風 キメラ (ラグマロン)
みんなの平均評価 5.32/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 再使用-1ターン
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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すっごいダメージが出る。2番スキルで速度が上がるほど火力が上がる。
リーダースキルも素敵。
やや紙なのでアリーナ防衛には向かず、迅速のHP%と防御力%は必須。
すべてのバランスがととのった、一人で対外のことはできる。見た目とは裏腹にとても器用な立場な子。
相手でいたらボス適な存在で間違いなし。
サマナーズウォーの☆5 ゲーム開始画面にもうつるほどの度定番キャラ
キメラ自体が基本強いが風はそのなかでもバランスがとても高いキャラです。
すごく使いやすいキャラだがクリ率95%でもやけに外すイメージ。
一番残念なのはルシェンの存在、防御無視全体3万以上の魅力に負けちゃう残念な純5。
いろいろなところで活躍してくれる万能型( ̄^ ̄)ゞ
全体攻撃デバフとスタンはなかなかのもの( ̄^ ̄)ゞ
2番も火力でるので重宝してます( ̄^ ̄)ゞ
ルシェンと比べるなら風フェニとかだと思うんだが・・・
こいつは全体にスタンと攻撃弱化と言う、いやらしいデバフがあるので、かなり使える。
その上スキル2の火力が高く、アリーナではかなり活躍できる。
もう一枚アタッカーか全体デバフキャラを入れてじわじわ倒していく感じ。
スキル2に焦点を合わせれば色々なモンスターを即死出来る
スキル3に焦点を合わせれば相手のアタッカーに仕事をさせない持久戦が出来る
どちらにも適応出来る速度と殺傷力と耐久力を全て持ってる
問題はどっちか選ばないと使う価値の有るモンスターに仕上がらない私のルーン
ギルドバトルやアリーナの攻めでは、バナード→ガレオン→ラグマロンの疾風で大体の敵をワンパン出来る安心感があります。
また、スキルマにすると疾風が2ターンに一度打つことが出来るので非常に強いです。
ルーン構成は、迅速刃の速度クリダメ攻撃で、ガレオンの速度を追い抜かない程度に速度を調整すると良いです。
ガレオンからの疾風で倒せないってことはあまりないかな。
ルシェンと比べる時点でエアプか頭が悪いのどちらかだろう
ラグマロンにはスタンがある上に攻撃デバフもつけられる
スキル2の疾風も攻撃バフさえあれば免疫の上だろうとワンパンできる事もあるし、
ルシェンがーとか言ってる時点でお話にならん
こいつ持ってるけど実際ルシェンでいいけどね。
意思いたらデバフ関係ないし、バフだけなら防御無視あるルシェンの方が圧倒的にいい。
意思全然いない金1ぐらいならいいんじゃないかな。
速度上げたら疾風威力上がるし、ついでに先手とれたらみんな言ってる有能なデバフがつく雷で制圧できるし。
まぁ長期戦に持ち込めるなら上の方でも使えるのかもね。
俺はルシェン使うけど。
ルシェンは全体に高ダメージ。
こいつが強いのは分かるけど、評価を上げようと必死過ぎて笑えない。 一体倒す能力で判断するならこいつじゃなくても、速度あげたアタッカーならなんでもいいじゃねーか。
うちのアタッカー
バランスの良い、使いやすい純5アタッカー
破壊力以外全てを捨てた、最強アタッカーのルシェンとは比べないでやって
ワールドならルシェんより絶対こいつのが強いだろ
ルシェンは全体には強いが単体にはそんなに強くないイメージ。
バフのみで全体に3万~4万位までの防御無視高ダメ
相手の防御関係ないしバフだけで済むから楽に高火力が安定して出せる
ラグマロンは単体にも高ダメージが入れられるので、確実に1匹抜きたい時に便利。
バフデバフありで全体に3万~4万位の高ダメ、それプラス
単体攻撃バフデバフありで5万以上のダメを出せるのでシールド貼られていても問題なくワンパン出来るし、相手の防御が低いとさらにダメが上がるあと速度も速い
結果どっちも強いし優秀
使い方や使える状況が違うだけ
本領発揮できる状況が違うのに比べてどちらかが評価が下がるのはちょっと違うと思う
2匹とも持ってるのが一番良いw
ルシェンの切断はワンパンしにくいってことだろ
切断は全体高ダメージだけど一体を倒すほどのダメージはない。その点ラグマロンは単体高火力なうえ速度で威力が上がるから先手もとりやすい。
ルシェンの切断は上に行けば行くほどワンパンしにくいぞ?だから防衛にダブルルシェンとかおいてるわけだし。
ってか速度あげつつ火力も上がるから強いんじゃねーか
まあ使うなら敵の少ないギルバトとかですかね
ワリーナで使おうと思うとかなりルーン要求される。
耐久どうにかして欲しいキャラ
相手に居ても怖くない
火力鬼
正直な意見です
高火力だけでは無くデバフが優秀なので、試練、アリーナともに重宝します
タワーオートと水異界だと一流だぞ
強い
使いやすいモンス
無駄に低評価つけてるやつら軒並み理由ないのな。
スタン・デバフ。
単体火力となかなかに強いと思うが
こいつ過小評価されてない?
