闇 サキュバス (イザエル)
みんなの平均評価 4.59/6点
- Lv2 弱化発動率+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 弱化発動率+10%
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv7 弱化発動率+15%
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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リーダースキルはアリーナ向けだけどもダンジョンでも活躍できるモンス。
スキル1番が強力なためルーンは猛攻+反撃がおすすめ。
スキル1は強いんだけど、全体的にアリアに比べてイマイチパッとしない。
ボス戦での火力はそこそこ。
HIVEにて事前案内あり、スキル1の「夢の招待状」に効果「睡眠状態の相手を起こさない」が追加
また、スキル2の「ねじれた歓喜」に変更あり
【変更前】スキル2 ねじれた歓喜
対象を攻撃し、自分にかかった弱化効果を2つまで押し付け、与えたダメージの30%分の体力を回復する。対象の残り体力比率が低いほどダメージが上昇する。
【変更後】スキル2 ねじれた歓喜
睡眠状態の相手を起こさない攻撃で、対象にかかった強化効果を最大3つまで気絶、ミス発生率増加、防御力弱化に変える。
さらに、スキル3の「夢魔の疾走」にも効果「睡眠状態の相手を起こさない」が追加
強化の予定
悩ましいキャラ。
スキル1と2がとても強い。1は言うに及ばず、スキル2がスキルマ3ターンで、相手のバフの数にもよるが、剥がして気絶と盾割りを叩き込める、致命的エラー単体版ともいうべき性能。
これを活かすためにサポートとして使いたいところだが、サポートのステ振りをするとスキル3の追加効果が腐る。
ルーンを厳選すればかなりの可能性を持ってるキャラだと思う。
せっかく引いたんでタワーのアタッカーとして使えないかなと考えてるけどどうしても中途半端
バフ3種類も活用してくる敵が少ないしそもそも相手を動かさない事が前提のタワーじゃスキル2は死んでるし対人だとスキル3が微妙極まりない上ボス相手としても甘口火力
総じてどこで使ってどういう役割を持たすべきなのかわからない
レビュー少なっ
赤3闇サキュバス
HIVEで事前修正案内きました
スキル2 ねじれた歓喜
睡眠状態の相手を起こさない攻撃で、対象にかかった強化効果を最大3つまで気絶、ミス発生率増加、防御力弱化に変える。
↓
スキル2 ねじれた歓喜
睡眠状態の相手を起こさない攻撃で、対象にかかった強化効果を最大3つまで2ターンの睡眠、ミス発生率増加、防御力弱化に変える。
上記追加
スキル3に追加効果
スキル3 夢魔の疾走
コウモリの群れが敵全員を攻撃し、敵の最大体力に比例するダメージを与えて75%の確率で2ターンの間、体力回復を邪魔する。この攻撃では睡眠状態の相手を起こさない。
【効果追加:睡眠状態の相手を攻撃する場合、ダメージが50%上昇】
ヒーロー来たけどこいつはいらないわ……。
ヒーローきました!
他色エサ用+1体倉庫安定
月に一度のヒーローダンジョン!
6月のヒーローダンジョンは闇属性★4「サキュバス」です!
ダンジョンでドロップする召喚書の欠片を集めて「サキュバス」を召喚しましょう!
▼ 詳細
2019年6月14日 12:00(正午) ~ 2019年6月16日 24:00
ハトホルと組ませる場合、スキル3がダメージ50%アップだから暴走とかよりは激怒軸で的中と速度重視がベターなんだろうか
つよい
イザハト
普通に書いてること強くない?
ヒーローできた光闇は強いのか?勿体無いけどこの子星6にしてワルアリで使ってみたけど、勝率ぐーんと下げるゴミキャラでした。みなさん間違っても星6にしない方がいいです。やっぱりこのゲームは捨てられるキャラが決まっていて、例え光闇だろうとヒーローできてしまえば先はありません。ヒーローできたキャラは迷わずエサにしましょう。
↑のやつ
本当にアリーナで戦ってるならまだまだだよ。
本当に強い人なら全然使いこなせるはず。
本当のゴミキャラってのは水アークの様なのを言うんだよ泣
Hiveにてミス発生時のスキル効果に修正を行う事前案内あり
スキル2 ねじれた歓喜
[修正後]
ミス発生時に「強化効果を睡眠、ミス発生率増加、防御力弱化に変える」効果が発動する
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 夢魔の疾走
[修正前]
コウモリの群れが敵全員を攻撃し、敵の最大体力に比例するダメージを与えて75%の確率で2ターンの間、体力回復を邪魔する。睡眠状態の相手を攻撃する場合、ダメージが50%上がる。この攻撃では睡眠状態の相手を起こさない。
[修正後]
コウモリの群れが敵全員を攻撃し、敵の攻撃速度に比例するダメージを与えて75%の確率で2ターンの間、体力回復を邪魔する。睡眠状態の相手を攻撃する場合、ダメージが50%上がる。この攻撃では睡眠状態の相手を起こさない。
速度比例になって使用感どうですか?
>相手の攻撃速度に応じたダメージを与え、
>[スキル倍率 : 攻撃力400% + 相手体力8% ]
これ間違ってね?合ってるの?
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 夢魔の疾走
[修正前]
相手全体に睡眠状態の相手を起こさない攻撃を行う。相手の攻撃速度に応じたダメージを与え、75%の確率で2ターンの間体力回復を邪魔する。睡眠状態の相手を攻撃する際ダメージが50%上がる。
[修正後]
相手全体に睡眠状態の相手を起こさない攻撃を行う。自分の攻撃力に応じたダメージを与え、75%の確率で2ターンの間体力回復を邪魔する。睡眠状態の相手を攻撃する際防御力を50%無視する。
これは下方ですか?
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