火 熊猫武士 (雄飛)
みんなの平均評価 5.07/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 弱化発動率+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 弱化発動率+10%
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv.2 再使用-1ターン
- Lv.3 再使用-1ターン
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 弱化発動率+10%
- Lv4 ダメージ量+15%
- Lv5 弱化発動率+20%
- Lv6 再使用-1T
- Lv7 再使用-1T
タイプ : 防御系
レベル40 覚醒後 のステータス
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火力と速度不足で他の純5よりだいぶ弱い。
調合の手間がかなりかかるためスルーした方が無難。
以上。夏休み3週間かけて作った感想でした。(´_`。)グスン
レイド前衛専用
ギルバト・アリーナ・ダンジョンでは使い勝手が悪く感じます。
攻撃モーションは派手だが火力は無い。
ほとんどがレイド用だと思いますが、死ダン用に作ったら安定しました。
攻撃、クリダメ、攻撃でルーンはバラバラですが、オール反撃にすると更に安定すると思います。
スキル上げの必要はありません。
例え調合モンスでも作る前に出れば嬉しい当たりです!
ザ・純5っていうような強さです
今日は、こいつを引いて「火パンダかよ」となった夢を見ました。
しかし、そこからが夢の凄いところです。
属性(色)の見間違いという事で、なんと強引に光パンダに変えてしまったのです。
当然夢の中で物凄い喜びましたが、起きた後のガッカリ感が半端なかったです。パンダに罪はないです。
反撃体制から、防御デバフをばら撒いてくれます
純5として決して弱くはないと思いますが、調合できてしまう点、
風に比べて多少見劣りする点から不思議で出るとガッカリという声も
低火力だけどタワーでタフだからデコイになったりデバフやリジェネが結構役立った
ギルバトでは他がやられて頭数揃えるために入れる程度
かぶとむし
暴走+反撃で死ダンとレイド安定
Lスキが優秀な盾パンダさん
ワシントン条約での国際保護対象のため
養殖に成功したら大切にしましょう
作って損はないモンス
ヴェラモス>雄飛>カタリーナ>シグマルスでおすすめ
(カタリーナはクロエ、水ホルスなど必須、シグマルスは水イフが手に入れられるため)
死のダンジョンとレイドで使える
特に初心者はこいつがいるとレイド3階にいきやすいため、ルーンの底上げがしやすい(by初心者)
巨人用->ベラデ、ヴェラモス、バナード、シェノン、コナミヤ
ドラゴン用->メイガン、スペクトラ(持っていればヴェルデ等)
タワー用->バレッタ、マーブ(持っていればバサルト等)
まで育て終えてから、カリンとともに育てるべし
正直に答えて下さい
「熊猫武士☆×5を獲得しました」のテロップを見た瞬間、確認する際に「火火火火火…」って念じながらタップする人はgoodボタン
言われてみたら毎回確認するときそう念じてたわw
↑アプデ来て星5調合モンスターの召喚なくなったからもうそんな心配ないんやなって・・
v.3.5.9新規アップデートのお知らせ ( [案内] 2017.09.28 )
モンスター召喚及び獲得からはこれ以上★5調合モンスターが登場しません。
- フェニックス(水)、ヴァルキリー(風)、熊猫武士(火)、パラディン(光)、イフリート(闇)
スキル3の倍率が全て
ここさえ改善されれば強いのに
使えない言うほど使えなくない、ただスキル3の倍率が・・・・
課金してても無課金でもレイド、死ダンで使う人は多い
レイドだと結構火力が出る
防御リーダースキルがとても素敵
レイド・師団用に作ろうと思います!
活躍に期待して星6つ!
