マナーズォーンキング

水 神獣僧 (チャンドラー)

みんなの平均評価 5.15/6点

★★★★★★

最近1ヶ月 5.33/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体 :  279位 (794体中)
星5 :  129位 (258体中)
水属性 :  62位 (161体中)
体力タイプ :  51位 (151体中)
水 神獣僧 (チャンドラー)
破砕撃
相手を攻撃し、75%の確率で相手の強化効果を1つ解除する。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がり、30%の確率で相手を1ターンの間スタンさせる。[スキル倍率 : 攻撃力110% + 体力18% ]
  • Lv2 ダメージ量+5%
  • Lv3 ダメージ量+5%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 ダメージ量+10%
スタン 体力比例 バフ解除
護衛
3ターンの間、ターゲットの味方が攻撃を受ける際に受けるダメージを0にして、元々のダメージの50%を自分が代わりに受ける。その後、即時に自分のターンを回復する。追加で、護衛対象がダメージを受けると100%の確率で攻撃してきた相手対象に反撃する。(再使用可能まで5ターン)
  • Lv.2 再使用−1ターン
ダメージ量減少 追加ターン 反撃 護衛
水術
水の秘術で相手全体を攻撃し、80%の確率で2ターンの間攻撃速度を下げて、味方全体の攻撃ゲージを25%上げる。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。(再使用5T) [スキル倍率:体力28%]
  • Lv2 ダメージ量+10%
  • Lv3 弱化発動率+10%
  • Lv4 ダメージ量+10%
  • Lv5 弱化発動率+10%
  • Lv6 ダメージ量+10%
  • Lv7 再使用−1ターン
全体攻撃 速度減少 体力比例 ゲージ上昇
味方モンスターの攻撃速度が24%増加する。 速度

タイプ : 体力系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 13,170 全体 5位
攻撃力 604 全体 601位
防御力 659 全体 204位
攻撃速度 101 全体 499位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 15 %
効果的中率 0 %

🏆 暴走ルーン ランキング

みんなのおすすめオプション

🏆 オプション体力 ランキング

アーティファクト副オプション

🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)

🏆 追ダメ:体 ランキング

みんなのおすすめコンテンツ

🏆 ギルド防 ランキング

みんなのおすすめ変幻

新着 チャンドラーのパーティ

🏆 チャンドラーのパーティ一覧

レビュー204
最新20件を見る
★★★★★★

紙装甲のモンスターと組み合わせて運用するととっても効果的。
例えば各色イフの身代わりになることでデバフもすべて引き受けてダメージは半分で済ますことができる。
おすすめルーンは暴走+反撃で破砕脚を撃ちまくろう。


👍 13   👎 -2
youtube動画IDhV-0tE4i2rs
★★★★★★

何気にスキル1が壊れてる。
キメラではスキル2で出来ることをスキル1で出来てしまう。
さらにスタン付き!
暴走、反撃でサブオプ体力、クリ率、体力(速度も欲しい)
加速しつつ暴走し、スタンを撒き散らし、アタッカーを護る
…スキル2に何かプラスの修正があれば壊れます


👍 21   👎 -4
★★★★★★

護衛を先にいれたいので速度が意外に必要なのかな?
反撃でいいのが無いので暴走 集中のルーン付けてますがあまり使わない…先月のルーン解除から使ったかな…?


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -135
★★★★★★

火力を求めないのであれば、保護暴走でもいいと思います。
私は速度体力体力で作りました。
アリーナでデコイ役とアタッカーを守るために活躍中です。


👍 10   👎 -0
★★★★★★

狸3種揃ったけどこいつが一番微妙
手動だと護衛が使えなくもないがそれだけなら無敵付与もいるし・・・
火風の回復に比べると微妙


👍 15   👎 -11
★★★★★★

主に銀屏を護衛させて使ってます。
護衛切らさないように、暴走元気の体力重視で。


👍 8   👎 -0
★★★★★★

HIVEにて事前案内あり、闇・神獣僧と同じく
スキル2の「護衛」に「3ターン味方を護衛し、その後、即時に自分のターンを回復」が追加
やや微強化の予定


👍 5   👎 -1
★★★★★★

修正内容は微妙ですが、スキル3の回転率が上がること、盾割りなどデバフの早期解消ができることなど、無駄な修正ではありません。


👍 9   👎 -3
★★★★★★

特定のキャラの生存率が格段にあがる、盾役の最高峰。
こいつとバレッタでタワー楽々回れます。
全体速度低下デバフも地味に良い。


👍 7   👎 -3
★★★★★★

一番使ってる


👍 18   👎 -1
★★★★★★

本日の修正のおかげで護衛後に自動暴走するのはよいのが護衛対象がいないと以前と変わらず死にスキルとなってしまっている。
ただスキル3の回転は上がる形になるので使い勝手はよくなってきた印象。
せめて護衛対象がいない時でもスキル2が打てるように護衛対象がいない際は自分に免疫等の再修正は欲しいかなと。。。


👍 21   👎 -1
★★★★★★

本人がタゲ取られたり盾割入れられると辛いのは相変わらず
護衛の即時ターンで自己解除はしやすくなったが、上の方も書いているように免疫貼れるようになれば他のタヌキに引けを取らないかなと感じる。


👍 9   👎 -5
★★★★★★

暴走+刃。速度、体力、体力。火山 Hell


👍 6   👎 -0
youtube動画IDjzXDChG2VL4
★★★★★★

なんだかんだで強いよ
馬鹿にできない


👍 8   👎 -1
★★★★★★

はじめての純5
回転はやいので使いやすいですよ


👍 7   👎 -0
★★★★★★

いろいろと使い回しています。やはり「護衛」は非常に便利です。思いつきでスサノをリーダーとしてドラダン10F一緒にオート回ったら、紙装甲のスサノのみに「護衛」を集中させ、2分台前半で回れました。いまのところ事故率0です。


👍 8   👎 -0
★★★★★★

スキル2(護衛)のターン獲得により、スキル3の回転力がアップ!

