マナーズォーンキング

闇 サムライ (シゲ)

みんなの平均評価 4.59/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体 :  508位 (815体中)
星4 :  187位 (260体中)
闇属性 :  103位 (160体中)
攻撃タイプ :  241位 (356体中)
闇 サムライ (シゲ)
居合
居合斬りで相手を攻撃し、50%の確率で2ターンの間、防御力を下げる。使用後20%の確率で「超天狼拔刀術」が活性化され、クリティカル攻撃が発生すると活性化確率がさらに10%上がる。[スキル倍率 : 攻撃力400%]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 弱化発動率+10%
  • Lv5 ダメージ量+10%
  • Lv6 弱化発動率+15%
防御力減少
二段斬り
相手を素早く2回攻撃し、2ターンの間持続ダメージを与える。使用後30%の確率で「超天狼拔刀術」が活性化され、クリティカル攻撃が発生すると活性化確率がさらに20%上がる。(スキル再使用可能まで4ターン) [スキル倍率 : 攻撃力270% × 2]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 再使用-1ターン
複数回 持続
漆黒斬り
相手全体を2回攻撃し、弱化効果のかかった相手にはダメージが25%上昇し、光属性の場合さらに30%上がる。使用後70%の確率で「超天狼拔刀術」が活性化され、クリティカル攻撃が発生すると活性化確率がさらに30%上がる。(スキル再使用まで5ターン) [スキル倍率:攻撃力220%×2]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 再使用-1ターン
全体攻撃 複数回 デバフ数比例 ダメージ量上昇
超天狼拔刀術
とっておきの秘技で相手全員を攻撃し、ダメージ軽減系の強化効果を全て無視した大ダメージを与える。「超天狼拔刀術」が活性化した場合、すぐにターンを獲得する。
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 ダメージ量+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
全体攻撃 バフ無視 追加ターン

タイプ : 攻撃系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 8,730 全体 680位
攻撃力 911 全体 12位
防御力 483 全体 730位
攻撃速度 105 全体 191位
クリティカル率 30 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

🏆 猛攻ルーン ランキング

みんなのおすすめオプション

🏆 オプション攻撃 ランキング

アーティファクト副オプション

🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)

🏆 S3-4クリダメ ランキング

みんなのおすすめコンテンツ

🏆 光異界 ランキング

みんなのおすすめ変幻

新着 シゲのパーティ

🏆 シゲのパーティ一覧

レビュー140
最新20件を見る
★★★★★★

スキル1番で盾割、2番で持続、3番の全体2回攻撃と無駄のない高火力スキルが素晴らしい。
アリーナ・ギルド等、対人戦を中心に活躍できる。
装甲は紙だけれど、闇属性のためAIからは積極的に攻撃を受けないのが◎
おすすめルーンは猛攻+刃で世界一の大剣豪を目指そう。


👍 23   👎 -10
youtube動画ID6nnS2UGF8l8
★★★★★★

ガレオンからのシゲでワンパン気持ちいいです。意志きたら悲しみに包まれます。


👍 17   👎 -11
★★★★★★

ガレオンと組んであげるとシゲがイキイキする。
そんな気がする。


👍 20   👎 -13
★★★★★★

最高


👍 13   👎 -14
★★★★★★

弱い訳ではないが現在の5.75は完全に過大評価
一番まともに評価してる人も星5でしょ?
適当な評価でランクあげるな


👍 27   👎 -44
★★★★★★

課題評価だと思う…


この投稿は集計されません 👍 18   👎 -150
★★★★★★

強い


👍 13   👎 -5
★★★★★★

無駄なスキルが無い。
見た目のクオリティと強さからこの評価が妥当だと思う。というか妥当!


👍 17   👎 -7
★★★★★★

光ワンパンマン


👍 10   👎 -4
★★★★★★

かっこいいし強い
最強


👍 12   👎 -2
★★★★★★

まあこんなもん


👍 9   👎 -10
★★★★★★

つよい


👍 9   👎 -4
★★★★★★

強い。装甲薄くても闇だから狙われないのもいい(≧∇≦)b
ルーン次第だけど攻撃力2000いく。


👍 19   👎 -1
★★★★★★

ネフティスと使ってる俺つえー


👍 4   👎 -4
★★★★★★

いい
かっこいいし強い


👍 18   👎 -4
★★★★★★

火力はかなり高くて相手にかなりのダメージを与える。
HPと防御力がちょっと難点あるが、そこは攻撃力とスピードを上げてカバーすればいい。


👍 8   👎 -1
★★★★★★

ようやく星6+LV最大にして使ってみたが火力が半端ない。
今はHPとスピードは低く不安材料はあるが、ルーン強化して育成するのが楽しみなモンスター。
見た目も純日本人といった感じで格好いい。


👍 9   👎 -0
★★★★★★

覚醒後のカッコよさは異常


👍 11   👎 -1
★★★★★★

スキルマでスキル4の超天狼拔刀術
火山hellのヘルハウンド相手にどの位ダメ出るか聞いたら
攻撃+3000、クリダメ300で25000くらい
との事

ステータスに+3000でそれを維持しながらクリダメ300は自身では到底辿り着けない神ルーンです。
夢のような装備で25000しかダメが出ないらしい。

ルシェン育てた方がいい。
その装備をルシェンに渡した方が良いと勝手に思ってしまったのです。


👍 18   👎 -47
★★★★★★

防御デバフ無しで25000でしょ?ヤバイやん


👍 4   👎 -1
★★★★★★

つかそもそも+3000とクリダメ300とか現実的に可能なん?


