火 ドラゴンナイト (ライカ)
みんなの平均評価 5.36/6点
最近1ヶ月 6/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.2ダメージ量+10%
- Lv.3ダメージ量+10%
- Lv.4再使用-1ターン
- Lv.5ダメージ量+10%
- Lv.6再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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パッシブ最強
火力がすごい。
味方が死ぬほど強くなるので引率に向いてる。
おすすめルーンは猛攻+闘志。
もちろんクリ率100%は優先で。
火力型なのに生き残らないと意味のないスキルとパッシブ。劣化ペルナ水イフのゴミです。
外れ筆頭
苦手属性なしなので汎用性高い
ミスなしが助かる
通常攻撃で持続ダメ付与がいい
Hiveに事前案内ありスキル修正に期待。
スキル3「高貴な血」修正前)
攻撃時に攻撃が外れることはなく、攻撃を受けた後は30%の確率で攻撃者を1ターンの間、気絶させる。
スキル3「高貴な血」修正後)
攻撃時に攻撃が外れることはなく、攻撃を受けた後は50%の確率で攻撃者に自分の攻撃力に比例するダメージを与え、1ターンの間スタンさせる。
パッシブに反撃ついて強くなった!
ハイブに修正案内きた
パッシブに効果追加で「攻撃される度に受ける最大ダメージ量は自分の最大体力の35%以下に制限される。」
さらにカチカチに
最強…てか、やり合ったらわかるはず
強いよ。吸血クリダメ攻撃特化推奨。クリ率確保できれば残りは果報か破壊かな。シールド張れる奴と組ませるとダメ受けないし受けても回復できる。水とも戦えるから使い勝手よいし、個人的には組ませる仲間選ぶけどラカンより高耐久だと思う。反撃の確率も高いし。絶対にオススメ。
ライカラカン蚩尤火イフorヴェルデで風パ狩りが捗るようになりました!風パに多少火水が混ざってもライカで狩れて有難いです!
私の巨人安定には欠かせない奴
使える場所がかなり豊富だと思います 修正前に当たった時はガッカリでしたが今では本当に持ってて良かったと思います
初めてのクリスタル召喚でお迎えすることができました!
星5の出現確率はすごく低いみたいですね。
大切に強く育成できればと思います。私の雑魚パーティーが(どんどん倒れてく子ばかり)、この子の火力でステージクリアできるようになりました 笑
適切なルーンをつけたいなぁと思ってます。
パッシブのおかげでスタンをばらまきつつ高火力で攻撃できるかなりの壊れモンス。
最初に当ててしまったら吸血などがりそうですが猛攻+元気とか刃とか適当につけてあげるだけで強いです。
でも水イフにワンパンされて辛いw
修正でかなり強くなった
火力も耐久も高く反撃もあり使いやすい
ラカンまではいかないがかなりの耐久火力キャラ
問題はルシェン3ヒット、水イフ3ヒットと有名な火力相手にパッシブが無意味になってワンパンされちゃうことがあって火力全振りにしづらいこと
水イフにワンパンされる
どうして33%にしてくれなかったんだ・・・
吸血クリダメほんと勘弁してほしい…ワシのチャウくんもうボロッボロやで?!
この子と風パンダくんには属性で勝ってても負けることが多いから怖いです
対策できるキャラがいなければ強い。
攻め:水イフやルシェン防衛でなければ強い
防衛:おかないほうがいい。何も考えず行くと負けるが水イフでワンパンできる。
パッシブはチート級。 デュランドの付けてるルーン欲しいです。
巨人では強いけどアリーナでデバフないのはちょっと残念
ワンパン対策持ちの単体アタッカーは水イフで完成してる
水イフや水猿に一撃されるようなライカは雑魚です。
真面目に育ててたら負けませんよwww
ラカン カミラとタイマンはっても負けませんが たまーに風パンダ大暴走で負ける時がある可愛い子ですwww
なんでこんなにランク低いか謎
パッシブのミスしないの部分はほぼ役にたちませんね
苦手属性にミスして困るのはデバッファー
ライカのほとんどが4番クリダメでサブオプションでクリ率を稼いだ型だとするとクリティカルが出なかった時点でミスとさほど変わらない
大幅なパッシブの変更があったのに何故上書きしないで足したのか不思議
訂正させて頂くとクリダメ型だからこそ、ミスしないのが強いです。
クリティカル判定より先にミス判定があるのでどれだけクリ率が高くともミス率があるとその分クリティカルが出る確率が減ります。
デバフもパッシブも無視してミスしないアタッカーは驚異かと
逆に水猿や水イフにワンパンされず火力だすライカ見てみたい
そんなの怖すぎ
ヒント ルーン
パッシブが強すぎ
相手にまわしたくないですね
パッシブ
ライカがこの位置なのが意味不明w
wa、ギルバトで3対1、4体1でも逆転できるぶっ壊れ
要求ルーンは難度高く、相手にする場合の対策キャラもいるが
書いてる人もいますが巨人にも連れて行ける
銀、金ウロチョロレベルのライカは弱いかもしれないが
完成したライカは強すぎる
waトップクラスのライカのリプレイみてみるといいよ
あまり意味が無い事だけど召喚直後のライカの体力は4485
35%しかダメージを受けなければ1570ぐらいのダメージしか受けない
それが11040まで伸びるわけだから体力は上げないように防御を上げてアタッカー以外の攻撃でのダメージを押さえるか吸血の回復量を上げる工夫を考えないとシールドだけでは鉄壁とはなり得ない
反撃スタンのおかげでカミラとのタイマンでも勝つことも
もう属性とか関係ない時代ですね ちょっと強化しすぎと思うレベルの強さ
ルーンが弱ければ、他の純5よりも弱い。
しかし、ルーンの厳選が進めば化ける晩成型。
おすすめは、吸血と刃か守護
2、4、6で攻撃、クリダメ
サブオプでクリ率100%取れるのが望ましい。
ラカンより汎用性高い。
反撃火力は劣るが、スタン付きの、高確率って、チートやない?
やばいよね~
ホント最近属性関係無くなってきてる感じがすごいw
アタッカーでミスしないはせこいでしょ~w
ミスデバフのプライドがズタズタやで!
しかも反撃スタンもあるし強烈!!!
あぁー欲しいw
風パンダと並んでトップにきてもおかしくない強さ
今一番ほしいキャラ
パッシブのお陰もありかなり強いです。ルーン厳選すれば尚の事ですね。
パッシブが良い!主力です
パッシブがキチガイで非常に強い
けど火力ガン振りの低耐久ライカは弱い
↑吸血火力ガン振り低耐久こそパッシブが生きるんじゃないの?
俺が上のコメントの理解の仕方が悪かったのか
↑低耐久だと水イフや水猿にワンパンされる
水イフがいる防衛に使えない上に防衛に置いても水イフや水猿にワンパンされるライカなんて弱いから耐久もいる。
理解の仕方っていうか視野が狭い
↑ご指摘ありがとう
死ダンルーンの厳選進んでないうちにむやみに使うキャラじゃないね
自分は今暴走破壊でやってますがそれでも暴れます。ミスしない高火力で反撃スタンも盾割り入ってれば相手吹っ飛ばせることもあるので。
ただ回復枠いなくても大丈夫な吸血型のほうがあらゆる面で活躍できると思うので厳選頑張ります!ありがとう神修正!
