火 キメラ (ラカン)
みんなの平均評価 5.53/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.2 再使用-1ターン
- Lv.3 再使用-1ターン
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 スキル再使用時間-1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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スキル1はダンジョンに良し。2番はターンがもらえる鬼スキル。3番はHP依存の攻撃。リーダースキルは対ルシェンに最適。
ガチガチに磨いたルーンを乗せて鬼神のごとき活躍をさせよう。
使い勝手が悪い
崩壊の改変
強すぎる!
吸血付けると単騎でドラゴン行けるし、アリーナも最強です
崩壊、反撃、挑発
最高!
吸血プラス反撃かな?
とにかく修正後の、崩壊反撃
ラカン最高!(*`ω´)b
ルーン難易度は高いが極めれば相当な強さ。
強いの一言
サマナ屈指のぶっ壊れキャラ
修正が来てから超強力モンスターになった。反撃吸収で固めると耐久、破壊力共に非常に高い
めっちゃ頼りになる
ちょっとやそっとでは倒れないよ
お前さんがアリーナで単体でいても攻める気になりません。
それぐらいブッ壊れです。引いた人おめでとう。
縦割りからの崩壊でルシェンワンパンできた!
めっちゃ強い!
毎ターン免疫あるし頼もしすぎ
相手に居ると水攻めでも勝てる確信がない強さ
アリーナ防衛最強クラス こいつの防衛は攻めたくない というか赤星クラスのラカン防衛多すぎ
要求ルーンがめちゃくちゃ高いですが、吸血、破壊で組み、体力、クリダメ、体力でいけば、火力もかなり出ます。
レイドなどを考えるとオール体力でも火力でますしいいと思います。
初の星5がこの巨体。
それからずっとお世話になってます。水相手でも何とかなる凄さ。これからもお世話になります。
頭おかしい強さ
アリーナ、ギルバトはラカンリーダーで体力50%UPの、クロエでとりあえず無敵(他が速度遅いから)、アドルフの強奪、ラカンのスキル2からのスキル1で1体潰すのがパターンになってきました。
本当に嫌いです。滅びてくれないかな~。引いた方は大事に育てましょう。
ラカンゲー
まさに鬼のような火力とタフネス
見た目よし、強さよし、防衛にも置けて最高
火のまともなアタッカーがこなくてルシェンに泣かされ続けた日々…
しかし、こいつを引いて俺は変わった…!
駆逐してやる…一匹残らず! うひゃひゃひゃwww
意志と吸血ルーン付けて後はひたすらに体力モリモリにするだけで鬼の強さに
サブオプでクリ率上げてクリダメ型もするともう手がつけられません(゚∀゚)
修正でめっちゃ使いやすくなった!
強いの一言
修正でアホみたいに強くなった
ゼラトゥーさんが馬鹿らしいレベルのスペック
高耐久、高火力、免疫、反撃、剣バフを一人でできるってどうなの?
アリーナ防衛で見かけたらとりあえずハイエレメンタルがいればワンパンできます。
修正でバカ強くなった
週末金3なんだけどギルバドでこいつの吸血単騎に適当に闇イフ、水イフ、銀屏でオート放置してたら負けていた
銀時代のラマゴスさんを思い出した
下方修正されるので今の内に暴れてください(*´ェ`*)
崩壊は純5のスキル1+リテッシュのスキル3を合計したような倍率
完全に狂ってる
体力でも攻撃力でも大きく伸びるせいで耐久寄りでもトンデモナイ火力がでる
オマケにそれが反撃ででてくる
ついでに免疫剣を自分でつけれて1ターン消化できる
ちょっと考えて作ってほしい
対策:防御無視のカーリーやエレナで殴る。逆にそれくらいしか対策がない。
意思吸血でギルバドに単騎で置いておくだけで半分くらい勝ちます
アリーナにも単騎で置いておくと10連勝とか稀によくある
カミラ、リテッシュの今まででもぶっ壊れだった耐久火力勢を過去のものにしたぶっ壊れキャラ
強すぎ
一瞬、カンフーガールとかと似たような能力かな、と思いきや・・・
スキル3で反撃って意味がわかりません。
免疫切れないし・・・
あんまり注目されてないけど火山も回れるという抜け目のなさ
強いけどかなり評価の高い人はラカンの対策の仕方を知らないだけ。だいたい火パーティーか耐久で組んであるから、動く前に叩き方さえ知ってたらかなり脆い。
他のモンスターを倒すついでに一掃できる。
耐久パを動き出す前に仕留めれたらただのルーン勝ち
仕留められないようにするのが耐久パやで
遅いけど動く前に殺らないと本当に怖いモンスターです!
意思持ちのガチムチはヤバい
防衛でいたらニヤリとしちゃう
動く前に叩けばいいだけ
どのランク帯の話だよw
動く前に叩けばいいというより、動く前に叩くしかない、が正しい。
仮に先手とれても、意志の上から削りきるには相当なレベルのルーンか、特殊なアタッカー(例:水パンダ等)が必要。
単機でも油断できない。防衛としては最強クラス。
ゼラトゥーさんは泣いていい。
やっと来た純子。うちのメインになってくれそう。対人でも使えるから、アリーナランク上がるかな??大事に育てよう。
単体で強いため強さを感じやすい。
当然、わかりやすい強さのためAIでも強い。
動く前に倒す事を目指したいが、挑発を防げばスキル1がメインとなるため、
強化阻止など入れながら最後まで残し3対1や4対1で倒す戦略もたてる事ができる。
でもその対策もたてやすくやっぱり強いしまじ欲しい。
こいつの恐ろしさは多々事ではない
反則だよ
強い
ラカンはまさに鬼!