速度の速さ、スキル、十分過ぎるほど優秀だと思う
いらないかなって思ったけど、巨人と水異界で使えるし
割と使用頻度多いことに気付いた。
バフデバフ入ってから攻撃出来るように速度調整しないと
いけないのが難点かな?
単体に対する火力は凄まじいです。
ステータスも高く、スキルも優秀です。全体的に満遍なく活躍が期待できる。
初キメラをGETして最初は喜んだが火・水キメラではなかったのでレインボーモンに喰われてしまった
全属性のキメラの中では一番のハズレなので上方修正を願いたい
今後もこのモンスターを召喚させても他モンスターの進化材料となると思う
それだけ弱い残念なモンスター
まぁ、レインボーモンの合成は確かにもったいないとは思うけど。。。
ただ、強さ的には純4の+αぐらいなので優先的に育てる必要はないかと。
とりあえずは倉庫で眠ってもらってて優先して育てるモンスターがいなくなってから
育て始める感じでも良いと思う。
純5モンスターだが総合的にもうちょっと頑張りましょうレベルです。
サマナのあちらこちらの攻略・評価サイトを見た際、ホントに強いのであればどこも高評価がつくと思う。
しかしながら風キメラの高評価の一文字すら見た事がない。
それに使ってみてもやはり今一歩だったので。。。(かなり良いレジェンドルーンは装着してみたが。)
やはり現実をきちんと見て評価してあげないとこれからゲームを始める人に失礼だと思う。
↑なんてもったいないことを・・・
基本純5は2体とかじゃない限り残すのが基本でしょ・・・
しかもこいつは対人では難しいけど巨人とかで高速周回に使えるしw
風のアタッカーとしてそこまで残念で弱くはない!
火力もでるし、全体剣折りとスタンもあるし。
上方修正されたとしても次いつ手に入るかわからんねんし手元に残っていなければ意味がないw
レインボーモンの餌にしたのはとても残念です。w
しかもレンボーモンの餌に星5を使う意味も分からんしw
星6レインボーモン作ってどうするのか・・・
低評価つけてる人は他にすごいキャラを持ってるんだと思いますw
普通に使えるのに低評価ムリw
絶望ルーンにスキル3が良い。
タワーオートがかなり使える。
ラカンのように体力比例ダメージにしてほしい
耐久系アタッカーが強すぎて、攻撃にステータス振るのアホらしくなってくるわ
ライカみたいはパッシブがあるならまだしも
>やはり現実をきちんと見て評価してあげないと
>サマナのあちらこちらの攻略・評価サイトを見た際
現実を見るというのはサイトの評価を鵜呑みにすると言う事なのかな?
何故あなた以外の評価は現実を見てないという前提なんですかね?
あと、ラグマロンを高評価してるサイトもありますよ。
疾風の火力と回転率なめてんでしょ!w
他の色違い出てほしかった→わかる
他の色違いのが強いから低評価!→は?