👍 7   👎 -1
★★★★★★

アリーナ・ギルバト攻撃側でガレオンとセット必須で
ルシェンと比較すると弐撃決殺なのがややネック


👍 11   👎 -1
youtube動画IDJISHJ5ayOqo
★★★★★★

偶数ルーンを全て攻撃%にしたら火力がえげつなさすぎる。


👍 7   👎 -3
★★★★★★

上の方に書いてあったクリダメ300で攻撃3000とか言ってるアホは嘘ついてんのバレないとでも思ってんのかね


👍 7   👎 -0
★★★★★★

まあ確実にルシェンに良いルーンを回したほうが良い
闇純4を大事にしたい気持ちも分かるけども…
サムライ系を使いながら上にいける環境ではないす


👍 11   👎 -1
★★★★★★

このモンスターの攻撃力は911サブオプション上限
攻撃%が8%
クリダメが7%
として考えます

実数は面倒なので足り無くても無視します
到達しなくても全ては世間が悪い
いつものことだ

目標攻撃力は330%付近
2と4足して126%だとして不足分をサブオプションに頼ってルーン3つ全てに攻撃%があるとします(3番には攻撃%が存在しない)
3つ全てを練磨で10%
メインオプション126%と練磨予定(取らぬタヌキの皮算用)
10%×3も引いて174%が足りません
これをサブオプションの上限で割ると22個分相当になります
1 4 5のルーン全て上限の4跳ね攻撃%(40%)
攻撃力276%まであげても足りませんね?486ぐらい足りません
後は実数にでも頼りましょう

後は元が50%クリダメ4番で80%稼いで激怒のメインオプションで40%
ここまでで170%
130%足りません
2 3 6番ルーンのサブオプションで35%乗せて更に1 5ルーンのサブオプションにクリダメ7%が付いてる事にしよう

結果 46%のクリダメが足りないけど
条件を変えてリーダースキル闇属性攻撃力50%と設備攻撃20%と属性攻撃力21%とクリダメ25%加算したら何とかなりそうだ
ギルドバトルの設備はここでは出さないでおきます
ダメージの上限を測るならガーレンの森にでも行くのが良い


👍 15   👎 -3
★★★★★★

ティアナ・ガレオン・ザイロス・シゲ
アリーナ赤2ぐらいでバフデバフ付きで15000~24000×2だします。
ザイロスいるからほとんど全滅できます。
苦手属性ないんでどんな相手でも連れていけるので使い勝手はいい。


👍 8   👎 -2
★★★★★★

いろんなとこで言われてるけど、それティアナガレオンが強いだけだから( ˙-˙ )
光闇の全体アタッカーって点で使いどころはあるけど、純アタッカーはルシェンジュリー並の火力か水イフみたいな特殊なものの無いと一線でこの先生きのこるには厳しい
先手取れるか、相手防衛の属性的にフリーになる状況を選んで使うべき


👍 10   👎 -2
★★★★★★

もちろんティアナ、ガレオン使えばみんな強いが、苦手属性ないのでクリ100%にすれば安定したダメージが出せるし、スキル1に縦割り、スキル2は2連、スキル4も全体高火力ときてるからかなり強いと思う。
けどルシェンで16000×3出せる人達にとったらいらないね!


👍 4   👎 -0
★★★★★★

風伯がいるからあんまり使わない
てか、使いきらないw


👍 4   👎 -10
★★★★★★

さっき引いたんですけど、ペルナライカとかいない人にとって光異界で輝く気がするんですけど、気のせいですか?
使ってる方教えて欲しいです。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

↑気のせいです
スキル2、3が単発攻撃でなく2回攻撃な上、スキル3は全体攻撃で倍率も低い為、光異界で使えるとは思えないです

大人しくアリーナでガレオンと組み合わせて使いましょう


👍 4   👎 -0
★★★★★★

強さこの評価くらい


👍 5   👎 -2
★★★★★★

ガレオンティアナと組ませたら強いとか光闇だから安定してダメ出せるとか書いてるけど、光闇のサムライなんか育てる意味は無いからな

ガレオンティアナが強いだけだし、ルシェンやらの優秀なアタッカーという壁をどうやっても越えられない
全体攻撃も倍率440%程度
しかも追加効果はほぼ死に効果……アタッカーはそもそもクリ率上げるわけだし無駄だらけ