こいつが動く前に倒さなくちゃいけないんだけど基本意志つきだし体力高いしで倒しづらい
動きだしたら剥がさない限りずっと免疫と攻撃UPをもちつつスキル3がCTなら一定確率で高火力の反撃が飛んでくる
メンツ次第だけど基本足が遅いので他の奴を速攻倒してこいつを倒そうとしても運が悪いとフルで生き残ってても全滅する
剥がし入れて行動阻害が入ると安心だが他の奴でもそれが出来たら大体勝てる
個人的には事故る要因ナンバー1だと思います
単体としては盾割がないので風デコイ1枚でライカやペルナごと受け持ちやすい
ラカン置くなら火の盾割キャラとセットじゃないと全く怖くないです
ちゃんと風デコイ意識した配置のラカンは怖い
うちの手持ちだと風燕が無理そうな時のお願いエルメダでも逃げられないテサと組まれるのが一番嫌いです
意志+吸血ルーンのセットで、246は全て体力%か、4番にクリダメで、大概のダンジョンを周回できるようになる。また、そのままのセットで対人で猛威を振るう。リーダースキルも申し分ない。単体でもすごいけど、最近アリーナで見たのはダブルラカン。絶対に手を出したくない…。手に入れた人は良いルーンを集めて育てて、後悔しないと思う。
ワリーナで純5の仲間が次々とやられ
残りラカン一体になってからブチ切れ
ギリギリの体力で相手を全滅させる
たぶん主人公補正のついた
ラカンさんを貼っておきます
スキル1が体力依存だったら本物のチート。
ゼラトゥーと属性交換すべき
免疫を切らさないってのと30%ではあるが崩壊で反撃ってのは強い
スキル1は攻撃依存でイマイチなのでスキル2と3のスキルマは必須
とても強い
ま、再修正かな
絶望速度上げのクリーピーやプサマテさんが必要になる。
意志剥がしてファーでゲージ削らないとスキル3の反撃が…((((;゜Д゜)))
強いよね~
免疫切らさず戦えるってだけで強い
そこに攻撃バフ+反撃+挑発は反則やなw
殴り合いはしたくないほど強い
B
スキル再使用時間ないのにスキル封印しただけで崩壊が飛んでくるバケモノです。対策が思いつかない。持ってる人ほんと羨ましい。
単騎で居たら攻めるけど、事故覚悟w
崩壊の機嫌次第で簡単に返り討ちにされますw
強いのは確か!!だが最適に使うにはかなりのルーンを厳選しないとバランスは難しい印象
あれはいつの日の事だったか…桜生い茂り爽やかな風が吹く春頃、ラカンはまだ弱かった、僕は周りのラカンに対する評価と、実際に使った時のガッカリ感から、彼にそっと別れを告げた、あれから月日は流れ、僕の耳に衝撃的なニュースが飛び込んできた、ラカンが修正で化け物になった、ってね、その刹那、僕の目からは自然と涙が零れ、あの日捨てたラカンの最後の涙混じりの笑顔を思い出し、絶望し、その絶望感から僕はスタンした。
まあつまり純5は捨てんなよ!俺みたいに後悔したくなければな!
純子捨てる人なんてまずまともな人間はしないですよ
サブ拓でライカとレオ出て捨ててくれたわw
ライカ修正前だったから後になってちょっと勿体なかったかなとは思ったけどね~
あと、そろそろ本宅のブランディア捨てようか迷ってる。次修正来なかったらどうしよっかな笑
ラカン強いけど自分の穏やかすぎて困るわ
ずっと修正待ち続けてとうとう諦めて餌にしてしまった人の気持ちが分かるとは思えない
関係ない話すんなよ~
今も昔も捨てるやつはいないでしょ~
純5の出現率の悪さはみんな知ってのとおりだし
その為のデビモンだぜ!
その時弱くっても残すのが基本
そしてラカンは強い!
どうして切れ目なく免疫がつながるのか?
持っていないから、余計に悔しい。
しかし、最高の強さと認めざるを得ない。
いつか来てくれよ!!
持ってるみなさんに悲報となりますが、ラカンの反撃率、実質20.3%しかないですよ…検証しました。
最初は30%でしたが、運営が裏で確率変動させてますね。
持ってる私からしたら、ほんとにムカつきますね。みなさんも、ラカンの反撃、渋いってわかりますよね?