味方が全滅しているとスキル2が打てなくなるので未だクマリテには一歩劣るが、
それでも使いやすい良キャラには違いない


👍 8   👎 -1
★★★★★★

クマルとリテッシュを所持してますが、比較するとちょっと使い辛い印象かな。
上記2体と大きく違うのは回復スキルを持っていない所。
スキル1とスキル3はかなり強いんだけどスキル2の護衛がちょっと残念。
3ターンの間、ターゲットの味方が攻撃を受ける際に受けるダメージを0にして、元々のダメージの50%を自分が代わりに受ける。その後、即時に自分のターンを回復する→3ターンの間、ターゲットの味方が攻撃を受ける際に受けるダメージを0にして、ダメージ分の50%をHPの一番少ない味方に回復させる。
なんかに修正できれば使い勝手が良くなるような気がする。


👍 9   👎 -6
★★★★★★

バフ解除やタテ割りを持ったモンスター+回復系とコンビを組むと結構強くなる。
攻撃速度は低めだが体力は全モンスターの中で3位なのでHPモリモリ+速度UPで活躍できるようになる。


👍 4   👎 -0
★★★★★★

チャンドラーを割とガチで使ってみた感想

・剥がしが当たり前な上のランクでは護衛はほぼ死にスキル(アークのスキル1ちょこん♪でもあっさり消滅)

・相手の防衛が火に寄ってると
水アーク、チャンドラー、…の水耐久パはなかなか安定する(が水アーク、水パンダ、カミラ、ヴェラード、雨師、アメリア…はもっと安定するだろう)

・たまに剥がしのいない防衛でカーリーとかに護衛して次元斬りスパンスパンしてるとやたら楽しい

総評 : 現状、いくらでも他に優秀な水純5がいるので、優先して使う必要がない微妙純5


理想の修正は
スキル3(トキサダのパッシブに変更)
水術はスキル2に移動

そこそこの火力出しながら速度デバフ撒けるサブアタッカー版トキサダ

お願いします


👍 14   👎 -3
★★★★★★

護衛修正来ましたね…


👍 4   👎 -3
★★★★★★

↑上でおっしゃる通り
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
闇神獣僧(ラフール)と同じくスキル2護衛に上方修正が入る予定とのこと。

スキル2 護衛
[修正前]
3ターンの間、ターゲットの味方が攻撃を受ける際に受けるダメージを0にして、元々のダメージの50%を自分が代わりに受ける。その後、即時に自分のターンを回復する。

[修正後]
3ターンの間、ターゲットの味方が攻撃を受ける際に受けるダメージを0にして、元々のダメージの50%を自分が代わりに受ける。その後、即時に自分のターンを回復する。追加で、護衛対象がダメージを受けると100%の確率で攻撃してきた相手対象に反撃する。


👍 2   👎 -1
★★★★★★

修正来ても微妙、種別格差是正ならず。回復スキル無いと永遠に格差是正はないよね。


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -120
★★★★★★

↑確かに納得。
回復スキルがとても重要なので欲しい。
難しいのであればぺルナのような永遠の不滅 or プサマテの再臨に似たような
スキルが欲しいところ。


👍 5   👎 -6
★★★★★★

スキル修正の 違うそうじゃない 感。
今までは護衛しても自分が真っ先に狙われて、なおかつ自衛ができないから結局他のキャラでフォローが必要という点が弱かった。

なので「護衛対象が攻撃されたら反撃」ではなんの問題も解決していない。
「護衛中に自身が攻撃されたら反撃」ならまだ修正の意図も読めるんだが…


👍 9   👎 -49
★★★★★★

今回の修正で得たもの
火山周回は早くなる。
暴走で護衛対象が増えてけばそのぶん反撃の機会も増える。
今回の修正で失ったもの
強キャラへの修正という未来

使ってみるのは楽しみだけどね


👍 10   👎 -1
★★★★★★

連チャンで修正きたのに(T ^ T)


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -115
★★★★★★

風パンダと組ませたらW反撃強くて楽しいからワロタ

火パンダと組ませてもW反撃で盾割り入れながらそこそこの火力でスタン狙えるから使えそう

ワールドアリーナでは使えないし防衛にも向いてないから大当たりキャラではないけど、
使えるところは出てきたし一体は、いても困らない良キャラになったのでこの評価


👍 7   👎 -1
★★★★★★

他の属性と違ってチャンドラーは対人攻めと引率に特化してきた感じだな。
前回の修正で足の遅い味方なら護衛切らさずにかけ続けられるうえに今回から毎回反撃。
吸血ルーン付ければデコイ絶対守るマンとして対人攻めで光りそう。
反撃のおかげで、確率は低いがスタン付きの第一スキルが生きてくる。
体力積みさえすればいいのでルーンはもともと楽。
今回の修正でオール破壊や絶望も面白そう。
ただ護衛が相変わらず剥がされるのと爆弾通るのとで防衛向きでないのは相変わらずだな。


👍 14   👎 -3
★★★★★★

デコイと上手く組ませればって感じですね。組み合わせ考える楽しさが出来ました。


👍 7   👎 -1
★★★★★★

1つだけ言わしてくれ。
運営、ワリーナに力入れてるならそこで使えるようにしてくれ。

ワリーナでわざわざ護衛キャラ殴りに来るやつおらんでしょうが。
行動阻害免疫もないから凍結やスタンの全体攻撃にも持ってけないし。

攻撃阻害免疫あれば、
第1スキルがスタンなので、
面白い動きをしてくれるのではないかとおもいますよ。


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -115
★★★★★★

パンダと相性良いよね


👍 13   👎 -2
youtube動画IDVzClfmaHKxI
★★★★★★

反撃+スタン+ダメージ軽減とか、かつてのライカのようだ


👍 14   👎 -4
★★★★★★

手動相手じゃ弱化修正になっちゃいますよ運営さん!