まだカイトの方が差別点がある分使い道があるという、光闇純4のハズレ枠です
……光闇初バチでこいつを育ててみた俺からの忠告も兼ねて


👍 20   👎 -28
★★★★★★

↑の方の言う通りやで٩( ᐛ )و
雑魚キャラ討論にありがちな、ルーンが弱いからとかそういうのは無しやでー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
いずれ全色ヒーロー化するんやから、あきらめるやで( ´Д`)y━・~~


👍 16   👎 -22
★★★★★★

まあ中途半端に強いから修正もサムライシリーズはこなさそうな感じが正直ある


👍 6   👎 -1
★★★★★★

当たったから使ってみたいけどそう使えば良いんだろうか
一応今ジャンヌが人気だから強化効果無視と光属性100%クリで対ジャンヌキャラとして使うのが良いのだろうか


👍 1   👎 -1
★★★★★★

↑それわざわざこいつを使うべき場面か?というか強化効果無視してもどう頑張ってもこいつでジャンヌが仕事する前に落とすのは不可能だし……って思ったら強化効果無視って書いてるから超天狼撃つ前提なのかよ
超天狼撃つ場面ってことは2回以上行動しなきゃいけないわけだし場に元気なこいつを残せるの?(というかこいつを場に残せるくらい取り巻きが強い=格下狩りってことだが)


👍 9   👎 -17
★★★★★★

時代の流れで評価下がりっぱなしだが秘密ダンジョンスピードアップにはかせない。修正望む。


👍 5   👎 -1
★★★★★★

↑ブメチャク、テシャールでいい
こいつらすらいなくても最悪ラピスでいい
つーか光闇サムライに星5前後の評価を付けてる連中ってこいつら持ってない奴だろ……実際に使って火力の微妙さを理解しよう


👍 10   👎 -17
★★★★★★

テシャールと比べると通常は落ちるけど、弱化効果付き25%アップがあるから、ガレオンとのコンビを想定すると火力で上行きそう。


👍 5   👎 -4
★★★★★★

↑だからこいつのただのダメージのみ全体技より優秀な全体持ちがいくらでもいる時点でこいつの利用価値はないから……


👍 8   👎 -26
★★★★★★

使い方理解してないの多そうだから教えてあげるよ。アリーナ攻めで、最速ジェミニ、メイガン、ヴェラード、シゲで結構使えるよ。
ルーン敷居そこそこ高いから、赤1以上位にならないと強さ実感出来ないと思うけど


👍 2   👎 -17
★★★★★★

それはジェミニ、メイガン、ヴェラードのお膳立てが強いのでは?
シゲを他の全体アタッカーに変えても同じこと言えるぞ


👍 7   👎 -2
★★★★★★

↑↑
それシゲでなくていいんだが……もう何十回も言われてるんだけどそれ取り巻きが強いだけだから
で、赤1以上でつよさがわかるとか言ってるけど赤1以上での使用率や使用者を具体的に出してね


👍 8   👎 -24
★★★★★★

取り巻きが強いだけと言うアホな風潮何とかならんのか。
パテで戦うゲームなのに単体で評価してどうすんの。それ言ったら、ガニもハトも周りが強いだけやろw
上の攻めパは、アリーナレジェンド経験もある人の攻めパな。個人名は伏せるけど、先週ジーボと当たったら居たからまだサマナやってるみたいだわ。
コイツの特徴は弱化1つあたりダメ25%UPのところ。上の攻めパだとタテ割+凍結で50%UPで、ダメ25000×2だったかな
ヴェラードのとこはリカとかデバフ複数撒けるキャラなら何でもいい。ネフティス修正きたから、ティアナ+バフと組み合わせて使う人増えると思うわ。公式に出てるあの人は、光侍とネフティス持ちだからまず間違いなくこれから使うと思うわ。


👍 10   👎 -10
★★★★★★

しっかりとルーン組んで攻めパに組み込んでる人と、他の攻め使ってる人が言い合っても平行線だよ。

使ってる人は強いと思ってるから使ってるんだし、使ってない人は他のキャラでいいじゃんと思ってるから使わないわけで。

こいつは決して弱くないよ。唯一性が無いってだけ。一定以上強いからこそアリーナ攻めで使ってる人がいるんだし、こいつじゃなくてもいいからこそ持ってても使わない人がいる。

ワリーナで使えない=弱いって考える人もいるから、理解し合うなんて無理無理。

ちなみに俺はシゲ持ってるけど、アリーナ攻めはルシェンかチマ攻めしかしてない。
ティアナ持ってればガレオンシゲとかやってみたいけど。


👍 8   👎 -2
★★★★★★

ガレオンティアナのアリーナ攻めするなら火力役は何だって良いんだぜ。
アリシアだろうと風伯だろうとブメチャクだろうとテシャールだろうと。
ザイロスは全体延長持ちで頭一つ抜けてるが。
それぞれメリットあるけど、シゲにも属性問わない高倍率ってメリットがある。
対光属性用にクリ率下げて火力特化にして使っても良い。
シゲじゃなくても良いけどシゲでも良い。
確かに他の純5アタッカーに比べたら見劣りするけど、利用価値なんて人それぞれなんだからシゲを全否定する必要ないでしょ。


