闇 アークエンジェル (フェルミオン)
みんなの平均評価 5.09/6点
最近1ヶ月 5.5/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 ダメージ量+15%
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 再使用-1ターン
タイプ : 防御系
レベル40 覚醒後 のステータス
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割と評判があまり良くない闇純星5モンス。
おそらく純星5内での強さは普通くらいだと思われる。
闇アークエンジェルという名前負けはしてる。
防御力を上げれば上げるほど強くなるモンスのため防御力マシマシで。
おすすめルーンは守護+保護+決意。
ちなみに対人戦で敵として戦う時、味方が死ぬ度に強くなっていってしまうためできれば初めの方に倒したいモンス。盾割りを撃てる光モンス(ベラデオン)などで相手をしたい。
パッシブに挑発が追加されたことで、タワーのボス階でかなり活躍する。アリーナでも、1体だけならずーっとスキル1使わせられるから強い。パッシブでダメージ1/2になるから、ほぼ死なないし。説明文修正願う。
【↑修正しました。ご指摘していただきありがとうございます。管理より。】
てけてけ
見かけ負けしすぎ
挑発してもデバフの嵐でフルボッコされる
ハズレ純5枠
防御力全体の一位
攻撃時 免疫解除 そのまま挑発が可能
ルーン次第で厄介な存在
どのモンスターでも デバフの嵐でフルボッコされる
要はユーザーの使い方次第 特性を生かしてうまく使え
解除とデバフあるだから 反撃絶望とか
防御力無視怖いなら 体力盛ればいい
いろいろ考えてルーンつけるのがこのゲームの面白さなのだから
普通に強いと思うけどね
ルーン厳選が必要だが反撃③が厄介。
挑発連鎖で予定がかなり狂う。
クリ型よりステ重視の反撃③でバフ消しながらの挑発連鎖が強い。
それでもクリ率高く防御型なのでそこそこ火力もでる。
いくら何でも評価低すぎ。
硬さ全一で挑発&解除付きの反撃は鬱陶しい限り。
何気に火力もあり、舐めてると耐久にそこそこ振ってる暴走アタッカーでも、反撃からの剥がし挑発反撃スキル2であっという間に落とされる。
流石にアルタミエルには劣るけど、十分強いよ。
ルーン厳選されたこいつは割とシャレにならない。
アークにハズレはいないと思う。
アークは基本対人用だから使い所はワリーナかギルバト攻めくらいかな?
でもこいつで1枠使うなら結局他のを使うだろうねw
フルメンバーの時は闇リッチと同じ耐久力(回復半減はされない)
スキル1、2は風神獣僧の防御比例バージョン(的中は100%)
こう書けば強さがわかるかな?
スキルの倍率みての通り懲罰は防御比例500%で火力もそこそこだせる
対人専用だけど解除&挑発あるし少なくともハズレではない
かなりギルバト・ワリーナで使ってます!
剝がし+挑発で暴走した時は場を制圧できます。
ただ、デバフを入れられるとただの置物になるので
免疫キャラとの組み合わせは必須かと。
アルタみたいにクリで反撃にならないかなぁ~
本当に固いこいつに挑発つけられるとウザすぎる。仲間減れば倒しやすいから、後回しにしたいのに邪魔される。デコイに最適。
弱い弱い言ってる人はルーンがまだまだ
しっかりルーンを厳選すれば凄く強くて頼りになるモンスター
タワーでもイケてる
最強の地味系。
ワリーナで何度かあたったが
硬い、うざい、火力の順に驚かされた。
評判以上のかなりの強さを感じた。
対人でかなり強い!
ダメカットがまじで強くて説明文以上の強さを感じた。
ただこのタイプで全体攻撃、回復、デバフ解除のどれも持っていないため評価は上がりにくいとも感じた。
周りでカバーすればと思うが、
こいつをサポートして何をしたらいいのかわからない。
カバーしたいのは大抵が高火力タイプな事が多くこのタイプはパンダやたぬきみたいにある程度自己完結しておいて欲しい。
ラグドールや光舞姫なんかと組むと挑発の強制デコイと単発火力が活きてくるんだろうけど、
そんなサポート高級過ぎる。
スキル②が全体になってもいいと思う!