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -113
★★★★★★

彼には彼の良さがあります。
使ってみれば解ります。


👍 12   👎 -0
★★★★★★

ギルバトや占領戦の攻めで無類の強さを発揮するようになった。
アタッカーを守りつつスタンと鈍足をばら撒くのが素晴らしい。
水水デコイとかの組み合わせでこいつ入れるとド安定。
耐久が高いので、免疫張ればこいつ自身をデコイとして使うことも可能。
ラカンやライカ、風猿を守ると、えらい勢いで反撃が飛んでって相手は死ぬ。
ただ、ワリーナや周回では使い道なし。


👍 9   👎 -1
★★★★★★

スキル修正して普通の純5クラスかな。
シナリオでもダンジョンでも各種対人でもギルバトでも、どこでも強いキャラなんてほぼいないんだからこれでいいんじゃないかと。
そりゃ、自分が持ってるキャラが強くなればなるほど嬉しいけどさ。

チャンドラーだけじゃないけど、ここの人たち、評価が極端すぎだね。


👍 7   👎 -2
★★★★★★

修正されて強くはなったけど、スキル2の護衛が仲間が居てこそのスキルなので、居なかったら死にスキルなのが惜しい!仲間が居なくても使えるようにしないと上方修正が半減されている。やはりリテやクマルのような回復スキルのが重宝し、修正されてもやや見劣りしますね。


👍 5   👎 -6
★★★★★★

狸の中では評価低いけど、風サイコロをお供にすると護衛が良い仕事します


👍 7   👎 -0
★★★★★★

ジャンヌと組み合わせると厄介。


👍 8   👎 -2
★★★★★★

チャンドラー修正後の使ってみた感想。
最初はスキル2の護衛はそんな使えないかな?とも思ったが使ってみて面白い。
暴走してる?と思えるほど反撃しまくっているので結構いい仕事してる。
暴走・激怒ルーンも良いけど吸血ルーンも良さそう。


👍 5   👎 -1
★★★★★★

自分一人になった時にも護衛使えるようにしてくれ
あとこいつ自身も食らうダメージ減るようにしてくれ


👍 9   👎 -4
★★★★★★

風パンダ等の回復、反撃と組み合わせると強い


👍 5   👎 -1
★★★★★★

ライカ+チャンドラ+アナベルの組み合わせめちゃ使いやすっすよ。
相手が炎、水パ限定ですが。

ライカに護衛でデコイ取ったらライカとチャンドラの反撃でボッコボコにしてくれます。

あと護衛にもう1つプラスαあれば星6!


👍 10   👎 -0
★★★★★★

ライカ+吸血チャンドラ+水攻め使ってますペルナとか放置してても2回倒せるので重宝します。

ただリテッシュやら硬めの風がいるだけできつくなるのでそういう防衛限定。


👍 5   👎 -0
★★★★★★

耐久のないモンスターでもデコイに変えてくれるモンスター。
火と水の混合もしくは単色防衛や、風のアタッカーがいない防衛に対して非常に使いやすい。
剥がしに弱いので、アークや海王には注意。
占領戦実装から活躍の場が増えた。


👍 9   👎 -0
★★★★★★

チャンドラーの新しい就職先決定

タルタロスの迷宮で捕らわれた水フェアリーを救出し最後まで守り抜く姿はまさに正義のヒーロー


👍 31   👎 -0
★★★★★★

ギルバトの攻めで、限定的ではあるが鬼の活躍を見せる。
例)クムヌ・ラカン・ぺルナ→チャンドラ・ライカ・アナベル
ルシェン対策耐久パとかカモにできる。
まあまあ強い万能キャラより、ここ一番に活躍できるキャラの方が俺は好き。

でも星6はあげないぜ


👍 12   👎 -0
★★★★★★

オートでの護衛はランタゲ?最大体力やらみてるのかな 防衛チャンドラってどんな計算で置いてるのか気になる
攻めのパートナーはライカが一番と思われ けっこう好きなモンスター


👍 5   👎 -0
★★★★★★

チャンドラーの護衛が入ったジャンヌで敵全体を挑発!
敵の攻撃をチャンドラーがフルカウンター!!
さらにジャンヌの無敵をチャンドラーに打てば完璧!!

・・・なんてうまく行く事ばかりでもないが、
度重なる修正で結構使えるようになったので
評価も5.5に上方修正


👍 11   👎 -0
★★★★★★

なお、ジャンヌに無敵をはると護衛しても反撃しない模様 ご注意


👍 5   👎 -1
★★★★★★

↑ジャンヌに護衛と無敵あるとたしかにチャンドラーは反撃しないけど
ジャンヌに護衛、チャンドラーに無敵貼るとちゃんと反撃できるよ チャンドラもダメージ0


👍 10   👎 -0
★★★★★★

↑ごめ チャンドラに無敵は一個上にふつうに書いてたね 見逃してたたた・・・


👍 7   👎 -0
★★★★★★

青くて狸で名前がドラチャン、もう完全にドラ○もん
誰と組んでも強いリテほどではないにしても、組む相手を選べばどうやっても微妙なクマルよりは使い勝手は良い


👍 16   👎 -1
★★★★★★

意外と火力が出やすい。
単体では運用し難いので星5.5


👍 13   👎 -0
★★★★★★

スキル3 全体縦割りであれば使い道の幅広がるのに・・・修正してもらえたらハッピー


👍 16   👎 -0
★★★★★★

一部モンスターの剥がし性能下方によって、攻めでさらに使いやすくなった。


👍 6   👎 -0
★★★★★★

敵と味方にチャンドラーがいる状態でも、護衛のバフは奪えないことを検証してきた。残念。


👍 8   👎 -1
★★★★★★

ギルバト、占領戦の攻めでこいつ入れて勝率上がった。COMは決まった属性しか狙ってこないから護衛のカモですよ。


👍 10   👎 -0
★★★★★★

実は火異界の前衛にいい
吸血で組んでるだけで全然落ちないし護衛で後衛のブメチャク守ってくれて安定感すごい
全くクリダメふってない水術で爆弾一掃できるから攻略できてない人にはオススメ


