゲージ95〜99%くらいのメンバーが先に動いていく)
シャイナのゲージ減少効果の発動率はシャイナ依存ですか?実際に殴ってるキャラ毎の依存ですか?
ドラゴンでたまに事故があるのでよくよく動きを見たらゲージ減少が抵抗されてるパターンが多かったので的中上げるべきか悩んでます
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/