風 ハープ奏者 (トリアーナ)
みんなの平均評価 5.6/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 弱化発動率+5%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化発動率+10%
- Lv.2 回復量+5%
- Lv.3 回復量+5%
- Lv.4 回復量+10%
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.2 再使用-1ターン
- Lv.3 再使用-1ターン
- Lv.4 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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パッシブは文字面で見ると強そうだけども実際はお察しな性能である
そのうち修正来るかもしれないからとりあえず倉庫行き!
いいと思う
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
火ハープ奏者(ハルモニア)と闇ハープ奏者(ヴィヴァーチェ)と同じくスキル2に上方修正が入る予定。
さらに、パッシブの再使用時間が2ターン減少予定とのこと。
スキル2 癒しのセレナーデ
[修正前]
味方全員の体力を20%ずつ回復させ、1ターンの間免疫効果を与える。
[修正後]
味方対象の弱化効果を全て解除した後、味方全員の体力を20%ずつ回復させ、1ターンの間免疫効果を与える。
パッシブ 救済を謳うオラトリオ
[修正前]
他の味方が死に至る攻撃を受けると、そのダメージを無効にし、自分のターンを即回復させる。
(再使用時間10ターン)
[修正後]
他の味方が死に至る攻撃を受けると、そのダメージを無効にし、自分のターンを即回復させる。
(再使用時間8ターン)
修正後はワリーナで免疫要員で取り合いになる
動画はみんな大好きサマーベイブ氏
暴走+意志
体力 11040 + 28960
攻撃力 560 + 245
防御力 681 + 672
速度 113 + 92
クリ率 23%
クリダメ 56%
抵抗 39%
的中 22%
少なくとも免疫要因という目的ではピックしてないと思うw
主な役割はワンパン防止
ペルナもヴァネッサーもそうだが、ガニメデと組まれると超絶めんどくさい
解除もあるから、とにかく倒しづらくなる
ハルモニアとどっちが強いですか?
作ってみるとわかるけど、ぶっ壊れだと思ってたけど意外と強くない。
スキル3ターンが長すぎるし多段攻撃で一瞬で消えてくし…
それなりのスペックはあるのでワリーナで使っていますが、もう少し強くて問題ないと思います。
スキル3 スキルマで4ターンだったら使いやすくなるかも
バシップスキルに何度も救われた子!
SWC2018アジア代表戦でやたら増えた
星4ならが全試合中ピック数18回のトップ3です。
ヴァネとコンビがいいのは勿論ですが単体でも十分活躍してくれます。
ワリーナやるなら皆作るべかな。
作ったけど使いづらい
パッシブ過信できるものじゃないしよくわからないや
今期のMVP
ヴァネッサー、ガニメデ、ペルナ辺りがセットでピックされますね
WAやってる方はコイツの割り込みに一度は悩まされたのでは
つよいね。
あと免疫もはるし、つよいね
。
最近作ってスペリーでヴァネと組ませたら今まで勝てなかったであろう構成にどんどん勝ててます。
ペルナ、ガニ居ないですが、来期のわりーなてまはメインで使っていこうと思います!
育てようと思うのですが、タルタロスの即死に使えますか?
↑
https://summonersw.xyz/相談/541
勉強になりました ありがとうございました
サマーベイブ氏のチクチク削るクリダメ型トリアーナ
暴走+意志
体力 11040 + 24162
攻撃力 560 + 516
防御力 681 + 644
速度 113 + 83
クリ率 60%
クリダメ 130%
抵抗 19%
的中 20%
流行りのクリダメ型組んで見たが中々使い勝手良いです。
クリダメ化する前に比べると倍まではいかないですがダメージかなり上がりました。
攻撃+300 クリダメ130% 速度+110くらいのステです。
アリーナのテスト機能で自分のトリアーナ相手に試してみました。(防御+750)
通常2700 剣バフ4000 盾割6500 バフデバフ9500
ペラいアタッカー相手にはこれの1.2倍くらいは出ると思います。
良くあるピックにヴァネ、フラン、ヴェルデ、トリアーナみたいな構成がありますが、
この場合結構火力不足に悩まされる事が多いので、弱点を補えて良い感じです。
ヴァネの盾割&速度リーダーと相性が良いですし、終盤のこの火力は脅威だと思います。
サポーターをクリダメ化すると、一応サブアタッカーとして数えられるのでピックが少し楽になりますね。
当たり前ですがペラくなるのでルーンの難易度は上がります。
トリアーナは暴走が基本ですが、耐久型、クリダメ型、抵抗100型、意志なしの果報型(ダフニス対策)と色々あって面白いキャラだと思います。
クリダメ型はサポーターでここまで火力出ると爽快感あって楽しいです。
ルーンに余裕ある人は作ってみる価値有りですよ。
使える!
クリダメ型でやるとルーンの敷居高いけどすげえ強い。
自分もワリーナでクリダメトリアーナにしてみよう思ってルーン管理から一旦全力の暴走ルーンはめたけど無理だった( ノД`)…
サポートクリダメ型の敷居の高さを感じた
覚醒してカマキリみたくなるなや!
なんなん上のやつ
相手に居るとマジで面倒、とりあえず先に狙うけどそれでリズム狂う事がある。
優秀なキャラだと思います。
オラトリオのバグ直してほしい
この間ゲージ20%のトリアーナ業火で吹き飛ばしてヴァネで復活→ターン獲得された
リプで見返したけど復活時のゲージもちゃんと20%でした
救済を謳うオラトリオ(パッシブ)
倒されるほどのダメージを他の味方が受けた際、そのダメージを無効にし、自分のターンを即回復させる。(スキル再使用可能まで8ターン)
他の味方が受けた際だからターン獲得はおかしいね
そもそも落とされてる時点でパッシブ発動してないし
スペシャルリーグ1位の荒れ狂うGAIA!!氏、盾割ルーカスに21,449クリダメトリアーナ
速度比例だから速度バフ持ちのヴィゴル、エシールと滅茶苦茶相性いいんだなそういえば
巨人12階で使えるかも…。ヒール、免疫、即死回避などなど。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
リーダースキル
[修正後]
ギルドコンテンツで味方モンスターの防御力が40%上がる。
スペリーで結構使われてる
保険に入れるにはスキル3再使用5ターンだと単体では不安。免疫も1ターンだとしっかり速度調整しないとすぐ消えるから決まったパテにしか組み込めない
これオラトリオのバグすごいですね
話題のサムライとかのターン獲得も無効化されちゃって0ゲージで棒立ちにされる
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