ただただ欲しい。シンプルな強さ。ルーン次第で強さ変わるけれども、弱いわけがない性能だと思います。
思ってたのの3倍硬い
笑えてくる耐久力
ついでに全員生き残っていても補正入るのか火力も高い
全てのダメージを割合で減らすから爆弾もルシェンもダメージがでない
10Fドラゴンの瀕死ブレスが3桁になるくらいは硬い
防御依存で回復量の減らない闇リッチ
過剰な耐久力でちょっと使い道がわからない
延々と挑発いれながら結構な火力出せるけどそれが必要な場面があんまり
相当な耐久性と一撃を持っており、
尚且つ解除、挑発とかなり強い。
今日対戦したがかなり強い部類に入るんじゃないかと思った。かっこいいし欲しいキャラ
目立たない。本当に地味。しかも、レア過ぎて対戦する機会もない…
でもね、舐めてかかると全滅します。
警戒するスキルも無いが、地で強い。そんなイメージでした…
普通に強いよ。まあアルタに比べたらう~んて気はするけど
光闇に恥ないステに能力と思う。
イケメン
マジで硬い。スキルの説明だけ見て光闇のなのに地味、雑魚じゃんと思ってる人は驚かされると思う…
相手にして見て分かる存在感。
マジでかっけー
支配者のパッシブのダメージ低減率が分からない。水パンの相死相殺で残り二人のフェルミオンに対して半分も減らない。ダメージ低減率は残ってる味方が1人につき50%くらいか?
あ、俺は強い思うよまじで
今まで、スキルが地味で目立たない。しかも、闇星5とか誰も持ってないし、対戦の機会が少ないからスキル文だけで評価してた。4周年ともなると段々と対戦する機会も増え強いとなったのじゃないかな。
じわじわ評価が上がってきてるのだと思う。
0:42からアルタミエルとのタッグ観戦
両方並べるとアルタの手数の多さが際立つ
水パンダでも殺せない異常耐久
火力も地味にある
スキル2に盾割でもついたら最強だったと思う
今色々物足りない
最強
苦手属性なしで、免疫剥がしつつ挑発をつけれる。全一の硬さのアタッカー。上の人でアルタと手数比べてる人いるけど、こいつがアルタ並みに動いたらそれこそ壊れだよ。役割が違う。
あまり見かけない
他の仲間がやられてもルーンによっては1発逆転サヨナラホームランを打てる選手のような強いキャラクターです。
特にスキル3は強力ですね。
弱くはないが、最近の全体的な上方修正についていけてない感はあります。
あと一つ追加期待しています。
パッシブに反撃でも付けるといい感じじゃないかな
正直火力と耐久あるっていっても単体にしか干渉できないから時代遅れ感は否めない
↑それもうアルタじゃんw
えげつない耐久性と火力を誇るモンスター。
このランク帯にいるのが不思議と思える、もっと上でも良いのでは。
属性が闇なので所持人数が少ないと思うが、持っていれば自慢していいレベルだと思う。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 懲罰
[修正後]
スキル再使用時間1ターン短縮
スキル再使用可能まで4ターン → スキル再使用可能まで3ターン
支配者(パッシブ)
[修正後]
倒された味方の数に応じたダメージが約40%上昇
また、ミス発生時のパッシブ効果に修正を行う事前案内あり
支配者(パッシブ)
[修正後]
ミス発生時に「挑発」効果が発動しない
【↑ミス発生時のパッシブ効果の変更について追記いたしました。(管理より)】
修正で火力上がって懲罰も短縮されて撃ちまくりとかぶっ壊れ
一応ミスしたときに挑発が発動しなくなったの付け加えた方がいいんでは?