現状、対人火属性の最強アタッカーだと思う。
サポートにもよるが、同じく火のアタッカーのペルナと比べても明らかに死ににくい。
正義は盾割り入ってれば、苦手属性だろうと消し飛ぶ鬼火力。
パッシブは半ばヤケクソ気味のてんこ盛り。
天敵は水猿と水イフ。
ドラナイは光属性以外みんな強いね。
カタログスペックで見ると最強クラスだけど、実際使ったり防衛に置くとなると他の耐久系アタッカー以上に要求ルーンが厳しいのが現実。
まず最低限水イフ水猿にワンパンされないレベルの耐久。
もちろんアタッカーとして攻めれるだけの火力もいる。
簡単にデバフつくライカは楽に処理されるので抵抗も必要。
速度も最低限+40程度は欲しい。
上記のステを吸血意志で満たしたライカは実際相手にしたくないレベルで厄介。
しかし逆に言えば上の条件を一つでも満たしていないライカは驚くほどあっさり処理される。ワンパンされるライカ、火力のないライカ、すぐスタンするライカ、ほぼ動かないライカ、どれをとっても怖くない。
実際にこれだけのルーンを揃えられる人は少ないし、的中以外の全ステを高いレベルで求められるってのはマイナスポイント。
上でも言った通り単純なスペックとルーンが完成しているライカはほんとに強い。
ただ、完成しているライカでも風燕よりは上位に思えない。
初めて出た★五で評価も良いし
実際使っても他と飛びぬけてめちゃくちゃ強い
でも、あまり評価上がってほしくない
修正が怖いから
じわじわランキングあげてきたねー まぁ妥当だと思うわ
反撃の確率可笑しいのだけど
絶対90%はあるよねw
修正やめてねw
俺持ってないから必ず手に入れてやるw
↑予想的中Death。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
下向修正が入る予定とのこと。
パッシブ 高貴な血
[修正前]
攻撃時に「ミス」が発生しなくなる。さらに、攻撃を受けると50%の確率で攻撃者に反撃し1ターンの間スタンさせる。反撃のダメージは自分の攻撃力に比例する。攻撃される度に受ける最大ダメージ量は自分の最大体力の35%以下に制限される。
[修正後]
攻撃時に「ミス」が発生しなくなる。さらに、攻撃を受けると50%の確率で攻撃者にスキル(ドラゴンのパワー)で反撃する。反撃のダメージは通常時の75%で適用される。攻撃される度に受ける最大ダメージ量は自分の最大体力の35%以下に制限される。
さようなら・・・さようなら・・・
反撃スタンが消えたのは大きすぎる・・・
ざまぁいいなぁー、、、笑
スタンすれば強いは強いけど、攻めで使う時の本質的な強さはダメージカットとそれを頼りにした火力振りだからそんなに困らないと思う。
防衛は叩かれる様になると思うけど、そもそも反撃が確率だから反撃したら良いなくらいだし、反撃を当てにした防衛はそもそも組めない。抑止力だし殴られても良い構成にしなきゃならない。
速度の見直しは必要かもしれないけど充分強いと思う。
これで「弱くなった、辞める」って思うなら辞めた方が良いかもしれない。
どうか攻めライカを見直して欲しい。
ライカ持ってなくて、
敵としては嫌だったけどちょっとショック。
強いから欲しくて、スキル上げたくて課金してやっとの思いでゲットした人たちの気持ちはやりきれないんじゃないかな。
さらにダイアナは上方されて、
風パンダやガニメデはそのままとかユーザー目線より社員の個人的な感情や中国のクレームが怖いなどが入っているように見えるよ。
スタンしないの?w
これからどんどん積極的に殴っていくんで4649!
ほんとにモチベ下がった
ライカに希望を込めて錬成石とか使ってたけど、とてつもなく残念だ
で、ガニメデや風パンは下方無しかよ
運営「うーんちょっと弱いな、修正するね」
「うおおおお!神運営!神運営!」
運営「うーんちょっと強くしすぎちゃった、少し調整するね、それでも元よりはずっと強いよ」
「んああああああああ!!?下方修正されたあああああ僕のライカが下方されたああああ」
運営「落ち着いて、それでも元よりは強いからね」
「んはあああああああ!!???引退するうううライカが弱くなったから引退するうううう」 チラッ
運営「いやだから元より」
「んああああああああ!!?下方修正!下方修正!引退!引退モチベがああああああ」
↑的を得すぎている
本当修正でいちいちわめく人間は自分の滑稽さを認識した方いい
アホさにもほどがある
お前らの為のゲームじゃねぇから。笑
↑↑ 共感
なんかちょっと気取ってるのか知らんけど
◯◯◯◯かよ、もう引退だな
とかいちいち言わんでいいから勝手にアンインストしてればいいと思う
どのソシャゲでもちらほら見るけど正直、イタい
ライカはほんとに強かったから
今回の修正は確かにキツい。
防衛、攻めにおいてとても優秀でした。でもまだダメカットに
反撃、クールタイムの早い正義も残ってます。全然使えなくなっ訳では無いので他に使用方法をスキル修正後考えていきましょう。
ざまぁとか引退とか言う暇が
あるなら活用法を見つけましょう。
そもそも「ライカ程度」が下方されたなら
他のワリーナ強キャラも次回下方修正確定だろうからそんな騒がなくてもいいだろ(笑)
ワリーナで強すぎるからライカが修正されたと思ってんの?
強すぎたアイリス修正に伴って
一度強化したキャラの再調整の実績が出来たからついでに修正掛かっただけでしょ
ラカンも同様じゃん
神上方修正から紙下方修正へw
それでも正義威力高いから
銀3程度だから
僕ライカ欲しいですw
反撃50%スタン効果発動100%じゃ強すぎたから修正はやむなし
とはいえ全体攻撃を抑制させていたスタンが全くないってのはどうだろうな
普通に全体で巻き添え食って死ぬキャラになりそう
>一度強化したキャラの再調整の実績が出来たからついでに
カミラ
HP回復なし→HP20%回復(強化)→HP10%回復(弱化)→パッシブ発動タイミング変更(弱化)
これは特例で実績に入ってなかったの?
下方修正ドンマイ(´Д⊂ヽ
念願叶って手に入れたiPhone7がiPhone6にグレードダウンされたような気分です。
まぁ…金払って買った物を後から
グレードを下げるなんて言われたら、どのゲームでも誰でも内心荒れるよね。
ライカはこれからも現役です。
反撃で持続2ターン入るからダンジョンでは強くなったよね…。
スタン削除は痛いなぁ・・・反撃で持続が付くのが救いか。
思い違いかもしれんけど、パッシブが表示されても反撃しないことがあるのは前からだっけか?
パッシブが発動されてもって
ダメカットパッシブでも反撃パッシブでも
パッシブ表示されるから、
35%以上のダメを受けた時に表示されてたんじゃない?
まだ全然使える。
「ワンパンされないダメカット」「2ターンに1回打てる超火力」「苦手属性にもミスでない」「高確率で反撃」
これでさよなライカとか引退とか大袈裟すぎ。まだまだ強キャラ。
反撃まで無くされていいレベルなのに助かったね!おめでとう!!
対人防衛での脅威は大幅に少なくなったが、↑にあるように、
火力役としての魅力はまだまだ満載。
ただし、以前の状態に対価を払っていた人が怒るのは当然。
対人主流でいかに事故させるかの防衛キャラが重宝され、評価が高い中、
その価値がほぼ無くなってしまったのだから。
本当、調整事が下手過ぎる。
なまじ、ありえない超強化をするから不満が出る
最初の強化でスタンなんか実装しなければ、ここまで文句言われることもなかったし、アタッカーとして十分な強化って評価だったと思う
今回の弱体化で「萎えた、引退する」とか言ってる奴のライカを見てみたいね
どんだけ心血注いでルーン集めて強化したんだろうな
元々落ちてたモチベがとどめ刺されただけじゃないんかね
半数以上は大したルーン付いてないと思うな
↑スタンは最初っからついてなかったっけ?