👍 11   👎 -2
★★★★★★

すまないが俺はアシマを持ってるからアシマと一緒に使って楽しんでます
高火力気持ちいい


👍 4   👎 -0
★★★★★★

デバフ撒き散らすモンスターと組ませたらヤバイ火力出る。
火力てんこ盛り一発勝負より、火力より耐久上げでデバフパーティに持って行くと、持続力も火力も両方使えそう。


👍 1   👎 -5
★★★★★★

弱化効果一個につき25%アップ?それとも弱化効果ついてると25%アップ?
後者だと火力そこまで期待できない?


👍 0   👎 -1
★★★★★★

怒涛の短時間で謎の高評価コメント来たけど、赤1以上の人のシゲとやらの使用率や動画はまだかな?

もう何回も書かれてるけど、俺も実際こいつ使ってみて「こいつをあえて使う意味って趣味か、キャラがいない初心者くらいでは?」と理解しました


👍 8   👎 -27
★★★★★★

ルーンがクソだとダメージ出んけど、良いルーンならダメージは出る
けど、コイツに回せるほどルーンに余裕は余りない
まあヒーローぐらいのルーンでも結構使えるとは思うけどね
まあ星3以下ではないw


👍 3   👎 -2
★★★★★★

君にとっては星2の性能なんだろ?ならそれでいいんじゃない?
おれにとっては苦手属性のない全体攻撃持ちって所、火力で評価してるから星5付けてるんだよね
むしろ使ったんでしょう?どこでどんなptで使ったのか、そしてどんなptで組んだらこのキャラが星2になるのか教えてほしい
動画だとベストだけど無理だよね


👍 7   👎 -8
★★★★★★

2019年4月1日 7時42分さんが仰る通りだと思います。シゲ否定派はいて良いと思いますが、どう考えても星3以下のわけないです。星3以下の評価の人は、アンチ過ぎて冷静じゃないですね。


👍 2   👎 -7
★★★★★★

↑と言いながら星5以上の評価は高すぎるわ
こいつがブメチャクの星5評価と同等の扱いはありえないので、良くて星3〜4


👍 8   👎 -7
★★★★★★

2018年5月22日 1時36分
2019年2月19日 17時29分
のコメントが一番冷静で正確な評価だと思うので僕もこの数値で。
低評価過ぎるのは良くないけど、シゲに☆5以上もやり過ぎてますよね。クリ率云々のスキル効果の無駄さ 全体アタッカーとしての壁(純粋に火力負けや火力デバフ両立の存在達)が、全体持ち光闇属性ってことを考えても余りにもマイナス過ぎるし……

天狼も未確定だし2手隙になるし薄いシールド付くだけだからスタンに弱過ぎるので遅いのが使ってて残念でした。
せめて免疫が1ターンつくかゲージアップするかじゃなきゃ使いにくいし、かといってサポートで固めて数々のステップをクリアしてようやく天狼出せても苦労に見合うダメージ倍率と言えないのが尚更厳しいので、今後の修正に期待します。


👍 7   👎 -7
★★★★★★

持ってるけど使わない
どう考えてもアリシアでいい場面が多すぎる
攻めてサムライ全般に活性化したら束ターン獲得とかに修正してくれないと
倉庫番で終わりそう


👍 11   👎 -5
★★★★★★

ブメチャクと同じがありえないって幅が広過ぎてよくわからないです
水ブメ、水チャク、火チャクは星6だと思いますし風ブメは星4の評価です

なんで天狼の話になってるのか僕にはわからなかったです…


👍 3   👎 -6
★★★★★★

ブメチャクのコメント欄の☆5評価とシゲの☆5評価はいい意味、悪い意味で不相応ってことでは?
まあブメチャク全体と比べてるのが分かりにくいのかな。こいつとほぼ同等な評価の光ブーメランや、こいつ以下の評価の闇狂戦士と比べたら良さそう


👍 3   👎 -8
★★★★★★

星3以下の評価という事は、(実評価としても星3の)星3キャラと同等の性能って事ですよ?
いくら使いこなしていなくても、星4相当の性能はありますよ。
そして、使いこなしていれば、星4より高い評価になると思います。


👍 3   👎 -7
★★★★★★

↑それ、ゼラスがタテガミイノシシレベルになるんだが


👍 7   👎 -11
★★★★★★

暴走で漆黒切り→抜刀術と言う浪漫。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

↑↑↑その理論はちょっとよくわかんないし、そもそも☆4モンスターではサムライの括りが当たりではないし使いこなせば☆4以上はうーん……
一部を除いたデスナイトやシルフィードみたいないぶし銀な☆4ってならまだわかる