メインとしては死ダンやレイド用になるけど、対人でも素の耐久は中々硬く、リジェネとデバフがメインで火力はおまけと考えて高火力キャラと組み合わせれば結構強い
パンダは調合で作れるこいつが下限だとしてもこの強さかって感じです
Hiveにてスキル修正の案内あり
↑↑↑↑と↑↑↑↑↑の人的中オメ
スキル3が強化の予定とのこと
[修正前]
スキル3 熊猫争覇
相手を4回攻撃し、それぞれ50%の確率でランダムで弱化効果をかける。ダメージ量は自分の防御力と対象の最大体力に比例する。
[修正後]
スキル3 熊猫争覇
相手を4回攻撃し、それぞれ70%の確率でランダムで弱化効果をかける。ダメージ量は自分の防御力と対象の最大体力に比例する。
初の調合!風パンダとコンビで使ってます
レイド前衛用、結構使えます。
火力を求めるならオススメできません!笑/
盾割やリジェネや各種デバフあるしブルコッパーほどの火力を求めるわけじゃないけど、スキル3はもう少し強くてもいいよね
防御2000超えてるのにリーダーにしてもスキル3が弱すぎると思って調べたら防御力比例の中で最弱・・・
☆2より非力な☆5ってどうなの?
体力比例もあるからなー
対人では大した火力でんけど死ダンとかではそこそこ火力でるよ
死ダンでもそこまで使えない
スキル2がちょっと邪魔…
死ダン適性低くない?
仮に奪われでもしたら取り返しにくいし、
面倒極まりない動きされると思うけど。
どちらかと言えば異界コンテンツでリーダーやったり、
穴開けて複数デバフ付けてデバフ数比例アタッカーのサポートの方がいいと思う。
異界ならリジェネもいい感じ。
↑
そもそもシダンって奪われると厄介な行動順にしないので問題なく使えます
行動順しっかりして取られないようにしても火力が出ないので別のモンスターの方が良さげ。
死ダンは攻撃回数多いのは勿論だけど、耐久がなるべくボスの耐えきれるレベルで低く、
火力が高いモンスター構成で行った方が明らか速い。それは初心者も一緒。
回復とかサポートはカリンと速度低下で充分。
火パンダは異界ぐらいだと思う。後はあんまりないけど水のデコイにぐらい。
当時、調合という画期的なシステムに興奮して早速、作った。純5がコイツしかおらず、スキルマにして主軸としてルーンも寄せて色々と試した。レイド、死ダンにチャレンジレベルで調合に耐えられる人にはオススメ。余りがちな四番防御ルーンも有効利用できる。デビモンは使うと物凄く後悔する。コンテンツクリアまでの繋ぎキャラとして考えて、この評価。お世話になったが今は使ってない。
死ダンで使えるだろうけど、そのためにざわざ調合して作る必要はないね。
低レアリティのルーカシャやカウガールの方が使いやすい。
ギルバトで火のデコイ兼タテ割約としては使えるか。あとはレイドの防御LS要因。
火猿と役割が少し似ている気がする。火猿は火力でパンダは耐久。対人性能考えると火猿の方が全然優秀だと思いますが。
要所で使えるけど作成は手間だしデビルモンいっぱい食べますので調合は計画的に。
スキル3は防御無視ついてもいい
純3のコッパーが攻撃力300%+防御力300%で防御無視だからねえ。
ブルドーザーが防御力160%×2で防御無視だし、純5の火パンは80%×4で防御無視くらいあっていいよなあ。
じゃあデバフなしで体力比例もなしでコッパーと同じ条件付きな
用途が違うわ
これで十分
HIVEで事前修正案内きました
スキル3 熊猫争覇のダメージ量が約14%上昇される予定とのこと
数年前に調合したあとに召喚で出てガッカリしました。
※現環境は召喚で出ません
昔はギルバトのデコイや、死ダンでも使ってましたが、現在は異界ルーン付けてレイドと異界での使用しています。
あと、あまり聞きませんがタワーハードのリリス、アスタロスで使ったら、回復、デバフ各種、相手の体力依存ダメとスキルに無駄がなく良かったので、もしタワー詰まっててコイツ持ってる方いたら試して見下さい。
対人はイマイチかもしれませんが、ルーン適当でも汎用性高いので星5です!