チートが強めのアタッカーになったような感じかなと思います。
ワリーナで使えるアタッカーの中ではまだ上位。でもまぁ前よりは脅威ではなくなった
スタン削除は、耐久アタッカーとして一体で完封してしまうようなぶっ壊れ要素が減ったけど、それでも使い所を他のモンスに変えようとは思わない強さは残ってるかな。
確率でスタン残してくれよー、はもちろん同意だけど。
ライカの特徴がなくなった感じかな。
強い相手にどういう戦略で戦うかもアリーナ、ギルバトの面白いところ。免疫貼るか、多段攻撃でライカは対処できた。反撃の確率30%スタン75%位にしておけば面白かったと思います。
今のライカは対策要りません。
下方修正後にアリーナで最後に残したら凄まじい超火力で1対3から逆転された。
弱い純子に比べればいまだにバランスブレイカーじゃないかな
カミラの前例もあるしもう一回更なる下方修正来てもおかしくない強さ
運営様どうかもう下方はやめてください
防衛にライカ置かれてももう怖くないやって攻める。
まて、火力やばい。
まだこいつは生きている。
ライカの1人で巻き返し正義は
まだ健在でした( ºωº )
全属性にカウンターでスタン撒いてたのがぶっ壊れだっただけで、全くもって弱くない
苦手属性でも殴れてダメキャップとデフォ反撃付きでおまけで抵抗も高いアタッカーを弱いだの特徴が無くなっただの、他に何使ってんのってレベル
そもそもこんなでっけー斧持っていて弱いわけないだろ
骨粉砕するわ
チャウに抜かれたね。
味方がやられると強くなるパッシブはいつ消えた?
今やグローゴの下位互換。
グローゴはスタン、挑発、免疫もある。最大ダメージも20%。
まさよし先輩はパッシブだった…?
そんな餌に誰が釣られ(ry
防衛ではただ火力高いだけの凡アタッカーになってしまった。
でも、攻めでは相変わらずクソ強い。
ミス無しで放つクリティカル正義は、相手が水属性だろうと一撃で消しとばす。
修正前は火力全振りの吸血型が強かったけど、今はサブオプで速度稼いだ暴走型の方が嫌だな。
十分なくらい立派に分かりやすくて強いからいいじゃない、だって男の子だもの。
みつを
デュランドのライカが火山ヘル引率で落ちるんだが…
下方直後
「うぉおおおぉ おれのライカがぁぁああぁあ 引退! 引退するぅぅううぅ」
1ヶ月後…
「あれ、でもライカってダメージカット、2ターンに1回高火力のまさよし打てるし普通に強くね?しかもミスでないし」←引退してない
「うぉ、配信者の動画見てると今でも十分ライカ強いじゃん…」
「手の平くるぅぅううぅぅぅん!しまぁぁぁぁぁぁっす!!wwwwww」
下方修正されて引退する宣言したやつほとんど引退してない説
なんでこんなに評価低いんだ?
火のアタッカーではトップレベルだろ
実装ほやほやの占領戦でも吸血なら単騎攻め可能な場合もありえる。
まさよしのctは勿論、何よりの強みはやはりミス無し+被ダメ上限+自動反撃
当然吸血は強いし暴走の殲滅力も高いし、タフネスとノーミス反撃を活かした絶望も好相性というか、何させても腐らない万能アタッカー。
実際運用しだいでめちゃくちゃ強いです!
評価低いのが不思議なくらい
実際免疫張り合うワリーナ環境で剥がすか殴り合うかの戦いになったとき対風には勿論対水にもなかなか戦えるって反則ですよ!
凄い欲しいので降臨してくださるか下方修正してくださいレベルww
スタン無くなってちょうどよくなったかんじはする
こいつのせいで水イフ、ペルナ、その他耐久アタッカー以外のモンスターは完全に死んだ
下方が足りん
ライカの評価がこんな低い訳ないじゃん、火力が馬鹿じゃねーって位に半端ない強さ。
下方修正された今でも強すぎるくらい。修正前はどんだけ強かったのか想像しただけでもビビる。
このライカが弱って言ってる奴はオカシイんじゃねって思ってしまう。
純子なのに星四の火忍者には勝てないし、星三のフランケンの火力に負ける
そういった理由からかもしれませんね
俺も低ランクだった頃は火力高すぎつええと思ってたさ
ランクが高くなるほど相手が硬くなるほど辛くなってくる
超高ランク帯での防御ガチガチのアルタ、風パン、エラド、水ドラ、アークなどには正義4~5発で倒せるかどうか
攻撃ルーンに重きを置くほど防御が紙になってしまうので水イフ、猿にワンパンされる
タテ割り、攻撃バフ役など要介助
反撃スタン確率で復活とかじゃなくても あと僅かでも上向きしてくれたらと切に願う
相方ドラゴンで強くなる仕様くるから
どこに連れて行っても腐らないという点ではまだまだ大当たり級
ダメージの倍率計算考えたらドラゴンナイトは普通に強いと思います。
特にライカはミスしないパッシブダメカットと正義のクールタイムが吸血ルーンと噛み合ってるモンスターで特に縦割り付けにくい免疫環境特にワールドアリーナで縦割りなしでモンスターを倒しにいけるというのは強いです。
当たり前ながら全てのモンスターに言えますが、そのモンスターに適したルーン厳選が出来なければ大したパフォーマンス発揮出来ません。そこが出来ればライカは非常に強い。アホ強いです。
ライカ普通にまだまだ強いんですけど。
ライカ修正で弱くなったとか言ってる人
カミラに謝れ
上方求めてる人はルーンが雑魚なだけ
コイツは赤3でも通用する
パッシブに甘えて耐久を怠っていると複数回攻撃のカモになり、さほど脅威ではない。
攻守のバランスよく厳選されたライカは本当に強い。
今でもたまに下方しなくてよかったとか言ってる人見るけど流石にしつこくない?w
下方されても尚トップクラスに強いだろ
スキル倍率やミスしないパッシブは強化前の雑魚キャラ扱いだったころと変わっていない。
お前が今も昔も変わらない雑魚キャラって事じゃない?
下方修正まえはぶっ壊れキャラ今は間違いなく強キャラって感じ
一応巨人周回でそれなりに使える所を評価にいれて
火の単体アタッカーとしてはペルナの次に火猿と並んでピックされてる事実と防衛での強さも考慮してこの評価(5.5)以上でも以下でもない
あまりやすい吸血で組めるのが魅力
ただ俺にとってはペルナ取られた時の選択肢の一つであってベストなモンスターではない
所持してますが、微妙です。
防衛での強さと言うのがよくわかりません。これがトップクラスってのは、攻める時の話ですか?
防衛の時は、反撃スタンの頃から脅威ではありませんでしたよ。
それがさらに下方修正されて、今ではごくたまーに使う程度。
防衛の時にライカがいた時の話をしますね。
反撃が強いとか、ミスしないのが強いとか書き込みを見ますが、そもそも攻める時はバフ剥がしてからの行動不能にさせるので。
3発耐えれるパッシブも、逆に言えば3発で倒せますし、星3光ゴーレムは5発耐えますよ?しかも苦手属性なし。
生き残ることで強くなる正義も、この子から片付けるので防衛時はさほど怖くないです。
そもそも、ほとんどが火力振りなので、柔らかいですね。
余談ですが、
変に吸血反撃にしても、回復量が最大体力分を超えてもったいないだけでしょう。
それより体力と抵抗をガッチリ上げて反撃できる環境、体力の35パーセント以下パッシブを活かした方が少しはまだ驚異になりますよ?
耐久型にしたら水パンがライカに攻撃しなくなって水パン受けができなくて占領戦負けたぞ
ミスなし正義の威力もなくなるし赤帯では全然使えなかったぞ
攻撃クリダメ攻撃が正解
くれぐれもアルタと同等と考えてはいけない
防御上げれば強くなるタイプには敵わん。反撃スタンだけでなく回復剥がしまでできるからあれは別格
上の人甘いなあ。まあ低レベル級なら通用するかもしれんがおれのランクじゃ通用しないわ
抵抗100にしてもちょっと的中上げた火イフの連撃一発で防御弱化と忘却つけられてアタッカーにワンパンで沈められるぞ
パッシブ活かしつつ速度80以上まで上げて回転率上げるべきだろう
↑俺のランクじゃ通用しないわ~
とか上級者ぶってるのに速度80以上とか言ってて草
まぁ確かに速度は振っといた方がいいキャラよねこいつ
パッシブでダメ上限あるから保護で減らしてやれば水イフワンパンは無くなるし、テサリオンで云々は攻め方が悪いとしか思えない
暴走されまくってどうこうされたならわかるけど、デコイ持ってかなかったのかってのがそもそもの疑問
パッシブの最大ダメージ35%以下が強すぎ。
火力も高いし。
フレンドのライカを借りて、火山ヘルに言ったら1分30でクリアしてくれました又、巨人6階でも2分でクリアできました。
このフレンドには凄く感謝しています。ライカは星5屈指の最強モンスターなので、星5引いたときはライカに来てほしいですね。
↑釣り?w
釣りでしょw
ラカンと比べられるけどやっぱり二人ともペルナに負けてる感じ
持ってるんだけど ルーンイマイチわからない
体力って盛っても意味ない?