実質下方修正の代わりに火力盛った感じで、ヴェラジュエルがあおりを食って(?)上方修正になってる。
【↑ご指摘ありがとうございます。ミス発生時のパッシブ効果の変更について追記いたしました。(管理より)】
あかむ。。氏の1stピックフェルミオン特集
自分のフェルミオンは、まだまだ速度盛れてなくて弱いですが、強力なダメカット(最大で50%)と、厄介な相手を剥がしつつ挑発して止め続けられるのは優秀です。ですが、タテ割り食らうと置物と化すのは事実なので、免疫キャラや優秀な弱化解除役などと組み合わせて運用する、抵抗100近くまで盛る、暴走や速度上昇により回転率を高める、などの対策は必要になってきます。単体で化け物というわけではないですが、組み合わせやルーン次第では化けるポテンシャルを秘めていると思います。また、上級者様の対戦を見たところ、ワリーナでひたすら耐久し、味方が死んでからスキル2で一体ずつ殲滅する、という闘い刀はロマンを感じました。
ミホのパッシブの方が強くて悲しい
どこにミホと比較する要素があるんだ…?
属性以外全く別物じゃない?
ミホとフェルミオンどっちBANするかって状況なら迷わずこっち除外するわ。
序盤から終盤にかけてこいつの生存を許せるような状況が存在しない能力だからうざいことこの上ない。
アホほど硬い
ダメカットあるから、体力に振らなくても固定ダメージや防御無視に耐える→防御力に振りやすい→懲罰の火力がエグくなる
挑発あるからワリーナや防衛でも殴ってもらえるし、受けるダメージ自体が少ないから割合回復じゃなくても一気に回復する
ただ、スキル1に盾割りついてるモンスターと当たる時は、ちゃんと免疫つけてあげないと厳しい
ベストパートナーはアメリアかな
パッシブもスキルも派手さはないが、「シンプル・イズ・ベスト」を体現したようなモンスターだと思う
すごい好きな能力してるけど免疫とか抵抗とかちゃんとしてないと機能しなさそう
サマナ暦4年弱で、本日初めての光闇純5がフェルミオンでした!
ルーン厳選するほど強さを実感出来ます
とにかく嬉しいです
どうせ反撃ついてるし硬いし、攻撃したくないけど無視できない。つまりウザ強い
ワリーナで殆どみない
オール反撃でおそらく抵抗100のこいつピックされたけどクソうぜえなww
相手赤1だったけど強かった
アルタより強い!
クリ率修正でアルタ超え
↑
意味わからん
弱くて全然使えない、アルタミエルの方が強いよ。
闇ストライカー上げたい為に評価1にしてるだけ↑
このキャラに軒並み新キャラたちの強スキルインフレにより、潰されて来たので、主役の可哀想な色違いなんだから、ジョセフィーヌがありなら毎ターン免疫つけてもいいと思わないかい(*´艸`*)
うーん今朝ガチャって引いちゃったけど弱過ぎるなー
ちょっと固いだけでバフデバフないしこれで光闇星5なの?
今シーズンも速コンor耐久水パン1匹ずつ処理の環境だからワリーナで使う気してるなら刺さる場面無いからやめとき。ギルバト占領防衛攻めなら使えるでしょ??使えないならルーン弱いだけだから周回頑張って
Beleren氏闇アーク耐久パ特集
ラストピックでレオナかこいつきたら困る。
Hiveにてスキル修正と能力値変更の事前案内あり
速度
[修正前]
95
[修正後]
100
スキル2 懲罰
[修正前]
懲罰の炎で攻撃し、3ターンの間、持続ダメージを与える。防御力によって威力が増加する。
[修正後]
懲罰の炎で攻撃して50%の確率で1ターンの間防御力を下げ、100%の確率で2ターンの間、持続ダメージを与える。防御力によって威力が増加する。
Hiveにてスキル修正、能力値変更の事前案内あり
スキル2 懲罰
[修正後]
懲罰の炎で攻撃して50%の確率で1ターンの間防御力を下げ、100%の確率で2ターンの間持続ダメージを与える。この攻撃は自分の防御力に応じてダメージが上がる。
[能力値変更]
攻撃速度を+5上方修正
未覚醒:94⇒99
覚醒済み:95⇒100
これはかなり強くなりそうな気がする。
盾割り挑発からの反撃とか暴走で1体落とせそう。
速度も鈍足から普通
縦割りからオール反撃で相手が人数多くても巻き返しできそう‥
かなり使いやすくなったな
暴走反撃かオール反撃
ルーンも、それほど難しくないし。
素人でも強く出来る
縦割り食らって
スタン噛まされて
二対一で負けた
ゴミ
変化が白猫の闇の王子にソックリ!