👍 5   👎 -17
★★★★★★

サムライ全般スキルマ大変なのに当たりないのはひどい。
運営サムライどんだけ嫌いなんですか


👍 4   👎 -8
★★★★★★

どうでもいいけど、短期間に連投すんなよ。
「僕の評価が絶対なんだ~」って駄々捏ねてるガキなのか知らんが、一人で大量投稿してたら、それは「評価」ではなく「操作」になる。
修正とか活用法による再評価ならまだしも、グダグタ言い合うなら他でやれ。


👍 6   👎 -3
★★★★★★

評価してないのはあなたも一緒では…
運営に消してもらうのが一番かと?
と思ったけど最近このサイトが荒らされる(その気はなくても連投、個人名)事が多くて運営さん可哀想だと思った
俺も同じようなコメント良くするけどさ


👍 2   👎 -5
★★★★★★

コメントはともかく星評価は平均値に反映されるからね~

議論したいのは分かるけど、やり過ぎるとおかしなことになるので、続きは⬇️のシゲの相談ってところでやったら良いと思いますわ


👍 4   👎 -0
★★★★★★

低評価が連続したら「短期間に連投するな」は流石に自己中心的で、自分の主張が正しいんだ!というワガママすぎますよ

2019年4月1日 16時48分
2019年4月1日 16時51分
しかり、短時間で高評価コメントもあるのでブーメランでは?サブリナかな?

まあ金1の中級者の俺も書いていくけど、ワリーナやギルバトで光闇サムライ使ってた人は少しばかりいたけど足枷にしかなってなかったな

当たり前だけど、光闇サムライはステータスやルーン性質上耐久性皆無なので、速度勝負に負けたら免疫貼ってたり保護付いてても上から殴られてほぼ間違いなく沈むのが致命的(耐久もある程度確保出来る純5や一部純4に劣る)
一度、最速メイガンからサポート貰いつつのスキル3食らったけど、所詮は倍率440%なんだなという低火力っぷりに驚いた。で、純4全体アタッカーなら普通にルシェンとかでいいじゃんと思った

これでも、「光闇サムライは強いんだ!」と言いたい人はプレイ動画なり使用感の掲載をお願いします


👍 9   👎 -21
★★★★★★

春だなぁ


👍 6   👎 -7
★★★★★★

サムライってもう暴走付けてスキル3→天狼発動→暴走天狼という低確率のお遊びくらいしか活路がないよね

にしても火の玉ストレートなコメントに対して、春だなぁとしか打てない☆6評価コメントの恥ずかしさよ


👍 4   👎 -24
★★★★★★

中立派です
議論の他に中身のない低評価、高評価コメントがあるため、以後の発言は相談トピックを作るのでそちらでお願いします
今後、荒らしが出てこないように評価は☆4.5前後で


👍 3   👎 -2
★★★★★★

シゲ大人気やなー。

使ったこと無いし、戦った記憶もない。話題にもならない。
多分その程度のキャラってことなんだろね。


👍 4   👎 -6
★★★★★★

使ったことも戦った事も無いキャラ評価すんなよ~
てか知らないんだから出来ないだろw


👍 5   👎 -7
★★★★★★

↑評価すらしてない人に言われたくないw

持ってるけど使いたくならない=その程度
戦ったことも無い=その程度
話題にもならない=の程度

って「自分は」思う。
それぞれの評価の仕方があっていいのでは?


👍 3   👎 -19
★★★★★★

いい年こいたオッサンがこんな所で喧嘩して恥ずかしくないんか


👍 5   👎 -2
★★★★★★

光サムライなら使われたことがあるし使ってみた(意志激怒)こともあるけど……

1、取り巻きで上を取れてもワンパンはまず不可能という火力の乏しさ
2、上を取られたらアタッカーに1、2回殴られて終わり。純5アタッカーならステータス的に耐えられる要素がある
3、スキルマが大変な割にリターンが少なくて時間を無駄にしたというやるせなさ

スキル3で他のモンスターと差別化が出来たカイト(ペルナ、プサマテを蘇生させず処理)の方が使い道がありました……


👍 7   👎 -2
★★★★★★

結局産廃って言われた光闇サムライ持ちがギャーギャー言ってるだけ
ゴミキャラ
以上


👍 10   👎 -29
★★★★★★

このコメも含めて、これしか使えるキャラ持ってない初心者とかのための有効活用法みたいなのを添えてない評価は全部消せ運営
上級者は自分で考えて解決出来るから初心者~中級者にとって使えないサイトなんて存在価値ないぞ


👍 9   👎 -2
★★★★★★

そうかなぁ
俺には闇サムライ引いたけどルーンが悪いか使い方が下手な人が悪いのは俺じゃなくてキャラだ!って言ってるように見えるけど


👍 6   👎 -1
★★★★★★

サムライ変幻きたけど、修正もそのうち来るんですかね、人気ないキャラの変幻増やす意味は?