デビモン食わせたけど、巨人・水異界でしか使ってない
対人はこいつ使うぐらいならルシェン使う。
まぁ結局は使い分けになってくるので、その時その時の上位互換はいると思います。
でも他のモンスターが使えるからって風キメラの評価が下がるのはおかしいでしょw
風キメラも風のアタッカーとしては優秀ですよ!
間違えてはいけないのが、他にもこいつより強いのはいるけどこいつも強い!
やっぱり強いと思うのはタイマン勝負になった時なんだよね。
特にこのモンスターで火属性に1対1で勝てれば文句はないと思うんだ。
肝心なのはそこだ、それが出来ない弱小モンスター。
ルーンは迅速+刃でステータスはHP21000、攻撃1260、防御920、速度215位ダス。
相手はベルナ・ラカン・ライカ・火サルです。
1対1では勝てん。
固定ダメや防御無視ダメがないから駄目だと思う。
スタンは良いと思うけど盾割りがないから相手への攻撃が中途半端になってやられちまう訳です。
HP21000、攻撃1260、防御920、速度215位
↑素の攻撃を引いたら上昇400ぐらいw他も全然だしw
このルーンだと激弱に思えますねw納得しましたw
これも削除で
ラグマロンが弱いのではなく、ルーンが弱いのでは、、、、
可哀想や
激弱ルーン装備しても強いモンスターはたくさんいる
TOP20位の半数所持しているが激弱ルーンでも赤2維持してる
しかしながらこのモンスターはwww
攻撃1260元のステータスが801だから459上がった事になる
57%相等
まずあり得ない数字なので加算される数字が1260だと思うが
相手にペルナ ライカ ラカンは初心者が戦える相手に見えない風キメラをそこで使う意図が理解出来ない
熟練者でも無さそうだからコレはこのゲームに詳しく無い人が書いた釣りと考えれば納得出来る
上げる奴と下げる奴で言い合いしてるけど
結論「まぁ純5の中では弱いね」
本当に強いモンスターであれば常に上位に入っていると思う。
それがない訳だからどこかに欠点・短所があると認めざるを得ないと思う。
それを書き込んで評価したのだと思う。
長く使えば使うほど長所・短所がいっそうわかってくると思うし、使っている人は十人十色な訳だから
評価が分かれて当然かと思う。
最初に強モンスターをGETした人にとっては弱く感じるだろうし、その逆は強く感じるだろうからね。
人それぞれの価値観は違うと思うので↑の書き込みで荒らし発言がありましたが
意見の一つであって荒らしとは違うと思うな。
↑評価もしてないコメントは荒らしと言われても仕方ない。価値観が違うから何書き込んでも言い訳ではない。
あと同ID で何回も書き込んでるのは削除でいいと思う。このコメントも削除で。
弱くはないんだけど他を圧倒する程
強いというわけではないモンスター。純4でも同じくらい強いモンスターはいるので点数的にはこのくらいかな。
スキル3の全体スタン攻撃も強いが、スキル2は他モンスターとうまく連携するとかなりの高火力が出る。
速度比例攻撃のラグマロンに仲間からの攻撃力UP or 盾割りを入れた後の疾風(スキル2)は
敵相手に大ダメージを与えられる。
うまくいけば敵相手を一撃で倒すこともOK。
またリーダースキルの風属性モンスターの体力が50%上がるのもありがたい。
アナベルの方が強い
↑なぜ水属性のアナベルと比較する?