どうやって検証したのか知らないけど体感30あるよ
もしかしてさらに上方修正期待してる?絶対しないから
敵のラカンの反撃率80%はある
確かに強いけど、水ランタンぶつければそれほど脅威ではないんだよなぁ。。特に火アタッカーがラカンだけのパーティーだと、水ランタンのカモです。
初の純5でした。
当時の自分→( ´•ω•` )
今の自分→ヽ(*´∀`)ノ
ドラゴン一人で行けました。
縦割りがないとたいしたダメージも出ず吸血量も減るので単騎でも怖いというのは少しランクの低い話でしょう。
しかし、本当に怖いのは縦割りキャラと組まれた時です。ヘルレディの耐久型と組まれるとおっそろしいです。2ターン毎に縦割りが飛んできてラカンが高倍率の崩壊+挑発を撒き散らすというひどい状況が作れます。剥がしキャラで免疫を剥がされるならなおさらでしょう。
私が見たのは、ラカン、エトナ、アイリス、水仙人という防衛です。水仙人で免疫張られて、アイリスでシールドだ免疫だ剥がされ、エトナで縦割り撒き散らされ、…そこから先はご想像にお任せします。
ライカのほうが怖い
バカ強い
勘弁してください
耐久高い奴ばっかりで組まれている中にコイツもいたら攻めるのやめるレベル
意味わからん位強いし、欲しいw
どいつもだけど耐久あって火力もあるってせこいよねwww
剥がしいないと常時免疫にテサで忘却もできない疑似パッシブ挑発付き反撃
壁役でありながら十二分な火力も出せる喉から金が出るほど欲しい火最強の一角
最強
ライカより上位にいるのが不思議です
個人の評価なので、0,5でもOKでない?
同じくライカの方が嫌い。
だけど星0.5はないだろww
0.5はなめすぎ
長い不遇時代からデビルモンを喰わせ
愛用してきた身としては
今、ラカンが猛威を振るってくれてることは嬉しいが
それでも上位の風パンダには反撃崩壊が何回も決まらないとタイマンで普通に負ける 火対風なのに
さらに詰み込まれまくったライカにもタイマンでは普通に負ける
0.5評価の意味がわからん
タイマンでは勝てるのもいるだろうが
パッシブのおかげで最強候補だと思います
どう考えてもコイツがいちばん強いやで。強すぎやで。
属性って概念がこいつには通用せーへんねんで。
所見の「お、火属性単体wwwプププwwww」を一瞬で黙らせるこのスキル。
ずっと俺のターン!!って感じで、免疫ポコポコ付けやがるし。なんやこれ。
りなちゃんのシールドが一瞬にして消えるんやで。
ラカン+回復三匹。これ至高。
リーダースキルの体力アップと体力比例攻撃が噛み合った稀なモンスター。
まじ神
俺のエースのタイロンじゃ勝てねぇ…
属性相性いいのに勘弁してくれ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
下向修正が入る予定とのこと。
スキル3 崩壊
[修正前]
地盤を崩す攻撃で、対象を1ターン挑発。自分の最大体力によってダメージが上昇する。再使用時間の間に攻撃を受けると30%の確率で「崩壊」スキルが再発動する。
[修正後]
地盤を崩す攻撃で、対象を1ターン挑発。自分の最大体力によってダメージが上昇する。再使用時間の間に攻撃を受けると30%の確率で「崩壊」スキルが再発動する。この再発動時のダメージ量は通常の75%で適用される。
ライカに比べればハナクソレベルの下方
修正が甘いな
やるならさらに反撃確率を25%にし、挑発は最初の1ターンもしくは無くすぐらいじゃないと駄目だ。
挑発ループをなくせ
免疫系いないと挑発ループやばい
なんで毎回コメントが消されるんだろう。全モンスターを1点から6点で評価するならラカンは4点くらいが妥当でしょ
↑
評価星4が妥当だと思うならラカンより強いキャラ150くらい挙げてみてよ
ラカンの強さは防衛でのAIの優秀さだと思う
他のキャラはスキル3が使用できる状況でもスキル1や2を使ったりするが、ラカンは必ずスキル2→スキル3の順で使用してスキルの出し惜しみをしない。
運営さん他のキャラもちゃんとスキル使うように修正お願いします。
ただただ強く相手側にいると挑むのを躊躇します。
吸血もいいけどしっかりとした回復役が一緒にいるなら暴走の方がいいかもねw
耐久あって火力出るのは強いよね!
ずっと免疫もあるしw
フレンドのラカンよく使うけど強すぎてほしい。。
強いな!
最近手に入ったけど、ルーンがなくて使えていない!
死ダン回りまくってるがいつになったらいいルーンが手に入ることか・・・
早くルーンセットして使いたいよ~
鬼かっこいい。
翼と角のデザイン最高。
何色でも良いので、いつか引けますように。
体力+28000
攻撃+800
防御+300
速度+60
クリ率 80 クリダメ 160
今のところタイマンでルシェンに負けたことはないっすね~。挑戦するルシェン求む!