防御高くしてる理由は?高くしても35パー以上のダメージ来たら意味なしな気が。サポート役の敵からのダメージ減らすためですか?
正直何が正解かまだわからんとです誰か正解教えて下さい
体力+5000 攻撃+1900 防御+600 速度70 クリ80 クリダメ170 吸血のみ これじゃきついですか?
防御に振るのは吸血での回復量を割合的に上げるためだぞ
水パン使いとしては被ダメ上限ありのこいつはシンプルにめんどくさい
超高倍率のスキル2がある分純粋なアタッカーより耐久に振りやすいのに被ダメ上限で更に落ちにくいこいつが弱いわけがないんだよなぁ
ご質問で↑の方で、耐久に振りやすいと仰っておりますが、ルーンは体力%など使用しているのでしょうか?
私は2.4.6が攻撃、クリダメ、攻撃の吸血反撃ルーンなもので完全に攻撃に振ってましたから、
もし宜しければ耐久の場合のルーン構成が知りたいです。
35%じゃなくて33%だったら最高なんだけどな。ちょっと暴走されると落ちちゃうし1%で耐えて欲しい
火属性で攻撃系のくせに風パンにタイマンで勝てない。
一回の暴走が結構命とりよねw
反撃を正義で反撃してくれんかなーw まぁ弱くはないけどルーンむずいです
今回のヒーローではっきり分かった、やっぱチャウの方が強い。
ヒーローでwwwはっきりwwwわかったwww
ルーンで上げられるステとは桁違いの耐久持たされた中ボスを見て何かを悟ってる気になってるのは大草原不可避
ライカはルーンありきだと思うけどなぁ
ステータスというより吸血との相性の良さが他のキャラの暴走の性能より良いって事です
チャウが暴走だったらまた違うけど…ルーンの性能がなければ自己回復ありの高耐久高火力キャラが強いのは当たり前なんじゃないかなぁ?
評価が高過ぎませんか?
使ってますけど、ペルナ・ラカン・ガロに優る点が殆ど無い上にバフデバフ無し、LS微妙、防御ステ低く体力多めの吸血との相性低減、暴走との相性も…
これにやられてる人はシールド持ちとか周りとの組み合わせ(雨師、バステト)に苦戦しているだけだと思いますよ。
こいつのおかげで巨人行けるようになった
初心者がこれ引いてハズレ純5扱いって凄いな
スタンが無くなったので、「死亡した味方が多いほど威力が増す」の意味が薄くなった。真っ先にやられる。
ルーン次第ですが反撃は有難い一発の火力も頼れる🎵
唯一の火力キャラまだルーン選び悩みますが強くしたい
しかしスタン無くしたのはやり過ぎだったな
スタン確率低くするだけでバランス取れた
もはや巨人安定化要因でしかない
・スキル1に50%スタン
・他の味方が攻撃を受ける際にも確率で反撃
・パッシブを正義で反撃
・ダメージカットを33%以下に
・我慢
このどれかで上方修正いかがでしょうか
ほかのキャラと性能被るか。。
ダメカットとミスしないってだけで普通に強い
下方以前に使っていた奴はもうダメだな、ここに捨て置こう
↑↑ライカにミスが出ないと何故強いのか?
↑
ミス出たらダメ30%減で、クリも出ないからクリダメ無駄になる事知ってての質問ですか?
吸血果報の防御ちょいふり
バ火力役でおk?
↑ノーノー体力に振らないと風パンでワンパンだぜボーイ
耐久は甘えないほうがいいぞ水パンのスキル2で瀕死やで
風猿のステータスから的中削って体力をやや削った分を攻撃に振った形が正解とおもわれ異論は超認める
スキル2で瀕死??
どんだけ~
体力+15000、攻撃1500.防御+450.速度+100
赤1程度の水パンなら余裕です。
赤2は手こずり、赤3は……
スタンはまぁ壊れだったからしょうがないにしてもパッシブ反撃の火力がガタ落ちしたのがマジで痛い
修正前に吸血で使ってた人はこっちがかなり気になるはず
反撃してもカスダメ回復量でどうしようもない
残念だけどリダスキ、2ターンに1回高火力スタン攻撃、パッシブ、ルーンの組みやすさから総合すると純4のガロ以下
事実コイツにつけるルーンをガロにつけた方が勝ち拾える
もともとは、「先に倒したいが反撃スタンが怖く、後で倒そうとすると攻撃力アップ」という
ジレンマがコンセプトのキャラだったが、修正でただの火力バカになってしまった。
火力バカだって?正義ぶっ放しても赤3帯の防御ガッチガチのアークにはかすり傷だぜい
低確率でも反撃スタン復活させてほしい
そうなってもアルタミエルの方が強い
対人においてはゲージアップ及び瀕死からの激流をぶっ放すラグドールの方を使っているのに
また酷い下方食らった
赤3帯って言えば全部が全部硬い訳じゃないぞ。速度上げるために耐久犠牲にしてる人もいれば、クリダメ型にして使ってる人もいる。それにガチガチに硬い火アーク相手にバフデバフ無しならペルナだってしょぼダメになるでしょ
あと光闇(というか全モンス中)最強クラスのアルタ、ラグドと比べてもね。まず入手難易度から違うし。
ガロで十分感が否めない、、
ワリーナでは断然ガロの方がピックするし、される。
ガロも強いけどライカも引けを取らない強みがあると思うよ。
ワリーナ仕様の時間経過による体力DOWNと攻撃UPがこれ程噛み合ってるキャラはいない。
後半に仲間落ちた後の正義はとんでもない火力出すし、吸血で組んでたら全開してまたパッシブが良きる。
ミス出ないのと反撃もおまけレベルを超えた能力だし、正義も2ターンで打てる点もポイント高い。
バステトで上取って剣バフ付けてガンガン殴っていく人ならガロよりライカの方が使いやすいと思うけどな。
粘り強さではガロだけど、ガロの下位互換ってわけでは無いと思う。
強くない訳じゃないけど
一度に受けるダメージ35から33に変更して欲しい。1パー残して生きてるとかなり違うよね
他のモンスもそうだけど下方しました、はい終わりー。はやめて欲しいわ。
なんか一声欲しい
天運ライカ VS 前期1位LAMAラグドール(たぶん本物)
吸血果報の敷居の高さ半端ない。
てかもうスタンもどしてもよくね?
もう環境的にも上方してもいいのではと思う今日この頃
ギルバト定番の風パンにタイマンで勝てますか?
勝てるのなら育てようと思います。
有利属性で攻撃系なので当然勝てると思うのですが・・・
正義の火力次第では勝てると思いますよ。
でもガロもそうですが、風パンは多段かつ防御比例の追加ダメのお陰で不利属性も殴っていけるキャラなので、風パン用として育てる価値があるかと聞かれると疑問です。
単純に火のアタッカーとして見たら優秀なキャラなので育てる価値はあります。
ギルバトの風パンなら水デコイ、カーリーでワンパン、ブル、ルシェンなどの方が楽に対策できますよ。
グローゴと同じく
ダメカット20%に
してください。
20%は流石にダメですw
33%にしてくれるだけでも助かる。デカいの3発で死ぬのはちょっとキツイ。1%残してくれ
天運氏吸血意志ライカ VS しょーとく氏
体力 11040 + 4935
攻撃力 834 + 1879
防御力 571 + 173
速度 100 + 106
クリ率 83%
クリダメ 160%
抵抗 78%
的中 0%
ライカ弱体化で大騒ぎしてたけど
まだまだ強いよね~
火のアタッカーとして優れています。ミスなしが便利で安定したダメージディーラーとなる素質がありますがルーンの敷居が少々高いのでちょっと大器晩成かもしれません。あと君、天才小学生と名前似てるけど女の子じゃなかった?