向こうは体力回復・盾割りあるバランスのいいサポート系。
そりゃ強いでしょ。
比較するなら同じ属性・攻撃系のシャーロットでしょ。
確かにシャーロットも眠らせたり・スタン・全体攻撃があるので強いことは間違いないが。
ラグマロンも全体攻撃スタンあるし単体攻撃だけどスキル2の疾風もかなり強いと思うよ。
比較するなら光キメラだが純5がポンポン出るゲームでは無いから星3とか調合出来るモンスターに比較対象が限定される
スキル2に焦点を合わせるかスキル3に焦点を合わせるかで比較するモンスターが変わるが同じようなスキルを使えるのは光キメラだけ
私はスキル2の威力とチャージタイムだけ再現出来れば水だろうが風だろうが光だろうが構わないけどキメラしか代用出来ない
11月25日に何があったんやw
速度200越えの単体火力は高いけど、それでも特別強い!とは思えない残念モンスター。純5の評価は勿論まともにしてる人もいるけど数少ない自分の純5だからーと言って無理やり過大評価してる人が多すぎる。わかってないのに適当に星六つけるもんじゃない。巨人に使えると言ってるのもいるけど妥協パには入るが最速にこいつはいらないと思う。安定重視なら別にいいんだけどそのレベルで純5持つのはなあ(笑)
かといって二番で高火力+自身の速度上げ、三番で攻撃デバフスタンとそこまで弱くはない。しかし純五に求めるものを考えればいまいちと言わざるおえない。
そしてこの評価に感情的になって低評価押したくなるのもわかるけど、「個人的には」これが事実。
感情的なのはあなたでは?個人的にはこれが事実。自分が正しいと思い込んでる奴は怖いね。
スタンの命中率も高いしスキル2も高威力かつ2ターンで撃てる。十分強い
こいつより〇〇の方がいい!とか、正直どうでもいい。
使い手次第だし、手に入れたモンスターでどう攻めるか、どう守るかを考えて楽しむのがサマナーズウォーじゃないかなぁ。
ついでにアリーナだのワリーナだの
対人、対人騒いでるのも
どーでもいい。
純子だから対人向けとかいう
考え方自体に視野の狭さを感じる。
サマナーズウォーでは概して正統的なアタッカーが弱い。
体力依存や防御依存のキャラが強すぎてバランスを崩している。
ラグマロンは速度依存があるだけましな方。
異界の魔獣相手に使うなら疾風以上のスキルは無いと思う
に速度を付けた時点で
敵の体力依存または防御無視スキル以外に
疾風よりも大きいダメージを出せるモンスターをホムンクルスしか知らない
相手のゲージが一定量貯まるまででダメージ計算したらキメラ3匹とホムンクルスを誰も越えられない
持って居ても必要なルーンを着ける事を拒む人も居るとは思うが出来損ないのルーンではアタッカーは育ちませんよ
どうやらブランディアを知らないのか?その程度の盲目的な知識で書き込むのはなあ。しかも防御無視、敵体力依存を抜いて考える意味も全くもってわからない。こいつよりこのモンスターでいいと言うのを否定するのならこいつは強い!と評価するべきじゃないだろww
こういう中途半端なモンスターはバフされにくいからもっと弱い純5なんかよりも希望がないんだよなあ。
まあ手持ちが貧しい人には十分な働きをしてくれるだろう。
ブランディア持って無いから闇イヌガミなら使ってる
ブランディア必要は無さそうだ
キメラはみんな強い。
当てた人おめでとう。
無駄に名前がかわいい
強い。
なんだかんだで役に立つ。
決して弱くはない。
弱みはないが、大した強みもない。
他のキメラの特徴を薄めたような存在。
ほかの色のキメラが強いだけ。
全体盾割りが付けばなぁ
巨人で使えて便利だよ(´ー`)攻撃デバフ、持続ダメ、スキル2の破壊力がいい感じ。
タワーにも使える(´ー`)ノーマルタワー100階登頂はラグマロンと銀平とベラデオンとバレッタとヴェラモスでまぁまぁ楽にいける。
初心者に味方のキャラやと思う。
対人もまぁまぁいける。
みなさん最強求めすぎじゃないかな。カッコいいし、いい子だよ。
巨人回りたての初心者にとっては強い。評価星6にふさわしいモンスター
対人をある程度やっている人からすればあまり強くないアタッカーという印象になる
当然評価は下がる。
初心者から熟練者までいろんな人がレビューを書いてくれる愛されモンスター(^^♪
評価星6の私は、、、笑
やたらと信者とアンチが必死になって決闘しているようなところに火に油を注ぐようだけど、大した強みもないとか後半腐るとか言っておきながら星六つけるのは評価になってないような...w
やっぱりタワーとか対人は使うモンスターが確立してる人にとっては~~の方がよくね?とどうしてもなってしまう。