ルシェンって打たれ弱いからタイマンが強くないので…
なぜにルシェンと比較してるか意味不w
吸血ルーンのラカンほんと強い。
ほしい。。でてくれ
崩壊で挑発つけれるからループに入ると凄まじい。
でもクリーピーのカモである
2体目出ました。
占領戦があるので、育てる価値があるなぁと思っています。
正直、タオールが欲しかったけど これはこれでアリだなと思いました。
アリーナ以外では使えない
対人コンテンツで強いのがベストだと思いますが…。
対人で勝つためのカイロスや異界周回だと思います。
相手のアタッカーがラカン一体くらいだと捌けるが、耐久系のアタッカー(リテッシュなど)やと組まれると、非常に厄介。
ラカンはキメラの中では1番使い勝手がいい部類に入ると思います。修正前は強キャラと言える部類ではなかったのですが修正で強キャラに一気になったモンスターです。スキルマにすることで絶え間なく発動できるデメリット無しのスキ2が特徴で主な使い所さんはアリーナ攻防ギルド防ワリーナあたりです。スキル3は反撃挑発体力比例とこれでもかと言うほどの優良スキルです。ルーンは激怒刃のアタッカーか吸血つけて防衛が良いと思います。
キメラは全て優秀ですが、その中でも単体での自己完結力の高さから特に強いと感じます。永続的に免疫+剣バフを貼れるので、ワールドアリーナやギルバトではかなり刺さります。
ルーンは吸血で組むと安定感があります。高水準のルーンで組めるなら暴走や激怒もアリです。2セットはルーンの質が低いなら刃もしくは元気が良いです。アリーナ等で活躍させたいなら、初動を阻害されないため意志は確定です。
体力依存のアタッカーで、スキル3は体力依存40%と高倍率なので体力振りになりがちですが、4番はクリダメにしたほうがスキル1も含め火力が出ます。また、HPを確保した上で、防御もある程度は振らないとライカ等の単体アタッカーにワンパンされます。攻撃にもある程度は振らないとスキル1が全く火力が出ませんので、風パンダとタイマンしたときに回復量で押し負ける場合が高くなります。速度は後回しですが、言うまでもなく速いに越したことはありません。
総括すると、全てのステータスを高水準で要求されますが、一定のステータスまで達した場合は、同レベルのルーンがついた他の純5を圧倒する強さになります。
つか強さ普通。
反撃100%でもいいわ、でやっと風パンダと五分じゃない。
ルーン難易度も高く、今や剥がしが当たり前になりつつあるから、そんなに環境強者ではない。
が、ガチガチにルーン極めた人達のラカンは依然めっちゃ強いです。
剥がされる事を考える前にルシェンで切られる事を考えるから
ルシェンのクリ率を15%下げる火属性で体力依存のアタッカーは防衛で攻撃される確率を減らす効果が期待出来る
仮に攻められたら吸血ルーンに大した意味はない
相手のアタッカーが動く前に暴走する事が勝利の鍵になる
「防衛は添えるだけ」
過大評価評価なんだよコイツ、んでなんか下方食らうし
耐久型でありながらスキル3のあのえげつない火力は確かに強いけど、正直ペルナでいい
刺さる場面もあるっちゃあるけど少ないわ
ワリーナ第一で考えております
火力あるから決して弱くは無いよ。
でも足が遅いからターン回ってくるまでに色々される。
それが結構致命的なんだわ。
火のアタッカーは他にも優秀なのおるからなぁ
ほぼ属性相性無視で2ターンに1回の超火力、ダメージカットとかいう他のアタッカーをゴミに追いやったライカ
もはや説明不要のペルナ
純4というお手軽さでありながら、スキル1の高火力、スタンが痒い所に手が届く性能のスキル2、そして相手によっては1体で殲滅可能な無限の可能性のパッシブを持つガロ
あとテサリオンも強いね、ラカンは火で生まれてくるべきではなかった...
剥がしなし相手だと強いが、剥がし相手だとボコボコにやられる。オリオンとタイマンになるとフルボッコ。
体力・クリ・クリダメは高水準維持しつつの速度上げ(+70以上)が必須。
こいつ敵で出てきて苦戦したことない。
タオールのほうが使えるとかどのランク帯だよ。ルーン付けてないかショボいだけだろ
条件によりますね
ラカンには吸血を付けたい
意思も外せない
と なると保護のルーンを誰かに付けて意思を剥がしにくくしないととジェミニに剥がされてデバフ受けてタオールがラカンを即死させる事はあり得ます
私の居る金と銀の境界線では希にしかその威力のタオールを見ませんが
剥がしが当たり前なのに、コイツが使えるとかワロタw
剥がしがあまり関係ないランク帯の方々だとラカンは神なのです
日曜日まで赤で夜に金に落ちるランク帯の方々と継続に赤の方々とは評価が違うのを皆さんも理解しましょうよ
もはや銀ですら免疫環境になりつつあるから剥がし関係ないとかないんだよなぁ
やっと周りの評価が俺に追いついて来たな by低評価141男
防衛ではそれなりに強いけど、攻めではクムヌのがよっぽど使える
剥がしキャラで対策されやすいんですよね…。
使えるラカンにしようと思ったらば要求ステが多く、抵抗に振る余裕がないため容易に剥がされます。
アリーナラスト10数分のルシェン対策には向いてますが。
ただ、ワリーナだとピックの戦略次第で、相手が剥がし選ばない状況も作れますんで結構活躍出来ます。
まず、ルシェンに対してこれだけ強いのに4評価はありえないから-141は当然かな。4評価ってダフニスや水猿だぜ。免疫環境で剥がしに弱いキャラは弱いとか言い始めたらほとんどのキャラが弱くなるだろ。風燕でもどれだけのポテンシャルを発揮出来るんだ?
その辺は立ち回りやパーティ編成、BANで解決するべき話だと思うがね。
自前で免疫、攻撃バフを付けれて、反撃持ち。風燕もそうだけど、こういう自己完結型の反撃キャラってタイマンに持ち込む立ち回りをしたり、全体攻撃を牽制するのが役割じゃないの?