ギルバト、占領戦(赤1〜金3)の攻めでよく使ってる
役割は縦割り、プチ回復
ルーンはあまりものですが欠かせないキャラです
的中、抵抗、防御、速度辺りを優先しつつ、体力も少し上げてます
占領戦で使ってますが悪くないモンスター
スキル1の防御力弱化は的中がないとつきにくいので50くらいにしています
長期戦を想定したときには、回復役+パンダの回復15%x2ターンでわりと安定します
レイドとか占領戦とかタルタルとか異界とか、多少は刺さる場面があるし、全然使えないって感じでは無い。
とりあえず調合して、余り物のルーンでステだけ確保しとく位の価値はあると思う。
ところで、スキル3のダメージアップ全然体感ないんだけど、自分だけかな?
レイド前衛では安定。元々のステータスも高いしリーダー枠ではトップクラス。純5とかんがえるから悪い。調合キャラなんだからしょうがない。
死ダンは適性モンスターいなかったら、レイドではまあまあぜひって感じ
使い道無いわけではないからさすがに総合評価4.9は他の5点と比べるとやりすぎやと思うからあげ
調合になったから仕方ないと思うけどね
使い道があまりないルーンで使っていますが、縦割り小回復と占領戦とかでも活躍を少ししてくれる。
強い!ってわけではないが、安定的でいたらありがたい。
死ダンとレイドで両方で使えるから初心者にはありがたいね、ドラゴンとノーマルタワー終わったら作ってもいいかも。強くなると死のダンジョンでは特に使わなくなるけど、二ヶ所で使える点、他の使い道のない★5よりはだいぶいいんじゃないかな
レイドでしか使えないと思われがちだが、ハードタワー100階のボスどちらにも刺さるのでかなりオススメ!
まだハードタワークリア出来てない人は騙されたと思って使ってみて下さい。
風パン防衛には火パンダ
しっかり防御ふってクリダメ型にすることで出番が随分増えました。ハードタワーや死ダンのボスをスキル3でゴリゴリ削れます。多分思ってるよりは削れますw(ボス限定)。耐久性あるし自分で盾割りするので便利です。対人でデコイもこなすし、リーダースキルも結構光る、ポリバレントなパンダさんです。
まあ、まとめると風パンダが欲しいということです。
調合で作れる。使える場所もある。
じゅうぶん高評価にあたいする。
レイドと死ダンで出番があり、ルーンも競争率の低い守護を有効活用できる良モンスター。これが調合で作れるから有難い。イフリートの次に何を作ればいいか悩んでる人はコイツを進める
レイドもお役御免。
フランやヴェルデよりも、調合面倒なこいつらを強化すべきでは。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 熊猫争覇
[修正前]
相手を4回攻撃しそれぞれ70%で「ミス率上昇」「攻撃弱化」「攻撃速度減少」の1つをかける。ダメージは防御力と対象の最大体力に比例する。
[修正後]
相手を4回攻撃しそれぞれ70%で1回目「回復不能」、2回目「ミス発生率増加」、3回目「攻撃力弱化」、4回目「攻撃速度減少」の順で効果を付与する。ダメージは防御力と対象の最大体力に比例する。
強いのか?
弱いのか?
使えないのか?
使えるのか?
正直言って見た目に比べて弱い
火力全然出ない
これよりは他のやつ調合したほうがよくね?