👍 6   👎 -1
★★★★★★

ドランクンマスターとか、マーシャルキャットとか強化と、変幻のタイミングが近かったような。
サムライに希望のヒカリ…?


👍 4   👎 -2
★★★★★★

カスのサムライ一族にも変幻で修正で光があるのか?
シゲの変幻死ぬほどかっこいいけど
産廃すぎて使わなかったが修正来たりするのだろうか
とりあえず活性化したら即ターン獲得で第四スキル打てるようにして
活性化確率を第3のみ70パーにしてくれ
あとはスキル4打ったあと各サムライごとにバフが付いてくれるとありがたい
火は攻撃バフ水は免疫バフ風は速度バフ
光は無敵闇は粘るとか
それが無理なら活性化率スキル3のみ
100パーにして
シールドじゃなくて粘るか
光闇なら無敵付けてくれ


👍 7   👎 -0
★★★★★★

他のペラいキャラ サポート受けて一撃ドーン!

サムライ サポート後 ペシペシ、抜刀術出てーのお祈り 次のターンドーン(別にそこまでの攻撃)
紙アタッカーなのに補助受けて次の攻撃は運任せ、その割にバフ無視程度というクソっぷり

純4キャラで一番空気な存在。全属性ほぼ使われてないんじゃないか?過激な修正щ(゚Д゚щ)カモーン


👍 7   👎 -0
★★★★★★

lv40育ててこの評価。
最大の欠点は唯一無二のスキル4が確率発動で運用が不安定であること。発動しても圧倒的なアドバンテージが取れる性能(デバフや倍率)が無い。ゆえに他の全体攻撃キャラで十分という不遇な状態になっている

キャラ自体はカッコよくて最高に好き

攻撃したら次ターンはスキル4が確実に使用可能(クールタイム4ターン有り)とかならまだ使い道ありそうだがどうだろうか。スキル3も全体烙印なり回復不可なりデバフつけて欲しい。それぐらい修正しないと使えない


👍 5   👎 -0
★★★★★★

スキンがかっこいいので使ってます


👍 1   👎 -0
★★★★★★

ラオークの同時攻撃で活性化するからワンチャン運ゲーキャラとして使ってるけどこれが案外楽しい
悪くはないよ


👍 5   👎 -0
★★★★★★

次のヒーローはこいつか。。


👍 3   👎 -4
★★★★★★

天狼抜刀術は強化効果無効だけじゃなくて防御無視もつけてほしいね。
もしくは、発動時のシールドを無敵に格上げしてほしい。

現状では暴走で連続攻撃を狙ってます。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

火力はあるからデバフが欲しいね。
抜刀術は強化効果無視で気絶効果、漆黒斬りは刻印とか。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

スキル4は開始時に必ず活性化するみたいな修正欲しいですね。
それはヤリスギぃって言われるかもしれんが、サイコロ等運ゲキャラは現状使いずら過ぎるよ…


👍 2   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル1 居合
[修正前]
居合斬りで敵を攻撃し、50%の確率で2ターンの間、防御力を下げる。使用後10%の確率で「超天狼拔刀術」が活性化される。

[修正後]
居合斬りで敵を攻撃し、50%の確率で2ターンの間、防御力を下げる。使用後20%の確率で「超天狼拔刀術」が活性化される。クリティカルヒット発生時は活性化の確率が10%上昇する。


スキル2 二段斬り
[修正前]
対象を素早く2回攻撃し、クリティカルヒット発生時は2ターンの間持続ダメージを与える。使用後30%の確率で「超天狼拔刀術」が活性化される。

[修正後]
対象を素早く2回攻撃し、2ターンの間持続ダメージを与える。使用後30%の確率で、「超天狼拔刀術」が活性化される。クリティカルヒット発生時は活性化の確率が20%上昇する。


スキル3 漆黒斬り
[修正前]
漆黒の剣気で相手全員を2回攻撃する。弱化効果のかかった相手にはダメージが25%上昇し、光属性の相手には基底クリティカル発生率が100%となる。使用後50%の確率で「超天狼拔刀術」が活性化される。

[修正後]
漆黒の剣気で相手全員を2回攻撃する。弱化効果のかかった相手にはダメージが25%上昇し、光属性の相手にはダメージが30%上昇する。使用後70%の確率で「超天狼拔刀術」が活性化される。クリティカルヒット発生時は活性化の確率が30%上昇する。


スキル4 超天狼拔刀術
[修正後]
シールド量が上昇


覚醒効果
[修正前]
効果的中が25%上昇

[修正後]
クリティカル率が15%上昇


👍 3   👎 -0
★★★★★★

天狼関連強化と意味が無かった覚醒ボーナス修正でようやく純4としてのスペックを手に入れられたか
これなら暴走ルーンも選択肢に入るようになるな


👍 1   👎 -0
★★★★★★

赤帯で使われるシゲ。


👍 7   👎 -1
youtube動画IDFaYTNJPRzAQ
★★★★★★

とりあえずジェミニくれ


👍 2   👎 -0
★★★★★★

かっこいいし強いから好き


👍 2   👎 -2
★★★★★★

あまり知られてないのかな?
シゲの使い方はガレオンティアナと組み合わせた暴走運用で、スキル3→暴走スキル4に思いをはせながら、成功した時に脳汁プシャーを楽しむのがメインですよ。


👍 9   👎 -3
★★★★★★

闇属性★4「サムライ」のヒーローダンジョンオープン!