確かに純5最低限の働きはしてくれるので弱くはないけど。2ターンで疾風撃てるのは心強いし。
ただゲーム後半の明確な使い道としては水異界くらいしかない。巨人やタワーはクリアに悩んでいるような人にはおすすめできる。
あと純五引いたらだいたいの人が評価見に来るだろうからそれはみんな一緒だよ。
火力えぐい
ワリーナピクられると地味に嫌
↑強いと認めているのに評価を低くするなんておかしいだろ。
強くねーってことじゃろ
対人じゃ強くねーよ
星4クラスだな
シノザクさんの動画貼っておきます
評価下げてる人が多いねw
水キメラと同じでスキル2の疾走はかなり使えるし、2ターンに1回も使えるのは頼もしいと思うけどね~
スキル3も絶望で組めば高確率でスタンさせるし。
ただ評価を下げてる人が多い理由もわかる気がする。
攻撃1500スピード150以上プラス(最低ラインとして)でクリダメにしないと強さを感じられないwしかも防御も欲しいし体力も必要…更にスキル3の為に少しばかり的中も欲しいw
出来ないなら強いかこれ?ってなるのは必然的。まあ低ルーンでも使えない事はないけどねw
なのでルーンの厳選が出来ない人は低評価になるのは当たり前だし、上級者向けかな?
確かにルーン次第で評価が別れるだろうね。頑張って銀~金1程度しか行けない人は評価が低そう
そのレベル帯、速度って重視されないから
結局みんな使いこなせてない人は弱いって言うんだよ。
弱いと思うなら使わなきゃいいだけ。
使えると思った人は使う。
以上。
自分は異界で使ってます!
ルーン厳選したらどれでも強くなるしこれだけ伸びしろが大きいわけじゃない
弱いわけじゃないけどトップクラスと比べるとちょっとねってとこ
マロンは最初に手に入れた星5なので思い出補正がかかると思うのであくまで参考程度に。見ての通り速度アタッカーでもちろん相手によりますが3でスタン入ってからの2は24000以上がでて強力だと思います。主な使い所さんはアリーナ攻ギルド攻でしょうか。
又、巨人10でも使えなくはないのですが周回速度を上げる上では他のに変えた方が良いです。理由を説明するとまずマロンを有効活用する上では2番速度の迅速刃か激怒刃が1番使いやすいのですが巨人では最初にバフデバフかけてからの攻撃が主流だからです(クリダメ200以上の風ジョーカー2枚積みは除く)なので最初に動くマロンはあまり有効とは言えず良くてもサブアタッカー兼道中のバフ撒き要員で周回速度を上げたいなら大人しく風ジョーカーにした方が良いです。
あとほとんどの星5に言えるのですが育成などが面倒なので初心者の方は手に入れても浮かれて優先的に育てる事はせずにデーモンもラピスに食わせた方が堅実的です(確信
ただ、最終的には自分が好きなモンスターに力を入れるとモチベが保てると思います。
アリワリ上位まで行くと、1つの星5に執着的に強さを求める暇が無くなっていくとは思いますが。
他モンスターで速度リーダーにして、ラグマロンを迅速ルーン装着すれば先手を取るなんて余裕。
攻撃速度も250前後はいける。
そんなラグマロンは雷撃のスタンも強いが攻撃速度が速いほど強力になる疾風はとても強い。
敵にルシェンのいるパテとラグマロンいるパテあったら断然ルシェンのパテ叩きに行く( ゚∀゚)o彡°
ある程度の攻撃力とクリダメ、そして速度に振れれば強い。スキル2で自分で速度を更に速くするし
それにスキル3のスタン75%が使える
運営者さん
スキル3が50%になってますよ~
【↑ご指摘ありがとうございます。また、大変失礼致しました。記述が誤っていたため修正致しました。(管理より)】
かなり使いやすいです。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。
[修正前]
スキル3 雷撃
敵全員を攻撃し、2ターンの間、攻撃力を弱らせて75%の確率で1ターンの間、気絶させる。
[修正後]
スキル3 雷撃
敵全員を攻撃し、2ターンの間、攻撃力を弱らせて75%の確率で1ターンの間、気絶させる。この攻撃のダメージは攻撃力と攻撃速度に比例する。
ダメージかなり上がってますね。全体スタンと攻撃ダウン持ちの火力マン。これは強い
耐久と速度上げたら結構良い感じのアタッカーなりましたわ
行動疎外とデバフ撒きつつ、疾風で〆る
ワリーナでも活躍して欲しいですね
シナリオ
修正前で約11000~
修正後で約15000~
ステ変えずに約4000のアップですね♪
ルーン2が現在攻撃だけど速度に変更した方が良さそう?