↑他のキャラは関係ないしw他で書いてこや~(*`艸´)
スキルマにして持ってるけど使ってない。タオールとラグロマンより使えないと今では思える。
これまで散々ライカ、ペルナ、テサリオン、ラグマロン、タオールと比較されてるのはスルーですかね。
上4つ目に書いたものですが、
↑↑↑風燕だと攻撃、クリダメ、クリとかのステは逆厳選出来るので、ラカンとは違って抵抗にも振れます。
ラカン は欲しいステがほぼ全てなので、抵抗に振れずに剥がしのカモにされやすいのが悩みです。
ただ、確かに仰るとおりで、戦略次第で相手の立ち回りを制限出来ること自体がアドバンテージかつ、そういうキャラは希少なので、星6評価が妥当でしたね。
というかここのキャラ全部軒並み評価高杉。1回上位のキャラの評価初期化してもっかいランキングにするべきだと思う
全部のモンスターうんぬんってのはそういうことだと思うよ、ついでにそうした場合星6満点評価は元姫、ギアナ、水パンくらいかな。5.9に雨師ガニメデとか。もちろんワリーナオンリーでの評価ね
ワリーナファーストピック勢(水パン・ガニメデ・セアラ等)と比べて一段下がるくらいだから5.5点くらいの現状が妥当
1段がデカすぎる
スキル2は攻撃と免疫のバフを張るだけでなく追加ターンを獲得出来るので使い方の1つとしてスキルチャージの可能な風ペンギンや闇船長との組み合わせでスキル3のチャージタイムを2ターン減らす事も可能
しかし めんどくさい そんな人にはカーリーさんやブルドーザーさんがオススメ
コッパーさんは時々期待を裏切られてきたのでオススメ出来ません
人によって、5や5.5や6のばらつきがあって、その平均で算出されるもんだからその辺は細かく見なくてもいいんじゃないかな?
ただ、4が当然とか0.5とか言う方がいたので、ちょいちょいと指摘させてもらいました。
崩壊反撃のおかげで意外と火山ヘル単騎周回出来ちゃいます。
↑ドラゴン10階もできるからw
ちなみに4ギター1ボーカルの編成は渋いブルースとかだと割とよくあるんで
こいつら顔に似合わずクラプトンとかカバーしてそう
体力+25000
攻撃+910
防御+390
速度+78
クリ率95
クリダメ158
スキルマにしておりますが、全然使えないです…
剥がされなければ強いと思いますが…基本的に剥がされます
ワも含めたアリでは使えにくいです…
現状占拠戦のみ
使えると言う人はどのようなステなのか教えて下さい。
アリーナ金3、ワリーナ金2のものです。
相手にクリーピーや全体剥がしいると使えず、場面を選ぶ事にはなりますが、そこそこ使えます。
ただ、より上の環境では、使える使えないの尺度もまた変わってきますよね…。
↑の方はアリーナ/ワリーナどれくらいですか?ご参考までに
吸血、意志
体力+22100
攻撃+646
防御+550
速度+96
クリ84%
クリダメ138%
抵抗16%
的中25%
スキルマ
最近ずっとアリ&ワリをやってないですが、赤には行けますよ~
強い、確かに強いけどペルナ、ライカ、ガロとかに比べると劣る気がする。
反撃火力が下がったせいで吸血量も減って劣勢から逆転とまではいかない。免疫と攻撃バフ貼れるのは強みだけど雨師や火アークで免疫を貼り続ける戦法の自分的にはあんまり恩恵を感じない。
一時期は火属性最強かと思ってたけど、今は火属性の強キャラってレベルの評価です。
光イフが怖い
崩壊反撃の確立が下がった気がするけど気のせい?サイレント修正されたのかってくらい反撃しない
↑たしかに
反撃からの挑発ループがラカンの強みなのに、反撃したらラッキーくらいの体感まで下がってる…
しかも縦割入ってないとダメも大したことないし…
相手にラカンいても殴るのに対抗ない…
アリーナ金3クラスの意見です。
無料の免疫対策キャラ出たし、もう戻してもいいのでは?
暴走する確率より高いのに崩壊してくれなくてかわいいw
Asiaサーバーガチギルド占領戦(レジェンド&赤3&赤3)においての水パンデコイとしての使用例
やっぱりラカンは強くたくましい
ある程度のルーンが積める前提なら星6付けれるレベルの強キャラです。
個人的には暴走型がオススメですが用途によっては吸血などもありの万能キャラだと思います。ただ、ルーン難易度は高めなので初心者には扱いずらいかも。
繰り返しになりますが高水準のルーンを詰めれば馬鹿みたいに強いです。「侵略する事火の如く」相手を粉砕します。当たった人はラッキー!
まだ普通に強くね?
よく分かんないキッズ(多分持ってないから羨ましいのかな?w)が0.5点つけてて草
バランス調整の意味も込めて星6
普通に評価したとしても5.5か6で迷うくらいのポテンシャルはある
持ってないけど、防衛にいたら対策しないといけないからうざい。
めちゃくちゃ強いって印象は無いけど、それなりに事故要因になれると思う。
関係ないけど、「キッズ」って言い方、なんかゾワゾワする笑
吸血意思付けると対人以外ならどこでも行けんじゃね?ってくらい強い。
対人なら上の人も言ってるけど暴走とかでも良いかな?
反撃が結構事故要素になるので防衛にいるだけで抑止力になったりする。
上で話題になってる人探したらただの持ってないお子ちゃまの負け惜しみで草
調整協力します。
俺はキッズって言い方好きだぜ!