ヒーローダンジョンでドロップする召喚書の欠片を集めて「サムライ」を召喚しましょう!

期間:2020年9月11月 12:00 ~ 9月13日 24:00


👍 2   👎 -1
★★★★★★

今更こいつ配布されてもっていう環境なんだよなぁ


👍 4   👎 -2
★★★★★★

とらあ氏によるシゲの使い方。


👍 3   👎 -4
youtube動画IDyw_rOdfye_g
★★★★★★

海外でジェミニと組ませてる先手1キル動画があったはずなんだがタイトル忘れちまった…


👍 1   👎 -0
★★★★★★

アリーナ攻めで
ジェミニ⇒リモ⇒スキル3⇒リモ⇒スキル4ってどうなんだろう?
割り込まれるかな


👍 1   👎 -3
★★★★★★

全員剥がせなければシゲ抜かれて負け
果報で抜かれて負け
パンダや馬みたいにゲージアップモンスターに邪魔されて負け
普通に耐えられて負け
普通に速度負け

壁が多いっすわ


👍 7   👎 -2
★★★★★★

長いこと論争されてきたけどヒロダンになったってことで結果が見えたと思う


👍 4   👎 -2
★★★★★★

良いルーン持ってないと半端にダメージばら蒔いて終わり


👍 4   👎 -5
★★★★★★

↑ルーンが云々はほぼどんな奴にも言えると何百回も言ってるわ


👍 5   👎 -1
★★★★★★

闇の斬撃で相手は悪即斬!
切られた事すら気付かないだろうな。しげがアタッカー最強が証明された瞬間だよな?おまいら?なっ?な?な?そうだよな?おまいら?


👍 1   👎 -4
★★★★★★

確かに切られたことも分からんな(シールド)


👍 2   👎 -0
★★★★★★

ヒロダンは復活とは言えパンやジェミニも出てきて、残りのキャラが減ってきてるから強キャラもどんどん出てくるでしょう。


👍 2   👎 -1
★★★★★★

もう光闇配るな
ハズレ純4増やしてなんになる


👍 3   👎 -10
★★★★★★

早速育成してみましたが、これは配布にしてしまってもいい性能なのでしょうか。
闇属性で不利属性の無い高火力全体アタッカーなので、アリーナ攻めで大変優秀。


👍 2   👎 -1
★★★★★★

アリーナだと33リダ、ティアナ、ガレオン、シゲくらいしか無いと思うけど、強いか?
火力ならザイロス、アリシア、ルシェン・・・他に適当なキャラがたくさんいると思うけど。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

↑アリーナならティアナガレオンシゲに誰でも取れる全体なら風イフとかもあるよ
スコグルとか抜きたいならルシェンよか2枚攻めで


👍 2   👎 -0
★★★★★★

モンスターの評価しないで愚痴ってる人いるけど、不適切。
サムライの中では使える方だし、
そもそも、どんなモンスでもルーンと魔力刻印で化ける。
まぁ、素質の違いはあるからランク分けするんだけど……

パンダ=中国。
サムライ=日本。
韓国が反日である以上、日本のサムライがパンダを超えることはないのさ(´・ω・`)


👍 9   👎 -3
★★★★★★

デバフ付いてると漆黒斬りがエライダメージでるな。アリーナで敵まとめ斬りがスゲー気持ち良い。


👍 2   👎 -2
★★★★★★

こいつをサムネにした海外のワリーナ動画を見たけど、闇鬼がただ強いだけの動画だった。
鬼と比べて圧倒的に火力不足していたしクリ率妥協しまくってんのか盾割れた奴に対してカスみたいなダメージ出しててゴミだなと再認識した。

鬼が強過ぎるってのもあるけどそれ抜きにしてサムライを使う意味無かった。


👍 6   👎 -2
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル4 超天狼拔刀術
[修正前]
とっておきの秘技で相手全員を攻撃し、大ダメージを与える。ダメージを軽減させる相手の強化効果を全て無視する。「超天狼拔刀術」が活性化した場合、1ターンの間自分のレベルに比例したシールドを張る。

[修正後]
とっておきの秘技で相手全員を攻撃し、大ダメージを与える。ダメージを軽減させる相手の強化効果を全て無視する。「超天狼拔刀術」が活性化した場合、1ターンの間免疫と、自分のレベルに比例したシールドを張る。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