ゲージアップモンスターのルーン外して試しにスピード+200越えのクリダメにし使用してみたら、かなりヤバい火力がスキル2と3で出ますw
普段からこのルーンが使えないのが残念…
ルーン集め頑張ろ
スピード+200超え半端ないすね…!
そこまで速度に振ると、攻撃・クリ・クリダメがあまり稼げない気もするんですがダメージ出るんですね…!
自分は攻撃ステだけでなく耐久も欲しいので速度は+110程で使ってますが、十分な火力あります。
スキル3で火力まで出るようになったのが美味しいです。
なんだかんだいってるけど、一番は構成次第でしょ?単体性能だけでみるならそれそこ星5クラスなら他もいるかもだけど。そんなどのキャラの下位とか言いたいなら、ワリーナで上位指五本ぐらいの実力で全キャラ持ってからの話でしょ。まぁ、そんな人はこんなとこ見ないだろうけど。
これ、速度と体力と防御振って耐久アタッカーに無理矢理できないかな?
火力下がるか…
純5の速度アタッカーなので、ルシェンと違って殴り合いができるのが強みかな。
ルシェンみたいに専用パを組む必要がないので汎用性が高く使い勝手はいい。
ただ、ラカンやタオールと比べると…ってのは否めない。
ルーンのクリ率がいまいちでもクリ―ピーと組ませることで解決。
スキル2の火力は抜群。
スキル3の全体スタンも便利。
バフデバフ付きで、スキル3が全体に3万~5万位、スキル2が5万以上のダメージ出ます。
それにスキル3の全体攻撃が75%でスタンします
あまり使ってなかったからルーンが良くないけど、ルーンを見直しても良い修正ですね
攻撃力((SPD+185)/0.7)%
【↑ご指摘ありがとうございます。スキル3の倍率を変更後に修正致しました。(管理より)】
ルシェンと比べる→まだわかる
他キメラ比べて低評価!→意味不明
属性が違うのに比べてどうすんの。
今回の修正で耐久に振れるようになった(耐久に振っても速度だけで十分な火力出るようになった)。
とはいえアリーナでは、ルシェン避けとして火属性組込の防御構成がほとんどの為、ラグマロンの活躍範囲もそれほど多くない。
ワリーナやギルバトでは前よりも使用頻度は増えると思う。
最近上位勢が評価し始めてるせいかアリワリ上位で見かける事が多くなった栗。ポテンシャルは高いと思うけど速度攻撃別に倍率振られてるのがなぁ...いずれにせよ要求ルーンがアレなので初心者はラピスにデビルモン振った方がいいと思う。
塔のハードタワーで60階ぐらいまではオートで登ってくれるので助かる。
最強風アタッカー
※パンダはアタッカーに含めないものとする
フランス語分からんけどガティ氏のラグマロン凄いのはよく分かった
数少ない攻撃と速度依存の全体攻撃持ち
ほとんどのアタッカーは攻撃上げたいけど、ある程度攻撃捨てて速度に振らないといけないというジレンマをかかえるが、
こいつは速度がそのまま火力につながるので、敵の上とってしかも高火力とかいうわけわからんことになる。
スキル1以外速度依存なら6番目は体力か防御で良さげやね
と、思ったけどこれ攻撃力も影響してんのか
スキル1速度比例にしてくれたらもう言うことは無いね
シノザクさんの動画勝ててるのギリギリじゃん笑
ギリギリだろうが…最終的に…勝てばよかろうなのだァッ!