ギルバトデコイでなら強いかもね!持ってないから欲しいけど、めちゃくちゃ欲しいかって言われたらそこまで要らないかなwwアリーナやギルバトのデコイかギルバトの防衛とかに置いとくもんでしょ✋
なんなら何処でも使えると言うならラカンは火フェニの劣化板w
僕がラカンと対戦した感じ、刺さる所にはトコトン刺さると思いました。例えば、ペルナならある意味真っ向勝負が出来ますが、ラカンは一度スキル2打たれて対策(クリーピーなど)が無いと酷い目に会います。しかも、崩壊反撃からの挑発もあり非常にウザいです。
相手を選ぶキャラww
剥がされたら置物になるし
剥がしキャラが居ない環境なら使えるww
育成は後回しでもOKだと思う
昔はラカンが強いって思ってた感情が現状の高評価でないかなw
↑相手に剥がしキャラが居なくてもワリーナじゃ使いづらいと思いますね!赤星の方のワリーナリプレイ見ながら色々参考にさせていただいておりますがラグマロンより見ないです。
ラカンはギルバト防衛でよく見る
風パン&ラカン&何かでやっと攻めるのが怖いイメージです!
でも単体防御無視やら他デコイ攻めでどうにか解決しそうですが
↑ラグマロンの方が使いやすいからだろうね。
ラカンの上方修正して欲しいなぁ~
ガルドル持ってる側からしたらこいつは鴨ですwww
赤帯で弱いから使えないって言う人達はみんな現状赤or近日中に赤行く予定なのかな?
自分は雑魚ランク帯なので普通に強いと思ってます。
もしワリーナ、アリーナ1位とか狙ってるんなら今すぐこんなページ閉じて貯金全額課金して光パンダとかラグドールとか育てる事をお勧めします。
この評価を見ても得られるものは何もありません。
極一部の本当の猛者&自称猛者(笑)以外にとっては普通に使えるかと。ただ、当たり前ですが相手を選ばずに突っ込んだら負けますよ。サマナでどんな相手に突っ込んでも勝てるキャラなんて僕は知りません。
ギルバト、アリーナ攻めで使う場合は特定の相手に刺さるだけで十分です。
続いて防衛についてですが、防衛なんて対策されたら基本負けるので攻められる回数減らす方に考えた方がいいです。その面において反撃は事故要素になるので置いとくといいんじゃないでしょうか?アリーナの攻めは周回速度勝負なのでダブルルシェンで抜けないって事で更新周回に使われるリスクも減ります。
ダンジョンでは特に使い道無いですね。大人しくブメチャク使ってろって感じです。
ラカンが王だった時代は終わりましたが、普通に使い所あるんで一体は持っておきたい強キャラだと思います。
以上何も得るもののない無駄に長い評価でした。読み飛ばしていただいて構いません。
最近水アークと火キメラのコメ欄が結構荒れてますね。
自分的には体力盛れて火力も出るので、縦割りキャラと組ませると結構強くて高評価なんですがそうでない人もいるみたいですね。
いろんな方の意見が聞きたい。
そういえばラカン入れてる占領戦やギルバトの勝率が著しく下がったな
水キャノンやMK、ガルドル、光イフ、とか一気に出たもんな。ワリーナでもそこまで人気ないし
それでも初心者から上級者まで使いやすい強キャラではある
最近更に反撃しなくなったね。
サイレンでも入ったかな?
反撃もしないし、ただの置物レベルな気がする。
正直星5の強さはもう無い。
倉庫番レベル
俺も反撃しなさすぎておかしいなと思ってる
30%あるのかなぁ。一時期から急に減った気がするよね。まあこういうのって体感だからきちんと数えると30くらいに落ち着いてるのかもしれないが。
じっと崩壊を待つキャラになってる。待てる体力積めるんだからもちろん強いけど
持ってる人からすれば反撃しない、持ってない人からすると5割以上反撃してくるよ 笑
そういうもんです。
確かに反撃率下がったよな
結局のところ暴走と吸血どちらの方がいいんですか?
現在は暴走で使ってるんですが、回復キャラで1枠潰してしまうので、編成に余裕がなくなってしまって。
やっぱり吸血だとそこは1人で完結しますか?
↑両方利点があるので、どっちが良いは無い
俺は暴走ルーンをラカンに回してる余裕が無いから吸血にしてるだけ
回答ありがとうございます。
良し悪しなんですね。
明日ルーン解除無料なんで吸血で試してみてしっくり来た方にしてみます!
崩壊ありきのラカンだからなぁ。スキル1じゃあまりダメージでないから吸血キツイ
せめて反撃をもう少ししてくれたら吸血もいいんだけど
本当に30%あるかな?
最近ちょっと物足りないキャラになりつつあるね
吸血ルーンに体力積めば攻防一体でイラやしいモンスターだが、昨今の対人では攻めのデコイに使うくらいしか使い道がない。剥がし、タテ割りキャラと組み合わせれば、事故要素があるのでギルバト占領戦の防衛でも使えないこともない。
あのさ、この場で討論すると、星の数の評価が正しく出ないから、やめては?
調整用に上げておきます。
持ってないけどシンプルに強いと思う、てか相手にしたくない( ´△`)
赤い悪魔、シャアも真っ青よ
ラカン持ってるけどあんまり使わなかった。前は体力体力体力の吸血にしてたんだけどスキル1があんまりにも火力でなくて、常に免疫もついてて狙われもしないから崩壊も発動しない、吸血もあんま意味ない状況だった。
今はクリダメ暴走にして少し使うようになった。ペラい風アタッカーならワンパンできる
でもいつも使うわけではないかな
個人他には吸血一択
ギルバトでタイマン性能がとても上がって安定する
よくわからん
対戦時に、ラカンが動く前に攻撃したら崩壊が確定で発動するんだけど、これパッシブだっけ?
