光 雷帝 (ゲンドリル)
みんなの平均評価 4.93/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 弱化発動率+10%
- Lv5 弱化発動率+10%
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv7 ダメージ量+10%
- Lv8 弱化発動率+15%
- Lv9 弱化発動率+15%
- Lv2 治癒量+5%
- Lv3 治癒量+5%
- Lv4 治癒量+10%
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
みんなのおすすめルーン
🏆 意志ルーン ランキング
みんなのおすすめオプション
🏆 オプション体力 ランキング
アーティファクト副オプション
🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)
🏆 S2回復 ランキング
みんなのおすすめコンテンツ
🏆 アリーナ防 ランキング
みんなのおすすめ変幻
新着 ゲンドリルのパーティ
🏆 ゲンドリルのパーティ一覧
回復機能付き高級置物
↑動画見たけど弱え、、
これの存在が相手にとって全くプレッシャーになってない、、
餌
スキルマで回復55% 知識5個で90%(5個あれば90%回復で、知識消費は5個全て消費ではなく1つ消費のみ)
やばすぎないか?
現状サマナでトップレベルのぶっ壊れキャラ水雷帝に比べたら見劣りするけど光も強いように見えるし今後に期待大
つおくね?
上の人が書いてる倍率が正しいなら強いとは思うけど不確実な要素が多いからまだ☆5.5で
気になるのはWAでよく見るオケアノスや水パンみたいな全体複数攻撃にたいしての判定(1回ヒットする度に知識消費なら知識が回りきらない)
自身への回復の有無
上の方のようにスキルマで回復55% 知識5個で90%(5個あれば90%回復で、知識消費は5個全て消費ではなく1つ消費のみ)という書き込みの信憑性に疑問を持ったので光雷帝を持っている方に確認しました。
まずスキルマ回復55% 知識5個で90%(消費は5つではなく1つ消費)というのは事実でした。
全体多段攻撃に対しては多段を受けきった後、回復するので1ヒットする度に知識消費ということはありません。
光雷帝自身への攻撃も回復します。
ただ一つ気になる所として知識5つの状態で90%回復しますが、知識5つの状態で味方複数人が全体攻撃を受けた際に攻撃を受けた複数人が全員90%回復するのかが不明なので要検証ですね。
仮に知識5つ状態で複数人が全体攻撃を受けた際に全体攻撃を受けた複数人が90%回復するとしたら、さらに評価はあがりますね。
雷帝の中で一番雷帝の名前に相応しい見た目
トマト氏の光雷帝はダメージと回復量から計算すると
まだスキルマじゃないみたいだな
闇もだけど使用者が少ないから今後に期待やな
個人的に普通に強いと思うけど、即修正来るんじゃないかと言われているチート性能の水雷帝と比較されてしまっている悲しい存在
サマナ界屈指のイケメン(はぁと
冗談はさておき見た目がドストライクだし性能的にも欲しい
スキルに関して疑問がいくつかあったけど6つ上の人のおかげで解決した。上の人ありがとう
疑問が解けて思ったけど やっぱり強そうなんだよな~
どこかのゲームで見たような・・・既視感が凄いんだよおおおおおおお 思い出せねえええええ
こいつの周り全員ゲームバランス崩壊級のぶっ壊れでやばすぎんだろ!!!!!!!
あっ・・・火雷帝さんのこと忘れてました!!てへぺろ(・ω<)
闇もだけど早く使用者が増えて欲しい
ゲンドリルって名前なんぞやと思って調べてみたらオーディンの別名なんやな
スキルマにすると、なかなか強いと思うのですが皆さんはどうでしょうか...
これって一撃で死んでしまった場合はどうなの?
↑そりゃ回復しないよ
このキャラの弱みでもあるけどダメ減少や反射と違ってダメージ自体は普通に受けて生きてたら回復だからワンパンキャラに弱い
言うほど強さを感じないんだけど、どういうケースを想定してるんだろうか?
