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テシャール ゲームの仕様 相談

テシャールについて書かれているゲームの仕様の相談です。

スキル1が全体攻撃のキャラってホムとラピス以外にいる?


回答数 : 4
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相談 : 2年前

ガチャ確率が正常に機能してるかを調べる為今年から1枚単位で記録を取る事にしました。
アカウントは完全無課金の2つで以降アカウント1をⒶ、2をⒷと表記します。
2022年1月時点でそれぞれのプレイ時間はⒶ=実質2年(放置期間がある為)、Ⓑ=1年。
尚、ガチャを回した日はバラバラなので下記は総数とします。

表記順→ 召喚書種別、総数、獲得☆4数(確率)、獲得☆5数(確率)
1月の結果

不思議な召喚書 285枚 22体(007.72%) 2体(00.70%)
水の召喚書   009枚 02体(011.11%) 0体(00.00%)
火の召喚書   012枚 01体(008.33%) 0体(00.00%)
風の召喚書   009枚 02体(011.11%) 0体(00.00%)
光と闇の召喚書 010枚 00体(000.00%) 0体(00.00%)
伝説の召喚書  008枚 08体(100.00%) 0体(00.00%)
伝説の全属性  001枚 01体(100.00%) 0体(00.00%)
獲得した☆5=風フェニックス、風フェニックス


不思議な召喚書 255枚 23体(009.02%) 4体(01.57%)
水の召喚書   008枚 00体(000.00%) 0体(00.00%)
火の召喚書   013枚 02体(015.38%) 0体(00.00%)
風の召喚書   012枚 02体(016.67%) 0体(00.00%)
光と闇の召喚書 008枚 00体(000.00%) 0体(00.00%)
伝説の召喚書  006枚 04体(066.67%) 2体(33.33%)
伝説の全属性  001枚 01体(100.00%) 0体(00.00%)
獲得した☆5=風オラクル、風猿、火デーモン、風ストライカー、水アーク、火妖精王

今月は正月期間の高確率モード?があったのか☆5の獲得数が異常な程上振れました。
しかし二つの結果を見てもプレイ時間が長くなれば長くなるほど確率が悪くなる気がするという以前から抱いてた疑念が深まった月でもありました。
2月以降は累積結果も記載し偏りや収束も実証したいと思います。


回答数 : 16
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相談 : 2年前

サマナーズウォーであまり知られていない仕様要素を知っていれば教えて下さい。
基本的にヘルプに乗っていない、スキル説明だけでは分からない事など

以下の様な事例を教えて頂ければ幸いです。
・バフ解除とスキル延長だけは属性に影響されない
・協力攻撃をすると一緒に攻撃した対象はスキルが1ターン縮まる
・絶望ルーンは的中抵抗関係なく25%、全体攻撃は最初の1回だけ、
 複数体ランダム攻撃だと全てにスタン判定が付く
・攻撃速度には一定の目安が存在し、その速度でゲージが溜まるカウントが変わる

以下のような特定のモンスターのスキル仕様などもあるとありがたいです
・ラキュニのパッシブ解除は解除が先(持続で死なない)、メイガン等のヒキガエルの毒は攻撃が先(水イフが残る)
・ファーの様なパッシブの弱化はミスに影響されない(巨人10Fのボス相手でもちゃんとゲージ減少)
・エラドリエルの大天使の慈悲は無敵バフが付いた状態だとHPが半分にならない
・クリーピーの強化バフ数速度上昇効果は1つ毎に+5(※確定情報ではない)
・ハルモニアの憎まれるハーモニーは攻撃判定があり、睡眠相手に使うと起きる

当たり前だけどよく考えるとそうだよなぁ!?というのも大歓迎です
・海王の撃ち滅ぼす槍は対象に複数の強化バフがあれば、順番関係なくどれか1つをランダムで解除
 (意志保護の場合は、最初のダメージで保護を破れれば意志を解除)
・ジョフリーの略奪者はオリオンの様に、解除と弱体付与が1ターンで出来る
・オリオンの軽いイタズラは攻撃判定ではないため、カミラ相手でも睡眠相手でも起こさずに付与できる

ちょっと欲張った質問ではありますが、結構大事な事も多いので
良ければ情報提供をぜひよろしくお願いします。


回答数 : 109
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相談 : 6年前
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