水 ハープ奏者 (ソネット)
みんなの平均評価 5.04/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 弱化発動率+5%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化発動率+10%
- Lv.2 弱化発動率+5%
- Lv.3 弱化発動率+10%
- Lv.4 弱化発動率+10%
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.2 再使用-1ターン
- Lv.3 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
みんなのおすすめルーン
🏆 迅速ルーン ランキング
みんなのおすすめオプション
🏆 オプション体力 ランキング
アーティファクト副オプション
🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)
🏆 S1的中 ランキング
みんなのおすすめコンテンツ
🏆 タワー ランキング
みんなのおすすめ変幻
新着 ソネットのパーティ
🏆 ソネットのパーティ一覧
ハープの中でも体力比例の全体攻撃にサポートっぽいスキルありでバランスが良い
スキル1でゲージ遅延+睡眠、スキル2で全体睡眠+持続ダメ、スキル3で全体睡眠+味方全体にシールドと、全体攻撃が多いためタワーやら引率やらがはかどるモンス
おすすめルーンは迅速(or絶望)+集中で体力多めに
スキル2の成功率異常
スキル2が全体ではあるが、「攻撃」ではないので絶望ルーンのスタン判定はしないことに注意。
それでもスキル3は全体なので睡眠外したとき用の足止めで絶望付けても良いが、
わりと睡眠が的中するので回転率高める暴走か迅速がオススメ。
今のところ、ハープ奏者の中では一番使えるかな。
タワーでは、スキル2が攻撃じゃないところが活きる場面もあって適正高い。
速度と的中意識して、子守唄を歌いまくろう
スキル2の睡眠的中率が異常に高いので(50%なのは持続ダメの方な気がします)、タワーはもちろん対人で格上喰いが出来ます!
めちゃくちゃ強いです。
迅速で作りました。色々使えますが特にタワーはオススメです。睡眠と持続が面白いように入るので難易度が一気に下がります。
tuyoi
ワールドアリーナ、ハードタワーで主力です。
自分は純5がほとんどいないので免疫とこいつでチマチマ戦ってます。暴走付けると面白いように敵を足止め出来るのでいいルーンつける価値有ると思います。
ヤバすぎ最強
サキュバス強化によって、相対的に評価が上がると思う。ハトホルと違って免疫に弱いけど、属性の違いとシールド、全体睡眠二種、スキル1のゲージ吸収&睡眠で差別化可能。
スキル2はダメージ判定ないから絶望で組んでもスタンは望めないけど、成功率自体がかなり高く、信頼性がある。
ルーンは迅速反撃か絶望反撃で速度マシマシ。剥がし要員と組んで相手を寝かしまくろう。
仲間がなかなか死ななくなりました。
このキャラが当たったら優先して育成すべき。
暴走集中で組みました。
タワーが20階は変わりました。
免疫無しや剥がし後には評価通り有効なキャラだけど
同条件なら2ターン睡眠さえ決まれば勝負が決するハトホル、アシュベルにはタワーでも対人でも敵わないかなと思いこの評価
タワーでも使えるはずですが、水ホムを作ってしまうと、彼が目覚まし時計になってしまうので併用は難しいです。
属性もかぶっているので、使い分けも……という感じです。
真価が発揮されるのはWAだと思います。
暴走・絶望が推されていますが、意思 果報 型の速度重視で自分は使用しています。
圧巻なのはCT3とCT4で放てる全体睡眠で、かなり頻繁に相手を眠らせることができます。
同じく全体睡眠を持つ、ハトホル・アシュベル が「先手を取って主導権を握る」タイプだとすると、
ソネットは「高回転の全体睡眠で戦局を覆す」タイプだと思っています。
噛み合わないときはコロっと負けますが、うまく回ると格上にも対抗できるいいモンスターです。
相手が眠ってる間にシールド貼られても
回復なら立て直しも出来て良かったんだが
英語表記だとスキル2、睡眠させて、50%で持続ダメ付けると書いてある気がする…
英語版スキル2:
Puts all enemies to sleep for 1 turn and inflicts Continuous Damage for 2 turns with a 50% chance, each.