回復量が自分の最大体力の○○%回復なら強い、と思えるけど受けたダメージの割合でしょ?回復するタイミングも選べないし、知識も勝手に減るし。
アタッカーからのダメージ量なら確かに大分軽減する結果になるけど、
サポーターやヒーラーからのような弱攻撃だとそんな回復もせずに知識を削られるだけなんじゃ、と思う。
ある意味敵の攻撃を牽制出来るけれど。
それに上記で提起されてるように致死量ダメージだと発動するのかどうか。
回復してさらに受けたダメージの半分の値で2ターンシールドを知識使って展開とか、
回復して知識使って免疫1ターン付与とか
そんなだったらまだいいんじゃないかなと思っちゃうレベル。
知識5回復しても結局ダメージの割合の方が大きいからヒーラーとしても使えない。
オベロンとかの希少なワンパンキャラには弱いと思うけど、それってチート級に強いキャラにも言えるからなぁ
自分のイメージ足らずで悪いんだけど、
このページで強い強い言ってる人たち一体何相手にどういう時にコイツが刺さるのかを
良ければ例をいくつか説明してもらえないか?ディスりじゃなく純粋に気になってる。
私のお庭に来てくれたら大事に養ってあ・げ・る♥
もっとも雷帝っぽい
強いとか見た目がかっこいいとかばかりの評価ばかりで強さが全く伝わってこない
強いのなら強いなりの理由があるはずなのにどこにも誰も書いていない
上の動画で確かに粘りが強くて簡単には倒されにくくなってるのはいいが、
結局倒されてしまっているし、スキル1で攻撃をペチペチすることぐらいしかない。
攻撃威力も上昇しない。
果たして枠1つ潰してまで使う必要性はあるのか?別のでよくね?
水雷帝の下方修正時にこいつのパッシブがダメージに対しての回復ではなく固定15% 20%回復とかになりそうで怖いわ
もしそうなったらガチのぶっ壊れ性能になるから、それだけはやめてほしい
↑固定15%? 現状ダメージ量に対して数十%の回復だけどダーメジ量関係なく攻撃を受けたら知識一つ消費して数十%回復ということ? 仮にそういう感じの上方修正がきたら雷帝ほぼ全員ぶっ壊れになるじゃねーか。 でも水雷帝修正と同時に他の雷帝も修正とかあるのかな。。。ありそうな気もするんだけど どうなんだろう。。。。。
海外のコメントにトキサダと組ませたらヤバイのではないかと言ってる人が居たけど、実際どうなんだ?
その辺詳しい方教えてください。
あともう一人の海外勢のコメントを翻訳してみた。(グーグル翻訳ね)
この動画の光雷帝は実力を活かせない環境で使用されていたと思う。
hwadam、免疫バッファー、squishy nukerやカディスとのペアリングは、彼の受動的な輝きをより多くするでしょう。 ただの熟した人と一緒に使うことは効果的ですが、それほど刺激的ではありません。
うーん、、、引いたときは本当に嬉しかったけど、使い込めば込むほど複雑になります。
回復特化で防衛向きってことでは星5ならではの性能かと。
せっかくはじめての光闇星5だったのに使ってみてがっかり、、、。これなら水アークの方がずっとマシだった。
マジゴミ 単体攻撃のみ 回復も条件つきで役に立たない
耐久パに対しては強いけれど、結局こちらの全滅を遅延させる働きしかしない
攻めトキサダのような運用もできなければ、同じ守り置き物のハルパスのようなハメもできない
面白いキャラですが使いづらさが目立つ
修正が来たらダメージ量に対して%回復ではなくダメージ関係なく20%回復になると予想
そうなったらぶっ壊れ確定だけど
最近の流れだと修正で強化はあるな
光闇のどちらかが強い場合の修正が過去にあったのかが気になる。
ただ仮に強化がきたとしたらほぼ間違いなく固定回復になると勝手に思ってるから期待してます。
固定回復の場合、味方(雷帝自体も含む)がダメージを受ける度に15%でも20%でも回復するとしたら、ほぼ死なない高耐久パーティーが生まれる。
速パ対策本命
0:58 チート級の活躍
火山レベル上げ中敵 ジークバフで一気に知識5になるのに味方バフは1しか上がらないのはなぜ?