免疫は付いてもそもそものスキル4がなんにも圧力ないからとにかく弱い

試しにルーン移植してテスト対戦したけど、
全体スキルのついでに気がついたら処理しとく感じでいいレベルでマジで弱い


👍 1   👎 -0
★★★★★★

タブロとシゲを組み合わせて相手が動く前に抜刀する


👍 4   👎 -1
youtube動画ID0pFCJhh84HM
★★★★★★

ババキンみたいなオリバフでなんかしら強化欲しいな

スキル4活性化で2ターン抜刀術モードになって与えるダメ増加と攻撃受けるとスキル4で反撃みたいな


👍 2   👎 -0
★★★★★★

スペリーでよく見るな


👍 2   👎 -2
★★★★★★

三匹の侍ワリーナ超天狼流の拔刀術は隙を生じぬ三段構えパ


👍 1   👎 -0
youtube動画IDDSwHxunpRGo
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル4 超天狼拔刀術
[修正前]
とっておきの秘技で相手全員を攻撃し、大ダメージを与える。ダメージを軽減させる相手の強化効果を全て無視する。「超天狼拔刀術」が活性化した場合、1ターンの間免疫状態になり、自分のレベルに比例したシールドを張る。

[修正後]
とっておきの秘技で相手全員を攻撃し、大ダメージを与える。ダメージを軽減させる相手の強化効果を全て無視する。「超天狼拔刀術」が活性化した場合、すぐにターンを獲得する。
自分のターンでのみ《超天狼拔刀術》が活性化するように変更(反撃や協力攻撃は対象外)
効果変更に伴いダメージ量変更


👍 2   👎 -0
★★★★★★

再修正発表されんな


👍 2   👎 -0
★★★★★★

かなり使い易くなった。

スキル3➡️活性化ターン獲得➡️スキル2➡️活性化ターン獲得

って感じで激怒ルーンで3連続で動くこともあるw


👍 0   👎 -0
★★★★★★

抜刀を打たずに連続ターン獲得する侍


👍 2   👎 -0
youtube動画IDJH_iXH9T3YE
★★★★★★

もう駄目だなこのゲーム。うん。


👍 0   👎 -1
★★★★★★

活性化状態から続いて活性化はしないって修正は入るかもな。
普通にスキル3から超天狼ナンチャラだけで充分強いけど。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

平安の闇鬼武者から江戸の闇サムライへ世代交代
諸行無常の響きあり
ただ春の夜の夢のごとし


👍 0   👎 -0
★★★★★★

オール意志にすればマノンしばき倒せる?


👍 0   👎 -0
★★★★★★

GBサバ占領赤3シゲ

シゲ 迅速+意志
AF 体力+攻撃
体力 8730 + 5607
攻撃力 911 + 1909
防御力 483 + 160
速度 105 + 127
クリ率 100%
クリダメ 181%
抵抗 21%
的中 50%


👍 2   👎 -0
youtube動画IDtuH7PNTLXUY
★★★★★★

これワリーナでわんさか出てきたら最悪…
流石に1週間はスキル上げするの待つよね?


👍 0   👎 -0
★★★★★★

シゲ繁る
次のアプデで
シゲ時化る
兵どもの
夢のあとかな


👍 13   👎 -0
★★★★★★

マジで攻め最強格になってるな。
ルシェンでも落としきれない耐久パも簡単に狩れるようになってるぞ。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

それって2連で?それとも運ゲー3連以上で?


👍 1   👎 -0
★★★★★★

2連で壊滅まで持ってける。


👍 1   👎 -0
★★★★★★

全属性のサムライの【超天狼拔刀術】についてのご案内

[修正前]
超天狼拔刀術が活性化している状態で超天狼拔刀術を使用しなかった場合は活性化が終了し、他のスキルを使用すると再び超天狼拔刀術が活性化します。

[修正後]
超天狼拔刀術が活性化している状態で超天狼拔刀術を使用しなくても活性化が維持されます。すでに超天狼拔刀術が活性化している状態では活性化しません。

この内容はv7.2.4アップデートにて反映される予定です。
v7.2.4アップデートの詳細は後日改めてご案内します。

https://withhive.com/notice/313/59555


👍 0   👎 -1
★★★★★★

ホンマに運営アフォ過ぎるわ


👍 1   👎 -1
★★★★★★

無能運営


👍 1   👎 -2
★★★★★★

😳


👍 0   👎 -0
あなたが新しい評価を投稿するとそれを基にランキングが変化します。また👍と👎の合計が100以上になると金枠になり-100以下になると集計採用されなくなります。
あなたの評価 (星をタップしてください)
ガイドライン外の表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。
例) https://youtu.be/iwSvRKhsAQU

シゲ・サムライの相談

サムライ一覧

最新おすすめトレンド

新着モンスター評価と動画

新着みんなへ相談

今日はイーブイの日ですブイ!😸

 
回答:1

〇〇〇〇大好きおじさん 〇の中に入るのは?

 
回答:24
上へ戻る