風 サムライ (カイト)
みんなの平均評価 4.93/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 弱化発動率+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 弱化発動率+15%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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単発火力が高い
アリーナの攻撃側で活躍。
防御力が低く回復役が必要になるため吸血+反撃ルーン付けてます。
スキル2→3→抜刀術 で必殺です。
カッコいいよね!奥義が。
スピードあげると安定感出ます。
Good monster
スキル3の火力ヤバい。
猛攻+刃でバフだけで30000近く出るモンス。
盾割りデバフ付くと60000〜70000出るので、コイツだけは仕留めたい!って時に有効。
ホントは意志も付けたいです
超火力カイトの動画があったので貼っときます
ルーンは
1.刃 攻撃+160 的中+7% 体力+290 速度+7 攻撃+33% クリ率+6%
2.迅速 速度+42 体力+202 クリ率+11% 的中+7% 攻撃+27% 速度+12%
3.迅速 防御+135 クリダメ+10% 速度+7 クリ率+12% 体力+5%
4.果報 クリダメ+80% 体力+324 速度+6 クリ率+15% 攻撃+27 攻撃+11%
5.迅速 体力+2448 攻撃+19 速度+13 防御+54 攻撃+22% クリ率+6%
3.迅速 攻撃+63% 速度+5 抵抗+11% 防御+16% 体力+9% クリ率+4%
ステは
体力 9060 + 4533
攻撃 867 + 1559
防御 505 + 331
速度 103 + 106
クリ率 69%
クリダメ 140%
的中 26%
抵抗 39%
で、バフ・デバフありのスキル3でジャミール・風猿・カミラが即死(ダメ量確認できず)
バフ・デバフありのスキル4もヤバい
とらあさんのカイト見て、育てたくなりました!
バフだけでセアラをワンパンは気持ちいい!!!!
どれもかわらない…
スキル3の超火力もあるが、その後の必殺技も強力。
全ての防御バフを無効化するので、無敵でもシールドでもすり抜け全体ダメージ。
これで単体落とせなくても、ほぼ狙った奴は落とせます
スキル上げが中途半端で巨人10専用にしてる。スキルマでアリーナ攻めに使ったら面白そうだけど…デビモンの消費量を考えると、無課金視点では優先度を上げるのが難しいキャラ。
先日、このモンスターをGETして使ってみたのだがかなりの強さだね、驚いた。
超天狼拔刀術の大技を使った時の爽快感がたまらない。
サムライ3色揃った!
羨ましい人グッド押してー
スキル4はたまにしか発動しない割に、バフデバフないと
たいしたダメージが出ず、スキル上げ辛いのが報われない。
ワリーナとかの速攻パで上位ランクの人が侍を使ってるのをたまにみるけど、強いです!
あーゆーの見るとやっぱり基本はキャラよりルーンなんだなと感じる
強いです!星5
ギルバトでリナ対策用として使ってます。
一撃が頼れる
無課金の身としてはかなりありがたい星4の火力。星3でも強いのいるけど、大体防御比例なので攻撃比例のこいつの方が俺は好き。
スキルもステも悪くはないんだけど
どんどん強化されてる上位互換(風伯、エトナ、ラグマロン等)が
多すぎて時代遅れ感ある
序盤はいいけどアタッカーがそれなりに揃うと使わなくなる
スキル3の高火力な一撃で一体葬って戦況を有利に出来る。
火力は純5級。
微妙扱いされるサムライの必殺技だけと、単発攻撃しかないカイトだと結構有難い。
スキル3でプサマテ、ペルナを復活させずに倒せるって最近知った
速度依存だから先手取れるし、結構これで戦略広がってくるな
すご 意志の上からでも再使用延長できるってこと? しらなかったわ
上の方へ。意思の上から延長はできないですよ
違うかもしれませんが、俺のランク帯で意思ついてない雑魚なんていねーんだよって言う解釈なのかと思いました。
グローゲンの絶滅なら意思も関係ないけど、あっちは倒しきるのが難しいと言う
悪くは無いが、ほかに有力な火力モンスターが揃うとかなり厳しい。無課金の人ならかなり頼もしいかそれはいずれ過去の話になるだろう。彼の活躍がどうしても見たい人は
「風来侍カイト(全20巻)」
「風来侍カイト激闘伝(全14巻)」
を読んでみよう。
無課金で弱いパーティだけど、格上のルシェンやラピスを一撃で葬って番狂わせを演じてくれる
こーゆーキャラを使いこなしてる人を見ると職人感が強くてカッコいい
迅速カイトで80階ジャミールのゴリ押しができた。おいらは重宝している。尖った性能でもメンバーによって活きるからたのしい‼️
強い。
猛攻+刃で化け物完成
低耐久キャラワンパンできたからなんなんだ?
育てるなら圧倒的にラマハン
パーティーに守らせれば良いから、より火力のあるカイトの方が俺は良いかな。
それなら防御無視で良い
ブルドーザーも育ててるけど、ちょっと使い辛い。
カイトは確率で全体高火力もあるから、ワンパンに削り、スキル封じとあるのが特徴だろうな。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 居合
[修正前]
居合斬りで敵を攻撃し、50%の確率で2ターンの間、防御力を下げる。使用後10%の確率で「超天狼拔刀術」が活性化される。
[修正後]
居合斬りで敵を攻撃し、50%の確率で2ターンの間、防御力を下げる。使用後20%の確率で「超天狼拔刀術」が活性化される。クリティカルヒット発生時は活性化の確率が10%上昇する。
スキル2 真空斬り
[修正前]
鋭い剣気を飛ばす攻撃で、クリティカルが発生すると2ターンの間攻撃速度が上昇する。使用後、20%の確率で「超天狼拔刀術」が活性化する。
[修正後]
鋭い剣気を飛ばす攻撃で、2ターンの間攻撃速度が上昇する。使用後、30%の確率で「超天狼拔刀術」が活性化する。クリティカルヒット発生時は活性化の確率が20%上昇する。
スキル3 雷居合
[修正前]
雷のような迅速の居合で、敵のスキル再使用時間を最大に伸ばす。攻撃速度によって威力が上昇する。使用後50%の確率で「超天狼拔刀術」が活性化される。
[修正後]
雷のような迅速の居合で、敵のスキル再使用時間を最大に伸ばす。攻撃速度によって威力が上昇する。使用後70%の確率で「超天狼拔刀術」が活性化される。クリティカルヒット発生時は活性化の確率が30%上昇する。
スキル4 超天狼拔刀術
[修正後]
シールド量が上昇
必殺技にデバフを付けろよ。活性化してもスキル1,2使っちゃう問題。
まあ、クリティカルでスキル3は確定で活性化しシールド貼れるようになったと。
上昇する確率は積算されないのか?