(アイリススキル2などの)沈黙を付けたり、(ザイロススキル3などの)スキルクールタイム延長を入れると崩壊で反撃が来ることがあります。しかしどんな状況でも発動は確定ではありません。
初めての純子です。
暴走意思で使ってます。
自己免疫+攻撃バフ貼り続けるキャラってだけで十分使い所あります。
縦割り、リジェネと好相性なのでパンダ、ベラデ、オリオンなんか好相性だと思います。
速度ふるの大変ですが、それなりに確保しつつ火力を意識すると時々爆発するので事故要因になります。
昔は吸血破壊で体力、クリダメ、体力でしたが下方きてからイマイチ感があったので攻撃、クリダメ、体力で使ってます。
愛着あるので6付けたいですが、純子らしい性能は十分あるけどルーンもっと楽できる純子沢山いるので星5評価です。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 崩壊
[修正前]
地盤を崩壊させ、自分の最大体力によってダメージが上昇する攻撃を行い、1ターンの間挑発する。再使用時間の間攻撃を受けると、30%の確率で攻撃者を「崩壊」スキルで反撃する。反撃時のダメージは75%で適用される。
[修正後]
地盤を崩壊させ、自分の最大体力によってダメージが上昇する攻撃を行い、1ターンの間挑発する。再使用時間の間攻撃を受けると、30%の確率で攻撃者を「崩壊」スキルで反撃する。反撃時のダメージは75%で適用される。【効果追加】相手の強化効果を1つ解除する。
剥がして挑発なら少し強くなったんじゃね?
挑発して剥がしの可能性もあるよね
開幕ペラアタッカーを意志剥がし殴打からの挑発→反撃からの殴打で即死狙いでしょ
剥がしてからの挑発とても良い
相手にすると厄介そう
置物として結構うざったくなってるな、強化で用途が生まれるのは良いこと!
しかし反撃率30は本当なのか
剥がしが、かなりいきるんじゃないでしょうか。強化ありがとう。
まじで剥がし挑発が便利になったからスキルマにしようか悩むわー……変幻取れた人は素直に羨ましいかぎりです
ワリーナ変幻はカッコ良さなら個人的にナンバー1
シモテ(乂Дィ)氏のMr.アンチェイン・ラカン特集
白い火花氏の耐久パラカン特集
サバナ出すと最近レオ出てくる事多いから速度振らずステータスもりもり暴走ライカでぶっ飛ばしてる
欲を言えば挑発2ターン欲しい。
↑俺もよく間違えるけどライカじゃなくてラカンだよね?
次のワリーナで暴走意志で使ってみようと思う
そろそろ闇キメラ以外のスキル1にテコ入れしてもいいのでは?
キメラのキャラデザイン好きでワリーナで使いたいけど崩壊のクール長いし、スキル1が無力過ぎてもう一声欲しい。
持続付いてるだけまだマシ
ドラゴン一族見てみろ
免疫あるのに挑発されて、え?剥がしあったっけ?
ってポカーンとなった。
強かった。気がする
昔は怖かったけど今は全然怖くない。
いやむしろ剥がしが付いた分、昔より今の方が怖いんだが。
昔のラカンなら1つ対策すれば怖くなかったのが2つ対策考えなあかんくなった感じ。
貝柱太郎氏が、現環境のワールドアリーナでの、ラカンを推奨しています。
相手がセアラを出してきた時に、ラカンが有効とのことです。
イマイチ。
もう少し受けパで使いやすくしてほしい。
例えば自身に免疫がついてない状態で攻撃されると反撃とか追加してくれないかな?
ドラゴン見たいにスキル1のテコ入れはよ。
占領戦にて5階攻撃して5回とも崩壊帰ってきた
スキル2と3が優秀だから今のままで十分。
スキル1にテコ入れなんてされたら壊れる
んー、あんまり?使い心地が悪い
何があんまりだよw
スキル1体力比例にしてくれ、強いけどね
反撃ダメージ戻していいよ、後反撃率50%にして。
キメラシリーズもそろそろスキル1一気に修正来そう
崩壊の剥がしを奪い取るに上方で
こいつの単騎防衛に負けた
反撃ルーン付けたら崩壊での反撃率あがりますか?
崩壊での反撃率は変わりません、スキルの反撃とは別に、ルーンでの反撃判定がかかります
白い火花氏シーズン18ラカンモーリーパ
反撃率30ある?