キメラ水と風はハズレです笑
↑ラカンゴミと言われてた時代が懐かしいww
水と風はルーン次第で激弱ルーンしか持てないと低評価ってことだと思ってる
まあまあだけど今ひとつ垢抜けない感がすごい。
強い人のとたまに当たるとバケモンだけどその強い人なら大抵のキャラをバケモンに仕立て上げられるからなぁ
たまに当たるバケモンのやつ
速パ御用達
カブレラ氏本人によるキメラワリーナピック解説
巨人で使い始めて、強さを実感。
最速タイムが50秒から35秒になったよ。
勿論スキルマして、速度は+150程頑張りました。
攻撃+1450でクリダメは171クリ率が78%ですが、水相手ならほぼクリダメ出します❗
アリーナ銀2程の者です。
ラグマロンは巨人やタワーに始まり、水光などの異界だったりタルタロスや次元でも呼ばれたりと、活躍する場が多い良いキャラです。
第2スキルはデバフ込みで3万近く出ますし、ワリーナでも隙をつけるいいキャラです。
そりゃあ弱いだのルシェンでいいだの言えますが、ラグマロンの強みは単体で切り替えができることだと思います。
+130超えてからかなりいい仕上がりになりました。
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つよ
速度を速くすれば火力も出るし使いやすい
なんやかんやでずっと使ってる
スキル3のスタン確率が100パーになればもうちょい的中にふるんやけどな
こいつはスキル3の効果的中率100%でもいいと思うんだ
いまだに使ってます。便利だけどスキル1だけはなんとかして欲しい
スキル1も速度依存にしてくれればトップクラスに躍り出れると思う。
速パで凄い
強いんだよ。
もちろん強いんだけどスタン100%じゃないのがやっぱりイタい。
水相手なら、なんならタオール使っちゃうんだよ。
ちー助氏ラグマロンを絶賛するJewBagel
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 跳躍
[修正前]
敵をつぶして攻撃し、追加で1ターンの間、持続的にダメージを与える。
[修正後]
敵をつぶして攻撃し、追加で1ターンの間、持続的にダメージを与える。相手の体力状況が悪いほどダメージが増加する。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 疾風
[修正前]
攻撃速度が速いほど強力になる攻撃。クリティカル攻撃が的中する場合、2ターンの間、攻撃速度が増加する。
[修正後]
攻撃速度が速いほど強力になる攻撃。クリティカル攻撃が的中する場合、2ターンの間、攻撃速度が増加する。
【効果追加】行動不能状態の相手を攻撃すると、必ずクリティカルが発生する。
良い
悪くないけどこいつじゃなくていい感がある
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 疾風
[修正前]
攻撃速度が速いほど強力になる攻撃。クリティカルが発生した場合、2ターンの間、攻撃速度が増加する。相手が行動不能状態の場合は必ずクリティカル攻撃が発生する。
[修正後]
攻撃速度が速いほど強力になる攻撃。クリティカルが発生した場合、2ターンの間、攻撃速度が増加する。自分よりも攻撃速度が低い相手対象には必ずクリティカル攻撃が発生する。
疾風だけクリ不要になってもねぇ
率妥協できるんじゃなくて属性やミス乗り越えられるのがメインだろ
スキル3も条件付き確定クリティカルにしてください
そういえばいたなって感じの存在
色々と中途半端で使い所が無い
総合的に★6とかは言わないが、
率捨てて30%くらいで、速度、火力特化にした疾風の火力がエグエグのエグなのは分かった。
秋の味覚「ラグ・マロン」
赤1フランラグマロンパ
相手がラストピックで出してきた金鬼やダグラスを疾風でぶっ飛ばしてます
たてわり全体アタッカー+流行りの解除不可😎
もう誰も使ってないのかな
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