35%→30%になったのは大きいですね
ここでもその要望の声は上がってたし希望通りの強化だったのでは
Hiveにてスキル修正の案内あり
パッシブが強化される予定とのこと
[修正前]
高貴な血(パッシブ)
攻撃時に「ミス」が発生しなくなり、一度に受けるダメージは最大体力の35%以下となる。さらに、攻撃を受けると50%の確率で反撃する。
[修正後]
高貴な血(パッシブ)
攻撃時に「ミス」が発生しなくなり、一度に受けるダメージは最大体力の30%以下となる。さらに、攻撃を受けると50%の確率で反撃する。
こいつもう何回目よw スキル修正回数記録1位ではないかなwうれしいですw
いや、前のスタンに戻してくれ。
今の環境なら前の状態でも普通のキャラ止まりだから
↑ほんと同意。
反撃スタンは反則だってクレームで修正したんだよね
水イフのトリプルスマッシュでワンパンなくなったから良くなったんじゃない?闇キメラにも耐えるけど持続ダメでどうかなぁ
ライカもチャウもワリーナで活躍できるキャラになったかな?もうちょいか?
最低限のパッシブの修正が入ったね
3発は耐えられるようになったか。今の暴走環境じゃ厳しいけれど一応ユーザーの意見を取り入れたのは評価する
反撃率も上げてくれ
風猿みたいなカットの仕方がいかんのか?
あっちのほうが強え
微妙な修正が続くライカw
スタンまでとは言わんから反撃時にゲージ吸収付けて、ステを防御振りにしてほしい
そすれば吸血ルンが活きて擬似的に耐久が上がる
天運氏ライカ、Kenji SWに紹介される
びーつー氏ライカ
吸血+意志
体力 11040 + 13268
攻撃力 834 + 1645
防御力 571 + 509
速度 100 + 76
クリ率 70%
クリダメ 137%
抵抗 80%
的中 0%
タイマン最強
天運氏ライカ、再度Kenji SWに紹介される(十日ぶり二度目)
↑に近いステ組めたんだけど、ここまでやると強さがわかるね 。
ワリーナでクソパを捲れたときはスカッとした 笑
もうスタン反撃は諦めるから被弾上昇型のパッシブが欲しい。
攻撃でも防御でもいいから。
贅沢言うな ラカンを見習え
↑↑個人的には防御でおなしゃす
1vs3からひっくり返した時の快感がたまらん。
天運さんの見てるとまじで気持ちいい。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
やや上方修正が入る予定とのこと。
スキル2 正義
[修正前]
こみ上げる怒りでターゲットの敵に大きなダメージを与える。死亡した味方が多いほど威力が増す。
[修正後]
こみ上げる怒りでターゲットの敵に大きなダメージを与える。死亡した味方が多いほど威力が増す。この攻撃は相手のダメージ軽減系の強化効果を全て無視する。
吸血果報で使ってたが、激怒もいい気がしてきた
ダフニス絶対許さないマン
ダイアナも許さないマン
オベロンも恐くないモン
バリア貫通するやん
ナイスですねぇ〜
水イフの粘りは貫通できませんでした(*´-`)
ダメージ軽減系無視のスキルを使うモンスターは、どのモンスターも粘るは貫通できないと思うよ。
パッシブダメージ減少と正義シールド貫通でギルバトダフニス狩るマン
サマナ始めた頃からウチのエース。
以前とは大分方向性の違う強化だが、今回の方がライカのイメージには合ってる気がするな。
連れてけるシーンが増えて満足
男は黙って正義
ペラペラ火力吸血型とか、ステータスモリモリ型とか、個性が出せて楽しい。
ドラナイスキル1盾割りかスタンにして
ラグは10パーセントにしていいよ
今一番欲しいキャラ。
早くオレに来て。
フレンドさんが今の環境のキャラを使わずゴリゴリライカ出して赤帯で頑張ってるの見ると自分も使いたくなる
ただ、見てたら現環境だとメタって言うか弱点が多すぎて反撃しないとホントあっさり落とされるね
水猿にワンパンされるのは仕方ないけどミーナにさえワンパンされるからワリナは無理
覚醒水フェアリにも凍らされ続けてタイマン負けちゃう
現環境では確率でもいいから反撃スタンでもないと無理
もう少しなんとか上方を考えてほしい
無理を有理にする男
カリンや調合できるバレッタやヴェルデ、火パンダは持っていたけど典型的なアタッカーが不足しており、そんな中で来てくれて本当にありがたい。
こんな顔して劣化ミホ
吸血意志固定で暴走ルーンつけれないのがね。環境的に多段じゃないのもマイナス。
はぁ?劣化ミホなのは同意するが相手は二次覚醒やで
パッシブで更に吸血意志が付いたらどんなモンスでも環境壊しやで
確率反撃スタンくらいは上方お願いしたい
そもそも二次覚醒キャラより弱いのがダメ
ゲージアップ、反撃スタン、クリでは落ちないって特にスペリでは壊れてる
2次覚醒は4以上、5以下に調整するべき
レアリティ、課金とはなんぞや
ルーン勝負にしたいなら基礎能力は5以下でなければおかしい
ライカ関係なくなったやんけ
バステトに盾割り、回復不可のデバフを入れられて、サポーターキャラにスキル1で
何度か叩かれて昇天
スタン戻さないならせめてリーダースキルを変更してほしい
ギルバト防御とかアリーナ防御とか防御とか
ライカ大好きなのでお願いします
縦割りで二回攻撃かスタンか防御無視で頼む
ミホちゃんの方が強いんじゃ、、、
うん
確かにワリーナの現環境では厳しい…。とはいえ、自分は占領戦などの水パン受けや風異界でも使っているし、特定の環境に刺さる分、使える場面も多く純5の中でも悪くないキャラだと思う。
最近の評価はワリーナ基準で考えているので低いのかもしれないが。
ワリーナありきの評価が多いので不遇な採点を受けてる気もするが今の彼にはここが限界なのだろうか…。しかし私の手持ちでは一番の火属性アタッカーなので今日もがんばってます。お疲れ様。
ワリーナだとローレンにピュ!ピュッ!ってされて
フランにザ!ザ!ザッ!ってされて
ヴェルデにパン!パンッ!ってされて終わる
コイツだけじゃないけど
ワリーナは用途が違うんだよ。ワリーナでは使えないけどギルバトで使える
リティッシュなんてワリーナで見たこともねえけど防衛つええぞ。
当たり純5だと思うぞ
見た目とか好きだけどもう少し何かほしい。
火のアタッカーはぺルナやダフニスがやっぱり強いからライカ頑張ってほしい。
スキル1が盾割りだと良いなぁ~無理かぁ。
みんなでライカの良いところを探す会の会場はここですか?
名前も見た目も好きだよ!
天運氏ライカ、再再度Kenji SWに紹介される(4ヶ月ぶり三度目)
蓮♡3rd氏の終盤に強い吸血ライカ特集
セルフ吸血は強い!しかも50%
そのまま吸血で回復量上げて使うのも良いのかもしれないが、ペラペラ耐久の暴走で正義ぶん回し型の方が強そう。
もしくはオール反撃でミホに近い使い方にしても面白そうだ。
個人的に天運さんがどういうルーンで使うのか非常に気になる
もし暴走にするなら吸血に錬成突っ込みまくってたので可哀想だw
スキル2(正義)は強化されていない。スキル1(ドラゴンのパワー)の強化なので反撃ルーンでこつこつセルフ回復かな。
そうか、正義での回復考えたらやっぱり吸血一択なのか。
Hiveにて覚醒効果変更の事前案内あり
覚醒効果
抵抗25%増加 → スキル1 ドラゴンのパワーの強化
スキル1 ドラゴンのパワー
[変更前]
敵を攻撃してクリティカルヒットが発生すると2ターンの間、持続ダメージを与える。
[変更後]
敵を攻撃してクリティカルヒットが発生すると2ターンの間、持続ダメージを与える。
【効果追加】ダメージの50%分の体力を回復する。
どんだけライカを修正しつづけるのか?運営に愛され過ぎ。
ほったらかしのキャラたちにも分けて欲しい。
どのコンテンツ見かけるほど優秀です。
ライカ、お前はまだ強くなれる。吸血ごときで満足するな、精進せよ。
ハイ、絶望or暴走or激怒・果報反撃
キタな
デュランド様、只今ドラゴンを必死に周回してる模様
天運「わいの時代や」
天運「吸血錬成し直しや」
今後は型が読めなくなるな
チャウみたいなカチカチ耐久の破壊型とかも来る気がする
これって吸血ルーンなら、スキル1で殴れば与ダメの85%回復するの?