👍 14   👎 -0
★★★★★★

タルタロスの護衛クエ限定でめっちゃ刺さって草
このために生まれてきたとしか思えないw


👍 18   👎 -0
★★★★★★

修正待ち


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -105
★★★★★★

皆さんのコメント見て作りました。スキルマでないのに強いです。もちろん
組み合わせによって。ワリ-ナではアルタ、風パンダ、オフィ-リア、チャンドラ-になったら楽しいですよ。課金しなくてもそこそこのル-ンで組み合わせでこんなに強くなった感があります。チャンドラ-ありです。


👍 4   👎 -4
★★★★★★

エサ


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -110
★★★★★★

護衛とセット運用でダメ75%カット


👍 6   👎 -0
youtube動画IDSga_RNm6J38
★★★★★★

癖のない全体攻撃と護衛という他にはない魅力が光る。対人戦だと護衛をするヒマと余裕が中々無いのでピックはちょっと自信のある人向けかも。なお、断じて全身炎の火炎おば…お姉さん魔法使いではない。


👍 3   👎 -0
★★★★★★

評価高すぎるだろw


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -108
★★★★★★

スキル3が純5最弱級

倍率も低いしシェノンの減速の方が二次覚醒でゲージ下げが付く分強い

全く別のスキルに変更して欲しい


この投稿は集計されません 👍 4   👎 -107
★★★★★★

津波ストームなら同じクールタイムで凍結が付いてくる

チャンドラーはゴミ


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -105
★★★★★★

使い方考えればギルバト・占領戦は十分スタメン張れます。
火が多い相手なら風デコイ置いて護衛してるだけで相手がドンドン減っていく
破壊付けてるので勝手に赤いバーが増えてます。
占領戦防衛でも事故らせてるので不人気キャラだからこそ使えるのかなと


👍 2   👎 -8
★★★★★★

トリアーナでいいかな


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -104
★★★★★★

挑発と違い全体攻撃も流せる護衛が強すぎる。
さらに確定反撃でスタンもバラまけ、クリが入れば自身の速度上昇のバフが付く。
護衛+反撃+スタン+速度バフ
がひとつのスキルでできると考えるとかなりの壊れ性能。


👍 1   👎 -5
★★★★★★

Lジャンヌ&チャンドラーのお手軽オートチマ攻めパ


👍 2   👎 -0
youtube動画IDAdTgrpVKQXQ
★★★★★★

スキル修正でクォーツに強化されました


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -104
★★★★★★

ざっけんなよ

なんでチャンドラーさんだけ修正弾きやがったク〇が
ク〇ク〇ク〇ク〇ク〇〇ソが
ク〇カムツスが


👍 2   👎 -3
★★★★★★

↑ク○=クマルって読み方であってるか?
ワリーナでは出番無かったけどチャンドラさんはアリーナギルバト占領戦では使える方だと思う。デビモン入れるのに勇気いると思うけど護衛は強い。


👍 1   👎 -3
★★★★★★

護衛いいんだけど自分一人になった時、守護霊みたく自分につけることできないかね。修正やってんならそこ考えてよ運営さん。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

自分に護衛うったら反撃・反射・魂守印のうちのいくつかorいずれかくらいはついてもいいと思うなあ


👍 3   👎 -0
★★★★★★

護衛は落花流水と同じ、強いけど守る対象がなくなると腐るスキル


👍 0   👎 -1
★★★★★★

雨師、ルイズの方がよっぽど護衛してる
回復できない免疫ないダメージ出ないデコイなんていらない


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -109
★★★★★★

デコイじゃ無くてデコイにトラップ付けるキャラなんだけどね
破壊付けてペルナに対し風デコイ守ってるけど攻撃される度に破壊するからペルナ防衛が抜きやすい。
ただ相手に強風(風パンやセアラ)とか居ると殺されちゃうから使い所は限られてる
火に偏ってる防衛専属のキャラっす


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -107
★★★★★★

カッコよかったから星5未覚醒で変幻して庭に置いてます


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -104
★★★★★★

こいつマジで純5のくせに微妙で残念だわ
こいつだけ強化されないのも謎だしな
1枠割いてデコイを強化できます?その必要ある?
こんなのに枠割いてるくせに護衛状態は自衛するときのダメージ減少なしなのも護り手として名前負けしてますよ
使いどころかないとまでは言わないで置くが他のウエポンもお世辞にも強いとは言えないので堂々のこの点数です


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -110
★★★★★★

ついにスキル修正にも見放されて
公式ゴミ認定へ
これ引いたらクォーツに変えようゴミだからw


この投稿は集計されません 👍 4   👎 -106
★★★★★★

スキル2の批評多いけど、スキル3こそ微妙すぎる。大して高くない倍率に、デバフが鈍足の2ターンて、ほんとに星5ですか?


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -111
★★★★★★

こいついる防衛に負けた


👍 12   👎 -3
★★★★★★

スキル3が全体剥がしになる夢を見た・・・人はいますか?


👍 1   👎 -5
★★★★★★

↑スキル3全体剥がしになっても基礎速度96じゃ…

キャラデザ的にもうちょっと速度上げてもいいんじゃないか

同じ獣人タイプのオオカミ人間はあんなに早いのに


👍 0   👎 -1
★★★★★★

鈍重な見た目してるから速度はこんなもんだろ。
スキル1、3は今までの人生で一度でも刺さった事あるのか?って性能だし、その代わり護衛が最強かって言われるとそうでもない。
シンプルにすごく弱い。


この投稿は集計されません 👍 7   👎 -107
★★★★★★

願望書きます!
スキル3は剥がしかゲージ下げを追加するしかないとして、
スキル2のダメージ半減+反撃が護衛対象のみじゃなくて自身も含まれればいいな♪
あと、使い勝手が悪いのはオフィーリアの脅威バフみたく強制力がないからだけど、
それは回数制限じゃなくターン制限だから仕方ないか~。
上記に加えて、リダスキがダンジョン限定で無くなれば最高!!