訳: すべての敵を1ターンの間ねむらせ、2ターンの間持続ダメージを与え、それぞれ50%の確率で発動する。
体感的に100%発動(明らかに50%どころではない)な気がするけどCom2uSに知らせると修正されるかもしれないからミンナニハナイショダヨ
【管理より補記。2019/3/20の修正パッチにより修正されております。】
すごい対人で強そうなんだけど、致命的に見た目がかわいくない…
サキュバスと組むと永遠の眠りになる(・∀・)いい夢見ろよ
タワーのラグドール階で爆弾小僧と無双
寝かせて爆弾つけて、爆発してスタンして眠らせて爆弾つけてのループ
占領でもジュルタン、クムヌ防衛に刺さります
クリ関係ないし、シールド貫通なので◎
スキル1が眠った敵を起こさない攻撃だったらすごくいいのになぁ
スキル上げが調合で可能なので他に足止めが居ないなら1体は作っておくといい感じ
2 3の確率が結構あるので上げなくても役に立ちますし
おすすめコンテンツにレイド票がいっぱい入ってるんだけど・・・
対人とタワー以外で活躍するのはかなり厳しいと思う・・
レイドのランキング上位に入っててびっくりした。
嘘情報なので惑わされないようにしてください。
タワーではものすごく強いです。
スキル2がとてもよい。スキル上げも調合でできるのでよい。
なんか討論が落ち着いてるなあという印象。正直もっと騒がれてもいい感じの性能な気はする。ただ敵が少ないと相対的に弱くなるのと、免疫相手にほぼ無力と化すから-0.5。逆に言えば免疫が途切れた時、彼女の恐ろしさを味わうことになるだろう。
スキル2に修正きてしまった。体感的に今まで100%睡眠だっただのがバグで、修正で50%睡眠になるのかな?
ひっそりと今回の修正で死亡したキャラ。そう、ひっそりと。
終わったな。みんなスキル2のバグに気づいてしまったか。
まああれだよ、息を引き取るまではいってないさ、四回に一回外れるようになっただけだし……。スキルマのモチベーションは下がったよ……。
スキル2死んだな。
タワーで使ってたけど、ゴミと化した。
☆5のまま使っててよかった。
睡眠がもう少し当たればサキュバスと組んでいやらしいごとに使えたかもしれないが…合掌
スキル3も今見たら地味に微妙だなぁ
眠らせてんのにシールド貼っても意味が薄い。回復やゲージ操作ならまだ使いどころがあったけど……まあエサとして重宝するし星5で
ヒーローきました!
火・風スキルマまだの人用と倉庫に一体確保で
月に一度のヒーローダンジョン!
1月のヒーローダンジョンには水属性★4「ハープ奏者」が登場します!
ダンジョンでドロップされる召喚書の欠片を集めて
「ハープ奏者」を召喚しましょう!
▼詳細
2020年1月10日 12:00(正午) ~ 2020年1月12日 24:00
*各サーバー時間基準
‐イベント期間中にカイロスダンジョンでヒーローダンジョンがオープンします。
‐ダンジョンクリア時に獲得できる召喚書の欠片を集めて
水属性★4「ハープ奏者」を召喚できます。
餌にシーーターーラーーもったいナイチンゲール👍🏻
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
リーダースキル
[修正後]
ギルドコンテンツで味方モンスターの効果抵抗が40%上がる。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 悪夢からのアリア
[修正前]
相手全員をそれぞれ50%の確率で1ターンの間眠らせ、2ターンの間持続ダメージを与える。
[修正後]
相手全員をそれぞれ60%の確率で1ターンの間眠らせ、2ターンの間持続ダメージを2つずつ与える。
スキル3 歪まれたララバイ
[修正前]
相手全員を攻撃して1ターンの間眠らせ、味方全員に2ターンの間、ダメージ量の30%に該当するシールドを貼る。自分の最大体力によってダメージが上昇する。
[修正後]
相手全員を攻撃して1ターンの間眠らせ、味方全員に3ターンの間、自分の最大体力の30%に該当するシールドを貼る。自分の最大体力によってダメージが上昇する。
めんどくさそうなソネット防衛
ソネット・ハープ奏者の相談
ハープ奏者一覧
最新おすすめトレンド
新着モンスター評価と動画
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/