スキルとルーンの効果重複するのかな
しかし強化は喜ばしいが覚醒ボーナスを捨てさせたのは解せんというかちょっと困るぞ。
覚ボ込みの調整だったから組み直さなならんからな。
スキル1にではなく、Passiveに吸血盛り込んでくれればまだよかったが、これ実質弱体ですよね。
↑この修正を弱体扱いはヤバイね。
センスないよチミ
もっと強くしてやれよ、何度も何度も何がしてぇんだよ
結局ガロにもミホにも及ばんただの改悪
最低評価付けとるヤツら真っ当に評価出来ないなら来んなや。
荒らしか
大幅な弱体化。
抵抗据え置きならまだ納得できた。
抵抗無くさなくてもよかったけど
結局は100にしても剥がしデバフ付くときは付くから運に任せるより
確実に恩恵受ける今回の修正でいい気はする
弱体ではないだろ。
吸血50%より抵抗25%の方が価値があると本当に思うのか?
反撃での回復も考えたらかなりタフになったと思うんだが
抵抗100にしてた人はルーン組み直すのは大変だと思うけどトータルで見たら強くなったと思うよ
スキル1での吸血など微々たるもので、結局吸血で組む事になるなら抵抗25%のがどう考えても恩恵がある。パッシブに吸血追加であったならば絶望や暴走でも組みやすく型も広がるので、ジャガーの時のように修正案に修正希望。
吸血だとスタンが痛かった。暴走だとまだ暴走ワンチャンある
抵抗捨てて暴走狙いで攻撃力ガン振りスキル1で吸血&暴走でおもろいかも
それでも2次覚醒猫にはタイマンでも負けるし及ばない
微々たるものじゃないだろ
バフ無しの反撃でも4000くらいはダメでる。
吸血ルーンと合わせたら3500くらいは回復する事になる。
ライカの体力は15000〜20000くらいで組むだろうから体力の20%くらいは回復出来るようになる。
普通にスキル1打った時の回復量も上がるわけだしダメカットパッシブも考えたらかなり落としにくいキャラになったと思うよ。
いや~・・・。
修正そこじゃないんだよ~・・・、微妙にずれてるんだよ~・・・。
いいのよ?いいんだよ!?吸血大いに結構!!
ただな~・・・、反撃が率だからな~・・・、しないんだよな~反撃・・・。
黒猫はクリ攻撃受けただけで、30%ゲージ上がって、クリダメ攻撃で”確定”反撃して、
50%スタンさせて、ダメの20%吸血するんやで!?スキル2は50%ゲージ下げで、
おまけにクリ攻撃で死なないとか・・・。書いてて嫌になってきた(笑)
これを劣化ミホと言わずして何と呼ぶ!?
これって単純に新規ユーザーの為の救済じゃない?デュランド?だっけ
あのライカの為の修正にしか思えない。
運営ライカ好きすぎだろ
全盛期を取り戻したUT氏ライカ
でもやっぱり猫より弱い。
なんでだよ、貴様純五か?猫もライカスも
自分もこの修正は微妙だな。パッシブ的にダメージ受ける前提のキャラだと思うが、そのキャラの抵抗値ってかなり重要だと思う。特にアタッカーなら的中あまり振っていないだろうし、その攻撃を受けてデバフほいほい付くようになったらむしろ落ちやすくなると思うが。
吸血追加だけで良かったよ。もともと時代に置いて行かれているキャラだったんだし。
抵抗無くなって弱体したとか言ってる奴は、効果抵抗3跳ねして喜ぶんだな?
喜ぶ人だけ石を投げなさい
デビルメーン氏他の反撃吸血で超回復する不沈艦ライカ
ライカのスキル2正義味方が倒れる度たか数に応じて攻撃力があがるなんて前からありましたっけ?
>味方が倒れる毎に攻撃力上昇
初期実装から一度も修正されずに正義の仕様としてありましたよ
ラグドール・イェーガーをボコるトマトのライカ
修正は抵抗はそのままでもよかったんじゃないの?と個人的には思いました。
組み合わせ次第ですが私的にはライカやばい程強くなったと感じました。
アリーナ金2~3帯から一気に赤2~3ぐらいまで上がる事ができましたし。
これから極めて行こうと思う一体になりました!
単純にスキル1を威力下げても多段にしてくれればよかった。天敵ガロと戦えるようになる
それかスキル2を吸血にしてくれればよかった。そうすれば暴走ルーンにできる
現状では吸血ルーンで抵抗25減で明らかにスタン食らって鈍足も相まって全然動けないで終わる感じだ
暴走ルーンで暴走してスタンのリスク減らせるけど
強みだった吸血正義大回復の恩恵を捨ててしまうことにもなる
デュランド様のモンスだし好きなモンスターなのでもう一声修正願います
普通に強いしかなり使ってますよ
ルーン組直せないから通常レイドで使えなくなった…。
でも異界での安定感はものすごい高くなった。
天運氏ニューライカ
吸血意志
体力 11040 + 2448
攻撃力 834 + 1814
防御力 571 + 256
速度 100 + 84
クリ率 71%
クリダメ 155%
抵抗 100%
的中 9%
抵抗にこだわっても他ステがしょぼくなるだけで的中高い相手には無駄。デバフ食らいまくるよ
暴走がいいと思う
あとミホは2次覚醒だから格が違うのは当然でしょう
ワリーナに占領防衛にひっぱりだこだよ
ライカに限らずペルナやゼラトゥーといった全クリダメアタッカーキラーだもの
なら早く、いち早く純5の2次覚醒こい!!!!!!!!!!
マジで頼む!!!!課金欲戻ってくるわ!!!!!頼む運営!!!!!!!もう辛抱堪らん!!!!!!!!サマナが良くなる良くなると信じてるけどマンネリ化が止まらねーんだわ!!!!大きな方向転換してもいいだろ!!!頼む!!!!
世界46位『月球滾球團༄ི』激怒ライカ
9:37 ワリーナリプレイ
激怒意志
体力 11040 + 10670
攻撃力 834 + 1705
防御力 571 + 258
速度 100 + 70
クリ率 98%
クリダメ 244%
抵抗 15%
的中 5%
ライカを置物にするor潰す方法っていくつかあるし割と簡単だけど、それが出来なかった時が↑の動画のように一気に持ってかれるからプレッシャーなのよな
だから過敏に対処しようとして他にやられたりするし、精神的に攻めれるそういう強さもあると思う
SWC3位Baus~の暴走意志ライカ
劣化ミホくんをはよ上方修正して下さい。純五の価値下げないでほしいです。
そもそもライカだけじゃなくもっとクソみたいな純五が腐るほど転がってんだからどうにかしてもらいたい。星三なんて腐らせとけよ運営さんヨォ
タラニスのS3メタになる天運氏ライカ
↑とりあえずミホがやばいのは分かったw
やっと出ました 対人用途でルーンは何がいいかわかりません
吸血?暴走?どちらがいいかお願いします
デュランドのヤツ強すぎ
回復阻害無効欲しい。 でも強い!