👍 2   👎 -14
★★★★★★

いまだにクォーツ化できないやつがいるのか…
6年ハズレのままのゴミ抱えてるのは普通にアド損だからさっさとクォーツ化して強い星5引きにいっておけ


👍 2   👎 -18
★★★★★★

じゃあ星六でもクォーツに出来るようにしてくれや


この投稿は集計されません 👍 4   👎 -106
★★★★★★

微妙な修正してもどうせ微妙なんだからさ、環境メタになる修正とかで使えるところあれば文句出なくね。


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -103
★★★★★★

守るだけじゃ勝てないことにまだ気づかない無能狸


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -101
★★★★★★

とりあえずスキル2の護衛は剥がせないバフにするか全員護衛にしてほしいわ
味方1体護衛につき追加でダメカット10%(最大3体まで)
攻撃されないか、攻撃されても一発で剥がされて空気。


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -104
★★★★★★

雑魚ですね。せっかくの護衛バフも剥がされたら存在意義ないですし……どうにかなりませぬか?


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -103
★★★★★★

お前ら使ったことあんのか?俺はクオーツにした


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -103
★★★★★★

欲しい


👍 10   👎 -2
★★★★★★

ぶるぶるさんチャンドラー(画像右上)特集


👍 3   👎 -2
youtube動画IDK_B59njBrw4
★★★★★★

ついに修正からも見放されクオーツ行き確定へ
こいつ出たら超越イベントあるので速攻クオーツにしましょう
とりあえず護衛対象しか狙えないようにしろよ


この投稿は集計されません 👍 4   👎 -110
★★★★★★

説明不要公式クオーツっ!!!


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -108
★★★★★★

一生地べたを這いつくばってて欲しい


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -106
★★★★★★

挑発キャラとセットじゃない使いにくいな


👍 1   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル3 水術
[修正前]
水の秘術で相手全員を攻撃し、80%の確率で2ターンの間、相手の攻撃速度を下げる。ダメージは自分の最大体力に比例する。

[修正後]
水の秘術で相手全員を攻撃し、80%の確率で2ターンの間、相手の攻撃速度を下げる。ダメージは自分の最大体力に比例する。
味方全体の攻撃ゲージを25%上昇させる。


👍 2   👎 -1
★★★★★★

ゴミ


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -107
★★★★★★

ないよりはマシだけど、
鈍足キャラのゲージアップって何とも微妙な
(剣バフ等のゲージアップキャラは別として)

結局のところ、初めの方は試しで使われても、
最終的には使われずに終わると思う

神獣僧全般に言えることだけど、
せめてLSが全般、もしくはアリーナLSに修正されたらまだ使いやすいのに


👍 5   👎 -2
★★★★★★

根本的にスキル修正する場所が間違ってる
致命的に護衛が死にスキルになってるから変えろって言ってるのになんでスキル3中途半端に弄ってるのか意味分からん
護衛のスキルをバフ2ターンにして脅威と同じように護衛対象しか選択出来なくするか
護衛の効果そのままなら護衛状態で反撃した場合のダメージを3倍にしないと誰も挑発要因と組み合わせて使いたいと思わない
ラフールチャンドラー揃って弱いんだから護衛を根本的に変えてくれよ


この投稿は集計されません 👍 9   👎 -111
★★★★★★

見た目きもいし弱いとか本当やめて


この投稿は集計されません 👍 7   👎 -112
★★★★★★

こいつのおかげでテサリオンを安心して運用できてる。
少ない手持ちで、チートパッシブ持ちに頼った防衛相手(風は除く)に星を拾えるので結構好きなキャラ。
スキルLv1だけど速度を堅実に伸ばしてやれば金帯なら十分に働いてくれる。


👍 2   👎 -4
★★★★★★

運営のオモチャ。スキル1もスタン30%で脅威にすら感じられず、護衛は簡単に剥がせる上に確定反撃されたところでたいしたことない前述スキル1。修正されたスキル3は☆3〜4のスキル性能な上に護衛したキャラを相手に攻撃されないようにするような相手速度低下+ゲージアップというあべこべスキル。
どういう思いでスキル調整したのか聞いてみたいレベル。
すべてが中途半端に収まった☆5


この投稿は集計されません 👍 7   👎 -111
★★★★★★

被りなしでクォーツにしても後悔しない唯一の純5


この投稿は集計されません 👍 9   👎 -120
★★★★★★

なんとなく気に入って使っている私はここではゴミ扱いだなσ( ̄∇ ̄;)


👍 2   👎 -2
★★★★★★

別に使いたい人は使えばいいんじゃない??使うやつはゴミみたいなこと言うやつはいないでしょ。受けキャラって時点で環境的に厳しいから評価低いのはしゃあないと思うけど。AIには通用しても対人ではほぼ無能スキルだし。こいつに限らず受けキャラはタラニスレベルの性能ないと厳しい


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -104
★★★★★★

↑偉そうに環境語ってるけどワリーナやってないでしょ?

