マナーズォーンキング

火 オオカミ人間 (ガロッシュ)

みんなの平均評価 4.4/6点

★★★★★★
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全体 :  521位 (794体中)
星3 :  95位 (172体中)
火属性 :  102位 (162体中)
体力タイプ :  92位 (151体中)

2次覚醒後

火 オオカミ人間 (ガロッシュ)
慈悲なき爪
足の爪で敵を攻撃し、1ターンの間体力回復を邪魔する。与えたダメージの30%分自分の体力を回復する。[スキル倍率 : 攻撃力450% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+15%
回復阻止 吸血
襲撃
相手に突進して2回攻撃し、それぞれ40%の確率で1ターンの間スタンさせ、与えたダメージの50%分自分の体力を回復する。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。(スキル再使用可能まで3ターン) [スキル倍率 : 最大体力18% × 2 ]
  • Lv2 ダメージ量+15%
  • Lv4 弱化発動率+10%
複数回 スタン 体力比例 吸血
野生の回復(パッシブ)
毎ターン10%の体力を回復し、受ける回復量が100%増加する。[スキル倍率 : 体力10% ] 回復 回復量上昇 体力比例
ギルドコンテンツで味方モンスターの的中が26%増加する。 的中

タイプ : 体力系

レベル40 2次覚醒後 のステータス

体力 12,675 全体 24位
攻撃力 604 全体 605位
防御力 582 全体 488位
攻撃速度 115 全体 43位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー24
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★★★★★★

自己回復で手が掛からない子


👍 7   👎 -1
★★★★★★

1人でも生き残るサバイバー


👍 7   👎 -1
★★★★★★

こんなに育てやすく優秀なやついない


👍 3   👎 -2
★★★★★★

使いやすいよ。死なないし


👍 4   👎 -1
★★★★★★

超初心者向けモンスター。体力デブにするだけでものすごい壁になる。
また20%回復はしないが、ベラデオンの回復を使うと一人だけほぼ全快する。またここには書いていないがスキル2は体力比例なため使いやすくスタンも狙える。

だが初心者向けであり後半は使えない。スキル1やスキル2の倍率が低く火力は期待できず、カミラやチャウと比べると見劣りがしてしまう。とはいったものの序盤では頼りになるモンスターなのでオール元気などで運用するといいかも。

【↑ご指摘ありがとうございます。スキル2の記述を修正しました。(管理より)】


👍 8   👎 -1
★★★★★★

こいつだけで勝てる


👍 5   👎 -5
★★★★★★

ハースストーンプレイヤーならこいつを育てよう
ガレオンと組ませて海賊ウォリを再現しよう


👍 4   👎 -4
★★★★★★

毎ターン回復ってヤバくないすか?


👍 2   👎 -8
★★★★★★

いや、弱いよ


👍 6   👎 -14
★★★★★★

足の爪で攻撃すんのかよ!


👍 4   👎 -4
★★★★★★

強いけど、攻撃がぼちぼち。体力タイプだからと思ってもなんか物足りない。
でもそれはルーンで解消可能。火の☆3ではトップレベルの強さ!(だと思う)


👍 5   👎 -5
★★★★★★

余りルーンが増えてきたから、適当に、高揚2セット、守護1セット
サブオプションも含め、体力%でできるだけ4万以上に維持してみたところ
火力は足りない残念感があるが、主力は誰かに譲るとして
アリーナにて、水属性は壁役になり、単騎である風パンダにはほぼ負けないことに驚いた。
テトラ・ジャンヌ混ぜてたりすると絶対回復があるんで返り討ちが可能っぽい。こいつ本当は弱くないの?
というよりこういう使い方で勝つキャラなのかな・・・


👍 4   👎 -0
★★★★★★

二次覚醒で吸血キャラになったね
ALL反撃とか吸血反撃にすると面白そう


👍 1   👎 -2
★★★★★★

【v5.20にて二次覚醒が実装】
ステータス
- 通常覚醒 2次覚醒
体力 12015 12675
攻撃 00516 00604
防御 00494 00582
速度 00115 00115

スキル
慈悲なき爪
通常覚醒: 足の爪で敵を攻撃して1ターンの間、敵の体力回復を邪魔する。
二次覚醒: 足の爪で相手を攻撃し、1ターンの間、体力回復を邪魔する。与えたダメージの30%分自分の体力を回復する。


襲撃
通常覚醒: 敵に突進して2回攻撃し、それぞれ30%の確率で1ターンの間、気絶させる。ダメージは自分の最大体力に比例する。
二次覚醒: 相手に突進して2回攻撃し、それぞれ40%の確率で1ターンの間スタンさせ、与えたダメージの50%分自分の体力を回復する。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。


野生の回復(パッシブ)
通常覚醒: 毎ターン10%の体力を回復し、受ける回復量が100%増加する。
二次覚醒: 毎ターン10%の体力を回復し、受ける回復量が100%増加する。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

風の異界うまく安定しないけどこいつ前衛入れるのはありなのかな


👍 3   👎 -1
★★★★★★

↑風異界の前衛に向いてる。
自前回復があるから帯電状態もそこまで影響はなく、回復量が倍になってるから復帰力は段違い。
さらに全てのスキルに吸血が付いたから吸血ルーンセットすると与えたダメージの1.5倍くらい回復するようになった。反撃にして準ライカ型にするもよし、破壊で粘り強く削って行くもよし。ただ本人にそこまでの火力はないから防御もそれなりに上げておかないと削りきられる。
ベラデオンで回復しただけでほぼ全回復するのは笑った。


👍 5   👎 -0
★★★★★★


なるほど
防御も意識して育ててみます!


👍 1   👎 -0
★★★★★★

これも物欲センサーか?
ヴィゴルスキルマの為にあと1体欲しいだけなのにボロパグス育成がてら200周以上したのに落ちない…。おとなしく秘密待てばよかった…、1000エネ以上無駄にした。


👍 2   👎 -1
★★★★★★

体力+約30000クリダメアタッカー兼水、火デコイで占領戦で運用してみた
ペルナは属性被るからパテールの毎ターン回復と免疫をみて組み合わせてみたけど、せっかくのパテールをこいつに回すほどズバ抜けた活躍はない
ホワンとかテンジンと組み合わせて星4以下のとこで使うのがベストだったな


👍 2   👎 -2
★★★★★★

風異界の前衛に使える


👍 1   👎 -0
★★★★★★

AFの吸血効果が2倍にならないのはバグですか?


👍 1   👎 -2
★★★★★★

レクシーと使ってもガロッシュだけは回復量+100%パッシブで相殺出来るし、
回復阻害とスタンとオート回復で厄介な動きが出来るんじゃないだろうか


👍 1   👎 -1
★★★★★★

星4占領戦で体力+31800 防御+670でデコイにしつつルルを添えたら鉄壁になって草
ルルと添えるなら暴走もいいけど破壊反撃意志でいいな


👍 3   👎 -0
★★★★★★

↑でもう書かれてるけどルルにも二次覚醒来たから水デコイ役として不沈になったわ
水パンや水ブメチャクみたいな連中を受けきってくれてる

暴走は免疫剥がれやすくなるから意志破壊破壊にして抵抗を100近くまで上げてます
ルルガロのめちゃくちゃ相性がいい組み合わせは絶対に流行るはず


👍 2   👎 -0
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