なんて言うか…修正来たのにパッとしない…光闇の方が正直強いし使い所もあるんだよな…
とりあえず倉庫番かな
↑
一応こいつはスキル3がペルナとかを復活無視で倒せるのが専売特許
見よ!「とっておきの秘技」の力
ワリーナとかで使ってみたけど、超天狼拔刀術は使わなくていいな。
攻撃し続けた方が活性化を連発して、シールドを張り続けてくれる。
運が良い時は、最後一人残ってシールド張り続けて敵2人を倒しきったことがあった。
シールド量も上昇して、意外と堅くなってる。
光闇なら連続全体斬りって戦法があるが、超天狼拔刀術使ったらシールドを1ターン延長とか、敵をスタンさせるとかでもない限り使う意味がない。
↑
こいつに6はないだろ笑
サムライでは一番使える。
ダフニスみたいに何もなしでワンパンは無理だけど、ローレン→カイトでエギルやミーナのワンパンで使ってる。
光闇や火サムライのような全体系は火力不足、暴走が決まれば浪漫はあるけど。
単体型の方が確実性が高いんだよな。
ローレン→カイトならローレンも殴ってるからワンパンって違和感ある
すまん、確かにツーパンだったなw
相手の耐久によってはワンパン出来なくもないけど、縦割りや剣バフがあると確実性は高い。
海外勢のカイトがクッソ強くて笑った
ジェミニから入って雷居合で1体抜きつつ活性化、単発高火力速度ルーンアタッカーだから暴走キャラの上とって持っていけるのがいいのか
ただこいつって覚醒ボーナスが効果的中+25%なんだよなぁ……光闇みたいに速度かクリ率プラスなら大満足なんだが
あと雷居合の延長も使ってて存在意義を見いだせない(基本ワンパンするスキルなので)
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル4 超天狼拔刀術
[修正前]
とっておきの秘技で相手全員を攻撃し、大ダメージを与える。ダメージを軽減させる相手の強化効果を全て無視する。「超天狼拔刀術」が活性化した場合、1ターンの間自分のレベルに比例したシールドを張る。
[修正後]
とっておきの秘技で相手全員を攻撃し、大ダメージを与える。ダメージを軽減させる相手の強化効果を全て無視する。「超天狼拔刀術」が活性化した場合、1ターンの間免疫と、自分のレベルに比例したシールドを張る。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 雷居合
[修正前]
攻撃速度によって威力が上昇し、相手のスキル再使用時間を最大に伸ばす攻撃を行う。使用後70%の確率で「超天狼拔刀術」が活性化され、クリティカル攻撃が発生すると活性化確率がさらに30%上がる。
[修正後]
攻撃速度によって威力が上昇し、相手のスキル再使用時間を最大に伸ばす攻撃を行う。使用後70%の確率で「超天狼拔刀術」が活性化され、クリティカル攻撃が発生すると活性化確率がさらに30%上がる。
【効果追加】相手対象の強化効果を全て強奪
スキル4 超天狼拔刀術
[修正前]
とっておきの秘技で相手全員を攻撃し、大ダメージを与える。ダメージを軽減させる相手の強化効果を全て無視する。「超天狼拔刀術」が活性化した場合、1ターンの間免疫状態になり、自分のレベルに比例したシールドを張る。
[修正後]
とっておきの秘技で相手全員を攻撃し、大ダメージを与える。ダメージを軽減させる相手の強化効果を全て無視する。「超天狼拔刀術」が活性化した場合、すぐにターンを獲得する。
自分のターンでのみ《超天狼拔刀術》が活性化するように変更(反撃や協力攻撃は対象外)
効果変更に伴いダメージ量変更
強奪じゃないのか?
超天狼拔刀術のダメージ量、減りすぎじゃね?
これ使うくらいならスキル1とか2とか使ってターン取得狙う方が全然強い
剥がし延長とかセクメトかよ
全属性のサムライの【超天狼拔刀術】についてのご案内
[修正前]
超天狼拔刀術が活性化している状態で超天狼拔刀術を使用しなかった場合は活性化が終了し、他のスキルを使用すると再び超天狼拔刀術が活性化します。
[修正後]
超天狼拔刀術が活性化している状態で超天狼拔刀術を使用しなくても活性化が維持されます。すでに超天狼拔刀術が活性化している状態では活性化しません。
この内容はv7.2.4アップデートにて反映される予定です。
v7.2.4アップデートの詳細は後日改めてご案内します。
https://withhive.com/notice/313/59555
天狼抜刀術を使ってもダメ低くてデバフもないからそこが弱い。3に剥がしがついてるから何かしらデバフを追加するだけでも変わる。あと気になったのはスキル2の速度バフが2ターンである点。活性化の効果がターン獲得になったからすぐ切れる。
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