いや…自分にバフついたらって書いてあるじゃん
まずテキストちゃんと読んだら?
評価が少し低いような!
アリーナメインで遊ぶ銀3程度の意見!
結論:戦いは面白いが倉庫番
無課金で初の光純5獲得で、嬉しさと珍しい性能で1カ月は遊べた。
アメリア、アイリエル、エシャリオンの組み合わせで戦い、
高確率でDROW表示が出る。
最初は楽しかったが、
1カ月も遊べば面倒くさくなり、結局は勝率が良く、早く決着が着くキャラに定着する。
もう少し攻撃性能があればと感じます。
現状ほぼ役に立たないパッシブだから高確率でスキル修正くる。
初めて雷帝の変幻がくるっぽいし、そろそろかな。
変幻でゲンドリルがメインで載っているついにスキル修正がきそうですね。見た目は相当神がかっていますから相当な化け物になりそう。ついに本当の神になる時だ!たぶん次回スキル修正くると思う。持ってないけどね。
最近引いたけど、光闇の純5では物足りないのは否めない。要修正案件かな。けど、上の動画の様に雨師とかアメリアとかと相性良いのかなと思う。
年内の修正で確実に強キャラになることを確信してる
課金続けて早10ヶ月、、、やっと出た純5。安い軽自動車買えるくらい課金したんだから強くなってほしいところ。
今のところ巨人に連れてくと意外と活きてます(笑)
修正こなかったかあ、、、残念!!
次に期待!!!
↑評価6ってことは、
今で十分強いってことかな?
ってことはたぶんスキル修正はこないんじゃない?
当たって嬉しかったがマシな使い道がなくて残念。
ダメカットしてからの回復とか、せめてもう一押し欲しい。
まったく違うタイプのスキル修正でもいいけどw
はっきり言って倉庫行き不可避
ダメージ回復いらないから全体ダメージカットにしてくんないかな。
完全に回復出来ない応急手当ヒーラー火力も出ない中途半端キャラせめてどっちかによせてくれ。
引いたけど、ほんとどうしようもない。ルーン寄せても他のモンスター達に回した方がよっぽど良い。ほんと修正はよ。
ひいたときは嬉しかった。
しかし、闇と比べれば雲泥の差。
反撃ルーンとか色々試したけど全く上手く運用できない。上にも書き込みあるけど、回復が半端だし、撃破されるほど食らうと死ぬし、ほんと修正してほしい。せめて撃破阻止か、免疫乗せて回復切れない鬱陶しい系にしてほしい。
知識数によるゲージ上昇やダメカット、ダメ反射とか複合でないとまじで置物。リダスキがギルバト用なのもなぁ。修正期待だな
全純5でぶっちぎりの産廃だと思う。何もできない
希望を持て!
産廃とか言うな!
by光仙人
この俺を差し置いてぶっちぎりとは片腹痛い
by闇不死鳥
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
要検証
パッシブ 先駆者の目
[修正前]
味方が相手から攻撃を受けると、「知識」1つを消費して受けたダメージ量の35%分の体力を回復させる。「知識」5つの状態では受けたダメージ量の70%分の体力を回復させる。
[修正後]
味方が相手から攻撃されると、「知識」を1つ消費して攻撃を受けた味方の体力を最大体力の20%分回復する。「知識」が5つの状態では攻撃を受けた味方の体力を最大体力の50%分回復する。
あちゃあ(´Д`)
さらに弱化してしまうのか。
倍率下げて攻撃した相手から吸収とかにして欲しい
攻撃手段が無ければさすがに使いどころが難しい
前のスキルではダメージ前の体力以上の回復はできないが今回の修正で相手のダメージ量でダメージ前以上の体力回復も可能って事でOK?
正直攻撃面の修正が来てほしかった・・・
極端に下げる奴ほんまタヒったらええのに。
修正入って前よりはマシになった。けど、やっぱよぇえんだよなぁ。
回復が地味にえぐい
光イフとの連携や、バフッファー相手に最高。面白い存在になりました( *¯ ꒳¯*)!