こいつの変化をアルタでなくトップに上げたらオワ猫からも客取れると思うのですが( -_・)?
↑意味不明
速度5上がった所でこいつに速度は対して恩恵ないし‥
縦割り1ターンついてどうなんの?オマケに50パーとか‥
スキル1で縦割り付けたキャラ
かなりいますよ。
持続2ターンの方が良かったんじゃないですか?
かっこいい
↑カッコいとか性能ゴミじゃん
しょーとくさん使っててもゴミでした‥
って事は‥
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 懲罰
[修正前]
懲罰の炎で攻撃して50%の確率で1ターンの間防御力を下げ、100%の確率で2ターンの間持続ダメージを与える。この攻撃は自分の防御力に応じてダメージが上がる。
[修正後]
懲罰の炎で攻撃して100%の確率で1ターンの間防御力を下げ、100%の確率で2ターンの間持続ダメージを与える。この攻撃は自分の防御力に応じてダメージが上がる。
使いやすいし、強い
修正前から使ってるけど⭐︎1とか付けてる人の意味がわからんし、だいたいの光闇の評価(荒らしみたいなのいるし)適正じゃないよな笑
高級な置物をありがとう
ワリーナで使える光闇ください
アークエンジェルや神獣僧のスキルはすべて時代遅れ
しょー○く氏の動画でのフェルミオン見てみ
置物でしかない
ワリーナで使えるように修正しろ
どこで使うんやせめて自前で免疫張れたり出来ればと思う
盾割り入ったらいじわるバットと化す糞雑魚チンパン闇星5
変幻の見た目は1、2を争うレベルでカッコいい
頼むから上方来てくれ
もうアーク関連全部キツイ
実話アルタミエルは勝率52%あるんですよ
アルタは刺さる場面では刺さるからな
それでピック率かなり低いから勝率高くなるだろうよ
闇は厳しいな〜
闇ベガに抜かれたな
支配者パッシブを自分のターンで攻撃時相手全体挑発にしたら使えそう
カムツスならそれ+防御バフも自分にはりそうだけど
これくらいしないと今は微妙
支配者ってパッシブなんだからパテ全員に効果あるようにしてほしい。あとデバフも全て2ターンにして。闇ベガができるんだからできるでしょ
上の方も書いてたけど、自身で免疫張るか水フランケンみたいな盾割耐性ほしい。ただ実際はそれでも使用率はそんなに上がらなさそう。
デバフを2ターンにするとか「何か」を起点とした反撃とかプラスアルファが無いと現環境では厳しいと思う。光鬼武者と闇ベガ見習ってどうぞ。
正直「高級な置物」っていう不名誉な評価がぴったりなキャラ。
デバフ2ターンになり、毎ターン防御バフ+挑発している相手から攻撃を受けると20%回復する。
これぐらいの修正で闇ベガにやっと追いつけるレベルです。
上のような星の数とコメントが比例しないものはどういった意図があるんだ?
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 懲罰
[修正前]
懲罰の炎で攻撃して1ターンの間防御力を下げ、2ターンの間持続ダメージを与える。この攻撃は自分の防御力に応じてダメージが上がる。
[修正後]
懲罰の炎で攻撃して2ターンの間防御力を下げる。この攻撃は自分の防御力に応じてダメージが上がる。
持続消えたんかよ...
上方するなら分かるけど下方っておいおいおいおい...
Beleren氏闇アーク赤2耐久パ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 懲罰
[修正前]
懲罰の炎で攻撃して2ターンの間防御力を下げる。この攻撃は自分の防御力に応じてダメージが上がる。
[修正後]
懲罰の炎で攻撃して2ターンの間防御力を下げる。この攻撃は自分の防御力に応じてダメージが上がる。
【効果追加】相手に与えたダメージの20%文味方全体の体力回復
火闇アークアリーヤ耐久パ
にゃんたけ氏Beleren氏フェルミオンパ
こいつはほんと使い方わからん。
修正ほしいよなぁ。
縦割り耐性希望!!
少し前に上方来ただろ
なにそれ ついてこいよ 満票
わらう まってるぞ 俺だけやろうから相手してるの
ほんまうける ばり怒ってる
はい
いいえ
jinuk氏フェルミオン闇パ
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