天運さんはライカライカ言ってるけど、やってることはミホゲー。
多段で反撃の確率あがっていってもいいと思います。
35%カットで50%反撃の吸血効果って当たり前ですけど多段に弱い。
自分の体感で代表的なものをあげると、ダイアナ、フラン、オラクル系、パンダ。これらの多段の時に反撃しないのを何回も見てとても歯痒い思いをします。
特にライカの反撃で「また反撃しなかったな」と感じる時があっても、「今回凄い反撃したな」と実感したことがありません。
二回の単純計算で100%になる反撃と多段が弱点というユニークなこのキャラには、多段で25%ずつ反撃確率が高くなってもいいのではないかと思います。ライカ大好きです。
吸血効果をスキル1でなくパッシブに移すか、それが無理なら覚醒抵抗戻してくれるだけでいい。
ただでさえミーナ、バーバラ蔓延してるのにデバフ入りまくるライカなんぞに居場所は倉庫以外ない。
ガロ、ミホの方が圧倒的に使える。
最強です修正いりません!!!
ライカ水属性でも殴り合えるの強いですね、持ってないから最近欲しくなって来た。
水イフのトリプルスマッシュとか多段の攻撃には弱いけどジャスティスの威力とか反撃出来るパッシブとか優秀だと思います。
↑最強だとか水属性でも殴り合えるとかまじ?
お前のルーンが雑魚なのはわかったから評価荒らすな
まじ卍
水属性一掃出来るのが凄い!
オリオン以外の水属性完封できます!
バステトにタイマンで負ける
↑水のサポーターなら殴り合えるポテンシャルあるよ
ルーン弱いだけじゃね?
攻撃デバフ、回復阻害、防御デバフを入れられても勝てるステを教えてくれ
抵抗10000000
今季ワリーナでめっちゃでてくるし使ってる みんな暴走型やね
スキル1吸血になっただけですごく使いやすい
赤3でもほぼ上とれる人は知らんが
普通はワリーナの環境では暴走1択のようです
対抗策としては二次覚醒ミーナでワンパンでいけますよ
なんかめっちゃ強い気がする
スキル上げしようかなぁ
強くなった
修正後タイマン絶対マンやん。
100まで振った抵抗の怠慢でたった今負けた
水相手にも戦えるのが地味に強い
スキル修正で100%反撃か反撃スタンをプラスしてください
↑たまに頭おかしい中二混ざってるよな
タイマンなら殆ど負けないね
実際そろそろ反撃スタンは戻してもいい気がするけどな。
S1の修正のおかげで暴走つけられてる面もあるからゴミ修正とは言わないが、サバナとかの強さ見てるともう一歩強くしてもいいと思う。
強すぎて気分爽快
反撃率も高くスキル1でも回復するので吸血ナイトは落とせそうで落とせない事もよくあるので厄介です。最後まで残すと火力も上がっていくので倒す順番も悩むことが多い。ドラゴンナイトは全属性優秀だと思う。
ミーナでワンパンってどうやってすんの?
↑テサリオンで忘却付けてミーナでパンワン。
ってのは冗談で勢いで言ってると思う。普通に考えてワンパンではありえない。
ライカがワンパン!
スキル1吸血のおかげで いつも生き残る。
火力は最低限でいい、それよりも耐久と抵抗をガチると化けるで。
(まぁその最低限の火力が既に高めの水準だが)
あと1回上方きたら対人で完全に復権するやろな
耐久なくて良いのが利点のパッシブだと思うが。あと、抵抗が必要ならこの前の修正は下方修正になる。
2↑耐久・抵抗ガチガチで火力も大分あったら化けるぜ★だったら大体のやつ化けると思うんだけど。ライカに限っては50%w反撃以外のパッシブ腐ってるじゃん。しかも火力が少しでも少なかったらスキル1吸血も微妙。チンチンシナジーライカじゃん
今でも大分使いやすいけど欲をかいてあと少しなんか修正加われば最強ライカちゃんになる。頑張れライカ
ライカがドラゴンナイト最強であってほしい
金帯でワリーナやってるけど結構見るようになってる気がする
初めて引いた純5だからなんかうれしいな
ミホにスタンついてんだからライカスタン戻してほしい。
しばらくコイツがデュランド自身だと思ってた
この強さでこのランクはおかしい…
水猿のスキル3食らっても反撃しないこと結構ある気がする。50%確率仕事してる?
多分連撃系は一回判定扱いなんじゃね 水猿のスキル3に反撃してもしょうがないけど
随分昔に反撃は多段の回数分判定があったけど不具合って言われて修正されたよ。
パッシブが多段が弱点って物語ってるようなもんやん。多段一回一回に判定欲しいわ。
水猿強化により使い所は更に狭まった
とりあえずラストピックに刺すべき
逆に水猿カウンターで
パッシブに反して耐久振りも有なのか?
水猿ライカどっちもピックすればまだ舞えるさ...!!!
ライカ出たんですが、
結局はルーンどーしたらいいんですか?
確保しておきたい大事なステ
2.4.6オススメ
セットオススメ
教えて下さい。
上の人使った事ないくせになんで評価を下げたん?
ライカはまじで優秀。対人で戦況をひっくり返すよ。
速度+100くらい振れるんであれば2.攻撃 4.クリダメ 6.攻撃でめちゃくちゃ使えます。
すいません。
評価のことまったく考えてませんでした。
結構前から逆厳選してたのに、覚醒変更、ミーナ、水猿の上方修正。
今期のミーナ、水猿、バステト辛かったのにこれはもう終わった臭
↑ミーナ、水猿の上方来たから終わったって、毎回ファーストピックでもしてんの?
ラグアルタとかダフとか強く出れるキャラはいくらでもいるだろ
最強!
このスキル1ってアーティファクトは吸血量上げると回復量のびる?
それとも回復量上げると伸びる?
↑試してないけど吸血で上がるはず
与えたダメージに応じて回復するから
巨人12Fライカ入り50秒~80秒周回
ライカ 吸血+反撃
体力 11040 + 11857
攻撃力 834 + 1970
防御力 571 + 258
速度 100 + 85
クリ率 100%
クリダメ 203%
抵抗 15%
的中 0%
スタン戻してぇ、、
スタン戻してだと?甘えんな。 こっちは欲しくてたまらないんだよ
いやスタン戻せ 何ら30%で妥協してやるから
引率も出来てカイロスや異界ダンジョンでも活躍が出来て、対人もこなせる。総合的に見てもライカは強い。
単機でおいとくとたまに負けてるやついるのがおもろい
それは大体回線切れ
オートでギルバトやってて、見たら単騎のライカに負けてた事がある
それも2回
敵だと毎回反撃してきて自分が使うと反撃しないインチキ
私のライカ
体力+13,000 攻撃+1,800 防御+600 速度+60
クリ率80% クリダメ160%の吸血反撃
しろさんの動画見て体力防御削って攻撃に振った方が良いのかなぁと思ったけどどう?
私のライカ
体力+1800 攻撃+1500 防御+118 速度+120 率81 ダメ150の暴走忍耐
以前は吸血意志のだったけど、抵抗100でステ確保難しいので変えました
反撃次第ですが使い勝手いいですね
オール反撃ライカ
↑パッシブでの反撃判定、後にルーンの反撃判定の二段判定であるなら、オール反撃の場合反撃率は72.5%ですかね。
ルーンの枠を割いての22.5%増をどう見るかは結構意見が分かれそうですね。
どう考えても2段判定だろ
システム的に考えて反撃スキルがある場合はそれに+して計算するみたいな面倒臭い仕様にするわけないだろ
反撃スタン確率で復活お願いします
ミホには負けても仕方ない
けどせめてガロに勝ちたいので多段にしてください
好きで使ってるけど、ミホの下位互換になったよね
何処らへんに互換性を見出したんだ?
吸血、反撃、スタンは元々ライカのスキルだぞ。
何処らへんに互換性が無いと思ったんだ?
上位互換にする為にクリティカル100%正義で反撃にしよう
↑文章がナゾw 正義で反撃って何?w
反撃つけても反撃率は100%にならないし、そもそもパッシブに反撃と吸血があるんだから別のルーンつけた方がいいぞ。
まぁそれでもクリ率100%ライカなんかミホのカモだけどな、必要なのはスタンだよスタン
冗談でぶっ壊れ修正案書いただけでしょ
ごちゃごちゃうるせーな!ドラゴンのパワーで正義ぶちかますぞ!