減らなくなったゲンドリル
百舌"mozu"氏のゲンドリル&アルタ特集
修正から回復がチート級やな
モーリーより回復しますぜ
アリーナ防衛にいたけど削るたびに回復して全然死なないから恐怖を覚えたわ。
強すぎ、逆にどういう状況でよわいん?
全体攻撃されると一気に知識なくなるのが弱み
昨日3年目にしてようやく初の光純5引けました。
ジョセ、アンタレス、またはパッシブでどんどんバフ張ってしまう相手には無類の強さですね
普段は速度コントロールなんですが、耐久パ試してみようかなと思える位の性能
現在は多段でも全体でも知識の減る数が、一体につき一つになっている模様。
場面によってはぶっ刺さる。
フラン1STからのラグ、ジャガーを相手にするの苦手でしたが、これで強く出れるようになりました
速パや単体火力系のパーティにはかなり強いですね
ゲンドリル防衛のおかげで今週初めてアリーナ赤3とれました
こいつ入っているせいで抜けない。ダメ与えても回復回復…強すぎる。
火イフ連れて行ったのに火イフやられて倒せなくなった
こいつ対策全くわかんない
↑小学生の感想文みたいな評価やな!可愛い
全体火力に対するアンチの役割が大きい。アリーナで遅延されられるキャラなのでとてーも厄介
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 知識の探求
[修正前]
自分または相手に強化効果が付与されると、付与された強化効果の分、「知識」を獲得する。「知識」は最大5つまで獲得できる。
[修正後]
自分または相手に強化効果が付与されると、付与された強化効果の分、「知識」を獲得する。「知識」は最大5つまで獲得できる。
【効果追加】毎ターン開始時の知識が2つ以下なら、知識を1つ獲得する。
期待アゲ
アリーナ防衛要因
ワリーナでも多少使いやすくなった
マーシャドミニクに立ち向かうゲンドリル
相手がアホなん?パッシブ理解しとらんのか?
なんでゲンドリルからいかないん?
何かが足りない
ドリルは漢のロマン
ドリルがあればそれでいい。そうだろう?
回復以外に何かしらの追加効果が欲しい。
ネフくらって壊滅は仕方ないにしてもルシェンぐらいは耐えたい
マーシャにクソ強い
アベリオとの組み合わせがかなりいい、金鬼、風猿、ヴェルデみたいな反撃キャラと組み合わせて使うのもいい
ライリー ヴィゴルとの相性がいい。
もう少し評価上だと思いますよ。
敵にライリーが居ても知識が溜まりますし。
火力ガン振りの守護神!
今は絶望守護ですが、いつか果報破壊あと何かで組みたいですね。
4枠に限らず2枠ルーンも活用できる貴重なモンスターだと思います。
もしもアリーナでも速度リーダーとして使えたら、ランク1つあがるくらい使えるモンスターですよー^^
占領で倒せる気しない‥目障り過ぎる
回復不能つくだけで置物にならない?
いやつかないようにしろよ
ラキュニの弱いバージョン‥
ラキュニの弱いバージョン
10周年イベントもログイン日数70日達成😎オモチャは?
出た時から全く変わってないなこのキャラ
ただでさえ環境外だったのにもう圏外というか誰も見向きもしてないんじゃ...
せめて光の純5らしく回復するとき回復阻害あったら解除するか無視して回復しても罰は当たらんと思うが。
電波いいよ
ギルコン速リは強いが、今じゃインフレに置いていかれた感じのキャラ。
稀少な光の純5だしスキル1に何かしらのデバフを付けるとか、知識に回復だけでなく被ダメ減效果をつけて上げる位してもいい気はする。
俺が使うと雑魚いのに相手さんが使うゲンドリルは強い
やりづらい
めんどい
ウザイ
ゲンドリル・雷帝の相談
雷帝一覧
最新おすすめトレンド
新着モンスター評価と動画
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/