ワリーナではタラニスなんて絶滅状態だし、今期ちゃんとやってた人ならタラニスを受けキャラとは言わないと思うわ。
今の環境での受けは(コントロール)受けだからな。


👍 1   👎 -12
★★★★★★

なんでワリーナ前提の意見なの?
サマナにはワリーナ以外にもコンテンツはあるし、そこで活躍の機会を見出すキャラもいるでしょ
チャンドラーはギルバト攻めで脆いアタッカーを守りながら使えるからかなり便利
ただ今回の修正はちょっと方向性が分からないから評価変わらず


👍 5   👎 -2
★★★★★★

2021年4月4日 12:58
ジュノ、ジョセはワリーナで優秀な受けキャラ。タラニスはそれ以外のコンテンツで優秀な受けキャラ。
上の人はワリーナ限定で喋ってないぞ?ワリーナ限定マンは視界狭すぎな


👍 7   👎 -1
★★★★★★

横だけど、「環境」って言えばワリーナのこと指すんじゃないかな
他のコンテンツ持ってきて環境って言われても変化が乏しいからピンとこない


👍 2   👎 -1
★★★★★★

2021年4月4日 12:58
2021年4月4日 18:29
↑お前らの文章矛盾してるの気付かない?

「受けキャラって時点で環境的に厳しいから」って文章だったからワリーナって判断してんだろ笑

お前ら自身が言ってるようにワリーナ以外では広い意味での受けキャラにしたって全然厳しい状況じゃないから笑


👍 1   👎 -2
★★★★★★

タラニスレベルの性能っていうのがタラニスと同じようなスキルって解釈してるのか??

ジュノレベルの性能って書かれてたら満足だったのか??

とりあえず受けキャラは上位除いて性能上げてもらわんと話にもならんわ。☆4以下も

あと的中抵抗の見直しな。


👍 7   👎 -5
★★★★★★

2021年4月4日 12:58


言ってる本人が1番偉そうで草


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -101
★★★★★★

ワリーナ以外でも使えないだろこいつ
遅いゲージ上げしかも受けしかできないとか
普通に星4使うわ
てかゲージ上げなら星3の水インペルノで良くね?
星3のキャラ以下wwwww


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -105
★★★★★★

シーズン17チャンドラーパ
(初戦 & 4:10~)


👍 4   👎 -1
youtube動画ID31YTenSWtlg
★★★★★★

これはチャンドラーが強いっていうより…


👍 2   👎 -1
★★★★★★

ニクスとウルシャーが強いだけ定期
何ならチャンドラー抜いて他の挑発キャラかガニメデでロックしたほうが強いし
無理やりチャンドラーをどうにかして使おうとしてるだけ
チャンドラー自身が挑発みたいに攻撃誘導できればなぁと思うわ


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -106
★★★★★★

純5最弱のゴミ
存在する価値なし
星3ほうがまだ使える
召喚書返せ


この投稿は集計されません 👍 4   👎 -107
★★★★★★

チャンドラーしか勝たん。初心者は絶対に育てるべき。
チャンドラーしか勝たん。


👍 23   👎 -11
★★★★★★

ロトねこ氏チャンドラー特集


👍 11   👎 -0
youtube動画IDlev2bFollBY
★★★★★★

見たけどチャンドラー居なくても大体ウルシャーで完結してるじゃんこれ
ウルシャーいないとチャンドラーが大したダメ出てないのまるわかりだし
チャンドラーじゃないとダメな場面がない他のキャラ入れたほうが普通に強いね


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -109
★★★★★★

前のタヌキのスキル修正で火と風は良くなってるのにコイツのは微妙w
速度ステータス遅いのに速度系のスキルいじっても……と思いますわ
水の中ではもっと上方すべきキャラの一体だし、いっその事、水の純5には蘇生持ち居ないし付けたら?
一応、お坊さんだろうしw


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -108
★★★★★★

まぁそこそこのルーン付けて防衛置いとくと事故はあるんだよねw
たぶん舐めてかかって慌てた感じだと思うけど


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -103
★★★★★★

雨降る窓辺氏チャンドラー特集


👍 12   👎 -0
youtube動画IDcYfWOWT5yvI
★★★★★★

使い手が少ないためか誰も触れていませんが、流行りのカルカノに対して護衛が全くの死にスキルになっています。

護衛の上からでもデバフがつくのはすでに諦めていますが、軽減系の強化効果無視攻撃に対しては護衛を貼っていても無力です。ダメージを引き受けないばかりか反撃もしません。
なぜスキル説明分で嘘をつく必要があるのか、私には理解できません。


👍 4   👎 -1
★★★★★★

↑持ってるけど使ってないから知らなかったわ
倉庫から出ることないもんな!陽の目をみるようになれるんかなコイツは…
コイツの良修正待つより新しい☆3の2次覚醒期待したほうがよさそうだね


👍 1   👎 -1
★★★★★★

持ってるし、タルタロスとかでたまに使うけど、デビモンは絶対使わない。


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -103
★★★★★★

こういうキャラがワリーナで活躍できる環境を期待したい。


👍 4   👎 -13
★★★★★★

3体目のチャンドラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
7周年記念召喚書で画伯の風・火、バステト、ココとか欲しかったの引けたからなんか嫌な予感はしてたんだ!
みんなも気を付けようぜ!


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -103
★★★★★★

護衛に倒れた味方に掛けると体力1で復活+護衛バフ付ける追加しようぜ
瞑想が状態回復+回復だからいいだろ
瞑想は復活護衛は蘇生でバランス取れるし


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -104
★★★★★★

スナイパーに護衛対象撃ち抜かれるネタキャラ
風との格差やばいぞ


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -104
★★★★★★

S1は純5のくせして30%スタンなので弱い。クリ後に速度バフつくオマケはあるけどチャンドラーにそれは求められていない。護衛後の確定反撃を生かすためにも50%あるとかなり違う。

S2は護衛しているくせに持続、爆弾が貫通するのが弱い。スナイパーに貫かれるとか味方が死ぬと死にスキルとかあるけど、それはまぁしょうがないかなとも思う。護衛と同時に脅威を付けるのも一つの案かも。

S3は今更全体速度デバフってのが時代遅れ。ゲージアップついたけど速度96のキャラについてもなぁという印象。せっかく護衛つけたキャラのゲージ上げるのもいかがなものかと。全体忘却とか何か他のレア感あるデバフに変更するべき


この投稿は集計されません 👍 6   👎 -108
★★★★★★

S2除くと完全に火ベガの下位互換なんだよな、そしてS2が死んでる
火ベガが強すぎるとして星4.5くらいかな


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -103
★★★★★★

ウルシャーを護衛して2体で反撃するコンボ


👍 9   👎 -0
youtube動画ID5DxmNYL8p7E
★★★★★★

修正入らず完全放置確定
もうこいつ出すくらいならクォーツ出しとけよ
どうせクォーツでしか役立てないんだからw


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -103
★★★★★★

あれ?修正…


👍 1   👎 -1
★★★★★★

躊躇なくクオーツに出来るように修正しました!