サイレント修正されてない?10回無反応とかザラだわ
昔はレアだった体力、防御比例も色褪せたな
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 跳躍
[修正前]
敵をつぶして攻撃し、追加で1ターンの間、持続的にダメージを与える。
[修正後]
敵をつぶして攻撃し、追加で1ターンの間、持続的にダメージを与える。相手の体力状況が悪いほどダメージが増加する。
スキル3 崩壊
[修正前]
相手に自分の最大体力に応じたダメージを与え、強化効果を1つ解除した後、1ターンの間挑発する。再使用時間の間攻撃を受けると、30%の確率で攻撃者を「崩壊」スキルで反撃する。反撃時のダメージは75%で適用される。
[修正後]
相手に自分の最大体力に応じたダメージを与え、強化効果を1つ解除した後、2ターンの間挑発する。再使用時間の間攻撃を受けると、30%の確率で攻撃者を「崩壊」スキルで反撃する。反撃時のダメージは75%で適用される。
これは良い修正、剥がして2ターン挑発はかなり有用
古参キャラが修正で使える様になるのは個人的に嬉しい
反撃20回スルー
30回でも一回とかある
30は嘘だな
反撃30あるか問題。
きっと平均するとあるんだと思うよ。
ただし防衛で50、攻撃で10で、足して2で割って30ってことで。
特に弱いキャラがちょっとでも触れようものなら、これでもか!みたいな反撃しますから。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 崩壊
[修正前]
相手に自分の最大体力に応じたダメージを与え、強化効果を1つ解除した後、2ターンの間挑発する。再使用時間の間攻撃を受けると、30%の確率で攻撃者を「崩壊」スキルで反撃する。反撃時のダメージは75%で適用される。
[修正後]
相手に自分の最大体力に応じたダメージを与え、強化効果を1つ解除した後、2ターンの間挑発する。再使用時間の間攻撃を受けると、30%の確率で攻撃者を「崩壊」スキルで反撃する。反撃時のダメージは75%で適用される。
【効果追加】自分のターンで攻撃した相手対象を除いた他の相手全体を1ターンの間挑発
つっよw
反撃時の崩壊も2ターン挑発だから、上手くハマれば相手全員ずっとラカンの握手待ち状態やん
まーた調整ミス
ここまで挑発性能が高くなったとなると暴走より吸血が優勢になったのかな?
強すぎやしやせんか?
シン・ラカン
耐久最速型の暴走ラカンとかめっちゃ強そう
スキル3から入ってスキル2って順番にすれば、スキル3のクールタイムも短縮出来るし剥がしあるしガンガン挑発しまくれる
反撃は挑発1ターンになるとか、そういう下方が無ければいいけどw
ラカン強い…アカンやろこれ…
迅速ラカンでワリーナ頑張ってます👍
上取れる?いやいや取れませんが、
とりあえず頑張ってます!
カブレラ氏崩壊1st~3rdクリダメちょっと型ラカンパ
ラカン 迅速+意志
体力 11700 + 25343
攻撃力 725 + 704
防御力 637 + 549
速度 95 + 198
クリ率 90%
クリダメ 80%
抵抗 15%
的中 65%
AF
攻撃力強化効果+19%
追加ダメージ:攻撃力の8%
自分のターンで単体攻撃スキルクリダメ+8%
追加ダメージ:体力の0.3%
スキル3 クリダメ +11%
スキル3 効果的中 +11%
闇ベガ筆頭に全挑発タンク達かわいそ...
ラカン『え?おれ既に強めだけどいいんですか??』
運営『得意の過剰上方ドーン!』
ユーザー『ラカンもっと強くなった 笑』
運営『得意の過剰上方後即下方ドーン ドヤ』
さすがに許さんからな
当然、剥がしと挑発は別々の判定ですよね?
今季ワリーナで人権キャラになってる
占領でも見かける様になったな、ナナラカンサバナとか
しかし自分で使うと全然反撃崩壊せんのに、相手には反撃されまくるの何でなんだぜ?
毎回の様に反撃されてこっちの全員に挑発入った時は目を疑ったぜ?
トナメで増えたラカン防衛
ラカンダカラン出るぞ!
白い火花氏耐久パ風猿ラカン
耐久高めれば火力が出せるだけでも便利なのに、自分で免疫攻撃バフに挑発と本当に使いやすくて強い。お気に入り。
こいつちょっとおかしいよね。えらい強くなったなぁ。
裸漢
占領防衛で暴走のこいつしぬほど動く。1ターンで崩壊3回打たれてパーティ崩壊
↑1ターンで暴走で崩壊3回って暴走10回近くしたのか?
それは動画を観たい。
まあ流石に盛りすぎの嘘付き君だと思うけど。こんな所で嘘付いてもメリットないぞ。
↑スキル2読め。頭悪いの丸出しやな
暴走7回wそれは私も動画を見たいですw盛りすぎwww
1ターンで崩壊3回ってチートやん
スキル修正でも来たんか??
1ターンで3回はかなりの上修正やな
スキル2使ったら暴走カウントリセットされるから普通にありえるぞ。
ありえはするけど、まぁないよね
それでも暴走6回か?ありえん話だと思うが
2回+2回
崩壊→暴走→スキル1→暴走→スキル2→ターン獲得でカウントリセット→崩壊→暴走→スキル1→暴走→スキル2→ターン獲得でカウントリセット→崩壊
これで崩壊3回までに暴走2回+2回
ぷー
羅漢でオナヌーしたい!!!
か
コレってもしかして沈黙状態でもスキル待機中判定になって反撃してくる?
うん
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 崩壊
[修正前]
相手を攻撃して強化効果を1つ解除し、2ターンの間挑発する。効果持続中に自分のターンで攻撃した場合、他の相手全体を1ターンの間挑発する。スキル使用待機状態の時に攻撃を受けた場合、40%の確率で攻撃者に「崩壊」スキルで反撃する。自分の最大体力に応じてダメージが上がり、反撃時のダメージは75%で適用される。
[修正後]
相手を攻撃して強化効果を1つ解除し、2ターンの間挑発する。効果持続中に自分のターンで攻撃した場合、他の相手全体を1ターンの間挑発する。スキル使用待機状態の時に攻撃を受けた場合、50%の確率で攻撃者に「崩壊」スキルで反撃する。自分の最大体力に応じてダメージが上がり、反撃時のダメージは75%で適用される。
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