マナーズォーンキング

光 魔法教団の剣術士 (ビルギッタ) (光シリ)

みんなの平均評価 4.5/6点

★★★★★★
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全体 :  525位 (820体中)
星5 :  223位 (278体中)
光属性 :  112位 (159体中)
攻撃タイプ :  250位 (358体中)
光 魔法教団の剣術士 (ビルギッタ)

🔻コラボ期間限定

光シリ
連続斬り
相手を2回攻撃し、自分の攻撃速度に応じたダメージを与え、それぞれ30%の確率で2ターンの間ミス発生率を上げる。[ スキル倍率 : 攻撃力((速度 + 155) ÷ 1.35)% × 2 ] 複数回 速度比例 ミス発生率上昇
チャージアタック
相手を攻撃して対象と自分の攻撃速度の差に応じて防御力を最大100%まで無視するダメージを与える。(スキル再使用可能まで3ターン) [ スキル倍率 : 攻撃力580% ]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 再使用-1ターン
速度比例 防御力無視
瞬間移動(パッシブ)
自分のターンで相手を攻撃した後、対象の体力状況が悪いほど威力が上がる追加攻撃を2回行い、自分の攻撃速度を40ずつ、最大200まで上げる。[スキル倍率 : 攻撃力130% × 2 ]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+15%
追加攻撃 速度上昇
ギルドコンテンツで味方のモンスターの攻撃力が38%上がる。 攻撃力

タイプ : 攻撃系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 10,380 全体 331位
攻撃力 845 全体 85位
防御力 604 全体 385位
攻撃速度 106 全体 139位
クリティカル率 30 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

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レビュー26
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★★★★★★

下方修正くるしかない


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★★★★★★

微妙やな


👍 4   👎 -1
★★★★★★

まじで微妙


👍 4   👎 -0
★★★★★★

タイマン


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★★★★★★

ダメージが出ない?


👍 5   👎 -1
★★★★★★

毎ターン速度上がるとはいえ生き残れないからな


👍 5   👎 -1
★★★★★★

ジェミニ以外の剥がしキャラ使うとコントロール出来ないカブレラw


👍 0   👎 -6
youtube動画IDRCkCxC0hDAU
★★★★★★

ダメージ上がる前に死んじゃうわ


👍 5   👎 -0
★★★★★★

散々言われてるけど速度上がり切る前に死ぬ
可能性だけは感じるけどね
光5なんだからもっと強くしてほしい


👍 3   👎 -0
★★★★★★

ワリーナアリーナ赤帯でやってて当たったけど、通常でも結構本当にダメージは出る。
ちなみにルーンとアーティファクトはそれなりの感じのつけて

クリ率96
クリダメ170
速度+180
体力+17700
防御+765
アーティファクトで速度追加ダメ200%
くらいで硬いキャラにもそれなりにでダメ出してくれていい感じ


だけども光闇5にしてはイマイチな印象でもある……


👍 0   👎 -0
★★★★★★

↑のステで速度は140〜150でいいと思う。
暴走耐久で組むと後半手数の多いかなりのアタッカーにはなる。
風ウェポンと比較されるがウエポンは攻撃クリにふる分脆くなるけど、耐久にふれる分生き残りやすくなるのが利点かな。

ただ、光闇の星5の性能ではないのも、事実……


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★★★★★★

生き残れば強い
……生き残れば


👍 0   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

パッシブ 瞬間移動
[修正前]
自分のターンで相手を攻撃した後、対象の体力状況が悪いほど威力が上がる追加攻撃を行い、自分の攻撃速度を20ずつ、最大200まで上げる。

[修正後]
【1打→2打に増加(攻撃回数変更に伴い、ダメージ量変更)】


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★★★★★★

チャンドラーと相性良い気がする


👍 2   👎 -0
★★★★★★

以外に火力でるよー、攻撃+900くらいで、受けのキャラにスキル2で20000くらいでるし、耐久HPもそれなりに盛れるから、なかなか使いやすいかな


👍 1   👎 -0
★★★★★★

大した強くないのに下方来て草


👍 0   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル2 チャージアタック
[修正前]
相手を攻撃して対象と自分の攻撃速度の差に応じて防御力を最大80%まで無視するダメージを与える。

[修正後]
相手を攻撃して対象と自分の攻撃速度の差に応じて防御力を最大100%まで無視するダメージを与える。
※ダメージ量が下方調整


パッシブ 瞬間移動
[修正後]
ダメージ量が約13%減少


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★★★★★★

13%はあんまりかわらないだろうが、防御無視100でどれだけかわるかだな


👍 0   👎 -0
★★★★★★

結局、速度差ってとこは変わんなかったか~…
速度パに入れたいけど、対速度パには火力出んのよ。
かといって耐久パにも攻撃速度バフ無いとワンパン出来ないし…
火力下げないで良かったと思うよ?


👍 1   👎 -0
★★★★★★

動く度に速度+20じゃなくて40にしてもいいレベル


👍 3   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

パッシブ 瞬間移動
[修正前]
自分のターンで相手を攻撃した後、対象の体力状況が悪いほど威力が上がる追加攻撃を2回行い、自分の攻撃速度を20ずつ、最大200まで上げる。

[修正後]
自分のターンで相手を攻撃した後、対象の体力状況が悪いほど威力が上がる追加攻撃を2回行い、自分の攻撃速度を40ずつ、最大200まで上げる。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

いいね。単純に使いやすくなった


👍 1   👎 -0
★★★★★★

速度と火力が上がりやすくはなったけど、初手は変わらないから、結局ある程度の耐久は必要かな。
速度バフか、速度デバフ持ちと組ませると、防御無視が生きやすくなる。


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★★★★★★

むしろ耐久PTむけ?
運用むずそうだけど+3くらいでだいたいスキル2で貫通はするな


👍 2   👎 -0
★★★★★★

速度強い


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★★★★★★

先に死んじゃうけど悪くない


👍 1   👎 -0
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例) https://youtu.be/iwSvRKhsAQU

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