修正きたけど、「で?」って言うくらいの内容
他の色のパンダと比べてもスキル3が弱過ぎて残念極まりない
レイドや死ダンで云々のコメントがあるけど、レイドとかこいつより適正ある奴がゴロゴロいるし死ダンは高速化にはこいつ不要、死ダンクリア出来るか出来ないかの初心者ならまあ入れてもいいよってレベル
配布キャラだからこれくらいで充分。
これからも水と風の引き立て役になってくれ
評価4点台とかはありえないです。防御、クリダメ型にすれば
死ダン1分切、風異界前衛にて5,000,000以上のスコアクリア等、
メンバー構成にもよりますが狙えますし、
中級者までならいろいろ貢献してお世話になりますのでルーン寄せても問題なく
見合った活躍はしてくれる筈です。
現時点では使い道がない
調合イベントでも他のを作ってスキル餌として使った方が良い
唯一レイドでLS枠としての使い道があったが、レイドボスの弱体化やバレバレの台頭によって不要になった
タルタロスの迷宮の大ボスでは防御が大切になるので盾割りの安定供給兼防御LS枠として採用の余地がなくもないけど、やっぱり必須ではない
仮にサブ垢作ったとしてこいつを作るかと言われると絶対に作らないので評価はこの程度
デバフ5種、回復、反撃、自身のデバフ解除、複数回攻撃、出そうと思えば出せる火力…、でも全部求めようとすると残念なステータスになりやすい子。器用貧乏なこともあってスキルマさせるかも迷ってしまう。
火パンは一長一短
一瞬強いと誤解・錯覚するが、直ぐスキルマにすると後々絶対後悔する
最初は使えるがキャラが集まり次第交代の死ダン、今となっては役割がないレイド
あれ?悪くない修正w
あとはスキル1が防御比例になれば文句無し
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正前]
覚醒効果
効果抵抗が25%増加
[修正後]
覚醒効果
スキル2 平常心が強化
[修正前]
スキル2 平常心
自分にかかった弱化効果を除去し、2ターンの間攻撃を受ける度に反撃する。その後、2ターンの間味方の体力を15%ずつ回復させる。
[修正後]
スキル2 平常心
味方全体にかかった弱化効果を除去し、2ターンの間攻撃を受ける度に反撃する。その後、2ターンの間味方の体力を15%ずつ回復させる。
良い修正で使い勝手上がったとは思うんだけどルメールボス階がダルくなりそうでそこだけ心配
総評:思った以上に良い
ええやん
捕食者で火アークの代わりになるか?
9月の異次元の捕食者攻略‼️
初め火アークでやってたけど、回復と盾割も出来るからむしろパンダの方が火アークより良かった。
9月次元ボス無課金キャラ使用 ポイントはデバフ解除とクリダメ型
現環境、調合モンスで一番だと思います
タルタル要因、捕食者、ギルバト、占領戦での貴重な火デコイ
リダスキも良いし、全体解除とリジェネ、縦割り、各種デバフ乱舞
普通に強い
赤3占領戦でもガンガン使ってます
調合モンス対決、今回の修正で闇イフにかなり差つけちゃったと思う
後攻め解除パンダパ
こいつ追加ダメージ防御と体力で化けるわ
↑化けるのに星4評価ww
何気にタワーハードのアルタに対して無駄のないスキル構成してるんすね
勝手に雑魚と決めつけててごめんな
巨人12階、高速クリアで
ルシエン、メアリ、メアリ、サス、タトゥーの高速クリアは結構、事故率が高いけど
ルシエンを火パンに変えたら安定した
若干、タイムは伸びるけど1分30秒前後ぐらいでは周れる
火パンをリーダースキルでタトゥーが落ち難くなる
ステが弱い人はルシエンより火パンがお勧め
上に書いた者だけど
訂正
メアリ→メリア(風ドリアード)
上之保氏1st火パン3色パンダパ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 熊猫争覇
[修正前]
4回攻撃しそれぞれ70%で2ターン「回復不能」「ミス発生率増加」「攻撃力弱化」「攻撃速度減少」を1つずつ与える。攻撃は防御力と対象の最大体力に比例する。
[修正後]
4回攻撃しそれぞれ70%で2ターン「回復不能」「ミス発生率増加」「攻撃力弱化」「攻撃速度減少」を1つずつ与える。攻撃は防御力に比例する。
【効果追加】相手にかかっている弱化効果1つにつきダメージ量が20%ずつ増加
強くなった火パン
火パンダ1st
はい
ええ
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