火 ハープ奏者 (ハルモニア)
みんなの平均評価 5.52/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 弱化発動率+5%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化発動率+10%
- Lv.2 回復量+5%
- Lv.3 回復量+5%
- Lv.4 回復量+10%
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.2 再使用-1ターン
- Lv.3 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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ステが良く、火力と回復もありそこそこ使いやすい
ぎんぺーがいない人の代わりになるかも
海外兄貴のワールドアリーナ動画貼っときます
ぎんぺーが居ないから作った。
しかし、言うまでもなく銀ペーほどではない。
しかし、こいつがいると、なぜか安心するのは、耳心地がよさそうなハープを持っているからだろうか。
対人では水イフと組ませてワンチャンあるヨ
ぎんぺいと比べられては困る
流水と似てなくはないけど火力出しつつ味方を回復できるのがいいところ
だがスキル2は免疫も短く回復も少ないので修正ほしいですな
スキルの文が違います。というか意味わからん。正しくは一番体力状況の悪い味方と相手対象の体力状況を同じにし、相手対象のHPを15%下げ、味方対象のHPを15%回復させる。つまり、HP1の味方モンスターとHP100%の相手にこのスキルを使うと、味方は65%となり相手は35%となります。
【↑失礼致しました。ご指摘有難うございます。修正をしました。管理より。】
育成するか悩みますが銀ペーとタイマン勝負したら此方が有利かと!
スキル3が結構な壊れスキル
免疫が2ターンだったら純5でも遜色無い
育てて損はない。
スキル2の回復量ってMAXで24%ですよね
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
風ハープ奏者(トリアーナ)と闇ハープ奏者(ヴィヴァーチェ)と同じくスキル2に上方修正が入る予定とのこと。
スキル2 癒しのセレナーデ
[修正前]
味方全員の体力を20%ずつ回復させ、1ターンの間免疫効果を与える。
[修正後]
味方対象の弱化効果を全て解除した後、味方全員の体力を20%ずつ回復させ、1ターンの間免疫効果を与える。
スキル2の解除後の回復&免疫で使い勝手がよくなった
無課金には調合可能な良キャラなんだろうけど免疫1ターンじゃ実際隙だらけ
スペシャルリーグで解除+免疫が超助かる
火力も結構出る
暴走+意思
体力 11040 + 17904
攻撃力 571 + 560
防御力 670 + 442
速度 98 + 111
クリ率 60%
クリダメ 153%
抵抗 61%
的中 14%
高耐久の水パンダと組むと結構やばい!
相思相殺→スキル3
相手はウギャー
このスキルの組み合わせで弱いはずがない… スキル3は逆転のチャンスになりますし、スキル2は解除+免疫+回復です。そして、スキル1は速度比例のゲージ吸収+睡眠攻撃となり無駄の無いスキルセットです。
最近では、アリーナワリーナ赤星帯の人が愛用するようになっていますね。
水パンダとの相性はかなり良く、この2体だけでアリーナで勝つなんてことも可能です汗
水パンダを持っている方は是非作るべきかと…
スキル3の対象は敵単体です。
敵全体だったら間違いなく最強キャラw
【↑ご指摘ありがとうございます。また、大変失礼致しました。スキル3の説明文とタグを修正致しました。】
評価が低すぎるけどはっきり言うと星4調合で作れるのに微妙な純子より強いよw
金3~赤1をうろうろしてますが、防衛でよく見かけるようになりました。
それだけ事故要因なのかなと思います。
評価低い方は耐久速度を上げて防衛に置いてみるといいと思います。
星4としては間違いなくトップクラスの評価です。
攻守に使える回復係
風ハープより強い
評価あまり高くないみたいですが防衛のこいつ強過ぎてイライラします。
ワリーナ赤レベルの戦いでもそこそこの頻度で顔を出します。
ギルバト事故発生要因でもある。
ハープ系は全体的にここでの評価が低すぎる
強い水パンダのメタで使える
私も果報ルーンつけて水パンダにあててます。ただ、水パンダの速度が遅いと思うようにいかずに負けることもあり、安定するとは言い切れません。調合で作れるお手軽さとスキル3の強烈さを加味して高評価です。
これでもし免疫が2ターンになれば間違いなく純5クラスの強さ
なんでこんなに評価低いの?