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -107
★★★★★★

最強です!ワリーナ赤の僕でもチャンドラパで連勝しまくりです!護衛が使えますよ😂


👍 16   👎 -3
★★★★★★

迅速にして反撃ダリオンとダイアナで受けパに使ってるけど悪くない
メインは護衛よりゲージアップと低下を高速サイクルで使えること

あとは雨師、ライリー、水パンあたりセットで使いやすい
強くもないけど弱くもない


👍 1   👎 -10
★★★★★★

護衛は強いけど、スキル3が弱い。


👍 2   👎 -11
★★★★★★

まずS1が3割ってのがビミョイし、護衛って受けてなんぼのスキルのはずなのにS3で相手の行動妨害してるのがなぁ、、、しかもS3火力出るとかならまだ分かるけどあれシンプル弱いし。スキル3の速度デバフとゲージ関連消して闇画伯S3みたいな効果つけない?


👍 1   👎 -10
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル1 破砕脚
[修正前]
対象を叩きつけ、30%の確率で1ターンの間気絶させる。自分の最大体力によって威力が上昇し、クリティカルヒットになると2ターンの間攻撃速度が上がる。

[修正後]
対象を叩きつけ、30%の確率で1ターンの間気絶させる。自分の最大体力によって威力が上昇し、クリティカルヒットになると相手対象の強化効果を1つ解除する。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

護衛はもうサマナ初の確定先制にしてくれや
もちろんチャンドラーさんだけな、ラフールは通さない


👍 1   👎 -1
★★★★★★

護衛中は行動不能にならないとか、一体しか護衛出来ないかわりに剥がし不可にしてくれ


👍 2   👎 -0
★★★★★★

剥がしスタンはそこそこだけど
結局メインのスキル3が終わってて盾割も烙印もコントロール性能も無いから神獣僧の中でぶっちぎりの使えなさ


👍 2   👎 -0
★★★★★★

護衛は強化効果解除不可&護衛対象と護衛中の自分は弱化効果免疫を得る
ぐらい追加してくれないと使い物にならない、いやそれでも弱い


👍 1   👎 -0
★★★★★★

現金3チャンドラー受けパ


👍 4   👎 -1
youtube動画IDkZDCmnq8Lgw
★★★★★★

3属性唯一、実質専用スキルだった護衛がついに…
これで護衛の仕様が見直されてくれればいいんだが


👍 1   👎 -1
★★★★★★

護衛を紫色のはがせないやつにしてくれ〜


👍 1   👎 -1
★★★★★★

チャンドラー「オレ居なくていいよね。サマナ卒業します。」


👍 0   👎 -1
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル1 破砕撃
[修正前]
相手を攻撃し、クリティカル攻撃が発生すると相手の強化効果を1つ解除する。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がり、30%の確率で相手を1ターンの間スタンさせる。

[修正後]
相手を攻撃し、75%の確率で相手の強化効果を1つ解除する。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がり、30%の確率で相手を1ターンの間スタンさせる。


リーダースキル
[修正前]
ダンジョンで味方モンスターの防御力が44%増加する。

[修正後]
味方モンスターの攻撃速度が24%増加する。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

最速チャンドラー


👍 1   👎 -1
youtube動画ID9f9VFuQMYZY
★★★★★★

一気に当たりキャラになったな感動した!!


👍 3   👎 -1
★★★★★★

速度リダ持ちで全体速度デバフ撒けてスキル1スタンでゲージアップと、うっかりするとハメ殺しできる性能に化けたね


👍 3   👎 -2
★★★★★★

すべてが噛み合っている!回復ないのが玉に傷・・・か


👍 1   👎 -1
★★★★★★

まぁ多少使いやすくはなったけど、護衛を剥がせないように仕様変更するかスキル3の足止め性能をもっと上げるかせんと結局置物になんだよな


👍 0   👎 -1
★★★★★★

まさかの光闇純5のぞく唯一の速度リダ全体ゲージアッパー
汎用速度リダに限ればまじで唯一無二


👍 2   👎 -0
★★★★★★

しょーとく氏修正後チャンドラー

暴走+意志
体力 13170 + 25561
攻撃力 604 + 209
防御力 659 + 884
速度 96 + 187
クリ率 21%
クリダメ 50%
抵抗 100%
的中 53%


👍 5   👎 -5
youtube動画IDkXmQTjY3zOY
★★★★★★

ズブズブ眼鏡の動画要らんわ
光バトエン引いてるし、速度リーダー獲得しててもわざわざチャンドラー使う理由がない
ただの貴族の遊び道具


👍 10   👎 -6
★★★★★★

いや速度リダの役割持てるなら普通にマーシャに返しでピックできるし使えるでしょ
今回の修正でスキル1が剥がしスタン(クリ不要、反撃含む)だから護衛1番上手く使えるキャラになったし


👍 3   👎 -0
★★★★★★

護衛ってまあまあ良い?


👍 2   👎 -3
★★★★★★


冷静になれ
速度ls24、スキル1バフ解除スタン、スキル3味方全体ゲージアップ25%&相手全体速度低下2ターン
これ全部のせのキャラのスキル2につけるとして、護衛よりも弱くなるスキルはない


👍 7   👎 -1
★★★★★★

『超強力速度リダ』??

なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?


👍 1   👎 -13
★★★★★★

耐久で速度リダ持ちはいいなぁ
修正記念ぱぴこ


👍 3   👎 -0
★★★★★★

しょーとくの動画はチャンドラーの周りが強いだけや


👍 5   👎 -4
★★★★★★

良くなった(not the worst)と評価するJewbagel


👍 2   👎 -0
youtube動画ID2pOGlJ8vrJ4
★★★★★★

しょーとく「いやぁ!チャンドラーつよいっすねえ!(ヴェロニカどんっ!!!)」


👍 7   👎 -0
★★★★★★

しょーとく動画でもあるように絶望で速度早めに組むと割と強いと思うけど、
ルーン難度がやや高い上に、素の速度が遅いのでイマイチ使い勝手が悪い印象。


👍 2   👎 -0
★★★★★★

ハードマンズ氏他速度コントロールパチャンドラー


👍 4   👎 -0
youtube動画IDBtb6v6oTkBg
★★★★★★

しょーとく動画のヴェロニカや闇ベガが強いのは言わずもがな

かと言ってチャンドラーの枠が他のキャラでもいいかと言うと必ずしもそうではない

チャンドラーがその役目を見事に果たしている


👍 13   👎 -0
★★★★★★

↑果たしてないよ✌︎('ω')✌︎


👍 0   👎 -45
★★★★★★

ビギナーです。氏3獣僧パ


👍 5   👎 -0
youtube動画IDAIKOXjIqzPQ
★★★★★★

マジでつよくなった


👍 7   👎 -0
★★★★★★

お試しなだけかと思ってたフォローしてるランカーが
ずっとチャンドラー使ってんだけど


👍 3   👎 -1
★★★★★★

流されてネタにしてクォーツにしたアフォ共どんまい😂😂😂


👍 10   👎 -0
★★★★★★

なめてた
まじでつえーわ


👍 7   👎 -0
★★★★★★

どんなカスだろうがゲージアップ25%と汎用速度リダをつければ強くなる脳死キャラゲーの象徴


👍 1   👎 -1
★★★★★★

drmzjosephチャンドラー風ロボサーガルパ


👍 5   👎 -1
youtube動画IDEIIJGcGY3V0
★★★★★★

ドラちゃんの時代到来

オリバーの性能を越えたといっても過言ではない


👍 2   👎 -4
★★★★★★

そりゃーいくらなんでもいいすぎだろー
オリバー超えたはいいすぎだろー


👍 1   👎 -1
★★★★★★

下方されそうで心配なレベル


👍 6   👎 -0
★★★★★★

SWC2022APAC準決勝Eric.Bチャンドラー


👍 3   👎 -0
youtube動画ID0xGyVmLIOq4
★★★★★★

今期S23(現時点)勝率56.6%チャンドラー解説


👍 4   👎 -0
youtube動画IDpKhzQZolMYw
★★★★★★

クリティカル不要のはがしスタンが無法すぎるわ
護衛使えるレベルにしようとしたらここまでの魔改造が必要なのか


👍 3   👎 -0
★★★★★★

護衛全然剥がれないんだけど、こいつの抵抗100に依存するの?


👍 2   👎 -0
★★★★★★

Obaboチャンドラーパ
絶望+意志
体力 13170 + 33198
攻撃力 604 + 698
防御力 659 + 807
速度 96 + 180
クリ率 37%
クリダメ 50%
抵抗 27%
的中 18%


👍 6   👎 -0
youtube動画IDopt_VzAPZZU
★★★★★★

またやりすぎてない?大丈夫?


👍 1   👎 -1
★★★★★★

いくみちゅわん氏1st最速チャンドラー耐久パ


👍 4   👎 -0
youtube動画IDK1jTw1Fqzu0
★★★★★★

作っとくと便利


👍 2   👎 -0
★★★★★★

抗疫♮必胜 (L'est)氏チャンドラーパ


👍 2   👎 -0
youtube動画IDWAi3CKBVWVE
★★★★★★

スキル1と2は腐らないし噛み合ってて強い
でもスキル3はダメージが低いしライリーや反撃キャラも反応するから使いづらい
個人的にはバステトみたいに攻撃しないでバフかけてほしい笑


👍 2   👎 -0
★★★★★★

前シーズンより見る頻度減った


👍 1   👎 -1
★★★★★★

TrueWhale赤3勝率59.52%チャンドラーパ


👍 2   👎 -0
youtube動画IDy0pQF6h9A0M
★★★★★★


チャンドラを狙ってこない試合ばっかだね
そりゃ援護でジャマされるよ
こいつの弱点は自分を守れないとこ
チャンドラ自体はいくら殴っても怖くないし、援護も剥がせば置き物でしかない


👍 0   👎 -5
★★★★★★

生放送 激闘を制したのでのんびりスペリーやるで🙄


👍 0   👎 -2
youtube動画IDv9qoBn7Tzd8
★★★★★★

はい


👍 1   👎 -0
★★★★★★

チャンドラを狙ってこない試合ばっかだね
そりゃ援護でジャマされるよ とか言ってるカス

速度リーダー持ちで上取れればヴァネッサと同じ役割を担えるし
継続戦闘はスキルの性能的にヴァネより強いんですけど。

ヴァネッサもヴァネから落とすこと多いよな?
チャンドラ狙ってきたら他のアタッカーが残るから役割果たすじゃんアホなの?


👍 0   👎 -0
あなたが新しい評価を投稿するとそれを基にランキングが変化します。また👍と👎の合計が100以上になると金枠になり-100以下になると集計採用されなくなります。
あなたの評価 (星をタップしてください)
ガイドライン外の表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。
例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo

チャンドラー・神獣僧の相談

神獣僧一覧

最新おすすめトレンド

新着モンスター評価と動画

新着みんなへ相談

ワリーナ銀1いけました!!

回答:6
上へ戻る