吸血
激怒
オール反撃
暴走
と相性がいいルーン構築が多くて嬉しい悲鳴を上げてます。
体力+20000ちょい
防御+480ちょい
で使ってるけど吸血するし防御へ割り振りを高める方が効率がいいのか……?わからん
ホントにいつもありがとうこざいます。とてもとても強くて助かってます。どうしてこんな評価低いのか謎です。
これ場合によっちゃペルナより強くね?
ライカの動画の件、申し訳ありませんでした
環境的に抵抗ないと厳しい、ただ単騎でここまでできるライカ様いつも助かってます
そろそろスタン戻して
ライカの反撃率計算もチェックしていただきたい!
風猿の35%の方が発動するイメージです。
良い意味で馬鹿でも使えるキャラ。
どの属性でも殴れるし、一撃で死ぬ事も無いし、自前で吸血と反撃まで持ってるし、取り敢えずストーリークリアのルーンつけるだけで形になるし、しかもカッコいい。
まさに俺みたいな単細胞に最適。
デュランドが気にいるのも分かるぜ。
実質光闇
こいつめちゃ強い
マジでスタン戻して欲しい
ミホにはスタンあるんだから純5のライカさんにはスタン効果戻してもいいと思う
戻しても環境そんなにぶち壊さないだろうし
光鬼さんはほぼ毎回反撃するんだしさそもそも覚醒効果でスタンも追加されないかな…
ガロにやられるの嫌なのでスキル2が光画伯みたいにパッシブ発動しない感じでお願いします🤲
スキル1にゲージアップつけてよ
こいつ単騎に負けた
この人のおかげでシナリオクリアできました ありがとう😊
早く新しい変幻だせカムツス
守護羅刹変幻何回出てんだよ
こんなイケメンをほっといていいのか?カムツスさんよぉ?
抵抗100ライカが対抗したところ見たことないんだが
抵抗の判定は抵抗MAX85%からの的中の判定にしませんか?
こいつの見た目に惚れ込んでリセマラしまくったのが懐かしい
こいつとレオでワリーナ金行けた❗️7周年最高\(//∇//)\
正義のさむ氏シーズン17終盤の赤1ガチガチジャンヌ雨師ライカ特集
ミリ残りからまくってるだけで
運が良いだけやな
ワリーナで毎回上取られてハメられるからこいつ使ったらラストスタンドからの逆転勝ち出来た
マジで神
ド根性ライカ特集
強いと思うけどなぁ。このランクじゃない。吸血で反撃決まったとき何て死なないよ。でも水猿は苦手
ライカのこのページの上の方、
レベル40 覚醒後 のステータス
効果抵抗率 40 %
のままになってますね
【↑ご指摘ありがとうございます。また、抵抗率の記載に誤りがあり、大変失礼いたしました。記載を修正いたしました。(管理より)】
スキルマで使ってたけど正直びみょー
今の環境ならスタンまでは付かなくとも抵抗かクリ率アップぐらい付けてほしい
手持ちのクムヌ、火鬼に負けるw
タイマン性能やばい
最強
ライカ初心者なんですけど、忘却くらわない前提の話で
極論HP0振り吸血が最強なんじゃないかと思ってるのですが
他の方のライカを見ると1万近く上げてる人が多いです
理由があれば教えてもらえませんか?
反撃まったくしない時あるから多少耐久積んでる
スキル1スタン持ちの新キャラ出すならこいつにも戻してくれ確率30%くらいでいいから
そろそろカムツス大好きライカ修正の時期だと思うので正義の火力上昇と覚醒ボーナス抵抗戻してくれ、スタン反撃はもう諦めるから
水属性3対がこいつ一人に全滅して頭にきますよ~
yukineko7氏メフィスト雨師ライカパ
まさよしの火力たかい
火力と耐久の両立出来てて良い
11:50~ Obaboのグルカモーリーに出すライカ
ライカ 暴走+果報
体力 11040 + 10508
攻撃力 834 + 1841
防御力 571 + 529
速度 100 + 82
クリ率 99%
クリダメ 187%
抵抗 25%
的中 0%
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 高貴な血
[修正前]
攻撃する際ミスが発生しなくなり、一度に受けるダメージは最大体力の30%以下となる。さらに、攻撃を受けると50%の確率で反撃する。
[修正後]
攻撃する際ミスが発生しなくなり、一度に受けるダメージは最大体力の20%以下となる。さらに、攻撃を受けると50%の確率で反撃する。
ゴーレムかな?
4回までなら耐えるはまじで厄介だと思う、スタンしなければ反撃で運ゲーに持ち込めるし、割とまじで強キャラになったかと
これで反撃スタンに戻ったら満点だった
わかる人教えて下さい。
オール反撃にしたらパッシブと合わせて何パーで反撃します?
運営のお気にだってはっきりわかんだね
Hiveにてスキル修正の事前案内の変更あり
パッシブ 高貴な血
[修正後]
攻撃する際ミスが発生しなくなり、一度に受けるダメージは最大体力の24%以下となる。さらに、攻撃を受けると50%の確率で反撃する。
運営がまともにテストしていない事が再確認出来た修正の訂正でしたね
それでも強くはなったけど
20%でも24%でも5回殴らないと倒せないから変わらん
4回目の攻撃後で残4%と20%
持続付いてると落ちるかどうかの違いか?
なんで刻んだんだろうな
>9月27日 22:37
変わるよ
上の人が言ってるのも勿論だけど、例えばシールド張ってる敵に吸血ライカが反撃して回復少なかった時に、20%なら超えたのに24%届かないとか起こる
抵抗下げたの失敗だよね
今回は変更前だし、まあ調整班仕事したんじゃないの
24%になったライカ
強化には変わりないからいいけど、運営クズ過ぎて嬉しくない。
告知済みをこっそり修正じゃなくて、再度お知らせ出さないと大半のユーザー気が付かないだろ。
とりあえずテストプレイで風パンとタイマンさせてみたけどルーンどう組んでも反撃からのスキル1でほぼワンサイドゲーム
つまりこれはドミニクきても同じような結果になる
暴走一回であっさり落ちるのはまるで変わってない
敵を倒したらシールド付与とか何体か捲るムーブを補助する強化が必要
複数回攻撃にライカを当ててる時点で間違ってる。
特に風パンなんて反撃バフ付くんだから勝てるわけないでしょ。
それともまた何にでも出せる脳筋キャラにして欲しいのか?
そうしたらまた強すぎ下方しろとか言うんだろう。
そりゃタイマンで風パン当てたらそうなるだろ・・・
多段がいない相手に出すと詰ませられる
追加ダメ環境で多段持ちが一体も居ないなんてこと滅多にないし環境キャラにもあまり刺さってない
アプデ後ワリーナでライカみたやつおる?
多段いなくてもスタン+ゲージ下げであっけなく死ぬ
抵抗100あろうがライカ速度振ってる人あまりいないから手数で押されちゃ意味もないし
得意げにラストピックでライカ出す人多くてホントに笑えますね!
アプデ後でチラホラ使われてるみたいだけど今日まで毎日羽20前後消費でいまだに当たってないわ
やっぱ修正前の20%で良かったんじゃね
アリーナ防衛で見る機会増えた
4対1で負けました
ロボに強い
ライカ VS AS鯖赤1防衛カルカノサバナトリアーナ
ライカ 吸血+果報
体力 11040 + 9293
攻撃力 834 + 1862
防御力 571 + 349
速度 100 + 85
クリ率 86%
クリダメ 175%
抵抗 15%
的中 5%
多段キャラ増えたからカモ
チャウは強化されて対人でも使えるようになったのに多段多い中、こいつはワリーナで出しても微妙だし相手ギルコンにいてもカモれるくらい弱いし、この雑魚を強化お願いします
ここでしたか
昔は強かったんだよな。今はとほほ
昔は強かったんだよな。今はとほ
ソニアピック増えたから使う機会増えたわ
刺さるキャラ多い、今クソ強い
見ない日はない
見ない日もある。
今日見た
俺も
わたしも
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