火 サキュバス (アキーア)
みんなの平均評価 5.05/6点
- Lv2 弱化発動率+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 弱化発動率+10%
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv7 弱化発動率+15%
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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全体攻撃ができ、相手の回復妨害もこなすキャラ
すこし打たれ弱い。
残りHPに影響するスキルは使いどころが問われる。
サキュバス中最弱評価ですが
きっちりをルーン組めば
使える娘。何より可愛い。
HIVEにて事前案内あり、スキル1の「夢の招待状」に効果「睡眠状態の相手を起こさない」が追加
また、スキル2の「ねじれた歓喜」に変更あり
【変更前】スキル2 ねじれた歓喜
対象を攻撃し、自分にかかった弱化効果を2つまで押し付け、与えたダメージの30%分の体力を回復する。対象の残り体力比率が低いほどダメージが上昇する。
【変更後】スキル2 ねじれた歓喜
睡眠状態の相手を起こさない攻撃で、対象にかかった強化効果を最大3つまで気絶、ミス発生率増加、防御力弱化に変える。
さらに、スキル3の「残忍な破局」にも効果「睡眠状態の相手を起こさない」が追加
強化の予定
上方修正されてから恐ろしく使いやすくなっててわろたw
迅速集中あたりで組んで、ひたすら的中上げるだけでめっちゃウザくなるwww
修正後にとてもウザくなった
未だアキーナのウザさを体験してない人は火山Hellの3番とかに会いに行くと、以前の倍くらい時間かかるようになってすっごいストレス溜まって良いと思う。
迅速集中で対人戦でも活躍してくれます。
調合産とは思えないくらい強くなったな
アニメのせいでアキーナがアキーアに改名されましたとさ。
HIVEで事前修正案内きました
上方される予定とのこと
スキル2 ねじれた歓喜
睡眠状態の相手を起こさない攻撃で、対象にかかった強化効果を最大3つまで気絶、ミス発生率増加、防御力弱化に変える。
↓
スキル2 ねじれた歓喜
睡眠状態の相手を起こさない攻撃で、対象にかかった強化効果を最大3つまで2ターンの睡眠、ミス発生率増加、防御力弱化に変える。
スキル3 残忍な破局
突き上がる炎で敵を全員攻撃し、2ターンの間、敵の体力回復を邪魔する。この攻撃では睡眠状態の相手を起こさない。
↓
スキル3 残忍な破局
突き上がる炎で敵を全員攻撃し、2ターンの間、敵の体力回復を邪魔する。この攻撃では睡眠状態の相手を起こさない。追加で、睡眠状態の相手を攻撃すると与えたダメージの50%分、相手の最大体力を破壊する。
アキーア
南…と連想したオヤジ挙手( ´ ▽ ` )ノ
Hiveにてミス発生時のスキル効果に修正を行う事前案内あり
スキル2 ねじれた歓喜
[修正後]
ミス発生時に「強化効果を睡眠、ミス発生率増加、防御力弱化に変える」効果が発動する
↑どーゆ事?
苦手属性に対してめっちゃ強くなるってこと?
睡眠の2ターンが、ミス発生時は1ターンに下がるってことだろ
↑いやどういうことだよ
ミス発生したらデバフは付かないイメージだけどこいつはミス発生しても「強化効果を睡眠、ミス発生率増加、防御力弱化」を付ける事がありますよ~ってことです。
「ミス発生時に相手のバフ剥がし+デバフ発動」とありますが、正確には「ミス発生時にも相手のバフ剥がし+デバフ発動」です。基本ミス発生すると相手にデバフは付かないです。しかし、このサキュバススキル2はミス発生時でも、ミス発生しない時と同じようにデバフが付くというワケです。注意しなければならないのは、ミス自体は発生するのでミス発生時にはクリティカルは出ないし、その分ミス発生時は相手に与えるダメージも減ってしまうという事です。
↑ミス時でもデバフがつくのは今回の修正対象キャラだけでしょうか?
多分てすが、今までは基本パッシブ経由で付くデバフはミスが出ても、ミス出ない時と同じように相手にデバフ入る仕様だったと思います。今回の修正で、パッシブ経由でもミス出ると相手にデバフ付かないキャラが出てきた感じになると思います。詳しくは、サマナログイン後最初の画面(島画面)の左上の方の[MEDIA]をクリック→次の画面の[お知らせ]をクリック→1月4日[モンスタースキルのバランス調整]という所で調べると良いです。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 残忍な破局
[修正前]
突き上がる炎で敵を全員攻撃し、2ターンの間、敵の体力回復を邪魔する。相手が睡眠状態の場合は与えたダメージの50%分、相手の最大体力を破壊する。この攻撃では睡眠状態の相手を起こさない。
[修正後]
突き上がる炎で敵を全員攻撃し、スキル再使用時間を2ターン延ばす。相手が睡眠状態の場合は与えたダメージの50%分、相手の最大体力を破壊する。この攻撃では睡眠状態の相手を起こさない。
ハトホルとか他サキュバス、水ハープ、水フェアリーと組んで
全体攻撃でスキル延長+破壊とは永眠待ったなし!
破壊に関してはまあ若干オマケだけどハトホルと組ませてスキル延長2ターンはデカすぎるな
免疫に頼らないパーティには強く出していけるから使用者増えそう
剥がしとデバフが出来るザイロスみたいになったな
火力重視より迅速や暴走で回転率上げるのが使いやすかったけど、さすがに暴走雨師みたいな全体免疫持ちには免疫の合間にスキル3チャンスが望みにくいし単体スキル2じゃ太刀打ち出来ないんで相手は選ぶ
スキル1もそこそこ優秀だから暴走反撃とかが安定か?
暴走反撃なら雨師やヴェラジュエルの免疫サポート付けた方がいいか
ザイロス難民の私からしたら今回の修正は神
完全にアリーナ攻め特化型なので激怒意志のクリダメ型で6番的中刺して使ってます。
今まで避けてたアリーナの蘇生入り耐久防衛がティアナガレオンアキーナ+全体アタッカーで突破できるようになりました
スキルは1つも上がってないし優秀なスキル1,2共に全然活かせてないので勿体ない感じもしますが、
疑似ザイロスとしての役割だけはしっかり果たしてくれてます
神通・改二氏のジェミニ(・火仙人)剥がし→イセリア→最近増えてるアキーナ特集
↑これ速度幾つで繋げてるんでしょうか。
ゲージ上げなしで繋がって
ほぼ上取れるルーン揃ってて始めてなせる技の様な気がします。
ガニ闇シルフアキーアのソリティアパ
L'est氏(抗疫♮必胜)のオリバー対策アキーアチャンドラー
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 残忍な破局
[修正前]
睡眠状態の相手を起こさない攻撃で相手全体を攻撃し、相手のスキル再使用時間を2ターン延ばす。相手が睡眠状態の場合は与えたダメージの50%分、相手の最大体力を破壊する。
[修正後]
睡眠状態の相手を起こさない攻撃で相手全体を攻撃し、相手のスキル再使用時間を2ターン延ばす。相手が睡眠状態の場合は50%の確率で1ターンの間睡眠させる。
☆4版風画伯。スキル2で剥がして暴走してスキル3決まるとやばい
純5並みのスキル持ちで草
Obaboアキーア&イザリアパ
アキーア 暴走+意志
体力 10380 + 25142
攻撃 758 + 500
防御 527 + 619
速度 106 + 174
クリ率 20%
クリダメ 50%
抵抗 25%
的中 81%
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