ギルバト防衛で水パンダと一緒にいるこいつはガチで害悪。
水パンダペルナリテより、水パンダ水イフハルモニアの方が事故率高いと思う。
調合で作れるのが唯一の救い。
対水パンダ用のデコイとしても有用なので、持ってない人は作るべき。
暴走果報で体力と抵抗をあげよう。
スキル2と3が異常に鬱陶しい。ついでにスキル1で何故かよく眠らされる。ギルバト防衛に置いてる人が多い。
純5に匹敵する性能
見た目も美少女なら文句なかった
水パンと組ませると強い
ギルド、アリーナ、タワー、使用頻度高くなかなか使えます。
非常に鬱陶しいモンスター。
無課金の人でもスキルマで作れて
廃課金の人も使う有能キャラ
だがあまりにも増えすぎてジャンヌと共に駆除対象になってしまった
人間のエゴによって追いやられそうになっている可哀想なモンスターでもある
ジャンヌ然り優秀な上に誰でも手に入るキャラだと当然みんな使うわけで、つまらなくなるんだよね
キャラ性能としては褒め言葉
ジョーカーや魔剣士みたいに調合キャラと別属性の同じキャラ(ルシェン、アイリス)が強いのならまだわかる
調合で作れるキャラ自体が強いのはなぁ
ワリーナ、ギルバトコイツまじでウザイ。
水属性にも関係無く付けてくるピンポイント睡眠のスキル1
削れた~と思ったら暴走スキル3
爆弾起爆前の暴走スキル2
こいつやたら動いて鬱陶しいけど顔のせい?
こいつに限らず、炎の星4調合は調合途中のクセに強い
スキル2の強さが異常。
解除、免疫、回復が3ターンで打てるってスキル3にあっても違和感ない強さ。
瀕死状態のピンチでも、ハーモニー→暴走→スキル2が決まれば立場逆転する。
防衛にいるとウザいし面倒くさいしつまらない
かと言って強いわけでもないから下方も望めない
さっさと消滅すべき害悪モンスターの1種
ギルバトなど3対3だとこいつと水パンダとなにかの組み合わせで、最後風キャラの2対1だと勝てない まじうざい
星5に匹敵するぐらい強いと思うんだが水パンダいないと厳しいかな
ハープ奏者で闇の次に欲しいキャラといえばみんなに伝わるはず
トリアーナの人も結構いると思うぞ
SWC中国予選 注目の一戦
1:43:59 予選決勝L'est(トリアーナ&ハルモニア) VS Jack(ガニ&タラニス)
トマト氏惜しくも2回線敗退、中国地域ワールド決勝進出はL'est氏
一周回って光闇ゲーが落ち着いて基本三色ゲーに戻った印象
回復しながら相手の体力を削るのは優秀、スキル2も回復、免疫解除と使いやすい。
新環境の後攻め耐久パの要となるか?
トリアーナと比べると弱すぎる
上の子はサマナーズウォー向いてない
むかぽっくん氏のハルモニア1stピックの風パンレオ(ナ)軸のモリモリ耐久パ
ハトホルなんかより何百倍殺意が湧くモンスターだわ。果報警戒して縦割って叩くのもどうするか悩むし。ほんとイラつくわコイツだけは
水パン、タラニス、ハルモニア防衛でタラニスを早く落とさないと何回も蘇生してくるタラニスもむかつくけど純5だからまぁ許せる
手軽に作れてハーモニーからの相殺で事故狙ってくるハルモニアが一番小賢しくてうざったい
こいつ純四の順位もっと高くてもええよな
使いやすいモンスター
占領戦攻めでよく使う
4体スキルマを作ったがほぼフル稼働中
スキル3って相手のほうがHP低かったらどうなんの?
回復しちゃう?
しちゃうよ
了解!
ありがとう
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
リーダースキル
[修正後]
ギルドコンテンツで味方モンスターの体力が33%上がる。
地味だけどリーダースキルは良いね
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